すかっと!の記事一覧

         
2018年10月17日

933 :2012/08/10(金) 22:26:40ID:yko+pqa80
姑が腐ったりゴミが入った手作り惣菜を持ってきてた。
旦那に何回言っても、姑の行動をやめさせてくれない。
しょうがないから惣菜を捨てた事を旦那に報告すると
なぜか大激怒されて私が怒られた。
「もったいない!食べ物を大切にしろ!」
「ママは悪気は無い。気持ちを踏みにじる気か?!」など。
頭にきたので、旦那に姑手作りの、腐ったりゴミの入った
惣菜を食べさせてました。
そして、愛犬達には私が作った愛情たっぷりの
清潔な食事(>>917。人間も食べれます。)を与えてました。



         
2018年10月16日



325 :名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:20:04.97 0.net
長文失礼します。
今年の正月、義実家詣でに行ってきた
結婚2年目、現在妊娠3ヶ月。(妊娠がわかった時点でウトメには報告済み、その時はすごく祝ってもらった)
午前中に着いて早々、トメから二日分の食器洗い、仏間と風呂場と玄関掃除などを言い付けられた。(大掃除でやりきれなかったらしい)
ウトと旦那はこたつでゴロゴロ。
食器洗いが終わってから、体がしんどくて、トメに伝えるも「私は3人産んだけど悪阻なんて大したことなかった」
旦那に声かけようとしてもトメに遮られるし旦那知らん振り。
脚立を渡されて、きつかったらこれに座りながらやったら?と口調は優しく気遣ってる風に言う。
妊婦なら適度な運動も必要なんだよって。
途中からトメはこたつへ。

脚立に腰掛けながらこき使われること3時間、義実家近距離に住んでる旦那妹のコトメ(未婚)も訪問。
コトメとは結婚式以来ほとんど交流がなくて、今のこの状況で来られても、敵が1人増えたとしか思えなかった。




         
2018年10月16日

381 :2012/10/28(日) 04:23:350
旦那が居ない時を狙って、同居や子供(計画子梨)のことをチクチクと
何と言うかその、切れるにも足らず、微笑ましいと思うには鬱陶しいという
凄く微妙な感じで言ってくるのがちょっと鬱陶しいぐらいのうちのトメさん。
あんまり会う機会がないからこのぐらいなら許すかなと思っていたんだけど
去年ぐらいから旦那の前でも言うようになって、旦那共々辟易してた。

で、この前の連休、そんな義実家に顔を出した。
たまたま年の離れた旦那の弟とその彼女さんも来てたので少し気が楽だなーと思っていたら
トメさん、私と彼女さんだけの時にわざとらしく
「最近やっぱり気になるのよね、老後はどうしようかって・・・」
とやり始めた。
「○○さんの所は上の子が同居で、△△さんの所は下の息子さんが夫婦で一緒でね~」
って感じで毎回毎回同じお知り合いの名前を出して、まあ語る語る。
私はあー始まった始まったって程度だったけど、彼女さんの方は初めてだったみたいで
「あの、老後のこと、全然考えてらっしゃらないんですか!?」
話を遮って、もう本気でびっくりした、しかもすっごく嫌そうな顔で言っちゃった。
トメさんの方もびっくりして「え、だって、ねえ?」って私の方に振ってきたんだけど
こっちは余りにも素だった彼女さんのリアクションが面白くて、思いっきり吹き出して笑っちゃったw
そうだよねえ、もう老後に入ろうかって年齢でまだ老後が定まってないって、そっちの方がおかしいよね。
嫁、っていう覚悟がない普通の女の子の思考ではそうなるんだね。

トメさんは顔真っ赤にして部屋に篭っちゃったんだけど、その後も彼女さんは
「うちの両親は老後のことは準備してあるから心配するなって言ってるし、それが普通だと・・・」
って本気で心配してるし、それを聞いた義弟は同居とかないから!って必タヒになってるし。

ただ彼女さんの台詞がスカっとしたと同時に、正直ちょっと不安でもあったんだけど
その騒ぎを聞いたウトさんが
「俺とアイツが施設に入るぐらいの金は充分ある、わがまま言ってるだけだ」
って言い切ってくれたから、そっちの方がむしろスカ。
旦那からも聞いてはいたけど、ウトさんにそういうの聞けなかったし、ほっとした。


         
2018年10月15日

838:名無しさん@HOME2008/09/05(金) 20:02:05
ぶった切り。キョンシー嫁さんをヒントにやってみた。

去年女の子を出産したんだけど、第一子は男を産むのが○○家のしきたりだと言うトメ。
娘が言葉を理解する前に〆ようと決意。

親戚の集まりで、そろそろ帰るかという頃に
「第一子は男の子ではないと認められないしきたりには、
 私と娘は耐えられないので出て行きます。」と俯いて挨拶した。


娘激ラブの夫、初孫ちゃん激ラブのウト、初ひ孫ちゃん命の大ウトメ×2
(ウトメそれぞれの両親は親友同士でいつも一緒)が大激怒。
ウトに出て行けと言われ、
両親(大ウトメ)にはお前が来るとひ孫ちゃんが遊びにこないから来るなと言われ、
トメはトメ兄に引き取られていきました。
今日、娘宛の謝罪文が届きましたが、0歳が字を読めるわけないので放置決定。


         
2018年10月15日



338 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:21:07 0
一言も言ってないし、子供泣かせたからDQNかとも思ったけど、 
なぜか急に思い出したので投下。 

6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。 
届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、 
戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。 
てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、 
コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。 
コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。 
息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、 
トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。 



         
2018年10月14日



362 :名無しさん@おーぷん
マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。
いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。



         
2018年10月14日



99 :名無しさん@HOME 2008/08/25(月) 14:07:39 0
びっくりした事でもあるんだけど。 
トメは典型的に私の子育てに口を出してくる。 
本人は親切心のつもりが、私にはウザイだけで重荷。 

で、日曜日に夫と偽実家へ行った時もやれああしろこうしろと煩い。 
夫も「俺たちのやり方があるの!それ以上ウザイと孫とあわせねーぞ!」と脅すも、全然効果ない。 

夫には何を考えてるか判らないオタクっぽい兄がいる。 
義兄は、一人暮らしで仕事こそしてるが言い方悪いけど見た目がスゴイ。 
巨大だし、TシャツをズボンにINだし、髪の毛はズルズル長いし、
親戚の話だと少女のフィギアとか言うのが好きらしい。 

昨日は義兄が来てて、義兄が来てる時は私は悪いんだけど凄く警戒して娘を抱いている。 
そんな義兄がいるのに、トメはやれその場で乳あげてみろ見てやる。
やり方とか指導すると煩い。 
夫も交えて
「やれ!」「ダメだ!」「別室へ行く!」「かえる!」のやり取りをしてると。 

義兄が机をバン!と叩いて、立ち上がった。 





         
2018年10月12日



544 :名無しさん@HOME 2010/01/25(月) 21:42:52 0
あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。 
まあ年に1回くらいは顔合わせるんだけど。 
トメのためというよりも、盆正月は他にもたくさん親戚が集まるから 
どっちかは行っておくかって感じで。 
夫の兄弟やその子ども達も来るし、子供同士はイトコだしね。 

で、私は今回の正月、実家の都合により行かなかったんだけど、 
トメは堂々と
「嫁ってもんは生きてるだけで気に入らないもんだ。 
それはもうしょうがないからこちらも我慢するが、
○(夫)の嫁はひときわひどい。
あんなきつい女見たことない。 
それでも○は長男だからそのうちこっちに呼ばなきゃなんない。 
ああいやだいやだ、あんな嫁がうちでメシ作ったり洗濯したり掃除したりするなんて、
ほんと腹が立ってたまらない」 
と言ったそうだ。 



         
2018年10月12日

582 :2013/06/13(木) 18:17:11O
義実家とは近距離別居。
嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
目論見が崩れたコトメは、私に脅迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。


         
2018年10月12日

872 :名無しさん@おーぷん
元夫の浮気発覚、相手(以下A)が妊娠。
離婚、それから元夫とAが再婚。
浮気こそされたものの、10年以上寄り添ったし、元夫や義家族と上手くやってると思ってた。
子供は出来なかったけど、義両親も責めることはしなかった。
離婚直後は本当に病んでいたと思う。

たまたま二人の新居の側に引っ越しちゃったり。
たまたまはちあった時に、にっこり笑って挨拶したり。
声を掛けようとして、腹の大きいAの背後に回ったりしたり。
御近所さんと積極的に仲良くなって、人の問題に首突っ込むタイプの人に、ゴタゴタを匂わせるような事もした。
結果、成功した。
Aは村八分状態。

でも色んな人と仲良くしてる内に色々馬鹿らしくなり、心機一転、引っ越す事に。
遠方に引っ越して、三年位過ぎた頃、近所に元夫家族が引っ越してきた。
Aは、リアルに腰が抜けてた。
大丈夫?って声かけたら、悲鳴上げられて。
元夫がなんとか連れて帰ってた。
しかし傍に居た元夫の子供は、二人にまったく似てなかった。
ところで、私は心機一転の理由の1つが結婚で、あっさり妊娠したけど。

まさか…ってゲスい推測してる。

まぁ、単なる推測だし、そうであったら面白いなってだけ。
でも元夫も、余りに似てない子供に思う所があったみたい。
自分の親族にも、A親族の誰にも似てないらしい。
ついでにA(専業)はまともに家事をしないらしい。
(前の家もベランダ結構すごかったし、隣近所から苦情が出たらしい)
そういうメールが来てた。
返信はしてない。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー