408: 1/4 2013/09/13(金) 17:56:12.05 ID:E//4RXDq0
ン十年越の復讐話。
後味悪いので覚悟して読んでください。 

中学校の時ひどいいじめにあってた。 
クラス全体が当時の不良という種類にかぶれているような学校で 
飲酒喫煙染髪しない、勉強嫌いだけどテストは高得点
(小学校時代に家庭教師いたから基礎ができてただけ) 
元々手先が器用なために
美術関係でしょっちゅう県や地方レベルだけど 
何か表彰してもらってる私は
かなりうざい生徒だったと思う。 

だからいじめていいって法律はないだろうけど。 

敵はクラスほぼ全員。 
教科書破る、ノート隠す&捨てられる、
体育の着替え中に女子に教室から出され 
男子に集団でイジメ(服を取られた)など、
かなりの暴力というか犯罪レベル 
ところが担任はそんな連中が怖くて、
いじめられる方が悪いと言い続けた。 

そんな連中と同じ高校になんか誰が通うものか!と 
県内でトップレベルの高校を受験、易々と合格、
しかも主席合格で校長が「答辞を読め」と言ってきた。 
もちろん快諾。答辞自体は普通のモノ。

で、最後に 
「人には因果応報という業があります。
自分でやったことには同じことが 
人生の中で必ず帰ってくるものです」と
不良どもと担任を睨み付けながら言ってやった。