すかっと!の記事一覧

         
2020年01月21日

256 :修羅場な話 2009/02/11(水) 12:51:17 0
流れ読まずに投下。
暴力系あるので嫌いな方はスルーで。

トメとコウトと俺、嫁、子供2人で嫁実家に同居中。
(マスオさん状態)

コウト(27)は仕事はしているが手取り10マソのバイト。
パチンカスでアニオタ、仕事以外は自室に引き篭もっている。
家に生活費として10マソ中7マソ取られているが
パチンカスのため当然金がなくなる。
トメに金を無心するが断られると逆切れをして怒鳴り散らす。
それだけならかまわないがうちの子供の前で怒鳴る、物にあたる等
目に余る行為が増えてきたらしい。
子供たち(7歳・4歳)はコウトがくると半端ない怯え方をしていたようだ。

というのも俺が怖いらしく
(ウトとは幼少時に離婚したため男から叱られたことがない)
仕事など俺の不在時に上記の行為をするため判らなかった。
トメ&嫁は○○家のことだからと俺に黙っていた。
しかし、もう限界とトメが俺に泣き付いてきた。

で、休みの日にDQ決行することに。
それまで自室で金よこせや!!とかマジで杀殳してやりて~!!とか
一人でキレて叫んでいるコウトを自室から呼び出し。
「なんか金くれ金くれって騒いでるみたいだね?」
「あぁ?金が足んねーっすよ?(俺は)関係ないっすよね?」
「いや、うちの子供の前で暴れたりすんの止めてくんない?
 教育上悪いし、怯えてるみたいだし」
「あぁ?金くれね~方が悪いんすよ?それに関係ねぇっすよね?」



         
2020年01月21日

343 :修羅場な話 2019/05/16(木) 19:21:26 ID:UmR
姉のことが大っ嫌いなの
口を開けばイヤミか文句、もしくは命令
親戚の男には媚び媚びで、母や私や親戚の女のことは召し使い扱い
ちょっとでも注意されようもんなら伯父や祖父のところに逃げて悲しげにポロポロ泣いて被害を捏造して訴える(父には通用しない)
服やアクセサリーとられたりは日常茶飯事
あまりの態度に母が強めに叱ると学校で虐待されていると吹聴
おかげで家には何度か役所の人や先生が事情を尋ねに来たりした
そんな姉のせいで家は安らげなかったし、教師には嘘つきの妹として目をつけられ、先輩方からは姉を助けない愛玩子だとイビられた
そんな暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎて母が鬼籍に入った
悪いことをしたら叱り、賞をとったりてつだいをしたりしたら

         
2020年01月18日

184 :修羅場な話 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
ついさっき父と母と歩いてて
父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ

         
2020年01月18日

673 :修羅場な話 2008/05/28(水) 16:46:56 0
ちょっと長い話になっちゃいますが、報告させてください。
結婚5年目、私は30歳代前半、夫は30歳代後半、娘が3歳。
ウトは結婚前に他界してて、トメは同居です。
私は結婚前に大きな事故にあい、気道を確保する為に喉を切開しました。
管を通す際に声帯を傷つけて、声が上手にでません。
だそうとすると、ヒューヒューと風が通る感じ。
頑張ると、小さい濁声という感じです。
それでも家族とはコミニュケーションは取れる程度です。
トメはそれが気に入らないらしく、結婚前から辛く当たってきました。
それでも「家政婦」が欲しかったらしく結婚の条件で同居をトメが提案。
私も当時エネmeだったし「嫁姑関係がこれでよくなるなら」と同意しました。
夫も、「お袋と仲良くしてくれるのが一番。我慢してくれ。」とエネミ気味。
で、その言葉の通り我慢しました。
娘が生まれる前はトメは「どうせロクに子供も生めないはずだろ!」と言い捨て、
子供ができたとたんにコロッと「孫万歳」と態度が豹変。
娘は可愛がってもらえたので、ほっとしたものの、娘に
「お前の母親はガマガエルだぞ!怖いぞ食べられるぞ!」
と教え込んだり、
「あのヒューヒューって喉からする声は地獄からの風だぞ!こわいでちゅねー」
と教え込んだりしていました。
その都度やめるように交渉しましたが
「あーあんたの声は何言ってるかわからない!聞こえないわ!」
と耳をふさぐばかり。
夫も、「まあしょうがないじゃないか、な?寂しいんだよ老人は。」とエネミ。
それでも娘は可愛がってもらえてると私は思い我慢をしてしまいました。

         
2020年01月17日

443 :修羅場な話 2014/11/28(金) 17:47:32 ID:o9E
私が離婚するとき父に全ておまかせした事

薬剤師として働いていた私は拘/束時間が減って家事が出来るよう
結婚したタイミングで町医者をしている父の所で働き始めた
給与は同じだったし拘/束時間が減るから旦那も大賛成だった

でも1年もしないうちに旦那の浮気を知ってしまった
きっかけは旦那のカバンから聞こえてきた隠し携帯の着信音
チャンスを狙って調べてみると真っ黒なので直ぐに醒めた

昔から才柔め事に首を突っ込みたがる父だから最初に言わないと
私にトバッチリが来そうなので相談したら想像していた通りに
「よく最初に相談してくれた!後は全てまかせろ」
私の希望は子無しだから離婚一択で慰謝料よりも社会的制裁を優先
ゴタゴタに関わり合うのは避けて、しばらくは一人でいたい

それから2週間は父の指示に従って仕事が終わってから実家で
ゴロゴロしたり食事したり風呂まで使ったりして帰宅時間を遅らせ
私が遊びまわっていると思わせて顔を見ないことに専念した

いっぽう父は興信所を使って相手の女の素性.等を調べあげ
同じ事務所の年上既婚女性.、毎日退社と同時にホテル直行してる
どんだけ猿なんだと思ったけれど言わずに耐えた

         
2020年01月17日

637 :修羅場な話 2003/08/06(水) 22:20:00 ID:VUcbvyji
ちょっと思い出したので。
武勇伝ですらない上に、うちの親の話で恐縮なんだが。

あるとき、バスに乗っていると、降りようとした小学生が
運転手ともめていたそうだ。
話を立ち聞きしてみると、お金をちょうどしか持っていない
のに、間違った路線に乗ってしまって、このままでは家に
帰れない、と涙目になっていたらしい。

運転手も融通の利かない奴で、規則だから、の一点張り。
他の乗客も無視。

うちの親は、運転手の前に千円札を突き出して、
「これでバスカードちょうだい」
というと、その子にカードを渡してバスを降りてきたそうだ。

その話を後で聞いて、
「普段は子供はうるさいって言ってたくせにどうしたの?」
と、笑うと、
「いや、でも他に誰もいなかったし」
と、恥ずかしがる親を俺は可愛いと思った(w

         
2020年01月16日

307 :修羅場な話 2009/07/03(金) 19:28:43 O
半年前の話
アポなし凸当たり前、香ばしいほどの近距離天麩羅トメ(ウト鬼籍)
合鍵はないから盗まれたものは少なかったが、娘(当時生後三ヶ月)の昼寝のときに
「嫁子ー!いるんでしょ!」「あけなさいよこの泥棒猫!」(旦那が一粒種だったからの発言だと思われる)とひたすら扉をドンドン
わお、泥棒猫言われたの初めてだよ、いい女の気分
なんて思うはずもなく、娘はぐずるし、娘の世話で夜も眠れないから昼寝しようにもできない
なにより近所にも新生児いるし、迷惑なので近所の人も何度も通報したが、さらに「ちくってんじゃないわよ!」と凸は激しくなる

ちなみに旦那は北海道に単身赴任中だったので、借家とはいえ引っ越せない

あまりにもムカついたので、まず近所に謝罪と根回し
快く協力してくれ、一週間後、朝五時にトメの家に凸した

「トメさーん!起きてますかー!」
「生きてますかー!」
「嫁いびりはやめてくださーい!」
「ご飯たかりに来たくせに捨てて出前取ったうえにお金払わせないでくださいー!」
「娘が寝られませんー」
「ご近所さんにも笑われてますよー」
「みなさん知ってますからねー!」

と叫びに叫び、「嫁子ー!やめてー!」と叫ばれたのを確認して

「またやったら今度は夜中に来ますからねー!」

と最後に叫んで帰宅した

昼過ぎにご近所さんに菓子折り持って謝ってまわったが、逆にお嫁さん方にはよくやった!と誉められた

その後、旦那が戻ってきたのを期に、録画したビデオ、やられたことの数々の表を見せ、近所の人に証言をしてもらって絶縁、引っ越し。

娘が1歳になったのでなんとなくカキコ

         
2020年01月14日

1 :修羅場な話 2019/05/20(月) 21:14:46
昨日の子供の小学校の運動会で間男が
自ら公開してくれました。

父兄参加の借り物競争で「一番大切な人」
で迷わす汚嫁を連れて行った間男さん、
バカですね~~。

         
2020年01月13日

978 :修羅場な話 2019/02/07(木) 22:38:58 ID:I6b
今から四年前、旦那だった人に不倫されて離婚しました。
元旦那も相手の女性.もお堅い仕事をしていたので裁判沙汰になるのは嫌だと言われ。
二人に慰謝料を請求しない代わりに

・元旦那からは子供達が二十歳になるまで毎月養育費三万円×二人分
・相手の女性.にはこっちの生活費として毎月10万を三年間払う

という内容でサインさせました。
公的なものだったので二人とも逃げることもできず。
しばらくの間は「二人で頑張って乗り越えようね♪」とでも思ってたのでしょう。
二年くらいは毎月10万を振り込んでくれてました。
でも辛くなったのか
「もう(元旦那とは)別れました。お願いですからもう勘弁してください」
「慰謝料と呼ばれる分の相場にあたる額は払ったはずです」
と弁護士を通して泣きつかれましたが
自分の意志でサインしている以上はそんな主張は通るはずもなく。

なぜ元旦那には養育費のみの支払いだけにしたかというと、借金しまくっていて債務整理以外の道はないところまで来てたから。
自己破産はできない。理由は過去に一度自己破産しているおかげで。
元旦那が自己破産していたなんて離婚する直前で初めて知った。情けない話だけど。
相手の女性.には言わなかったからね。
借金のことと元旦那はモラハラDVする人間だってこと。
お互いが毎月の支払いに追われる生活なんて破綻するのも近いぞってわかってた。
むしろ二年もよく頑張ったねーと言いたいくらいw
元旦那が本性.出したから別れたんだろうなってすぐにわかった。
もちろん救ってやる義理なんてないから放置した。
結局は三年間きっちり10万払わせた。

そのタイミングを待って私は再婚した。
全てを受け入れてくれた中学時代の同級生で初恋だった人と。
当時は両想いだったけど、お互いにその先をどうやって発展させていいかもわからないような感じだった。
十何年ぶりに同窓会で再会して、会えてない間のことをバーっと全部ぶちまけて。
それでも受け入れてくれた。
今の旦那の両親も息子が初恋の人と結婚するのねってキャーキャーしてくれて、私の連れ子にも本当によくしてくれて感謝の一言では済まないくらい。
両親には悪いけど、私は今の旦那の親の方を大切にするつもり。

元旦那は私の再婚に「ふざけるな!子供は俺がキリッ」って発狂してたけど、不倫だの自己破産の過去だの債務整理してる奴の所に子供を任せる人はいないよ。
ある日、今の旦那が「一対一で話したい」と言って出かけて行き元旦那と話した。
内容は教えてもらえてない。
中学時代の物静かで足が速く字がキレイでべんき
自分より5歳も年下なのに年収は倍以上の相手に敵うわけない。
養育費はもう貰ってない。
元旦那と子供達を繋ぐものは完全に断たれてしまった。

         
2020年01月09日

194 :修羅場な話 2011/10/19(水) 12:39:36 ID:SbR6b+po
キチと迷ったけど、私がセコ呼ばわりされたのでこちらに
今度、旦那の会社のイベントでディズニーに行くんだけど
「往復バスなので幼稚園児にはきついかな」という話を幼稚園でしていたら
(新潟発、実際は小さい子連れの家族も多数参加するけど
バスの中で泣かれても困るし、我が家は去年まで遠慮していた)
大して仲良くも無いママが割り込んできて
「えー!バスで行くの?貧乏臭ーい!」
「そんなセコいイベントをする会社も、参加する方も貧乏臭い」
かなりストレートに言われたけど、鬱陶しいので無視していたんですが
費用がパスポート込みで500円と知ると、クネクネしながら
「ええーずっるーい!セコイなんて言ってゴメーン」
「うちも行けないの~?家族みたいなもんじゃなーい」
「あなたが迷っているのなら、あなたの代わりに私と子供が行くわよぉー」
などなど狂い出した、思わず野良犬を追い払うように手で「シッシッ」と
ディズニーには人を狂わせる何かがあるのか

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー