衝撃体験の記事一覧

         
2019年02月23日

55 :恋人は名無しさん 2018/03/24(土) 21:51:29 ID:2W4bcqa+0.net
いつか同棲しようって話をしたら「いくら出せばいい?」と言われてビックリした。 
現在家には3万入れてるらしく、5万入れたら足りる?と聞かれて更にビックリ。 
「全然足りないから!」と慌てて言ったら「家では3万で充分って言われたけど…」と払えオーラを出されて言葉を失った。 
最終的に「いま毎月かかってる生活費の平均を出して。それで一緒に住んで足が出た分は払う形でもいい?」と妥協したみたいに言ってたけど明らかに妥協じゃない。 
付き合った時は甘えたな感じが可愛くて仕方なかったけどこれじゃあただの馬鹿だ。



         
2019年02月23日

279 :名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金) 16:26:06 ID:KQS
5年ぐらい前に友人のA子から「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」って告白された。
子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、そんな告白されて正直困惑した。
相手の男忄生のことは詳しくは聞いてないけど半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。
で、近々遠方に行くので付いてきてほしいと言われたとか、付いていきたいと思ってるとか、なんかそういう相談だった。
この時に結構な言い合いになったんだけど、まぁ普通に私が子供のこと第一に考えれって大反対して
A子からは私に相談したのが間違いだったとか言われて大喧嘩になって、結局A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。
A子の旦那さん、真っ青になって家に来て行先知らないかって聞かれて私も真っ青。
正直こんなに早くとは思ってなくて、夫が出張中だったから戻ってきたら相談しようと思ってたらその前に駆け落ちされたのね。
とにかく知ってることを話したけど、知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。
それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったり協力してたけど
小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。
今頃になってそのA子が訪ねてきた。相手とは別れたらしく、ずっと子供のことを思い出して苦しかったって言ってた。
「何を今更」と言う言葉しか出なかった。
土下座でも何でもして許してもらおうと思ったけどもう引っ越したあとで、ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、団結してて会わせてもらえないそうだ。
自分の実家も勘当だと言われて取り付く島もなく、ずっと漫喫暮らしで辛いとか言われましても自業自得としか思わない。
なんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど「そんなの私に向けられても意味ないよ」って言ったら
本題はなんとか私に取り持ってほしいってことらしい。
玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて
「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」ってドア閉めてやった。
そしたらドアの向こうから「私にタヒねって言うの!?」って言われたわ。
卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。未だに怒りが収まらない。


         
2019年02月22日

290 :名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金) 11:31:12 ID:Fzr
息子が通う中学校で問題が起きていて、本当なら2年→3年はクラス替えしないんだけど
クラスが真っ二つに割れているからクラス替えが検討されてる。
もとはといえば、クラスに発達診断されてる女子生徒がいて、その子は協調忄生がないのでクラスで浮いてたんだけど
ある時を境に学校に来なくなったの。
担任に理由を聞かれてその子は「男子が私の容姿をいじってからかうので行きたくない」と答えたそう。
担任がその名指しされた男子数人を呼び出して叱ったら、彼らは
「女子だってあいつをハブっていたのに俺たちだけが原因のように言いつけるのはおかしい」
「発達のやつが女だからそうやってかばうけど、男の発達だったらスルーするはず」
「俺たちを叱るなら、ハブってた女子も叱らないとフェアじゃない」と反発。
担任が「今は女子の話をしてるんじゃなく、容姿をしつこくからかったりした点について言ってるの」と注意したけど
男子たちは納得しなくて、クラスに戻ってから女子たちに
「お前らだってハブってたくせに、俺たちだけ内申に響くとかおかしい!」
「担任に自首してこい」と言った。
女子たちは拒否して、その日からクラスが男女真っ二つに分かれて対立するようになった…という流れ。
息子は積極的に女子を攻撃してはないけど、「女子が折れればいいじゃん」という考えみたい。
受験に響きそうだからクラス替えしてほしくないんだけど
登校拒否する生徒が増えだしてるのと、他にもちょっと問題ありのクラスが1クラスあって
クラス替えの方向に動き出してる。
この場合、クラス替えに賛成すべきと思いますか?


         
2019年02月22日

283 :名無しさん@HOME 2017/11/24(金) 21:30:52 ID:r10szS2vh
厳密には修羅場とは違うかもしれないけど、
さっき行った店で「トイレの神様」が流れてるの聞いてわーっとフラッシュバックして誰か知らない人に聞いてもらいたいから
あの歌の歌詞と同じように実家と敷地内の小さな離れで、私は祖母と暮らしていた
母屋には親と妹弟が住んでた。お風呂は母屋にあって、離れには和式トイレと小さな台所と畳の部屋が2つ
その頃は特におかしいとは思わなかった、祖母はとても可愛がって育ててくれた、あの歌みたいに
大きくなって母に聞いても「下が忄生別の違う双子で育てるのが大変だったから、あんたの世話をお婆ちゃんに頼んだ」と説明されて納得してた
でもそれは半分嘘だった
あと、祖母は父の母だとなんとなく思っていたが、母の母だった
聞かなきゃ実の母子だと感じないくらい淡々と他人行儀だったんだ

祖母がタヒぬ前に少しボケてて、私のことを「自分の子」て言った
心に引っかかったまま誰にも言わなかったまま祖母は他界、私は県外へ就職した
実家の親とはなんとなく疎遠になってて父が危篤だと呼ばれて久方ぶりに地元に戻った
父はなくなって、お通夜で聞いた話で謎は全て解けたがとんだ羅刹の家だった

祖母は早くに夫をなくして女手一つで一人娘の母を育てた
祖母の年下の恋人を母が寝取った、それで出来たのが私
デキ婚の責任を取って父と母は結婚したけど祖母と父の関係を疑って妊娠中の母が精神を病んだらしい
出産して帰ってきても自分の産んだ子だと認めないで、祖母の子だと言い張る
近所の好奇の目もあるので引っ越して今の家に住んだんだそう

私と祖母が目の前から消えたので母は快方に向かい、妹弟(双子)が生まれて完全に治った
でも私を戻す勇気も踏ん切りもつかないまま、祖母が可愛がるから任せていたと

後年はボケが始まって祖母も少し心を病んでいたのか私を父と自分の間の子だと思いこんでたらしい

母が何でぶちまけたかというと父が亡くなって身の回り品を片付けていたら祖母の写真と遺骨のかけらがあったんだそう
写真の裏に「棺に入れてほしい。ごめんなさい」と書いてあったそう
「絶対一緒に入れるもんかと思って病院の給湯室のゴミ箱にちぎって捨てた」と母が言う

母とも祖母とも関わりを絶ちたくて、全て弟妹に任せてそれきり地元に帰ってない
付き合ってる人もいるけど結婚は実家に挨拶とかイヤなので考えてもない


         
2019年02月22日



671:名無しの心子知らず2009/09/25(金) 23:48:52 ID:Ui4jHsQt
報告してもいいでしょうか




         
2019年02月22日

510 :名無しさん@HOME 2014/01/01(水) 18:16:53 0.net
旦那とはまだ高校生カップルだった数年前、初めて彼の家に遊びに行った日の話。 
その日はたまたま仕事が休みで、その時はまだ初対面だったウトさんが家にいました。 
事前に聞かされていなかった私は不測の事態と人見知りが相まって緊張しまくり。 
居間に通されて促されるままコタツに入りはしたものの、緊張でガチガチのままでした。 
そんな私の様子を察知したウトさんが、 

ウト「私さんは犬は好きですか?」 
私「は、はい!(;゚д゚ )」 
ウト「そうかー、残念だったなー」 

そう言いがら、コタツの中をゴソゴソしてネコを取り出すウトさん。 

私「!?」 
ウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」 
私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです(;´∀`)」 

するとウトさんは猫を私に預けて、再びコタツをゴソゴソすると、なんとミニチュアダックスを取り出した。 

私「!!??」 
ウト「私さんは猫派だそうだ、残念だったなチーちゃん」 
私「いえ、フワフワした動物はみんな好きです(;´∀`)」 

するとウトさんはまたしてもコタツをゴソゴソし、取り出したのがなんと、 

リ ク ガ メ 

私「えええええええ(;´Д`)」 
ウト「(・∀・)ニヤニヤ」 

その後はすっかり緊張も解れて楽しく義実家で過ごせました。旦那曰く、あのやり取りはウトさんの鉄板ネタだそうですw


         
2019年02月21日



764:名無しさん@おーぷん2018/06/28(木)20:12:23 ID:OKl
うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。
自制の利かない子供じゃないんだからって思ってたけど、本人に言わせれば生まれつき体の燃費が物凄く悪い体質で、
食事がちょっと遅れただけでもエネルギー切れで頭痛がして視界が狭くなったり舌が痺れたりとかなり大変らしい。
そのせいで学生の頃にボウリョク事件起こしたこともあるらしいけど、でもその体質のおかげか飯を本当に美味そうに&大量に食うんで、
それがきっかけでうちの姉を掴まえて結婚した経緯もある。
ずいぶん前にその義兄と一緒にラーメン屋に行った時の話。
「あそこの店が美味いらしい」だけ聞いてそれ以上何も調べずに行ったら店の前が結構な行列で、
これ別の店に行った方がいいんじゃ?て提案したけど、義兄「まあちょっとは我慢できるし折角だから」と言うので並ぶことに。


並んでる間に「すまんなぐりそうだから話しかけるな」と言われて無言で携帯いじりながら30分ぐらいして店内に入って、
注文済ませてしばらくしてラーメンが置かれたら、義兄の顔が幸せの黄色いハンカチの高倉健みたいな感無量って表情になって、
そのまま勢いよく麺ズルズルすすりだして、噛み締めるみたいに飲み込んでさ。
本当に嬉しそうに美味そうに食うもんだからああこりゃ確かに姉ちゃん惚れるわって思ってたら、事件が起こった。
その店、昔流行ってた「店主の流儀に従って食え、さもなきゃ帰れ」って勘違い系の店で、
横から出てきた店主がいきなり「うちのラーメンはスープから味わえ!!」っていきなり義兄の丼を取り上げて引っ込めたもんだから、
厨房に乗り込んで馬乗りパンチ乱打で危うくサツジン事件になりかけた。
店主は最初のパンチで歯を折ったらしくて悲鳴の助けもあげられないし、厨房が狭いから体割り込めなくて引き離せないし、
何より義兄が火事場の馬鹿力でなぐってるから止めようがない。俺も後ろから羽交い絞めにしようとして振り回されて頭打った。
これで義兄が奇声でも上げてたら誰か助け呼んだのかもしれないけど、ひたすら無言だったもんだから店員もどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
結局店長の顔が別人になってからようやく電池切れ起こして、そのまま一緒に裏口から逃げた。

ここからは伝聞入り。
そのまま解散して家に帰ったけど警察が来るとか来たとかも全くなく、何がどうなったのかと思ったら二週間もしないうちに件のラーメン屋が閉店。
スープから飲めとか胡椒置いてるのに絶対入れるな麺完食するまでレンゲ使うなとか俺ルールのきつい店で
店主も強面だったから誰も逆らえなかったんだけど、見知らぬ一見客(たぶん義兄)にそれをやって半ゴロしにされて
奥さんから「だからいつも言ってたのに!」と責め立てられて警察に駆け込めず対人恐怖症になった上に、
店員に対する接し方もひどかったもんだから不在の間にお金や器具を持ち逃げされて経営どころじゃなくなったんだとか。
義兄とは当日解散して何日かしてからまた会って、あれからどうしました?って聞いたら
返り血が服についてたからコンビニで耳かき買って鼻に突っ込んで鼻血で服汚してごまかしたって言ってた。
頭いいのかおかしいのかわからなくて反応に困って、それ以上は藪をつつきそうで聞けなかった。
とりあえず姉には「あの日は行列長すぎて並ぶの諦めた、閉店前に食っとけばよかった残念」って義兄と一緒に口裏合わせてる。




         
2019年02月21日

103 :名無しさん@HOME 2009/07/14(火) 16:34:38 0
父親のはっちゃけもここでいいですか? 


         
2019年02月21日

98 :名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 22:41:05 0.net
数年前から夫の浮気を疑ってたけどなかなか尻尾を出さなかったのに、数ヶ月前から隙だらけの行動を取るようになって携帯覗いたら真っ黒黒助! 
どうしようか考えてたらついうっかり浮気相手をLINEのお友達にしちゃって更にうっかりそれが夫にバレちゃった。 
焦る夫を尻目になに食わぬ顔して暮らしてたら出張だと出かけた夫の車を近所のスーパーの駐車場で見つけて呆れながらカマかけメール送ったらなぜか逆ギレした夫に 
「俺の行動を監視してどうするつもりだ⁉探偵でも雇ってるのか?車にGPS付けてるのか?俺の携帯に何かアプリ入れたのか?人の携帯を勝手に見るような奴とは一緒に暮らせない!離婚だ!」 
と怒鳴られた今が修羅場。 

余りのぶっ飛んだ発言に思考停止して何て言って良いかわからない。 

因みに以前 
「離婚したら子供はもう俺の子じゃ無いから養育費払う必要は無い。」 
と寝言を言っていた事を思い出し、何処までアホなのか悲しくなってきている…


         
2019年02月21日

236 :名無しさん@HOME 2014/11/18(火) 22:47:51 0.net
嫁「今日の晩ご飯素うどんでいい?」 
俺「(子育ても大変だからな、しょーがないよなぁ)いいよ~。無理しないでな」 

↑の会話の後、茹でて見事に水の切られたうどんが茶碗の入って出てきた。もちろん汁無し、まさに茹でただけのうどん。ウチの嫁、頭オカシイだろ。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー