結婚式の記事一覧

         
2019年12月05日

685 :修羅場な話 2009/12/26(土) 12:55:15
私の勤め先のお局様(37歳)が、若手の男子社員君を巧く捕まえて、結婚に漕ぎ着けました。
噂のレベルですけど、出来ちゃった結婚のようです。
そのお局様、よっぽど結婚できたのが嬉しかったのか、二時間半の披露宴の中に、
あれこれ色んなイベントを詰め込んでいました。

披露宴会場のスタッフ達もてんてこ舞いで、ちょっとテンパり気味でした。
イベントの一つに、同じ日の午前に挙げた結婚式の様子を速攻で編集し、
ビデオ上映するというのがあって、カメラマン(?)らしき人が、上映予定時刻
(新郎新婦がお色直しで一時退席した直後)ぎりぎりに会場に現れ、
スタッフにDVDを手渡していました。

会場の照明が落とされ、DVDの上映です。
そこに映ったのは、厚化粧のオバハンがウェディングドレスのスカートを巻くり上げ、
教会の祭壇に両手を付いて尻を後ろに突き出し、フロックコート姿のイケメンに
バックから突かれまくりアォンアォン啼く姿!

DVDはラベルに何も書かれていない真っ白なものだったし、
どうやらビデオカメラマンが間違って熟女モノの裏DVDをスタッフに渡してしまったようです。

(おいおい、あんたが裏モノ熟女DVDマニアなのは勝手だけど、職場にそんなモノ紛れこませるなよ。)
と心の中でフルツッコミしてたのは、どうやら私だけ。
職場の女子社員連中や、新郎・新婦両方の親族達の大部分は、
DVDに出演しているのが高砂に座っていた新婦だと、壮大な勘違いをしていたようです。


         
2019年11月24日

828 :修羅場な話 2017/09/05(火) 05:18:12 ID:vyJ8sbCQ.net
式自体もだけど、他も不幸だった話。

大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。
大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた上司・同僚が全員病院へ急行。
新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、進行も幾つか飛ばして、式は続行。
ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。
式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。

当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも何しに来たんだかわからない感じになっていました。

         
2019年08月06日

264 :修羅場な話 2010/05/08(土) 09:26:28
GWになると思い出す数年前の従姉の結婚式の話

従姉27歳、新郎40歳
新郎は再婚とは聞いていた
披露宴の最後のほうで新郎が全員にお礼のスピーチをする時
突然「この新たな門出に一番祝って欲しい人を呼びました。
姉の元へ養子として出していた一番最初の妻との子供たち
この機会に引き取って新たな家庭をつくっていきたいと思います」みたいなことを言い出して
こちら側の親族ポカーン
ついでに花嫁もポカーン
新郎に名前を呼ばれて前に出て行った子供は三人
上は高校生、下は中学生くらいの軽くDQNはいった三人の子供
特に一番下の女の子はまだ中一くらいなのに、髪は茶髪でピアスを何箇所もあけていて
不釣合いな化粧をしていて露骨に「不良です」って感じ。
「さ。今日からお前たちのお母さんだよ」とにこやかに言う新郎に対して
つまらなそうor興味無さそうに反応する子供と自分の親に助けを求めるようにこちら(親族側)をみる従姉。

その後、気分が悪いと新婦が退席。
周りに説得されたらしく、何とか再度披露宴会場に戻ってきたけれど、顔面蒼白で
涙をながしていたのがモロ分り。
聞いた話では、現在この結婚を破談にするべく弁護士に相談にいき、
結婚前に重大な嘘をついていたことを理由に慰謝料をせしめて籍をいれずに別れたとか。
新郎は披露宴の席上で言ってしまえばどうにでもなる、と思ったんだろうか?
いい歳してさすがにそりゃないと思うんだが…

         
2019年06月30日



793愛とタヒの名無しさん2011/02/12(土) 11:55:02
二年位前に結婚した友人が超地味な人で、
ファッションも地味なら化粧もほとんどせず、地顔にも特徴がない子だった。
ところが式当日に大化け。
整形並みに別人。

本気で誰だか全然わからないくらい変わってて、入場とともに場内ザワザワ。
新郎側は「よくこんなすごい美人捕まえたな!」と喜んでいたようだが
新婦親戚は「あれほんとに○ちゃん?顔何かしたの?」と疑惑の目。
そして新婦は妙に浮かない顔。

なんでかっていうと、プロのメイクで変わりすぎた自分の顔を見て
化粧の腕さえ上げていればもっと違った人生掴めたかも…と思ってしまったらしい。
そんなわけで一年たたずに離婚したよ、新婦の浮気で。



         
2019年06月27日



231: 愛とタヒの名無しさん 2014/08/15(金) 12:51:39.78 .net
ここに書いて良いのか分からないけど、中学の同級生だったB子の披露宴のこと。 

招待状が届き、相手の名前を見て驚愕しました。それは担任だったのです。 
16歳も違う・・・ 
担任側の招待客は、ほぼ教師仲間40人ほどで、自分たちは色々教わった先生達に酌をして回る役で、2時間コンパニオンをさせられて辛かった。 
同級生の男達は興味本位で披露宴に参加したらしく、ただ飲んで騒いでるだけ・・・ 

花嫁A子のスピーチも「高校卒業後に手を付けられて・・・、高校生の時に担任宅に泊まったことがある・・・云々」と品のない、言わなくても良い事を連発し、教師陣だけ大爆笑していました。 
中盤のスライド上映でも、2人が旅行先のホテルで一緒にお風呂に入っていたり、どう見てもラブホと分かるベッドでの写真もあった。 
男性陣には受けていましたが親族と私達は白けていました。 

2次会は参加せず、仲の良かった女友達だけで飲んだ。 

お盆中に会おうとLINEで言われたけど、忙しいと言って断ったら、他の人達も続々と断ってしまい、少し気まずいです。



         
2019年06月21日



714: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/16(日) 15:08:49.58 ID:J2R0eUIR
つい先日、4月に異動したばかりの部署で初めて会った同僚の結婚式に 
呼ばれて行ったのだけど、。 
今まで親しい友人でも3万円しか払ったことがないんだけど、 
安すぎたんだろうか?

友人に聞いても、気を使って、そんなことないよ、 
来てくれただけでも嬉しいよと言うので 
参考にならない



         
2019年06月19日



514:愛とタヒの名無しさん2011/11/20(日) 10:41:19.10
自分がびびった結婚式の話。

後輩のAちゃんは気立てもよくてぽちゃりして癒し系で可愛いのに
付き合っても結婚の話が出ても
すぐ相手親の反対で破談になっていた。
理由はその頃知らなくて、
良い子なのにねと会社の仲間でも不思議がっていた。

そのAちゃんが途中採用で転勤してきた人と付き合い
今度は結婚できることになり結婚式によばれた。




         
2019年06月18日



949:愛とタヒの名無しさん2010/09/05(日) 04:04:26
パクった側が不幸だった結婚式+披露宴。

まずは私達の結婚式から。
式は旦那の姉が挙式したプロテスタント教会にて。
披露宴は、結構高級なステーキ専門店を貸し切り。
二次会は、知ってる人なら知っている喫茶店を貸し切り。
(ただし参加してくれたメンバーは一切その価値を知らなかった。
私もその辺のところを全く知らないので、私にとっても価値はないw
その後話題に出来ただけ)

旦那の友人Aの結婚式。
式は丘の上のカトリック教会。
披露宴は、少しお高いファミレスを貸し切り。
二次会は、カフェバーを貸し切り。
披露宴会場から無茶苦茶遠かった。

この時点ではパクられていると気付かなかったのだが、
後日旦那と友人Aの共通の友人Bからタレコミがあった。
「友人Aが、お前達のせいで周りから非常識と言われるようになったとか言ってますが」
はあ?





         
2019年06月17日



894:愛とタヒの名無しさん2011/04/09(土) 23:14:13.94
父がちょっと不幸だった結婚式。

姉の結婚式を近親族のみで、沖縄でする事になった。
大好きな祖母にも出席して欲しかったが、祖母は80歳近い年齢で、
足が悪いし、杖が無いと移動が難しい。
そこで父が「俺が面倒見る!」と宣言。(母タヒ別でいません)
姉達もプランナーや旅行会社に車椅子等の用意を頼み、
無事、出席の運びとなった。





         
2019年06月14日



543:愛とタヒの名無しさん2014/09/26(金) 00:09:07.73
今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。
姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。
そして義兄さんごめんなさい。

新郎 バツイチ40代前半
新婦 私姉初婚20代後半
私  新婦弟 20代前半

受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて
「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」
といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。
名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。

和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性.は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。)
この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。
受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー