衝撃体験の記事一覧

         
2018年06月20日

764: 知男 2014/06/27(金) 21:23:46.45 .net
妻の浮気を知りましたが事実上離婚できない自分の 
愚痴を語ってもいいですか?



         
2018年06月20日

431: 名無しさん@HOME 2012/11/05(月) 23:43:37.02 0
旦那がバツイチなんだけど、
元嫁に引き取られた旦那子を連れて帰ってきた。 
引き取る事にしたと爆弾発言して、
色々手続きやら何やらあるからと旦那子を押し付けられ、
ご飯食べさせて風呂に入れてやってくれと言い残し 
外出して旦那はまだ帰宅せず。 

会社から電話があって、今週いっぱい有給とたらしい。
結婚して2ヶ月。 
勝手な旦那にイライラしたけど、
旦那子にご飯を食べさせない訳にはいかないと 
旦那にアレルギーの有無を確認して、
ご飯を作りながら「下手すりゃ離婚かな・・・」 
と考えていた。 

旦那子は出されたご飯を、
終始こちらを気にしながら(怯えながら?)完食。 
TVでも見るように言って、後片付けを終えたら、
部屋の隅っこで三角座りしてた。 

一人でお風呂に入れるか謎だったので、
頭と髪だけ洗ってあげようと服を脱がせると 
背中が傷だらけだった。
アザとタバコを押し付けられた火傷の痕。 
流石にひいた。 

子供は好きでも嫌いでもないし、初対面の旦那の子。 
泣けた。 
服もよく見ると、旦那が帰宅前に買ったらしい長袖の下に、
汚い半袖着てた。 

多分靴下も旦那が買った物。 
旦那が置いて行った紙袋は、
旦那の元嫁宅から持ってきた着替えではなく 
たぶん旦那が買った物だと思う。 

不安がるので添い寝したけど、
ウトウトしては私がいるのを確認するのにハッと起きて 
またウトウトして・・・の繰り返しで、さっきやっと寝た。 

よく母親や母親の恋人とか
再婚相手に虐待される子供のニュースをみるけどまさか身近に。 
ただの同情なのかもしれないけど、
旦那子の寝顔をみてグワーッと湧き上がる感情が 
自分でも理解できなくて、落ち着かないのでカキコ。


         
2018年06月20日

140:1/32013/06/30(日) 21:20:43.73 ID:W2Z5ZdJU
少々長いですが、初めて就職した時の話。
私と同期のAは1つ上の先輩Bという男に「生意気そうだ」という理由で

入社した頃からいじめを受けていた。

「嫌だなあ」と思いつつもAと「気にしないでいようね」と励まし合い、
何人かの先輩も庇ってくれたり
直接Bに注意してくれたので何とか我慢できていたが、
ある事がきっかけていじめが私1人に集中し、
ノイローゼ状態になった私は親とも相談して
仕事をやめる決意をし辞表を提出、Aにも「もう限界だから」と伝えた。 

ところが翌日の朝、突然私とBが会議室へ呼ばれ行ってみると、
そこには次長・部長・支店長、そして本社の社長がズラリと揃い、 
その隣には見覚えのない男性がこちらを睨みつけている。 
次長が「この人は××会社(うちの親会社)のC社長で、
Aのお父さんだ」と私達に紹介し私を課長の隣へ、
Bは面接でもするかのように真向かいの真ん中の席へ。 

席につくとC社長はBに向かって
「お前この子の事随分いじめてるんだってな」と言いだした。

しかしBは即座に否定。


         
2018年06月19日

356: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/16(水) 14:21:10.43
数年前のことだけど 
築3年の我が家を義弟嫁に水浸しにされたことあるわ… 
既に元が付く存在なのでスレチかもしれないが。 

義弟嫁は嫁イビリされた仕返しにやった!と言ってるが 
当時は「てめー何言ってんだ!ふざけてんのか!!」って心の中では 
怒り心頭だった。 
たしかに義両親と一緒に住んでたが 
私と夫が必タヒに稼いで建てた2世帯住宅。 
新築とは言えないけど、大事に使ってた我が家なのに。 

何度も話し合って、最終的には家ごと義弟に買い取って貰った。 
で、数カ月後に義弟夫婦離婚。 

最近になって義弟嫁ってDQN返しスレの住人だったのかな?と思えてきた。


         
2018年06月19日

536名無しさん@HOME2013/02/25(月) 22:27:42.41 ID:O

流れ切って申し訳ないですが投下。 

少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。 
要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。 
借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、
財産調べて、法律に則って通知した後預金や給料差押えしたり、 
家を競売したりするだけのお仕事。 
法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。 
まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが… 

とにかくそんな仕事をしていた私の元に、あるA家というお客さんが来ました。 
A家はA夫婦と子供は二人。 
債務者はA夫でしたがA妻が返済についての窓口になっていました。


         
2018年06月19日

921: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/18(火) 12:24:46.42
義兄嫁が長男を産んだ途端、義母より偉そうになってしまった。 
(もともと義母はおとなしくて優しい人だけど) 
義実家に集まっても義母を顎で使ったりして相当見苦しかった。 
義父が注意したら 
「この子(義兄子)はこの家の跡継ぎなんですよ。 
大事にしてもらわないと将来困るのはそちらでしょ?」 
と反論してた。 
夫実家は普通のサラリーマンで、義父は三男なのでお墓も持っていない。 
「うちには継ぐものなんて何もないから、孫は全員平等だよ」 
と諌めたら 
「変!そんなの変だよ!長男の長男が跡継ぎで一番偉いんだよ!」 
と興奮して手が付けられなくなった。 
義兄もオロオロするばかりで頼りない。 
夫が「今日は帰った方がいいよ」と義兄に言ったのを聞いて 
「次男のくせに長男に指図した!非常識!」とまた興奮状態。 
それ以後は半年以上会ってないけど(義実家にも来てないらしい) 
何が彼女をそうさせたんだろうか。 
(義兄嫁実家もサラリーマン家庭で、義兄嫁は三姉妹の真ん中。 
誰かが婿を取ってるという話も聞いたことはない)


         
2018年06月18日

42: :2011/06/28(火) 19:47:02.08 ID:


今月の中頃。 
俺が外出先から帰宅した時に、リビングで友達と電話中の嫁。 
俺の帰宅には気付いてない。 
会話の内容を陰から聞いてると、 
「旦那は低性能ATM」 
「旦那の貯金はエステと彼氏とのデート代で消えたw」 
「新しい彼氏と温泉旅行に来週行くの」 
「私が何年も夜の相手しないから旦那は自室で自慰三昧(爆笑)」 

次から次へと出る信じられない言葉… 

今月で仕事辞めようと決意し、先程部長に辞表を提出してきた。 
引き継ぎで1週間ほど時間が掛かるが、仕方ない。 
失踪し、どこかでひっそりと暮らすよ。 
幸い、親に預けてた金が500万くらいあるし、しばらくは生活できるだろう。


         
2018年06月18日

161: 147 2014/11/19(水) 00:29:01.83 .net

兄と兄嫁予定だった人(今振り返れば元カノだね)が入籍前に挙式。 
兄も元カノも「いい式にしよう!」と入念に打ち合わせして、 
プランナーさんにも
「これなら素敵な式になりますね!」
と太鼓判を押されて 
当日まで皆楽しみにしていた。 
元々兄と元カノはお堅い職場で知り合った事もあって、
「信頼できる女性だよ」と紹介されていたので 
私や両親も楽しみにしていたんだけど、
披露宴の当日に事件は起きた。
予定になかったサプライズの余興やムービーなどが続々と、
元カノ側友人や元カノ側親族から。 
元カノは満面の笑顔で兄を見てるけど兄は無表情。 
そしてトドメに元カノ自身のサプライズ企画が始まった時、
兄は乾いた笑顔を見せた。 
私や家族は
「あ、やばい。あの顔をした兄はやばい」
と青ざめた顔を合わせるも、 他の列席者は何も気づかないまま、
元カノのサプライズ企画が続いている。 
兄が笑顔だったことに安心したのか元カノが兄へ近づいてウインク。 
私家族は「終わった」と察する。 
直後、兄が笑顔のまま新婦両親に声をかける。 
新婦両親がギョッとした顔で兄を見るも、
兄はそのまま私の両親の席へ来て 
「終わり。結婚はナシで。食事会にするね」 
そのまま披露宴中断、食事会に変更、
祝儀は全部返した。 
元カノの妹が兄に喚く横で、元カノと元カノ両親が必至に説得してたけど
兄は結婚する気を完全になくしていた。 

後から聞いた話によると、 
「結婚は信頼が第一、その門出になる結婚式で信頼を損なうこと
(サプライズなど)があったら今後の結婚生活を信頼して送ることができなくなるので、
もし発生した場合はその場で式は中断、破談とする」 
という話を兄はしていたようで、元カノも信頼は大事だからと承諾。 
しかしその話を持って帰ったときに元カノ妹が 
「これは『押すなよ、押すなよ』という芸人のようなもので
暗にサプライズをやれと言っているに違いない」
と元カノやその両親に吹き込んだ。 


         
2018年06月18日

356: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/19 02:04:33

グチグチ言う新郎母って、多いのかね? 
以前出た、不幸な結婚式。 

事前に「反対するなら式出るな」と
新郎と新郎父が言った為、しぶしぶ
結婚を認めて口をつぐんだ新郎母。 
でも、我慢できなかったのか披露宴会場に
移動する時にはグチグチと新婦の悪口。

怒った新郎姉妹に「黙らないなら追い出す」 
と凄まれて再び沈黙するも、またグチグチ言い始める。 

お色直しの時に、新郎から呼ばれて
控え室に行った後、真っ赤な目をして 
帰ってきた。あー〆られたんだな。と察しておいた。

その後は大人しくて、親族一同ホッと
していたら、最後の新郎父挨拶でやってくれた。 
「新郎ちゃん、新婦は料理なんてまともに
 作れないだろうから、同居しましょう。」 
「お父さんも同居のほうがいいでしょ?
 そうしましょうよ!ね?」 
なんて声をマイクが拾ってしまい、
会場に駄々漏れ。 

怒りで震える新郎に、泣きそうな新婦、
顔面蒼白の新婦両親、固まってる新郎父。 

固まった新郎父からマイクを奪い
「僕は、今日限り母と縁を切ります。
 僕の家族は新婦です。 
 一生守ると誓いましたが、
 今、改めて皆さんに誓います」と
言い、新郎母を引きずって出て行った。 

ふじこっている新郎母は、普段の肝っ玉母さん
からかけ離れていてショックだった。 
幸い、二人は仲睦まじく暮らしており、
新郎・新郎父・新郎姉妹が、後日お詫び行脚したからか、 
新婦両親や新婦親族とも上手くやってるようです。 

ちなみに、私は新郎姉です・・・


         
2018年06月17日

731: 名無しさん@HOME 2012/07/01(日) 14:27:51

初めまして。私は旦那がムカつくので追い出しました。現在別居二年目です。 

大震災の日、旦那が『大丈夫か』と会社から電話をかけてきました。どうせ自分が不安で堪らないから、気持ちを軽くしたくて私にかけてきたのだろう。 
同僚らが家族の安否確認してるから流れでかけてきたんだろう。そう思いました。 

都内高層ビル勤務なので、揺れは凄かったと思います。電車が動かなくて帰れないと言ってました。 

『あたし、別にあんたなんかどーでもいいし。帰れないなら会社に住めば?帰ってくる必要ないじゃん。家賃浮くし、会社で暮らしなよ。良かったね』 

笑いながらそう言ってやりました。楽しかったです。


最新記事
カテゴリー