託児の記事一覧

         
2026年04月26日



179: 名無しの心子知らず 2011/09/29(木) 08:38:22.12 ID:d0jZGC4X
朝から放置子よこすな糞親がっ。 
うちの子が朝の五時に起きるのをいいことに、朝のスーパーの仕出しのバイト(6時から9時)をしたいってなんで私に言うの? 
私が持ち家と知ったとたん挨拶しても無視してた癖に。
ある日いきなり何事もなかったかのように近寄ってきて
「持ち家だといくら騒いでもアリだよね。
いやね、うちの子最近体力ありあまっちゃってー」とかバカなのか? 
チェーンロックかけてるから入れないのわかってるのに
我が子の頭を隙間にグイグイ押し込んで、もちろん入らないし子供痛くて泣いてるし。

ちょうど玄関に放置されていた旦那のハンディカム?ビデオカメラ手にとって
「虐待で24しますよ!」って叫んだら
逆ギレして帰ったと思ったら子供置いていってんじゃねーよ。 





         
2026年03月04日



764 :名無しさん@HOME 2009/09/13(日) 22:31:08 0
コトメ(旦那妹)に無料ベビーシッター扱いされてるっぽかったので、
この春に息子が小学校入学したのもあって
10月から仕事復帰することにした。 
今日義実家で会った時に報告したらファビョるファビョる。 

コトメ11月頭に4人目の出産を控えてるのに、
上3人の面倒は私に丸投げするつもりで 
な~んにも用意してないんだろうなw
今までもそうだったもんなw 




         
2026年01月16日



464 :名無しの心子知らず 2010/10/16(土) 10:57:45 ID:Qz415w0R
ムカついたから身内のことだけど晒す。 

義弟夫婦から託児されそうになった。 
生後3ヶ月の子連れてきて「明日から職場復帰するのでヨロシク☆」だとさ。 
「明日の夜8時過ぎ、もしくは残業が終わってから迎えにきます」って… 
こっちは妊娠8ヶ月だし、
来週末には里帰り出産のために実家帰る予定だしって伝えたら 
「そんなの聞いてない」
「うちの子の面倒は誰がみるんだ」ってヒス起こしだして大変だった。 

.


         
2025年12月21日



916:名無しの心子知らず2012/10/09(火) 16:44:30.51 ID:8uA5TMm9
スレ違いだったらごめんよ。

昨日、子供と一緒に買い物から帰宅したら
我が家の庭で見知らぬ子(幼稚園児)が遊んでた。 
「あんた誰?勝手に入ってきたらダメでしょ?お母さんは?」と聞いたら 
夫が窓から顔を出して
「俺の友達の子だ、出かけると言うので預かったから面倒見といて」と言い放ったので 
「冗談じゃないよ!
自分が預かったんだから自分で面倒見なさいよ!
人の子を気軽に預からないで! 
何かあったら責任取れないでしょ!!」とまくし立てた。 




         
2025年11月23日



321:名無しの心子知らず2012/04/14(土) 12:05:53.60ID:sHWuntaU
私もすごく高学歴な人に託児された事があるよ。

従兄(大学で研究やってる)だったけど、インフルエンザにかかった幼児連れてきた。
病児保育もいっぱいだったらしく。
高学歴同士で結婚して、子ども△ったけど、嫁仕事、嫁親高齢、自分親は仕事で、
うち親に打診したら私に頼めって言われたそうで。
自分には世話する時間とノウハウがなく、私にはそれがある。だから見ろだって。
親戚一同で神童扱い、学校でも出来る側、常に配慮される側で生きてきてるから、
家族以外、学生以外の人間の動かし方が全く分からないみたい。

普段世話になってる、優しい従兄に「頼む」とただ頭下げられたら、
預かったかもな・・・と思う。
でもつき合いすらない、嫌いな従兄に預かるべき理由を説明されて、
お前が預かるのが自然で、当然の事とまで言われて預かるわけがない。



         
2025年08月17日


169: 名無しさん@HOME 2017/08/31(木) 01:55:09.90 0.net
この夏休みに義兄嫁の母親が入院した。 
義兄嫁に「病院に子供は連れて行けないので預かって欲しい。」とお願いされた。 


「私も毎日午前はパートに出てるので午前は預からない。また夕方からは家事が忙しいの預かれない。」と 
言ったら「面会時間のほんの二時間くらいだから、午後に二時間だけ預かって欲しいの。」と 
一応約束したはず。 
だが、次の日から 
はじめの日は、義兄子の下の子(年少)が一人で来て14時から二時間預かった。 
次の日は、上の子(小五)も付いてきて、13時から三時間預かった。 
また三日後に、二人を13時から四時間預かった。 
その四日後に、二人を12時から六時間預かった。お昼を食べてないと言われて、食べさせる羽目にもなった。 
ここで上の子から「おかあさん、毎日家で寝てるよ。病院なんて行ってない。」と聞く。 
二人を義兄宅に送っていって義兄嫁に 
「病院行ってないのなら、預かる必要ないですね。」と言ってみた。 
「だれに聞いたの!!!」と怒鳴られたけど 
「最初の二時間って約束守られてません。約束守ってもらえないので、もう二度と預かりません。」と言って帰って来た。 

旦那に義兄と話してもらったら、義兄嫁は母親の病院なんか行ってなかった。 
義兄嫁は長期休みになると、自分の実家に子供を送り込んでいたから 
今年子供とずっと一緒が嫌で、私に面倒見させようとしたらしいわ。 
義兄から謝罪はあったけど、義兄嫁からはなし。子供達はすごくいい子なんだけどね。


         
2025年03月24日

75:名無しさん@HOME2014/08/03(日) 04:21:46.60 0
なんで頼むほうの希望通りになると思ってるのか不思議だよねー。
うちは転勤族で、この春まで大阪にいたんだけど
トメに帰省予定を連絡して知った義兄嫁が「なんで引越すのよ!」だって。辞令だよ。

義兄家ー大阪ートメ宅ー現居住地 なんだが、帰省ついでにUSJに行こうと思ってたらしい。
三番目は障碍があり義兄嫁がつきっきり、上2人は性別が違うし興味も違うので
小梨のうちを誘えば大人が増えて、うちも甥姪と遊べてオールオッケーなんだって。
お正月に帰省日程の初日と最終日が重なればトメ宅で会う程度の付き合いで、
一番上の子に会った回数も両手で足りるほどなんだけど。

ウト亡きあと足が悪いトメは公団に移ったから、帰省はホテル泊にしてるけど
義兄家だけはなんとかしてトメ宅に泊まるらしい。
スペースや布団の後片付けなどを考えて、みんなホテル泊なのに
それをしない義兄家が宿泊先を確保してるとも思えないし
たとえ引越してなくともお盆は仕事です。
「夏休みですごい人出なのにどうするのよ!」って言われたので
親子水入らずで楽しめば?と返せば「そういうことじゃない!」だって。
でかける予定で電話を切ったが、私に文句言っても何も変わらないのに。


         
2025年02月16日

727 :2010/01/29(金) 20:29:31 ID:mRADVnkO
流れ読まずに投下。
まとめてみるとかなり長文になりました。託児か非常識か悩んだがこっちで…
月に一度我が家にママ友4人+そのお子さん4人を招待してお茶会している。
子供達は皆1〜2歳と目が離せない年齢だが、旦那が二〜三時間ぐらい5人の相手をしてくれて私達母親グループはリビングのダイニングテーブルでお茶を楽しんでいる。
もちろんダイニングから子供達は丸見えでお茶をしつつ、我が子が何しているか皆見てくれている。旦那は子供達にチヤホヤされて嬉しいようで喜んで子守をしてくれている。
この話しをどこかで聞いたAが私も仲間に!とママ友さんを通して頼んできた。A息子も二歳すぎと歳は子供達とそんなに変わらず、私が旦那の許可をえてAさんもお茶会に招待した。 
リビングに入るなりAさんは息子放置してコタツで携帯…(初めの1時間ぐらいは旦那も含め皆で喋りながら子供達と遊ぶ) 
その後いつものように旦那が「お茶しなよ」と言って子供達を引き受けてくれたのですが、Aさんはコタツでお茶しよーよwと。 
皆がコタツ汚したら悪いからとダイニングに移動するも自分の分のお菓子とお茶だけ持ってコタツに。 


         
2025年01月20日

313: 名無しさん@HOME 2014/11/11(火) 11:17:39.65 0
義弟嫁のわがままでイライラしてるから愚痴投下

義弟嫁は毎週水曜日に3時間だけ託児所に預けて
「自分の時間」をもつようにしてるんだって

お気に入りの喫茶店でお昼食べてちょっとぶらぶらするだけで
その後一週間頑張って乗り切れると言っているんだけど
明日いつもの託児所に予約いれようとしたら、空きがないといわれたみたいで
「毎週頼んでるのになんであけといてくれないの!」って文句言ったんだけど
「そういわれましても・・」とモニョモニョ言われただけで預ってくれなかったから
明日子供を3時間だけでいいから見てほしい、と連絡があった

         
2025年01月09日

859: 名無しさん@HOME 2016/10/05(水) 18:33:30.46 0
義兄嫁がおかしくなってしまった 
義父他界後に義兄家が義母を引き取り同居してたんだけど、義母さんが急病で亡くなった 

義母の三回忌に私が下の子を実家に預けてから行ったのがトリガーだったみたい 
義母が亡くなってから誰も子を預かってくれない、自分の時間が欲しい!って大泣きしておかしくなった 


義兄は子供の面倒見るから外出どうぞよって言うけどそうじゃなく、義兄と2人で子供抜きで出かけたかったんだって 

子は6歳、3歳、2歳の男児3人で一時保育は高いから無理っていうならもう諦めなよって思うんだけど諦めない 

おかしくなった義兄嫁が3人連れて土曜日曜の朝早くにうちに子供預けに来る 
義兄が寝てる間に子を預けて、夫婦二人でどっかいく計画らしい 
うちは預からないから、義兄嫁が玄関に来た時点で義兄に電話して車で回収に来てもらってる 

怖いのは義兄嫁の移動方法 
前に籠じゃなく子供乗せ専用のイスのついた自転車使用、後ろ荷台にも子供用シート取付 
前の籠に3歳、後ろの子供用いすに6歳、ここまではOK 
OKじゃないのは2歳を抱っこひもで腹の辺りで固定してるんだよ 

そんな状態で自転車こいでやって来る 
義兄が車で回収に来て、子供を車に乗せて義兄嫁は自転車こいで帰る 
(それまでごねていても義兄が来たら帰る) 

最初の頃義兄から一回くらい預かってくれないか聞かれたことあるけど 
絶対の絶対で一回で済むならって返事したら撤回された 
ようやくメンタルの病院には通い始めたらしいけどいつまで続くのかなぁ


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー