車の記事一覧

         
2026年05月17日


457: 1/3 2013/07/03 09:43:02
先週の話。 
夜勤明け、自宅に着いたら駐車場から私の車が消えていたので、すぐに警察に盗難届を出した。 

昼過ぎに中近(微妙)距離別居のトメから電話。 
仮免中のコトメが義実家近くのショッピングセンターで自損事故を起こしたとの事。 

夫に内緒で(私の)免許を持ってすぐに来い、と言うので「なるべく早く伺います」と伝え 
そのショッピングセンターに電話して駐車場の事故を伝えてから自転車で向かい
(うちから30分くらいかかる所)、 
現場近くの公衆電話から善意の第三者を装い24。 

同じショッピングセンターの別店舗(そこから更に自転車で40分程度の距離)に移動しトメに電話 
「駐車場に着きましたがどこにいらっしゃるんですか?」
その頃には既に警察が現場に着いていたらしい。 
「そっちの店じゃない」と電話口で火病るトメ。
「すみません、今から向かいます」と告げると「もういい」とガチャ切り。




         
2026年03月23日


876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/06(木) 22:11:11.34
TUTAYA駐車場にて 
俺「あ、あの・・・ 俺、あのステージアの者です」 
嫁「あっ、これ私のヴィッツです。初めまして」 

お互いの車を先に覚えた俺と嫁の初めての会話でした。

         
2026年03月13日


11: 名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日)13:58:36 ID:1tm
夫の物を勝手に売るかどうかで質問です。
車がないとどこへ行くにしても不便な地方都市に住んでいます。

そのため新居を構える際に夫と相談し、
元々あった夫の車の他に私用の車をもう一台買おうと決めていました。

ところが新居に引っ越し後、
何を思ったのか夫が「やっぱり車ではなくバイクに乗りたい」と言い出しました。
新居の駐車場は車をギリギリ2台停められるだけのスペースしかなく、
近くに借りられる駐車場もありません。
よりにもよって夫が欲しがっているのは大型。
バイクを買ってしまうと車は必然的に一台しか置くことができなくなってしまいます。
夫は、「俺はバイクしか乗らないから。通勤もバイク使うし、今ある車はお前が使えばいい」とのこと。
しかし私達の住む地域は冬になると雪が降ることもあり、
メインの足としてバイクというのは現実的ではありません。
それでも、どうしてもと言うので、自分で言った条件は必ず守って欲しいという約束で
車ではなくバイクを買うことに。

最初こそはバイクで通勤していたのですが、
ここ半年ほど何かに理由をつけては車で通勤するようになり、困っています。
「雨だと滑りやすいから」「寒いから」「ちょっと体調が優れないから」などなど。
最近は言い訳すらせず勝手に車で通勤するようになりました。
私だってパートではありますが働いていますし、子供の保育園への送り迎えもあります。
車がないと送迎と通勤だけで片道2時間近くかかるようになり、
その上日々の買い物まであるので、毎日移動だけでヘトヘトです。
更に雪の降った時は自転車が使えないので、
上記の倍以上の時間をかけて移動することもしばしば。

何度か夫にこの事を伝えても
「歩くのは大変だろうしバス停も遠いから、タクシーを使ってくれていいから」と言います。
毎日毎日タクシーなんか使っていたらとんでもない額になるのでそんなことはできません。
そんなに車で通勤したいならバイクは売って車を買おうと言っても、
バイクは手放したくないと言います。
逆ギレするでもなくあくまで自分が悪い、
その上でお金を使うのは惜しまないからタクシーを使ってくれという態度なため、
責めることもできません。
しかし天候が崩れた際、
自分が公共の交通機関を使うのがめんどくさいのが見え見えでうんざりします。

上記のことを義母に話すとものすごく怒ってくれたのですが、結局車に乗って通勤していきました。
そこで義母が「バイクを勝手に売って車を買おう」と提案してくれました。
バカ息子の所業のお詫びに、車の購入費は全額出すからと。
長くなりましたが皆さんに質問です。
このような場合、勝手にバイクを売って私が不利になってしまうようなことはないでしょうか。
例えば私有責で離婚になってしまうとか。

この件を除けば特に不満はないし夫への愛情もあります。
義両親も大変良い方たちなので離婚は避けたいのですが…。
また、夫の物を勝手に売った妻のコピペなどを読んで、
夫の私に対する気持ちが冷めてしまうのも怖いです。
皆さんは如何なる理由であれ、
やはり勝手に物を売られたら相手に対する愛情は冷めてしまいますか。
それとも「さすがに自分が悪かった」と諦めがつきますか?

義両親はこの計画にノリノリで、
義父に至っては既にディーラーを回って色々な車のカタログを取り寄せてくれています。
しかし上記のことがあり、私自身未だにどうするべきか決めかねています。
売る以外にも何か解決策があればアドバイスお願いします。



         
2026年03月06日


62: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/29(月) 01:05:22 ID:q3gaPCYP
今日鳩のマークの某スーパーに親が買い物へ。 
車に乗っているのもつまらんので、
中に入ろうかと入り口にいくと、 
障害者用スペースにとまっている車が2台。 

案の定車には障害者マークはついていない。 
中に入る理由もこれと言ってなかったので、
車の持ち主をオチすることにして、 
障害者用スペースを示す車の前の看板に寄りかかっていた。 

5分すると片方の車の持ち主が買い物を終え戻ってきた。 
50代くらいの夫婦だが、どこをみても障害はないようだったので、 
わざとらしく看板を叩きながら、冷ややかな目線を送っていたら、 
向こうは目線に気付いて明らかにあたふた。 
逃げるように帰っていった。 

そのまま看板に肘をかけて立っていると、
混雑しているにも関わらず、誰もとめようとしない。 
なかには恨めしい目つきで
睨んでくドライバーもいたが、やはりとめない。 

親が買い物を終わって出てきたので
2台目のオチはできなかったが、 
見てればさすがにとめない、
見られなければとめるって少し悲しいなと思った。


         
2026年01月24日


72: 名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 02:45:09
コウトが半年近くかかってようやく免許取った。

意気揚々と雑誌の国産中古車コーナーを見ていたので、
「あれぇ?安い国産車の更に安い中古車なんかでマトモに走るんだっけ?」
「メーターが300キロくらいないと車なんて意味ないんじゃないっけ?」
「中途半端に早い車に乗るくらいならスーパーカブに乗るんじゃないの?」と、畳み掛けてあげた。

顔真っ赤にして部屋を出てくコウトに 
「ガキが必タヒだね」と笑ったら、走って部屋に戻って行った。

コウトが以前私の愛車をバカにしたセリフそのまま言っただけなんだけど。

夕飯にも風呂にも降りてこなくてスッキリ。

夫にもそろそろ追い出す宣言したよ。


         
2025年12月20日


84: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/10/08(水) 19:57:34.77 ID:SpxEQ1CR
東日本大震災の時に東京で働いてる友人から 
「東京まで迎えに来て」とメール来たけど仕事だからと断った。 

他の友人に頼んだらしいが新宿から30キロもない距離で朝までかかったらしい。
車もってない人は信号が停電でまったく機能していないとか 
そんな中で迎えに来てもらって申し訳ないとか思わないのかね。 
土砂降りや台風も同じように大変。運転しない人って思いやりないよね。


         
2025年12月03日


782: 本当にあった怖い名無し 2013/06/16(日) 22:32:52 ID:zk315/SpO
バイトの子たちと一緒の飲み会でふと怖い話大会になり、一人が「近所の家なんですが」と話し始めた「沼に囲まれた古い家なんですが、夜になると真っ暗でよく車が落ちるんです。何か不気味な声が聞こえて来て、夜は絶対近づいてはいけないと言われてて・・」 
「何、今時そんな家があるの?やだ怖い」 
とみんな盛り上がった 
「行ってみたい!どこ?」 
という問いに「これこれの近くで」という答えを聞いたら、自分ちだった 

確かに築200年近かったよ、5年前までは 
改築したよ、現在 
確かに昔はフェンスなかったから車がよく落ちたらしいけどね 
30年前から頑丈なフェンス付けたよ 
不気味な声は大量にいる食用ガエルだから 

客観的に自分ちを聞くと案外ホラーかもよ 


         
2025年09月18日


361:名無しさん@お腹いっぱい。2015/02/09(月) 21:00:14.50
警察と言えば4年前のことなんだけど、祖父ちゃんが車の運転中の安全確認も十分にできていないし、
年に何回も走行中に脱輪したりガードレールに接触するもんで、運転は止めるよう家族で説得しても
絶対に嫌だと言ってきかないから困ってたんだ。
それで運転免許センターに電話して、上記のような理由で困ってる、事故を起こす前に何とか車の運転を止めさせたいから
本人を説得して欲しいと頼んだら「取り敢えずご本人を連れて来て欲しい。まず適性検査をさせてもらって、
運転を控えた方がいいという結果が出れば、そのようにご本人に話してみますから」と言ってくれた。
数日後、祖父ちゃんに、運転免許センターの適性検査で問題無しと出れば、もう運転を止めろとは言わないからと言って、連れて行った。
適性検査の結果では、すぐに運転を止めた方がいいというほどではなかったんだけど、担当官が祖父ちゃんの歩き方や会話の受け答えから
車の運転は控えた方がいいと判断して、祖父ちゃんの説得を始めてくれたんだけど、それを横で聞いてて戦慄した。
警察の担当官と話しているという相手の心理も織り込んで、実に言葉巧みに思考を誘導するんだよ。
脅したり大声で威嚇したりは決してしないんだけど、担当官が設定した結論に向かって祖父ちゃんの考え方をコントロールしていって、
30分も経たないうちに、その日に免許を返納して帰ると祖父ちゃんに言わせた。
一種のマインドコントロールと言ってもいいんじゃないだろうか。あんなにゾッとしたことは他に無い。


         
2025年09月17日

259:名無しの心子知らず2012/06/07(木) 14:34:29.52 ID:QfAF1LmA
月1くらいで未就学児の公園で遊ぶイベントがある。
その公園は駐車場が無いんだけど車で来るママさんも居て
公園の周りにとめて参加している。

遊んでる途中、近所の人がここは隣の家の人の出入りに迷惑だ!と苦情を言ってきた。
苦情を言われたのはその車の持ち主では無い私(徒歩で来た)と他のママさん達数名。
私はすぐに謝って係の人に伝えた。
これが普通の対応だと思ってたけど、戻ってみたら他のママさん達(皆さん友達の様子)がその苦情の人に
「移動したい時は言えば動かします!」だとか「たまーにの事だし、長時間でもない!」だとか言い訳していた。
係の人も「次から気をつけます」と言っただけで結局車は動かさなかった。
その車の持ち主も公園に居たはずなのに名乗り出ず終わった。
ママさん達はその近所の人にイライラして文句言っていたけど
私はママさん達にものすごいイライラした。近所の人にも申し訳ない。


         
2025年08月11日

643: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/06(火) 09:47:58.59 ID:dJgretyC
人の車に無理やりでも乗ろうとする人がスレタイ。 
うちは極力他人の車に乗らないし、乗せないようにしてる。
理由は事故の時の責任がとれないから。

幸い都市部に住んでて公共交通機関が発達しているので、
車がなくても困らない生活が出来てる。 

でも、先日趣味の集まりがあり
集合時間が早朝で始発では間に合わない時間帯だったんで
集合場所付近に前泊するか、車でいくかになる。 
私は仕事の関係で前泊が難しかったんで、車で行くことにし
それを幹事に伝えた。
(幹事が前泊の人の分をまとめてホテルをとるため、
車か前泊か伝える必要があった。) 

それを幹事から聞いたらしい同じサークルの人から、
ホテル代(6000円)と同額を払うから乗せてくれと言われた。 
私は高速も乗るしもしもの責任がとれないから断ると、逆ギレ。 

幹事からはお金を払うって言ってるんだし、大目に見たらといわれて
私が固すぎると言われてるけどお金の問題じゃないんだよ。



Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー