時間の記事一覧

         
2026年05月18日


828: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/29(水) 11:06:34.54
結婚してすぐの頃、義兄嫁から、私が会員になっている大型店へ行ってみたいと言われ 
一緒に出かける約束をした。 
義兄嫁が車で迎えに来てくれる事になってたので、待っていたが、いくら待っても来ない。 
電話しても出ない。 
1時間以上待ってからやっと「子供の具合が悪くなった。ごめんね」と連絡が入った。 
理由が理由なので仕方ないなぁと、翌週に予定変更。 
しかし、前日に約束の時間を確認したにもかかわらず、またもや来ない。 
15分ほど待って電話してみると、寝ぼけた声で出て「あ!」って、忘れてた様子。 
今から準備するって言われたけど、二度目のすっぽかしなので、お断りした。 
その後は、何度誘われても都合が悪いと断り続けてたんだけど、義実家に集まった時 
皆の前で、 
「弟嫁さんが、意地悪なんです。◯◯◯に連れて行ってくれないんですよ。」 
「みんな言ってやって下さいよ~」 
と、自分の事を棚に上げて、私を悪者扱いに。 
なんだよそれ~って頭に来たけど、私が言い返すよりも早く、義兄が義兄嫁に 
「お前が約束破ったんだろう」と叱って黙らせてくれた。 
義兄嫁、すごくルーズらしく、約束もすぐに忘れるらしい。 
頼まれても付き合わなくて良いからねって、言われてしまったよ。 
後でトメ&コトメが話してくれたが、時間や約束だけでなく、貸したら借りっ放し 
出したら出しっ放し、何事にもルーズな性格らしい。 
あれから5年以上経つけど、今だに何事も無かったかの様に『私を◯◯◯に連れて 
行って』メールが来る。 
先日、試しに約束したら、やっぱドタキャンされたw 
わざと?と思うが、本人曰く、約束の時間になると眠くなってしまうらしい。 
病気かなと思う。



         
2025年03月17日

550: おさかなくわえた名無しさん2017/09/10(日) 09:15:07.24 ID:9f4SxLOA
理不尽だし、むなくそになるかもしれない。 
昔付き合っていた元彼。

人間的には良い人だったけど
一つ気になっていたのが
工場勤務だということ。 

三交代シフト制で働いているということで
勤務時間は0時、8時、15時のいずれか。
土日、祝日、お盆、正月、
関係無しというものだった。

私は平日の朝から夜まで働いていた
普通の会社員。 


互いに都合が良い時に
会うだけならともかく
結婚して一緒に住むとなると
どうなんだろうと思っていた。 

そんなある日元彼が
「平日の昼間によく家にいるから
たまにニートか何かかと思われる」
みたいなことを言った時に
冷めてしまった。 

周りには私がヒモを
養っていると思われるのか?と。 
元々結婚後の生活に不安があったので
別れた方が良いだろうと判断した。


         
2024年03月15日

273 :修羅場な話 2016/06/15(水) 22:54:35 ID:qZ9
毛色がかなり違うけど、うちの現在進行形の修羅場。

俺の家は俺、父、母、義姉(兄嫁)の四人で暮らしてる。
二年前兄貴が事故で亡くなって身寄りのなかった義姉が身を寄せるようになって、働きに出てる母親に替わって専業主婦みたいな立場になってる。
兄貴と義姉は、高校生のカップルでもこんなのはないだろってぐらいラブラブだった。平日も休みも家にいる時はずっと一緒で、
二人で実家に遊びに来た時も、俺達に気を遣いながらも油断するとすぐ二人だけの世界に入って、すぐそれに気付いて二人して気まずそうに真っ赤になって、
見てるこっちまで微笑ましくなるぐらい仲のいい夫婦だった。

それが兄貴がいきなりいなくなって義姉が喪主として葬式した時、普段の様子からは考えられないぐらい平然としてた。
親戚や兄貴の友達が泣きながら焼香して挨拶する中、ずっと平然としてて時々微笑みながら弔問客を慰めたりしてる。
冷たい人だとは思わなかったけど、でも悲しみを必タヒに押し杀殳して対応してるって感じにも見えなくて、
この人の精神状態どうなってるんだろうってずっと不思議に思えてならなかった。
その後の初盆や一周忌の時もそれは変わらなくて、時々笑いながら懐かしそうに想い出話をしたりしてて、
まあこういう感じ方考え方の人もいるのかもなーって敢えて考え込まないようにしてた。

それが先週の日曜日、映画を借りてきて居間で見てたら、二階から降りてきた義姉さんがいきなり膝から崩れ落ちて号泣。
俺と親父とお袋の前でいきなり泣きながら兄の名前を叫びだした。
落ち着いてから話を聞いたら、俺の借りてきた映画が付き合ってた当時に一緒に観に行った想い出の映画だったらしくて、
それが不意に流れてるのを見たら色んなものが溢れて来て止まらなくなったと。
ごくたまに、あまりに悲しいことがあると感情が麻痺してかえって平気な顔してて、後になって物凄い揺り返しが来るタイプの人がいるけど、
たぶん義姉はそれだったんだろうな、っていうのが親父の談。

でもその揺り返しがあまりに激しかったのか、それ以来義姉さんはずっと壊れたみたいになってる。
朝起きて普通に挨拶したと思ったらいきなり部屋に籠もって泣きだしたり、気分転換に買い物に連れていってもモールのど真ん中でうずくまって泣きだしたり、
何もせず放っておいたら起きてる時間の八割ぐらいずっと泣き続けてる。
ここ数日は頭を抱えて震えながら「ごめんなさい」って呟くことが多くなって、何を謝ってるのか聞いてみたら
一緒に暮らしてる時に料理に失敗したとかデートでワガママ言ったとか他愛のない些細なことから
子供ができなかったことや両親がいなくて迷惑かけたことのような他人が口を挟めない内容まで様々、
というより生まれてきてごめんなさいレベルでありとあらゆる事を、もうこの世にいない兄貴に謝り続けてる。ずっと。

迷惑とかいい加減にしろとかは思わない。ただ、二年分圧縮された悲しみに押しつぶされてる義姉さんの姿が物凄くつらい。
俺も親父もお袋も話を聞いてあげるぐらいしかできないのに、その話を聞くことすらまともにできないのが本当にきつい。
時間が経てば落ち着いてくるんだろうか。

         
2023年07月07日

593 :修羅場な話 2016/01/20(水) 19:56:08 ID:9UT
前付き合ってた彼氏と、デートで
最初はよかったのに3年目くらいからこうなった

私:どこいく?
彼:どこでもー。なんでもー。
私:カラオケでもいい?
彼:えぇー…(嫌さを全力で表現した顔)
私:映画見に行く?
彼:えぇー…寝る…(顔)
私:たまには水族館とか行ってみようか!
彼:…(顔)
私:じゃあ…お腹減ってる?喫茶店とか
彼:減ってない!(大声と顔)
私:適当にぶらつく?
彼:足が疲れるよねー(顔)
私:…どっか行きたいところないの?
彼:あーなんでもいいって。ついてくから。
私:…帰ろうか
彼:なんで?まだ俺、時間大丈夫だよ?

まじ神経わからん

         
2023年06月28日

157 :修羅場な話 2017/08/26(土) 13:34:57 ID:l2B
神経わからん&質問なんだけど、
連絡ができない・時間が守れない病気ってあるのかな?

趣味関係の知人Aがそうなんだよね。
向こうから誘ってくるんだけど、待ち合わせを決める段になると
いつも連絡がこなくなる。ツイッターは毎日更新しているんだけど。
キャンセルする?って連絡してもまだ来ない。一週間以上来ない。
で、前日深夜になって「楽しみにしてるね!」って連絡が来る。
或いは、連絡は事前に取れても当日来なかったり大幅に遅刻したり。
ある時、複数人で旅行に行くことになって(それもA発案だった)
案の定途中から全く連絡がこなくなり、A抜きで行くことになった。
で、当日待ち合わせ場所に、Aがいるのよ…。ごく普通に。
グループラインやってるので、待ち合わせ時間や場所はわかるけど、
Aは行かないってことでいいんだよね?って何度もラインしてて
既読も全部ついてる。その間、ツイッターも楽しく更新してる。
Aは一応「私連絡しそびれちゃうの、ごめんね」って言うんだけど
明るく軽~い感じで、悪いとは全く思ってない様子。
Aが自分で申し込んだ趣味関係のツアーを当日ブッチするのも
よくあることらしく、理由は「忘れちゃった、気が萎えちゃった」。
主催者から連絡が来て起きて、今から行けたら行きますって言って
結局行かずキャンセル料も支払わず、出禁になった所もあるそうだ。
それでもAはテへ顔で「もう、私ってこうなの///」と懲りてない。
他の連絡事項(チケットのやり取りや物の発送など)でも、
Aの方から持ちかけた事項でも途中から一切連絡がこなくなる。
そういうことがあっても、意に介せずニコニコ絡んで来る。

         
2022年12月26日

456 :修羅場な話 2015/09/12(土) 17:09:53 ID:ucUCKXb6.net
中学の時からの仲良しグループ
大人になればなるほど『???』なことが増えてきて
常識的な部分まで疑うようになり(みんなで車で出かけると、車の窓から足を投げ出したり、スクールカーストずるずるだったり)
今まで私は参加率も悪かったし久しぶりに会ってみたら会う度に
そういうことが増えてきてFOしようかなー。と思っているところ。

外見を蔑んだり
不妊症(ではないけど)だとキャラ付されたり
いじりといじめの境界線が分からなくなってて
うんざり。
類友だったのかなーと思うと情けないし一緒にもいたくない。

愚痴すみません。

         
2021年04月12日

96 :修羅場な話 2020/01/23(木) 19:44:21
東出のせいで10年近く前の我が家の騒動を思い出して来てしまった。
プリのタイプがよく似てたからだろうか。
これといった特徴のない地味~な顔でカメラやらポエムやら…
わたしなら反吐が出そうな「フィルターのかかったカプチーノと空の写真をうpするタイプ」の女でした。
女の親が知り合いだったので速攻電話したらプリ父が「あいつは病気です」って言ってた。
多分ほかにもやらかしていたんだろう。
プリの親はそのあとすぐタヒんだよ。
病気なのに冷たい床に土下座して号泣してたプリ母さんの顔思い出すわ。
シタはそこから私から見ても地獄のような日々を送って5年目超えたぐらいから思い出すことも少なくなってきた。
時間はやっぱり偉大だね。
ってここまで書いてから上読んでビックリなんだけど、うちのも3姉妹の三女だったわ。
ちょっとゾッとした。

         
2019年12月19日



732: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)14:38:47 ID:UEV
可能な範囲で良いので食事は出来たてを食べたい。

我が家の食事はだいたい定時で、その一時間前には支度が済んでいる。
用意してくれる母には申し訳ないが、一時間経った野菜炒めや煮込みうどんは美味しくない。

野菜を切って置いて食べる直前に炒める、汁を作って置いて直前にうどんを合わせる、なぜかこれをやってくれない。
遅く帰宅した昨日は汁を吸ってネチャネチャになったおじやが茶碗によそって置いてあった。
難しい事ではないのに、ご飯と味噌汁をそのまま合わせないで置くという選択肢はないらしい。
申し訳ないが、時間が経ったそれらは私には残飯に見えるんだ。



         
2019年03月17日

624 :おさかなくわえた名無しさん2018/02/10(土) 23:02:02ID:mdF6LxKV.net
恋未満だったけれど
初めてのデートで遅刻された
家から待ち合わせ場所まで車で15分と言いつつ待ち合わせ20分後に起きて合流したのが1時間半後

隣を歩きながらスマホばかり見ていたから楽しくないのかと思いながらもせっかくだしと夜まで一緒にいた
次の日が仕事で終電の時間を気にする私にここからなら近いよ朝一度帰れば間に合うよと最後まで引き留められて
そんなに一緒にいたいと思うなら遅刻するなとスレタイ


         
2019年02月17日

303 :恋人は名無しさん2017/09/14(木) 05:02:40ID:0wlGbzC70.net
「週末どうする?」から始まって、「買いもの行きたい」って言うから
「分かった、何時?」→「じゃあ1時で」
当日午後1時に迎えに行ったらまだパジャマ着てる
「出かける準備は?」→「これから」
そこからシャワー浴びて髪乾かしてメイクして
出かけようってなるのが午後3時半
そこから鍵がないと言っていろんなバッグ掘り返して探して
やっと見つけたと言うから俺が外に出たら、本人はトイレに入ってる
街に出たらもう5時だ

街を歩いててドラ○グストアの前で、クレンジング買うから待っててと言って店に入るから
表で待ってるけど30分たっても出て来いないんで心配になって見に行ったら
クレンジング関係ないところにいた
「クレンジングは?」→「まだ買ってない」
「買うものは決まってるの?」→「これから」

付き合ってられないから俺一人で帰ったら
2時間後くらいに電話かかってきて「いまどこ?」
家に帰ったと言ったら「はぁ?私を置いて帰るとか何考えてんの?」

ずっと耐えてたがもう限界だ
もっとテキパキ動ける人がいい
こいつとは終わりだ


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー