引越しの記事一覧

         
2025年08月27日


701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/22(金) 14:25:40
話の流れ豚切りでうちの馬鹿嫁ネタ 

もうすぐ引越しのため毎日ダンボールに荷物詰めてるんだが 
ふと気付いたら、本を入れてるダンボールに片っ端から 
「重いです」と書いてある 
ちょwwwwと思って持ってみたら実際重い 
なかでも一番重い奴には「めちゃくちゃ重いです」と書いてあり 
俺でももちあがらなかったので嫁に 
「これはちょっと重過ぎるだろ。ダンボール二つにわけたほうがいいんじゃね?」と提案 

翌日、「めちゃくちゃ重いです」に大きく×をつけて「軽くなりました」と書いてあった 
引越し屋さんが混乱するだろうがw



         
2025年08月16日

677: 名無しさん@おーぷん 2018/02/22(木)04:41:18 ID:J1n
兄の奥さんが神経分からん人
うちはちょっと特殊な事情で私の知り合いの人の所にお世話になってる
5階建てのビルで1階2階がお店が入ってて3階から5階が住居
5階を丸ごと貸してもらってて私両親、私、妹の4人で住んでる
家賃水道光熱費全部込みで7万円の超破格値
そしてさらに3階に兄夫婦もお世話になることになった
元々倉庫代わりにしてた3階の荷物を一番大きい部屋に詰め込んで
残りの部屋を開けてくれて同じく家賃水道光熱費込みで7万円

兄は会社の寮に住んでたけど年数の関係で追い出されて
一戸建ての借り上げ社宅に移る予定だったのが抽選漏れで入れなくなった
元々、社宅の数>希望者数で絶対移れると思ってたからまったく準備してなくて
困ってたところで「じゃあ、3階空けるよ」と気軽に言ってくれた
こちらとしては「神か!」と言うぐらいの気持ちだったのだが
兄嫁さんはまったく感謝してる様子もなかった

契約は不動産屋さんに来てもらったけどその時の部屋にすごい盾とかトロフィーとかすごいあったんだけど
「商談とかもするから、大したものじゃなくてもハッタリにはなるからね」と言ったら
「ああ、大したことないんですね」と、謙遜って言葉知ってます?
バスケット関係が多かったんだけど「背が高いとそれなりには活躍できるからね」と言ったら
「ああ、背が高いと才能とかいらなさそうですよね」と、お前ちょっと黙れよと
挙句の果てには家賃水道光熱費込みで7万と言う破格値に対し「前のとこ5万だったんですけど?」って
会社の寮だからね 会社がお金出してくれてるからね 普通そんな値段ありえないからね
そして「5階は全部使って月7万なんでしょ? こっちは半分しか使わないんだから3万でも良いんじゃない?」って
一部屋少ないだけだからね? 2/3以上使うからね? しかも3万って半額未満でしょうになんなのもう喋らないで
やっぱり貸さないお前ら出て行けとか言うんじゃないかとドキドキしてたけど苦笑いするぐらいで契約は無事に終わった

しばらくしたら「ちょっとお兄さんのとこについてなんだけど、水道光熱費をもうちょっと節約するように言ってくれないかな」と言われた
恥ずかしくてタヒにそうだったけど兄に伝えて節約するようにお願いした
2ヶ月後、水漏れや漏電の可能セイがあるという事で業者の人が検査に来た
調べてもらって問題がない事が確認できた
そして、兄嫁さん、日中基本電気全部つけっぱ、エアコンも1日中つけっぱ
水もじゃんじゃん使いまくってることが判明した

兄もちょっとキレ気味に「節約しろって言っただろ」と言ったら
「だって使っても使わなくても同じ値段なら使わなきゃ損じゃん」って切れてた
ああ、この人は本当にダメな人なんだと思った

恐る恐るどれぐらいの金額だったのか聞いたところ
濁しながら「5階の、、、倍、、くらい、だったんだけど、、ちょっとずつ増えて行ってて、結構、、うん結構な値段になってた」と
とりあえず使いすぎるようなら出て行ってもらうという事で収まった
神のような慈悲深さだと思うんだけど兄嫁さんこれでもケチだとか約束が違うとかブツブツ言ってるの
なんか本当に理解が出来ないとしかいいようがない感じ


         
2025年08月06日

16:名無しの心子知らず2017/11/22(水) 11:42:42.80ID:tKoxcKzv
今年8月、東京から山口県に来ました。
プレから通い年少さんとして四月から
通った幼稚園を去り、こちらで
幼稚園を調べ探しまくりましたが、
受け入れ可能な幼稚園は1つのみ。

その園は選択肢に入ることすら
なかった園でしたが仕方なく通わ
せています。
色々と馴染めず悩んでます。

地域性、先生、幼稚園の方針。
皆さんは器用に適応できてますか?
東京に帰りたい。


         
2025年07月01日


258: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/02(金) 21:41:08.43 ID:v+0l+KBv
最近の若い親って引越しの挨拶もしないのか。 

先日、3階建て賃貸マンションの2階に引越した。
私はすぐに両隣と下の部屋に挨拶に行ったのに、
上の階の幼児持ち夫婦がいつまで経ってもうちに挨拶に来ない。 

普通、幼児のいる家だったら、
下の階の部屋に住人が入ったらすぐに菓子折持って挨拶に来ない?? 
騒音で迷惑かけるんだから。 
(そもそも子どもいるなら1階以外に住むなよと思うけど) 
うちが入居したってのは知ってるはずなんだけどなー。引越し作業してる横を通ってったから。
土日に来るつもりなのかな?なんにせよ非常識。早く挨拶に来いよ。



         
2025年04月03日

469: 名無しの心子知らず 2011/03/02(水) 12:13:24.21 ID:+gH8wqEF
今月末に引っ越しを控えている我が家。 
「孫ちゃんに会いに行くから!!」 
と早速GWに来る計画を練ってるらしいウトメ。 

来るのはいいとして、どうやらウチに泊まる気らしい。 
嫌だよそんなの。なにより超狭い1LDKですが。 
寝室明け渡してリビングで寝ろと? 

「狭いんで~ホテルとりますから~」と軽く拒否したものの、 
「私たち廊下でも寝れるから大丈夫よ!」と食い下がるトメ。 

そういや旦那が「学生時代に住んでたワンルームにウトメ+義弟で遊びに来て 
4人で強引に雑魚寝させられてめっちゃ引いた」って言ってたっけ。 

どうしたらいいんだ。もう直接対決するしかないのか。


         
2025年03月12日

743:名無しさん@HOME2008/09/02(火) 07:29:20
元引っ越し屋の事務やってたんだけど、結構いるんだよ、これがまたw

一応依頼を受けた後に確認電話(引っ越し先に人が住んでる場合)をするんだけど
連絡先の電話番号を濁す輩は大抵このパターンw
電話番号を教えてくれていても、確認すると奥さんが
「え?え?えぇぇぇぇぇぇ!!??」ってなるのも多かったよ。


         
2024年11月02日


186: 名無しさんといつまでも一緒 2011/11/24(木) 13:13:47.34 0
私は 自分が通っている病院の先生と
約5年交際していました 
先生は独身 
私は既婚者で子供もいます 

携帯を機種変したきっかけで
旦那にばれてしまった 
相手は慰謝料まで取られた 

私も先生も本気だったけど、
旦那が離婚してくれない 
しかも今は先生とも会えない連絡も取れない 
全て旦那のせい 
苦しくてしにたい 
既婚者が恋愛してはいけないの? 
どうしてこんなに大切な人を
失わなくてはならなかったの 

同じような方いませんか?



         
2024年04月14日

596 :修羅場な話 2015/06/01(月) 22:03:14 ID:7Pg
引越しを月末に控えた3ヶ月妊婦です。
その引越しを『自力で全部片付ける』と言い出した旦那にスレタイ。

車があればまだマシなものの、大物家具・家電以外の荷物の搬出手段は 原 付 バ イ ク 。
もうこの時点で何考えてるのかわかりません。
しかも、業者はセールス電話がうざいから嫌。便利屋さん頼むくらいならその代金を俺にくれ…(゚Д゚)ハァ?
(お小遣いは月額制ではなく、都度渡し)

冷蔵庫とか洗濯機とか一人で持てるって言ったけど、何を根拠に大丈夫が出てくるの?
どう考えても450lの冷蔵庫を2階から運び出すのにはムチャがあるし、原付1回で運べる量なんてたかが知れてる。
これから先お金が必要なのは事実だけど、絞るところを明らかに間違ってるよ。

それに、お金ケチることばかり考えて、引越し時に起きる事故の可能忄生を全く考えてないのが神経わからん。

         
2024年03月31日

202 :修羅場な話 2012/02/10(金) 16:17:13 ID:YJZn+yWo
合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz

未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!

先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。

そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女忄生の絶叫が聞こえてきた。
何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女忄生とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
慌てて駆け寄ると、女忄生は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。

どうしたら良いか分からず「あの~…」と声をかけると女忄生は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。

そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。

でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね~と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。


ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。

         
2024年03月12日

868 :修羅場な話 2011/06/06(月) 12:10:44 ID:BG75oVfJ0
小学校低学年の時の話。
幼馴染のAちゃんとよく遊んでいた。

ある日いつものように近くの神社で遊んでいると、Aちゃんが突然、
<内緒なんだけど、○ちゃん(私)だけにいうね。
うち、引っ越すことになったから学校ももう行けないし、○ちゃんとも
遊べないんだって。××市のオジサンが持ってる家に暮らすの。
オジサンお金持ちだから綺麗なお家がいっぱいあってね。
お姫様ドレスもいっぱいあるから毎日違うのを着れるの。
ケーキもお菓子も好きなだけ食べていいんだよ。
でも○ちゃんは行けないんだって。おとうさんが誰にも言っちゃダメって
言ってたから、絶対言わないでね>と、だいたいこんな感じのことを言った。

Aちゃんと離れてしまう寂しさよりも、私は嫉妬でいっぱいだったと思う。
ドレスとかケーキとか、綺麗なおうちとか。うちは貧乏ではなかったけど
そんなお姫さまな生活はおとぎ話の世界だったから。
のけ者にされたのも悔しかった。

次の日からAちゃんは居なくなってて、
でもクラスの子も誰も引っ越したとか知らなかったようで
学校でも近所でも、なぜ居なくなったのかしばらくは騒いでいたように思う。

私はなんか怖くて誰にもAちゃんの言ってたことを言えずにいた。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー