親族問題の記事一覧

         
2019年06月17日

264 :修羅場な話 2019/01/24(木) 16:07:31 ID:IkPSlXl4.net
俺とA子とは小学校からの付き合い
A子はソフト少年団の控えピッチャー(正規の守備位置はサード)で
俺が控えキャッチャー(正規の守備位置はレフト)という関係
4番エースの主ピッチャーに追い付き追い越せと、少年団の無い日もA子の練習に付き合ってた
少年団の付き合いなのでA子両親と顔を会わせる機会も多く、その時はごく普通に仲のいい夫婦だと思ってた
A子は六年生になっても正規守備位置のレギュラーが精一杯と才能に恵まれなかったけど
この縁で中学になってもA子と腐れ縁のままで、卒業するときになんとなくカップルになった
社会人になってすぐの頃、結婚しようかな?という話になったのだが・・・

まだ俺も若かったので「娘さんをください!」とA子両親に土下座しなきゃいけないと思い、カステラを持参して出向いた
だけど正座で相対するA子父の様子がおかしい
俺のことを認めてくれないのかと焦ったが
・これで私(A子父)の役目も終わりだ
・血の繋がらない娘(A子)を育てるのは辛かった
・お前(A子母)とは離婚だ
・もう私には関係ないので、これ(A子)と結婚したければご自由に

淡々とした口調と裏腹にオリジナル笑顔(ガンソードでググってください)を見せるA子父という地獄
呆然とするA子、俺は帰ろうかと思ったが足がすくんで動けず
半狂乱のA子母との罵り合いを聞いてしまった


         
2019年06月17日



403:名無しさん@おーぷん2014/08/30(土)00:09:34ID:xMg7tefKi
母の再婚が決まったのでカキコ。
昔私が小学生の頃、その日は普段より早く帰ってきたんだけど、
ちょうどその頃忍者ごっこが流行ってて、
玄関や廊下を音を立てずに家に入って親を驚かそう!と実行。
母が居るであろう居間に向かうとなにやら中で「んー!」
とくぐもった声と暴れる音が聞こえた。
何かあったんだ!と隙間から除くと母は手を縛られて
口にガムテープか何か貼られて手ぬぐいで
顔を隠してた男に暴行されてた。



         
2019年06月17日



756:名無しさん@HOME2013/06/14(金) 15:54:02.72 0
昨日、ひさびさに義弟嫁に会った
義母、義弟夫婦、うちの家族(子供が1人)で軽く食事会
ファミレスの安いしゃぶしゃぶ食べ放題だったので私はいつもの通りばくばくもぐもぐおいしく食べてた
ちなみに私がギャル曽根2号というあだ名をつけられるくらいマジで大食いなので、支払いはうちがメインの集まりの時はいつも全員分、私が払ってます パートで得た貴重な賃金…
食べ始めて10分くらいたったら、いきなり義弟嫁に泣かれたよ
お姉さんはいいですよね!いくら食べても太りませんもんね!結婚式控えてる私の気持ち考えて下さいよ!こんな肉なんてほんとは食べたくないんですよ!
…ぽっかーん
え、今日はうちらと義母だけだったのに来たい来たいダダこねて無理やり参加したのあんたじゃん
キレた私が、じゃああんたは食べなくてよろしい!私が食うし!と静かに言って、義弟嫁の前の肉を全部うちの家族の鍋にぶっこんだらお姉さんに初めて怒られたとさらに大泣き
息子(10)がこれまた冷静に「母ちゃんは大変なんだから比べないでよ!お姉ちゃん(義弟嫁)はちょっとしか食べなくても太れるんだからいいじゃん!」と追い討ち
もうここまでくるとギャン泣きで手が付けられず ちなみに義弟嫁29歳ね
マリッジブルーなのかな?びっくりした




         
2019年06月17日



427:名無しさん@おーぷん[sage]2018/02/12(月)09:25:30 ID:7Qq [2/3回]
私も愚痴を投下。

私は保育士の資格を持っていて、妊娠するまで働いていた。
娘が2歳になった時に、兄の所にも娘が生まれたんだが
兄のところはふたりとも正社員の共働きで兄嫁の実家は遠く、
私たち兄妹の実家はといえば、母が早くに亡くなっていて父が一人暮らし。
その父はあまり小さい子への気遣いが出来る人ではない、
それよりは保育士だった私の方が安心、等々の理由から
兄夫婦の代わりに姪を保育所に迎えに行って、そのまま預かることが何度かあった。
2ch的には託児所扱いってことなんだろうが、

子供たちが一人娘同士なので将来助け合えればとの思いから
夫も預かることには理解があり、私もひとりもふたりも同じで特に不満もなかった。
今は娘高1、姪中2だが姉妹のように仲良く育ってくれたし
双方の家族同士、いい関係でいられていると思っていた。
ところが兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。
困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
母親にも父親にも付きたくない、うちで暮らせないかって。
夫も私も兄夫婦がいいなら別に構わないと思っていた。
あくまで兄夫婦が良ければだけど。
が、どうしても娘と暮らしたい兄嫁がやってきて
「この際だからこれまで言えなかったことを言わせていただく」とか言われて
私のこと、ずっと大嫌いだったんだって。
娘を小さい頃に預かってもらった恩があるから我慢してきただけ、
本当は今も娘がここに出入りしてることが嫌で嫌でたまらなかったって。
具体的になにがどう嫌いだったか、何に腹を立ててたのかは聞いても一切言わなかった。
ただただ大嫌いだったって。
多分、私を怒らせて姪を預かる気にさせないのが狙いなんじゃないかな。
けどもし本当の本音で大嫌いだったのならと思うと地球の裏側まで凹んでしまう。
仕事のできるカッコいいお姉さんだと尊敬し、大好きだったのに。
でもまぁ、あの人が母親なのだから、姪っ子がどうしてもここで暮らしたいと言ったところで
私にはどうする権利もないわけで。
娘からも「姪ちゃんを守ってあげてー」なんて頼まれてるけど
お母ちゃんにはどうにもできんよ(´;ω;`)
兄ちゃんのドアホ。



         
2019年06月15日

911 :修羅場な話 2016/09/25(日) 14:54:00 ID:ZDv
吐き出し。

お金とか人間関係とか色々疲れた話。
フェイク混ぜているんで、矛盾があったらごめんなさい。
またいつもはまとめROM専なので、変なところがあったり、読みにくかったらこちらもごめんなさい。
流れとか良くわからないので、投下しちゃいます。

私(28歳)は母(50代)と妹(24歳)と現在3人暮らし。
父親は私が高校生のときに父親の不倫と私の大学費用を出さないと言って母に見限られて離婚した。
離婚のときは父親は家も車も家具も全て持っていったのに、貯金は完全に半分ずつで、それでもいいから母親はとにかく早く離婚したかったらしい。
母親が生活費のためにパートに出ていたが、そのとき口座に残っていたたった2万ですらも割ったそうだ。
とにかく父親は金にがめつく、自分が一番のマザコンで、ちょっとしたことでもすぐに切れる人で離婚したほうが幸せだったと今でも言える。
もう今は父親とは連絡は取っていない。

母、私、妹、当時飼っていた犬での新生活は貧乏そのものだったけど、母親の仕事が食品関係で、残ったものとかを持って帰ってきて食費を浮かせていた。
高校は受験に失敗して滑り止めで受けていた私立へ通っていたけれど、父親が甲斐性.なしで奨学金を借りていたので、残りの高校生活はとくに問題なくすごせた。
大学も理系私立で入学金は母方の祖父から借りて(貰って?この辺は曖昧)あとは奨学金で大学院まで出た。大学時代はとにかく研究とサークルに打ち込んでいた。
おかげで仕事には就いているが、今でも高校大学併せて700万の奨学金の返済が残っている。

妹は離婚当時中学生で、頭はあまりよくなかった。
私が通っていた私立は併願で受ける人はそこそこ勉強できる人が多かったが、単願(だっけ?)の人は勉強出来ない人が多かった。
妹は受験はあまりしたくなかったようで、単願で私の通っていた私立高校に入学した。
最初の半年だけ奨学金がもらえたそうだが、後は成績がよくなくてもらえなかったそうだ。母親が頑張って学費を捻出していたらしい。
妹は高校卒業後、声優になりたいと言って奨学金を借りて専門学校へ。卒業後は劇団員になってたまに仕事を貰ったりしているらしい。
一緒に住んでいるとは言っても生活サイクルが全く違うからあまり会わないので、いつ何をしているのか全然わからない。奨学金の返済額は専門学校時代のもので月5千円。

母はずっと働き通しだった。離婚後は母に彼氏が出来て、度々家に連れてきていた。
犬も連れて離婚したからペット可のアパートが最重要条件で、親子三人同じ部屋で寝ていたけれど、彼氏が家に泊まる時も同じ部屋だったのを覚えている。
もっともこのとき私は大学に朝から晩まで居たから、家にはお風呂と寝るだけの生活で同じ部屋で寝ることに違和感はあったけどあまり気にしていなかった。
後からわかったけど、母親は離婚前から不倫をしていたそうだ。結局しばらくしてから別れてしまったそうだけど。
仕事の方はと言うと、離婚後6年ほど当時パートをしていた食品関係のお店の店長を務めて、その後は生保レディに転職。
3年くらい勤めていたけれど、私が就職して家を出た年に腫瘍が見つかって手術をした。

         
2019年06月14日



543:愛とタヒの名無しさん2014/09/26(金) 00:09:07.73
今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。
姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。
そして義兄さんごめんなさい。

新郎 バツイチ40代前半
新婦 私姉初婚20代後半
私  新婦弟 20代前半

受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて
「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」
といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。
名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。

和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性.は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。)
この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。
受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。



         
2019年06月13日

178 :修羅場な話 2016/01/21(木) 13:28:26 ID:sHl
吐き出し。

私の母は高校生の時に急タヒして、父は出張と残業の多い人だったから
普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、
そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。
食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。
私は何故か叔母とウマが合い、色々相談に乗って貰ったりした。
叔母は頭のいい人で、大学受験の時も家庭教師をしてくれたし、
就職する時も結婚する時も色んな相談に乗ってもらった。
そしていつも的確なアドバイスを貰った。
その叔母が定年退職を目前にして病気で早期退職した時、
昔母の代わりに面倒見て貰ったお返しとして看病するのは当り前だと思った。
父も既に他界していたし、叔母の身内は私たちしかいない。
だけど姉も妹も、一度だけ見舞いにきただけだった。
5年近くの間、手術して入院と退院を繰り返した。
幸い私の夫も子供たちも
「お母さんのお母さんみたいな人だよ、とってもお世話になった人だよ」
って説明したらよく理解してくれて、看病を手伝ってくれたりもした。
叔母は最期が近づいた頃に、私たち家族が自分の娘家族のようで
楽しかったよって言ってくれた。
そして叔母が亡くなったあと、叔母の友人だったという司法書士さんから
遺言書があることを知らされた。
叔母の財産の全てを私に譲ると書いてあった。
驚くほど大きな遺産だった。
考えてみれば独身でずっと正社員で働いてた人だし、
いくら早期退職って言ったって退職金もあったろうし、
それなりに残してても不思議じゃないけど本当にびっくりした。
どこから聞きつけたのか、姉と妹がハイエナのように連絡を取ってきた。
姉も妹も生活が豊かではないらしく、少しでいいから助けてほしいと言った。
ハッキリ断った。あれだけ叔母を蔑ろにしたくせに。
葬儀の時だって、身内は私たちだけなのに火葬場にも来ずにさっさと帰った。
利用するだけ利用して、何の恩返しもしなかったくせに。
姉から「うまくやったね」って言われた。
妹からは「実は知ってたんでしょw狙ってたんでしょw」と言われた。
なんとでもどうぞ。
今回のことでハッキリわかった。
姉も妹も百害あって一利なしな人間だ。身内なんて思わない。
二度と会いたくない。

         
2019年06月13日



656:可愛い奥様2009/12/25(金) 20:08:29ID:SfhKXv32O
旦那の年子の妹が子連れで毎月我が家へ連泊します
我が家は幼児と双子(0歳)の育児中で私が正直いっぱいいっぱい
双子臨月時も泊まりに来て義妹親子にまで一日中上げ膳据え膳

義妹も私の旦那である兄も人を顎で使うタイプで
自分の手が空いた時はゲームに熱中
普段は夫妻もぎりぎりうまくいってる風?ですが、
義妹が来ると思うと気持ちが極限まで下がりますorz

旦那には抑え気味に何度か伝えましたが
私がそんなに冷たい人間だと思わなかったと私を否定するだけです
義妹を接待するのは嫁の努めなのでしょうか…



         
2019年06月12日



373:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2016/08/14(日) 07:27:07.16 .net
久々に従兄弟と集まり飲んだんだけど、やっぱ主夫してると見下した態度とられるな

「たまにはバイトとかしてるの?」とか子供に小遣いやればわざと子供のまえで1000円稼ぐのがどれだけ大変かを語りだすとか
まあ疲れましたよ



         
2019年06月10日



672:名無しさん@おーぷん2018/07/13(金)11:08:43ID:f4N
嫁に深刻な顔で「ちょっと話がある」と言われ、オレ何かした?とビクビクしつつ行くとスマホを差し出され…なんと男の局部画像。
なんじゃこりゃあ?と嫁を見ると「これ娘のスマホ。甥くんが娘にメールで送りつけてきた」と言う。

甥はオレの兄の息子。今、中3。オレの娘は中1。
クッソ腹が立って即兄貴に電話し、「二度とふざけたマネをさせるな」と怒鳴った。
その後、兄家で家族会議がもうけられ、甥は「受験のストレスでやった。アソコ送るぞと(オレ娘)ちゃんに送ったけど返事がなかったから、了承したとみなして送った」などとふざけた供述をしたらしい。
甥も神経わからんがそれを正直にそのまま伝えて「ストレスだから許してやってくれ。はっきり拒否しなかった(オレ娘)ちゃんもよくないぞ」
とほざく兄貴の神経がもっとわからない。
いとこ同士だから年2~3回会わせてたが二度と会わせん。頭おかしいんじゃないか。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー