すかっと!の記事一覧

         
2017年12月07日

391:名無しさん@HOME2013/04/25(木) 23:36:34.92 0
どこに書こうか迷ったけどここで。

あぶく銭入って、嫁と二人で住むための家の建築に着手。
嫁と嫁母、俺、俺母で会議の上、嫁と俺と俺母同居。

嫁母はもうちょっと弱ったら合流って話になった。 

そんなとき、絶縁している姉が、
俺母通じて設計士に接触、家主の俺の許可は得たから、と

2階部分の部屋をすべて設計し直させて姉仕様にさせていた。
母が「自分の家」だと言ったかららしい。




         
2017年12月03日


1: 名無しさん 2014/04/09(水)20:28:31 ID:EvkmbjNjM
十年以上前の話ですまんが中学でいじめられた俺が高校でいじめっ子たちに復讐した話を語らせてくれ。


         
2017年12月01日


143: 名無しさん@HOME 02/09/26 12:46
以前私達夫婦は義両親と同居していました。
当時の義母の私への嫌がらせはかなりなものでした。
義父は半身不随で寝たきりになっていたので、
義母一人では面倒を看られない為の同居でした。
で、いつもの様に台所でグチグチと言われていた時なのですが、
急に主人が入ってきたんです。(いつも主人のいない所で言われていたんです。)

「かぁさん何言ってんだよ。いつも俺のいない所でこんな風にこいつにネチネチ言ってたのか!!」
しばし怯んでオロオロする義母。
しかし現場を見られてしまったので開き直ったのか
「大体私は最初からこんな子嫌だったのよ!!出てってよ!!
私は家族だけで暮らしたいのよぉぉぉっ!!」
と、泣き叫びました。
その瞬間、主人の顔色が変り、一言
「○○(私)、荷物まとめろ。お前もこんな休まらない家、いたくないだろ。
俺も家族だけで暮らしたい。」
ああ、この人は私よりもやっぱり親を取るんだ・・・。
そして聞こえる義母の勝ち誇った、嬉しそうな声。
「やっぱりお前(主人)は私の自慢の親孝行息子だ。
やっぱり私を選んでくれたんだね」
もういい、こんな家出てってやる、と悔し涙が出てきました。
その時主人の信じられない一言。
「はあ?何言ってんの、母さん。俺は家族で暮らすって言ったんだ。
俺の家族は○○だ。いつまで俺と家族でいるつもりなのさ?」
義母も私も目が点。
今度は嬉し涙がでてきました。

その後もしばらく義母に泣きつかれましたが、
3週間後、めでたく別居致しました。


         
2017年11月29日


773: 771 その1 03/10/30 14:52
ではお言葉に甘えて。ちょっと長いので分けますね。 

義理家族とは歩いて5分の近距離別居です。 
トメは私達の家政にあれこれ口を出したり、仕切りたがりで、 
息子一家は何でも自分の言うことを聞くものと決めつけていました。



         
2017年11月28日

291:名無しさん@HOME04/12/25 00:15:12
|-`).。oO(いいかな?)

もう義理家族じゃあないんだけど
まあ、狙ってたことを実行できたから(ノ゚Д゚)ノ☆
4年前、私に子供ができないという理由で、偽家族に苛められてました
旦那もかばってくれず、離婚。

で、一昨年再婚して・・・恥ずかしい話ですが出来ちゃった再婚です。
出来たんです!
実は正式に医者に行ったわけではなく、不妊症と診断されてなかった訳ですが
元旦那の家族が、「嫁が悪いに決まってる!このうまずめが!病院?世間体悪い!」って言ってて
元旦那も私も、医者にいかしてくれなかったんです。
元旦那だって「僕が悪いわけないじゃん〜病院?何言ってるの?」って奴だったので。

現旦那は、そのことを知ってるので
「それじゃあ〜ちょっとだけ仕返ししてみる?」って言われて計画をしました。
そして、今日、クリスマスイブに実行。
ベビーカーに、生まれたベィベを乗せて、元旦那宅へ訪問。
「はい、出来ました。ってことで私が悪いわけじゃなかったんで、
それより、元旦那さんを病院つれてってあげてくださいねえ?
今怖いんですって!環境ホルモンで種ナシになる男がいるんですからっ!」
と、言い捨ててきました。
元旦那も、義母も青い顔でオタオタしてました。
そして、現旦那がビシッと一言
「妻(私)をくれてありがとう。おかげさまでこんな可愛い息子がもてました。」
元旦那、「あ、ああ。」と終始泣きそうな顔でした。

帰り道、現旦那と二人で
「ちょっと意地悪だったかしらね?」
「いいんじゃない?倍以上お前は苦しめられたんだろ?足りないぐらいだ」
と、笑いあいながら帰ってきました。


         
2017年11月21日

906:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/04(火) 15:59:47.84 ID:KS7ZwVm4.net
賛否両論あると思うが俺はよくやってくれたと思った見ず知らずのおばちゃんの武勇伝

家族で動物園に行った時のこと
嫁さんと子供たちがトイレに行っている間にお土産屋さんを覗いていたら、
小学生の団体と障害者の施設?の団体がいて店内はわりとごった返していた 

施設の団体は車イスの人もいたが引率の人たちが
他のお客さんの邪魔にならないように少人数で入れ替わりで見たり、
人がくるとよけたりしてくれていたのでとくに問題はなかったのだが、
小学生軍団の一部がやりたい放題 

騒ぐのはもちろん整列して置いてあるものは
わざとぐちゃぐちゃにしぬいぐるみはいらねwと言いながら放り投げる 
引率の先生はダメだよ〜と小声で言いながら落としたものをそっと拾うだけ 
後から聞いた話、ガラスも割ってしまったけど謝りもしていなかったらしい 

そのうち走り回っていた子供が施設の人たちの近くを走り回り、
しまいにはどけ!とか言いながら車椅子の前に急に飛びだした 
その途端施設側の引率のおばちゃんが
「もう我慢できん!ちょっとあんたら座りな!!」と大声だしたかと思うと
子供2人の首根っこを捕まえてその場に座らせた(何人かは逃げた) 
急に静まりかえる店内


         
2017年11月20日

936: 本当にあった怖い名無し 2012/09/04(火) 20:01:03.10 ID:qrK9pu7D0
facebookでムカついたあの野郎を発見。(詳細は長いのでパス) 
今は某販売店の副所長だった。販売店のhpにも役職者で載ってた。 
ウオールを見ていくと「今日休日なのに商談うぜー」「時間外商談うぜー」 
とか書いていた。


         
2017年11月17日


128: 本当にあった怖い名無し 2011/07/24(日) 01:42:28.06 ID:4ilyFBTC0
本当に小さな復讐で、文章力ないが書かせてもらう

バスで学校からの帰り揺られているととDQN風のカップルが乗ってきた。
立っている人はいないが、席はいっぱいだ。
やはりDQN、一番後ろの4人くらい座れる席を荷物等で陣取り大声でDQN女と喋りだす
女「沖縄面白いとこないねー☆」
DQN「ここは雰囲気だけ楽しめりゃいーんだよ」
女「えーなら京都がよかったー☆」
この女の喋り方に虫唾が走る
女「てか沖縄車走ってんだねー☆」
DQN「ブハハッ!お前沖縄見下しすぎwwwwまあ確かにみんなアホ面してるけどwww」


         
2017年11月17日


779: 名無しさん@HOME 2014/06/14(土) 13:46:31.96 0
トメが、私の祖母の形見の日本人形を燃えるゴミに出しに行くのが見えたので、
ご近所さんと立ち話してる隙にこっそり回収。
同じ敷地内に別棟で住んでるので、トメ宅の玄関の靴箱上、水槽の隣に立たせてきた。
トメ、帰宅してすぐに私を呼び、
「よ…っ嫁ちゃんこれ…」
と唇まで真っ青。
「あれー、チヨコさん(
人形)こっちに来てたんですね。お義母さんに話したいことでも
あったのかな?あっお義母さんチヨコさんの扱いには気をつけてくださいね?
前に、チヨコさんを捨てようとした人がいたんですけど、その後その人が一番大事に
してたわんちゃんが交通事故にあって…あっお義母さんはそんなことしないってわかって
ますけど!何か本人じゃなくて、ひどい目に合わせた人が一番大切にしてる人や
ものが被害にあっちゃうみたいなんで…」(水槽のゼニガメチラッ)
と言って人形連れて帰ってきた。
実際に過去に捨てようとした祖母のトメが飼ってた犬が交通事故に遭ったんだけど、ほぼ
かすり傷だったのに亡くなったかのように言葉を濁したのと、亡きウトが可愛がってて、
トメもすごく大事にしてる亀の水槽の方を向いて人形を立たせたのがDQN。亀に罪ないし。
その後トメは祖母の好物だったきんつば持ってきて、祖母と人形が一緒に写った写真の
前にお供えし、何やらブツブツ拝んでいた。
最近私が妊娠したことを告げると、自分の着物をから人形の着物を作ってきて(和裁も洋裁も
得意)着せ替えさせてくれたりしてる。
「どうか赤ちゃんも嫁ちゃんも無事に過ごさせてください…」
って言ってるのがちらと聞こえた。
それにしても、普段はあまり干渉しない、私が作ったご飯も美味しいと食べてくれて
嫌味も一切言わないトメが、何故人形を持ってフラフラとゴミ捨て場に置きに行った
のかが未だに謎。


         
2017年11月16日


833: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 15:34:17.96
自分の年齢33妻
相手の年齢33夫
結婚10ヶ月
子どもなし

先週末、夫が仕事に出たまま帰らなくなり、
弁護士を通して、離婚したいと言われました。
原因はいろいろあるのですが、根本的な問題として、
私の日々のわがままが過ぎたことが原因だと思います。
また、夫はとてもおとなしく、私はわりとその反対なタイプなので、
自分の考えや意見を言えないという環境を私が作ってしまったみたいです。
せめていまの気持ちをききたいのです。
弁護士立会いの元でも夫は会うことを拒んでいます。
私は離婚したくないと思っていましたが、もうこのまま会わないで離婚を
同意してあげるべきなのでしょうか。


最新記事
カテゴリー