すかっと!の記事一覧

         
2017年08月17日

649: 可愛い奥様 2012/03/17(土) 15:19:56.59 ID:lfBP9BiD0

旦那にも言ってないけど 一億二千万ほど隠し持ってる 
二十行ほどの銀行に分けて定期に入れっぱなし 
通帳はまとめて貸し金庫に入れてる

子供もいないし、私がタヒんだら
視覚不自由者施設に全額寄付するよう
公的な遺言書も入れてある 

旦那の家族が発狂するだろうと思うとwwwwwwww



         
2017年08月15日


205: 名無しさん@HOME[sage] 2010/08/24(火) 20:00:52 0
コトメ子(義妹の娘と息子)を引き取って育てたんだけど、 
「実子と差別してる」「継子イビリの酷い女」と散々噂ばらまいたトメに、 
娘が親戚と、ご近所さんたちが集まった法事で、皆の前で 
「私お母さん大好き、コトメママは知らない。 
お母さんが大好きだから私いい子になる。 
私産んだママに育てられたら酷い事になってたと思う、 
お母さんの悪口言うお婆ちゃんは嫌い」。 
義妹の元夫も 
「くだらない噂流したら出る所に出る。法的に裁かれて死ぬような目に会いたいか」と言った。 知らなかったけど、トメは私が義妹元夫に色目使ってるって言ってたそうだ。 
そこから親戚も、もちろんトメとも没交渉になった。 
浮気して逃げた元妻の父の法事に出てくれる様ないい人だったのにね。 
一人になったトメは子供達に金の無心をするようになる、 
というか「お婆ちゃんかわいそうでしょ」って連絡をする。 
娘「私に言われても分かんない、お父さん(私の夫)もパパ(実父)も 
お婆ちゃん嫌いだってさ」 
子供達が泣いてママと話したがっていた時にも、誰も連絡先を知らなかったはずのコトメは 
娘が大学進学する時になって連絡をしてきて 
「実はずっとトメと連絡はしてた」と言ってきた。 
そして進学のお祝いさせてくれ、一緒に住もうと。 
「本当の母親はお母さん(私)だから、別にあんたに会いたいとか思わないし。」 
「この人が俺を産んだ人なんだ。でも俺はお母さんが好きだから、 
今更他人と住めって言われてもね」 
言葉はきついけど、本気で嬉しかった。 
去年の秋、娘が結婚したけどその時私を実母として手紙読んでくれた。 
息子は一昨年大学を出た。 
実子の息子も同じ大学に受かった。 
「兄貴の事知ってる人が居て恥ずかしい」と言いつつ嬉しそうだった。 
もう今死んでもいいやって位幸せです。 


         
2017年07月28日


336: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:20:00.86 0
生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、 
それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力) 
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに 

最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に 
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも 
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた 
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど 
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末 

利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ 
(右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので 
左手で電話をかける習慣が付いただけ) 
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ 
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので 
旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる) 

料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので 
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで 
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので 
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした


         
2017年07月24日


400: 名無しの心子知らず 2005/12/07(水) 00:10:46 ID:0uqkmSxY
電話か、うちもかかってきた。
臨月のころは何か脳内でテンパってて、寝付けずいつも寝不足だった。
で、ウトウトしてるときに限ってトメから電話。

留守電にしてたら、留守だ、入院だ、と旦那の携帯にかけてきて、
旦那から私の携帯にかかってくる。 


10日めで切れた。 
電話が鳴って、番号確認して、出た。

トメの「もしもし」の「も」のところで、
「うるせー、こちとらいま寝付いたところなんだ!生まれて孫に会わせて欲しかったら、少しはおとなしくすることも覚えろ、クソババア!」と言ってガチャ切りして、携帯も切って寝た。 

すっきりして寝て、携帯の電源入れると、旦那から即着信。 
「お袋から、何か嫁子がヒステリーになってるって言ってたけど?」と言うから、

「えー、ずっと寝てたから知らなーい、トメさんこそボケたんじゃない?それより、これから電話は留守電にしてるから、トメさんにもそう言っておいてね」と言っておいた。 

いざ陣痛、入院となったら、やっぱりトメはやってきたけど、看護師さんが「どうする?」と聞いてきたときには、「良い嫁しよう」なんて意識は捨ててしまっていたので、

「生まれて私と旦那と実母が抱いてからならOKです」と言って、生まれるまで7時間放置した。 
いまはずけずけ言うようになって、トメも気を遣うようになった。



         
2017年07月09日


560: 名無しさん@HOME 2008/02/11(月) 20:16:49
私が長年集めに集めてきた漫画とラノベと画集約3000冊。 
新婚旅行中にトメに全部すてられた。 

ので、ウトメに「お祝儀のお返しに」と旅行券プレゼント。 
トメご自慢の自作洋服(プロ並み)と自作和服(プロ)と 
縫うのを待っていた反物(二十反ほど)+服地(押入れ一個分)を全部庭に灯油とともに着火。 
針も一本一本ペンチでバッツン。ミシンも完全破壊。ボディも破壊。 

たった今してきたYO! 旦那公認! 
オタップルを敵にまわすんじゃねぇぞ! 
こちとら常識なんてとっくの昔に捨ててきたんだからな! 

と言う内容を書き逃げしてもいいですか? 
いいですね。 
ありがとう。


         
2017年07月07日


963: 名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 14:10:36.63 0
義祖母の法事帰りに、義理親族一同と食事に行った。 
なんとなく世代ごとに席が分かれて
私夫婦、コトメ、義理従兄弟夫婦×2、義理従姉が同じテーブルに。 

生演奏が入るお店で、テーブルにはその日の演奏者のフライヤーが置いてあった。 
私でも名前知ってるようなコンテストで入賞し、有名会社からCDを出していた。 
今月の演奏予定もついていて、ほぼ連日ライブハウスやレストランで演奏しているようだった。 

それを見たコトメが「有名コンテスト出ても落ちぶれるのねー。 
こんな場末のレストランで演奏とか笑っちゃうよね。 
ドサ回りするくらいならやめればいいのに」 

など、大声で馬鹿にしながら読んでいた。 
演奏者さんに聞こえそうで、たしなめようとしたら、それより早く、義理従姉さんが。 

「でも、演奏だけで生活してるんだから凄いよね。 
ほぼ毎日仕事入ってるじゃん、この人。 
インディーズで結構売れてるバンドでもバイト生活珍しくないのに。 
やっぱ生活できてこそプロってもんよね。 
カッコつけててもバイト生活じゃ自称ミュージシャン、実態はフリーターだもんねー」 

自称小説家、受賞歴あり、雑誌に作品が載ったこと4回、本は1冊も出したことなく。 
売れっ子になって急に辞めたら迷惑だし、と就職せず実家依存のバイト生活。 
最後に雑誌に載ったのは数年前で、以後同人誌だけ参加している。 
そんなコトメがぷるぷるしてた。


         
2017年07月05日


365: 名無しさん@おーぷん 2016/01/26(火)13:09:19 ID:9O3
旦那のPCが壊れた
excelじゃないとできない仕事があるというので私のPCを貸してたら
いつの間にかマイピクチャにエ□画像フォルダができてた

全部猫の画像に差し替えたやったら旦那がごめんなさいしてきた
USBに移動させてたエ□画像を返してやった

エ□画像には一つ一つタイトルをつけてやった
例)年増の女子高生とか、昼下がりのメスイヌとか

旦那的にはダメージが大きかったらしい
私は結構楽しかった


         
2017年06月30日


910:名無しさん@おーぷん2015/05/07(木)00:05:38ID:lQE
結婚してから10年以上たったある日、
旦那がとても若くて可愛らしい女性を連れてきた。
彼女も不妊で子供を産めない体らしい。
「僕を理解してくれるのは彼女だけ」
と彼女の華奢な手を包み込む旦那はとても幸せそうだった。

私と行った旅行先で彼女と出会ったらしい。

不妊がわかってから塞ぎこんでいた旦那を私はよく外に連れ出していた。
旅行、ピクニック、ハイキング、動物園、美術館、博物館…
子供が居なくても楽しいことは沢山あるんだよってことを知ってほしかったから。

辛い記憶を楽しい思い出に塗り替えてあげたかった。

徐々に笑顔になる旦那を見てると私も幸せだった。
周りからどれだけ嫌みを言われようと頑張れた。

義両親は息子の浮気と離婚に大喜びしていた。
「若い娘さんなら孫の顔が見れるわ」と私の前ではしゃいでいた。
義両親にとって私は加害者だったんだと思う。
「女のくせに子供を産めない」
「子供を産めないくせに身を引かない」
「大事な息子を自分の人生に巻き込んで不幸にしようとしている」
そんな風に言われてきたから。

旦那は旦那と彼女が不妊だということを一言も言わなかった。

費やしてきた時間と受けた傷に比べれば、
浮気の慰謝料なんて本当にはした金だと思う。


         
2017年06月28日

4:名無しさん@HOME2011/11/11(金) 16:13:58.99 i
同居トメが最近私の嫌いなものばかり食卓にでる!!(洋食キライらしい。初耳)
食べられないものばかりで栄養失調で頃す気でしょ!(残してるのみたことないけど)
料理もロクに作れないバカ嫁!フジコフジコ
とわざわざ親戚が法事でうちに泊まりに来たときの夕食の席で喚かれた

仕方ないので、次の日からトメの夕飯だけレトルトカレーとかスーパーのお惣菜とか
カップラーメンとかにしてあげた
私が用事あって夕飯出来ないときにトメが作るのこんなんばっかだから、
たぶんこういうのが好きなんだよね。

手抜きだなんだかんだってまた文句言ってたけど、
え?トメさん自分で作るのこんなんでしょ?好きなものをつくってたべてるんじゃないの?
わざわざ別メニューで好きなもの食べさせてるんだから文句言うのやめてくれません?
って言ったら、コトメの家に逃げちゃった。

旦那がほっておけって言ったから、そのままほっとこう。
留守電に迎えに来いって入ってたような気がするけど、まちがえて消したからわかんないやw


         
2017年06月26日
222:愛とタヒの名無しさん2010/08/16(月) 15:06:31
>披露宴会場についたら新郎(後輩)「じゃあ先輩、今から○○駅にいって×人拾って、
こっちの駅で△人拾って…」と 紙渡された

俺もそんな目に遭ったわ
もっとも俺の場合はタクシーにされそうなの分かってたからバイクで行ったけどな
颯爽とCBR250で現れてやった時のポカーンとした表情は忘れられんw

最新記事
カテゴリー