エネ夫の記事一覧

         
2026年06月03日



549:名無しさん@HOME2013/11/21(木) 12:54:06.44 0
3年前の今頃に起きた出来事が最大の修羅場

当時結婚4年目の妻が家を飛び出して行方不明になった
妻は幼稚園教諭だったが、受け持った園児や同僚に
何も告げずに消え去ったんだ。

俺は当然妻が日常通り出勤していると思っていたから
帰ってきてから留守電に幼稚園からばんばん音声が入っていたのに驚いて、
ようやく事の重大さに気がついた。





         
2026年05月30日


460: 名無しさん@HOME 2008/09/11(木) 20:52:26 0
ついにやってやった! 
とうとう今日トメを起訴してやった! 
弁護士さんありがとー 
苦節三年、マザコン旦那とムチュコタンラブなトメの行動を
レコーダーやカメラに取ったりして証拠固めした甲斐があった! 
コツコツパートで金もためてきたしね!! 
子どもの仇だ、思い知れ 

はやく緑の神様が記入済みで役所の窓口に光臨しますように!! 
というか「アテクシは繊細でふじこふじこ」と
言ってるなら呼び出し通知で発作起こして 
あぼー(ryしてくれないかなあ 

やべー、自分の城で浮かれすぎて飲みすぎて眠い・・・


         
2026年05月25日



124:1/32010/03/07(日) 21:59:44
長くてごめん。エネかこっちか迷ったけど、ウトと結託したDQ返し。

トメが荷物と一緒に押し掛けてきて「しばらくここに住むわ」と言い出した。
なんでも、テレビで「奥さんを交換する」という企画の番組を見たらしく
「私も息子ちゃんも、同じ顔ばっか見てたら飽きるでしょお?きっと新鮮よ~」とぬかす。
エネ夫も「そうだな。おまえ仕事も辞めたんだし、ちょうどいいじゃん。
俺より親父のほうが手かからないよ」

しかもトメ、私にウト宛の手紙と記入済みの離婚届を出し、
「嫁子と間違いあったら速効で出すから、サインしてって渡して」
「じゃ俺も書いてあとで送るよ、サインして返せな」とエネ夫。

あほかーーーーっ!と怒鳴り合いの喧嘩をしたけど、二人がかりで追い出された。




         
2026年05月22日



874:名無しさん@HOME2016/07/11(月) 09:23:11.87 0
◆現在の状況
連休に義実家から義両親、義姉家族(義姉と子供3人)が
泊まりに来たいと打診があった

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
金曜の夜から月曜の朝までなのでできれば断りたい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫30代、私30代、子供1歳と8月出産予定

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義両親60代、義姉30代、子供15歳4歳2歳

◆実親・義両親と同居かどうか
私の両親は関東近距離、夫の両親は関西




         
2026年05月20日



671:名無しさん@HOME2012/02/26(日) 11:37:41.79 0
二十歳で結婚した元夫が今思えばエネミーだった。

交際当時はまだ学生で親に結婚を反対されてた。
バカだったので反対されれば反対されるほど、
早く自立して自由に生きたいと思うようになった、本当にバカ。
当時元夫は30代。
年齢だけで反対されてると思い込んでたけど、親は正しかった。

学生で脛かじりだから親に半人前と思われてるんだよ、
二十歳になったら大学やめて結婚すれば自由になれるよと元夫に言われ
その通りにしてしまった。
その時は私の自立を促してくれる大人に思えたけど、
一回りも年下に中退を迫るなんて単なる最低男だと今は思える。
住むところが無いだろうから僕の実家に置いてあげると言われて、
行くところのない私を受け入れてくれるなんていい姑だと思い込んでた。



         
2026年05月14日


690: 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 20:27:31 0
流れを読まずに書き込む。 

夫婦愛の日だの何とか言われたけど、記入させた離婚届を本日提出してきた。 
糞エネの目の前でな!! 
その次に不受理手続きもしてやった!! 
「俺とも結婚できなくなるんだよ?」とか抜かしたけど、お前となんかもう二度とゴメンだ。 
人が丹精こめて打った蕎麦を勝手に義実家に貢いでいやがったくせに。 
姑小姑が盗んでいったのかと思いきや、エネが 
「同居できなくてごめん。仕送りもできなくてごめん。これ、心ばかりだけど」 
とかって差し出してたとは知らなかった。 
警察沙汰にして後悔はしてないけど、あの糞馬鹿を慰めた過去の自分に猛烈腹が立つ。 
「あなたが悪いんじゃないから」なんて言ってた自分を殴ってやりたい。 
これからは自分と子供と自分の大切な人だけに蕎麦を打つよ。 
「君の蕎麦が一番好きなんだ」とか言われても耳が腐るわ。


         
2026年04月29日



429:◆mSS36qGICI2010/11/11(木) 10:46:30 0
エネ夫というかエネ夫未満の話で良ければ聞いてください。

エネ夫とは20代前半で結婚しました。
うちの実家は共働きで大みそかのお蕎麦は出前、
お節やご馳走は仕出しでした。
お雑煮くらいは作ってた。
祖父母のところも商売やってたりで年末は忙しいので、
お節は家では作らないのが普通の家だった。
でもたいていの家は自家製だということは知ってたし、
結婚したら夫の方に合わせようと思ってたので、
お節の作り方は料理教室でチョコチョコ習ってた。
同僚も料理好きが多かったので、時間さえ合えば
数人で単発の料理教室に行ったり、週一で通ったりしてた。

初めてのお正月は義実家から
嫁がお節を作って持ってこいと言われていたので、年末一生懸命作った。
お節を義実家で披露すると
「はあ~・・・嫁子さん。
出来ないならできないって正直に言ってちょうだい。
こんな店のお節でごまかすなんて」
「嘘つきは泥棒の始まりよ」
と言われてぽか~んとなった。

いえいえ、これは私の手作りです。
エネ夫さんも目の前で見てましたしと言うと、
エネ夫は「そうだっけ?」
あれだけ時間かけて作ってる横でつまみ食いしまくったくせに。



         
2026年04月27日



96: 名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 12:33:39 0
うちのトメと同じタイプだな 

私の場合は実の父親が完全に初対面の時に見破っていて 
「あの人に気をつけろ」って言ってくれた 
なのに私は「あんなにいいお姑さんはいないよ~」と返事した 

お父さんが正しかったですと言うのに1年かからなかったw




         
2026年04月24日



620: 名無しさん@HOME[sage] 2012/01/18(水) 10:35:33.83 0
元義母に言われた忘れられない一言。 

「うちは女の子が生まれない家系なのに」 

自分が男3人産んで、長男のトコも男2人。 
それなのに私が女産んだからって、何よそれ。 




         
2026年04月23日



113: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)19:40:17 ID:VCu
姑の介護をして今年で大体6年になるんだけど、
介護するまでは本当に嫌な姑でもなかったし、
旦那の兄弟も別に嫌な人たちじゃなかったんだけど、
ちょうど2年前に家の中で転倒しているのを、お昼を持って行った私が発見してから
おかしくなってきた。

それまでは老人忄生鬱と脊柱管狭窄症の通院と3度の食事と日に1回お散歩と
洗濯物と掃除を姑宅に通ってするだけで、近距離別居だったんだけど、
旦那からも姑からも旦那兄弟からも何か言われたことはなかったんだけど、
姑が骨折してから私が同居しなかったからこんなことになったんだ
というようなことを言われちくちく責められるようになってしまった。
その後入院中に、院内で転倒し骨折を繰り返してしまい
2年近く病院から出れなくなってしまった。




Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー