別れ話の記事一覧

         
2026年05月28日


436:名無しさん@HOME2009/07/05(日) 02:09:17
去年、私をいびりまくった

(イビリ内容は100%テンプレ)義実家と
やはりテンプレなヘタレ対応しかしなかったエネ夫にしたDQN行為。
去年の今日が、ちょうどその作戦決行日だったので、

思い出に投下します。

コトの始めに、去年の五月末 
私が独身時代に所属していた会社の開発チームから連絡がありました。 
当時開発(研究)していたものが、大々的に商品化されるという知らせです。 
かなりディープな物だったので、当時は
それが日の目を見るとは思っていなかったけれど 

ついにその日が来た、と。 

そして、その権利の売却などのモロモロを経て 
当時のスタッフの許可が必要になり、連絡が来ました。 
煩わしい作業は全部やってくれるので、私はハンコをつくだけ。 

後日、通帳を見ててビックリ。超大金。 


「女は働く必要なし、家事をして夫の世話に明け暮れ、親に仕えろ」 
「いつでも出て行け、金は一銭もやらない」とヘラヘラ笑われて 
それでも我慢してしまったバカな私。 

バカにされて投げつけられた離婚届を保管しておいてよかったです。 
サクッと提出してバリ島に逃亡。 
観光ビザが切れるギリギリまでバリ島に滞在して 
プライベートプール付きのラグジュアリーヴィラに滞在。 


あ、私の実の両親も一緒です。 
ネット使えるホテルだからパソコン持っていったし 
携帯も通じるから、義実家からの鬼電話と鬼メールを堪能しました。 
バリの麗しい風景を写メしては、元義実家と元夫にメール爆撃。 

「どこにいるんだ!!」と怒っていた夫には 
バリ島にあるバリサファリとかいうテーマパークから 

ゾウとホワイトタイガーとライオンの写メを送ってやりました。




         
2026年05月24日

嫁が妊娠できないことが発覚したので離婚しようとした結果wwwwww

1
: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/10(水) 05:37:49.38 ID:tOX7kjtAI.net
マジ泣きしながら離婚したくないと何度も言ってくる 

嫁「本当に離婚したくないの。俺君が好きなの。だから離れるのは嫌だ」 
俺「でもさ子供が出来る前提で結婚したんだよ。本当に頼むから離婚してくれ」 
嫁「嫌ーーー、もし離婚するくらいなら自サツする!」 
ガチ泣きしながら何度も何度も…… 
本気でタヒにかねないくらいやばい状態なので中々話が進みません 
子供が出来る前提で結婚したから裏切られた気持ちが強いです

一年前に嫁と結婚した 
嫁には付き合ってた当初に子供を作りたいから妊娠できない女性とは結婚無理だと言っていた 
その時に嫁は私は大丈夫よと言われた 
んで何だかんだあって嫁と結婚 
結婚することが決まってから避妊はなしでしてたが結婚後も全然出来ない 
それで調べてもらったら子供が出来ない身体だった 

何とか綺麗に終わらせたいです 
いい方法ないですか?


         
2026年05月22日


257: 愛とタヒの名無しさん 2010/06/16(水) 16:44:38

7年ほど前、同期入社の新婦に結婚式に呼ばれ、仲の良い同期達で出席した時の話 

100人ほど入る式場で、7割が新郎関係者残り3割が新婦関係者と若干歪さを感じた。

後に聞いた話だと新郎関係者の半分が隣組だか近所組だか良く分からないシステムの人たちだったそう。 
2時間しかない披露宴で延々と近所組の歌やら話やらが組み込まれていて、新婦涙目になっていた。 
時々こっちに目配せしては「ごめんね」という顔をして、なんとも可愛そうだった。 
しかも、隣組の歌や話はまったく予定に無かったそうで、本当はお色直しのドレスもあったそうなんだが急遽取りやめに。 

同期みんなでちょっと新郎家ひどいよねとかまぁいらんことを話していたんだが、突然新婦がぶっ飛んだ。 
そして新郎が新婦に近寄り新婦の腹を蹴り始め2,3発蹴り、新婦の胸ぐらをつかみ頭突きをしたんだが
新婦の頭は石頭だったらしく頭を抑えてよろけて倒れたのは新郎だった。 
新郎は隣組の人たちにかなり飲まされていたようで、何かを言っているのだが
何を言っているかはまったく聞き取れず。 
皆その間呆然唖然 
式場の人が頭突きの段階で止めに入っていたのだが、あまりの新郎の興奮っぷりに止める事は出来ていなかった。 

そのまま式は当然お開き、2次会も予定していたがもう無いだろうと帰ろうとしたところに新婦から電話があり 
2次会の会場予約してるし、そこで同期会やろうよ。みんな気にしてくれてるだろうし、話させてと。 
気になっていた私達は、呼ばれなかった同期(男性陣)も新婦の許可を得て呼んだ。



         
2026年05月21日


765: 名無しさん@HOME 2012/05/18(金) 11:15:23.64
私たちは結婚15年子供はいない、共働き。 
夫から愛人の妊娠を知らされたのが今年の2月。 
「子供は認知したい、でもお前とは別れたくない」と言われた。 
私はすぐに義両親に相談。義両親真っ青。 
それはそうだ。夫には子供を作る能力がない。 
小さい頃の病気で精巣の機能が著しく低下、 
結婚後病院で検査を受けた時には無精/子症と診断されているが、 
義両親の希望により夫には「著しく少ないがゼロではない」と説明した。

義両親と3人で愛人の所へ行き、おなかの子の事を聞いた。 
それでも夫の子だと言い張る愛人に羊水検査をするように言ったら 
彼女の別居中の夫の子供だと白状した。 
アンタも既婚者だったんかい!と突っ込みたいのを我慢して、 
あなたから身を引いてすっぱり別れてほしいと頼み 
夫の不始末のお詫びとして50万渡した。 
愛人も了承した。 
その時、夫は子供ができないのは私のせいで、 
子供ができないからと言って別れることは 可 哀 想 だ か ら できないと言っていたと聞いた。 
それまでは子供が欲しかった夫の出来心なんだろうと、自分で言い聞かせていたけれど、 
何かがプチンと切れてしまった。 
愛人相手の甘言なのかもしれないけど、 
非がない私が種無し男に不憫がられていたという事実に打ちのめされた。 
許そうと思っていたけど気が変わった。それに気づいたらしい義両親にすがりつかれたけれど 
一度冷めた心と、燃え上がった怒りは元には戻れないような気がする。 

すっきりした。長文駄文失礼。



         
2026年04月16日


631: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2014/06/29(日) 13:52:02.62 ID:d+JZHCj2
俺が38.0の熱を出して辛いときに飲み物を買ってきてほしいと頼んだんだよ。そしたらアパートの前に自販機があるでしょ?それくらい甘えないでとか言われたんだ。確かに熱は下がってきている(ウソ)とは伝えたけどこれってどうなんだ? 

俺としてはかなり冷めてしまったんだが。


         
2026年03月14日


118: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/22(日) 08:09:35.61 ID:F9iQpN3j
料理が全く出来ない彼女に冷めて別れた事がある。 
確かに実家が裕福みたいな感じは会話から感じていたが、
彼女のマンションに行った時に驚いた。 
炊飯器もフライパンも包丁も無い。

あるのはトースターとレンジと電気ポットだけ。 
朝はトーストとコーヒーとコンビニのサラダですませ
昼は会社の近くのコンビニで夕食は外食。 
本人は料理を覚える気も無い。 
色々と不安になって別れた。



         
2025年10月05日


879: 可愛い奥様 2018/01/28(日) 08:52:55.58 ID:R3AKikRF0
子供が生後半年になったとき
「今から大学に行き直して医者になる」
て言われたんだけど 
貯金ろくにないし双方の実家は金コマと毒親でまったく頼れない

再受験するなら2人目は無し、家財や車は大半を処分、
子供の習い事無し、遠方実家への帰省無し、旅行レジャーも無し
の生活になるよ、と何度も伝えたけど 
「そんなはずない、なんとか道はあるはず」
と言い張り、論破されると泣くか不貞寝 

最近それも通用しなくなってきたのを感じたのか
「こういう俺に付き合いきれないなら出て行ってくれてもいいんだよ」 
と超上から目線な別れ話をして 
どうにか「俺のわがままに付き合うのは妻の自由意志」
みたいな形に持っていこうとしてる 

私もう出てってもいいよね



         
2025年07月26日


238: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 05:30:51 0
義実家のろくでもない理由で作った借金をなぜか肩代わりさせられることに。 
払うなら払うで法的手段を取って少しでも安くしろ。うちでは払えない。と言うと、法的手段を取るなんて恥ずかしくてできない。恩はないのかとなぜか親戚からクレーム。 
クレームを受けた旦那は嫁が発案者だと説明。親戚中で私悪者。 
で正月義実家に帰省するよと。 
旦那曰く嫁の言うことはわかる。けどみんながわかってくれないしお前が我慢してくれればそれでまるく収まるんだからと。 
うちには子供がいるんですがね。他人の借金を払えるほど収入もないんですがね。 
義実家に私はいかないというと、責められる始末。 
これってエネミー?


         
2025年06月10日

461:名無しさん@HOME2010/05/21(金) 11:27:04
ここ見てて、何かネタなかったかなーと考えてて思い出した。
まとめたら長文になってしまいました。

数年前に付き合ってた人だが、ナルシストっぷりが嫌になってこちらから サヨナラした。
ナルシストっぷりの例としては、メールには常に自撮り画像付き(基本上目遣い、たまに親指立ててグッ!のポーズ付きだったり)
ケンカ後のごめんメールにまで自撮りを画像添付。わざわざ手を前にして ゴメンのポーズ付きで(わかりづらかったらすみません)

俺モテるんだぜ自慢や元カノ自慢もすごく、だんだん気持ちが冷めた。
別れたあと、しばらくは向こうの希望により友だちとして連絡を取っていたけれど
復縁したいと言われて縁を切った。メモリはそのときに消去。

ちなみに私はそのとき、家が厳しく自分の携帯を持たせてもらえず友人から借りて使っていた。(もちろんお金は払っていた)
彼にもそのことは言ってあった。

いったん切ります。


         
2025年05月06日

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 12:44:51.94 ID:tTYq1tdir
結婚して3ヶ月で離婚になりそう。話を聞いてくれないか。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー