たかりの記事一覧

         
2026年05月22日



874:名無しさん@HOME2016/07/11(月) 09:23:11.87 0
◆現在の状況
連休に義実家から義両親、義姉家族(義姉と子供3人)が
泊まりに来たいと打診があった

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
金曜の夜から月曜の朝までなのでできれば断りたい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫30代、私30代、子供1歳と8月出産予定

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義両親60代、義姉30代、子供15歳4歳2歳

◆実親・義両親と同居かどうか
私の両親は関東近距離、夫の両親は関西





         
2026年05月09日



970名無しの心子知らず2011/02/04(金) 00:52:14ID:iXnX6opB
旅行先で変なのに絡まれたので
同じく埋めがてら厄落としに書かせてください。
まとめたつもりですが長くなってしまいました、フェイク入ってます。

私は一人で寺や神社を回るのが好きで、その日も色々な寺社を回っていました。
その時にカメラで撮影をしていた(もちろん屋外や撮影OKの部分のみです)のですが、
突然知らない女性に「うちの娘を勝手に撮影した!この犯罪者!」
と怒鳴りつけられました。




         
2026年05月04日



315:名無しの心子知らず2009/09/12(土) 13:26:33 ID:pAelqJg4
昨日の話。長文になってしまった。

海なし県在住で、夫地元は漁港。
昨日数人のママ友が家に来た際に、
たまたま夫地元で行われる漁港祭りの話になった。
無料でつみれ汁や炭火焼きが食べまくりだし、魚は格安販売。
子供向けイベントもあって、献血すると箱で魚貰えたりする。 

私たちが住んでいる町ではあり得ない大盤振る舞い
。 
「海と山ではずいぶん違うね」 
「高速安いし行ってみたいな」 
とかママ友たちと盛り上がった。 

ただ今年は私も子も家で待機。夫のみが手伝いに帰省。 
…って話を聞いた途端にAママが豹変。 
「じゃあ家の家族が旦那さんと一緒に行ってあげるよ!旦那さんも寂しくないよ?」 
「いやいや新幹線で行くから」 
って断ったら 
「高速道路安いのに。払い戻ししようよ。あなたの家の車なら皆乗るし」 

続く。



         
2026年04月17日



675: 名無しさん@HOME 2017/05/12(金) 13:09:57.590.net ID:
今日義母とランチに行く予定で
義実家に迎えに行ったら 
私の車を見かけた義弟嫁が
「私も一緒に連れてってくださ~い」とやってきた




         
2026年04月06日



448: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)20:24:46 ID:ltx
昨日、出張帰りに新幹線でビッグコミック買って読んだ。
出張鞄の中に入れっぱなしにしてて、帰宅後捨てようとしたら
嫁がそれを見て
「こんなくだらない本買って馬鹿みたい」とぬかしやがった。
嫁が買って今更読んでたネ果の美奈子だかなんだかって本も十分くだらないと思うけどなw
昨年からずっと離婚を考えていたんだが、親父が闘病中で心配掛けたくなくて時期を迷ってた。
が、この一言で気持ちが固まった。

「だな、俺馬鹿だからおまえとはやってけないわ。離婚しよう」って言ったら
ビックリして目玉まんまるにして固まった。




         
2026年04月01日



271:可愛い奥様[sage]2011/10/19(水) 20:11:16.48 ID:vcoyKisi0
家も絶縁状態…だったのに…
姑が今時「女が働く=貧しい家庭」という考えの人で
私の実家が共働きなのも、私がずっと仕事を続けているのも気に入らず嫌味の言い通し
世間にうちの息子の稼ぎが悪いと思われる、
女が男と同等に働くなんてみっともない、
育児を放棄してお金を稼ぐなんて母親失格、人間失格…
で、しょっちゅう家に来ては家事ができてるかチェックしてた。




         
2026年01月16日



732 :名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金) 22:23:26 ID:RFm
10年ぐらい前に兄が病タヒしたんだけど、
その後も兄嫁は盆暮れGWの度に実家にひとりで泊まりに来てた。

亡くなった当時兄嫁は30歳になったばかりで子供もいなかったから
うちの母(父は鬼籍)が、兄の三回忌の時に
「まだ若いんだから息子のことを思って生きるより自分の幸せを考えなさい」とかって、
暗に「もう来なくていいから」と伝えたらしいんだけど
変わらず長期休暇の度に1~2泊でやってくる。

七回忌の時には「これを区切りにしていい人見つけてね」って言ったらしいけど
「私はあなたの娘ですよ」とか言ってスルー。
その後もやってきた。




         
2025年11月29日



485:名無しさん@HOME2013/11/17(日) 19:05:40.03 0
私の実家は父が10年前に病気で他界し母が一軒家に一人暮らし。
兄は20代半ばで同い年の人と結婚し、
私は昨年、32歳で結婚した。

ちなみに兄家族は実家から車で30分ほど離れたところに居を構えたので
私が結婚を機に夫と話して母との同居を持ちかけたが
「一人暮らし楽しすぎるから」と断られた経緯がある。
実際帰るたびに趣味のガーデニングがエスカレートしいて実に楽しそうだ。

この前、私の妊娠が判明し3ヶ月になったので実家に報告に行くと
兄夫婦も2人の子供を連れて遊びに来ていた。




         
2025年11月27日



260:名無しさん@HOME2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、
それにうちの夫婦も揃って参加せよと兄から連絡があった。
でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、
折り返し兄嫁から電話がかかってきて、
「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw

で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて
叔父叔母も一族総出で来るところも多いのに
うちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、
「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、
そちらを招待されてはどうですか?」と聞いてみた。
そしたら、「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、
うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。
「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」
と言ってみたんだけど、
「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。



         
2025年10月13日



139: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/05(日) 19:45:48.74 ID:aDjcmOnD
うちの娘と同じ習い事に通っているAちゃん。
娘同士とても仲が良く、Aママも優しく親切な方なので、親子で仲良くしてもらっていた。

Aちゃんには今夏で1歳になる妹がいる。
Aちゃんより小柄で今夏着れそうなお下がりの夏物が少ないらしい。
うちの娘と体型が似ているし、うちは一人っ子だからサイズアウトしたものは使わないので差し上げることにした。




Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー