すかっと!の記事一覧

         
2017年04月24日

285: 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 01:28:32 O
同居介護の義祖父がICUに入りました。恐らく年は越えられないでしょう。 
義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。 
働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。 
年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。 
働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ! 
結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。 
姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。 
下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。 
全部捨てます。 
あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。


義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。 
年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。 

長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。



         
2017年04月24日

754: 名無しさん@HOME 2007/11/22(木) 23:37:18
トメをばちーんと平手で叩いてしまった。 

私は両親がいなくて、祖母に育てられたんだけど、
祖母は足が悪くて田舎からあまり出てこない。 
義両親の家に行ったときなど、よくトメに
「あなたの体が弱いのはおばあさんからの遺伝よね」とか言われた。 
まあそれは我慢していた。私の体が弱いのは本当だし。 

でも「おばあさんがタヒんだら、あの家(祖母が住んでいる家)別荘にしましょうね」 
と言われたときにはキレた。 
生まれて始めて人に手をあげた。トメは「痛い!!!」と叫び、ウトもびっくりしていた。 
何も言わずに逃げ出し、今のところ夫からは何も言われていないけど、たまにトメが電話が 
かかってくる……正直絶対に謝らない。スカっとした。でもおばあちゃんには申し訳ない。 


         
2017年04月22日

164: 名無しさん@HOME 2007/06/24(日) 17:29:55 0
元夫がエネミーだった。 
風邪を引いて寝込んでるのに 
「今日はお袋の誕生日だから、解熱剤飲んで行こう」
と言い行ってトメに
「アンタは私に風邪をうつしに来たのか」
と怒鳴られれば 
「俺は寝てろって言ったのにさ、嫁子が来たいって言うから」
と取り繕う。

奴にしてみれば 
「体調が悪いのに着てくれるなんて
なんて良い嫁子ちゃん!」 

とトメが感動してくれるはず、と思ってたらしいが 
結局逆効果。一事が万事この調子。 
もともとトメは私との結婚に反対してて 
「こんな女と結婚するくらいならしぬ」
と言っていたらしい。

(結婚してから聞いた)

その元夫の口癖は 
「女は本を読むな、パソコンはするな。 
テレビもワイドショーとみのだけ見ろ。 
変な知恵をつけずに暮らすのが一番の幸せ」 
だった。

会社に行ってても1時間おきに
自宅に電話してくるような男だった。 
おかげさまで、結婚生活は1年と持たなかったよ・・・・ 
大卒と結婚して「知恵つけるな」って 
自分で言ってておかしいと思わなかったんかな?


         
2017年04月20日

341: 名無しさんといつまでも一緒 2007/07/11(水) 23:04:26
俺が離婚した時、間と汚はラリラリで 
「相場の倍払います!だから別れてください!」とか言いやがったから
二人それぞれ3倍の慰謝料吹っかけた。 

もちろん公正証書の借用書名義で。 

で、案の定3回目の支払いで滞った。 
そこでたった一人の裏系の友達に債権売った。 
友達価格で2掛けで買ってくれた。 

その後の間はどうなったか知らないけど間の実家が1年後に売りに出されてた・・・ 

汚はソ ープに堕ちていた。 
わざと居る事知っていて遊びに行って指名した。 

たっぷり嫌味を言いながら楽しんだ。 
今は汚より一回り若い嫁見つけて子供も生まれて幸せです。 

         
2017年04月19日


169:名無しさん@おーぷん2017/04/11(火)13:16:24ID:KAs
祖父は自称コレクター。
本人いわく
「コレクションするのは人間だけ、それも知性ある人間だけ」
「その証拠に女は蒐集癖がない」
「俺は精神の貴族。現実の生活にあくせくするのは下等な女子供に任せておけばいい」
要するにコレクション以外の事は何もしない人。
父はこんな祖父を嫌って陰じゃ悪口三昧だけど
祖父の前に出たら何も言えない。ニヤニヤしてるだけ。

その祖父に弟(長男で祖父のお気に入り)が先日言い放った。
「コレクションなんて犬でもカラスでもやる。
 近所のぺチ(犬)は犬小屋の奥にお気に入りの玩具溜め込んでるし
 カラスの巣は金物や毛糸がいっぱい。
 それにおばあちゃんだってコレクションしてただろ?捨てたのじいちゃんじゃん。
 他人の大事な物がわからない人間こそ下等だわ」

ちなみに祖母のコレクションは花の刺繍入りハンカチ。
今はあまり売ってるのを見ない品だから貴重なのに祖父が勝手にゴミに出した。
色々な花の種類が揃って綺麗だったのに。

お気に入りの孫に言い返されて祖父がウグウグしてるの見てスっとした。

帰り道、父が「よく言った」って弟の肩を抱こうとして
振り払われてるのを見てそれもスっとした。

最新記事