嫁いびりの記事一覧

         
2026年06月07日



877 :名無しさん@HOME2008/02/21(木) 20:35:54
豚切失礼。
トメ(ウトは他界して遠距離一人暮らし)は一人息子大好き。
その一人息子の旦那は
「でも、お袋には俺一人だし」
「でも、もう他に身寄りもないし」の
デモデモダッテのマザコンエネ夫。

今日が誕生日のトメが、
先週突然「息子ちゃんとバースデー旅行に行きたい〜」と言い出した。
どこそこに行って、このホテルに泊まって、というのを
仕事中の旦那に電話したらしく、
帰ってきたエネ夫に走り書きのメモ書き一枚渡された。
「手配しといて」と。
「お金は?」と言ったら
「おまえ、お袋に感謝の気持ちぐらいないのかよ!払えよ!」と切れられた。





         
2026年06月06日



276:名無しさん@HOME2008/11/15(土) 14:34:16
今コトメが7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。
トメがさっき電話かけて来て
「嫁子さん、ちょっと来て!
コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの!
嫁子さん早く来て代わりにやって!!」
と言われたので
「やなこった、てめーでやれや」
と言ってガチャ切り。



         
2026年06月05日



936:名無しさん@HOME2008/05/01(木) 22:23:02 0
投下しにくい雰囲気だけど投下w

連休で婚家に同居中のコトメが義実家に帰ってきてる。

936:名無しさん@HOME2008/05/01(木) 22:23:02 0
超近距離別居の私はトメに呼び出され、私が作った夕飯を囲んでの
コトメ慰労会をさせられた。




         
2026年05月31日



405:名無しさん@HOME:2012/07/26(木) 20:57:17.35
今日のトメ

嫁に意地悪しようと、あく抜きしていたナスを生ごみ入れに入れる。
でも今日は嫁が残業のため、息子と孫が夕飯当番。

キッチンに戻った二人が呆然としてるところにやってきて
「嫁子が捨てたのよ!」と喚く。
嫁子は車で30分離れた職場ですが何か。
孫に「意地悪ばあちゃんなんか嫌い!あっち行って!」と言われショックを受ける。

ちなみにトメは同居ではない。
チャリで5分かけて嫁いびりにやってくるクソババア。




         
2026年05月30日



233:名無しさん@HOME2008/09/21(日) 10:20:16
泥棒?強奪DQN注意

とにかく私の身内の悪口が言いたくて仕方ないトメ。
夫の居ないところでグチグチ言ってくる。
まあ私も言い返してるし
あんまりな時は旦那にも言って
旦那からも言ってくれるけど
「でも」「そんなつもりじゃ〜」でのらくら逃げる。

最近の悪口ブームは農家に嫁いだ妹について。
(2で言うような膿家ではなくいいお相手さん)
「農家なんて苦労するわよ」
「農家なんてこれから先無いんでしょ?
生活するのに困るようになってもこっち頼られたら困るわ〜」
「だいたい農家みたいな汚い仕事いやだわ〜!
よっぽど結婚相手に困ってたのね〜
私だったらぜったい関わりたくないわ!
触りたくも無い!gdgdgd」



         
2026年05月23日



375:名無しさん@HOME2008/01/11(金) 11:44:53
去年の11月から里帰りしていた義姉が、先日の朝第一子を出産した。

うちの夫は仕事に行ったので、私がトメの運転手にされ病院へ。
そこには義姉夫両親がいた。

トメが赤ちゃんを抱こうとするので
「お義母さんだめですよ!
嫁に出した親は孫は抱けないと言ったじゃないですか!」と

私は親切に思い出させてあげました。




         
2026年05月23日



199:名無しさん@HOME
子供の服を整理してたら思い出したプチスカ。

妊娠中、ベビードレスは用意したのかと聞かれたので
自分で作っているとトメに言ったら

トメ
「あんたなんかに作れるの?」
「あんたがゴミみたいなのを作るくらいなら私が作る!」

お決まりの「男を産め、産んだら私が育てる、孫と一緒に暮らしたい…」etc
の発言が前からあったので、「結構です」と流して自分で作っていました。

その後無事出産し(陣痛時突入などトラブルはありましたが)
退院時トメが「孫タソに作ったわよ〜」と
小汚いタオルの寄せ集め(お世辞にも服とは言えない)をもってきたので、
自分で作ったものを既に着せた娘を見せて
「可愛いでしょ〜」と見せてあげました。





         
2026年05月20日



382:名無しさん@HOME2012/01/16(月) 15:45:34.09 0
先月、大トメ(ウト母)が亡くなったんだけど、
危篤状態になった時に病院から
呼ばれて、
トメ、コトメ、私が駆けつけた(夫とウトは後で駆けつけた)
延命治療もできるけど、どうしますか?
みたいな事を医者に言われた時、
トメは何故か私に判断させようとした。




         
2026年05月19日



558:名無しさん@HOME2007/03/08(木) 23:11:44
じゃあ軽めだが。

自分もエビカニアレルギー(見るのも駄目らしい)のトメ。
なのに孫の卵アレルギーはまったく理解せず
「食べればそのうち治るわよ?」の一点張り。
でも自分のエビカニは「アテクシはもう今更治らないわよ?」って。

アポ無し突撃、無理やり何週間も居座る、
コトメへの土産をこっち持ちで買わせようとする。
無免許で車を持ち出しかける、料理にケチつける(そのくせよく食べる)
旦那は出張中だったが、キレた私は絶縁する宣言を出して、
家中エビカニだらけにした。




         
2026年05月12日


336:名無しさん@HOME2008/05/04(日) 12:56:37
夫従姉妹のスカ。

エネ気味夫がトメ実家の大ウト法事に行こうと言い出した。
私は今8か月、子供3歳、トメ実家まで車で3時間。
幸いトメ実家から車で1時間ほどの所に私の実家があり
位置的には 
家ー夫実家ーーートメ実家ーー私の実家
なので、トメ実家に顔を出して、そのまま里帰りする事にした。
夫には「ちょっと顔出したらすぐ行く」と言ってOKもらってた。

トメ実家に行ったら、もう居るわ居るわトメ親族そろい踏み。
トメ姉妹、トメ兄弟、夫いとこ、従兄弟の嫁子たち、その子供。
夫は「ほら息子、お友達いっぱいだぞー」とか言って酒飲み始めた。
人見知りの息子はわんわん泣いて逃げる。
突いて「すぐ行くって言ったじゃない!」と言うと
「空気読めよ」だって。
トメも「あんた嫁なんだから、来てすぐ帰るなんて非常識!
他の人に手伝いさせて平気なの?
ろくに何もできないなら里帰りなんて許しませんから!
とにかく、今日は泊まって行きなさい!わかった?」。
免許も無いので帰るに帰れず、滞在10分でグッタリ。

そこで「こんにちは」と綺麗だけど冷たそうで、不機嫌な顔の夫従姉妹登場。
あたふたするトメ達。
「ああー久しぶりです!」と嬉しそうに挨拶する嫁子たち。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー