KYの記事一覧

         
2025年10月22日


63: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)00:02:15 ID:JNF
今日あったことなんだけど

昼過ぎにカフェにいたら30代くらいの女性が一人で入ってきた
店内は混んでて、店員さんが一つだけ空いてた4人掛けの席に女性を案内した
それから少しして今度は50~60代の女性4人組が来店
その時点では2人掛けの席しか空いてなかったので店員さんが30代女性に席の移動をお願いした

女性は快諾してすぐに移動したんだけど
店員さんがいなくなった後で4人組の方が
「こんなに混んでる店で一人で4人分の席を占領するなんて常識がない」
「最近こういう人が増えて困る」
「せめてすみませんの一言くらいあればいいのにね」
みたいなことを聞えよがしに言い始めた

そしたら女性が席を立って4人組のところに行って
「4人掛けの席に座ったのは店員さんに案内されたから」
「移動にもすぐに応じたのにそんな嫌味を言われる筋合いはない」とはっきり言い返した
まさか真正面から反論されると思ってなかったのか4人組はしどろもどろになって
女性を無視してメニューを見始めた
そしたら今度は女性が
「せめてすみませんの一言くらいあってもいいんじゃないですか」とさらに言い募った
そこで戻ってきた店員さんがなぜかすみませんと謝り
女性も「店員さんが謝ることではない、お騒がせしました」といって席に戻った

もちろん4人組の最初の態度はひどかったし女性が腹を立てたのも分かるけど
女性の反応もちょっと過敏すぎる気がした
カフェ内が微妙な空気になってるのに平然としてるのも何だかなという感じ



         
2024年09月08日

752:愛とタヒの名無しさん2010/10/26(火) 16:40:43
ベタなネタだけど
友人(新婦)の結婚式。

新婦と私は、学生時代の同級生で式の当日別の同級生(と言っても殆ど
面識も無いうちに向こうが退学しちゃった)がスピーチをする事になってた。
で、これがひどかった。

まず、御祝を一言述べたら
後は、自己紹介→自分の今の仕事の話し→自分の趣味の海外旅行の話し→渡航先自慢
→海外旅行の武勇伝披露を延々30分やってのけた。
聞いてる方は、自慢たらたらでスピーチ終わった頃には、ぐったりだったけど
スピーチしてた本人は、浮きうき顔の満面の笑顔で席に戻ってきて
「?なんで皆、ぐったりしてるの?」
・・・・・
って、お前のスピーチのせいじゃ!!

とは、お祝いの席だったんでさすがに言えなかった。


         
2024年07月03日

637: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)11:54:59 ID:IXT
姉が去年お見合いで結婚しました。
先日、身内で不幸があり、姉と義兄(姉の旦那さん)も出席してくれましたが
義兄がすごく変でした…

親(まだ50代)を亡くされた息子さんに
「これも人生経験だから」「遺産で家のローンが返せるね」
同じく悲しんで泣いている娘さん(高校生)に「彼氏できた?」
姉が慌てて引き剥がしていました。
その後、焼き場へ行ったのですが、お骨を拾うまでの間、簡単な食事をしながら待ちますよね?
その時も「おにぎりがまずい、足りない」
「皆で出前のラーメンをとろう」と騒いでいたそうです。
葬儀を台無しにしないよう、皆やんわりと義兄を避けるだけで済ませていましたが
こんな人だったとは…とびっくりです。

私は義兄を充分変な人だと思いましたが
姉はまだ「うちの地域の常識に照らしたら違和感があるだけで、よそではそうでもないかも」
などと言っています。
お聞きしたいのですが、義兄のこの態度が普通である地域というのもあるんでしょうか?


         
2022年07月31日

145 :修羅場な話 2007/04/17(火) 16:06:34 ID:yX6e/r2t
今から2年前の話。
格ゲーの対戦台しかなく、一人で未使用のキャラを使ってプレイしていた時
場の空気を読まない奴に突然乱入され、ボコにされたので激臭スプレーを吹き付けてやった。

俺は未使用のキャラ操作にまだ慣れていない上、そのキャラのEDを見たい目的で
プレイしていたので、いきなり何の了承もなしに乱入されてブチ壊された怒りでかなり頭に来ていた。
(普通は、乱入する前に「こいつは乱入しても良い奴か」「いつ終わるのか」と考察し
場の空気をじっくり読んでから行動に移るのが基本)
俺は護身用に携帯していた猫よけスプレーをそいつの背後に吹き付けてやり、その場を後にした。


だが、やられたソイツ自身が自分のやったことに自覚を持たない最低なヤローだった為
「どうしてやられたのか」と疑問も持たずに、激しく怒り狂って俺に飛び掛った。
結局、倫理的な非が向こう側に在るにも関わらず、俺だけ一方的に罪を擦り付けられ
㬥行罪の現行犯としてパクられる破目に。
(後に、相手の年齢が26歳であり、レオパ乚スに住んでいる親のスネカジリ人間で未だフリーターだと言う事が判り
自分よりも年が上なのに何て自己中な奴なのかと呆れ同時にやり場の無い怒りも込み上がった)
次の日、俺は身元引受人として家主さんが名乗り出てくれたお陰で
無事に釈放され、大人気ない事をしてしまったという反省の念と
相手への「暗黙の掟」を守らない不道徳さに対しての怒りで涙が止まらなかった。
(因みに、そのゲーセンへは二度と足を運ばず、未だソイツからの反省の声も聞く事はなかった)

         
2019年01月05日

392 :名無しさん@おーぷん2017/10/31(火) 18:23:43ID:xG1
私って人の話を全然聞かない人だった。
最近仲良くなった人に指摘された。「人の話きかないねー誰にでもそうなの?」って。
私はそんな風に思ってなかったから「???」
「自分の話ばっかりしてこっちの話はふーんとかへーしか言わない。つまんない」って言われた。つまんないってグサってきた。
会話もラインも全部そうだって言われてライン読み返したらその通りだった。
例えば
私「彼氏とディズニーランド行ってきたの」
友「いいなー楽しかった?」
私「すごく楽しかったよーこんなことしてーこういうことがあったよ」
友「うわーよかったねーいい思い出できたねー私はユニバ行ってきたよ」
私「そうなんだーそれでミッキーがーパレードがー」
こんなんばっかりだった。
よく喋るねーとか言われたことあるけどあれは嫌味だったんだって気づいた。
なんか色々今さら気づいたことがいっぱいあって恥ずかしいし焦ってきた。


         
2018年04月25日


63: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)00:02:15 ID:JNF
今日あったことなんだけど

昼過ぎにカフェにいたら30代くらいの女性が一人で入ってきた
店内は混んでて、店員さんが一つだけ空いてた4人掛けの席に女性を案内した
それから少しして今度は50~60代の女性4人組が来店
その時点では2人掛けの席しか空いてなかったので店員さんが30代女性に席の移動をお願いした

女性は快諾してすぐに移動したんだけど
店員さんがいなくなった後で4人組の方が
「こんなに混んでる店で一人で4人分の席を占領するなんて常識がない」
「最近こういう人が増えて困る」
「せめてすみませんの一言くらいあればいいのにね」
みたいなことを聞えよがしに言い始めた

そしたら女性が席を立って4人組のところに行って
「4人掛けの席に座ったのは店員さんに案内されたから」
「移動にもすぐに応じたのにそんな嫌味を言われる筋合いはない」とはっきり言い返した
まさか真正面から反論されると思ってなかったのか4人組はしどろもどろになって
女性を無視してメニューを見始めた
そしたら今度は女性が
「せめてすみませんの一言くらいあってもいいんじゃないですか」とさらに言い募った
そこで戻ってきた店員さんがなぜかすみませんと謝り
女性も「店員さんが謝ることではない、お騒がせしました」といって席に戻った

もちろん4人組の最初の態度はひどかったし女性が腹を立てたのも分かるけど
女性の反応もちょっと過敏すぎる気がした
カフェ内が微妙な空気になってるのに平然としてるのも何だかなという感じ


         
2017年09月25日

752:愛とタヒの名無しさん2010/10/26(火) 16:40:43
ベタなネタだけど
友人(新婦)の結婚式。

新婦と私は、学生時代の同級生で式の当日別の同級生(と言っても殆ど
面識も無いうちに向こうが退学しちゃった)がスピーチをする事になってた。
で、これがひどかった。

まず、御祝を一言述べたら
後は、自己紹介→自分の今の仕事の話し→自分の趣味の海外旅行の話し→渡航先自慢
→海外旅行の武勇伝披露を延々30分やってのけた。
聞いてる方は、自慢たらたらでスピーチ終わった頃には、ぐったりだったけど
スピーチしてた本人は、浮きうき顔の満面の笑顔で席に戻ってきて
「?なんで皆、ぐったりしてるの?」
・・・・・
って、お前のスピーチのせいじゃ!!

とは、お祝いの席だったんでさすがに言えなかった。


         
2017年09月13日

956:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/12/16(火) 15:39:13.46 ID:iT+pV5mV.net
友人数人で友人Aの家で遊ぶことになった
テレビを見ながらみんなで雑談してたんだけど、Aがしきりに
「テレビつまらないね」だの「テレビなんもやってないね~」などという
なんのこっちゃと思い「そう?違う番組にする~?」と言うと、チャンネル変えながら
「う~ん・・・なんもやってな~い・・・」とか駄々っ子みたいな気持ち悪い声で不満を漏らす

A「なんか見たいのある?」私「特にないね~」A「だよね!DVD入れるね!」と
某アーティストのDVDをセット
ぎょっとする私達に構うことなく「ここの○○君がほんとかっこいいんだ~!」
「ここ!見て見て!すごくない?」「最近は見すぎて、音楽より舞台演出の方
ばっかり見てるんだ~」とか一人で喜んでる

自分の趣味をみんなに押し付ける空気の読めなさに引いた


         
2017年07月03日

637: 名無しさん@おーぷん 2016/10/28(金)11:54:59 ID:IXT
姉が去年お見合いで結婚しました。
先日、身内で不幸があり、姉と義兄(姉の旦那さん)も出席してくれましたが
義兄がすごく変でした…

親(まだ50代)を亡くされた息子さんに
「これも人生経験だから」「遺産で家のローンが返せるね」
同じく悲しんで泣いている娘さん(高校生)に「彼氏できた?」
姉が慌てて引き剥がしていました。
その後、焼き場へ行ったのですが、お骨を拾うまでの間、簡単な食事をしながら待ちますよね?
その時も「おにぎりがまずい、足りない」
「皆で出前のラーメンをとろう」と騒いでいたそうです。
葬儀を台無しにしないよう、皆やんわりと義兄を避けるだけで済ませていましたが
こんな人だったとは…とびっくりです。

私は義兄を充分変な人だと思いましたが
姉はまだ「うちの地域の常識に照らしたら違和感があるだけで、よそではそうでもないかも」
などと言っています。
お聞きしたいのですが、義兄のこの態度が普通である地域というのもあるんでしょうか?


         
2016年10月04日
110: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)16:14:13 ID:UOy
夫の同僚妻が神経わからん話。長文失礼。

夫の会社は飲み会が多い。
課の飲み会はもちろん、野球部(強制参加)や同期飲みが月2~3回は飲みに行ってる。
中でも、同期同士はかなり仲良くて、配偶者含めて集まることも多い。
その夫同期の妻の一人がスレタイなんだけど、この子(Aとします)がかなりKY。

夫の同期は私含め、年上妻が多くてほとんど30歳前後。
けど、Aだけは20代中盤。
だから甘えてるのか、いつもチャラチャラ若~い格好でくる。
冬場なのにミニスカートとかかなりミニのパンツとか。
タイツを履いてるから生足ではないんだけど、
夫同士の繋がりの飲み会でそんなの普通履いてくる?と普段からモヤモヤしていた。

ちょっと続きます。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー