キチの記事一覧

         
2026年06月01日


489: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/21(土) 10:46:52.18
我が家と実弟夫婦は近距離別居でそれぞれ幼児2人 
実弟と実弟嫁は海外出張有りの激務夫婦 
うちの方針が子供が小学校卒業までは嫁専業なのと実弟嫁実家が既に無いのもあって 
私が実弟子をお世話し(平日お泊り有り)、実弟家の家事もしてる 
それは私達が話し合って決めたこと、そしてこちらは実費+お礼を貰っている 

そこに義弟嫁が仲間入りしたいと義弟を通じて言ってきた 
言ってきたんだけどその内容がこちらが全部負担で産前産後の義弟嫁の世話から義弟の世話までするというもの 
ちなみにうち都内、義弟関西 
そして義弟とは私とトメが揉めてから絶縁してたというオマケ付き 
夫が即キレたんだけど義弟嫁から電話とメールがきてる 
着拒めんどくさいわ



         
2026年05月28日


68: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/19(木) 10:24:57
ぶった切り失礼。 

さっきコトメから 
「二人目妊娠した」というメールが来た。 
また強制公開母乳、母乳で頑張ってるアタシ偉い、 
離乳食は手作り無添加無味偉い、 
「見て褒めて、嫁子ちゃんの友達皆にもアタシの偉いところ教え広めて? 
育児カンペキだから相談役になっちゃうよん♪」(ほぼ本人の発言ママ) 
が始まるのか…。 

母乳だけも味気ない離乳食も本人の自由だけどさ。 
子供が1歳になってるのに6キロないのって虐待だよ。 
低体重過ぎて病院に通ってたよね? 
ミルクを足して、もっと食べさせてあげればいいのに。 
そんな虐待母に育児相談なんて出来ないよ。 
綿年の友達にあなたのこと話したけど、 
皆児童相談所に行ったほうがいいってたよ。


         
2026年05月27日


234: 名無しさん@おーぷん 
2014/09/19(金)11:38:27 ID:WmVd4OEay

同じ研究室に、
異性関係のことでタチの悪い冗談を
言うのが好きなやつがいる
研究室の中でカップルができると
「あいつすぐ浮気するよw」とか
「三十人目の彼氏だっけ?」
両親に紹介したという話をしてると
「デキちゃってあせってんのか!」
喧嘩したと聞くと
「浮気だろ?やっぱビっチだった?
病気持ってた?うつされた?」
と嬉々として聞きに来る
そんなやつ

やつの最近のお気に入りフレーズは


「托卵」
カッコウの雛が自分の雛を
別の種族に育てさせることを托卵と言うのだが、
それを人間関係に模して、
自分の子ではない子を
だまされて育てさせられることを指すらしい

最近うちの先生(教授)のお嬢さんに子供が生まれた。
つまり先生の初孫
産後の肥立ちが悪いとかってやつで、
里帰りが長引いてるらしい

それを聞いてやつがいつもの調子で
「托卵だな!托卵しようとしたからバチがあたったんだよ」
と言った
そしたらそれが先生の耳に入った
先生はそいつを呼び出して
「托卵とはどういう意味なのか」
とフェイストゥフェイスで尋問した

そいつは最初のうち
「冗談です」とかわしていたらしいが
先生が許さなかったので
「カッコウの雛が自分の雛を別の種族に育てられることを人間に転じて~」
と説明したそうだ

おれらは知らなかったが
お嬢さんは衰弱して
けっこうヤバイ状態だったらしい
先生はそいつを怒るつもりだったのだが
娘さんの容態をそいつに説明しているうち泣いてしまった

涙をこらえながら
鼻を真っ赤にして出てきた先生を見て
おれらはシーーンとなり
中へ入るとやつは真っ青になってた
怒られるのは覚悟してたが
泣かれると思わなかったんだろうね

先生はその後冷静に戻って、そいつを
「悪い冗談は自分の品性を下げるのでやめなさい」
と普通に諭した
でもそいつの方が気まずくなってしまったみたいで
大学に来なくなった
まだ在籍してるんだけど、
やめるとかやめないとかいう話になってるらしい



         
2026年05月18日


25: 名無しの心子知らず 2012/03/30(金) 12:34:49.63 ID:rkxBRsw0
追い出せた…。 
朝から頑張ったよーちょっと聞いてよもー。 

うち、スナネズミ飼ってるんだけど、 
こないだ町内会清掃の時に、ペット飼いの奥さん数名とペット自慢親ばか話してたのよ。 
うちのこ可愛くてー!みたいなのを。
そこでネズミ飼ってることを話したんだ。 

今朝その時の面子の一人に猫持参で凸された…。 
猫が運動不足だから丁度いいって何? 
ネズミなんて安いんだから、また買えばいいでしょ!とか、もうほんと意味不明! 

ドアチェーンちゃんとすればよかったよ
無理矢理ドアから猫ねじ込まれて放牧された。
ほんと血の気が引いたよ…。
幸い子らが春休みで在宅中で、騒がしいの気にして悲鳴聞きつけて駆けつけてくれたから
猫は早々に捕縛。 
ネズミの小屋のあるリビング手前でギニャァァと凄い悲鳴あげながら捕まった。 
思わず飼い主引っ叩いちゃったよ…。 
Aさん(猫飼い主)ぎゃんぎゃん喚きながら帰ってった。猫置いて。

猫好きだけどAの猫は好きになれないために
Aさん宅に電話して早急に引き取れと電話した。 
A娘さんが母がすみませんと謝りにきて猫を引き取っていったけど、Aからの着信が酷かった。 
ネズミごときでバカみたい!ボウリョクで訴えるから!とか煩かった。 

もう二度とうちに関わらないでくれ…。 
ペット可マンションで、ハム飼いの奥さんも多いから注意喚起のメール送信済み。 
間抜け顔のネズミちゃん達膝に乗せて癒されてるけど、それだけにAが許せない。 
息子達の対処遅かったら、この子たち食われてたかもしれないと思うとぞっとする。 
小屋が衣装ケースに金網をフタに乗せてるだけだから
猫くらいなら簡単にあれ動かせるんだもん…。 
心なしか息子娘もリビングにてネズミの傍から離れない。 

本当に怖かった。 

でも猫捕獲した息子が、猫の臭いのせいかネズミに
カッ!と威嚇されてしょんぼりしてたのはちょっと笑ってしまった。
ごめん息子。ヒーローなのにな。


         
2026年05月07日


74: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/19(水) 11:39:47.05
義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。 
最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかったね~って話しをしてたんだけど 
何故か私のパートの勤務日時を確認されたので、嫌な予感がしていた。 
次に義実家で会った時、なんと無邪気な義弟嫁ちゃんは、 
『義弟嫁子ちゃんのお世話表』 
なるものを作成していた。 
私とトメ、義兄嫁と3人交代で義弟嫁の世話をさせるつもりらしい。 
「じゃじゃ~ん!でわ発表します。月曜日はおかあさんに買い出しと…」 
と得意げに発表し始めて、慌てた義弟が「おい!ばかやめろ」とストップ。 
(ちなみに私達お手伝い候補はぽか~ん) 
素で、皆にお手伝いさせてあげたいという善意から、効率よくお手伝いが 
できるようにスケジュール表を作った、との事らしいが...義弟に 
「お前の母親が来てくれるのに、何で皆を使う!?」 
とかなりキツく叱られ、義弟嫁は涙目。 
まぁまぁ。でも私達も自分の家庭の事でいっぱいいっぱいだから、実のお母さんに 
目一杯甘えてね~とお茶を濁して解散。 
義弟嫁が帰った後で、義兄嫁とトメと3人で、「悪い子じゃないんだけどねぇ」 
といつもの台詞。 
ちなみに義弟嫁32歳。幼過ぎて疲れる。


         
2026年05月05日


830:名無しさん@HOME
2012/05/05(土) 16:22:23
皆さん乙です。修羅場って二度と体験したくないですね。

私はキレることしかできないヘタレなんだと確認できる良い機会でしたが。
以下、長くなりますが、決着がついて20年経ちましたので書かせてください。。


前提として、父の実母は父が生まれて数ヵ月後シボウしています。
父の父が再婚して、今の祖母(以下姑とする)がやらかし続けて、やっと縁が切れたという話です。

父は末期がんによりしにました。しぬ一か月前まで仕事を続け、
貧乏だったため病院代を心配し入院を拒否。
強制的に救急車でかかりつけの病院へ運んでもらったが、入院した翌日に逝ってしまった。
私と母はひとしきり泣いたが泣いてばかりもいられない、とにかくあらゆる方面へ父のしを連絡した。

連絡したくはなかったが一応姑へも一報を入れた。

反応は予測していたが「あらそう、だからといって私への支払いを減らしたりしないでしょうね?」だった。

病院にいたため、その場では怒りをおさえて「その話は後日」とした。

するとその夜、姑は父の兄弟を従えて我が家へ突撃してきた。 
「お父さんがしんだからって、金がないとか言わないでよ。
私へは今まで通り30万払ってもらうから。その確認をしにきたのよ」 
だった。



         
2026年04月30日


402
: ◆g02S1MlLdbSR 2011/12/12(月) 01:28:43.97 O
すまない、晩飯からこっちちょっとバタバタしてたんだ。 
色々端折ってるからネタ臭く感じる方はトリ目印にスルーしてほしい。 


ウワキが理由で婚約破棄し、法に訴えて親子共々社会的にトドメを刺した元婚約者からジュリメール。 
口に出すのもはばかられる内容だったんで意訳すると、

「あれは一夜の過ちだったの」 
「私のピーッは今もアナタを求めて……」 
「今だからこそアナタがかけがえのない存在だとわかるの!素敵、抱いて!」 

……まああれから間男(笑)にも金の切れ目がryされて、世間様にもヒソヒソされて仕事が風◯しかないって状況で、 
接触するかもしれんから気をつけろと地元の友人が既に警告してくれてるわけで。 
接触禁止は婚約破棄の際に盛り込んであるし、御世話になった弁護士さんに連絡してきた。 
バタバタしてたのはそれもある。 


こちとら結婚してんだ、嫁と誕生予定の子に危害を加えかねん過去の黒歴史はここで完全に叩き潰す!!



         
2026年04月29日


111: 名無しさん@お腹いっぱい。 
投稿日:2008/07/14(月) 02:25:25

嫁が初めて妊娠した時、仕事から帰ってきて陽性の検査薬を見せられた。

嫁がまだ誰にも言わないで欲しいと理由込みで言ったのに嬉しくて電話かけまくった。 
無事に生まれた。 

二度目の妊娠では、俺もちょっとは落ち着いてはいたが 
やはり翌日には同僚とかに報告。(嫁に内緒で) 

しかし妊娠3ヶ月と少し経った時、流産した。 
嫁も俺も悲しかったが、俺はそれだけでは済まなかった。 
自分から流産した事を言えずにいたら、 
「今、何ヶ月になったんだっけ?」とか言われて辛かった。 

今でも嫁は知らんと思うが嫁の言う事聞いてりゃよかったよ。 
ほんとあの時は辛かったorz



         
2026年04月22日


228: 名無しの心子知らず 2007/11/14(水) 01:47:15 ID:XvhQW0wV
子供(男)が風邪で学校を休んだ。 
何人か(男女混合)クラスの子達が、連絡帳を届けに&お見舞いがてら来てくれた。 
・・・のは嬉しいし、有り難い事だったんだけど、ひとりとんでもない子(女の子)がいた。 

私がはめている指輪とネックレス(スターサファイヤ、安物w)が面白かったらしい。 
欲しい欲しい!!!と騒ぎ出した。 
「これは、おじちゃん(旦那)がおばちゃんに買ってくれた物だから、あげられないよ」 
と説明しても泣き喚いて大騒ぎする。ほんと「いやだーほーしーいー、キィィィィー!!!」って感じ。 
見えるから泣き喚くんだと思い、仕舞っておいた。 

が・・・。 



         
2026年04月18日


10: 恋人は名無しさん[sage] 2018/03/22(木) 19:11:52.03 ID:Awfefs3C0.net
元カノに電車のホームでバッタリ会った。 
同じ電車に乗るから、そのまま電車の中でも世間話をした。 

付き合ってたときは彼女は高校中退してフリーターやってたから、スーツなんて見たことなかったけど、 
今日会ったときはスーツ来てたから、 
「就活?」って聞いたら仕事の帰りだと見栄を張った答え。 
まぁそういうところも可愛いなって思いながら、今どこに住んでるのか聞いたら電車の中から見えるでっかいマンション指指して「あそこだよ」ってドヤ顔でまた嘘をついた。 

悪戯心が芽生えて給料いくらか聞いてみた。 
最初は答えなかったから、カバン掴んで教えてくれないと離さないってふざけたら、すげー嫌な顔して 
「年収で言ったら700万円くらいかな」ってまた大嘘。 
ちょうど停車した駅で降りて行ったけど、降りないと住んでる場所嘘ついてるのバレるから降りただけで、おそらくまだ実家に住んでると思う。 

若いときはもっと細くて可愛かったし、未練もあったけど、もうこんな見栄を張る女はやめようと思った。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー