親族問題の記事一覧

         
2018年12月12日



299:名無しさん@HOME2007/08/08(水) 23:05:53
結婚半年で義両親が離婚。

結婚前から色々問題抱えてる家族だとは思ってたけど
まさかウトがストーカーになるとは予想外だったorz 

トメの家の周りに嫌がらせのビラを貼り
夫の会社のポストにも嫌がらせの手紙を投函。

その都度警察や役所に相談に行ったけど、 
家庭内のことだからと取り合って貰えず。 

こないだは、トメの塔婆を作り
トメの住むマンションのエントランスに立てかけてあったそうで、
近隣住民が気味悪がって通報して警察沙汰に。 
ブログまで作ってご丁寧に家族全員の個人情報、 
夫とコトメは会社の名前から所在地、電話番号まで晒されてた。
 




         
2018年12月07日



496:名無しの心子知らず2008/02/27(水) 18:06:47 ID:YWFlK+TT
長くなるけど投下。

去年男児を出産してちょっと時間に余裕が出来たのでこ○もブティック春号を購入。
5歳の姪に表紙のスカートとバッグと、共地でリボンのついたヘアゴムを作ってあげた。

義姉がセンスのなくて、いつもダサ服ばかり着せられていた姪は大喜び。
ハンクラしない義姉も喜んでくれた。
義姉実家に行く所だったらしく、早速スカートを着替えヘアゴム付け替えバッグを持ってウキウキと出掛けていった。 

そこまでは良かったんだが、姪はベソベソ泣きながら義姉実家から帰ってきた。
しかも作ってあげたスカートを履いておらず、姪は小さめのパンツを履いている。
バッグも持っていないし、リボンのヘアゴムも無い。



         
2018年12月05日

360 :名無しさん@HOME 2016/01/16(土) 18:25:01 0.net
息子(26歳)が結婚をしたい相手がいると言ってきた。 
相手は24歳の女忄生。大学で同じサークルだった人で明るく良い子だそうだ。 
お父さんはサラリーマンで、お母さんはスーパーでパートで働いているらしい。 

俺の家は、自慢できる家柄でもないし、相手の家柄を気にすることは無い。 
相手のご両親が、無職でギャンブルに狂っているとかで無く、きちんと働いているなら、 
何も問題ないと思っていた。 

が、問題があった 

奨学金と云う名の借金。 
相手の親は、高卒で働けと言ったが大学へ行ったのは自分の意志だから自分で払えと言っているらしい。 
もう一つが、結婚式の代金。 
息子は会社関係の人たちを呼ぶから、きちんとしたホテルでそれなりにやりたいと言うが、 
相手の親は、結婚式場で十分。ホテルでなんて贅沢と言っている。 

結論 
息子は、結婚後少し援助してくれ。ホテルと結婚式場の差額分(相手負担分)をこっちでお願いしたい。 
俺の意見、借金を返済するまでこの家で同居しろ。家賃光熱費が無料になる。 
食費も同じものを食べるなら無料になる。二人の外食分だけ負担すればいい。 
お金を貯めて、奨学金を二人で返せ。それから二人で生活すればいい。 
差額分を負担すると、相手のご両親の立場が無くなる。 
相手親とは対等でいたいから、負担はできん。俺からお前への借金としての貸し出しならできる。 

俺の考え方、おかしいか?


         
2018年11月30日

187 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16(日) 09:38:05 ID:dsl7SMsb
披露宴で小学校行くか行かないかくらいの歳の子供が騒ぎ出して、 
それを「こらこら、だめよ~」程度にしか怒らなかった馬鹿母がいた 
当然子供の声はエスカレートして、「帰りたいぃー!」と言い出す始末 
その子供は会場内を走り回って他の招待客にぶつかったりしていたので、 
既に会場全体がイライラしているのが分かっていた 

その時、ちょうどマイクの前にいた司会(新婦の友人)が 
「今『帰りたい』と仰ったお子さんのお母様、どうぞお帰りになって下さって結構です」と 
にっこり笑って手のひらで出口の方を指し示した 
馬鹿母は無視して動こうとしなかったが、司会は無表情になって 
「そちらの席の、○○色のドレスをお召しになった××様(フルネームだった)。 
他のお客様の ご 迷 惑 になりますので、どうぞお引き取り下さいませ」と 
はっきり言ったw 
思いっきり名指しされ、知らん振りしていた馬鹿母もこれにはたまらず 
子供を引っ張りながら顔を赤くして出て行ったよ 

その後司会の人は拍手されたけど慣れた感じで笑って一礼するだけだったので 
そういう仕事をやってた人だったのかな?


         
2018年11月28日



187:名無しさん@HOME2013/04/25(木) 21:00:50.55
流れ豚切り失礼

スレ違いでしたら誘導お願いします。

アラフォー夫婦。結婚3年。娘1歳。
それぞれの実家とは別居、どちらも車で1時間。

この度、私に癌がみつかった。
シボウ率は低いのでそんなに心配してないが、入院が長くなる模様。

娘の預け先で旦那とモメて口きいて貰えなくなった。

旦那は、ひととおり家事は出来るが、拘束時間の長い仕事をしてるので、
時間的に保育園の送り迎えが出来ない。
うちの実家は毒親で軽い汚宅。

良トメ(ウトは妻にだけモラハラ野郎)にお願いして、
旦那・娘ともに居候させてもらう話で、まとまっていた。




         
2018年11月27日

92 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 20:30:34 ID:ZRy
長い。そして多少のフェイクはある。暇な人だけ読んで下さい。ただの吐き出しなので。
お盆にひとり娘が彼氏連れてきて結婚するって報告があった。
娘23歳会社員、彼氏28歳派遣社員。
気になったのは派遣社員になってまだ8ヶ月でその前はフリーターだったこと。
私は彼がせめて3年勤めるか、正社員になってからにした方がと言った。
古いかも知れないが、ふたりともまだまだ家庭をもつ資格がないように思えた。
夫はふたりの気持ちが一番大事、お互いに頑張りなさいと言った。
当然娘は私を睨み、夫に笑顔を振りまいた。
昔からそうだ。
夫は娘に甘い。絶対叱らない。叱るのは私の役目。
それは別にいいんだけど、私だって理不尽に叱ってるつもりはないのに
夫があまりに甘い顔ばかりするものだから娘は私を煩わしいと嫌った。
中学の時、娘が万引きで捕まった時も
「たかが万引き」と言う娘の言葉にカッとなって怒鳴りつけた。
万引きは氾罪、氾罪に大きいも小さいもないと。
夫は警察に捕まって娘も反省してるんだから怒鳴るなと私を叱った。
反省してないからそんな言葉が出るんだと言うと
まだ中学生じゃないか、色んなことに反抗したがる年なんだから
頭ごなしに叱るなと。
そして娘には「今度から欲しいものがあったらちゃんとお父さんに言いなさい」と言い
結果、高校生になってから二度目の万引きで捕まった。
この時すら「小遣いが足りないのか?え?」なんてご機嫌取りに終始して
自分の小遣いを減らしても娘に多く渡すようになった。


         
2018年11月19日

30 :名無しさん@おーぷん
結婚して家を出た娘はもう赤の他人。その赤の他人が実家に顔を出すということは親に恥をかかせると言うことで、お前はそんな親に恥をかかせるようなことはしてはくれるな。
こちらから連絡したとしても返事を返すなんて、結婚して家を出て赤の他人になった人間がしていいことではない。そんなことをいちいち言われないとわからないなんて一体何を考えているのか。
家を買っただの何があっただの、いちいち知らせてくるのはお祝い金が欲しいからだ。そんなに金が欲しいのか、恥を知れこの恥知らず。

これを夫子どもの前でも言われるようになったので、あちらのご希望通り連絡を絶って丸3年ほど過ぎました。
去年辺りに携帯に「寂しいです」などとメールがあったけど、返事なんてしていい事ではないらしいので放置。

でもスッゴく不思議。なんで寂しいですとか言い出すんだろう。やっと娘が自分の言う通りに実家に顔を出す事もなくなり連絡もしなくなったので大満足してるだろうと思ってたのに。


         
2018年11月16日

396 :名無しさん@HOME 2017/09/18(月) 02:21:55 0.net
台風うるさくて眠れないので投下 
寝ぼけてて辻褄あわなかったらごめん 
新婚小梨で普通のアパートに住みすぐそばに川が流れている 
そこから見て私実家は車で一時間ぐらいの小高い住宅街、 
その逆方向に車で三時間ぐらいのところにアラサー独身コトメ(旦那姉)が住んでいる 

今朝、旦那がつぶやいていた 
「高台だから浸水の心配はないと思うけど、そこそこ歳を重ねた夫婦二人だけで大丈夫かな?」 
おいおい、その前にこっちの心配しろ 
避難勧告こそ出てないけどいつ川が溢れても不思議じゃないだろ 
と思っていたら母から電話があった 
「明日は休みでしょう?今夜はうちに避難したらどう?」と 
私も旦那も断る理由がないのでそうすることにした 
途中、ペットボトルの水や非常食といった物資を数日分買い込んで実家へ帰宅 
夕方ごろにピークを迎え、その後は徐々におさまってきたので男連中は酒盛り→爆睡 

ふと旦那のスマホを見ると着信やLINE未読が貯まっていたので見てみた 
(ちなみに相互にスマホ監視OKがマイルール) 
そのほとんどがコトメからで要約すると以下の通り 

○避難勧告が出たのでそっち(私アパート)へ行くから車で迎えに来て、大至急(ちなみにコトメ無免許) 
○何時頃来れる?こっちも都合があるから早く返事して 
○雨がハンパない、警報も出た、やばい 
○近所が浸水してる 
○いつ来るの?それまで私どうすればいいの? 

知らんがな(´・ω・`) 
結婚前に私に対してアカの他人宣言したこともう忘れたの? 
旦那は一部既読だったようだけど、見て見ぬフリして父とのトークが優先だったし 
遠くの親戚より近くの他人っていうけど、遠くの他人は眼中にない 
ついでに旦那にとって近くの親戚はいざという時助け合いができる関係 
自業自得ご愁傷さま&おやすみなさい



         
2018年11月13日

889 :名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金) 17:49:45 ID:CgT
兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとする。
兄嫁「土日どっか行きたい、でも家事溜まってるしなー」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」(※うちの=私のこと)
兄嫁「町内会の当番めんどい」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
兄嫁「洗濯は好きだけどアイロンがけ嫌い」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
全部こんな調子
そして兄嫁は鳩
いちいち電話してきて「やってくれるの?」
私「やりません」
兄嫁「そうなんだー」
断れば引き下がってくれるんで実害はないが、頻度が高いのでウザかった
よそから嫁いで来た人は入りにくいかな、と町内会の仕事を2度ほど引き受けてしまったのが悪かったようだ
そして兄の脳内では、100円で兄のお手伝いを肩代わりしてやってた小学生の私でイメージ止まってるらしい
嫁を使って親孝行するとかいう話はネットで読んだが
妹を使って嫁孝行しようとする兄というパターンがあるとは予想外だった
…と思っていたのが半月前までのこと


         
2018年11月13日



764:可愛い奥様@\(^o^)/2014/10/22(水) 17:41:54.46ID:Abgti2kn0
10年ぐらい前に義父が脳溢血で倒れた時、
「自分たちは転勤族で交通費だけでも馬鹿にならないから介護は無理。
そちらに任せるしかない状況だと理解してほしい。
その代り、義父がタヒんだら相続放棄する覚悟はある」と言っていた義兄夫婦。
それで義実家に引っ越して義母と一緒に介護したが3年ほどで義父他界。
約束通り義兄は相続を放棄した。
夫と義母はふたりで相談して、
その時住んでいた実家の古い家と土地を名義変更して夫が相続し、
預貯金は義母が相続した。
生命保険は100%妻へと受取人指定してあって、義母が受け取った。
あれから10年ほどが経って、義母が突然老人ホームに入ると言い出した。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー