むかつくの記事一覧

         
2026年10月14日


追記しました
情報ありがとうございます


114: 名無しさん@HOME 2017/05/28(日) 15:36:59.05 0
義弟嫁にやられた 
私は板前を生業でやっていて、
義兄家族の子供の運動会でのお弁当を頼まれました

自宅じゃ無理なのでキッチンスタジオを借りて 
深夜から20人前のお弁当を作りました 
(義兄子の学校は親族が来るのが当たり前、人が多い方が喜ばれるらしい) 

大ウトメ、大コトメコウトやウトメの食事、糖尿病のコトメの食事 
義兄弟の食事、嫁達の食事、子供達の食事は男子は肉系 
女子は見た目が華やかな食事をそれぞれ個別で作りました 
何とか詰め終えたのが朝の九時頃 

配達は夫と協力して運ぶことにしました 
毎年作っているので義弟嫁以外にはお世話を言って頂き 
お昼まで緩やかに見学しようとしてた時 
義弟嫁から非常識と罵られた




         
2026年10月10日



342:名無しさん@HOME投稿日:2014/02/03(月) 18:01:19.44

文章下手な上に長い話ですので、おかしいところがあってもご容赦下さい。

私と旦那は地元の高校で旦那三年で私が一年からの付き合いです。
旦那が遠方の大学に進学しても、遠距離恋愛で続いていました。
途中旦那が大学で後輩に告白されたことを、うっかり私に言ってしまって
私が嫉妬して喧嘩になり、しばらく離れていたこともありましたが
それでも旦那が就職して戻って来てからも付き合い
付き合い期間は十年になりました。

その時点で私は26歳、普通ならそれほど焦りませんが
付き合いが十年になって、なれ合いの仲になりだらだら付き合ってました。
結婚の話も彼から出なくて、もうだめなんだろうかと諦めの気持ちもあり
その一年前に職場で昇進するための資格をとり、仕事に打ち込んでました。
旦那も出張の多い職ですれ違いも多く、普段はメールのみでなかなか
会えないときもありました。
それを高校時代の親友にずっと愚痴ってました。


         
2026年10月04日



348: 恋人は名無しさん:2011/12/21(水) 12:19:14.22ID:MPbusopy0

家族の修羅場なのかカップルの修羅場になるのか分からないけど、一応結婚の話からみなのでカップルかな? ことの起こりは数年前。

妹子 私 実家住み
兄男 一人暮らし
恋子 兄の恋人
浮子 兄の浮気相手
本男 浮子の婚約者 高スペック

兄は会社員で一人暮らしだった。
私は親に頼まれて、たま~に差し入れ(食べ物とか服)を実家から兄の家へ運んでた。兄に恋人がいるのは知ってたが、会ったことはなかった。たぶんタイミングが悪かったからだと思う。私は平日に休みがあるが祝祭日はからなず出勤。
兄の恋人は土日が休みなので兄家で鉢合わせしなかった。
親に頼まれて母手作りの惣菜詰め合わせを持って兄の家に行くと女性がいた。兄のOKを貰ってるし実妹とはいえ、合いカギで勝手に入ってくるのはあまり良い気はしなかったのか「あんた誰?」と咎められた。
うっわ~キツイ恋人だな~と思いつつ「はじめまして。兄男は不在ですか?」と聞いた。



         
2026年09月30日



110:名無しの心子知らず投稿日:2010/01/22(金) 10:05:17ID:BzynXJS/
赤三ヶ月、完母、すこぶる健康。
ウトメはミルク至上主義者で、完母というのが理解できないらしく「ミルクあげなさい!かわいそうに」としつこい。

先日は「ミルク買うお金もないの?」とミルク3缶買って持ってきた。
ずっとスルーしてたけど、どうしても納得できないウトメが自治体の保健センターに「嫁が孫にミルクをあげない」と相談に行ったらしい。
虐待と勘違いされて、これからウトメと自治体の人が家に来ます。
母乳たっぷりあげてるんだからミルクあげなくても虐待じゃないよね?
私つかまるの?子供取り上げられるの?



         
2026年09月24日



114: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)16:01:57 ID:JTK
兄嫁怖いよ…。

兄嫁はこだわりの強いというのか、例えば私は料理をする時
全品を完成させてから一気に洗い物をするタイプなんだけど、
使った端から洗わないなんて躾の悪い!と唾飛ばしながらブチ切れるとか、
兄嫁はみりん→酒の順で入れるタイプなのに
母が酒→みりんの順で入れてたら
あり得ない!頭おかしい!と発狂したり…。

もしかしたら兄嫁のやり方がマナーとか常識的には正しいのかもしれないけど、
結局お皿は最後に全て綺麗になってればいいし、料理も美味しい物が出来てれば
その過程とか順序は自由で構わないと思うんだけどなぁ。

頭おかしい!まで言われてさすがに父と母も不機嫌になってる。
兄達が結婚後初の年越しの為に昨日の夜から兄夫婦が実家に来てるけど
昨日だけでこんなんなら、果たしてどんな年越しになるんだろうか…。



         
2026年09月24日



350:名無しさん@HOME2007/06/03(日) 13:16:46
夫が交通事故にあった時、大したこと無くてトメと二人で廊下でホッとしてたら
トメが急に
「もし息子が居なくなったら、私とあなたと孫君と3人きりになっちゃうのね…」と呟いた。
すかさず「夫さんがもし居なくなったとしたら私お母さまと同居する義務なんてないですよ?」
って言ってやった。




         
2026年09月16日



934: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/25(日) 06:25:29
「夜中に乳をほりだして授乳しながら寝てる嫁に、女を感じなくなった」 
というアホ理由で外に女を作り、入れあげて離婚を迫った。



         
2026年09月15日

921:おさかなくわえた名無しさん2013/07/06(土) 22:17:32.00 ID:Oja9hiEQ
今日隣の部屋に引っ越してきた人から、うちは1LDKであなたは3LDKでそっちの方がうちより広いはずだから
洗濯する時ベランダ貸せついでに片付くまで荷物置かせろって言われた…

もう顔合わせたくないし怖いよ。

板違いだったらごめんなさい


         
2026年09月12日



978:名無しさん@HOME:2008/10/11(土) 13:17:15 ID:0

梅ついで。 
8年ほど前、トメが亡くなり引き取り同居でウトと暮らしてた。 
で、このジジィがどうしようもないジジィで 
気に食わなきゃ皿を投げる、嫁とは…と語る、飯が辛いだ甘いだと大騒ぎ、 
俺様あっての○○家!って感じの元社長。 
コトメ(夫姉)にはベタベタに甘やかし、元義実家土地家屋はコトメに、 
夫は現金を相続したふりをして、コトメの相続税を払う。 
これで俺様に感謝しろって人。 

で、コトメはコトメで「お母さんがいないからって好きにさせないから!」と出しゃばってきて 
ウトの大嘘ぶっこき電話(食事が無い、いびられてるなど)に反応し、 
一々怒鳴り込んできては夫と大ゲンカ。 

そこにコトメにコトメ夫親との同居話が。



         
2026年09月10日

748:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 19:35:36.84 0
うちは逆で義兄の結婚式の時に下の子(2歳双子)は私親に預けて欠席させると言ったら義兄嫁が切れた。
お嫁さまドリームで双子ちゃんにお揃いのタキシード(はあと)とか思い描いていたらしい。
ひらひらが嬉しい女児なら兎も角、2歳男児なめんな、と思ったw
息子のやんちゃっぷりをよく知ってる義両親と義兄も止めたのに、義兄嫁は聞かない。
なんか途中で「親戚に排斥される可哀想なボクちゃんを救う優しい花嫁なアテクシ」てドリームが増えたっぽい。
「私の友達も同じくらいの年の子連れですから~~」と文字通り懇願されて2歳児連れて出席した。
私と旦那は双子がやらかさないように見張りでいっぱいいっぱい。
そして義兄嫁の友達の子(たぶん2歳くらい)が席ダッシュしてケーキに突っ込んで大騒ぎになった。
正直、やったのがうちの子じゃなくてよかったと思った。
義兄嫁、自分が招いた災難なのに「ひどい目にあった」と泣いてたよ。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー