親族問題の記事一覧

         
2021年08月04日

17 :修羅場な話 2018/04/08(日) 00:11:16 ID:CsjokoxW.net
親戚夫婦の話なんだけど
旦那が浮氣してて会社の金を横領して貢いでたんだけど
奥さんにバレたときに
「横領した金は全部お前に渡してる」
「(浮氣相手)に横領した汚い金なんて渡せないから稼ぎを全部渡してる」
とか言ったらしい
それを聞いた息子が
「汚い金で学費払った学校なんて行きたくない」
って学校辞めちゃった
会社と楺めたときに奥さんに指示されてやったとかDⅤが怖くて逆らえなかったとか言ってゴネて
くそめんどくさいことになったらしい


         
2021年05月04日

939 :修羅場な話 2013/05/02(木) 20:25:03 ID:XVVagWCKO
㌧切りすまない愚痴らせてー

「残業です。お米2合炊いて、冷凍してある豚バラ解凍しておいて下さい。」って職場からメールした。
んで帰ってきたら
米炊いてない、肉解凍してない、夫当番の風呂準備も、夫担当のゴミまとめもしてない。
ビール飲んでオヤツ食いながらドラクエしてる。
洗濯物(当番だったけどいつの間にか夫はやらなくなった)はほしっぱなし。
居間の隅っこに脱いだ仕事着が散らばってる。

ただいまーって言ったのに、「おかえり」も「お疲れ様」もなく
「ご飯なにー?」って。
「メール見た?」って聞いたら
全然すまなそうな感じもなく
「見たけどちょっとドラクエ区切りつかなくて~」って言われた。

風呂入れて、米炊いて、肉解凍して、洗濯物しまってたたんで、ゴミまとめてたら
何か情けなくって泣けてきた。
風呂入れる状態になったから夫に風呂入るよう言って、ちゃっちゃと肉炒めて夕飯作って
家出てきてしまった。
今マック。
たまにポテト食べるとおいしいね。

夫は30日~6日、私は明日~6日までGWで
休み重なる日中はどっかドライブ(夫ペーパーなので私が運転)でもいこうかって話してたんだけど
もういいや、このまま実家帰る。
実家近くの日帰り温泉とか行ってダラダラする。
全部めんどくさい。

         
2021年04月02日

863 :修羅場な話 2015/09/19(土) 23:12:14 ID:4rdGHnBQ.net
ちょいと長文だが 勝手に投下、分けるね
※一人称は俺視点で
タブレットなんで、改行おかしかったらすまぬ

1年位前の話 フェイクちょい有り
俺 40歳 個人経営
妹 35歳 管理職 子0歳男
妹旦 35歳 会社員 一人息子
トメ 60歳位? 遺産、年金暮らし
ウト 鬼籍

冠婚葬祭ぐらいしか会わない実妹よりSOS
「姑とやって行く自信がない、旦那と別れてでも縁切りを考えてしまう」と
おいおい長男生まれたばっかだろう、同居納得の良トメって言ってたじゃん...

で、聞いてみると
超息子ラブ、初孫ラブで過干渉になったらしい
旦那はエネではなく妹の肩を持ってはいるが
実母を切るまでの決心はつかない
妹は妹で、過干渉に合いながらも
トメを家族で絶縁にして一人孤独に生活させるのは忍びない、とか

         
2021年03月28日

242 :修羅場な話 2014/09/13(土) 21:27:56 0.net
文章を書くのは苦手ですが、相談させてください
おかしなところがあったら指摘をお願いします。
昨日、兄嫁を怒らせてしまいました
悪いのは私で、兄嫁が言ったのは正しい言葉なんですが
これまで温厚だった兄嫁に真剣に叱られて今も混乱しています
うちは父が5年前に亡くなっています
兄は7年前に結婚しましたが、その直後母が病気で足を悪くしてしまい
杖が無ければ歩けなくなったのを機に兄夫婦が実家で同居しています
私は三十分ほど離れたところで一人暮らしをしながら働いてます。まだ独身です
二週に一度ほど週末に実家に戻り母の話し相手や家事の手伝いをしていたのですが
母がぽつりと、杖があっても足が痛くて外出がおっくうになるけど
たまにはゆっくり太陽を浴びながら散歩したい
でも出先で何かあったら困ると思うと中々動けないと漏らして
兄嫁に、たまに母の散歩に付き添ってやってくれないか、家にこもりきりだと
気分も沈みがちになるだろうからとお願いしました
兄嫁は真顔で、どうして私が付き添うの、なんであなたが今から連れて行って
あげようと思わないの、あなたのお母さんでしょう、と言いました
静かな声ですが怒っているのが判って、私はそう頻繁にはこれないから、
暇なときでいいからと慌てて言ったのですが、良い機会だから少し
あちらでお話ししましょう、と言われました

         
2021年03月20日

443 :修羅場な話 2017/03/13(月) 14:10:09 ID:JFp
いろいろあって継いだ家業を廃業して投資家になったらいろんな人と別れる事になったよ。


私はもともと証券マンだったんだけど、ちょっと変わった技術系の会社を経営してた親が病気になり跡継ぎ予定の兄が逃げたので私が跡継ぎになった。
でも結局父は復帰できず技術継承もできなかったので、会社をたたむことになった。
普通はこのあたりで修羅場になるんだろうけど、私のノルマの為に色々とやってくれていた投資等があり近年の株高のおかげで数億のプラスで清算できた。

それからはいまさら会社勤めも嫌だったので所謂個人投資家として生活していく事に。
リタイヤした両親や自分の将来の為にがっつり現金は確保した上で、私が以前から保有していた資産を元にそこそこの金額を運用していた。

正直にいって両親も私も普通に働いていた時よりかなり裕福な生活が出来るようになっていたんだけど、しばらくして逃亡していた兄が帰ってきた。
両親は一応喜んでいたが、明らかに金目当てだったので資産管理を私に一任してくれた。

すると案の定両親が思ったほど現金をもっていない事に気がついた兄が私にタカってくるようになった。
「会社の資産が沢山あったんだから分け前をよこせ」的な事なんだけど、兄は当時の会社の状態ではグレーゾーンな金額をほぼ勝手に退職金だといって持ち出している。
退職した後で会社の資産が増えたんだから、それ以前に逃げた兄に払う金なんて一円もないってハッキリと説明したが諦めてくれない。
どうやら義姉が色々と兄に吹き込んだらしく、両親は兄夫婦は変わってしまったと嘆いていた。
あとから聞いたが、なんと義姉は子供に嘘を吹き込んで一芝居うってまで両親から孫の為にとお金を引き出そうとしていたらしい。

結局兄夫婦とは多少の手切れ金的なものを両親が渡したらしく、あっと言う間に疎遠になる事が出来た。
そこまでは良かったんだけど、今度は私の元婚約者がやってきて復縁を迫ってきた。
証券マン時代に約束だけはしてたんだけど、私が親の跡継ぎになる時にあっさりふられたはずなんだけどね。
「生活が安定してから結婚しよう。それまでは待ってくれ」→「そんな不安定な人とは一緒になれない、さようなら」みたいな感じで。

彼女も同じ証券会社の子だったから個人投資家がいかに不安定かなんて十二分にわかっているハズなんですけどね。
でもそこで私の継いだ会社が清算時に多額の売却益がでてた事を知ったんだろうね。
あまりにしつこかったから、証券会社に個人情報もれてませんか?的な事を彼女の仕業を匂わせてツーホーして追い払った。


両親にはタヒぬまでお金の心配をする事なく余生を過ごしてもらう。
ちょっと立場や都合が悪くなると逃げるくせに、お金の匂いがすると擦り寄ってくる奴らなんて糞くらえだわ。
女も信用できないし結婚なんかするもんか!











         
2021年03月19日

532 :修羅場な話 2021/02/18(木) 11:16:55 ID:BL.vx.L1
ニートで病院嫌いの兄がいつも咳をしている。
コロナが流行する前(3年前にはすでにこの状態だった)からなのでコロナは関係ない。
何かの病気だろうか?
何かの病気だったら嬉しいが、病気のまましぶとく生きられても困る。

         
2021年03月17日

394 :修羅場な話 2020/06/29(月) 08:55:10 ID:E0.k3.L3
「俺の本気はこんなもんじゃない!」を言い続けて今年38になった義兄が昨日突然我が家にやってきた。
玄関を開けるなりめちゃくちゃドヤ顔で、
「さっき外を歩いてたら10階建てのビルの屋上から女の子が飛び降りた。
俺が咄嗟に受け止めてあげたから奇跡的に無傷だったんだぜ。」と言うだけ言って満足したのか帰って行った。
おめー何者だよ。

         
2021年02月18日

911 :修羅場な話 2016/09/25(日) 14:54:00 ID:ZDv
吐き出し。

お金とか人間関係とか色々疲れた話。
フェイク混ぜているんで、矛盾があったらごめんなさい。
またいつもはまとめROM専なので、変なところがあったり、読みにくかったらこちらもごめんなさい。
流れとか良くわからないので、投下しちゃいます。

私(28歳)は母(50代)と妹(24歳)と現在3人暮らし。
父親は私が高校生のときに父親の不イ侖と私の大学費用を出さないと言って母に見限られて離婚した。
離婚のときは父親は家も車も家具も全て持っていったのに、貯金は完全に半分ずつで、それでもいいから母親はとにかく早く離婚したかったらしい。
母親が生活費のためにパートに出ていたが、そのとき口座に残っていたたった2万ですらも割ったそうだ。
とにかく父親は金にがめつく、自分が一番のマザコンで、ちょっとしたことでもすぐに切れる人で離婚したほうが幸せだったと今でも言える。
もう今は父親とは連絡は取っていない。

母、私、妹、当時飼っていた犬での新生活は貧乏そのものだったけど、母親の仕事が食品関係で、残ったものとかを持って帰ってきて食費を浮かせていた。
高校は受験に失敗して滑り止めで受けていた私立へ通っていたけれど、父親が甲斐忄生なしで奨学金を借りていたので、残りの高校生活はとくに問題なくすごせた。
大学も理系私立で入学金は母方の祖父から借りて(貰って?この辺は曖昧)あとは奨学金で大学院まで出た。大学時代はとにかく研究とサークルに打ち込んでいた。
おかげで仕事には就いているが、今でも高校大学併せて700万の奨学金の返済が残っている。

妹は離婚当時中学生で、頭はあまりよくなかった。
私が通っていた私立は併願で受ける人はそこそこ勉強できる人が多かったが、単願(だっけ?)の人は勉強出来ない人が多かった。
妹は受験はあまりしたくなかったようで、単願で私の通っていた私立高校に入学した。
最初の半年だけ奨学金がもらえたそうだが、後は成績がよくなくてもらえなかったそうだ。母親が頑張って学費を捻出していたらしい。
妹は高校卒業後、声優になりたいと言って奨学金を借りて専門学校へ。卒業後は劇団員になってたまに仕事を貰ったりしているらしい。
一緒に住んでいるとは言っても生活サイクルが全く違うからあまり会わないので、いつ何をしているのか全然わからない。奨学金の返済額は専門学校時代のもので月5千円。

母はずっと働き通しだった。離婚後は母に彼氏が出来て、度々家に連れてきていた。
犬も連れて離婚したからペット可のアパートが最重要条件で、親子三人同じ部屋で寝ていたけれど、彼氏が家に泊まる時も同じ部屋だったのを覚えている。
もっともこのとき私は大学に朝から晩まで居たから、家にはお風呂と寝るだけの生活で同じ部屋で寝ることに違和感はあったけどあまり気にしていなかった。
後からわかったけど、母親は離婚前から不イ侖をしていたそうだ。結局しばらくしてから別れてしまったそうだけど。
仕事の方はと言うと、離婚後6年ほど当時パートをしていた食品関係のお店の店長を務めて、その後は生保レディに転職。
3年くらい勤めていたけれど、私が就職して家を出た年に腫瘍が見つかって手術をした。

         
2021年02月09日

158 :修羅場な話 2018/01/08(月) 14:54:12 ID:qpG
先月独身の友達とハワイ旅行した。義母とは一緒に某教室に通っているので旅行のことは話した。
そしたらお土産リクエストをされてお餞別を頂いた。(要は買い物代行)
義実家は同市内で、結婚以来毎年大晦日から元旦にかけて一泊しており今年もその予定だったので
お土産を渡すのはその時でいいと言われていた。
なので、いつも通り大晦日に家族で義実家に行って、リクエストのあった買い物代行分と私からのお土産を義母に渡し、
義兄夫婦(遠方住み)も今回は帰省するのが分かっていたので、義兄夫婦にも買ってきたお土産を渡した。
そこで義兄嫁が「家庭を持った女忄生が友達とフラフラ海外旅行なんて神経疑う」って難癖つけてきた。
実はその旅行ってのは夫からのプレゼントだったのね。
結婚以来子供ふたり育てながら正社員で働いてきたんだけど、3年前に退職した。
退職したのは、義父が急タヒして義母が体調を崩し、尚且つ精神的に不安定になったから。
義父母はとても仲が良かったからショックが大きかったみたい。
元々私と義母との関係も良かったので(私が早くに母親を亡くしたせいかも)自然とそうなった。
しばらく我が家で引き取り同居して、快復してからは義父との思い出がある義実家に戻り一人暮らししてる。
その後子供たちも大学に進学して夫婦二人暮らしになってたんだが
夫も知ってる私の親友から旅行のお誘いがあって、行ってもいいかと聞いたら
旅行代金をプレゼントしてくれたわけ。
だから「家庭をほったらかしてフラフラ行ったわけじゃないですよ。夫からのプレゼントでした」って言ったら
義兄もプレゼントの意味を察したみたいで「義妹ちゃん(私)には世話になったもんな。
前以て知ってたら俺からもお餞別渡したんだけどごめん」ってなんか謝ってきた。

         
2021年02月01日

591 :修羅場な話 2009/02/28(土) 23:16:09 O
介護の話が出てきたからついでに投下。


私はウトと、とにかく仲が悪い。
理由は昔セク八ラされてて、拒否すると毆られたり
妊娠中ひどいつわりで寝込んだら吐くのが気に入らないと暴れたり
酒乱サイマーで子供の出産一時金にまで手を出して
旦那に離婚か別居か選べと言ったら別居を選んだから
すぐさまウトをウト姉の所に追い出した。
(家の名義は旦那。トメ他界により同居になった)

ちなみにウト姉もどうかと思う人で、つわりで寝込んでる私に嫁のくせにぐうたらして、と
ウト姉の家の家事や畑仕事をやれと言われたり、
寝込んでるのに無理矢理布団から叩き出されて転ばされたり
子供が女の子だと知ったら跡継ぎとして本家によこせと宣う。
いわゆる膿家脳ってやつ。



で、あれから数年、ウトがボケた。


嫁なんだから引き取って介護しろと言い出したが
え?あんなことしていて普通に介護してもらえると思うの?寝言は永眠してから言ってね
とpgrしてずっとスルーしてる。


でも私の仕事、ケアマネなんだよね。
しかも元介護福祉士
なのにかれこれ半年くらいスルーしてるのがDQ。

ウト姉の息子は重度の池沼だし、1人で介護頑張れ☆

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー