衝撃体験の記事一覧

         
2018年02月20日

316: 名無しの心子知らず[sage] 2013/09/28(土) 14:42:48.20 ID:dee2EGtn
初カキコ。10w初妊婦です。 
今週初めに義弟の結婚式のため隣県の義実家へ。 

留袖を着て式から披露宴まで参加してたのですが、披露宴最中にまさかの大出血。 
なんとか最後まで出席し終了後トメ、義兄夫妻に事情を話し、本当はその日は義実家に宿泊予定でしたがかかりつけの産院へ行くため自宅へ帰ることに。 
幸い中の人は無事でしたが絶対安静の指示で寝たきり生活突入。 
心配しているだろうとその夜にトメにお詫びと報告の電話を入れたところ 
「出血くらいで大げさねー。私もお兄ちゃんの時は出血くらいしてたわよー。それに今夜のあなたたちの食事も余っちゃってるし!でも、いい式で良かった♪」 
と言ってくれやがりました。お祝いムードに水をさしたのは申し訳ないと思いますが、もうちょっと言い方があるのでは…。 
夫含む他の義親族はものすごく心配してくれてたのが救いです。 
今まで良トメだったのですが一気に距離を置きたくなりました。



         
2018年02月19日

449: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/01(土) 14:37:01.95 ID:8qXSr2zt.net
長文すまんがこないだ実家から連絡があり、隣の家の孤独な狂人ババア(70代)がタヒんだという話 

まず前提 
実家は雪国の郊外で、農家ではないけどみんな普通に広い土地を持っている 
そういう家では最低でも手押しの除雪機が必須、ほとんどの家は個人で除雪用の小型ブルを持っている 
それが用意できないお宅は、戸別に業者に除雪を委託(広さにもよるがだいたい5万~10万/1シーズン) 

5年ほど前までは隣家の爺さんが健在で、ヒマさえあればうちの親父と行き来し合う仲だった 
その頃は両者の口約束で、夏季は隣家がうちの庭の草むしりをする 
冬季はうちが隣家の除雪もするというギブ&テイクが成立していた 
隣家は爺さん婆さんとも共産党支持者で、家の国道側にあのおぞましいポスターを掲げていたが、 
狂信者は婆さんの方で、爺さんはどっちかっつーと婆さんに付き合わされていたかのポジションだった 
このババアが金の亡者でもあり、ケチこそ美徳という考えなので隣家にブルがなかった 

ここから徐々に本題 
隣の爺さんが亡くなって婆さん一人残されたが、いくら狂信者とはいえタヒんだ爺さんとの約束は有効 
親父は変わらぬペースで隣家の除雪を続けていた 
ところが夏季になってもババアは一向にうちの庭の草むしりをしない 
「そろそろやるから、待ってて」とのらりくらりとサボるだけ 
しびれ切らして親父が自ら草むしりやると、終わった頃に「あたし今日は草むしりやろうと思ってたのに」だ 
それでも契約履行完全ゼロというのは立場が悪いのか、ほんの少しは草むしりをするわけだ 
と言っても生前の爺さんの5%にも満たない微々たる量だけど


         
2018年02月19日

881: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)18:07:22 ID:vpY
ある日当時高校生だった私が家に帰ると私と同じぐらいの女の子がいた。
顔右半分かひどい怪我で手足にあちこちに痣があって
交通事故?みたいな感じだった。

母に同席求められて話聞いたけど
「父がお金で女の子を買ってボコボコにした」らしい。
殴って興奮するへんたいだった。

後からきいたけどその子、そういう事の常習犯とかじゃなくて
友達にさそわれてはじめてこういう事をしたらしく元カレしか経験ないとか。

これって私の事もそんな目で見てたって事じゃないの?!って思ったら
下から上までゾゾゾ!って寒気がして
もう父(キモいので以後おっさん)生理的に無理になった。

かばうわけじゃないけど、おっさん酒乱じゃないしギャンブルもしない。
家では普通の大人しいおっさんで
私自身殴られた事ないし母を殴ってるとこも見たことない。
相談すれば乗ってくれるし行きたい場所があれば仕事調整して連れて行ってくれたし
やりたい事があれば嫌がらず金出してくれた人。
だから信じられなかったけど監視カメラや証拠がボロボロ出て確定。
「家族にせいてきに興奮するわけじゃないから殴るわけない」
って真顔で言っててこいつ頭がおかしいと思った。

母親はそれ知っても中々離婚しなくて(学校でて働いた事がないから?)
私自身もまだ経済力ないし
おっさんの為に学歴ふいにして自立を焦って働くのもなんか違う気がして
むしろ搾り取ってやろうって気持ちで我慢してそのまま生活した。
このへんはやっぱり我ながらあのおっさんの子だと思う。

私は就職決まってすぐ家を出たけど
それを「女の一人暮らしは危ない!」
「夜道で襲われたり居直り強盗にあったらどうするんだ」って
しつこく連絡取ってくるんだけどてめえが言うなや。
事件後、離れず一緒にいてくれたから
俺の事を許してくれたんだと思ってたとはバカだろ!金の為じゃ!

お前家にいても家族にナチュラルに無視されてたじゃん。

ちなみに女の子未経験じゃなかったってだけで
訴えられても大した罪にならないとか弁護士から聞いた。
未経験でも傷害罪がつくだけだって。
向こうの親も示談金で飛びついて
女の子もまたその話をさせられるのが嫌とかで結果訴えられず、
罪に問われなかった。


         
2018年02月18日

114: 可愛い奥様 2018/01/31(水) 23:21:51.24
ストレスって本当に体調悪くなるよね 

半年で辞めた職場に居た時、
三ヶ月で朝起きる度に吐き気に襲われるようになった 
病院も行ったけど体に悪いところはなく、
今思えば完全に職場の人間関係のストレスだった

私含めて女3人、プラス社長、たまに奥さんが出入りする
という小さな会社で、私が新人で他の二人の結束が強すぎて
悪口や嫌がらせがひどかった 
良い歳した大人が二人してやってることは中学生レベル 

最後は私さんが辞めないなら私達やめまーすって
私の前で社長に話してて、その後社長から、
あの人達に辞められると困るから私さん辞めてって言われて
辞めた 

辞めたら吐き気はパタッと治まった


         
2018年02月17日


933: 名無しの心子知らず 2007/04/13(金) 13:01:38 ID:hhBke2EI
食物アレ持ち1歳4ヶ月児が喘息になったので病院へ行った。
帰り。どうしても食べたくなったから2年ぶりにハンバーガー屋に寄った。
マヨネーズ抜いたハンバーガーを「息子!まじごめん」 と食べた。
息子は緑茶しかのめないから持参したペットボトルで飲ませてた。

そしたら中から店員が叫びながら走って来て「持ち込みだめ」と叫んだ。

謝ってこれしかのめないこと、お店で売ってるペットボトルは飲めないこと
を説明した。
水を飲ませろといわれた。
持ち込んだ私が悪いけど、あんな注意の仕方はひどすぎる。

納得行かなくてお客様センターに電話したら
「どんな事情があろうとも、哺乳瓶以外はだめ」 といわれた。

あの店は客を選ぶんだね。ひどく寂しい思いをした。
おいしいから好きだったけど二度といかない。
あんまりおいしくないけどアイムラビニに行く。


         
2018年02月17日

1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)21:29:39 ID:Zdi
彼女に打ち明けたほうがいいかな?

とりあえず当時の詳細書く


         
2018年02月15日

880: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/05(木) 03:45:27.61 ID:oc/cmsHK.net
4人しかいない職場で、お客さんから頂いた誕生日用みたいなホールケーキ。 
半分は今おやつで分けて、残りはまた明日おやつで食べればいいかとか考えていたら。
50半ばのパートの女性が「私が全部持って帰ってあげましょうか?」だって。 

娘(小5)の友達が遊びに来るので、それで出せば無駄にならないと。 
だったら『全部頂いていいですか?』だと思う。


         
2018年02月15日

6: 名無しさん@HOME 2017/12/07(木) 21:31:24.02 0.net
自分が非常識なのか不安になってきたから聞きたい 
今妊娠6ヶ月なんだが親戚の集まりがあるから義実家に来いとのこと 
距離は飛行機を含め4時間ちょっと 

予防接種したとはいえインフルエンザが心配だし体力的にも不安がある 

それらを伝えたところ 
「本当は来たくないだけだろう」 
「知人の妊婦はその位移動してる」 
「あなたは頑丈そうだから大丈夫」 
と責めるように言われて気が滅入ってます。 
電話が来るたび威圧的に色々言われるのと今回の妊娠軽視は 
初産で不安感が強いということもあって耐えられなくなりました 

義実家に行かない私の判断は非常識でしょうか 
そして義母を避けたくて携帯の解約を検討しているのですがこれはやりすぎでしょうか
改行や書き方がおかしかったらすみません


         
2018年02月15日

932: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)23:16:06 ID:jaE
身バレ覚悟。
息子が発達障害。激しい行動が出てきたのでついに投薬開始した。
息子とも遊んでもらっている何人かの友人に伝えたけど、だいたい同じ反応でガッカリした。

挨拶もできるいい子なのに落ち着かないだけで薬っておおげさよ。うちの子なんで全然挨拶もしないのよ~。
精神科の薬って、副作用が怖いじゃない?薬なんか必要ないでしょ。

テレビかなんかでちょっとかじった知識で「この子は違う!」ってお前は何者なんだよ。挨拶がそんなに偉いのか。
一番近くで見ている家族とプロである医者が話し合って決めてることなんだから、素人はお呼びじゃねんだよ。
私がどれだけ本やネットで調べたか知らないくせに。安心させたいのかもしれないけれど、全くの逆効果だから、それ。
「愛情が」とか時代錯誤なことを言い出す奴もいる。じゃあお前の子供の虫歯もママの愛情でさっさと治してやれよ。穴あきすぎだろ。

何がスレタイかって「あ~そうなんだ~」で適当に流そうとしても、とにかくしつこい。
自分の主張に合う情報をわざわざ持ってきて「ほら見て!こんなに怖いんだよ!」ってそれもう読んだから。
それから、こういう手合いは相手が曖昧に言ったことをさも「私に同意してた!ってかむしろその先生がこう言ってた!」って記憶を詐称するんだなってこと。
「○○先生が薬はダメって言ってたよ!得意不得意はみんなにあるって言ってた!」って、○○先生は息子の専門機関の受診を勧めた人だよ。
そうだね、確かに得意不得意はだれにでもあるって言ってたよ。でもそのあとに、「でも本人や家族が辛く感じるほどの困難さなら、支援してあげたいよね」って言ったはず。
だってそのセリフは何度も聞いて、背中を押してもらった言葉だから。
都合いいところだけ聞くな、ノイズキャンセラーすらお節介かよ。



         
2018年02月14日

398: 名無しさん@HOME 2017/04/13(木) 20:06:02.57 0.net
某ホームセンターで木材買ってカット頼んだらギャル店員に喧嘩売られて表出ろやとか騒がれ、しまいには店員でもなんでもないギャルの彼氏まで現れて喧嘩売られてお前の顔覚えたからなと捨て台詞を吐いて逃げて行った。 
ギャルは業務中なのにその彼氏とともに去って行った。



最新記事
カテゴリー