結婚式の記事一覧

         
2017年03月16日


88: 名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/31(金) 16:52:24.65
結婚式は挙げたけどさ、ドレスって自分で選ばなきゃ変なのか? 
どれも大体同じに見えるしドレスはドレスだから何着ても似合うと思っていたし 
面倒事を引き受けてもらえて有難いとすら考えて感謝いた 

事あるごとに嫁からチクチク言われ、結婚を後悔している 



         
2017年03月09日


812: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/19(日) 19:09:30.06 ID:4wkxaMZH
4年ほど前の私の行動が切っ掛けで、つい昨日、友達が1人いなくなった。 

携帯からで申し訳ありません。 
長くなるので分けます。 

昨日久しぶりに友人Aと飲みに行き、
プロポーズを受け来年挙式予定だという報告を受けた。 

じゃあ今日は祝杯だね!なんて言いながら結婚の話題へ。
まだそのような予定がない私は、
代わりに4年前に参加した親友Bの式の思い出を語った。 

「Bの式以外行ったこともなかったし、お心付けっていうものを知らなくて
受付とスピーチのお礼を渡された時は反応に困ったよ。
新郎側の受付がベテランだったからよかったけど、
私1人だったら空気を読まず焦って返しちゃってたかも」 

こう言ったところAの表情が曇り、どんどん口数も減っていった。
そして結局入店してから30分くらいで
「ごめん、気分悪いから今日は帰る。はいお金。」
と言って本当に帰ってしまった。 

初めは心配したのだが、
色々考えてたら頭がぐちゃぐちゃになり飲み直したくなったため、
1人で入りやすいお店を探していた。 
するとそのタイミングでAからLINEが。 

「急に帰ってごめんね。でももう付き合いは続けられないと思って」
というようなことが書いてあった。 

あれ、私酔って何か地雷踏んだ?なら先に一度謝ろうと思い 
「こちらこそ気分悪くさせてごめん、何か気に障ること言ったかな?
申し訳ないんだけどその瞬間に気付けなくて」
と返事したところ、こう返って来た。


         
2017年03月07日


56: 愛と死の名無しさん 2010/01/10(日) 11:16:36 
この前の正月休みに高校の同窓会やった時聞いた話。 
当時クラスいち変わり者といわれたA子から 
「1月1日に結婚式やるから来てくれ」 
って出席・欠席を聞かずに勝手に招待状が送られて来たらしい。 
あなたのテーブルはここで○○万円持ってきてこのうた歌ってねー 
って書かれていたらしい。 
いくら縁起がいい日だからって正月に行けるわけない。 
それにA子に迷惑かかった奴もかなりいて「同窓会に呼ばないでくれ」 
って要望がたくさんきていたと幹事が言っていたほど今でも嫌われ者だ。 
同窓会はその話で盛り上がって「俺にも招待状来た」「私の家にもきたー」と続々。

話を統合すると、クラス全員に招待状が届けられたが誰も行かなかったらしい。 
どんな式になったが気になるが、その現場にいたくはないねってみんなで笑った。 
俺は初耳だったけどさ。


         
2017年03月02日

362: 愛と死の名無しさん 2010/08/19(木) 20:27:31
新郎の就職した会社が良く言えばアットホーム、悪く言えば公私混同DQNで 
一番の新米でしかもお調子者系だった新郎は 
職場ではいじられキャラだったらしい(俺は新郎友人)。

まあ職場のそれはいいとしても、 
式&披露宴でも新郎を立てる気がないらしく 
いつも通り?高砂まで行っていじったり小突いたりする同僚たち。 
職場での立場を悪くしたくないからだろう、へらへらかわす新郎。 
へらへらしてるのがまた気に入らないのか、のび太のくせに生意気だ的にさらにからむ同僚と上司。 

しまいにのび太の嫁ものび太だろ、とばかりに嫁さんにまで手を出し 
スケベなことを言ったり、ドレスの胸をビローンとやろうとした。 
それに新婦側両親、親戚、友人が激怒し、奴らに詰め寄って高砂が混乱。 

バカ同僚が空気読んで引き下がれば良かったんだが 
のび太の嫁ごときに反抗された!とキレた奴が新婦母を突き飛ばし、 
諫めようとした新婦叔父も突き飛ばした上、蹴って、叔父さんの打ちどころが悪くて失神した。 
新婦母は心臓が悪かったそうで、そのときは大事なかったが 
もはや式どころではなく号泣する新婦と、怒髪天な新婦父。 

式場スタッフには新婦父と新婦親戚がさっさと話をつけて、 
新婦母と新婦叔父は病院に運ばれていった。 
その後新郎会社には正式に抗議が行ったらしく、新郎上司と同僚二人は訴えられたそうだ。 
同僚のうち一人は謝罪したが残り二人は悪質とみなされ、 
民事裁判になる寸前に泣きを入れて何とか許してもらったらしい。 

だが一生に一度の式をさんざんにされた新婦の怒りはおさまらず、結局離婚しました。 
就職氷河期だから我慢した新郎の気持ちもわからんでもないけど 
やっぱ嫁さんに手を出された時点であいつは怒るべきだったな。


         
2017年03月01日



182:愛とタヒの名無しさん2013/07/25(木) 15:44:09.03
自分が新婦の結婚式での話を投下します。
私にとってはとても悲しい出来事でした。
披露宴にて、友人の楽器演奏の余興があったため、
ビデオ撮影を会場にお願いしようと考えていました。

すると、義兄より、是非自分に動画撮影をさせてほしいとの要望がありました。
半年ほど前にあった義兄の結婚式にて私と主人で手伝いをしており、
そのお礼をしていないので、動画撮影で、お礼にさせてほしいとのことでした。

かなり悩みましたが、そういうことなら、と撮影は式場に頼まず、
義兄にお願いすることにし、プログラムも事前に渡しました。
結果、友人の楽器演奏は撮影されておらず、
五割ほどが義兄夫婦のイチャイチャ楽しい映像で構成された映像が送られてきました。
しかも楽器演奏中の映像は義兄の奥様が親戚の子供たちと声をあげ、たちまわって遊ぶ映像でした。
演奏はほとんど聞こえず、また、演奏途中で映像は切られており、なんともいえない思いでした。
義兄と式場のダブル体制にしていなかった自分のミスでもあるので、反省しています。

それでも悲しい気持ちも大きく、「よく撮れてたでしょ!」と、言われると、心は複雑です。

183: 182 2013/07/25(木) 15:58:43.62
なんか書いてみるとたいしたことでもないし、
そもそも披露宴そのものが不幸だったわけでもないしで、スレチですね。

失礼しました。


最新記事