結婚式の記事一覧

         
2024年03月13日

70 :修羅場な話 2015/01/29(木) 09:49:06 ID:yTW
完全に自業自得な私たちの結婚式の話を聞いてください。
文才がなくて長くなりました。すみません。

私たち夫婦は独身の頃からチワワを一匹ずつ飼っています。
それがきっかけで仲良くなりお付き合いし結婚に至りました。
結婚式の日に犬2匹をどうするかという話をした時に、2匹も参列させたいと彼が提案しました。
正直うちの両親と向こうの両親はえ…それってどうなの?という感じでしたが、
わたしも彼もウェディングフィーバーで押し切りました。
今思えば本当にやめとけば良かった。

まあまあ地方なので犬OKの式場を探すのが大変でした。
当日はマナーベルト(オムツのようなもの)をした上からタキシードを着せて受付の横にリードでつないでいました。
二匹ともオスですが幸いして仲も良いし人懐っこい上に来るのは知り合いばかりなので
愛想を振りまいて来て頂いた方々も馬子にも衣装な2匹を見て楽しんでくれていました。

ところがです。事件は起きました。
その結婚式にはAさんという小さい頃からお世話になっている庭師のご夫婦をお呼びしました。
Aさんはむちゃくちゃ犬が好きで特に柴犬が好きで家に柴を7匹広い庭に放し飼いにしています。
なんとAさんご夫婦、柴犬を3匹結婚式に連れてきたんです。
しかもマナーベルトなし、リードのみでトイレも水も持ってきていません。
その上一匹は老犬だからとリードすらしていません。
受付をしていた友人に呼ばれて受付に行って、Aさんをみて本当びっくりしました。
うちのチワワ2匹は会ったことのない犬で震えてビクビクでした。

続きます


         
2024年03月12日

139 :修羅場な話 2016/05/07(土) 16:16:43 ID:PlR
新郎新婦以外が不幸?だったちょうど1年くらい前の結婚式です。

私は新郎の従姉妹で出席しました。
親族紹介で初めて新婦をみてびっくりしました。
新婦巨巨巨デブ!
普通の椅子に座れず2人用ソファーに座ってました。
結婚式でも新婦父と並んで歩けず、新婦父が手を引いてというか誘導してる様にしか見えませんでした。
披露宴も新郎の後ろを新婦が歩く、しかも係員みたいな黒服の人が「新郎新婦が通りますので席をお立ちください」とかいう始末。
高砂も新婦は2人用ソファーで係員が両側と後ろから押して新婦座る。

ケーキ入刀も新婦がひとりで入刀してる感じで、新郎は新婦の影の様な立ち位置でした。
その後もお色直し、花束贈呈など新婦の移動に合わせて席を立ちスペースを招待客。
きいたところによると新婦の服のサイズは32号だと…。
そんなサイズのドレスがある事にびっくりしましたが、特注品なのでしょうね。

従兄弟の新郎は若干ガリ体型なので見てて『心労妊婦』という感じでした。
今後の新婚生活どうなるのでしょうか。

         
2024年02月24日

331 :修羅場な話 2015/08/04(火) 00:41:14 ID:6r74S05I.net
自分一人が精神的にプチ不幸だった結婚式。
従姉の結婚式にて。
ブーケプルズで、未婚の女忄生の方はどうぞー!と司会が促した。
当然わいわい集まる新婦の友人や職場の同僚、親戚の小さい子たち。
私は親族だし高校卒業したてで子供じゃないし何より人前に立ちたくないので行かなかった。
するとお前も未婚なんだから、と両親含め親戚に無理やり立たされた。
立たされた以上は行かなきゃいけないかと輪に向かったが新婦の周囲に着くなり
司会者に「はい帰って帰って」と強引に腕掴まれて輪の外に押し出された。
無理矢理帰らされたのが自分だけだったのでひどく悲しかった。
席に戻って見たブーケプルズはみんな楽しそうだった。
あれ以来結婚式に呼ばれても殆ど席から立たない。ブーケトスもプルズも近寄れない。
ああいうのはキラキラした可愛い女忄生か女の子のためのものだと思っている。
ひっそりと不幸だったけど誰にも言えなかったので吐出し。ごめんなさい。

         
2024年02月07日

297 :修羅場な話 2015/08/31(月) 12:09:56 ID:PbmWAQyT.net
もう5年以上前になるけど、中学校の同級生でずっと友達だった奴(Aとする)をFOした

中学校の別の同級生(Bとする)の結婚式のとき俺(Cとする)や
他の同級生たち(D・E・F)も友人として集まったんだけど、披露宴の最中の
各テーブルの雑談で「Bも結婚したし、次はAかな」ってDが言うと
Aがドヤ顔で爆弾発言

「いや俺しばらく結婚は無理だわ、今人妻とよろしくやってるし」

一同ドン引き
Fなんか旦那の不イ侖で離婚になったのに!

俺はそのときAをFOすることを決意し、ひそかに実行
引っ越し先も、その後俺が結婚することになったこともAには全く教えなかった
(B・D・E・Fには教えた)

そして俺の結婚式当日B・D・E・Fが「これを機にAと仲直りして欲しい」だと!
もう人妻との不イ侖も辞めたってAは言ってるし、許してあげてもいいんじゃないか、と

だけど人の結婚式で自分が不イ侖してることをドヤ顔で言ってたやつと仲良くできるわけないだろ
ましてやFは相手の不イ侖で離婚してるんだし…旦那のことは許せなかったのにAのことは
なんで許せるんだよ?

なんか面倒になったんでB・D・E・F全員ともFOしようかと思っている
あの集団にいたらなんかダメになりそう

         
2024年02月06日

17 :修羅場な話 2016/08/30(火) 16:07:59 ID:P1wXONsl.net
学生時代の友達と友やめした話


学生いじられキャラだった私。本当によくいじられていた。
A子はなかでも私を激しくいじってきた子で、ありもしない男の話や失敗談でいじったり、たまに無理やりお酒を勧めて良い潰したりとめちゃくちゃやってた。

私はいじられてもその時はあまり苦痛に思わなくて、されるがままスルーしてた。

学校も卒業して働き始めてしばらくして、私の結婚が決まったとき、A子が私に
「私子の交際履歴をバラそう 」とか「面白いから結婚式をめちゃくちゃにしてやろう」とか
笑いながら言ってきたのを見て、そこでスッとさめた。
すぐにラインを削除、SNSもやめて携帯も変えてFOした。
ちなみに交際履歴について旦那はあらかじめ知っていて、
その上で私との結婚を決めたし、第一交際履歴もそんなに派手じゃない。

ただ私が許せなかったのは「面白い」という理由で人の晴れ舞台をめちゃくちゃにしようとしたこと。
面白ければ他人の人生さえ壊せるA子が不気味だった。
共通の友人の一部にさらりと根回ししたけど、
その全員から「よく頑張ったね」と言われたのがちょっと驚き。
あんなにいじられて、よく友人関係を続けていられるなと心配されてたらしい。

妊娠したので厄落としカキコ

         
2024年01月26日

153 :修羅場な話 2016/10/28(金) 01:42:26 ID:AO7JmNBy.net
友達に披露宴の招待状を送ったら、出席に◯が付いてて、旦那と子供3人の名前を横に書いて
「おめでとうございます。5人で出席させてもらうね!子供たちは生まれて初めての結婚式なので、とても楽しみにしてます!ドレスアップさせて行くね!みんなに久しぶりに会えるのも楽しみ~!」と添え書きが…。

で、アレルギーについての質問のところに子供のアレルギーをたくさん書いて、旦那は牡蠣にあたったことがあります。よろしくね!と書いてた。

招待したのは友人だけ。
結婚式は近場で土曜の12時から。
電話で打診した時も一応「土曜だけど子供ちゃんたち見てくれる人いる?」と聞いたら「大丈夫!土曜なら保育園も預けられるし」と言ってたのに。
子供は6歳4歳の双子で乳児でもない。
二次会不参加なら保育園の時間内にも十分間に合うはずなのに。

招待客の人数のバランスが合わず、何度も検討し直してやっと決めた招待客だったので、そのハガキ見た瞬間に頭が真っ白になってしまった。

         
2024年01月25日

451 :修羅場な話 2016/06/15(水) 23:40:55 0.net
すいません、愚痴らせてください。
今、トメさん以外の義実家全員(夫含む)とモメててしんどい…
事の発端は義妹の結婚。
クリスマスに少し遠方のゲストハウスでナイトウェディングをするとのこと。
場所と日程を聞いた時点で私は欠席だなーと思ってた。
ちなみにトメさんもその時点で当然のように私は欠席だと思っていたそう。
なぜなら、私は1月下旬に出産予定。クリスマスには既に正産期に入っている。

で、それを伝えたところコトメが「欠席なんて酷い!お兄ちゃんの奥さんなんだから来て当たり前でしょ!!」と泣くわ喚くわ…
可愛い娘(妹)の嘆く姿を見たウトと夫も「予定日まで1ヶ月もあるだろう!そんなのは理由にならん!」と怒鳴る。
正産期に入ってるということはいつ生まれてもおかしくないんだと私とトメさんが説明しても、予定日まで間があるのにそんなわけない!なんのための予定日だ!だとさ。
妊娠出産に関する知識が浅いことには目をつぶるとしても、自分の子供を産む嫁より妹を優先する夫には呆れてものも言えなかった。

とりあえず頑として出席しない方向で話を進めてるけど、夫は「怒っている」という姿勢を崩さず家庭内の空気は最悪。
コトメからもこちらを責めるLINEがガンガン入ってくる。(ブロックすると別方向から攻撃が来るので通知を切って放置)
トメさんは「情けない、○さん(私)もお腹の孫にも申し訳ない」と泣いて謝罪されて、こっちまで申し訳ない。

ただでさえつわりでタヒにそうなのに、そんな態度の夫を見てると「子供と2人で生きていってもいいんじゃないか」という考えが頭をよぎる。
夫もコトメもウトも相手にしたくない、視界に入れたくない。
お腹の子を大切にしたいだけなのに、もうやだ。

         
2024年01月12日

817 :修羅場な話 2010/01/06(水) 12:47:26 ID:gikegTNr
こぴぺで申し訳ないが、私は見た!! 不幸な結婚式 79から
30 :1/2:2009/12/09(水) 13:08:50
数年前に参加した不幸になりそうだった式。
社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。
(新婦のほうが入社が先の姉さん女房)
料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。
ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。
Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。
直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。

式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。
同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが
「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。
そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、
「それでは、このテーブルでは・・・」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり
「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。
鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。
するとBがマイクを取り返し
「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで忄生転換するまで待ってほしかった!!」と激白。
次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」
自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」
D子・E子ちゃん「私も!!!」
Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」
と、みんなでフォロー。会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。

         
2024年01月07日

913 :修羅場な話 2010/02/16(火) 00:35:36 ID:3FQyh8oX
従姉妹Aの披露宴の出来事。
中学時代の同級生だそうで、30才過ぎたしって事で踏み切ったらしい。
新婦側の控え室に新郎の母が挨拶に見えたのだが
かねてから噂には聞いていたけれどかなりの毒舌トークを繰り広げて
控え室はだんだん静まって行った。
新郎母は私(赤ん坊連れ)と従姉妹B(妊婦)の元へもやって来て
「まぁ~おめでたなの?こちらは赤ちゃん連れて、いいわねぇ~。
 ウチは子供できるのかしらねぇ~まったく息子が三十路女なんか連れてくるから
 いつ孫の顔が見られるのかしらぁぁ」
シーンとなったのに気付かないのかわざとなのかケラケラ笑っているその新郎母に
従姉妹B(顔が整ってて華奢でいつも笑顔で凄く可愛い。しかし口が悪い。だがそこがいい)が
「そうですよねぇ。新郎さんには三十路どころか四十路越した未婚のお姉さんがまだ
 お二人もいらっしゃるんですものね。まぁ~ご予定はまだですか?さぞかしご心配ですよねぇぇ」
とニコニコ言い放った。
新郎母が凍り付く様に固まったのでさらに
「私ちゃん、今のうちに私子ちゃんのオムツ変えとこう。気持ち悪いよね~~。
 空気も変えよう。叔父ちゃん達窓開けてーー。
 では後ほど式場で~」
とニコニコしながら私を隣室に、新郎母を部屋の出口へ促した。

2年ほど前の話だが、新郎母の執拗な孫生め攻撃と嫁側親族の悪口に新郎さんが愛想尽かしたらしく
ついに先月絶縁宣言して夫婦で遠くへ引っ越したと報告が来たので思い出した。
他人から見たらほんとつまらない話だけど
Bの切り返しに私はスーッとしたので書き逃げ。

         
2023年11月30日

31 :修羅場な話 2014/05/19(月) 10:45:43 ID:R1Ns10AQC
昨日のトメ

昨日、義弟の結婚式があった。
つつがなく式が終わってお見送りで並んでる時に
義弟嫁ちゃんのおばあさんが
「義弟嫁ちゃん可愛かった~!
けど、こないだやった義弟嫁従姉ちゃんはホントきれいでね~、
式場の人からカタログモデルになってほしいって言われてて(以下、義弟嫁従姉自慢)」
と、内孫と思われる義弟嫁従姉の結婚式がいかに素晴らしかったかを自慢しだす。
義弟嫁ちゃんは誰もが振り向くような、とは言わないまでもかわいらしい人なんだけど、義弟嫁従姉ちゃんはミス○○に選ばれてるレベルの美人。
初めは、そうだよね~綺麗だったよね~、とか返してたけど、
どんどん表情が固くなって涙目に。
何か言わねば、と思ってたらトメさんが、
「確かに義弟嫁従姉さんは綺麗だけど、私にとっては義弟嫁ちゃんが1番綺麗!
こんないい娘が娘になるなんてうれしいし、仕事してて忙しいのに息子のためにご飯もお弁当も作ってくれて、
わたしとも遊んでくれて、こんなかわいくて良いお嫁さんに来てもらえるなんて幸せだ!」
と後半半泣きでのたまった。
つられて義弟嫁ちゃんは泣き出すし、おばあさんは義弟嫁母と義弟嫁従姉に怒られ、
不幸な結婚式にならずに済んでよかったなぁと思いつつ、義弟もうちょいフォローしろよと思ったのは内緒。


今日のトメ
「昨日は、義弟嫁ちゃんが1番、って言ったけど、私ちゃんの花嫁姿もかわいかったよ(笑顔顔文字)」
と私宛にフォローメール。
トメが1番かわいいです。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です