すかっと!の記事一覧

         
2018年08月18日

541:お魚くわえた名無しさん2013/03/26(火) 17:15:48.28 ID:bubV2O0i
私じゃなく、私の祖父の武勇伝だけど…

私の母親が私を生むずっと前…まだ学生で、田舎で実家暮らしをしていた頃の話し。
母親の実家では冬になると、ドラム缶いっぱいにストーブで使う灯油を買って入れてた。
田舎だからなのか、家のすぐ近くの、鍵のかからない(というか掛けられない)納屋に入れてた。

(それもなんか、今思うと怖い話だが…)

だが、最近やけに減るのが早く、使っていないのに一晩で半分無くなるという事もあった。
盗まれているのが分かり、腹が立った祖父(私の母親からすると父親)は、
ドラム缶を無駄にする覚悟でそこに水を入れて放置をした。

数日後、廃品回収のおじちゃんが、たくさんのストーブをトラックに乗せていたらしいw
その後、ドラム缶を買い直していつも通り灯油を買っていたが、
減ることは全くなくなったらしい。


ちなみに余談だが、母親が私の夫にその話をしたら、
「俺だったらガソリンを入れてやりますねwww、
そうすれば、どこの家が盗んだかって分かるじゃないですかwww」って、

冗談を言っていたww



         
2018年08月16日



701:名無しさん@HOME2013/02/18(月) 00:38:15.89 O
キチママスレと迷いましたが、一応親類なのでここに。

キチママは母方の遠縁の親戚になるんだけど交流はあまりない。
このキチママはシンママで×3、五人の子供がいる。
子供達もみんな父親が違い、皆クズ男(無職、DV男、酒乱、モラハラ)
養育費も貰えず、働くのが昔から大嫌いな人なので(当然職歴なし)
今は親子六人でナマポ暮らし。

正月、親戚で集まって食事会をしたんだけど、久々に会ったというのもありワイワイと皆で話したりしてたらキチママ登場。
一堂ギョッとして一瞬止まったw

三回目の再婚で、であい系で知り合った男と駆け落ち同然で遠方へ越したと聞いていたが、キチママは五人目を作って出戻ってきてた。




         
2018年08月15日



411: 名無しさん@HOME 2008/01/11(金) 14:49:05

名付けで私がした仕返しをプチ投下。4年前の話。 

義姉とトメに散々産後の邪魔をされ、
義姉が母親面して近所に連れ出されたり。 
義姉には母の形見を捨てられたりと、
うらみもありました。 




         
2018年08月15日

307:おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止2015/03/21(土) 22:28:56.07 ID:q8s7g3Lm
弱こをくじき、強きを助けるスネ夫タイプの人が私をタクシー扱いにしていた。

自分の用事があるついでだったら構わないから乗せていたら調子に乗ったようで
次第に私の知らない人も勝手に乗せるようになったり
「ちょっとだからお願い」と、遠回りになる所まで行かせるようになってきた。
それは嫌だったから断っていたら「使えない女!」と陰口を叩かれたから
二度と乗せないと宣言しました。

それからしばらくして、丁寧な文章で私も行くイベントに
乗せていってくれないかとメールが来ました。
謝礼も出すとあったけど、信用できないから、謝礼を出せるなら
本物のタクシーを呼ぶよう返事しました。

その後も切羽詰まった感じで「当日○時にここに迎えに来て」
とメールが来たけど、無視して一人でイベントへ行ったら、
かなり遅い時間にそいつと数人がバタバタと来た。
私が来ると信じてずっと待ってたらしい。
抗議されたから、断るやりとりのメールを見せたら、他の人は納得してくれました。
嘘をつくわ、断ってる人に無理を言うのがバレるわで
その後はソイツを見掛けなくなってスッキリ。


         
2018年08月15日



404: 名無しさん@HOME 2007/02/19(月) 09:12:17
第1子を「まだ早い」と中絶するように言い、
私の服を「掃除」と言って捨て、 
母に「この子は家の孫ですけど今の時代しょうがないですよね、
本当の孫だと思っていいですよ」 
などと訳のわからない事を言い、(これ物分りのいい姑になってるらしい) 
その他色々あって私だけ絶縁に成功した。 

冠婚葬祭、世間体だけ悪くならない程度には付き合う事になってるんだけど 
こないだ大ウトの葬儀に行った。 
家に行った途端「嫁子ちゃんおかえりなさーい。初めての方も居るわね。 
みなさん、この子が家の新しい娘よ~」とニコニコ紹介。 
ハァ?となったが、ブスッとして「はじめまして」と自己紹介、 
その後も事ある事に「本当の娘だと思ってるから」とありもしない仲良しエピソードを垂れ流した。 




         
2018年08月14日



232:名無しさん@HOME2008/03/18(火) 17:36:43 0
数年前、コトメが運転する車に轢かれて、両手左足骨折と言う怪我で、数ヶ月の間、車椅子
でせざるを得なかった事がある。
その時、事故で警察沙汰になったのを、
「家のコトメちゃんの他愛のない可愛い失敗を、警察沙汰にしやがって」
と恨んだらしく、食事・トイレ等と、旦那のいないときに、色々とやらかしてくれた。

その結果、実母の行為にあきれ果てた旦那が、一緒に暮らせないと宣言して、現在別居。 
先日、トメが階段から落ちて骨折し、しばらくの間は車椅子で生活する事に決定。 

お見舞いに行ったら、外面のいいトメは他の見舞客の前で、 
「なんのにも立たない年寄りの面倒を、若い嫁に見させるなんて心苦しいんだけど、
こんな時です物ね。嫁子ちゃんお願いね」 
と、私に介護させる様な事を発言。



         
2018年08月14日

233:おさかなくわえた名無しさん04/01/29 23:05 ID:D+FRsJEh
他所の部長が新人をこき使っている。

まあ新人と言うのはこき使われるのが仕事なんだろうけど、
ちとひどすぎる。身体壊してるし。
しかもそこ、新人以外、部長も含めて働いてねーし。

で、とうとう部外者の俺がその部長に言っちまったのよ。
経営層の幹部も出席している会議で。

「なんでアンタのチームは新人しか働いていないんですか。
中堅とアンタは何やってるんですか」(これを3倍くらい丁寧に)

「よく言った!!」って周りは言ってたけど、
言ってる本人は頭はクラクラ心臓バクバク、
言った直後に後悔してたりするものなんですよ。



         
2018年08月14日

155:やめ2010/12/24(金) 09:02:32 ID:5MD+QYdMO
DQN返し注意
私とABC4人のイベント打ち上げをしAにすすめられた料理を、
「アレルギーだからこれ入ってると食べられないごめん」と断った。

A「知らなかった。食べるとどうなるの?」
私「湿疹ができて顔とかが腫れ上が」
A「見たい!参考にしたいから食べてみて」

私ポカーン。
Bが「私もアレルギーだけどホントに辛いんだよ冗談でもやめて」とフォロー。

だがAは聞かずに「はいあーん」と食べさせようとしたり、
わざと私の足にアレルギー物質を落としたりし始めた。

Bが「シぬ病気なんだよ、あんた杀殳人で捕まりたいの?」と怒鳴る。
へべれけ状態のCは「カッコイイー!きゃあー」とか言いながらBに抱き着いてた。
「えーw」と謝りもしないA。
「こーんなに美味しいのにぃ」「食べられないなんて人生損してるねー」
「〇食べないでBは何食べてそんなに育ったのー?」
と嫌味ったらしく横目で私とBを見ながら食べるA。


         
2018年08月12日

327:1/22010/12/07(火) 22:44:42 0
初めは良ウトだと思っていた。
が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。
最初はすれ違い様に胸とか尻とかを軽く触ってくる(よろけた拍子にって感じで)
偶然当たったような感じだったので?と思いながらも「こけたら危ないですよ〜」
とかで流していたら、だんだんエスカレートして良トメさんや夫のいないところでベタベタ触ってくるように。
相談しようにも夫は激務で疲れていて言いにくいし、自分の父親のことだからどんな反応が
返ってくるのかも分からなくて言えなかった。
良トメさんにも「どうしたの? 何かあったの?」と聞かれるが、なんでもないですよ〜と返していた。
そんな状態が半年ほど続いた時、夫が2週間の出張に。
正直その間だけでも実家に帰ろうかと思っていたが、良トメさんは膝が悪く長時間立っての作業
(料理とか掃除)が辛いので、結局そのまま生活することに。

十日程はセクハラウトに警戒しまくっていたこともあって、良トメさんと一緒にいるようにしたり、
買い物とかで外出したりして顔をあわせないようにがんばったせいか平和に過ごせた。
それで油断してしまったんだと思う。
あとちょっとで夫が帰ってくる、そしたら大丈夫!
今までだって(十日くらいだったけど)夫がいなくてもなんとかなったんだし、帰ってきたら
もう平気になるはず!
と根拠も無いのに考えてた。

ある日お風呂から上がったら、目の前に全ネ果の糞ウトがいた。

脱衣所に鍵かけたはずなのになんで!?ってパニックになった私は馬鹿みたいに固まってしまった。
にやにやしながら私の体をじろじろ見る糞ウト。
その顔見た瞬間、なんか本気で切れてしまって、

「その粗末なモノ、さっさと仕舞ってくださいません?」

いつもびくびくしながらやられたままだったはずの嫁子が無表情・冷たい声だったのが怖かったのか、
糞ウトは「あ……、う、あぁ……」とかもそもそ言いながら脱衣所から出て行った。


         
2018年08月12日

845:名無しさん@HOME2011/03/28(月) 12:37:52.08 0
うちのトメは嫌みを言った直後に労りの言葉を言う。
例えば、家の食洗機をみて、
「ハァ...また楽する事ばかり考えて。」
→「だって共働きで大変だもんねぇ、便利な物はどんどん使わなきゃねぇ。」
って感じで、嫌み?と思ったらニコニコと労りの言葉をかけてくるので、
こちらが非常に反論し難い状態。
今年の正月に義実家訪問した際も嫌みを言われたが、今回はトメが後半部分を
喋る前にすかさず「酷い」と返してみた。
前半部分の言葉は「知ってる?三年子なきは去れって言うわよ」だった。
すぐに、昔の人は酷い事言ったものね〜とか言うつもりだったようだが、
後半ぶった切ってやったから、すんごい嫌みな姑全開。
トメは、違う違う!こういう事を言いたかったの!悪く盗り過ぎ!とか喚いて
いたけど、説得力無し。

夫が静かに「前から母さんは嫁子に対して、嫌みな事ばかり言ってるよね」
ウトも「後から親切ぶった言葉をかければ許されるとでも思っているのか」
皆、気付いてたみたいw
かなり〆てたけど、トメはあくまでも皆の誤解だって、最期まで認めなかった。

昨日、夫の携帯にトメから、GWに遊びに来いとの電話があった。
今まではウトメで旅行に行ってたが、今回は自粛しようとウトが言い出し、
閑になりそうだから遊びに来いとの事。
夫が「嫌みを言われる為にわざわざ行かないよ」と断ってくれた。電話の向こうで
トメがちがーうちがーうって叫んでたけど、無視して電話切ってるしw


最新記事
カテゴリー