すかっと!の記事一覧

         
2019年04月21日

582:名無しさん@HOME2007/11/21(水) 15:51:20
トメ・コトメ(妊婦)・トメ妹に囲まれ食事。
作ったのは私。
「年寄りにはコレ脂っこいわぁ?」だの
「これおいしくないね。だったらこの間のほうがマシ」
だの好き放題言いやがる。
ずうずうしいこの3人と何故か使われ放題の自分に切れて反撃開始。
やいのやいの言う3人を見つめポカン顔。

反応の無い嫁に3人「なに?気持ち悪・・・」
「あっっっっっ!これが嫁いびりか!って思って!すごいなって!
んもーーーーーほんっとびっくり!いやーーーー私気づかなくてバカでした!
子供の教育に悪いんで帰りますね!」
とエネダンナを置いて子供(2歳)と帰宅。



         
2019年04月20日

116:sage2012/04/06(金) 23:56:47.03 0
トメが要介護になったので同居開始。
主に面倒見るのは私@介護職経験有。
最初のころは大人しかったが、体が満足に動かせないせいか、私に手が出るようになってきた。
まあ、はっきり言って、年寄りの暴力には職場で慣れてはいた。
ムカつくことは変わらんが。

最初に叩かれてから一週間は我慢したんだ。

もういいよね?
ってことで、また叩こうとしたトメの腕を掴んで、笑顔で言ってやった。
「トメさん、トメさんが私を叩いた数だけ、夫君を叩きますね。今までの分も含めて」
私が本気だと思ってなかったようで、結局その後叩かれた。

夫が仕事から帰宅。
私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」
夫「ただいま。なんで?」
私「これこれこういうことです。親の不始末が子に報うのです」
夫「・・・・・・素手でお願いします」

このやり取りの後、トメの前でほんとに夫を叩いた。
トメさんベッドの上で顔真っ赤にしながらわめいてた。
人語じゃないのでヒアリングできません。
その後、短期出張から帰ってきた良ウトさんと夫とトメとで話し合い。
私はご飯食べて風呂入ってテレビ見て寝てた。

結果的に今は近距離別居、トメの介護(お風呂とか)はデイサービスをお願いすること。
私もご飯作りは手伝うが、後は夫とウトさんにしてもらってる。
叩かれたといってもぺチ/ン位で全く痛くは無かったんだほんとは。
トメの前で夫をorzにして叩いたのがdqnだったと思う。


         
2019年04月18日

122:名無しさんといつまでも一緒2016/08/10(水) 00:37:33.94
うちもシヌシヌ詐欺してたよ
で、「ジサツされると心配だから」という理由でプリ親召喚したった(北海道から呼び出した)

さらにその時にうちの両親とシタの母親を同時に(プリには言わずに)揃えたのでプリとしては
一番知られたくないプリ親&シタ親の目の前で不倫の反省を述べさせられて撃沈
略奪狙って愛し合ってるって私に面と向かって言ったりするから…

シタは プリからの誘惑に勝てなかったけど離婚する気は最初からなかったし
離婚はしないと言ってた(メールの証拠あり)
奥に申し訳ないから止めないとっていつも言ってたとか逃げられて半狂乱

プリ母号泣 プリ父カッとなってプリをなぐり飛ばす寸前で弱々ビンタ
私としてはあの一発のために頑張った感ある
慰謝料くれたけどそんなことよりしっかりプリを見張って
うちのシタに近づかなきゃ
あとは好きにしたらいい
シタはもう絞めた後だしプリがどんなに傷つこうが知ったことじゃないわ


         
2019年04月18日

322:名無しさん@HOME2013/11/23(土) 09:28:16.90 O
私がした返しじゃないんだけど。
主人は上から男、女、男、男の四兄弟の次男。
三男が結婚する事になったんだけど三男嫁が自分が一番可愛いと思ってて私とコトメに遠回しにブスブス言う。
確かに三男嫁は中の上ぐらい可愛いので言い返すとブスのひがみになりそうで何も言えずにいた。
ある日の三男嫁との顔合わせの席で長男嫁が仕事で来れなかったのをきっかけにターゲットが長男嫁に移行。
長男嫁は変わり者でわが道を行くタイプ。だけどサバサバしててとても面白くてなんと言うかかっこいい。遺産はいらない、馴れ合いの親戚付き合いはしない、くだらない事で頼ってくるな、だが本当に困った時は全力で私を頼れ!という憎めない男勝りな人。
長男嫁なのに親戚付き合いしない事を三男嫁はここぞとばかりに長男嫁を責め立てた。

長男嫁はかっこいい事言ってるけど本当は三男嫁の可愛さに気後れして出てこれない。三十路の女なんて肌ボロボロでブス確定!とブス発言を繰り返した。

そのまま長男嫁と三男嫁は顔を合わせずに結婚式当日となった。


         
2019年04月16日

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう投稿日:2009/07/27(月) 03:04:36ID:5rWvrEMK0
うちのアパートの敷地内には、
引越しの時や配送トラックのための一時駐車スペースがあるが
そこに、ここ3カ月ほぼ毎晩停めてる黒いマークIIがいる。
自転車駐輪場の邪魔になるので、管理会社が二回ぐらい貼り紙したが効果なし。

ここを参考に制裁をしようと思ったが…
マヨネーズ、ケチャップ…食べ物がもったいない
ウンチ…汚くてやりたくない
剥離剤、ガスケットリムーバ…わざわざカネを出したくない
クギ…交通の邪魔や危険があるのはちょっと…

で、1週間ほど前、唐揚げをやったのを思い出した。
うちは天ぷら→フライ→唐揚げで油を処分するので、
真夜中に、その油(500mlほど)をフロントガラスを中心にタラタラとかけてやった。

次の日、朝7時30分ぐらいから30歳ぐらいのスーツ着たサラリーマンが騒いでる。
ワイパーを動かしてしまったらしく、乳化した油でウィンドウが真っ白!
「昨夜、不審な人物を見ませんでしたか?」と聞かれたから、
「迷惑駐車してるクルマなら、今も目の前にありますねwwwww」と言ってやった。

強烈な制裁ではないけれど、参考までにどうぞw


         
2019年04月15日

627 :名無しさん@HOME2006/05/16(火) 09:38:52
コトメはヒキ高校生。学校は気が向いた時に行く位で、家でずっとネトゲやってるらしい。
旦那のゲームや漫画が目当てで来る。平日突撃が何回かあって、旦那に言ってもらってたけど、
昨日も突撃してきたから、流石に腹に据えかね。

「突然来られると、私にも予定があるから困るのね。漫画とか読みたいなら、旦那から借りて持って帰るなり何なりして欲しいんだけど。」
「家に居るとオカアがうるさいんだもん。嫁さんだって、別にそんな用事ないっしょー?」
「あるに決まってるでしょ。子を外に連れていきたいし、買物だっていかなゃいけないの。
お義母さんが怒るのは、学校も行かずに遊んでるからじゃないの?」
「そんなのアンタに関係ないじゃん!!!
 アンタに言われる筋合いないし、むかつくし!」
「関係ないねぇ。うちに来る事とも、関係ないよね。
はっきり言わないと分らないみたいだから言うけど、 め い わ く な の 。
怒られたくないなら学校行くなり、学校行きたくないなら辞めて働いて自立するなりしたらいいだけの話で、
うちでグチグチ言って、お菓子食べて、ゲームして漫画読んでって、ただ甘えにきてるだけじゃない。
そんなのとっても迷惑だから、帰ってね。関係ない私に甘えられても困るし。
私と旦那の許可を得て来る以外で、来ないでね。」
たぶんまた何食わぬ顔してくるだろうけど、とりあえずスカ。
次からは鍵開けないつもり。


         
2019年04月14日

875:名無しさん@HOME2014/08/10(日) 20:36:24.58 0
スカッになっているかどうか分からないけど投下
24歳で最初の結婚をしたのだが偽両親と独身の偽姉二人と同居
偽両親と偽姉二人は無職で元旦那の給料は私の給料より少なく馬車馬のように働かされる毎日
家事も収入も全て私に依存していた上に元旦那は長男なので男の子産めプレッシャー
私の独身時代の貯金を偽姉たちに浪費され3年経っても子供一人産めない石女として一方的に離婚
その後私は30になる前日に地元の幼馴染と再婚、旦那家族は私の離婚歴も受け入れてくれた
今は旦那と子どもが三人(娘娘息子)と忙しいながらも幸せに暮らしていた。
そんな中、旦那が仕事に、娘達が幼稚園に行ってる時に元旦那と偽母が我が家にやってきた
インターホン越しに偽母が泣きながら
「病院で診て貰ったらムチュコタンは子どもの産めない体だった!偽姉は二人とも嫁に行ってから
連絡はくれないし偽父は年金払ってないから脳梗塞になったのに病院にも入院できず世話する人も居ない!
だからあなたの子供を養子に頂戴!元嫁として当たり前でしょ!」という支離滅裂な事を言ってのけた
その時、偶然家にいた義姉が、私が困惑しているのを察知し代わりに偽両親どもに向かって
「そんな頭のおかしな事言われたのに子どもを渡すバカがどこにいるんですか?
今すぐ警察に連絡しますよ」
偽母「何よ偉そうに!我が家は武家の末裔で・・・フジコフジコ
その女が嫁に来るまでは我が家は平和だったのに、その女は疫病神よ!」
義姉「疫病神?嫁ちゃんは福の神を通り越して女神ですよ。
私夫婦で長年不妊治療をしていて半ば諦めていたんですけど昨日遂に妊娠が分かりました。
どうせ子どもが産まれないのも何もかも全て嫁ちゃんのせいだって言ってたんですよね?」
偽母「・・・」
義姉「一歩でもこの家の敷地に入ったら警察呼びますよ。二度と来ないで下さい。」
実は義姉さん、妊娠を伝えるためにうちに訪問したのだ。
その後お姉様は元気な双子の男の子を出産しました。めでたしめでたし。


         
2019年04月13日

421:名無しさん@HOME2014/08/05(火) 10:31:11.46 0
夏休みになってコトメが小学生のコトメ子×2を連れて
義実家にやってくることが多くなった。
うちは義実家と同じマンションの階違いなので
コトメが放牧してくるんだけど
下コトメ子はまだ小1で、エレベーターのボタンを間違って押して
他の家のチャイムを鳴らしてるらしい。
うちの2階上の住人は子供嫌いのクレーマーさんで
その家にも何度か間違って行ってしまって
昨日とうとう義実家に乗り込まれたそうだ。
管理会社もクレーマーさんにはノータッチなので
義両親に気を付けるようにと連絡が入った。

「お義姉さん(私)がちゃんとコトメ子君を迎えに来ないから
ママ(トメ)が叱られちゃったじゃない!」
と筋違いな事を言われたので
「あなたがきちんと子供の面倒をみればこんなことにはならないのよ。
お義母さんの下の階の方にも相当迷惑かけてるようだから
しばらくは自宅でおとなしくしてたら?」
と言って あ げ た w
私って親切な義姉だわ。


         
2019年04月13日

85:名無しの心子知らず2013/11/17(日) 09:14:51.32 0
3年前にしたDQN返し
初対面から何故か私を見下す義妹が、私の仕事について
「時給も良いし楽そうでいいなぁ」
と言ったので
「すっごく楽だよ♪少し覚える事あるけど、コトメちゃんなら大丈夫じゃないかな?私でもできる仕事なんだし…コトメちゃんならすぐに指導する立場になれるかも♪」
と答えてやった。


         
2019年04月12日

418:名無しさん@HOME2013/05/30(木) 15:37:39.52 0
まとめきれず長くてすみません。

「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」
なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。
相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。
ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。

そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。
ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。

一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」
「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry
というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。

そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。
「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性.が。
コトメだとすぐ分かった。
「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー