すかっと!の記事一覧

         
2021年09月15日

134 :修羅場な話 2004/06/08(火) 00:03:00 ID:8vCnFNYp
昨日、コンビニに雑誌を買いにいった時のこと。
自分の前に小学生低学年の兄弟とおぼしき2人組がアイスを手にレジに並んでいました。
2人でひとつアイスを買おうとしていたらしく、バイト店員が兄弟に
「62円です」と言ってました。見てると、2人して出した金額が45円…。
バイト店員の青年「あと18円足りないんだけど…どうする?」と聞いてます。
兄弟は『どうしよう』と困った顔しながらお互いとバイト店員の顔を
交互に見つめ返してました。レジ待ちしている自分に、もうひとりの店員さんが
「お待ちの方、こちらのレジへどうぞ~」と呼び掛けてきました。
私が隣のレジに移って精算してる最中も、バイト店員は兄弟に
「お金足りないんだけど…家に帰ってお金持ってくる?」と問いかけてました。
オロオロしだす子供達。
そそくさと財布のスミに挟まってた20円を出して
「これで足りるから売ってあげて」とバイト店員に渡しました。
「あっ、ありがとうございます」と受け取るバイト店員。
コンビニ出る時、バイト店員に促されて、子供達が私に向って
「ありがとおございます!」とニコニコしながらお礼を言ってくれました。

たった20円ぽっちの、私の武勇伝。_| ̄|○


         
2021年09月14日

64 :修羅場な話 2007/12/14(金) 17:56:18 0
1/2
プチヌカの割りに長文なのですが、許してください。
ちょっと前に義実家に行った時の話。
前提として、私は二流大学、私立文系出身。
対して夫は私立一流大学、コトメは旧帝大に通う大学生。
トメは、元々教育ママで子供2人をいい大学にやったのを自慢。何かと私の
出身大学のことを馬鹿にするだけでなく、私の兄弟や親の学歴の事にまで
口を出し、貶める。
「いい大学に行けるってことはどれだけ忍耐力があって厳しい勉強が長時間
出来たかって証なのよ。だから社会に出る時にはそういう苦労できる能力を
評価されるの。二流大学とか高卒ってのは、苦労に耐えられないから能力が
低い。」が持論のトメ。
「せっかく○男(夫)はいい大学出たのに、あんたの血が混じったらどんな子
供が産まれるか心配だわ。」とまだ小梨の私に嫌味を言う。
実際私は二流大学出身だし、家族の事を言われるのは不快だが、いつも夫
がいないところで言われていて私が夫に言いつけて角を立てるのも何だしと
私は聞き流していた。
一方、コトメは本当に良コトメで素直でいい子。
ちょっと天然だけどお義姉さんと呼んで慕ってくれるし、もちろん学歴のことで
私を馬鹿にすることもないし、たまたま趣味のアーティストが同じなので、そん
な話をして盛り上がってるとトメがすごく不愉快そうな顔をしていることもしばし
ば。

         
2021年09月13日

109 :修羅場な話 2007/12/15(土) 18:20:48 O
二世帯住宅を建てウトメと同居してましたが無事絶縁。
ウトメ追い出しに成功しました。

トメは若い頃、ウト姉妹やウト母に相当いびられたらしく苦労話は前々から聞いていた。
同居を始めてしばらくしたある日、

トメ 「今度は私がいびる番ね」

嫁イビリ宣言キター!!ばっちし録音しましたよ。
もちろんその後の嫌み㬥言も全て。

そしてその2ヶ月後、旦那の学生時代の友人先輩後輩をまねいて大宴会を実施。

いい感じに酔いが回ったとき先輩の一人が
「同居って大変でしょ~嫁姑問題が」と発言。
(私がお願いして言ってもらった)

旦那とトメが「うちは大丈夫」と寝ぼけた発言をしてましたが、
今まで録音してきたイビリ宣言から現在までのトメ発言を再生。
(この日のために予備含めCD10枚に焼いておいた。)

友人、先輩、後輩から大ブーイング。

最終的に「別居!別居!別居!」と別居コールが起こりトメ撤退。
旦那は私に平謝り。

結局紆余曲折を経てウトメが出て行き今は二世帯住宅で家族水入らず、広々と暮らしてます。

         
2021年09月13日

221 :修羅場な話 2014/12/06(土) 19:30:44 ID:h9H
虫注意

コトメ(旦那妹)がスマホいじりながら
「うわーペ○ングマジ最悪」とか
「gkbrかよ金返せよ」とか
「つかコイツ金貰ってるよねクソうまくやったなー」とか
そんなことをゴロゴロしながら一人ごと呟いてたんで

「コトメさんgkbrならよく食べてるじゃない」

って言ってやった
聞かれてると思ってなかったのかコトメはビクッとしたけども、すぐ
「え、お義姉さんど・どうゆうこと?」
と動揺した様子で問いかけてきた
なので
「おうち追い出されて行く所ないから1ヶ月だけって転がり込んできて、
お家賃払う、食べさせてもらえるだけでもありがたいって言ったの
貴女でしょ?
もう1年近くになるけど1円も貰ってませんけども
その食べ物代だってどこから出てると思ってるんですか?
毎日の料理誰が作ってると思ってるんですか?
虫が入ったからって作りなおすほどのコストはかけれません
働かざるもの食うべからずって言葉知ってるでしょう?
なのに毎日ゴロゴロゴロゴロ・・・」
そこまで言ったらコトメ、ウワァ~~~~~~~とか叫んでどっかへ走っていった

夕方、旦那が帰ってきて何かあったのか聞いてきたんで説明した
すでに連絡を受けてたらしい旦那は「メシは食べてきたから」と逃げた
そうやって逃げるから結局コトメがダメージ受けるんだけどな
そのままコトメは戻ってこず
旦那に実家にコトメの荷物を送るよう連絡してきた
なので部屋代と食費分だけ処分して残ったゴミを送るつもり
これでようやく私の部屋が戻ってくる

なおGは5mmくらいのが一度だけ温めなおしたミソ汁に入っただけ
Gは残念ながら入れたくても基本出没しない
ただ、誘引された小バエが漬け込まれた醤油はコトメ専用になってた
これ言えなかったのが残念

         
2021年09月11日

931 :修羅場な話 2008/07/14(月) 14:16:26 0
少々古い話ですがお暇潰しにどうぞ。

「私は若い頃、沢山の殿方から是非お嫁ににと言われたンですよ。
お嬢さんが嫁いできて、引け目を感じないと良いンですけどね。
まあブスでも息子が選んだんだし、そう悲観することもないですよ。」
結納の席で、ウェイターや実父に色目を使いながら堂々と言い放ったトメ。

凍り付く実両親、むせる舅、半狂乱の彼。
周りが焦ると逆に頭が冷えてくるものなんだね。
スッっと一呼吸、ずっと言いたかった事を言ってみた。
「鼻毛、出てる。束でゴッソリ。」
しっちゃかめっちゃかだった空気が一瞬にして収束。
トメ、「んふゴッ」みたいな声を出した後、あっかい顔して
慌ててバッグからハンカチを取り出して鼻隠してた。

その後、彼と舅から正式に謝罪があったものの、
「大丈夫です、お気になさらずに。鼻毛フッサフッサピーヒョロさせた人が
何を言ってもギャグにしか見えませんので、全く傷つきませんよ。
あなたの母上って面白い方ね。こんな捨て身のギャグ、私、初めてです。」
トメは鼻隠したまま俯いてダンマリ。両耳が尋常でないほど赤くなってた。

あれから数年経過したが、基本的に私は義実家関連行事にはノータッチ。
時々夫の目を盗んでトメから電話がかかってくるが、「鼻毛。」の一言で済むので大変に便利である。

         
2021年09月11日

187 :修羅場な話 2007/05/22(火) 19:34:02
それでは勇者が現れるまでのツナギにプチスカを一つ

日頃から俺は正直な人間だ、
腹の中が綺麗だから何でも言えるんだと豪語するウト
実際は㬥言垂れ流しのクソじじい

この間親族の集まりの最中何が気に障ったか、
姪っ子(義姉の娘)にしつこく絡み始めた
何でも、姪が化粧をしてきたのが気に入らなかったらしい
周りは姪っ子もそろそろ二十歳、
薄化粧の一つくらい普通となだめたが、ウト逆ギレ大暴走
「化粧なんて淫売が男をたぶらかす為に顔を繕う大嘘だ!
俺は嘘とごまかしが大嫌いだ!嘘つきの淫売は大学をやめろ!」
怒鳴られ、泣く姪っ子を見てカチンと来た私、思わず一言
「ウトさん。嘘が嫌いなら何でそんなの被ってるんです?
カツラってハゲごまかす以外何かあるんですか?」

・・・ウト硬直。
本人隠しているつもりでしたが、実は親族みんな知ってるんですよw
ウト、顔真っ赤にして洗面所に逃げていきました
あれから結構大人しくなったんで静かでいいですwww

         
2021年09月09日

738 :修羅場な話 2013/06/13(木) 18:19:47 0
結婚1年ちょっと、ウトメとは中距離別居。
結婚半年くらいたった頃にウトメが家に遊びに来た。
私は都内の某芸術大学をでていて、今も美術関係の仕事をしている。
家には私が描いた小さい絵が数点飾ってある。
それを見たカルチャーセンターで絵を習っているトメ、自分が描いた油絵を
月1ペースで送ってくるようになった。

最初は私も旦那も何も思わなかったが、飾るには微妙に大きいし、
うまいわけでもない。家も広くないし、だんだんうっとおしくなってきた。
3枚目が送られてきた頃から旦那が〆てくれるようになったけど、
嫁子の絵を飾るなら私の絵も飾れと言って聞く耳持たず。
ごめんな~といいながらトメを止めないウト。

私も旦那も仕事が忙しくてほっといてたけど、休みがかぶったからやってきた。
実家に置いてた大学受験時に1日1枚描いてた大量の油絵をごっそり義実家に運び込んだ。
ちょうどトメ出かけててウトしかいなかった。
何か言ってたけど、「いっつもトメさん描いた絵をいただくのに
お礼もせずすみませんでした~!こちら対したものじゃないですけどどうぞ~~」
って笑顔で言ったらおろおろして自分の部屋にこもっちゃった。
家中あちこちに飾ってきたよ。飾りきれない分はトメさんの部屋に置いてきた。

DQNなのは、受験時描いてたのはグロテスクな気味悪い絵だったこと。
あと実家にあったオカンアートも何点か持っていったこと。
母にこのこと話したら目立つところに飾ってねってわくわくしてた。

旦那も私も連休最終日だし携帯電源オフしてのんびりしてる。

         
2021年09月09日

950 :修羅場な話 2020/05/03(日) 17:14:38 ID:BiY
復讐ほどではないのでこっちで
職場に嫌みな先輩Tがいる
この先輩言ってる事がコロコロ変わるし、仕事だけじゃなく趣味でもマウントとってくる
この前 紙芝居を作る→生読みのナレーションに合わせて紙芝居をめくっていく
みたいな仕事があったんだけど、Tに間違ったタイミングを教えられて一枚多くめくってしまい、進行がぐだるってミスをしてしまった
仕事終わり関係各所にタイミングミスってすみませんでしたって謝ってたら、
後ろからTが何でタイミング間違たの?ちゃんとナレーション聞いてたの?今後こういうミスをしないためにどうするの?って詰めてきた。
でも上の人がいる手前、いやいやアンタが間違ったタイミング教えたからじゃん…とも言えず
その時はごめんなさいして終わった

         
2021年09月03日

70 :修羅場な話 2017/01/13(金) 07:14:05 ID:/1hw+Cja0.net
妻が弁護士(女忄生)モラ八ラとDⅤを理由に離婚を言ってきた
弁護士曰く「悪いと思うなら慰謝料払って離婚しろ」とどこかで聞いたことのある事を言った
私は「事実ではないし、悪いと思っていないので離婚は良いが慰謝料は払いません」
弁護士「では裁判になります。そうなるとあなたの地位や名誉が(ry・・・」
私「私は事実ではないと説明してるだけです。それは脅しですか?脅してお金請求しているから恐喝ですねw」
私の挑発に乗った若くてヤヤ美人の女忄生弁護士は
弁護士「私は方に基づいて言っているだけ!そこまで恍けるならお前なんか裁判で金むしり取ってやる」
私「そうですか、完全に恐喝になってますねwこの会話はお互い録音していること忘れているんですか?
では裁判で話し合いましょう。あ、それとこれ」
私は私が雇った弁護士の名刺を見せてやった
私「弁護士さん、あなたは聞いていないと思いますが妻は不イ侖しています。ご存知ですか?」
弁護士「そんなのでっち上げでしょ?それこそあなたの立場が・・・(ry」
私「嘘はやめてください。それとこれ」
私は妻とその弁護士のメールのやり取りを見せた
そこには妻の浮氣は伏せてバレる前に離婚して3年経てば無効になるとやり取りがあった
私「今日はお引き取りください。私の弁護士から連絡行くと思いますが〇月〇日に話し合いしましょう」
妻弁護士は真っ青になって帰っていった
ついでに妻も真っ青になっていた
私「お前大した女だなwお前のやっていること詐欺だって知っている?話し合いが楽しみだw」
と一言言って私名義の携帯取り上げて義実家に帰らした

         
2021年09月02日

327 :修羅場な話 2007/07/10(火) 22:09:05 O
先日、トメが株かなにかで大損したらしく、夫に内緒で200万ほど寄越せと電話が来た。
断って、仕事から帰った夫に報告し、夫は速攻でトメを〆に行った。

で、さっきトメから「(夫)に内緒って言ったのに!」と怒りの電話が来たので、「夫婦で隠し事なんてダメって、お義母さん言ってたじゃないですか。
それに、いつも〇〇家のことは私(義母)と(夫)さんが仕切るから、あんたは関係ないって言ってるし」
と言うと、「それとこれとは話が違うでしょ!余計な口ばっかり!」
とかわめいてガチャ切りされた。
仕事から帰った夫に再び報告すると、怒りと呆れの中間のポカン顔して、再び〆に行った。
まだ帰ってこないが、妊婦で眠くて仕方ないので、先に寝ることにする。
明日以降の展開が楽しみだ。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー