親族問題の記事一覧

         
2017年08月19日


1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)15:06:14 ID:t3s
「あなたのお姉さんが生活保護を受給する程の
苦しい生活を強いられています。
少しは金銭援助できませんか?」
といった内容の書類が役所から年一回は届く
ホンマに恐怖でしかない



         
2017年08月16日

513: 名無しさん@HOME[sage] 2017/04/07(金) 08:42:21.27 0.net
結婚前資産の処理について 

子無しの30台中盤夫婦です。 
私には結婚前資産としてまとまった現金と株式があります。株式は実家の会社の株ですが、会社と言っても実家の資産管理しているだけのもので、実態は実家資産の生前贈与のようなものです。 
そしてその株式は兄弟で4分の1ずつ持ち合っている状態です。 

先日の帰省で、嫁のいないところで兄弟間で話し合いがありました。内容は、自分らの死後、上記株式は子供のみに相続させる事、子供が居ない場合は兄弟に相続させる事です。理由は、血の繋がりの無い人間に実家の資産(不動産多め)を相続させると、争いの元になるためです。 
長くなるので分割させてください。

         
2017年08月15日


31: 名無しさん@HOME 2012/01/12(木) 21:44:55.07 0
修羅場と言っていいかはわからんのだけど。 

正月に実家に帰省したら、俺の妹(独身、あだ名ジャイコ)の機嫌が悪くなってた。 
自分より年下の俺の嫁が2人目を授かったことがむかつくらしい。 
しかも両親が嫁をちやほやして可愛がるから余計に苛々するらしい。 
そりゃ行き遅れジャイコより優香似の妊婦のほうが大事だろjk。 

お袋が嫁をキッチンに連れて行って 
「浄水器つけたのよー。これであなたの滞在中も安心ね」 
みたいなこと言ってて、嫁がありがとうございますとかやってたらついにジャイコ発狂。 
「お前なんかトイレの水でも飲んでりゃいいんだよ!」とか叫びながら嫁に突進。 

親父とお袋と俺で嫁を鉄壁のガードw 
跳ね返されるジャイコw 
怒り狂ったジャイコが浄水器ぶん殴るwww殴りまくるwww 
水道がぶっ壊れて噴水発射www 
ジャイコずぶ濡れで呆然www 
嫁はお袋がしっかりガードして髪の毛1本濡れてねぇwww 

修理代3万だよ。どういう壊し方したんだよバカジャイコ。なんで俺が修理代払ってんだよ。


         
2017年08月09日


119:  2017/03/25(土) 21:05:52.92 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
私、夫、子供(二歳) 

・悩みの原因やその背景 
義父が還暦を迎え、お祝いに夫兄弟達で旅行をプレゼントするらしい。 
それに私と子供も参加して欲しいと言われているが、
私は義両親とウマが合わないので行きたくない。
夫は私が義両親を嫌っているのを知っていますが、
お祝い事くらい我慢して参加してほしいと。 
兄嫁とその子供たちは来るのに自分だけ一人で参加するのは嫌みたいです。 
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
旅行の詳細はまだ未定なので深い話し合いはなし。 

・どうなりたいのか、どうしたいのか 
旅行には義両親とその子供達(行きたい人)だけで行ってほしい。 

・特殊な事情(あれば) 
・その他(あれば) 

義兄には妻と子供がいるが、そちらの家族は参加する模様。
義両親と仲が良く参加するのが当たり前という体 


義両親は私と子供の参加を希望しています。
義両親にどう思われてもいいのですが、夫をなるべく傷付けず、
理路整然と嫁不参加がおかしいことではないということを伝えたい。 
あと、夫の気持ちがわかる方、教えてほしいです。
(自分だけ一人だと惨めに思うのか、気まずいのか等)


         
2017年08月08日


201: 名無しさん@HOME 2010/10/08(金) 12:44:21 0
いとこは離婚寸前みたいな感じなのに二人目生まれた。 
よくわからんなあー 
奥さんから「私が家にいる間は外にでていて」と言われた、ってぼやいていたけど 
そんな状態でも子供できるんだなあ


         
2017年08月06日

707:名無しさん@HOME2008/06/20(金) 00:53:58 0
最近やっと、思い出しても精神不安定にならなくなったのでまとめてみました。
DQNじゃなかったら申し訳ないです。
私がした、じゃなく夫婦+身内なんで微妙にスレチだったらお許しください。

夫君は18歳で家を出ました。
バイトと奨学金と親戚の人の援助で大学を出ました。
実家は結構資産家(とトメは常々自慢していました)東京23区内で不動産を持って
その収入だけでもそこそこの暮らしが営めていました。
しかもウトは税理士で自分の事務所を持っていました。
なのに、夫君が自力で大学出ないといけなかったのはトメが後妻だったから。
夫君実母は彼が小学校入学前に事故で亡くなって、
中学入学直前に後妻さんでトメが家にきたそうです。
トメも子連れで夫君より2才下の息子(以下トメ息子)を連れてました。
夫君は母親と弟が一気にできてその頃は嬉しかったと言います。
しかし、トメは鬼婆だった…。
「この家はアテクシの息子に継がせる、夫君は追い出す!」と決めていたようで、
夫君は相当な仕打ちに会ったそうです。
彼が周りの人に助けられていなかったら、と思うと本当に涙が出ます。
(特に彼の友人のお母さんには足を向けて寝られません)
運悪く、ウトはその当時、仕事がむちゃくちゃ忙しくて家にはほとんど帰れず、
そんなこともあってトメの本性見極めずに再婚したらしい。
(トメも前夫とはタヒ別、自杀殳したらしいと後に聞いた)


         
2017年08月06日


756:おさかなくわえた名無しさん2017/04/10(月) 11:57:01.49ID:4IeR3V9t
夫がタヒんだからって、夫の兄と再婚する女にスレタイ

3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。
最初はかわいそうだなと思って親切にしてたけど、
子供産まれて1歳くらいになったら元気になって、義実家の店を手伝いだした。
全然男の影もなかったんだけど、この春、義兄と結婚することにしたらしい。
ていうか義兄は私と婚約してたんだけど…

今時兄弟と再婚もおかしいし、旦那に後ろめたくないのかと。頭おかしい。


         
2017年08月04日

886:名無しさん@HOME2012/03/31(土) 21:59:34.56 0
生タヒの話なので注意。

夫が交通事故で亡くなった。
不倫しててその不倫相手と○○山
(その地方の定番デートコース、下山した先にラブホ多数)で事故った。
事故の前に不倫が発覚してたんだが、
やたら相手をかばって慰謝料請求するなと言ったので
腹が立ってやり過ぎ?と思うくらい請求した。
弁護士さんには請求するだけなら決まりはないけど
受け取れるとは限らないよと言われてたけど
なぜか不倫相手はそのまま要求を飲んだ。
不思議だったけど、元夫が「愛の証」として
わざわざあちこちから借金して
その破格の金額を不倫相手に渡し
それが私の手に来たということだったよ。
たぶん元夫は、私が受け取る=自分のところに戻ってくる
と思ってたんじゃないかと思うけど
今となっては確かめる術がないからどうだったんだろう?
しかもそのお金は一割ほど不倫相手が抜いてたらしくて
全額じゃなかった。
慰謝料の後、これでもう解決したから
これ以上騒ぐと本当に離婚するよ?と元夫に言われた。
離婚視野に入れてたから無茶な請求したんだけどね。
それすら伝わらなかったんだと思うと
悲しい気持ちすらすーっと無くなったよ。


         
2017年08月02日


539:名無しさん@HOME2014/05/07(水) 17:08:46.09 0
東京に住んでいた独身で50歳代半ばの義叔父(ウト弟)が、末期癌で余命数ヶ月と宣告され
義実家近くに戻りたいと言う叔父の希望で義実家町立の病院にとGW前に転院した。
GWに夫が叔父に合いがてらに義実家に行ったらちょうど叔母(ウト妹)が義実家に来ていて、
ウトや叔母から叔父が葬儀について話していたら聞き流しておけと言われたらしい。
夫が「叔父は無宗教だから通夜や告別式は無しで太平洋に散骨してくれ」と言っていた事を言うと、
ウトや叔母から「近所や親戚の手前、そんな事出来るわけない」と言い、葬儀は仏式でおこない
代々の墓に入れる予定だとのこと。
本人の意思を無視した葬儀や埋葬をするって非常識じゃない。


         
2017年08月02日


171: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3
義父がなくなって相続話が終わった。あとは手続きだけ。
相続人は義母、長女、長男、次男(夫)の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。
話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど

私は関係ないと思ってたし、子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。
そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。

義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが他のメンバーは初耳だったようだ。
私には夫の相続分の1割相当の現金だった。

理由はここ数年、お世話したことに対してのお礼だそうで
義姉は「だったらそうするのが当り前」と、最初は驚いたけど納得してた、
長男は微妙な顔をしていたが、遺言なので仕方がないという感じ、と夫から聞いた。


最新記事
カテゴリー