結婚式の記事一覧

         
2019年02月19日



91: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 18:02:57.49
弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった。 
弟嫁の親から「席がないから帰ってください」と言われ夫と一緒に帰ってきた。 
「おにいさん(夫)は残って!!!!」と喚いていたけど無視。 
披露宴終了後、弟も嫁さん置いて実家に戻ったらしい。 
元ミス○○(超ローカル)だったのが気に入らないって言われても 
20年も前の話だから誰も覚えてないってば。 
今じゃごく普通の小太りのおばさんだよ。 
つーか黒歴史なんだから思い出させないでw




         
2019年02月10日



307 :癒されたい名無しさん 2012/08/01(水) 01:00:54.31 ID:n+24M1qP.net
本人から笑い話にしてもいーよと言われてるので書きます。
先日、友達の女の子の結婚式に招待された時の話。

本人から聞いたのか、共通の友人から聞いたのかあやふやだけど、
その子は物心つく前にお母さんが亡くなっていて、
父親に育てられたみたいな話は耳にした事があった。

式後に聞いた話だけど、
何かの映画か小説かであった、余命を知った母親がまだ小さい子供のために
ビデオメッセージを残すみたいな事を
その子の母親もやってたそうだ。
と言っても何百本もって訳じゃなく、絵本を読み聞かせるビデオや、
小学校卒業ぐらいまでの毎年の誕生日メッセージぐらいだったらしい。

その中にひとつ、「娘が結婚したら一緒に見て」と父親が渡されていたビデオがあったそうだ。
思い出して辛いのか、友人の父親はあまりビデオを見たがらず、祝福してくれる皆とならって事で、結婚式でそのビデオが流れる事になった。
2人もそのビデオを見るのは初めてだったそうだ。




         
2019年02月02日



554:愛とタヒの名無しさん2018/05/13(日) 06:10:21.58ID:dX2SguOz
今日が式当日
雨で本当にかなしい
何もやる気が起きないし楽しみでもない

雨降って地固まる とか 
降り出しの雨は縁起がいいから とか 
雨のあとには虹が出る とか
いろいろ言われるんだろうけど
全部いいわけだしなにも景色には反映されないしほんといらいらする

一番雨の振りにくい5月にしてガーデンもきれいで
チャペルも外からの光かめちゃくちゃきれいに入るとこにしたのに
ガーデンのイベントもいっぱいあるのに全部パァだよどこから入場すんだよ



         
2019年01月22日



392:愛とタヒの名無しさん[sage]2012/04/17(火) 17:08:31.22
不幸な結婚式に出席してきました。
私は、新郎会社関係者(上司)で出席。
新郎、めっちゃエエ男なんですよ!社内でも取り合ってくらいwww
でも、何故か、社外の女と結婚。
それだけでも許せんのに。
しかも、なんと!その女、例の放射能まき散らした、電力会社の正社員!
この状況だけでも、とにかく悲壮www悲惨www不幸杉wwwなんだけど。

新婦関係者(勿論、電力会社の社員でしょう)には、男性は近寄らず。
当たり前だ、あんな会社の馬鹿と誰も話したくもない。




         
2019年01月19日



38:名無しさん@HOME2011/12/23(金) 09:07:20.11
今月義兄夫婦の結婚式があり、一眼レフを持ってる私は義両親から撮影を頼まれた。
義兄夫婦はプロも頼んでいたけど、私が撮ることも承知してた。
いざ当日になったら、義兄嫁は自分の友達や親戚の携帯カメラや
コンパクトカメラには表情やポーズを取るのに、私の事はガン無視。

仕方ないから目線は狙わず、自然なカット狙いに切り替えたよ。

招待客には声かけながら取ったからカメラ目線カットはあったけど。





         
2019年01月09日



580:5782009/11/09(月) 11:59:41
それでは一つ

高校時代からの仲良かったグループの一人が結婚することになって、
何か余興をやってくれと新郎から頼まれた。
そりゃずっと仲良かったし遊んでたから、喜んでやろう!
って話になったんだけど、メンバー3人(全員男)のうちAが
「結婚式なら何をやっても許される。」って言い出した。 
いやいやそんなことはないでしょう、場を壊さない程度に、、、という私と対立。 

結果、Aの考えたのは劇で、細かいことを書くと切りが無いが
Aと(ほぼ半/らに女装した)私が恋人という設定で吉本新喜劇とドリフ的な内容だった。 
Cは司会進行的にそでにたって音だしたりコメントする。という形で、
私からしたら持ち時間はあきらかにオーバー、絶対に滑る、やりすぎな内容だった。 

新郎に一応確認してOKもらったけれど
それでも「程ほどに」というコメントは出てたが、
Aはもともとグループのリーダー的な立場だったのもあって、
私もAからの説得に折れ
(実はCも私も結婚式に物心ついてから出るのが初めてだったので、
Aの「何をやっても〜」と「めでたい席だから」にそんなものかと思い始めていた)
結局は実施。



         
2019年01月04日



65:名無しさん@おーぷん2017/09/23(土)08:26:37 ID:107
結婚式に参列したら新婦から顔の傷をpgrされて修羅場になった。

中学の時のジコが原因で私の額には傷がある。
メイクと前髪である程度は隠れるけど、傷の場所が眉間に近いことから完璧に隠すことはできない。
両親と祖父母が女の子の顔に一生ものの傷があることを憂いて整形や皮膚移植にだいぶお金をつぎ込んでくれたんだけど、それでも完全には消えなかった。

思春期のころはそれなりに苦しんだけど、周囲の助けがあったから乗り越えられた。
ジコに遭ったのが中三の受験シーズンで退院した時にはもう学年があがっていて、高校進学が一年遅れたけどそれ以外は普通に大学を卒業してOLをやっていたし、
ちゃんと恋愛して結婚もした。今は専業主婦。

ある日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届いた。
この友人をYとする。
私が地元を離れてしまったことで直接会うのは地元に戻った時くらいだったけど、私の結婚式にも参列してくれたし、行きたい気持ちのほうが強かった。
でもおめでたい席に顔に傷がある私が行くことで水をさすことになりはしないか心配で、Yに一度電話でその旨を伝えたら、彼女はそんなこと気にしない。それより直接祝ってくれるほうがうれしいと言ってくれたので喜んで参列させてもらうことにした。

まだ手のかかる子供たちは旦那と同居の良ウトメさんが見てくれることになって、小旅行のつもりで行っておいでと送り出してくれた。




         
2019年01月03日



118:1/22010/05/06(木) 13:26:00
嫁いびりの道具にされた披露宴の話を。

親友のAちゃん(新婦)が19歳、彼(新郎)18歳で学生同士の頃、授かり婚をした。
2人ともまだ若いんで両家でだいぶもめにもめたが、なんとか丸く納まり入籍。

披露宴は金銭的な問題もあったので、子供が産まれてから
落ち着き次第挙げようと言うことになっていた。

ちょっと長い前置きになるが、新郎の方はかなりのイケメンで、新婦は男気溢れる
(女らしさのない)タイプでまったく男っ気がなく、新郎が初めての彼氏だった。

新郎側の両親は「モテない年上の女にたぶらかされて騙された」ぐらいに思って、
かなりキツく当たっていたのだが、実際はというと新郎の方が彼女のサバサバした
媚びない性格や、優しさ、不器用さなんかを見抜いて惚れ込んで、
新郎から始まった交際だった。

妊娠が発覚した時もAちゃんはイケメン彼を信用し切れず、
別れて一人で育てると意固地になっていたんだけども、
誠心誠意プロポーズを繰り返して、やっと結婚をする運びに。




         
2019年01月01日



290:愛とタヒの名無しさん2013/12/03(火) 07:47:29
私が式場で働いていた時のプチ話。

地方都市の駅から徒歩20分くらいのホテル。
挙式日が大規模なマラソン大会と重なってしまった。

そのマラソン大会は半年くらい前から告知があり、
周りの道にもその日何時から何時まで車両通行止めとの看板が設置。 

通行止め箇所はホテルへの唯一の入口も含まれていた。(徒歩では入れる) 
基本的に駅からは当ホテルの貸切バスで皆様にお越し頂くのですが、
当然その時間はバスが動けない。
 
私は数週間前に、担当プランナーに通行止めになる事を知っていかどうか確認した。 
担当は知らなかったらしく、新郎新婦に伝えると言っていた。 




         
2018年12月31日



861:愛とタヒの名無しさん2013/06/21(金) 20:36:51
結婚式の「健やかなる時も病める時も〜」の誓いで

新婦が「やっぱり○○君と結婚したかった」と言い出し、

その○○君は新婦の事何とも思ってなかったからパニックになり

「新婦さんの事なんか好きでも何でも無いから!!」とはっきり言ってしまい、

新婦が半狂乱になり、

それを何とか止めようとした新郎がなぐられた




最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー