限界の記事一覧

         
2026年02月25日


284
: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/06(日) 22:07:17.99 .net
離婚したい。 
自分39才、嫁41才。結婚11年目、子供2人(娘小5、息子小3)、年収500万の地方公務員。 

嫁は自分と出会う前、職場の先輩と不倫してた。
自分が嫁のこといいなーと思ってたから、薄々感づいててショックだったけど、 
厳しいこと言って、嫁も別れて、ほどなく「結婚したい」と言いながら自分と付き合うようになった。 

結婚前にもあったんだけど、子供が出来てからも喧嘩の度に「離婚したい」と言うようになった。 
その度自分も激昂してて大人げないなーと反省しつつ、なんとか2人の子供をもうけてきた。

夜の生活は2人目の子供を出産してからは、ほとんどしなくなった。
誘っても疲れてる、面倒くさいの繰り返しになり、 良くあるように自分から全く誘わなくなり、以降レスになった。
今ではホントに嫁とするのが想像できなくなった。
次第に色々と妻に関することが面倒くさく感じられるようになってしまった。 
因みに嫁の「離婚したい」という言い分は、「そうとでも言わないと夫が真剣に向き合ってくれない」から。確かに会話が得意でない自分は、非を感じて随分と妻に誤った。
ただ自分も色々と傷を負いながらの結婚だっただけに、正直前の相手と比べられている気がして、どうしようもない嫉妬と、自分の無力さに、辛い日々を送るようになった。 

で、3年くらい前にまた喧嘩して「あなたが夜の生活面倒くさいというように、俺も会話が面倒くさいようになった。子供は大切だし別れるわけにはいかんから距離置いて頑張りたい」 
と言ってしまい、以降会話は激減した。
嫁も「何年か頑張って、子供が自立する年齢になったら離婚したい」とのことになった。 
しかし無理に会話をする必要から解放された気がして、急に楽になり、満たされないながらも心が安定して、過ごせるようになった。



         
2025年06月10日

335:名無しさん@HOME2007/06/22(金) 21:11:47 0
何の捻りも無いんだけど、
今日の夕方トメに怒鳴ってやった。

「あんたなんて大嫌い。」
あとそれから「人間のクズだ。あんたが介護される立場になったら、絶対なぶり杀殳しにしてやる」も言った。

世間に出回る嫁イビリ一通り仕掛けてくれたトメ。
旦那のフォローで我慢してきたけど、今回はキレた。

事故の後遺症で障害の残った母の代わりに、 私の母代わりになって育ててくれた祖母が、
今寝たきりになって意識が無いのを聞いて、
「もうタヒぬんでしょ?何で安楽タヒとかしないの?」
「病院代高いのに息子ちゃんのお金無駄遣いして」 「そう言えばあなたのお母さんもタヒななかったのよねーw 役に立たない人間ほどしぶといって、やっぱり血筋なの?」

他にも沢山言ってくれたけど、怒鳴ったついでにビンタしたから知らない。
携帯も家電も着信拒否してる。 旦那からのメール読んで落ち着いたから、 明日の朝になったら実家帰って祖母ちゃんに会いに帰る。 トメは骨になっても会ってやらない。


         
2024年10月14日


【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
551: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/10/27(金) 00:58:07 ID:5EJt5t7S
前スレで、かなりお世話になった嫁です。覚えているかたいますか?


         
2024年10月14日


【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
484: 嫁です ◆yjUbNj66VQ 2006/09/16(土) 22:31:38 ID:bNzQeb70
みなさん応援ありがとうございました 
敗北です。 

別居無理でした。
明日義母の元へ帰ることになりました 
舅が脳梗塞となりました。
右側が麻痺残ったようです。



         
2024年10月14日


【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
358: 190 嫁です 2006/09/14(木) 00:04:07 ID:tYZPqYZf
先日カキコミしました、抱きまくりトメ&ダメ旦那もちの 嫁です。 

実家に逃げ、あせものジクジクが引き、赤みも減り、
首のシワの赤い所はまだ良くなりませんが、
かなり良くなってきました。 

旦那にトメが赤ちゃんにつけようとしてた薬、捨ててもらいました。
別居の件で市営住宅の件考えてもらう事にしました。 
家計簿もつけて通帳を全部貰いました。
毎日のお小遣いも決め貯金、保険見直しに交ぜてもらうようにしました。 

実家にかえってすぐ、トメに電話し
赤ちゃんのあせもが治るまで帰らない事伝え、
抱くのを減らしてあせもが良くなってると伝えました。 

トメは薬を塗ればもっと早く治ったはずだ!と言ってきましたが、
薬は使いません。とハッキリ言いました。 
ナメられていると皆さんから言われ、ヘタレと言われ、
虐待母と言われ、初めてトメに言ってやりました。 

私が産んだ子供です。母親は私です。
知識不足も分かってますが、お義母さんの子供じゃないんです。
変な薬もやたらに長時間抱くのもさせません!
するなら帰りませんから! 

電話ぐちでしたが、かなりびっくりしてました。 
私がここまで強く言えたのは皆さんのおかげです。
ありがとうございました



         
2024年10月14日


【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】
190: 名無しの心子知らず 2006/09/10(日) 17:04:16 ID:TRV4LqUm
寝ている赤@2ヶ月をいきなり抱き上げ、
あらあら起きちゃった!と何時間もあやし続けるうちのトメ。 

今月の頭に里帰りから帰ってから、異常なまでに赤を抱きたがる。
仕方ないと我慢してきたが・・・・ 

風呂も入れさせてくれない。
ちょっとグズグズしだすと、音速の如く抱きに来る。 
ちょっと昼寝してると、ドアを5センチ程開けずっと覗いて見ている。 

わざと大きな音をだし赤を起こし光速の如く掻っ攫っていきます。 
授乳してるときは隣に座り込みガン見。
すこしでもむせると、貸して!と抱き上げてしまう。 

里帰りから帰ってからいきなり赤には首、背中、おしり、あせもがビシーリ。 
あせもは抱けば治ると言い張るトメ。
あんた汗だくで一日何時間抱くんだよ! 
離せ!返せ!逃げ出したい・・・・




         
2024年09月25日

723:名無しさん@HOME2016/12/17(土) 19:06:23.51 0
こんなスレあったんだ。

うちは小姑2人がそれぞれ、子連れで出戻りしてきてる敷地内別居。
トメ、オオトメ、小姑2人、甥姪3人の大所帯だから母屋は義実家に。
私と主人と娘は農業用倉庫の中の離れ、という名の小屋に住まわされてる。

おまけに小姑は、トメに子供の世話押し付けて彼氏の家に入り浸り
ほとんど帰ってこない。
しかもうちのガス代の領収書の名前を自分に書き換えさせて
母子手当て不正受給してる模様。子はもちろん愛情不足の放置子。
今まで何とか我慢してきたけど、
私自身2人目妊娠したと同時に我慢も限界に近付いてた。
ババアども、いい加減消えてくれ!目障り!



         
2024年09月20日

347:名無しさん@HOME2014/01/02(木) 09:31:34.63 0
私の鬱にプラスモラハラ受けまくってでもなんとか這い上がって、鬱はほぼ完治。
子供連れて家を出る事を決めた。

こっそり事を進めていたつもりだったが、出て行く事が嬉しい
(何でそんなに嬉しいのかはよくわからない)
子供たち(4歳、7歳)の口からポロリと家決めて荷物
少しづつ運んでる事が旦那にバレた(年末の出来事)
その日から、旦那が寝室に籠って出てこなくなり、
子供たちに『最後だから抱きしめさせてくれ』とおいおい泣いたり
『もうタヒぬ。出来る限り迷惑はかけないようにする』
とかタヒぬタヒぬ言ってて困ってる。

私の気持ちは出て行く事から変わらないし、子供たちも変わらないみたい。
これはただのタヒぬタヒぬ詐欺なんだろうか・・・
でも正直今しなれたらやっぱり私も子供も自分責めるし
どうしたらいいんだろう・・・

テンプレ埋めた方がいいなら埋めます


         
2024年07月08日


520: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)19:27:10 ID:aha
愚痴

5歳子どもが最近毎日お漏らしする。
盛大に漏らすんじゃなくて、ズボンまで丸くぬれる程度のお漏らし。
しかもそれを黙ってるし着替えないから、
お風呂でおま/たが真っ赤になってるの見て気付くことが多い。

もう毎日毎日毎日毎日嫌になる。

どうやったらなおるのこれ。


         
2024年04月02日

756 :修羅場な話 2019/03/18(月) 22:10:38 ID:mRRs9AXM.net
冷めたというか、現在進行形の話。
結婚前提で付き合ってる彼氏。(26歳) 私は24。
婚約して結婚式の準備まで進めてる段階。

彼は婚約する前に私が結婚式を挙げたいと言ったら一瞬嫌な顔をした。でも一生に一度だからといって承諾してくれ、準備もちゃんとしてくれている。
いざ、式への招待者を具体的にリストアップするという段階で彼の言葉が濁る。
私がせっついてやっと出てきた彼の招待者の人数が親戚含めて30人。 彼いわく、上司にお願いして会社の偉い人を呼んでもこれが限界とのこと。
彼なりに頑張って来てもらえるようにお願いして回ったのだろうけど、ちょっと少なすぎる。
普通に友人や会社の人と付き合っていたらもっと呼べるであろうと思うけど、彼は人並みにサークルやバイトもしてたはずなのに結婚式に呼べる人がほんとに少ない。
私だって呼べる人少ないけど、倍くらいは親戚含めても呼べるのに……
なんか冷めた現在進行形の話。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー