衝撃体験の記事一覧

         
2019年12月12日

627 :修羅場な話 2008/04/10(木) 08:39:05 ID:GRd2A0uh0
うちの地元に「○っちゃテレビ」という地元ケーブルテレビの放送局があるんだが、
たまに「地元警察署からのお知らせ」というのを流すんだ。
どこそこの婆さんが山に山菜を採りに行って行方不明になった云々とか。
で、先月も山へ散歩に出かけた婆さんが行方知れずになって「お知らせ」が出たんだよ。

まぁ結論をいうと、大怪我は負ったものの無事に保護されたわけなんだが。
ただ、この「大怪我」が問題でね。左のふくらはぎの一部が抉れてたらしい。
婆さんの話を要約すると
「小さな影が突然走ってきてぶつかった。尻餅をついたときには、影は消えていた。
 左足が酷く痛いので見てみると、肉が削られていた。痛みと出血の恐怖で動けなくなった」
という事らしい。持っていた手ぬぐいで傷口を押さえ、暗い山の中でガクブルしてたんだとか。
発見が早かったんで手遅れにならずにすんだそうで、その点は不幸中の幸い。

警察は野犬に噛まれたんだろうと判断したんだけど、治療にあたった消防の人が
「これは動物が噛み付いて出来たような傷じゃない」と反論したんだけど「じゃあ何だよ?」と問われて答えられず、結局「野犬の仕業」に。
何十年か前にも山の中で似たような事が起きていたそうだけど「関連性.はなし」ということで警察は無視。
地元の年寄りの何人かが「みょうけん様かなあ」と言ってたが、それがなんなのかは不明。
(山の中にはみょうけん様がいる、ぐらいしか話が伝わってないそうだ)

すぐ近くの山の中に、人を襲うような何かがいると考えると少し背中が寒くなった。


         
2019年12月12日



1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/06(水)15:51:40 ID:Xku
ワイ「ハーゲンダッツ勝手に食ったことなのに(全部知ってるぞ吐け)」
嫁「3年前からワイ君の友達と‥すまんな」
ワイ「‥」



         
2019年12月11日

445 :修羅場な話 2008/07/23(水) 20:46:10 ID:1nwSJRu7
学生時代は漫画アニメ部に所属し、特に友人も居ず、クラスの男子からは無味無臭の気体くらいに思われていたと思う。
卒業文集の、みんなのあだ名欄にも、あだ名欄にも関わらず『〇〇さん』と書いてある程度の女子でした。
一ヶ月後の同窓会の案内が来て、行くつもりは毛頭無かったけど、親が『家から出ないとお小遣いやらない』と言うので行く事にした。
祖母に、同窓会に行く事にしたと伝えたら、目頭を押さえて喜んで「これで準備しなさい」と50万円くれた。
それを見ていた母が「それは全部準備に利用しなさい、レシートは必ず提出しなさい。漫画なんか買ったら毎日麦飯にする」と脅すので、麦飯は嫌だから準備に使う事にした。
服屋に行って派手なお姉さんに「同窓会に行く感じ・無理してない感じ」と伝えて、上から下まで揃えてもらった。
家で着たら、露/出が多くて腕毛と足毛と脇毛と背中毛がフサフサなので、エステに行ったら、あれもこれもとプランを組まれて、眉毛ごっそりとヒゲと、なんかケツの毛まで抜かれた。
化粧品なんてビオレとニベアしか持ってなかったので、当日、髪を切たり染めたり・ついでにメイクもしてくれる所に行って「全部おまかせします」と言っていじってもらった。
つけまつ毛痒い。口がヌラヌラする。髪がサラサラで頬に刺さる。
その格好で一度家に戻ったら、祖母が大喜びして玄関先で家族皆で写真を取る事になった。
なんか父が涙ぐんでた。
娘や孫の見た目が変わるのがそんなに嬉しい事なのかと、かなり衝撃を受けた。私は愛されているんだな。
皆で玄関先まで見送りに出てくれた。ちょっと恥ずかしかった。
予定通り、同窓会は嫌なので駅前漫喫でくつろぐ。そろそろ帰る。

         
2019年12月10日



119: 名無しさん@おーぷん 2016/05/01(日)20:44:21 ID:???
>お前ら結婚しろ

白無垢提供するわ。
姑に染められたけどねっ



         
2019年12月09日



574: 名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 01:01:13.09
長文になるので嫌な方はスルーして下さい。スレチなら移動します。 
小出しにされてた時はムカついてたんだけど、まとめて来たら一周まわって唖然とした話。 

父がなくなった。最後の1ヶ月、旦那は私と一緒に病室に泊まり込んでくれた。
弟は仕事の合間を縫って毎日面会に来てくれた。
父の兄弟も友達も、旦那の親族まで来てくれた。 
でも結局弟嫁と子供たちは来なかった。 

明日は来てくれるかな?でも最初に会った日に
「次に会うのはお葬式」と言ってたもんなぁって毎日凹んでた。 

お通夜には遅れてだけど子供たちを連れて来てくれた。
控え室では親戚が集まってのんびりと故人を偲んでた。

弟家の子供たちと
「立派になったねぇ」「おばちゃんのこと覚えてる?」「学校はどう?バイトは楽しい?」
そんな話をしてたら弟嫁が戻って来て
「今日はそんな話をする日じゃないんですけど?」とイライラ顔。
「遺産相続の話をするんじゃないんですか?親戚が集まってるんですけど?」
(後で聞いたんだけど、弟嫁はお通夜の夜に相続の話し合いをすると思ってて、
それで親族が控え室に集まってるんだと思ってたらしい)

私「え?しないよ?それに遺産なんて、な〜んもないってwww」
(私は父がなくなってからしばらく頭がボケてた)
ここで弟嫁がキレた。

「嘘つき!」と叫んで持っていたバッグでビンタ。

私はとっさに何が起こってるか分からず呆然。
「そのために呼んどいて!期待させて落とすなんて最低!」
とバッグで叩かれ、近くにあった湯飲みを投げ付けられ
「ずるい!」「守銭奴!」「キモい!」と罵られた。

叫び声と食器の割れる音で気づいた旦那が、
私たちの間に割り込んで盾になりながら距離を離そうとしたら、弟嫁は
「デブ!」「キモい!」「財産目当て!」
と罵りながら旦那の背中を花器でなぐり始めた。

その間ずっと泣いてる弟嫁。
弟と上の子が押さえつけて、親戚が取り囲む形になってやっと暴*はおさまっけど
「キー!(本当にこんな奇声。小さい子の癇癪みたいな)」
「こんなの許せない!」「訴えてやる!」
「うちだって大変なのに!」「あんたたちグルなんでしょ!」

と暴言は止まらない。




         
2019年12月07日



824: 名無しの心子知らず 2006/12/23(土) 01:13:39 ID:4d2Jgiim
10月に乳幼児突然タヒ症候群で次男を亡くしました。
夜中寝てくれなくて、朝の7時ごろ眠ってくれたので、
横で一緒に眠っている間に我が子は亡くなっていました。
夜は怖くて眠れません。

旦那には申し訳なくて夜中泣くことしか出来ません。
長男が眠っている姿をみると呼吸があるのか確かめてしまいます。
私の怠慢で息子を杀殳してしまいました。
心はとても苦しいのに吐き出し口がありません。

他人の意見も聞けません。もしよろしければ怒ってやって、
話を聞いてやってはもらえないでしょうか?
顔が見えないぶん、他人の本当の気持ちが見えるのでは
と真剣に考えて書きました。

批判やお叱りを受けることも覚悟しています
どうかお願いします。



         
2019年12月07日



582: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/09(土) 13:40:24.22 ID:/aa9S0yu
現在大学生の20歳女性です、
5歳上の社会人の彼氏がくれた誕生日プレゼントについて
ずっと女子校だったため初めての彼氏

どんな素敵な贈り物を貰えるんだろう?と
勝手にウキウキしていたのですが
1000円のコップを貰いました
色違いを元々持っていたので値段はすぐ分かりました

彼はかなり良いお給料を貰っている上に
最近10万越えのカメラのレンズを自分用に買っていたので
もやもやします

コップも嬉しかったし、高い宝石や服が欲しかったわけではありません
贈り物の値段が全てではないとわかっているのですが
1000円の誕生日プレゼントは一般的なのですか?



         
2019年12月06日



238: 名無しさん@HOME[sage] 2016/03/02(水) 20:17:50.07 0.net
弟嫁がウザい
結婚祝い・出産祝い・誕生日お年玉七五三お雛様等
もろもろ現金で渡してやってんのにその上さらに託児押し付けてくる

世話してやって引き取りに来た時に私の抱っこでうとうとしてる姪を見てむっとした顔で
「お義姉さん、どんなに頑張っても○○(姪の名前)のママにはなれないんですよ?」
と吐き捨てて寝てる姪叩き起こして(ほんとに叩いた)泣き喚く姪をさも私が泣かせたみたいな振る舞いで帰っていった
多分姪には私が叩いたとか吹き込んでるんだろう・もうこないかと思ってたらまた来た
案の定姪は私を見て泣きそうなのにそれをにやにや嬉しそうに見てる
追いてかないでママと縋る子を美容院の予約に遅れると振り切って出て行くクソ弟嫁
幸い姪は暫く距離取ってご機嫌取ってたらケロッとしてなついてきたけど
迎えに来る頃に警戒して私だけで出迎えたのに姪が靴履こうとしてる頭を殴る弟嫁
唖然としてたら前回と同じ流れで出て行く
もう二度と預からないし玄関には監視カメラ取り付けました



         
2019年12月04日

953 :修羅場な話 2018/05/08(火) 15:06:15 ID:xxN
先月トメが他界して行政書士さんに頼んでた遺言状の公開があったんだけど、
付言事項?だったか、遺言状って結構色々書くもんなんだね

ウトは10年前にガンで他界してて、トメもガンで亡くなったんだけど、
住んでた家屋は処分して現金化したら預金と併せて、旦那姉4、旦那3、旦那弟3とかで、
その配分にした理由も書かれてて
(我々夫婦、旦那弟夫婦は義実家から遠距離で、トメの最期の一年の通院入院は旦那姉がメインで面倒見たことへの感謝料だと)、
色々理由を書かれれば「勿論そうだよね」って気持ちにすぐになれた

宝石の一部を私お旦那弟の嫁にと書いてあって、
「美しいお嬢さんを二人も義理でも娘に出来た事は心からの喜びでした、可愛い孫たちを見せてくれてありがとう」
とか書かれてて、おべっかだとは思いつつも泣いてしまったわ

実家売却の際のご近所への粗品配り依頼とか、法事は3回忌でお仕舞にとか、お墓はウトと一緒とか、
子供が高齢になったタイミングでそのお寺の永代供養に移して墓仕舞いしてくれとか、
とにかく細かく取り決めてて、
何度も放射線治療した後作成した頃行政書士呼んで作ったらしいのに、その気力に驚いた

行政書士さんにも「100点満点の遺言ですよね、特に付言事項がすごい」と言われて、
トメの偉大さに改めて感じ入った











         
2019年12月04日



100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/19(火) 16:16:27.16 ID:B7oHIlAU0
雑談と言うか愚痴です。
俺の親父は中小企業を経営していて俺は大学卒業して親父の会社に入社した。 
同期で商業高校卒の女の子がいたんだけど、その子がとても可愛かった。
小柄で丸顔で目がクリッとして今の芸能人だと欅坂を卒業した今泉佑唯って子に似てるわ。
(先日ダウンタウンの番組に出てた。以下その子をユイとする。) 

俺はその子に一目ぼれしたんだけど
その時彼女いない歴=年齢だったからどうしていいかわからない。 
2日間一緒に研修を受けてその子は事務職として配属された。
ユイの制服姿、可愛かったな。 
俺は本社、営業所の各部門を経験する為の研修に入ったんだが、
ユイのことが気になって仕事が手につかなかった。
心ここにあらずって感じ。ある日親父に呼び出されてめちゃめちゃ怒られた。
「あの女か?あいつは首にする」と言われた。
でもユイは首になることなくまじめに働いている。
ある日ユイの方から一緒に映画を見に行こうって誘ってきた。
それを機会に交際するようになり結婚して今は俺の嫁です。子供も2人出来ました。

先日仕事帰りに親父と飲みに行ってその時に親父が以下のような話をした。

ユイさんはいいお母さんになったね。嫁にして正解だった。
あの子は高卒にしては優秀だったけど
お前には悪影響かと思って理由を付けて切ろうかと思ってた。
本人と話をしたら家に借金があるらしくて
それを立て替えてやる代わりに息子と付き合えと言ったらしい。

俺は目の前が真っ暗になった。要するに嫁を金で買ったようなもの。
嫁は俺のことを好きでもなんでもなかったんだな。
なんか嫁に申し訳ない…



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー