クレームの記事一覧

         
2022年11月02日

91 :修羅場な話 2003/09/16(火) 21:51:00 ID:y5GZe61y
ホームセンターの店員です。
数量限定・完全受注商品としてチラシに載った米収納庫、あっさり予定をクリアの大人気。
基本的に早い者勝ちなのでお断りしなければならないお客様も出てきました。
その中に直接来店してカウンターまで来られ、
「チラシの米収納庫三つ、表の軽トラに積んでくれや」と言い出したお客様。
すいませんが限定品ですのでもう注文はお受けしておりません。とか丁寧に伝えるも、
「あぁ!?お前、客が欲しい言いよるんやけ何とかせよや!」などと言いだし、
どうあっても無理、他の店舗の分も予約完売していて業者さんの方も動かない。そう説明すると、
「…この店に買ったヤツが何人おるんや。」などと聞き出すので、一応予定数だけ教えると、
「その全員の名前と電話教えろ。直接話す。」と来ました。即断りましたが逆上され、
「お前がやらん言うんやから仕方なかろうが!こっちは生活かかっとるんやお前農家を舐めとるな!!」
話しになりません。あんまりしつこいのでこっちも思わず声を荒げつつもなんとかお帰りいただきましたが、
「明日からこの店の前立つけんの!持って出てくるヤツとその場で話しするなら文句無かろうが!」
と言う捨て台詞をいただきました。
…その収納庫、完成後に注文されたお客様のお宅まで届くようになっているのですが言わずにおきました。


         
2022年10月29日

599 :修羅場な話 2003/10/30(木) 12:45:00 ID:Dr9zLzNB
7年位前、電気店に勤めていたころ、困った客は山ほどいた。その一例。
60代くらいの女忄生で、TVが壊れたので修理してと持ってきた。メーカー修理に
出すので、早くても一週間から十日かかりますと言うと、それでいいとTVを
あずけ帰って行った。その後30分位して、その方から電話。
「TVが壊れてねえ、そちらに修理してもらってるんだけど、まだ出来ないのかねえ?」
先ほど申しましたように、早くても(以下略)「ああ、そうですか」ガチャ。
数分後、また電話かけてきて「TVが壊れ(以下略)」だから、先ほど(以下略)
「ああ、そうですか」ガチャ。そしてまた電話のベルが鳴る・・・これが延々
繰り返し。ボケてんのか、キ印か・・・ねを上げて店長にバトンタッチ。
何とかその方の家族に連絡つけて、電話させないよう頼んだのが5時間後
くらいだったか。穏やかで一見、普通に見えるんですけどねえ。
当時は着信拒否設定も出来ない電話で、営業妨害になって大迷惑でした。
その後もこの人、家族が目を話した隙に?また電話をかけてきたり、
「このTV修理出したけど直ってない」と、何度もやってきて、わけのわからない
会話を始めるし、実に困った客でした。家族も大変だったろうなあ。
長文スイマセン。

         
2022年10月28日

576 :修羅場な話 2003/10/27(月) 01:22:00 ID:vReA0YSb
今日閉店間際にご来店のお客様、
何処かの会社の偉いさんのような感じの風貌。
でも横柄な態度でチラシの商品(フィッシングチェア)を出せと。無いと告げるとブチ切れ。
「ふざけるな!何でチラシに書いてある商品がないんだ!!」
「…数量限定の商品ですので売れ行きが良くて昼には完売いたしまして…。」
「お前は何だ!買った奴らは本当にこれが必要なのか!!」
「…必要だからお買いあげ頂いたと理解しておりますが…。」
「それが解ってないって言うんだよこのバカ!!」
…もう意味不明です。
今日中に必要だからどうにかして手配しろと仰るので市内や近隣の店舗に聞いてみるも、
チラシの商品でそこそこ人気があったために何処にも無い。
「ああわかったもういい!!もういい!!直接工場に取りに行くから場所を教えろ!!」
「はい??」
「それが一番手っ取り早いだろ!!何処なんだよ作ってる工場は!!」
「…行かれるんですか?」
「ああ行くよ!嫌ならお前が取りに行くか!?」
「…あの、僕にはちょっと無理ですので…。」
「ああそうか!(店)で夜中に工場のシャッター叩けって言われたって言うからな!何処だ!!」
「あの…マレーシアです。」
「おお南米か!国際問題やな!!後で吠え面かくなよこのバカ!!!」

…入社して初めてカウンターの隅に隠れて泣きました…。もう嫌や…。

         
2022年10月20日

53 :修羅場な話 2009/07/29(水) 17:20:57 ID:1vxOLQmV
結構ガラの悪い地域でメガネ屋の店員やってる。

今日はひどいクレーマーが現れ、店長にいちゃもんつけまくり。
店長は謝ったり説明したりしていたが、誠意を見せろと言う定番のセリフを吐きながら声を荒げるクレーマー。

しまいには自分が買ったメガネを投げつけ、暴れて棚にあるメガネが床に散乱。幾つかは踏まれたりして売り物にならなくなった。

その途端、店長は淡々とした口調のままハッキリと「物を壊された時点で貴方はお客様ではありません。器物損壊と威力業務妨害で通報します。」
ちなみに店長は背格好も見た目も八嶋智人みたいな感じで、話し方も淡々としているので頭は良さそうでも体は弱そう。

クレーマーは何だゴルァとわめきながら店長に掴みかかるが店長はしっかりと両手首を掴んで完全にロック。そして俺に「名無し君、警察!そして来るまでに壊れた分の商品の値段計算して!」

実は店長、服の中は超絶マッチョ、握力は80ほどあり、もちろん腕力も強い。クレーマーは手首を捕まれたま身動きが取れずそのまま事務所に連れていかれ、間もなくやってきた警察によって逮捕。
周りの店の人によると色んな店でいちゃもんつけて金をせびる常習犯だったみたい。

165cmの店長が2メートルくらいに見えたわ。

         
2022年08月30日

427 :修羅場な話 2015/12/12(土) 13:28:07 ID:KxB
昨日のこと。
転職したばかりなんだけど指導係の先輩社員と挨拶まわりをした。
挨拶自体はつつがなく終わり昼時になったので次に行く前に食事をすることになった。
先輩社員は要潤にちょっと似てる長身イケメン(以下カナメ)、私は喪よりの20代女。
午後の訪問先の近くの定食屋に入ったんだけど、2人ともそこの店名を冠した○○定食を
注文した。刺身と一人鍋みたいなのがついて千円ちょっとで刺身は何種類かから選べる。
そこの女将っていうのだろうか、50前後?のオバさん(以下オバ)がカナメに
「お刺身何にしますぅ~? どれも美味しいですよぉ~~」見たいなコビコビで注文を
取る。選択肢は、マグロかイカか鯛?みたいな感じだった。
カナメはマグロって注文して、オバは私には注文を聞かずに行こうとしたので、私もマグロ
で!!って後ろから言ったらそのまま振り向きも返事もせず厨房方向へ。
で、しばらくして、定食が届いたら、カナメの皿にはなんだか色鮮やかなきれいなマグロ
と白身の刺身が。私の皿にはスジが目立つマグロ?っぽい少量の刺身がw もちろん配膳のとき
もカナメのほうだけみてニコニコ。(実際は汚い歯並びむき出し)
あまりの差に唖然・・・オバが調理もしてるとは思えないんだけどどう注文通したらこんな
のが出てくるんだろう。何入れられてるかわかんないなと思ったので白ご飯と漬物の小鉢だ
けで食べててカナメもなんか変だねって感じで大量に残して出てきたんだけど、客に対して
あんな態度の店が営業していることに驚き。仕事中(昼休みだけど)だったから文句言ったり
はしなかったけどあのオバは頭の病気だろうか。不愉快な経験でした。
写真とっておけばよかった。

         
2022年08月14日

655 :修羅場な話 2018/08/03(金) 18:48:09 ID:t/IHCEiy.net
みんなに比べたら本当に些細だけど…

私の会社の先輩の文章の書き方が気になる。
建物の管理の仕事なので、工事する時にはマンションやビルに工事や新設備設置のお知らせなどをよく貼りだす。

書面は各々作って、自分の担当物件に張り出すようにしている。テンプレもある程度作ってある為、上司もチェックしない。

が、ある時お客さんから

「ダストボックス設置のお知らせ、ありがとうございます。
書いた人はそんな気持ちさらさらないとは思うけど、書面がとても読みづらかった。
決して書いた人を責めているのではなく、謝罪してほしいわけでもない。

ただ、文章の書き方は教えてあげた方がいいと思う。これでは不快に思う人も出てきますよ」

とお客さまから電話が。ただのゴミ箱設置お知らせでどんな書面を出したんだろう?と見てみると、一言で言えば、「カギカッコが多い上にフォントもバラバラの文面」。
続きます

         
2022年06月29日

290 :修羅場な話 2012/06/06(水) 17:44:59
嫁に怒られた。
理由は実家で弟夫婦とたまたま鉢合わせたときの俺の態度。
俺は実家に行くと、たいがい外で洗車をしたり、元俺の部屋で何かしてたり。
嫁は俺の親と話をしてる。
昨日、たまたま弟夫婦が来てる時に一緒になったので、俺は弟と息子(小学生)と一緒に洗車しに外に出たまま、買い物に出かけた。

その帰り、弟嫁もいるのにあの態度はやめろと言われた。
俺が親を嫁に丸投げしていると。
俺にそんなつもりはない。田舎者で世界が狭く、話は毎度近所や親戚のネタばっかでつまらんし、
とどまることなくガンガンしゃべるのがうっとうしいんだよな、親。
嫁はそれを普通に話してるし、嫌なら無理に話してることはないと思うのに。

俺が怒られるのは納得いかんわ。

         
2022年01月04日

868 :修羅場な話 2017/06/05(月) 10:29:28 0.net
夫のクレームについて。

・全国チェーンの回転寿司屋で、出てきた品の食材が痛んでいたりきちんと調理されていなかったりすると、
2回までは穏やかに「取り替えて」と言うが3回目は「作った奴呼んで来い」とかなり怒る。
店長が出てきて「申し訳ありませんが呼べません」と言われるが引き下がらず場の空気が最悪になる。

・ビールオーダーして10分以上出てこなかった時、料理などもオーダーしてるのにも関わらず店を出る。

などなど。
「回転寿司なんてアルバイトが作ってるの分かってるのだからそこまでのクオリティを求めてどうするのか」?
と聞くと、
夫「客にはそんな事は関係ないし知らない事。社員だろうがバイトだろうが同じものを出すようにするのが当然」
と。確かに私も飲食店で働いていた頃を考えても、取り替えて貰いたいレベルのものにしかクレームは出してない。
更に、夫「俺も昔飲食店で働いてたから余計にあり得ないと感じる」と。
でも私の気分が非常悪くなるし、他のお客さんにも凄く見られて嫌だから我慢してほしい。
とお願いすると、
夫「俺の気分はどうなる?」といった感じで聞き入れてもらえない。
ちなみに店主さんと仲の良いお店でビール忘れられてても怒らないです。

安いお店には行かないという事も考えてますが裕福ではないので出来れば避けたいです。
夫の言う事も言い分は正しいと思うんですが、怒らないで・・・というのはやはり難しいでしょうか・・・

         
2021年10月30日

803 :修羅場な話 2009/06/21(日) 22:41:26 ID:UncKzqu/
ずうずうしか微妙なところだが前にペットショップに勤務してた時の話。

見るからに頭の悪そうな茶髪DQN。
なかなか餌付いてくれない大型魚にやるために生きたメダカやら金魚やらを餌用に売っているのだが
DQNは予想通りの偉そうな態度で態度で店員に注文してメダカを買って帰った。

で、数時間後にそのDQNからクレーム電話が。運悪くその電話を取ってしまったのは私。
「メダカが殆どタヒんでるじゃねーかゴルァ」と電話口で何度も喚く喚く。
勿論、タヒにかけのやつや病気のやつは例え餌用としても売る事は御法度。袋に酸素を詰めるときや最後に商品を渡す時にも確認して傷んだ個体が居ないか厳重にチェック。
さらにはお客さんに対しても「よろしいですか?」との確認もとって。

「生き物なので保証はできません」「袋の中では急激な温度変化で弱りやすく、タヒんでしまう事もあるので早めにお持ち帰りください」

と伝えて同意を取ってから商品を渡している(大抵のペットショップがそうじゃないかな)。
勿論そのDQNにも確認と同意取っている。店の中にもそのことに関する注意書きが何か所もある。

で、以下DQNとの会話。
「申し訳ございません。ですがお買い上げの際にお伝えしましたが、生き物なので保証はできませ・・・」
「いや殆どタヒんでるんだぞ!?」
「申し訳ございませんが、商品の忄生質上、生き物の保証は・・・」
「いや殆どタヒんでるんだぞボケ」
「生き物は忄生質上、保証はできませんので予め・・・」
「生き物生き物うるせーよボケ」

と数回会話がループした末にDQNが何故かヒートアップして

「10分で全部タヒんだ。同じ数だけ家まで持ってこい」

と全く別の事を喚き始めた。10分でタヒんだのになんで数時間後に電話するんだよ・・・。
真相は結局不明だが、おそらく自分のミスでタヒなせたのをこちらの責任にして餌をタダで手に入れようとしてるんじゃないかと思う。
もしくは自分の責任でタヒなせたのにそれが分かっていない可能忄生もあるが。

         
2021年10月04日

8 :修羅場な話 2019/02/02(土) 03:33:31 ID:lNhB1xyv.net
昔コールセンターに勤めてた

もちろん中には何言ってるか全然わかんない客とかいるんだけど
「ちょっと内容おさらいさせてください」と言い
「これはこういう事ですか?」「ああいう事ですか?」「最終的にはこれができれば解決ですか?」と聞いても
「さっき言ったよね?こっちが言ったことわざわざ確認しないで、一度で理解してくれないかな?」と言い出す
「だったらもうちょっとわかるように言ってよ」と思いつつ「では状況確認しますね」と返すと
「こっちも時間ないんだよね。あんたトロそうだから、話通じる人に代わってよ」と言い出す
では担当変わりますので引き継ぎに3分~5分ください
「はぁ!?そんな時間とれない!!10秒で繋いで」
10秒はどうしても無理、最速でも3分は待って欲しい→なんで!?→システム上どうしてもそれくらいはかかる→だからなんで?早くしてよ
→時間ないなら、時間ある時に別の担当からかけ直しましょうか?→いやだから今すぐ変わってくれればいいんだって、隣の人とかに変わってで済む話でしょ!?(無理)
このやりとりのループで既に5分は経過
「あなたに何言っても仕方ないし、もういい、こっちからかけ直すわ」とガチャ切り

で、対応した案件の履歴が見れるようになってるんだけど
案の定私の後の人達も同じような感じで話にならなかったようでモメにモメまくってて
その間何人も対応者が変わり、何度もかけ直しを繰り返してたみたいで
対応時間がとんでもないことになってた

私が朝に対応して、夜7時くらいにようやく解決してたようだけど
内容としては、10分もあれば、ド新人でも簡単に解決する案件で衝撃
何言ってるかわからない+意思疎通ができない+短気+あまのじゃくが合わさる事によって
一瞬で解決できる内容を丸一日使わなきゃいけないのかと衝撃だった

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です