すかっと!の記事一覧

         
2019年06月16日

126 :修羅場な話 2018/07/24(火) 00:17:43 ID:pGVbMsLw0.net
5年くらい前の話
結婚3年目。俺31歳 自営で成功し年収1000万
嫁27歳  専業主婦
間男45歳 嫁の料理学校の同期?

当時マンションの10階に住んでいた
仕事が忙しくて週3は午前様か朝帰り
それ以外は早く帰宅するように心がけて、嫁と一緒に過ごしていた

その日も朝方になると思って、昼頃に嫁に連絡した
だが思ったより早く仕事が片付いたので帰宅したんだが
疲れててね、なんだか眠かったんだ
そんなんで嫁には連絡しないで家にはいったら
嫁が男連れ込んでたのよ
なんか48手を試していたらしく、変なポーズでまぐわっていた
怒りよりも「ああ、やられた・・・」と思った
疲れていて、怒るどころではなかった
俺「ああ、続きは外でやってくれ」と言ってネ果のままの2人の髪の毛掴んで
玄関の外に放り投げ、鍵閉めて寝たんだ
呼び鈴連打されて鬱陶しいから電源引っこ抜いてそのまま熟睡
ついでにスマホも電源切った(嫁のスマホは家の中にあった)
朝電源入れると知らない番号から着信あり
かけ直すと警察で、名前言うと担当に変わってくれた
なんと嫁と間男、俺が出ないので諦めて
ネ果で外にでて、間男車まで行ったらしい
その時車のキーを家に置き忘れてきて俺自宅に戻ろうとしたけど
マンションのキーもなく(暗証番号なしのマンションだった)
エントランスにも入れずに躊躇していたら通報され
駆けつけた警官から「公然わいせつ」で逮捕されドナドナされていた

俺は爆笑したあと「そんな人知りましぇーん」とだけ言って電話切った

これが俺の修羅場だった

以上


         
2019年06月16日

85 :修羅場な話 2011/11/13(日) 19:03:10 O
陰湿な嫌がらせ大好きのトメコトメ。

例;義実家に行った時お茶に髪の毛混入(飲む前に気付いた)
例2;同じく義実家で出されたご飯に〇毛(食べる前に気付いた)
例3;コトメが私の鞄をあさり小物をパクろうとした(小物をポケットに入れようとした時に目があい未遂だが、ウト旦那に〆られたがトメがかばい懲りずにもう一度リトライしてきたウルトラバカ)

最後に義実家に行った時、トイレを借りた時に玄関でトメが何やらしている。私の顔を見て2階に逃走した。
私の靴が若干位置が変わってたのでひっくり返したら画鋲が入ってた…。
そっと下駄箱の上に画鋲を置いといてしばらくしたら、玄関から悲鳴があがった。

バカコトメが外出しようと靴を履こうとして下駄箱の上の画鋲が見事に手の平に刺さってた。

トメ「なっ…嫁子の靴に入れたはずなのに…」

この発言に旦那ブチ切れで絶縁した。

コトメが出かけることと下駄箱に手を置いて靴を履くのを知ってて画鋲を置いてたのがDQN。

         
2019年06月14日



199:名無しさん@HOME2005/05/26(木) 15:40:27
結婚して1年目のコトメがトメに
「旦那の両親の介護なんて絶対イヤ。お断り。
そんなことになったら離婚するわ~」
と熱く語っていた。




         
2019年06月13日



746:名無しさん@HOME2008/01/27(日) 14:49:34
子供の高校入試用願書(記入済み)をシュレッダーにかけたトメの
明後日観にいくお芝居のチケットを、洗濯して差し上げました。
トメのエプロンに入っていたのに気づいてたけど
知らん振りしてスイッチオーーーン!

子供部屋の書類ケースからわざわざ持ち出して
シュレッダーにかけたくせに
「手に届くところに置いた○○(子)が悪い」
って言ってたトメなので
「洗濯物のポケットから大事なものを出さなかったトメが悪い」
という夫の言葉には逆らえなかった模様。

泣きながら実家へ帰ったけど(トメ姉夫婦が住んでる)
事情は説明済みなので、説教されてるはず。
もう帰ってくんな!



         
2019年06月12日



402:名無しさん@HOME2009/05/30(土) 17:16:44
焼豚切り失礼。

晩御飯作る気力もなくなったので、暇潰しがてらちょっと投下します。

今朝、同居しているトメが息子夫婦+孫の所に凸して、さっき真っ青な顔して帰ってきました。。。
帰宅直後にトイレに篭ってしばらく吐いたあと、今は布団の中でgkbrしてる。
曾孫フィーバーで脳がイカれたらしく、以前息子夫婦と大トラブルになった時に、
嫁に人格破壊されそうになったのを忘れたらしいです。
息子夫婦の安寧と、当時トメを止められなかった息子夫婦への謝罪と、
何よりも凸癖のあるトメが返り討ちにあって精神崩壊しないように、との
私なりの思いやりで息子家と絶縁したのに。。。





         
2019年06月11日



930:名無しさん@HOME2008/08/12(火) 10:13:46
クソトメのいる義理実家に同居していたが、別居することになり
トメが最後っ屁とばかりにこちらに暴言吐きまくって
むかついたので引越しの日にトメの携帯こっそり拝借して、

登録されているウトの名前と
トメの浮気相手の名前を入れ替えてきた。
連絡先はそのまま。

現在、義理実家は離婚騒動の真っ最中。
一昨日トメは義理実家を追い出されたらしい。



         
2019年06月10日



532:名無しさん@HOME2007/08/26(日) 02:30:33 0
すごい話の後な上に、私が自分で言ったのではないですが・・。

お盆に夫実家帰省、そのときにウトメから同居の話を切り出されました。
私たちは現在北海道(私の実家のそば)、夫実家は北関東。
一昨年帰省したときに長男夫婦と2世帯住宅を建てる話で盛り上がっていたので、
その後、ウトメにも了承を得て、北海道にマンション購入しています。
長男夫婦とトメの折り合いが悪いということ、ローンの負担額でもめてお流れになり、
次男のこちらに話がきたようです。




         
2019年06月09日

551 :修羅場な話 2010/02/20(土) 00:11:59 O
DQ返し成功&解除記念に書き逃げ失礼。
プチな上に長文でごめんなさい。


私が作ったご飯はマズイマズイとケチをつけるトメ。
(ウト他界の為、同居)
私と二人きりの時は嫌みったっぷりなくせに、夫の前では
「私の口にはちょっと合わないみたい…」って猫被りした言い方。
近所の人にも「うちの嫁は毎日料理してくれるのは嬉しいんだけど味つけがねぇ…」とか言いふらす始末。


ちなみに夫は「おいしい」と言ってくれてるし、以前友人とルームシェアをしていた時にも
私が料理担当で味については苦情は全くナシだったので、メシマズではないはず。


スルーするのも辛くなってきたから「口に合わないならご自分で作って下さい」って言ったら、
今度は「嫁がご飯を作ってくれない」とご近所に愚痴りだしたので、ついに辛抱出来ずにDQ返しを決行。

         
2019年06月08日

69 :修羅場な話 2007/09/02(日) 05:59:00 O
結婚早々やっちまった。
新居に越して一段落。両家両親を招いて食事をすることになった。
人当たりのよい義両親だったので、なんら心配はしてなかった…が。
私の手料理を振る舞い、しばらく談笑したところでウトがいきなり言い出した。
「確かお宅はご両親二人とも高卒でしたね?」
私の母が「そうですが…それが…?」と躊躇いがちに返した。
ウト「いえwなんてことはないんですがね。あ、私は中央出なんですがねw
何て言うか…やはり高卒の方は素朴だなと思いましてw」
この辺でウト以外気まずい空気。
トメが「ちょっあなたっ!?」と慌てるも、ウトは続けた。
「いやー、高卒でお嬢さんを大学に行かせるのは大変だったでしょう?素晴らしいw
家はね、家系的にまぁ大学にやるのは当たり前なんですがね。
お宅はお嬢さんが家へ嫁いで家系的にも、ランクアップと言いますかw
お嬢さんを大学にやってよかったですねぇ。三流とはいえ。
…息子の選んだ方ですから、文句はいいませんがね…」
一瞬の沈黙の後、怖い顔で聞いていた私父とポカーンと聞いていた旦那が
ほぼ同時に勢いよく口を開こうとしたのを遮って言った。
「お義父さん、大変回りくどい言い方でしたが、ようするに格上の家庭に拾ってもらって
感謝しろと言いたいんですね?私達が気にいらないってことですね?よくわかりました。
一生その下らない価値観で生きてみればいいと思います。
お葬式に誰も会いに来てくれないような寂しいことにならないといいですね。
少なくとも私は今日から一生あなたに会いに行くことはありません。葬儀にも出ません。
お帰りください。今すぐ。」玄関へ続くリビングのドアを開けて促した。
トメは慌てて「も、申し訳ありません…今日のところは、あなた、帰りましょ?!さぁ!」
とウトを立たせようとした。
ウトは思わぬ反撃だったようで言葉が出ないようだった。
真っ赤な顔で「何を…!ななんまいきな…!」みたいなことを言い、
それ以上言葉にならずプルプルしながら逃げるようにトメに連れられ帰って行った。
旦那には私と両親に土下座して謝られた。
…と、昨晩のことでした。興奮して眠れなかったよ。
もっと言ってやりたかったけど私にゃこれで精一杯でしたわ。

         
2019年06月08日



87:名無しさん@HOME2006/12/02(土) 11:20:40
私の義母はとても優しい良い人。
彼女は結婚してからトメとコトメ(彼女にとってのトメコトメ。つまり義母の旦那の母親と姉)に
ずっといじめ抜かれていたらしいのだが
おとなしい性.格と時代のためにずっと我慢してきたようだ(義父は悪い人じゃないけど鈍感)。

私が旦那と結婚した時には既に大トメは亡くなっていたが
大コトメは健在で私の結婚式なのに
「○○さん(義母)は大馬鹿で気がつかない人だから
私が○○家として取り仕切らないと!」と口を出しまくり非常に迷惑でした。

結婚して数年経ち、先日3歳の娘を連れて義実家に
遊びに行くと何故か大コトメがいて義母に何やら説教中。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー