373: 愛とタヒの名無しさん 2006/07/14(金) 19:42:51
新郎父は、Aデパートのえらい人。 
新婦父は、洋菓子メーカーBのえらい人。 

引出物はAデパート、引き菓子はBのお菓子ということになったらしいが 
新郎父が「引き菓子も、うちから!」とゴネて、結婚式前から両家険悪ムード。 
新郎が「引出物はAでお願いしてるんだから、 
引き菓子は、あっちのお父さんにお願いするべき」と主張したら 
新郎父が「そんなに、あっちの親が好きなら、婿養子にでも何でもなっちまえ!」 

結婚式当日、新郎父は挨拶には回らないし、挨拶されても仏頂面。 
披露宴ラストの花束贈呈の段階になって新郎父が行方不明に。 
親族や式場スタッフが探し回ったが見つからず、結局、新郎父ヌキでの 
花束贈呈になった。 
後ほど、新郎父はずっとホテルの別フロアのトイレにこもってたことが判明。 

婚姻届の提出はまだだったのだが、披露宴の後、新郎と新郎父が大喧嘩。 
結局、新郎父の言葉通り、新郎が新婦の姓を名乗ることとなった。 
(新郎は三男、新婦は一人っ子) 

ちなみに、この頑固な新郎父は、私の伯父。 
新郎母も新郎本人も、新郎兄たちも、いい人たちなのに・・・