クレームの記事一覧

         
2020年09月21日

633 :修羅場な話 2008/09/22(月) 16:32:26 O
流れ豚切りでスマソ
プチです
※虫嫌いな人は要注意





私が作った弁当を会社に持って行くコトメ。
毎日ケチつけてくるので(おかずがショボい、マズい、アテクシは料理上手で通ってるんだからもっと旨そうに作れ…など)、
弁当の中身をパーティーグッズのゴム製ゴキだらけにしてやった。
ぎゅうぎゅうに詰めてやったよ、偽ゴキ。
おもちゃといえど気持ち悪かった。


今日は彼氏と友達と数人でランチって言ってたけどしらね。
皆でつまめるように少し多めに作ってくるとか見栄張るからいけないんだよコトメめ。


携帯に着信とメールが凄いけど無視。


         
2020年08月23日

42 :修羅場な話 2019/11/03(日) 03:02:09 ID:rN.yb.L3
同居している甥の素行の事で相談させて下さい。

姉夫妻が海外出張に行っている間、高校生の甥を預かる事になり、
現在は私・小学生の娘・甥の三人で暮らしています。(妻とはタヒ別しています)

家での甥は、多少物静かではあるものの、基本的には真面目で大人しい性.格で、
甥は仕事で帰りが遅い私の代わりに家事をよくやってくれてますし、
家にいる間は娘とよく一緒にいる様で、娘も甥によく懐いてくれています。
今まで家の事は娘にばかり負担をかけてしまっていたので、
家庭の事に関しては非常に甥に助けられています。

また、ウチにいる間は親代わりという事で、学校の三者面談にも行ったり
成績も見させて貰っていますが、学校の成績は常にトップクラスと、一見問題はありません。


しかし、甥の私生活に関しては、非常に問題があります。
甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性.と仲良くし同時に付き合っている様です。
仕事帰りや移動の最中に、それぞれ別の異性.と二人で一緒に歩いているのを見かけていますし、
私がそれとなく「彼女はいるのか?」と聞いても、「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪びれずに答えます。
タヒ別した妻以外とは交際経験が無い私にとって、甥の異性.関係のだらしなさは、全く理解出来ません……

         
2020年07月02日

78 :修羅場な話 2020/05/19(火) 21:51:09 ID:LV.wi.L1
個人経営のお菓子屋で働いてるんだけど先日、とんでもないクレーム(?)を入れられた
3月に全品半額セールをやってたんだけど、緊急事態宣言で行けなかったから今月も半額にしてくれと。
相手は30代くらいの男性.で、口調を再現すると「3月さあ緊急事態宣言だったじゃん?行けなかったからさあ、今月も半額にしてくんねえ?」という感じ
あれ?うちの地域(田舎)は宣言出たの4月だったような、3月は休校措置だけじゃ?と思ったけど、ちょっと自信なかったので、とりあえず店はずっと開けてたし、お客さんも来てくれてたからお断りしたらまあ怒る怒る…
「おたくの店はこの非常時に何も対応しねえのか」
「ですからお店は営業してましたし、宣言期間中も他のお客様は来ていただいてたので(だから来なかったのはテメエの自己判断だろうが、とは言えないので濁す)」
「だから緊急事態宣言だろうが!!ウチは行かなかったんだよ!!」
「それはちょっとお話が違ってくるのでは…(論点ずらすなと言いたい)」
「はああ!?話なんか変わってねえよ、何言ってんだよ頭大丈夫か」
と、こういう感じで何を言っても「キンキュージタイセンゲン」「ショーガナイダロ」「ナニイッテンダヨ」しか返って来ないので、もうだめだから経営者に報告しようと思ってその旨伝えると、
「何だテメエ、判断できる立場じゃねえくせに何で断ってんだよ!!」
「私は窓口ですのでお受けできないことは、一回はお断りしないといけない責任がありますので」
「だからテメエが判断すんなよ!!テメエ、責任者に言うからな、俺がこういう対応されたって全部言うから」
「(はいはいどうぞ)お客様、お電話番号とお名前お願い致します」
「おい、A町に本社ってあるぞ(店名でネット検索したかな?)ここに電話かけるからな、ぜんぶテメエの対応について言ってやる」
「(はいはいどうぞー)お電話番号とお名前お願いします」
と、もう後半からは面倒臭くなってたんだけど、こいつのクレーム対応してる間にお客さん来てたから電話番号と名前聞いて、後から責任者が電話しますって言って切った
その後、来店してたお客さんに対応してから経営者にかけたらクレーム野郎、ほんとに本社にかけたらしい
まあ地元に3店舗あるだけの小さいお菓子屋なんで本社っつってもただの、経営者の自宅兼ねた1号店なんだよね
そんで店番やってた経営者本人(壮年男性.)が出たら同じようなこと言ってきたけど基本は敬語で、「お店は開いてたし、緊急事態宣言が出たのは4月では?」って社長が言ったら「……ここは非常時でも対応しないんですね、もういいですっ」って電話切れたらしい
何だそれ!!と怒りながら自分が言われたこと伝えたら「女の人だと強く出るタイプか~、2号店(自分が入ってる店)も3号店も女性.スタッフ多いから何かされないように対応しておくか」ということで、5月いっぱいのうちに来店したら一回だけ半額にするということになった
納得できないし、来店して怒鳴り散らされたら嫌だなあ…と思ったけど、今日思い切ってICレコーダー買ってみた
持ってるだけで安心感がすごい、いっそ来るなら来いや!!くらいの気持ちになっている
ネットで調べたら土下座強要とかされたら警察呼んでもいいっぽいし、明日から仕事頑張ります

         
2020年06月29日

32 :修羅場な話 2015/05/29(金) 22:28:48 ID:EPt79DTo.net
今新幹線で起きた話


窓際の指定席に座ってたら隣に子供座ってきた。
母親とは別なのかと思いその場は無視した。

次の駅でサラリーマンが来た。俺に向かって子供が座ってる席私が取ってるんですがと言われた。

親と間違えられ親じゃないことを説明し子供に母親は何処にいる?とやんわり聞いたら前にいるとのとこ。子供とサラリーマンが母親に私が指定してる席だと説明。

母親発狂し、子供がうんたらかんたら。

サラリーマンが席を譲るから定価の3倍だせ。と要求。母親は出すわけなく更に発狂しこりゃダメだなと思ったら今まで穏便にしていたサラリーマンが激おこ。

邪魔だどけ。キチ外消えろ。周りの迷惑考えろ。などなど

駅員が来た頃には母親しょんぼり、サラリーマン激おこ。

とりあえず一部始終見ていたので駅員に事情を説明。

駅員は母親を連れてどっかいった。その後何もなかったかのように座っていたサラリーマンが怖かった。

         
2020年06月27日

718 :修羅場な話 2016/09/23(金) 20:04:44 ID:SmT
今日の昼、家の近くの工事している道路通ったら、土方達がタバコ吸いながら仕事していた。
それだけならまだしも、お酒の匂いまでして、まさかと思って見たら、空のお酒のカップが置いてあった。
近くにいるだけですごく臭うし、どう考えてもお酒飲みながら仕事してる。
しかも、これ公共工事のはず。
すぐ近くの空き地には勝手に車止めて土管みたいなのを大量に置いているし、家に帰ってから役所に抗議しようとしたら夫に止められた。
別に抗議するほど変なことしているわけじゃないとか言われ、クレーマーかよと笑われた。
無視して役所に電話して文句言ったけど、気を付けるように言いますみたいなことしか言わないし、工事を中止させられないと言われた。
電話終わった後、夫に文句言ったら役所の人も馬鹿の相手大変だよねと、土方達じゃなくてお前の事だよと笑われた。
腹が立って、もう何もする気が起きなくて夕食用意しなかったら、夫が自分の分だけ買ってきて食べていた。
何で私の分がないのか聞いても、要らないといったのはお前だよねと言う。
言った覚えないと言ったら、馬鹿だから仕方ないねとまた笑われた。
もう嫌。

         
2020年06月27日

758 :修羅場な話 2014/12/09(火) 15:54:56 ID:173
舞台は救急指定の町立病院、院長は数年おきに変わっています。

1 林の中を歩いていて、クロスズメバチに刺された(修羅場ではない)。
2 家の外壁の修繕をしていて、背中と壁の間でクロスズメバチをはさんで潰してしまって刺された。
悪寒がしたのですぐに病院へ。診察時間内。「2回目、悪寒」を言うも若い看護師に「待っててくださいねー」と笑顔でスルーされる。
座っていられなくなって崩れ落ちるとベテラン看護師登場「どうしたんですか、具合悪いなら言ってくださいよ」「・・・言いましたよ・・・」。
間抜けにも病院の待合室でタヒにかけた。(私の修羅場)
3 謎の激痛に悩まされ通院。小腸炎と診断されたが怪しい。
ある朝、激痛のため救急受付へ。診察を受け、処置室に寝かされるが、医者が消える。
ブスコパンの筋注というのはカルテにあるはずなのに・・・。
新任の院長がお歴々を連れて通りかかる。病院を建て替えたところで案内していた模様。
脂汗流して唸っている私をに事情を聞いてくる。説明する。医師が飛んできた。(私と担当の医者と新任院長にとっての修羅場)。
ちなみに激痛の原因は胃潰瘍。
4 体調不良になり喘息発作。救急受付(病院裏口)へ。手続のため、表口近くの受付に歩いて往復するよう言われる。
ヒューヒュー言ってのに歩けるか。事務員に来てもらうようリクエスト。来てくれた。が、例によって医者が行方不明。
メプチンと咳止め吸入ってカルテにあるだろうに。新任院長2が一人で通りかかる。説明すると医者が飛んできて処置。
(私と担当の医者と新任院長2にとっての修羅場)。
後に各所に連絡したところ、救急患者を歩かせることはなくなり、事務員が裏まで来るようになった。(少しは社会貢献?)
5 クロスズメバチに手を刺される。診察時間内。強く言って順番飛ばしをしてもらって受診。アナフィラキシーは出なかった。(修羅場ではない)
6 チャイロスズメバチに足の甲を刺される。救急へ。幸いアナフィラキシーは出ない。医者はのんびり歩いてやってくる。
問診票に書いたのに「刺されたのは何バチですか」と聞いてくる。処方はステロイド軟膏塗布とカロナールだけ。
カロナールは院外処方。「冷やすといいですよ」と言いつつ、氷や保冷剤を貸してもくれない。会計して院外薬局寄って帰ったら冷やすタイミングを失するのだが・・・
帰宅してあり合わせの鎮痛剤の座薬入れて酒飲んで寝る。
後日、電話で、事務長に抗議。売薬で済むなら病院になんか行くか、行くのは家庭でできない処置をしてほしいからだ、と。
ちなみにチャイロスズメバチ刺傷の痛さはクロスズメバチのそれとは比較になりません。
7 娘(小学生中学年)の友達が遠くから来るので、庭で使うテーブルセットの準備を頼む。
娘、テーブル下に営巣していたコガタスズメバチに足の裏を刺される。(娘の修羅場)
春に妙にオオスズメバチが多く、それでキイロスズメバチが少なく、コガタスズメバチの当たり年となった模様。
(オオ→キイロ→コガタと玉突きのように天敵)
妻が娘を連れて病院へ。私は電話。「今から救急に行く、何分後に着く。医師には待機してほしい。昨年はぬるい対応だった。昨年苦情も言った。ステロイド局注、適切な痛み止めなど、今回は疼痛管理をしっかりしてほしい」
帰宅したふたりに報告をきく。

         
2020年06月19日

1 :修羅場な話 2020/03/20(金) 16:04:44
ホテルが昔元カノとも来た事ある所でさ

チェックインしたら受付の人が前にも1度ご利用されてますねとかいちいち言うわけよ

ホテルもそこそこいい所でさ明らかに男が1人や男同士で来るようなとこじゃないし
嫁が昔の女かと感づいたみたいで機嫌悪くなってる

それも受付の人がことある事に前にも利用されてるんで分かると思いますけどって言うわけよ

空気読めよ馬鹿!
客には色んな事情があるんだよ!!

これってホテルにクレーム入れていい?

         
2020年05月08日

153 :修羅場な話 2019/03/02(土) 15:11:45 ID:kp98kJQp0.net
私30歳現在妊娠中
主人38歳
結婚2年目
新規分譲地戸建てで二人暮らし

先日、主人の大事にしている愛車(独身時代に買って当時1000万円以上したらしい)が、近所の猫に傷つけられた。
これまで近所の子供が道路でサッカーとかしてて、ボールが車に当たっても全く怒らず、
近所の人も温厚でいい人って認識でいてくれてた。
でも猫が引っ掻き傷をつけてたのに腹をたてて
自宅車庫脇の猫の通り道(自宅敷地内)になってるところに画鋲やら釘をまいて
隣の猫がケガをした。
隣家の猫の飼い主から、こちらの敷地を調べたらうちが原因だと判明し凄まじい怒りの抗議がきた。
私は平謝りで、猫の治療費を出して菓子折持っていったことが主人は面白くなかったようで
それなら猫の治療費出すのがうちなら車の修理費用はあちらに出して貰うと

今朝、隣家へ車のディーラーの見積書を持って行くとせっかく収まりかけてた怒りが再沸騰。
近所付き合いを大事にしないと大変なのは私なのに理解してくれない。
どうすれば双方の怒りを丸くおさめれるか悩み中

         
2020年03月19日

812 :修羅場な話 2019/01/17(木) 18:49:52 ID:CA/VK1zAsM.net
レスで何度も話し合ったけどどうにもならず最近ではレスの話しようとするだけでウワァァァァァってなるからもうめんどくさくて外注した
そして
おまえが相手しないから他所で済ませたわと言ったら大変なことになった・・
でもこれは俺のせいではないよな?レスる方が悪いのだから

         
2020年02月24日

760 :修羅場な話 2012/05/20(日) 21:51:52 O
20万弱のバックスキンのコートを、一度着て皮革用の高いクリーニングに出した。
受けとる時に何の気無しに保護カバー(片面ビニール片面不織布)の中を見たら、センターベンツが縫い目から裂けてた。
クリーニングに出す時に係の人が、裏地からポケットの中、上から下まで特に面倒な汚れが無いか確認したから、絶対に初めから破れてたわけ無い。
係の人は破れてたのを見落としたと言い張り、水掛け論になった。
らちが開かないのでその場でお客さま苦情窓口に電話して、完全な状態であると確認した預り品が破損して返却されたら、預り側に責任が発生するんじゃないかと主張した。
結果的に無償でほとんど目立たないまで補修してくれたけど、ごり押しモンスターのように扱われた。
「今回は当方の預かり時に不手際がございましたようです。次回からはお客さまも傷など無いか確認の上お出しください」って、謝罪にもならん言葉で終了。
次なんてねぇよ、〇〇舎

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー