衝撃体験の記事一覧

         
2021年04月12日

1 :修羅場な話 2017/08/26(土) 21:44:26 ID:ObX
「電ドロ」

多分やが、電気ドロボーの略やと思われる....


         
2021年04月11日

142 :修羅場な話 2016/02/19(金) 17:21:58 0.net
去年私達夫婦が離婚話になり、私が子供を連れて実家に戻っていた時に
兄嫁が用事もないのに、何度も子供連れて実家に来るようになった。
母が言うには近いところに住んでいても、兄は来ても兄嫁は正月にしか来ないのに
なんで来るんだろと。でもめったに会えないはずの兄の方の孫に会えて上機嫌で
兄嫁達をもてなしていた。いろいろあってげっそりしていた私なんか目に入れないほど。
ああ実家も自分の居場所じゃないと思って、旦那の元に戻り話し合って、結局元鞘に戻った。

私達が実家を出たら、とたんに兄嫁が寄り付かなくなったと母から先日愚痴電話があった。
兄嫁は私が実家に戻ることを嫌がったのかなとゲスパー。

         
2021年04月11日

134 :修羅場な話 2010/03/18(木) 14:52:36 ID:XIxjisk6
見合いで結婚したんだが、新婚初夜の事。
温泉に入って部屋に戻ると嫁は既に電気を消してベッドの中。
ドキドキしながらベッドに近付き声をかけようとした瞬間、嫁「何すんの」
パニくった俺「おやすみ」と頬にキスして自分のベッドへ。
そのまま新婚旅行はレスのまま終了。
その二日後「イビキがウルサイ」からと寝室が別々になった。
レスが9ヶ月続いた後に突然「子供が欲しい」と嫁。
んでHの最中に「汁だけ出して私の中に入れること出来ない?」

釣りと言われるだろうけど実際にあった話。

         
2021年04月11日

395 :修羅場な話 2010/07/17(土) 12:35:27 ID:XNUYqQMg
15年ぐらい前の話。

夜の9時か10時ぐらいに某ファミレスに入った。

店員さんが出てこなかったが、かなり空いていたので、適当に座った。
夜の時間帯は、店員さんが少ない or いそがしいと、なかなか出てこない、
出てきても「お好きな席にどうぞ」だったので、座ることにした。

いつまで待っても注文を取りに来ない。
叫んでも来ない。

仕方が無いので、厨房をのぞきに行った。
のれんの、すぐ先に、洗い場があって、見るからにパート!と言う感じの
オバサンが洗い物をしていた。

「窓際にいるので注文をお願いします、と言ってもらえますか」
と声をかけると、妙に困った顔( ゚д゚)をする。

厨房の中をのぞくと、言い争いのの真最中。

         
2021年04月11日

26 :修羅場な話 2010/07/26(月) 18:13:04 0
先日コトメ一家と外食に行ったが、コトメ子達は先にジュース飲んだりして
殆ど料理は残してしまった。
それをタッパーに詰め込んでもらったコトメ、
「私子ちゃん達よく食べるわねー。これも宜しく」とタッパー入り袋を突き出した。

何にも考える暇も無く条件反射で
「ヤダヨ、他人のこの食い散らした残りなんて」
と言ったら、むくれて車に乗ってしまった。

いくら我が家のエンゲル係数が高くったって、
他人の残飯まで頂くわけねーよ。

         
2021年04月10日

409 :修羅場な話 2015/03/16(月) 01:44:33 ID:To9Ni5tx.net
預金残高6億2千万円くらいあるけど妻にも内緒にしている。
祖父、父が不動産業で相当儲けた時の金を俺名義の通帳にコツコツ入れて貯めていてくれたそうだ。
昔、地上げした時のリベートや選挙、議員がらみの金もあって、堂々と使えないまま年を取ったら、特に欲しい物がなかったそうだ。
若い頃の祖父は金で苦労したから、子や孫がお金の為だけに働くのは見たくないとのことだった。
そんな祖父が今月頭に亡くなったから書いてみたけど、49日が過ぎるまでは贅沢は出来ない。
とりあえず父から他県に建て売りでも買って、妻と子を連れて引っ越せと言われた。
親戚縁者から遠く離れた方が後々の面倒もなくて楽だからと言うのが理由らしいが、親の面倒も見なくても金はあるから心配するなとも言われた。忠告は素直に聞こう。
40過ぎの早い定年だと思って、質素に遊んで暮らす予定です。
家を買ったら、今の仕事を辞めて表面上自営にするけど、妻になんと説明しようか悩み中です。

         
2021年04月10日

298 :修羅場な話 2013/04/24(水) 03:07:49 ID:Vu9XW4GV
もう数年も前だけど、忘れられない修羅場。

小雨の降る朝9時頃、何やら男忄生の大声で目が覚めるも、気にせず布団に包まってた。
すると突然玄関が開く音がして声が大きくなり、わ゛ー!あ゛ー!と喚きながらパソツ一枚の成人男忄生が2階にある私の部屋に駆け込んで来た。
足音が聞こえた時点で、杀殳されると思って布団の中に頭までくるまった。

下に居た母が慌てて追い掛けて説得しようとするも、男は部屋の中で仰向けの大の字になってしまいバタバタ暴れながらゴメンナサイ!もうしません!と大声で謝るばかりで話にならない。
謝罪の言葉以外は卑猥な呪文じみた言葉を繰り返して怖かった。某番組をやってた頃で、エハラさんとミワさんが何ちゃら言ってるのも笑えなかった。

布団の中から110番の後に車で10分の警察署に通報。しかし交通事故があって、人間だかパトカーだかが出払っていて来れないという。

男が喚き続ける部屋に2人の警察が来たのは30分後。
口にタオルを詰めて手錠をし、何故か応援を呼び。救急車に加えて消防車も来た。
丸腰の男を引きずり出すだけだから、応援に来た警察官3人はただ私の汚部屋を見て帰っていったようなものだった。

精神に障碍があるという事で当然逮捕は無し、相手の親からの謝罪は1500円の菓子折りだけだったけど、外面が良いのが災いして文句も言えなかった。

ずいぶん荒らされましたね…の言葉に、いえ元からです…と答えたのも修羅場。

最近市内で通り魔があったのを知って思い出しカキコ、数年前とはいえ交通事故で出払っちゃうような警察署に捕まえられるのだろうか。

         
2021年04月09日

309 :修羅場な話 2012/07/12(木) 09:04:23 ID:lbqt96gS
豚切りすみません。
ご近所にキチママがいることが発覚。

昨日子供と公園に行ったら近所に住むAママがいた。
彼女と雑談していたらA息子が突然「ズズズズ ズッズズズズ」(ずいずいずっころばしのリズムで)と大声で歌いだした。

長いので一旦切ります。

         
2021年04月09日

591 :修羅場な話 2019/10/26(土) 11:24:22 ID:nQa
リアルじゃ言えないことなのでここで言わせて。

一昨年父が亡くなって、一人娘の私がすべて相続した。
父は普通のサラリーマンで、実家の経済状況とか全然知らなかった。
介護でもやってたら色々知る機会はあっただろうけど、突然タヒだったから。

父が株やってることは知ってたけど、ちまちま小遣い稼ぎしてる程度だと思ってたんだ。
株に関する話とかしたことなかったし。
でも何社か所有していた株全てが優良株とやらで、税理士さんがいうには
全部現金化したら億を軽く超えるらしい。
どういう経緯でその株を所有してたのか知らないけど、とにかくすごいそうだ。
そもそも父が税理士さんを雇ってたことすら知らなかった。
そう言えば昔、自分は動けなくなったら株を売って高級老人ホームに入るぜ!とか言ってたけど
笑ってたから冗談だと思ってたよ。
おまけに生命保険も一人娘の私の為にずいぶんしっかりしたものに入ってくれてた。
父がタヒんでも、相続する遺産ってこの家ぐらいかなーと漠然と思ってたけど
とんでもなかった。
突然のことだったから税金対策なんかは全然出来てなくて
だから税金たんまり取られちゃうけど、それでも手元には2億程度+実家になる。

私今アラフィフで、夫婦仲は微妙なんだよね。
大きな喧嘩をしてないのは、私が諦めて反抗しないからなんだけど
夫はいつも私を小馬廘にしてる。
私が短大卒なことなんか、付き合い始めた頃から分かってたことなのに
短大なんか阿呆が行くところだとか言って。
息子も父親に似て、自分より下の学歴の人を見下す人間に育ってしまった。
夫も息子も大した学歴でもないのに。
一応大学出てますよって言えるだけじゃないのさ。
堂々と大学名言えやしないくせに。
元々夫が定年退職したら、退職金半分もらって別れようと思ってたんだけど
今、離婚話を出すタイミングを見計らってる。

         
2021年04月09日

1 :修羅場な話 2016/05/11(水) 17:48:55 ID:syPS2b9k0.net
上司「ノー残業デーに残業したらあかんから一旦定時(17:00)に帰れ。んで深夜0:00ジャストに集合な。これなら残業じゃなくて「超早朝出勤」だからセーフ。解散」

チーム全員車通勤だから可能ではある。

おかしくね?

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー