親族問題の記事一覧

         
2018年10月13日

780 :2015/09/20(日) 11:13:05ID:fG5
もう年賀状の季節か~。この間初詣したのにw
よく不妊様って書き込み見るけど、そのたびに微妙な気持ちになる。
もちろん妊婦様と一緒で一部の非常識な人やエキセントリックな人を指してるのは分かるんだけど。

私の夫は4人兄妹(兄姉夫弟)でうちと義弟夫婦の所には子供がいない。
両方とも不妊治療をして報われずに諦めての小梨。私も義弟嫁も40代。
うちは夫と私と双方に少しずつ原因あり(乏精/子症と黄体機能不全)で
義弟夫婦も詳しくは知らないけど「同じような感じ(義弟嫁談)」らしい。
さすがに40代にもなると、治療始めたばかりの頃の子供を持てないかも知れない不安とかストレスで
カリカリしていた時期はとうに過ぎて、割り切ってるというか余裕はできた。
元々子供は好きだから、余所の子を見ても可愛いと思うし、ぷにぷにしたいし
夫の兄弟のだろうが私の兄弟のだろうが、甥や姪のことも可愛いと思う。
別段いい人ぶるつもりもないし、自分としては偽善だとも思ってないけど
義父母ともそこそこいい関係だし、夫とは仲良く楽しく暮らせてるから
それだけでもめっけもん。




         
2018年10月13日



258 :名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木) 18:08:57 ID:YE12ucO2L
彼からプロポーズされて彼実家にご挨拶に行った時
彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と
何度も何度も確認され、
あまりにも確認するので彼が怒って
「いったいなんだよ!?親父は結婚に反対なのかよ!?」ときれた。

彼母がちょっと落ち着きなさい!
と彼をなだめるために外にタバコを吸いに出した。





         
2018年10月13日

121 :2008/11/14(金) 11:58:03O
義実家同居のコトメ(甘やかされ末っ子長女)とコトメコ(超凶暴小学校低学年)。
旦那はいなく(私生児)コトメは色々な男とコトメコを連れて公園とかに行っていたんだが、その時のホームビデオで
アヒルを追っかけて羽引っ付かんで引き倒したり、餌を撒き鳩を群がらせては蹴り上げたりと暴君極まりないコトメコ。
コトメと男以外にはクソガキで、トメを蹴ったり私や私旦那の髪を掴んで言うことを聞かせようとしたり財布漁ろうとしたり…と
酷く、ギャアギャア騒ぐコトメの前で尻を出させ本当に百叩きしたこともある。

そんなコトメコ、小学校の飼育係になりウサギの耳を切り落とした。それまでも何かやらかしていたらしく、もうここには親子共々いられない。
お前の家近くに越してやるからマンション買って立て替えろ、だって私は可哀想な母子家庭☆とメールがきたので
仕方ないから「コトメコの顔を忘れたから写メ送れ」と返信、写メを引き伸ばして「危険有害猛獣注意、動物こ○しの犯人!見掛けたら110番に
「(コトメコフルネーム)が出没、銃撃班を要請!」してね(はぁと)」と書いたA3ビラを作り目と名前の一部にモザイク処理をかけて
義実家に郵送。「こんなポスター作っちゃいました、いつでもこっちに来てね」と手紙を付けて送ったんだが
ファビョらずにスパッと音沙汰なくなった。コトメが移住計画立ててるのを知らなかったトメから「気持ちは分かるけど酷すぎる」と
電話来たけど、蹴られ殴られながらハイハイとコトメコのいうことを聞いていたトメも敵です、こっちに来る時は覚悟して来なさいね、と送って終了。
その後何故か警察から電話があり中学生になったコトメコの身元引受人に…と言われたが拒否、
それからは何もない。


         
2018年10月08日





873
名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)11:42:38 ID:Ks2
弟が結婚することになって、親族顔合わせの食事会するって言われた
これが先月の話
お互い休みのGWが丁度いいってことですでに日取りは決まってて、事後報告だった
親は「え、相談もなし?確かにGWは私達は毎年休みだけど・・・」と思ったそうだけど、トラブルになるのもってことで深く追求せずに黙ってたらしい
そのときのやり取りでわかったことは、店で頼んで料理を運んでもらい、結婚相手の実家で食事会をする
私達一家は新幹線の距離なので準備も食事のお金も結婚相手持ち

私は弟の話しぶりから親と取り決めてたんだと思ってた
ただ私の仕事はGW関係ない業界だから態々周りに頭下げて半休貰った
弟はそのことをわかってたから、ねーちゃんには無理言うけどと頭下げてくれた

         
2018年10月06日



306 :名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水) 07:05:31

一家離散した結果が因果応報www

もう随分昔のことですが、スレ読んでいるうちに思い出したので投下。
文才がなく、ムダに長くなってしまいましたがよろしければお付き合いください。
文中、消化不良なところがあったら「文才ねえなこいつ」でスルーしてください。

うちは上が女3人の4兄弟。
次女の私と三女の妹が年子。長女は早生まれで学年は三つ上。末っ子の弟だけ年が離れている。
それなりに資産家な両親だったが、両親の思想は長男教の変形で長女の姉ばかり大事にされていた。

跡取りだからと姫と呼び、玩具もお小遣いもほしいだけ与えていたが、どうせ嫁に行くんだからとすぐ下の私たち姉妹は捨て置かれた。
ほぼいないものとして扱われていたので、見かねた近距離に住む祖父母や叔父夫婦や叔母が助けてくれなければタヒんでいたと思う。
私と妹は姉の奴隷だった。
両親のいないところで殴られたり、階段から突き落とされたり、お年玉を巻き上げられたりは日常茶飯事。
両親に訴えてもムダだった。
蝶よ花よと育てられ、ワガママ三昧だった姉だが弟が産まれたとき彼女の天下が崩壊した。
長男教の両親の愛情は、長女の姉から弟に移った。
姉はそれが我慢ならなかったらしい。
弟の命が危険にさらされるようなマネを何度もした。
(バスタブに沈めたり、口に鉢植えの土を詰めたり、あげたらきりがない)
それまでの姉の態度から、弟に何をするのかは想像がついたので私と妹がガードした。



         
2018年10月01日

907 :2017/11/02(木) 13:33:56ID:8Xj
夫は相談ができない。本人は相談してるつもりだろうけど、私からすればそれは事後報告。
夏に我が家の近くで大きなイベントがありました。それ目当てで遠方に住む夫の兄が、友人を3名連れて我が家に泊まりに来たいと夫に相談。
夫は「うんわかった」と返事後私に「~ということで泊まりに来るって。いい?」これが夫流の相談。
この時に「了承してから私の承諾を得るんじゃなくて、まず義兄さんには嫁の都合もあるから聞いてみるねって一旦保留!私に相談!話し合ってから義兄さんにイエスかノーの返事!」と散々言いました。
4人も受け入れるとなると布団も食事も大変だし部屋の掃除だってある。
「そんなの兄貴は適当で気にしない」


         
2018年09月29日



802 :名無しさん@HOME2014/09/02(火) 14:45:470
旦那は兄と妹がいる。全員既婚。
義両親は他界していて、義兄が仏壇とお墓を守ってる。
そのためか義兄嫁が一家の長の妻のいう事は一族は守るべしという
考え方でいちいち上から目線で指図するのが不快だった。
義両親とは義兄夫婦と同居もしてないし、それぞれ病気して入院した時も
義妹と私とで病院に通った。
当時義兄嫁は正社員だったので
「私は無理だから、あなた達でやりなさい。」と言っていた。
それでも義父義母と立て続けに亡くなったら、通夜からしきるしきる。
自分の考えたように私達が動かないと「一族の長の妻のいう事聞けないの!」と
怒鳴ること怒鳴ること。
目がいっちゃって気持ち悪くていう事聞いたのが悪かったかも。
それ以降の法事でも義兄嫁のいう通りにしないと悪口雑言がすごかったです。
それでも二人とも七回忌が済んだしと
お盆のお参りのみのお付き合いにと義妹と話して、疎遠になろうとしていた。



         
2018年09月28日



61 :名無しさん@おーぷん
義兄嫁が妊娠を機に退職したんだが、
ある日義兄が帰宅したら家にトイプードルがいたそうだ。
義兄に何の相談もなくいきなりだったそうで、義兄が叱ったらヒスってしまい、
腹の子を案じる義兄が折れてそのまま飼うことに。
義兄嫁はすぐに飽きて犬を放置したので、見かねた義兄が面倒を見るようになった。

そして子供が生まれたんだが、
今度は義兄嫁が「犬が目障りだから外に出して」と言い出した。
だけど当時は冬で、しかも玄関が二重になってる豪雪地帯。
義兄が反対したら、義兄嫁に「おまえの犬だろ!責任取れ!」とキレられた。
義兄嫁が勝手に買ってきたエピソードはすっかり忘れ去られた模様。
ヒスった義兄嫁に犬ともども追い出された義兄が吹雪の中、涙目で我が家にやってきたのが忘れられない。





         
2018年09月19日

279 :2013/06/09(日) 18:51:17ID:SUk74XVx
従姉が生後6ヶ月の子供をつれて買い物に行ったら
店のベビー用カートが全部出払ってたらしく、店員を怒鳴りつけたそうだ。
「大きい子を乗せてる人がいるんだから
それをうちの子に譲るよう店員が言え」って。
で、店員に断られて「もうこの店には来ない!」と帰ってきた、
あんたもあの店で買い物しちゃダメよ、と。
自分は車で買い物いってるんだから自前のベビーカー積んでいけばいいのに。


         
2018年09月13日

302:名無しさん@HOME2012/06/22(金) 10:33:07.12 0
兄嫁から電話が来た。

兄嫁の弟が結婚するができ婚で貯金が無くてお互いの実家に同居もできない。
兄嫁実家は団地で2DKで嫁さんの方はこの結婚に反対で同居中のお祖父さんと言う人が寄せ付けないとか。

それでうちの旦那の空家になっている実家を貸してくれという。

私達は同郷。
義両親は去年不慮の事故で二人一遍に亡くなってしまった。

実家には義母が洗った茶碗がふせたまま食卓には義父の好きなふりかけが置いたままの状態で旦那は忍びなくて、気持ちの整理がつくまで一切片付けたくないといい腐るものだけ捨てて後はそのまま。

電気もガスも電話もそのままで、今も電話すると留守電に吹き込んだ義母の声が聞ける。ときごき夜中に旦那がそれを聞いて泣いているの知っている。

兄嫁は事故の事も実家を片付けられないことも話してある。
それをちょうどいいそのまま住めると言いやがった。
実家と兄に電話してこんな情の無い人とはもう付き合えないと言ってやった。

兄は何が悪いんだって言い方だったわ。
兄も同じ穴のムジナだ


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー