クレームの記事一覧

         
2020年01月15日

53 :修羅場な話 2017/01/31(火) 00:01:14 ID:v75
学生時代に個人経営の洋食屋でウエイトレスのバイトをしてた。
口から生まれたような面白いオーナーと、魔女の宅急便のオソノさんみたいなサバサバした奥さんのいいコンビで、お店は繁盛してて私以外に3人ウエイトレスがいた。
オーナー夫妻には品行がいいとは言えない見た目の中学生の息子がいて、素敵な夫妻の間にまさかの突然変異だと思ってた。
ある時定休日に「日頃頑張ってくれてるバイトのみんなをおもてなし」てオーナー夫妻が自宅に招いてご馳走してくれた。
食べてたら電話がかかってきて奥さんが対応したんだけど、奥さんの声は筒抜けで電話の内容が察せれた。
息子の学校からで、学校からの帰り道にタバコを吸ってたって話しのようだった。
普通なら謝り倒すところだけど奥さんは「帰り道の話を何で先生が知ってるんですか!息子をつけたんですか!そんなことが許されるんですか!」てキーキー怒鳴ってた。
「タバコは関係ない!先生が息子をつけたり姑息なことをしてることに私は怒ってるんです!」
「何でつけたんですか!うちの子を犯罪者みたいな扱いしてー!」てめちゃくちゃな理論で怒ってて、これがモンペか!モンペって本当にいるんだって衝撃と、奥さんがモンペだったことにショックを受けた。
そして怒鳴る奥さんを止めもせずオーナーはいつもの面白いおっちゃんで、ああ2人ともおかしいんだって更に衝撃だった。


         
2020年01月14日

413 :修羅場な話 2017/03/13(月) 15:43:43 ID:Dzu
神経と言うのか、頭の作りが分からんと言うのか悩むんだけど。

今から5~10年くらい前、とても小さい会社で事務をしていた。
ある日電話を取ると、ものすごく丁寧な口調の女性.で商品を買いたいとの内容だった。
かなり大きな商品で、車がないから取りに来られないと言うので、
「では宅急便の着払いで送ります。中に入っているコンビニ支払いの請求書でいついつまでにお支払をお願いします。」
という事で話がついた。

女性.は「御社」とウチの会社を呼び、自分を「弊社」と言ったあと「わたくし」に言い直してたので、てっきり社会経験ありで個人の買い物なのにうっかり会社の電話と同じように喋ってしまったのかな、と思ってた。

最後電話を切る前に「確認なんですが、中の請求書以外料金はかからないのですね?」と聞かれ、
「?」と思いながらもう一度、着払いなので送料は今の段階では分からない、あとは商品代しか頂かない、梱包代等はサービスだと説明した。

後日社長が私の席に来て、
「先日の女性.から総務省にクレームの電話が入って、商品代しかかからないと言われたのに送料も請求された、あの会社を指導してくれと言ったらしく、総務省から確認の電話がきたよ。商品も受取拒否されたから、送料はこちらが払った。私さん、ちゃんと説明した?」
と聞かれたので憤慨しながら最低5回は着払いという言葉を使ったと弁明。
社長もそうかそれならいいんだ、と言いながらすぐ引いてくれたけど。

まさか着払いという言葉を知らなかった?
それとも都合良くそこだけ聞いてなくて、勝手に我が社が出して当然と思い込んでた?
着払いは理解できないのに総務省にクレーム入れる事はしっかりできる謎の行動力も、ほんと神経分からん。

         
2020年01月11日

733 :修羅場な話 2016/06/18(土) 21:41:57 ID:BlPgSHMr.net
いつまでもお役所仕事気分の郵便局が神経分からん!
先週ついに電話でキレてやった
荷物の配達があっても、平日は旦那も私も仕事だからポストの不在票見るのは大体夜7時過ぎになる
帰ってすぐポスト見て再配達の電話かけても、いっっっつも翌日になりますと言われる
素直に当日持ってきますと言われた試しがない
いつもいつもそうだから、ついに今回は我慢の限界だった
オペレーターに、なんで当日持ってこないんだと聞いても、この時間だと他の荷物の配達の関係(どんな関係だよ)で当日は難しいと言い訳を言う
他の宅配便はそんなことない、おたくだけだと言うと謝るだけ
他にもごちゃごちゃ言い訳してたけど全部論破してやった
もう聞く気も無くなって、旦那の荷物だしどうでもいいし好きにしろ、といって黙ってやったら、ようやく上に相談して今日持っていくようにします、と言ってきた
持ってこれるなら最初からそうしろ!!と思ったけど、それを言う価値もないと思って、まだごちゃごちゃ申し訳ありませんとか言っている途中で切ってやった
結局配達員がずいぶん遅い時間に笑顔で荷物持ってきた
嫌味かよと思ったけどもうどうでもいいし仏頂面で対応してやった
配達員もオペレーターもいつまでもお役所気分で仕事してんな!ほんとに神経分からん!!

         
2020年01月04日

222 :修羅場な話 2016/05/07(土) 20:44:03 ID:dqq
愚痴失礼。今日姉と出掛けた帰りにふらっとケーキ屋に寄ったんだ。
何人か並んでて、あと1人で私たちの番というところで後から来店したオバサンが私の真ん前に堂々と横入り。
並んでいるんですけど、と言ってもツーンとすました顔をして石のように動かない。
店員もその様子をはっきり見ていたはずなのに、オバサンの予約伝票をとってそのまま知らん顔で会計。
予約伝票持ってる人を他の客抜かして最優先に接客するマニュアルとかがあるなら、「予約のお客様が優先ですので~」と一言あればいいのに、この時点でちょっとイライラ。

その間私たちは待たされたわけだけど、カウンターに4人くらい店員がいるのに誰1人注文を取りに来ない。
忙しいなら忙しいで一言「少々お待ち下さい」があればいいのに、店員同士でニヤニヤ喋りながらなんか作業しててこっちガン無視。
7~8分ちょっと待ったところで気分悪くてそのまま帰ったよ。
出口に向かったところで店員が慌てて「ご注文は~~」と言ってきたけど「結構です」って帰って来ちゃった。
一言あれば多分ここまで気分悪くならずにすんだと思う。やっぱ気遣いの言葉って大切だよね。

チェーンのケーキ屋だったから本部に苦情入れる!って姉と息巻いていたけど、電話の受付時間が過ぎていてぶつけどころもなく愚痴吐き…
とにかくあの店には二度と行かないかな。

         
2019年12月22日

181 :修羅場な話 2008/02/02(土) 11:24:52 ID:viWA4qhb
駐車場の話でちょっと思いだした。(DQN口調なので叩き専門の人はスルーでお願い)

昔住んでたアパートからちょっと離れた所に駐車場を借りてたんだが、たまに勝手に
車を置かれていた事があった。
その車の前に自分の車を置いて出られないようにして持ち主を捕まえようと思っていたが
こっちの車にキズをつけることもなくうまいこと抜け出していた。
ある日、とうとう頭にきて「勝手に留めるな!」「罰金2万円払え!」(看板に無断駐車は2万円の罰金って書いてる)
など罵詈雑言を紙に書きなぐってそいつの車にペタペタ貼り付けてやった
警察も呼んだが、警察官曰く、今は警察の不祥事なんかで世間の風当たりが強いから
隣人のトラブルには首を突っ込みにくい。申しわけないけど駐車場の持ち主に電話して
うまく話しをまとめてくれとの事だった。
そこから管理会社から電話がきたのか、こっちから電話かけたのか覚えてないけど
自分と管理会社の婆とのやりとり
                         つづく

         
2019年12月18日

63 :修羅場な話 2009/09/18(金) 19:04:59 ID:OvHM2I6M
コンビニでトイレを借りて、商品を買って車に戻ってみたら、
「当コンビニ利用以外での駐車はご遠慮ください」っていう紙が
ワイパーに挟んであった。

他のお店に行ってたわけではないし、トイレと商品を選ぶのに
時間はかかったものの、車を離れて戻るまでに15分ぐらいだったんだけど。
とっても不愉快。

そんな紙をはさむんなら、店の入り口に
「当店ではとっとと商品を買って出て行ってください」って
貼っておいて欲しいもんだと悪態つきたくなりました。

         
2019年12月12日

1 :修羅場な話 2019/08/22(木) 11:31:07 ID:jXil32y90.net
ちょい長いんだけど

俺「露/出が高ければ、より被害に合いやすいだろう。
その事を理解した上でそのような格好で外出をすれば、この限りにおいては、被害における一定の責任が認められるだろう。

女「好きな格好をして良い。襲う側が全面的に悪い」

この一点張り。しまいには化石人間扱いされたんだが これどう思う?

         
2019年12月03日

251 :修羅場な話 2019/09/10(火) 21:30:51 ID:j5.hb.L1
職場に30~40歳ぐらいで、いつ見てもノースリーブに膝上スカート、ヒールの高いサンダル履いてる人がいて、すごく気になる

サンダルはくのにペディキュアはしない
その年で膝上スカートでストッキングなし
歩き方が汚いのかヒールが歪んでる
髪の毛もプリンでぱさぱさしてる
人に迷惑かけてるわけじゃないし、知らない人なんだけどうーんって感じ

私は24だけど、もう膝上スカートは精神的にきつくて履いてないんだけど世間的にはいつまで許されるんだろ

         
2019年11月26日



40: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/10(水) 15:36:50 ID:2E2CBhA4
ホテルでフロントやってる。 
前の晩泊まった、訛りの強い初老の夫婦がチェックアウト 
の際にクレームつけてきた。 

「昨日ここのレストランで焼酎飲んだんだが 
1杯目〜3杯目がなんだか薄かったと旦那が言ってる 
から、3杯分タダにしろ」というような事を奥さん 
のほうが言ってきた。

でも清算書見ると、(多分)2人で7杯飲んでる。 
ホントに薄かったならそこで注文やめるだろうし、 
第一この夫婦ならその場でクレーム付けられたはず。 

うわーとか思いつつ、隣の上司に無言で頷かれて結局 
タダにした。一杯1200円の焼酎割り、3杯タダにしたら 
そりゃ家計助かる罠、と思った。



         
2019年11月22日



886: 名無しの心子知らず 2009/11/06(金) 23:09:50 ID:v4fZNEDc
数日前、ママ友Aに「子を預かって」とメールで言われた。
今までAのトメさんが保育園に迎えに行き、
Aの仕事が終わるまでの2時間ほど、子守をしてたが
Aトメが体調を崩して、近いうちに1週間ほど検査入院するらしく
その間、お迎え&2時間の託児を頼まれた。

家には目が離せないイタズラ盛り1歳児がいて余裕がない。
「悪いんだけど…」と断りのメールをしたら、「了解」と返事がきた。

なのに今日、上の子を保育園に迎えに行ったら
先生が「A太くんもですよね」と!
不意打ち喰らって「いやいやいや」と慌てる私。
頼まれたがちゃんと断ったことを話し、メールも見せた。
先生は「Aさんから今朝言われたのに…」と困り顔。
だがAに餌付けする気はない。
自分の子だけを連れて帰りました。

晩ご飯の時にAから携帯にすっごい着信あったけど無視。
子が寝てからメール見たらAから
「延長保育でお金がかかった!あんたのせいだ!金払え!」
「暗くなるまで保育園に閉じ込められてA太がかわいそう!土下座しに今から来い!」
「職場に電話がかかってきて恥をかいた。慰謝料はきっちり戴くぞ!」
という内容のメールがたくさん。
A、こんな人だったんだ〜とショックを受けました。
明日にでも、園長に見せに行ってきます。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー