すかっと!の記事一覧

         
2019年10月16日

898 :修羅場な話 2009/02/15(日) 16:07:29 0
孫孫孫孫うるさいトメ。
産めないなら離婚しろとか、病院に行って(私だけ)見てもらって来いとかカチンとくる事言う。
ある日、トメが又凸してきて孫孫言い出した時、タイミングよく友人からの電話が。
ちょっと失礼します、と廊下に出て話をしてたんだけど、
とってもおめでたい話題だったので
「そうなの!わーお疲れ様だったねぇ~。
これから大変になるだろうけど、お手伝いしに行くから。
まあ、自分の体一番大事だから気をつけてね!
でもこれからはのんびり出来るね!
え?ウチ?も~~うちはまだまだ!音沙汰もないわ~。
いいな~うらやましいわ~。」
って感じで話して電話を切った。
案の定聞き耳を立てていたと思われるトメは
「今の方は何?同級生?」
「ええ、高校の時の」
「あら~同い年…同い年の方がおめでたであなたはどうしてまだなの?
やっぱり病院へ…」
「あ、いえ。おめでたではなくって彼女のお姑さんがタヒんだんです。
酷い嫁いびりしてる人で、姑がタヒぬか離婚するかって位まで行ってたんですよ~」
なんかトメが物凄い真っ赤になってこっちを睨んできて、
無言でバッタンバッタン大きな音たてて出て行った。
んでハッと気がついたんだけど、
私思いっきり「うらやましい」って言ったなぁ…


         
2019年10月15日

398 :修羅場な話 2014/01/11(土) 11:27:53 ID:ysMlGQRP
少し昔の話を。長文失礼。

学生時代、時給がよかったので近所のパチ〇コ屋でバイトをしていた。
まだ店員のガラが今よりは悪かった時代で、バイト先の店長も結構なアレだった。
普段からほとんど現場に出ず、モニター見ながらインカムで怒鳴るのが
仕事と勘違いしているどうしようもない奴。人の好き嫌いは激しいわ、
カウンターバイトやコーヒーねえたんにしょっちゅうちょっかいかけるわで
非常に店員、バイトからの評判は悪いカスだった。

その日は大きなイベントで朝から走り回っていたが、コイツはいつも通り
インカム越しに怒鳴ってるだけ。それも聞くに堪えない罵声ばかり。
最初の内こそまじめに応答してたが、途中であほらしくなり無言。それにキレて
罵声が酷くなった段階でインカムの電源OFF。
すると店長が中から出てきた。「ちょっと来いや、お前」

事務所に連れ込んだ俺に店長は罵詈雑言を浴びせまくる。
最初の内こそ黙って聞いていたが、いい加減頭にきたので言い返す。
すると店長「なんだその態度は、ワビ入れろ」と来た。
俺「謝られるような事は言ってねぇよ、どうせクビだろ、いいよそれで」
すると店長「そんな事じゃねぇんだよ」と言いつつさり気に前ボタンを
いくつか空け、袖をまくると・・あらら、t.a.t.u見えてますよ。
脳内にあの歌が流れたかどうかは・・記憶にないw

         
2019年10月15日

843 :修羅場な話 2019/04/04(木) 16:09:06 ID:lmexq0pF.net
子供が新一年生の時入学式前に保護者会が開かれて
障/害がある子の親が普通学級にいれたいから一日2人お世話係を決めて交代でお世話をして欲しい
保護者の同意をお願いしますって言われたのよね
お世話って言うのは代わりにノート取るとかトイレのお世話とか小1には荷が重いんじゃないかって内容だった
給食のお世話は看護師さんがするらしい
そのレベルの子なの?小1二人でお世話出来るの?何かあったら責任取れない怖いって思ってたら
一人のママさんが「そちらに普通学級で学ぶ権利があるとお思いのように、私も自分の子に普通の学校生活を楽しんでもらいたいという思いがあります
トイレの世話って女子だけの持ち回りですよね?そうなると6日に一回順番が回ってきます
子供が学校行きたくないと思うような事態はお断りさせていただきます」って言って
うちは息子で障/害のある子は女の子だったから、そうか男の子にトイレの世話させないよね
てことは女の子の負担大きすぎるなって思った
結局受けれる授業だけ普通学級で受けて他は特別学級でって事になったけど
授業参観でその子見たら子供がお世話できる状態とは思えなかった
トイレのお世話ってトイレに連れて行って座らせて終わったら教室まで連れて行くって事じゃなくて
拭いてあげないと無理な感じだったの
その子は3年生から養護学校に移るらしいんだけど普通学校にって言うのはあの子の希望だったのかしら

         
2019年10月14日

48 :修羅場な話 2011/07/19(火) 13:14:51 ID:wE+Scgp4
職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。
週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。
休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。
用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」
とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」
等、全く聞く耳持たず。
挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。
キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘/束しないでもらえないかな?」
って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。
俺の訴えは全く響いてない様子だ。

         
2019年10月14日

417 :修羅場な話 2007/11/02(金) 13:20:13 ID:Mi0U30DK
さっきジャ○コでジーンズを買った。
裾上げは姉が洋裁得意なので、断って帰ったら後ろから声をかけられた。
せこ「○○幼稚園の方ですよね?私、年長組の者なんですけど、洋裁得意なのかしら?」
私「いいえ。苦手です」
せこ「あら、裾上げ断ってたじゃない?」
私「折り返して穿くからですが」
せこ「なんだー。じゃあ知り合いに洋裁得意な人いない?お遊戯会の衣装年長だと大変なのよねー」
私「ミシンコーナーで請け負ってますよ」
せこ「お金かかるじゃない!いないならいいわ!時間の無駄だから!」
ニコリともせず、語尾を体言止めにして話すと相手はひるむと聞いてたので、実践したら意外にあっさり
引き下がったからお薦め。

         
2019年10月13日

329 :修羅場な話 2016/08/15(月) 05:24:22 ID:ppO
めちゃくちゃ清々しい気分。ここまで上手くいくとは思わなかった

昔から兄のことが大嫌いだった
髪引っ張ったり蹴ったり叩いたり暴力は振るうし私の選んだ服を馬鹿にしてくるし風呂に入ってたらカメラ持って突撃してくるし勝手に引き出し覗いて中から物取っていくしタヒねとかブスとかデブとか胸小さいとか言ってくるし
まぁこの辺りは私しか嫌な思いしてないからいいよ
一番許せなかったのは私の友達にセク八ラしてきたこと
兄は「お〇ぱいの大きさを褒めただけ」とか言ってたけど彼氏でもない男に身体の特徴のこと言われて不快に思うのは当然でしょうよタヒねばいいのに

         
2019年10月13日

440 :修羅場な話 2012/05/25(金) 17:50:14 ID:QjvmeX+Gi
独身の頃、1人暮らしのマンションで夜中にピンポンされ「水道局です。水質調査に来ました。開けてください。」と男2人。
誰が夜中の1時に開けるかよ!と言うと「だって昼間いないでしょ⁈すぐ終わるから開けてください。」と食い下がってくるので「通報します」と言うと帰った。

次の日の夜同じやつらがまたやってきた。
複数遊びに来ていた男友達が「どうぞ~」とドアを開けると作業服すら着ていない男が2人。
みんなが「水質調査って?なに?なにすんの?」と口々に言うなか、「あの、ちょっと…」とモゴモゴ言いながら玄関横のキッチンの水道の蛇口をあけ、すぐ閉めて20秒くらいで「終わりました!ありがとうございました!」と出て行った。

ベランダから下を見ると車に走って乗り込んで急発進で逃げていった。
集まっていた友人達は顔中ピアスだらけの彫師やモヒカン。

もちろん通報もしましたが、特にこれという処置をしてもらえなかったので、本当にタイミングが良かったと思います。
今は昔より警察も厳しくなっているかもしれないけど、当時(15年前)は下着盗まれて通報してもニヤニヤ話聞かれたりであんまり頼れなかった記憶。


         
2019年10月12日

680 :修羅場な話 2014/07/11(金) 14:38:48 ID:8ibmEPtF.net
先日、義姉が4000越えの立派な女児を出産。

名前は「絵留紗(えるさ)」がいいと鼻息荒かったんだけど、兄が一言

「確かに母子ともにエルサイズだな」と突っ込んだところ、無事廃案となりました。

         
2019年10月11日

113 :修羅場な話 2014/10/01(水) 16:56:02 ID:1v8U3drg.net
放置子に粘着されて困ってたけど、引越しが決まってホッとしてた。
でも引越し当日、その放置子はうちに来て玄関の前に座り込んだ。
荷物をどんどん運び出すのに邪魔だからどいてって言ってもどかない。
引越し会社の男の人に「お子さんですか?」「違います。迷惑してるんです」って言ったら
「わかりました」って言ってくれて「てめぇ、アブねぇだろうが!」と一喝してくれたので玄関からは動いたけど
トラックの横に立って、じーっと恨めしそうに睨んでいた。
引越し会社の人から、「トラック動かす時飛び出して来られたりしたらヤバイいんで、子ども見ててください」って言われて
見てたら、「ねー、どこに引っ越すの、ねー」ってしつこかった。
黙らせておきたかったから、小銭上げたら逃げてったわ。

         
2019年10月09日

370 :修羅場な話 2016/03/16(水) 12:36:39 ID:n4KBEYJ6.net
ちょっとした小噺を一つ

ツーリング中に運転しながら携帯いじってたバカ女にあて逃げされる
相方に追跡してもらって家特定

話し合いの場で本人はブーたれて反省の色なし
バカ女の夫「子供のためにも!!どうか穏便にお願いします!!」
バカ女の子「おかーさんをいじめないでー!!」

私「お願いします!!!このバカ女を犯罪者にしたいんです!!!この子を犯罪者の娘にしたいんです!!!
  後生です!!!この小さい子供の一生を!!台無しにしたいです!!!どうか被害届だけは!!被害届だけは提出させてください!!!!!」
と相方と二人で地面に額をこすりつけて土下座
相方は比喩じゃなくて本当にこすりつけたらしくて額から出血してた
相手が何を行っても「お願いします!!!」と叫ぶ
周りの事情をよく分かってないおばちゃんたちも
「よくわかんないけどここまでしてるんだから許してあげたら?」
と加勢してくれた

時間にして20分くらい攻防を繰り返してたら相手が逃げた
そのときも縋りつくようにお願い攻撃

実際当て逃げで子供の一生が台無しになるのかは知らない

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー