すかっと!の記事一覧

         
2022年01月27日

675 :修羅場な話 2014/04/29(火) 16:02:38 0.net
文才が無いので、羅列ですがよかったら読んでください。

私短大卒業直後32歳旧家長男とお見合い結婚。
条件として旧家の古い家に完全同居。祖父母、父母、妹がいた。
その他に子供が絶対欲しいのでと言われて、婦人科で卵巣と子宮の機能検査。
このあたりでばかだなぁこいつ先が見えてるじゃんと思われるでしょう?
そうです祖父母と父母はいじめはしませんが、しきたりがーとかで
ぎんぎんにしめつけられて、一挙一動監視の日々。

いじめは妹から。妹は物後頃ついて頃からずっと旧家のことを
躾けれていたから、立ち居振る舞い知識全て私より上。
いつも祖父母、父母から妹を見習うように指示されて
教えを乞うと嫌味と意地悪の嵐。嘘教えられて祖父母、父母に叱られる
事なんて普通。主人に訴えても「あの完璧な妹がするわけない。」と
妹の味方。陰で「あんたの味方なんて誰も居ないよ。」と嫌味三昧。
それでも子供を熱望されていたので、生まれれば問題なかったかも
しれないけど(妹は縁談が沢山あって、そのうち出て行く人だったから。)
三年たっても子供が出来ず。周りの圧力に一緒に治療に行ってほしいと
主人に頼むも「家名の手前無理。もし自分が産婦人科に出入りしてるなんて
周りに知られたら恥をかく。」と意味不明の拒否。


         
2022年01月22日

336 :修羅場な話 2015/12/08(火) 08:55:37 0.net
我が家の現在進行形の与太話

私は今時珍しい5人兄弟。5人もいる理由は母親が絶対に女の子がほしかったから。
長男40次男38三男36四男34私(長女)32みたいな感じ。
全員既婚でそれぞれに子供が2、3人いる。
少子化の時代の流れもあり、土地家屋商売を守るために兄弟は養子に入っていたりする。
長男→我が家は父方から見たら分家なんだが、本家には60歳を超えた父の従兄弟がいるだけで跡継ぎがいないため本家の養子に。
次男→18でデキ婚したあとに夜間の大学に行ったため18から奥さんと私の実家に入っていたから、そのまま実家を継ぐことに。
三男→母方の、電気屋をやっている親戚の子供が障碍のある男の子しかいなかったため工学部からそこに就職→養子に。
ここまでは順当でした。
しかし電気屋三男夫婦には女の子しかできず、奥さんはもう40歳のため、男の子がいる四男夫婦と我が家にもお声がかかってきたんですよね。
電気屋と言っても町の電気屋みたいなのではなく、不動産から工場設備まで手広い商売をやっているので技術者が欲しいこともあって、男の子がいないと厳しいんですよね。
そのタイミングで四男嫁がふぁびょーーーーん!
障碍者と家族なんて無理!他人の面倒なんて見られナイ!キモイ!だとさ。
そんなこんなで理系旦那がいる私が養子になって、三男が不動産、私が設備系を継ぐことになった。
ま、それは仕方ないよね。他人だしね。でも、障碍のある方は役員になっていて十二分な収入があるし自閉アスペとかなので対人は無理だけど日常生活には困らないんだけどね。

         
2022年01月22日

356 :修羅場な話 2021/04/07(水) 01:12:26 .net
うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの
そんで牡蠣に当たりやがったの
そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの
全部私が旦那にやられたことよ
最後に私に謝らせて帰っていったわ
世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ

         
2022年01月20日

725 :修羅場な話 2009/10/23(金) 15:21:12 ID:V4Q5Dm+b
カレー店での話し。

そこは1ランクから辛さを10段階指定できるのだが、
6ランク以上はまず5ランクを食べる事を推奨している。

あるオヤジが10ランクを注文した。
店員が「5ランクを食べたことはございますか?」と聞くと、
「この店、初めてきたんだし、食ったことあるわけねぇ!
俺は「辛さ」命なんだ、いいからとっとともってこい!」と叫ぶ。

で、店は結局10ランクのカレーを出したわけだが、
興味しんしんで見ていたら3口くらい食って
「ぐぅぉ!こんな辛いの人間の食い物じゃねぇ!」
ってファビョってたw

俺はそこで店を出てしまったので事の顛末は知らん。

         
2022年01月19日

170 :修羅場な話 2019/02/06(水) 23:39:26 ID:tev1ZxY0.net
パジャマの着心地。
恥ずかしい話だけど、いわゆるDQNみたいな暮らしだったので今までの人生でパジャマを着たことがなかった。
子供の頃はパジャマだったんだろうけどトレーナーとズボンのタイプしか着てなかったし、物心ついてからはスウェット
家を出てからも、パジャマは家の中でしか着れないしダサいと思って買わなかった
けど妊娠して先月出産。
入院先はボタン付きのパジャマを買わなきゃ行けないルールだったので嫌々ながら入院日数分のパジャマを揃えたら、パジャマが着心地良すぎて退院してからもパジャマ着てる。
旦那にもパジャマ買えって言ってパジャマ着せたらお互いにすごくハマった
スウェットだと少し暑いしTシャツだと寒いし生地が厚い服だと寝る時服のシワが気になって寝づらいんだなって気付いた
パジャマはそういうのも全くなく通気忄生も着心地も生地の薄さもすべてがちょうどよくてここ見た人達にもパジャマを勧めたい。

         
2022年01月19日

802 :修羅場な話 2011/12/06(火) 18:44:08 0
キチで少し汚い部分もあるので苦手な方はスルーで。

遠距離恋愛を経て結婚。それを機に仕事を辞め旦那のアパートに移り住んだ。
義実家から遠いこともあり直接凸はされないもののトメから電話が毎日毎日何回もくる。
内容は小梅攻撃。石女はいらない。若いんだから朝から晩まで働け。
越してきて荷解きや役所手続きなんかのことを済ませてパートではあるが働きだす。
働きだしたことを知ると「家をないがしろにして働きに出るとは何事!フンガフンガ!」
「働きだしたら子作りができなくなるだろ、小梅小梅フンガフンガ!」のトメ。
結婚してすぐの出来事で出張も多く激務の旦那に言うのも申し訳なくて一人溜め込んでいた当時の私。
ちなみに旦那には一切、小梅どうこうを言わず、旦那休日の日は電話もあるかないかで自分がクソトメだとは微塵も感じさせない。

相変わらず旦那にも相談せずトメの鬼電に素直に出る当時のバカな私。そうこうして半年たって遂に壊れた。
電話が鳴るのが怖い→電話線抜いちゃえ!→いや、でも繋がらないと酷い罵声を・・・とデモデモダッテ・・・ 
もういっそ私が壊れればいいんだ! と何故かこういう回路になり、はっちゃける。

いらないボロ布やボタンを出してきて気味の悪い人形を赤や緑の糸で縫い上げる。
リロ&スティッチでリロが作った人形を数倍気味悪くしたゲテモノ。なんか綿とか出てるし。
深夜に帰ってきた旦那に笑顔で見せると悲鳴をあげられたのを覚えてる。
ここに来てようやく旦那に今までのトメの鬼電とその内容を打ち明けて辛いんだと打ち明ける。
今まで気付かなかったことを詫びられ〆ると言われたが、〆るなら自分がやると伝えその代わり
私がやることを黙って見守ってください、あと電話はもう出ません、旦那くんからも取り次がないでとお願い。




         
2022年01月18日

486 :修羅場な話 2012/09/09(日) 13:13:31 0
子供が産まれて今2ヶ月。
義実家に2日泊まりで行った。トメは夫やウトがいない時を狙って
「本当に可愛いわねー。トンビが鷹を産むとはこのことね!」
「嫁子さんに似なくて良かったわ―」
とか言ってた。
自分の実家に行けば、自分の両親は実家側に似てるねーと言ってるし
トメの言い方はともかくまあそんなもんだろうと思ってた。
夜には義姉一家が来てみんなでご飯を食べた。義姉がいて気が大きくなったのか
トメはまた
「こっちの家の顔に似て良かったトンビが鷹(ry」
と言いだした。
そこでおもむろに義姉が
「お母さん。弟君が産まれた時、私学校でなんて言われたか知らないでしょ。
 トンビが鷹どころじゃないよ。『水牛が白馬を産んだ』って言われたんだよ。
 今はまああれだけど、弟君子供の時は色白で本当にかわいかったからね。
 私もかわいい弟を産んでくれてお母さんに感謝したんだよ。
 甥君は確かに弟君の小さい時に似てるかもね。だからお母さんもかわいい孫を
 産んでくれた嫁子ちゃんに感謝しなくちゃね。」
と言い返した。(義姉は夫より10歳年上)
その後トメは夫とウトに「今までもそんなこと言ってたのか」と〆られてた。
ビシッと言う感じではないけど味方だと思ってた義姉に言い返されたトメの
表情が面白かったのと、その後チクチク言われることはかく、無事帰宅できたので
記念カキコ。

         
2022年01月17日

786 :修羅場な話 2009/05/19(火) 15:35:29 0
私は4人姉妹で微妙な判定で末っ子。
家族が多いのが当たり前の家族に住んできた。
だから結婚しても子供がたくさんほしかったんだ。
経済的な面で許される限り義理実家も産めや増やせや系。
所謂「子梨3年は消えろクズ」って感じのウトメ。

結婚2年目にして子梨。私に対して㬥言だけでなく蹴りとか毆りまで始まってきて、
元々病院大好き(匂いと雰囲気)な私は診断書取りまくりだった。
職業自体が医療関係だったしね。

最初は私をかばっていた子供大好き旦那も子供が出来ない私に苛立ち始め
ウトメと一緒になって文句を言うようになり、私が毆る蹴るされてても何も言わなくなった。

そんな中、私が待ってたのは「不妊検査しろ」の一言。
先日ついにウトメ旦那から不妊検査しろの一言が飛び出した。
私は内心喜びまくり、でも悟られないように泣きながら
「そうですね。妊娠できないならここから出ていきますね。離婚します。」
「その代り旦那が正常な事も証明して~~~」
なんて言いながらマヤりまくってやったw
結果、超音波検査・血液検査・卵管通気検査全部異常無しで通過してやったwww
ウトメ旦那はポッポしてたよ。旦那の精液検査が引っ掛かったんだからなwww

元々分かってたんだよねw
私は家は都市伝説みたいだけど畜/生腹家族+妊娠しやすい。
私の母は2回の出産で4姉妹を産んだし。
私の祖母は3回の出産で5人産んだ。
私の姉は2回の出産で2人男+2人女ゲット。
母の妹は1回の出産で3人の子供に恵まれてますが何か?って感じだ。

それに私にも悩んだ時期があって旦那に内緒で知り合いの医者に検査してもらってOKサイン貰ってたし。
これで子供できない不能旦那とウトメに今までの【真の理由なき暴カ】の数々の慰謝料を
リアル請求して離婚したいと思います。旦那は号泣してたけどシラネ。

         
2022年01月15日

1 :修羅場な話 2021/01/11(月) 23:41:09 ID:dU6AGsMDp.net
🐰@am___v_
1月9日
高校生活1番スカッとした事は
「お前メイクしてるだろ」(アイメイク・ファンデ) っていきなり怒鳴られて職員室連れてかれて先生方の前でメイク落とし渡されて「ここで落としてみろ」って言われた時
何もつかないシートを見せて「私お化粧してるみたいに状態いいですか?🤤」って言った事
気持ちかった


(deleted an unsolicited ad)

         
2022年01月15日

346 :修羅場な話 2006/06/08(木) 00:50:14 ID:a8Sh00p4
長文でごめんなさい。

500円でお台所をぴっかぴかにしてくれる業者から電話が来た。
来月引っ越すので悪徳業者と知りながらも頼んでみる。
明るいマッチョな兄ちゃんが汗みどろになってスチームクリーナーで掃除してくれた。

業「今回は500円ですけど、これ普通の金額でやったら8万かかるんですよー。」
私「ほぉ、じゃそのクリーナー買って自分でやったほうが早いね。」
業「そうなんですよ!奥様頭の回転が速いですねー!これ37万円なんですけど、月賦で月々3000円でいいんですよ。」
私「品物は良さそうね。欲しくなっちゃったわ。」
業「車に現品積んでありますから、持ってまいります!」

兄ちゃんが車に戻っている間にヤフオク検索。
業「持ってまいりました。こちらが商品になります。」
私「あーなんかね、コレ見て。新品同様の同じ商品が10分の1の素敵なお値段なの!これ入札するわ。」
業「え…。」

肩を落として数十kgありそうな箱を抱えて去る姿には、哀愁が漂っておりました。
私って忄生格悪い。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他おすすめサイト