生活の記事一覧

         
2017年12月18日

638:名無しさん@お腹いっぱい。2010/04/16(金) 10:03:38
まぁ当たり前だが子供が生まれてから
完全に子供ペースになり俺の事は二の次。




         
2017年11月30日

1:名無しさん@おーぷん2017/10/03(火)03:59:16 ID:dsb
おかしいぞ?
俺が朝ごはんお昼の弁当
夜まで作り買い出しまで俺で
洗濯してるの俺?

彼女、、、、


         
2017年11月03日

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/16(水) 22:34:46.35 ID:PLOWT3UMd
共働きで
(俺正社員、嫁扶養の範囲内でパート)
俺も家事やってんだけど
いつもヒスられる 

アタシばっかりつらい!とか
三連勤で疲れてる!とか
(俺いつも5連勤以上)
平等にしろとか言ってた 

昨日出ていったのに嫁親が連れてきた
(めっちゃ謝ってた) 

やり直して欲しいらしいので
俺が思う平等を守れるなら
いいよと言った 

扶養ははずす、生活費はすべて折半、
俺名義の車(嫁が使用)を嫁名義にして
税金、車検、保険全部嫁持ち、
家事は平等に 

またヒスってというか暴れて出ていった 
もう帰ってくんな


         
2017年10月22日

1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)20:32:15 ID:E6N(主)
ワイ「もうこの会社で勤めて2年半になりますし、ワイのこと正社員にしてもらえませんか?」

営業「むしろ君に辞めてもらいたいくらいなんだけどねこっちは」

ワイ「え」

営業「君ここ入って1年経ったくらいから月1でほぼ必ず体調不良になってるけどどういうつもりなの?」

ワイ「…」

こんな感じで延々とくだらん説教されたから今週いっぱいで辞めることにした

         
2017年10月10日

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/11(月) 01:23:52.20
ちょっと聞いてほしい 

嫁が4日寝込んでた。
その間洗濯物食器はためっぱなし(嫁に触るなと言われてる) 
んで今日ようやく全快とは言わないが
近くのコンビニまで行けるくらい回復した 

なので「治ってよかったねー。
大丈夫そうだったら洗濯と皿洗いしてほしい。 
もうパソツとシャツなくて夏物出してきたし、
箸でヨーグルト食べるのも嫌だから」 
って笑いながら言ったら、嫁が静かに怒り出した。

         
2017年10月10日

790:  2009/09/25(金) 00:44:58 0
正直、ここかどうか解らんが書く。 

2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。 
給料は前の職場の半分近く。 
まぁ仕事があるだけマシなんだが、正直金が苦しいので 
去年の暮れくらいから実家で過ごしている。子供はいない。 
実家とは言っても、実は2年前に建替えて、金を出したのは妹。 
実家には両親と妹が住んでいるんだが、妹は昔っから一生独身宣言。 
だから1人で喰っていける仕事ってことで、公務員をやっていて 
それで家も建てられた。ローンも余裕の10年ぽっちで 
今でも全額返済できるくらいらしい。 
そのおかげで?、自分達夫婦が転がりこんでも特に何も言わなかった。 


でだ、自分達夫婦が実家に住んでいるのをどうやって知ったか解らんが 
最近、俺宛に不動産だのマンションだのの勧誘の電話がぽつぽつ増えてきた。 
ある日、またその手の電話がかかってきて、それに妹が出た。 
電話の向こうで、多分「ご主人様いらっしゃいますか?」みたいなことを 
聞かれたらしい妹は「主人は私です」と言った。 
そうしたら相手はちょっと話しただけで電話を切ったようだ。

         
2017年10月09日

4:名無しの心子知らず 2011/09/25(日) 12:59:16.39 ID:cAY9FWUd
また放置三姉弟がやってきた…。 
甥っ子姪っ子だから無下にできずにもうかれこれ8年。 
幼稚園の頃は玄関放置だったけど、 
上の二人が小学生にあがってからは本格的に放置で子供だけでアポなし突撃。夕食お風呂までおねだり攻撃。 
三人とも虫歯だらけで爪は伸び放題の肥満体。着てる服だけメゾピアノやらラルフ。 
正直うんざりだけど、甥っ子姪っ子は憎しみも通り越して可愛い…。 
私の兄の子供なんだけど、義姉は専業主婦なのに家のなかはゴミ屋敷。自分を着飾る事には時間も金もいとわない。 
義姉の事は身内ではタブーのように会話に出来ない状態までなりました。 
兄は幸せなんだろうか… 
このまま知らん顔で預かり続けて子供達は無事に成長するのだろうか… 

だらだらと愚痴をすいません。 
どこかに吐き出してみたくなりました。

         
2017年10月08日

355:355 12015/12/22(火) 18:28:48.19
半年程前にすこし書いた内容ですが、進展があったので覚書かねて

祖母(5年前に他界、口座凍結中)と
祖父(存命、現在96歳)の遺産の相続について進行中
私、代襲相続者、他の相続人は息子となる叔父ひとり
私としては叔父が「全財産自分が継ぎたい」 

と言うのであればそうしてもらう予定。(介護をしてらしたので)

半年前、行政書士から突然
「5年前になくなった祖母の遺産の相続について連絡があるので電話をくれ」 とだけ書いた書類が届く。
電話をすると 「祖母の預貯金と土地の所有権を全て祖父に移す事になった
貴方の同意がいるので権限移動書に同意の印を押して欲しい。」 と言われ、他は一切語らず。

聞くも何も詳細を話さないので、とりあえず書類をみて考えるから詳細を送って欲しいと伝える。



         
2017年10月08日

229: 名無しさん@HOME 2006/12/08(金) 19:33:24
16年前の縁切り書、保管してあるよw 
幸いにも親類のババアに詰め寄られた時に「こんなんあるんですけど」って 
言ってみた。 

         
2017年10月08日

329: 愛とタヒの名無しさん 2011/06/13(月) 01:42:14.70
流れは読まぬ。 

本日、従姉妹の結婚式に出席したんだが 
新郎母と新郎妹がすごかった。 

なんせ、新郎妹は確か35overと聞いていたんだが振り袖。 
それも全身が赤で、大きな花柄が裾と袖の一番下のところについてる超絶派手さ。

で、披露宴の間中、その隣の新郎母が飯食わせてるの。 

遠かったから声は聞こえなかったけど、「はい、あ~ん」見たいに 
いつ見てもやってたwww 

二次会は無く、従姉妹がホテルの部屋(その日は会場のホテルで宿泊)で 
お茶会するからどうぞ、と言うので行ったんだが、そこで 
・二次会は新郎母が「二次会くらいは(新郎妹)にウエディング着せてやってね」 
 「新婦ちゃんは留袖。結婚したんだから当然」と言うので取りやめ。 
 たとえごり押しでやっても、絶対に来てめちゃくちゃにされるから。 


最新記事
カテゴリー