クレームの記事一覧

         
2020年03月19日

812 :修羅場な話 2019/01/17(木) 18:49:52 ID:CA/VK1zAsM.net
レスで何度も話し合ったけどどうにもならず最近ではレスの話しようとするだけでウワァァァァァってなるからもうめんどくさくて外注した
そして
おまえが相手しないから他所で済ませたわと言ったら大変なことになった・・
でもこれは俺のせいではないよな?レスる方が悪いのだから


         
2020年02月24日

760 :修羅場な話 2012/05/20(日) 21:51:52 O
20万弱のバックスキンのコートを、一度着て皮革用の高いクリーニングに出した。
受けとる時に何の気無しに保護カバー(片面ビニール片面不織布)の中を見たら、センターベンツが縫い目から裂けてた。
クリーニングに出す時に係の人が、裏地からポケットの中、上から下まで特に面倒な汚れが無いか確認したから、絶対に初めから破れてたわけ無い。
係の人は破れてたのを見落としたと言い張り、水掛け論になった。
らちが開かないのでその場でお客さま苦情窓口に電話して、完全な状態であると確認した預り品が破損して返却されたら、預り側に責任が発生するんじゃないかと主張した。
結果的に無償でほとんど目立たないまで補修してくれたけど、ごり押しモンスターのように扱われた。
「今回は当方の預かり時に不手際がございましたようです。次回からはお客さまも傷など無いか確認の上お出しください」って、謝罪にもならん言葉で終了。
次なんてねぇよ、〇〇舎

         
2020年02月21日

602 :修羅場な話 2015/09/08(火) 20:57:00 ID:nIw0cFhu.net
昨日の朝コンビニへ行ったら
入るときにゴミ袋を持った店員さんとすれ違った
そしてレジ待ちの列に並び私の順番が来るのを待っていたんだが
「こちらへどうぞ」と呼ばれたので見てみれば先ほどの店員さん
でも2回も3回も呼ばれたけど無視してやった
そして4回目に言われたときに
「おたくのゴミがどれほどキレイなのかは知らんけど
ゴミを触って手も洗わんような奴にレジはしてほしくない」
とはっきりと言ってやった

店員さんはばつが悪そうに黙って手を洗ってたよ
(しかも水道が私がレジしてもらっているカウンターを挟んで真ん前w)

         
2020年02月20日

755 :修羅場な話 2017/08/22(火) 22:05:44 ID:qlC
5月頭、とある腕時計のブランド品をオーダーメイドで購入しました。
オーダーメイドといっても元々店頭で売っている腕時計の盤面にダイヤモンドを入れるカスタマイズみたいなもの。
付き合っている彼への誕生日プレゼントに購入し、金額はカスタマイズ代金含め35万程。
こんな感じの出来上がりになると彼に話し、楽しみだねと言って待っていました。

日本の支店で購入、オーダーしたのですがカスタマイズに関してはそのブランドの元々のお店があるイタリアにて職人の手作業でする為3カ月程完成に時間がかかるとHPに記載されていました。(店員には7月末には出来上がると言われた)
8月半ば、なかなか連絡がない為店に出来上がりを確認した所、「お客様の選ばれた時計は新作だったので、通常モデルのものよりもカスタマイズに時間がかかります、納期はわかりませんがお待ちください、出来上がり次第こちらからお電話します」との返答。
???と思い、プレゼントの事、納期が分からないといってまた2.3カ月も待たされるならキャンセル返金したいから納期だけでも教えてほしいと伝えました。
店側がイタリアの職人?に確認した結果が昨日電話であったのですが、あと1.2カ月かかるとのこと...。
だったら最初から新作ではなく通常モデルのものでオーダーしたし、もうとっくに誕生日にも間に合っていない。
彼は「俺に買ってくれるものだからキャンセルしてもしなくてもお前が決めたらいいよ」と言ってくれてるけど、凄く悔しく、悲しい。

         
2020年02月18日

430 :修羅場な話 2016/11/25(金) 19:56:27 ID:jAl3ERUq.net
1.ある居酒屋をネット予約

2.前日になっても折り返しの連絡がこないので、こちらから直接店に確認の電話。
19時に個室で2名だと伝える。

3.当日、時間通りについたが、予約は18時で受けていたと言われる。
スマホで予約したときの確認メールの画面を見せるも、個室はもう別の客を通してしまったと謝りもせず飄々と言ってのける店員。

4.仕方なく個室じゃないテーブル席に座る。

5.それぞれのお酒と、予約していた桜鍋をお願いしたが、馬肉が品切れだと。他の鍋を進められるも、馬を楽しみにしていたのにもうテンション下がりまくり。帰る。

6.帰り支度をしていると、普通に伝票を持ってくる店員。しかもなんか会計が高い。
ほとんど口をつけていないお酒と、まだ出されてないお通し代。

7.責任者を出してもらう。店員の悪びれない態度を含めて成り行きを説明。平謝りされる。後日家に謝罪の手紙と、八千円のコース料理が食べられる招待状が届いた。


なんだったんだろ。
24歳の小娘だから嘗められてたんだろうな。

         
2020年01月15日

53 :修羅場な話 2017/01/31(火) 00:01:14 ID:v75
学生時代に個人経営の洋食屋でウエイトレスのバイトをしてた。
口から生まれたような面白いオーナーと、魔女の宅急便のオソノさんみたいなサバサバした奥さんのいいコンビで、お店は繁盛してて私以外に3人ウエイトレスがいた。
オーナー夫妻には品行がいいとは言えない見た目の中学生の息子がいて、素敵な夫妻の間にまさかの突然変異だと思ってた。
ある時定休日に「日頃頑張ってくれてるバイトのみんなをおもてなし」てオーナー夫妻が自宅に招いてご馳走してくれた。
食べてたら電話がかかってきて奥さんが対応したんだけど、奥さんの声は筒抜けで電話の内容が察せれた。
息子の学校からで、学校からの帰り道にタバコを吸ってたって話しのようだった。
普通なら謝り倒すところだけど奥さんは「帰り道の話を何で先生が知ってるんですか!息子をつけたんですか!そんなことが許されるんですか!」てキーキー怒鳴ってた。
「タバコは関係ない!先生が息子をつけたり姑息なことをしてることに私は怒ってるんです!」
「何でつけたんですか!うちの子を犯罪者みたいな扱いしてー!」てめちゃくちゃな理論で怒ってて、これがモンペか!モンペって本当にいるんだって衝撃と、奥さんがモンペだったことにショックを受けた。
そして怒鳴る奥さんを止めもせずオーナーはいつもの面白いおっちゃんで、ああ2人ともおかしいんだって更に衝撃だった。

         
2020年01月14日

413 :修羅場な話 2017/03/13(月) 15:43:43 ID:Dzu
神経と言うのか、頭の作りが分からんと言うのか悩むんだけど。

今から5~10年くらい前、とても小さい会社で事務をしていた。
ある日電話を取ると、ものすごく丁寧な口調の女性.で商品を買いたいとの内容だった。
かなり大きな商品で、車がないから取りに来られないと言うので、
「では宅急便の着払いで送ります。中に入っているコンビニ支払いの請求書でいついつまでにお支払をお願いします。」
という事で話がついた。

女性.は「御社」とウチの会社を呼び、自分を「弊社」と言ったあと「わたくし」に言い直してたので、てっきり社会経験ありで個人の買い物なのにうっかり会社の電話と同じように喋ってしまったのかな、と思ってた。

最後電話を切る前に「確認なんですが、中の請求書以外料金はかからないのですね?」と聞かれ、
「?」と思いながらもう一度、着払いなので送料は今の段階では分からない、あとは商品代しか頂かない、梱包代等はサービスだと説明した。

後日社長が私の席に来て、
「先日の女性.から総務省にクレームの電話が入って、商品代しかかからないと言われたのに送料も請求された、あの会社を指導してくれと言ったらしく、総務省から確認の電話がきたよ。商品も受取拒否されたから、送料はこちらが払った。私さん、ちゃんと説明した?」
と聞かれたので憤慨しながら最低5回は着払いという言葉を使ったと弁明。
社長もそうかそれならいいんだ、と言いながらすぐ引いてくれたけど。

まさか着払いという言葉を知らなかった?
それとも都合良くそこだけ聞いてなくて、勝手に我が社が出して当然と思い込んでた?
着払いは理解できないのに総務省にクレーム入れる事はしっかりできる謎の行動力も、ほんと神経分からん。

         
2020年01月11日

733 :修羅場な話 2016/06/18(土) 21:41:57 ID:BlPgSHMr.net
いつまでもお役所仕事気分の郵便局が神経分からん!
先週ついに電話でキレてやった
荷物の配達があっても、平日は旦那も私も仕事だからポストの不在票見るのは大体夜7時過ぎになる
帰ってすぐポスト見て再配達の電話かけても、いっっっつも翌日になりますと言われる
素直に当日持ってきますと言われた試しがない
いつもいつもそうだから、ついに今回は我慢の限界だった
オペレーターに、なんで当日持ってこないんだと聞いても、この時間だと他の荷物の配達の関係(どんな関係だよ)で当日は難しいと言い訳を言う
他の宅配便はそんなことない、おたくだけだと言うと謝るだけ
他にもごちゃごちゃ言い訳してたけど全部論破してやった
もう聞く気も無くなって、旦那の荷物だしどうでもいいし好きにしろ、といって黙ってやったら、ようやく上に相談して今日持っていくようにします、と言ってきた
持ってこれるなら最初からそうしろ!!と思ったけど、それを言う価値もないと思って、まだごちゃごちゃ申し訳ありませんとか言っている途中で切ってやった
結局配達員がずいぶん遅い時間に笑顔で荷物持ってきた
嫌味かよと思ったけどもうどうでもいいし仏頂面で対応してやった
配達員もオペレーターもいつまでもお役所気分で仕事してんな!ほんとに神経分からん!!

         
2020年01月04日

222 :修羅場な話 2016/05/07(土) 20:44:03 ID:dqq
愚痴失礼。今日姉と出掛けた帰りにふらっとケーキ屋に寄ったんだ。
何人か並んでて、あと1人で私たちの番というところで後から来店したオバサンが私の真ん前に堂々と横入り。
並んでいるんですけど、と言ってもツーンとすました顔をして石のように動かない。
店員もその様子をはっきり見ていたはずなのに、オバサンの予約伝票をとってそのまま知らん顔で会計。
予約伝票持ってる人を他の客抜かして最優先に接客するマニュアルとかがあるなら、「予約のお客様が優先ですので~」と一言あればいいのに、この時点でちょっとイライラ。

その間私たちは待たされたわけだけど、カウンターに4人くらい店員がいるのに誰1人注文を取りに来ない。
忙しいなら忙しいで一言「少々お待ち下さい」があればいいのに、店員同士でニヤニヤ喋りながらなんか作業しててこっちガン無視。
7~8分ちょっと待ったところで気分悪くてそのまま帰ったよ。
出口に向かったところで店員が慌てて「ご注文は~~」と言ってきたけど「結構です」って帰って来ちゃった。
一言あれば多分ここまで気分悪くならずにすんだと思う。やっぱ気遣いの言葉って大切だよね。

チェーンのケーキ屋だったから本部に苦情入れる!って姉と息巻いていたけど、電話の受付時間が過ぎていてぶつけどころもなく愚痴吐き…
とにかくあの店には二度と行かないかな。

         
2019年12月22日

181 :修羅場な話 2008/02/02(土) 11:24:52 ID:viWA4qhb
駐車場の話でちょっと思いだした。(DQN口調なので叩き専門の人はスルーでお願い)

昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
車を置かれていた事があった。
その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。
ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
うまく話しをまとめてくれとの事だった。
そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
自分と管理会社の婆とのやりとり
                         つづく

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー