看護師の記事一覧

         
2022年01月03日

689 :修羅場な話 2011/09/03(土) 11:11:32 ID:U5fg3ET+
決めつけはよくないよー。
私は決めつけられた方。

同じく妊婦検診で病院を出て、車が発進したところで看護師さんと妊婦さんに止められた。
「傘返してください!」
「同じ妊婦の傘を盗るなんて…」
とか妊婦に言われて、看護師には
「間違えて持っていかれたようで」
とか。
私は最初から傘を持っていない!と言っても聞く耳持たず。
しょうがないから車の中をトランクから椅子の下まで全部見せた。
当たり前だが見つからず、看護師は平謝り。
妊婦さんはオロオロ。「どうやって帰ればいいの…シクシク」「あ、駅まで乗せていってくれませんか?」
頭にきて、はっきり断り、病院をかえた。
病院も何も言わずカルテのコピーもくれた。

こんなことにならないように、決めつけてかかるのは気を付けようね。


         
2022年01月01日

641 :修羅場な話 2009/01/04(日) 19:47:58
妻と初めて逢った時に結婚してくださいと言った俺
よくやったとほめてやりたい

         
2021年10月28日

233 :修羅場な話 2011/07/27(水) 14:59:16 0
空気読まずに同僚の話だけど



ウトから
「息子が青魚を食べなくなった。
これは嫁子が好き嫌いして食べないから自分も遠慮しているに違いない」
と言われたので
「小学生のときから嫌いだったと何度も聞いてますよ。
育てたお義父さんたちの方がよくご存じでしょうに忘れちゃったんですか?
むしろお義父さんこそ青魚いっぱい食べてDHAで認知症予防すればおk」
と返したらプルプルひきつってたってさ。


看護師なのに青魚で認知症予防とか言い切っちゃったのがDQ。






         
2021年10月03日

123 :修羅場な話 2018/04/20(金) 15:44:54 ID:9pV
なんつーか、すっかり看護師不信になった話。

ずいぶん前なんだけど、小児病棟の看護師が血相変えて自分のいる薬剤部に駆け込んで来た。
長期入院の赤ちゃんに粉ミルクをあげるんだけど、医者の指示でミルクを薄めるらしい。
その計算がわからないと。
「俺さん聞いて!A先生がミルクを4分の3の量で350cc作れっていうの!計算できないの!!」
へ?
聞けば、100ccのお湯に対して粉ミルク専用のスプーン1杯が標準で、その4分の3の濃度に薄めたミルクを350cc飲ませるという指示が出ているらしい。
俺「スプーンで4分の3の粉ミルク計れないの?」
看護師「スプーン1杯ってだけで目盛りついてないからそんなの計れないもん!」
俺「スプーン1杯で何グラム?」
看護師「一杯は一杯!何グラムとか知らない」
俺「お湯は何で計るの?」
看護師「哺㲗瓶の目盛りで」

要領を得ない話し方で、ここまで聞き出すだけでも精一杯。
仕方ないから、
「400ccのお湯にスプーン3杯の粉ミルクを入れて50cc捨てる」
(正確には哺㲗瓶にスプーン3杯の粉ミルクを入れてからお湯を足して400ccにしてから50cc捨てる)
という方法を提案したらとても感謝された。

そもそもここの医者は看護師への指示を〇〇が4個に対して△△が1本、今回は◯◯が2個で△△が1本、とか分かりにくい。
濃くしたり薄める必要がある時にはパーセントで指示すればいいのに…と思っていたら他の看護師、
「でもA先生はまだマシです!B先生なんてすっごい意地悪!何パーセントで作れとか言ってくるんですよ!!私達にそんなの計算できるわけないじゃないですかぁ!!」
…ええ…
…えええ…

パーセントの計算って小学校で習うよ!
応用でも中学生レベルだよ!
お前ら何勉強してきたんだよ!!
病気になっても絶対この病院には入院なんかしねぇ!
と誓った懐かしい思い出。

         
2021年08月14日

189 :修羅場な話 2012/10/18(木) 20:33:41
近々施設に入れる予定の俺の母を、ひとまず自宅に引き取った。
俺と嫁は共働き(といっても嫁はパート)なので昼間は介護サポートを受けてる。
嫁は同居を提案した際に「別にいいけど介護の主体はあなたがするのよ?」と言われており、
まあそりゃそうだ、と俺も納得したうえでの同居だった。
もともと嫁さんは家庭板の住人っぽいところがあり配偶者の親には実子がなんでもするべき(母の日も、介護も、プレゼントも)という自論。
 
でも母のパソツを俺にかえされるのはどうなんだろう…。
母はすごく嫌がってる。お願いだから嫁さんにやってもらって、って。俺に見られるのは恥ずかしいらしい。
だから嫁に頼んだんだが(嫁は看護師)やっぱり「悪いけど家でそういうこと(疲れること)したくないの」で逃げられた。
女同士なんだから少しくらい、と思うのに、
それを言ったら実家に帰られそうで怖い。

         
2021年06月16日

592 :修羅場な話 2018/02/17(土) 16:33:45 ID:FUM5KiJGd.net
過疎ってるんで流れぶった切って書き込みます
皆さんの意見が聞きたいです

私、妻共に40代半 婚姻約15年
子供3人(中、小、小)
共働き
ローン有り一戸建所有
10年間で子作り以外の行為は1回のみ
レスについて何度も話し合いをしましたが
「どうしても無理」
「そればっかりで本当に嫌」
と平行線でここ5年は家庭内別居状態
それでも事あるごとに話し合いを持ちかけたり
記念日にはプレゼントを贈ったりしましたが完全無視状態でした。

そんな中昨年妻の不イ侖に気付き自分なりにいろいろ調べました。
妻は看護師で勤務先の医者と不イ侖しており
毎晩のようにメールや電話をしてました。
私の休日に合わせて休暇を取り、私には「研修なので遅くなる。夕食の支度と子供の面倒お願い」
と言って出かけていき相手とデートまでしていたこともあります。
相手とホテルに行ったのも確認出来ました。


長くなるので切ります

         
2021年04月07日

718 :修羅場な話 2020/02/05(水) 01:57:34 ID:gN.ab.L1
なんか、疲れた
義父は開業医で、義母は受付を担当してた
夫はそんな義父の病院のあとつぎで私は看護師として、義父の病院で働いてた
そのため、義両親とは同居
そんな生活がもう4年続いてる

義妹が1月末に出産して、月曜日退院だった
義妹はお赤飯が好きだと聞いてたから、お祝いも兼ねて赤飯炊いてケーキも準備した
義母は全く料理ができない人だったから助かるわと言ってくれたんだけど
帰ってきた義妹にお赤飯とケーキを出したら、手で食器ごと床に全部落とされた
「ご機嫌取りのつもり?私のため?こんな他人が作った何入ってるかわからないもの食べられるわけ無いでしょ」
と言われて、「ウマズメの作る料理食べてこっちまでウマズメになったらかなわないわ」と鼻でわらって言われた
私が妊娠できないのは、私じゃなくて夫が原因で、義両親もそれは知ってる
でも義妹には言ってなかったみたい
私が「ごめんね、少しでも義妹ちゃんに喜んでほしくて」と伝えると
「私に喜んでほしいなら出ていって!他人が家に居たら全く休まらない!」とお湯の入ったティーカップも投げつけられた

火曜日、仕事に行って帰ってきて自室にいったら、すごく臭い
私のベッドも、今年買ったコートも、10万したおろしたての羽毛布団も、う○こだらけだった
もちろん義妹子のう○こ
私のベッドで私のコートや布団を引いておむつがえしたんだって
もちろん義妹が赤ちゃん連れて帰ってこられるように、ベッドもシーツも色んなものを準備してる
そもそも赤ちゃん用品は全部1階で、私の部屋は3階
義母には「はじめての赤ちゃんで寝不足から気が立ってるのよ、許してやって」と言われた
夫は汚いから捨ててしまえと吐き捨てただけで、片付けを何も手伝ってくれなかった
片付けのときに気づいたけど、両親から社会人になったお祝いにもらったカバンがゴミ箱代わりにされてて
中に使用済みのおむつが丸めもせずに詰め込まれてた

義母の話では、義妹の子は4000gもあって、かなり大きく生まれてきたみたい
だからう○この量もめちゃくちゃ多くて、入院してるときからいつもオムツの横からう○こが漏れてそのへん汚してたんだって
だから私の部屋に来て急にう○こしたらそのへん汚しちゃうのも仕方ないかもしれない、だって
でもクローゼットにしまってたカバンやコートまでなんで外に出て汚されてるの?
そう質問仕返したら、「あの子は出産を終えたばかりなのよ、優しくしてやって」と怒られた
その一言でなんかダメだと思って義実家を出た
誰も止めなかった
貴重品入れた手提げサイズの金庫持って自分の車に乗って高速乗って、とりあえず地元目指してる
スマホには「水曜休みだからって拗ねて遊び回るなよ、義妹が車使うから○時までには帰ってこい」
って夫のメッセージが届いてた
夫原因の不妊とわかった途端、急に冷たくなって辛く当たられることもあったけど
ショックなんだろうなと思って頑張って支えていこうと思ってた
でも多分夫は私のこと、もう大切でもなんでもないんだろうな

         
2021年03月20日

759 :修羅場な話 2014/12/26(金) 07:10:58 0.net
いきなりコトメが離婚した子供連れて戻って来るからと言いに来た。
コトメ家族は隣の市に住んでいて、コトメは看護師で共稼ぎ。
子供は保育園の子が一人。コトメ旦那の社宅に住んでた。
コトメが「引っ越し便頼んだから25日に来るから、休みを取って手伝え。」と旦那に言った。
私達夫婦は小梨で義実家同居。それトメが病後で不安だからと頼まれての同居。

「ねえちゃん達が戻って来るなら、部屋ないし俺ら必要ないな。
すぐ出て行くよ。25日なんて稼ぎ時だから休めない。おやじに手伝ってもらいな。
それにしても離婚も引っ越しも事後報告かよ。相変わらず独善的だな。
俺達夫婦に迷惑かけんなよ。」と啖呵を切ってくれたので、溜飲を下げました。

コトメは「はぁ。私が離婚するのに何であんた達に言わなきゃいけないのよ。
私もこの家に住む権利あるんだから、戻って来て当たり前。
この子だってここんちの孫たった一人の孫だからこの家にも権利あるんだよ。
家族だからあんた達が手伝って当たり前でしょ。
安い引っ越し屋が25日しか空いてなかったんだからしょうがないでしょ。
あんただめなら嫁さん手伝いなさいよ。
だいたいあんた達に出て行けなんて言ってないでしょ。私の部屋があるからそこに戻るだけ。
ただ私の夜勤の時に子供の世話を嫁さんにして欲しいだけよ。」と長ーい文句を言い
旦那とコトメの喧嘩になりました。

ウトメはうろうろしてるだけ。昔から気の強いコトメがこの家を仕切っていたらしいので
文句は言わせないとコトメは強気。離婚理由はコトメ旦那との忄生格の不一致だってさ。
どーせコトメが有無を言わせず、自分の意見しか通さないからずっと喧嘩ばっかりしてた
のが原因さと旦那が言ってる。コトメは総合病院の看護師で夜勤もあるから
男並みの給与があるので、すごい強気の発言が多いしね。
部屋を借りる資金もあるらしいけど、夜勤があるから夜子供を見いていてくれる人がいる
実家がいいんだって。今まではコトメ旦那が出張だとか飲み会の時は
病院の夜間保育に預けていたけど、ずっとは可哀想なんだってさ。
だから弟家族が手伝って当たり前、特に嫁さん(私)は嫁さん実家の家業手伝いだから
いくらでも時間の都合が付くから、子供の世話やってだと。

         
2021年02月27日

407 :修羅場な話 2019/08/17(土) 14:56:02 ID:vDdTlXWS.net
5年前くらいに親戚から見合いを頼まれた。
隣県の田舎の過疎村に住んでる親戚でその村のかなり偉い人だとかで断れなかったって。
私を推された理由は看護師だから。
ド田舎でハローワーク見ても給料10万ちょいが当たり前で共働きデフォの県だから看護師の女は人気らしい。
20代前半で大学出て働き始めたばっかりで結婚とかまだ考えてなかったけど頼み込まれたからお見合いすることになった。

お見合いって結婚前提みたいなものだから自己紹介とか済んだ後すぐ結婚後の話になった。
もうね、これがかなり驚いた。

         
2021年01月13日

651 :修羅場な話 2020/05/31(日) 18:17:58 ID:fZ.ga.L5
病院で働いている看護師だけれども、リアルでは口にできないのでこっそり書き捨てる。
確かにコロナで一時期は目が回るほどの忙しさだった。でも、コロナが流行したことで少しだけいいことがある。
それは以前ほど患者さんが触れてこなくなったこと。要はセク八ラが減った。
ニュースで散々接触による感染リスクについて報道されたからか、ベタベタこちらに触れようとする男忄生患者が明らかに少なくなった。
新人の頃は血圧を測っている時に「きれいな手」とベロっと舐められた経験もあり、この変化は素直に嬉しい。
同僚に聞いても同じような反応で、お尻や胸に偶然を装って(バレバレ)触ろうとしたり、頭髪に手を伸ばしてくることもなくなったらしい。
ただ言葉によるセク八ラはいまだになくならず、胸のサイズを聞いてくるのは看護師あるあるだし、患者同士で女忄生看護師のランク付けも相変わらずやってるみたい。
病人怪我人相手だから強く出られなかったり、報告書が増えるくらいなら退院するまでの辛抱だと我慢してしまっているのが現状だけれど、もう少し余裕ができたら現状を変えるために上に相談しようと思う。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他おすすめサイト