すかっと!の記事一覧

         
2017年03月25日


716: 707 2014/09/25(木) 00:17:16.04 ID:vN64236U.net
ありがとう。いろいろ投稿に関してアドバイスくれると助かる。 

当方、普段ろむのみなので、読みにくいと思うが申し訳ない。 
あと、スレチだったら誘導よろしく。 
長文なので、あしからず。 

登場人物紹介。 
私子 20代前半、妊娠4ヶ月、見た目は普通だがすっぴん 
花子(仮名、実際はキラキラネームだったw) 5~6歳くらい、活発で人懐っこい感じのいい子 
キチママ 花子の母、20代後半くらい?厚化粧のため、判定不能。 

もう、だいぶ前のことなんだが、電車でキチママに遭遇。 
誘拐犯扱いの上、なんか色々修羅場だった。 

最寄り駅から次の駅まで、15分くらいかかるんだが、その間、事件は起こった。 
平日昼間、季節は夏。電車内はかなり空いていて、1車両に10人乗ってるかなー、くらい。 
私子は椅子に座っていた。 
すると、隣の車両から5~6歳の女の子が一人で歩いてきた。ドアの前のスペースで、迷惑にはなっていないものの、飛び跳ねたり歌ったり。 
電車の揺れでよろけたのもあって、とりあえず声をかけて隣に座らせる。 
すぐに親が来ると思いきや、誰も来ない。自分自身、悪阻もあり、この子を揺れから庇いながら親を探すより、向こうが探してくれる方が良いと判断。 
女の子との会話開始。 
プリキュアとかの話をされながら、欲しい情報を引き出すことに。 
まとめるとこんな感じ。 
・名前は花子(仮名)、お母さんと二人でお出かけ。 
・私が出発した駅のおばさん?のところにこれから遊びに行く。 
・お母さんは今、この電車に乗っているかどうかすら分からない。 
・お母さんやおばさん、お父さんなどの連絡先は知らず、キッズケータイなども持っていないので、連絡は取れない。 
仕方がないので、次の駅で降りて、駅員さんに引き渡すかなー、とのんきに考えてた。 
ちなみに、情報は全て、たまたま持っていたゲームセンターで取ったマスコットキーホルダーのネコさんと友達になろうってことで聞き出した。 
ネコさんが気に入ったらしく、その後もいろいろ話しかけてたのは、かなり和んだ。



         
2017年03月25日


883: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 19:05:51.02 i
空気は読まぬ投下。 
義弟嫁は美人。 
お目目ぱっちり綺麗な二重、顔合わせの度にメイクもばっちり。 
で、肌が弱くて化粧したくない私の事をpgrしてくる。 
今日も「お義姉さんって女捨ててますよねw」と言われたので、つい言ってしまった。 
「整形に言われたくないっす」 
場が凍ったw 
「なんであんたが知ってんのよおおお!!」とファビョって自爆した義弟嫁、テラバカスw 
現在義弟はあちらで家族会議wメシウマww


         
2017年03月24日

654: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/13(月) 22:22:20.29 ID:mIdsgrXk
いつもは飲まないんだけど、4月の歓迎会はめずらしく部長も出るというので
乾杯のビールだけ飲んだ。 
2次会も終わり挨拶をして、さぁ電車で帰ろうと駅に向かったら 
いつも飲み会で私に送れと言ってくる3人が、私を追っかけてきて 
「家まで車で送れ」と言ってきた。断っても断っても 
「ちょっとしか飲んでないんだから」「すぐそこまでだから」とか、引かない。


         
2017年03月23日


840: 名無しさん@HOME 2011/11/09(水) 23:08:21.93 0
酔っぱらってるので3行で。 

コウトに襲われた 
抵抗したはずみでコウトの一物が折れた 
旦那は種無しのため、義実家は断絶決定(旦那とコウトの二人兄弟) 

ギンギンビンビンにたってると、あれって曲がる?折れる?んですね。 


         
2017年03月23日

813: 名無しさん@HOME 2012/05/17(木) 17:48:12.63 0
1日がかりでやってきましたよ。 
今朝一人暮らしのトメから「腰が痛くて動けない」とメール。 
以前から同じようなことあって、その度に手伝いと言う名の
下僕となってきたわけですが、 前回はどうしてもパートが休めず
出勤前に自宅で作った3食分の食事を持って行ったら 
庭先で鼻歌歌いながら水やりしてたよ。 

お元気じゃないですかー!と声かけたらハニワのような顔で「ぎゃっ」って言ったw 
それから半年くらいは「助けて」メール来なかったのに久々にきた。 
今日はパートが休みだったから早朝から食材持って義実家訪問。 
案の定、普通にお茶飲みながらテレビ見てたよババア! 

「お義母さんったら!だめですよ。具合悪いんなら寝てないと!!」
って寝室に押し込む。 朝食は食べたと言うので、 
「じゃぁ掃除と洗濯してきますね。悪くなって入院とかなったら
困りますからお義母さんは寝ててくださいね。」と 
寝室チェックをしつつ大雑把に家事を始めて30分でトメが出てくる。 
「あらー!ダメですよー寝ててください!」と寝室に押し込む。 

続きます。


最新記事