すかっと!の記事一覧

         
2020年07月09日

725 :修羅場な話 2015/05/10(日) 00:40:25 ID:oZNoYqk5.net
空気読めなくてごめん、俺話していい?いいよな?

よし話そう。


我が家に掛かってきた電話。どうやら兄貴が交通事故をおこしたらしい。
警察なのかなんなのか、「大分やっちゃってましてね…」とか言ってくるんだよ。
「とりあえず兄に変わって下さい」って言ったら、申し訳無さそうな兄貴の声。

兄「俺今金無くてさ…やべぇ、どうしよう…」
俺「マジかよ、いくらくらいかかんの?」
兄「500万は掛かるらしい…なあ、絶対返すから、貸してくんねぇ?」
俺「分かった。母ちゃんには言いずれえしな…あ、一つだけいいか?」
兄「マジでか、助かった‼︎何だ?」
俺「デデン!」
兄「は?」
俺「問題です、兄貴が好きなA/V女優は?」
兄「え⁉︎…えっと、え~」
俺「残念、時間切れ‼︎((ブチッ」

因みに、兄貴の好きなA/V女優は俺も知らん。


         
2020年07月07日

482 :修羅場な話 2010/11/13(土) 00:38:17 ID:abmIRCrO
少し分かりにくいかもしれないけど申し訳ない・・・

ファストフード店でバイトしていたんだけど
一度、動物愛護団体の男が来てクレームしたことがあるんだ

そいつは外人でつたない日本語で
「あなたたちは動物の命を消費してお金をもうけている
私には聞こえる、犠牲になった豚牛達の悲痛な叫びが」みたいなことを言っていた

たまらず店長にバトンタッチすると店長は
「あなたには動物の叫びが聞こえるのですか?」と言った
そいつは
「聞こえます、この店内、杀殳されて肉にされた動物たちのゴーストでいっぱいだよ!」と言ったら
店長は
「では貴方は菜食主義者なのですか?」といい
「はい、私は肉は食べません」という答えを聞いた瞬間店長は爆笑して
「植物も生物なんですが植物の断末魔は聞こえないんですか?
都合のいいお耳ですねwwww」と嘲笑しながらいった

その外人は「あなたキチガ○イだよ!Fu○k!!」といい退散した

俺個人としても植物も生物じゃんってそういう連中に言いたかったんだけど
結局ファビョっただけだった

         
2020年07月07日

160 :修羅場な話 2015/09/24(木) 13:55:13 ID:U7I
先月、お隣さんが自宅の建て替えのために神主さんを呼んで
お祓いだかお清めだかしてもらったのだが
「こういうのはどうせ気休めなんだから」と、
礼は5円玉一枚だけ、それも神主さんの足元に放り投げて終わり
神主さんは拾わず、その場で二度、音高く手を打って立ち去った
翌日から、大雨が続いたり、重機のエンジンが火を噴いたり
来ていた作業員も事故が続き、一週間で3人病院送りになったり
挙げ句、立ち入り禁止と言われていたのに
お隣のおばあちゃんが入って大怪我したりで大騒ぎ
工事どころではなくなり、お隣さん体重は落ちたが白髪をだいぶ増やしていた
神主さんをもう一度呼びつけて「お前、何をした!」と怒鳴りつけたが
神主さんは「気休めじゃなかったんですか?」不思議そうに小首をかしげるばかり
お隣さんがまだ何か言おうとすると、神主さんは両手を前に出して
手を叩く素振りを見せつけたため、お隣さん何も言えず
そのまま神主さんは帰っていった

まったくの偶然なのかあの神主さんが何かしたのかは不明だが
大雨でうちの庭に埋まっていた江戸時代の貨幣が出てきたり
お隣でエンジンが火を噴いたせいか野良ネコが来なくなったり
ボケてるお隣のおばあちゃんがうちに入ろうとしなくなったりで
うちは大助かりしている

         
2020年07月06日

491 :修羅場な話 2011/10/24(月) 09:53:45 ID:ozkog+b5
うちには広めの車庫と、他に2台分の駐車スペースがある。
今年、無事に免許を取った姪(近所に住む私の実姉の娘)が車を購入したので
隅に置かせる事にした。
姪が月に2万円払うって言ってくれたが断り、その代わり人に聞かれたら、
月に2万円払っている事にしてくれと姉にも姪にも釘を刺しておいた。
同じ町内に住む、近所でも評判のケチケチA子が絶対に黙っていないから。

案の定、話しを聞きつけたA子が、私にも車置かせろ!って言って来た。
普通に断っても通じないので、用意した嘘で反撃。
「では、姪と同じく月2万円でお願いします。やったぁ月4万の収入だわw」
A子、自分が損するのは嫌いだけど、人が得する事はもっと嫌い。
身内からお金をとるなんて...とすっごく怒って帰って行った。
実姉のところにも本当に2万円払っているのか確認の電話をしたらしい。
「月2万円は娘から言い出したんですよ。只で置かせろ!なんて図々しい事を
言う人間に育たなくて良かった」で撃退したそうだが。
その後、A子は近所に私の事を守銭奴だと噂を広めようとしたみたいだけど、
皆が「自己紹介乙!」と相手にしなかったので、この町はおかしい、こんな所
引っ越してやる!と町内会長さんに話したらしく、『朗報』が廻って来た。

         
2020年07月06日

541 :修羅場な話 2008/02/06(水) 23:11:54 0
今まで旦那と共に祝杯あげていました。
DQN返し報告です。今日やっとスカッと爽やかな笑顔を取り戻して参りましたw
初めての報告ですので至らない点があったらごめんなさい。しかも長文です。

子供が生まれてからというもの、私達夫婦に干渉して来るウトメ。
色々やらかしている二人の現在の口癖は「同居!同居!」
うちは狭いし子供も居るのに何故か我が家に住みたがる。
いきなり凸してはメシをたかり、同居コールと嫌味パレード。

結婚式から出産色々あった3年、私ももう限界。
結婚式の日に実家の悪口を散々言われても我慢。人格否定は当たり前。
私が作ったもの?まずくて当然でも食べてあげてる。金要求。公開授乳ショー。
その他色々トメにやられ、ウトは私の体をどう触るかしか考えてないエ□じじい。
しまいにゃ「同居汁!それか金出せゴルァ」との事。もうね( ´ー`)フゥー...って感じ。
毎回夫には報告していてその都度夫が何度〆ても効き目無し。

「日曜日、マットレスを買いたいから車で来い」と言われ、二人で無視してたら家に来た。
ドアの前でガタガタ言われて諦めて夫が出た。(私は子と部屋の中で待機)
玄関で押し問答の末、ウトが買っただろうトマトジュース(わが子の好物)を玄関にばら撒き喚きながら逃げやがった。
「ほう…こんな事しやがってくれやがったんですか?」と私ニヤリ。
玄関には三歳の息子が始めてくれたお絵かきを飾ってあったのに見事に真っ赤。
「絶対ゆるさん…」家に篭り夫とDQN返し計画を練る。

本日夫休日。計画実行してきました。
さてさて反撃しましょうか、でも親として子供に見せられない姿だと思ったので私の実家に子供を預け、
夫と二人で偽実家に押しかけました。

         
2020年07月06日

557 :修羅場な話 2013/01/28(月) 11:30:35 ID:N5IJd74b
スーッとするかは分からないですが

職場にやけに洋画に詳しい人がいた。かりにAとしとく
それはいいんですが、洋画に関する知識みたいなのを披露して知らない人を「常識でしょーww」ってからかう嫌なやつだった

ある日、私はロック画面を外国の女優の写真にしておいた。
それを見た友人が「えー、誰それー?」と聞いてきたから、Aに聞こえるように、
「アメリカの有名な女優だよー知らない人が多いかもだけど」と言ってみた
やっぱり食いついてくるA。写真を見て、
「あー知ってるーww今人気の女優だよねww名前は忘れたけどこの前の映画見たよww」
ごめん、写真の人はA/V女優です

         
2020年07月06日

686 :修羅場な話 2010/01/11(月) 15:28:19 ID:LxVKuGIo
流れを読まずに投下。

うちの庭にはグミの木が植えてある。
小学生の頃、校庭の片隅に生えていてよく食べたのが懐かしくて植えたのよ、
酸っぱいけど甘みもあって美味しかったわぁ、と近所の奥さんと世間話をしたら
実が赤くなった頃にゴッソリ無くなった。
ポカーンとして庭に立っていると、お隣さんが「近所のAさん親子が取ってたみたい。
あんまり堂々としてたから声をかけられなくって…」と申し訳なさそうに教えてくれた。
「許可した覚えはないんですけどねぇ」と私が笑ってその場はおしまいになった。

察しはつくでしょうが、種類が違ったのか土が悪かったのか、このグミはとんでもない渋グミ。
ジャムにしたり酒にしたり色々試みてはみたけど、どれも食べられたもんじゃない。
そんなグミだけどまぁ思い出だし、と鑑賞用の木だったので実害はほぼナシ。
お隣さんは結構なスピーカーなのでまぁいいか、と放置していた。

そしたら昨日Aさん一家は引っ越してしまわれました。
スピーカーお隣さんは私の予想以上に社会的制裁を与えた模様。
私の一件だけでなく、どうやらAママには余罪もたくさんあったようで
噂がどんどん大きくなって耐えられなくなったとかなんとか(近所の人談)。
せめてお子さんは新しい土地でまっとうに生きられますようにと思う。

         
2020年07月04日

588 :修羅場な話 2016/12/20(火) 17:11:27 ID:Ao7Qqe5U.net
初投稿です。
長文すみません。

私には3歳の娘がいます。
その娘に、服飾学校に通う姪っ子が可愛いケープを作ってくれたんです。
淡いピンク色で、モコモコの裏地がついていて、丈は上半身がすっぽり入り、ウサ耳フードが付いたとても可愛いケープなんです。
すぐに娘のお気に入りになりました。

ある日、そのケープを着て地元の図書館へ絵本を借りに行ったのです。
その図書館は、絵本コーナーには絨毯がひいてあり、土足厳禁。
端の邪魔にならない所に、本を入れる鞄と私のコートと娘のケープをおいて、一緒に絵本を見回っていました。
目を離したのは、10~15分位だったと思うのです。
借りる本も決まって、荷物を置いた場所を見ると、ケープがなくなっていたんです。
館内を探し、職員さんに聞いても出てこず、娘大泣き。
忘れ物カードに詳細を書いて、その日は帰ったのです。

それから数日後、親しくしてもらってるママ友のAさんから連絡があったのです。
「前に娘ちゃんが着ていたケープ、姪っ子さんの手作りだったよね?そっくりなやつを泥ママさんの娘が着てるのを見かけたんだけど……」と。
この泥ママさん、私の住んでいる場所とは少し離れているのですが、こちらまで噂されるくらい手癖の悪さで有名な人。
十中八九、その人であろうと決まっているのですが、証拠がない。
気まずくて無くしたことを言えてなかったのですが、姪っ子に相談したら、「了解~。そっちに行くので、ケープ見せてもらうね」となり、後日、Aさんに頼んで、泥ママを呼び出しすことに。

最初は、私、泥ママ、Aさんで、話したのですが、Amaz○nで買った、シラを切り通す。
仕方ないので、姪っ子参上。

         
2020年07月02日

60 :修羅場な話 2007/07/11(水) 09:20:50 0
嫌味満載の汚トメと同居。
いつもプッで済ませてるが、
昨日ちょっとかわいいイタズラをしてあげた。

子供たちと100均に行くとすごいリアルなヘビのおもちゃがあった。
早速購入。トメへびが大の苦手。
トメの帰宅時間に合わせて玄関先にトグロを巻いて置いた。
トメ帰宅と同時にすごい悲鳴とともに転倒。
「嫁子~」と呼んだがしばらく放置。
「びっくりした?すごいリアルでしょ?テヘッ」と天然ぶった。
「びっくりして転んじゃったじゃないの。今でも鳥肌立ってるわよ」
と怒っていたが「ばあちゃんすごいびっくりしてたねwww」とスルー。

思っていた通りの反応に面白くて、脱衣所や台所、トイレなど
いろいろなところに偽ヘビを出没させた。その度に悲鳴を上げる。
昨夜寝る前に「おもちゃだって分かっているけどびっくりする。寿命が縮む」
とボソっと言っていた。

そういえば今日、まだ自室から出てこないwww



         
2020年07月02日

495 :修羅場な話 2019/09/27(金) 10:07:31 ID:kms
反抗期の中2長男にいたずら?仕返ししてやった話

こないだ体育祭があって、前日に水筒の茶だけでは足りないからとペットボトルを買い出しに行った、そんときには言わなかったのに
あ、俺今日弁当だから。
と出校10分前に一言。
昨日言わんかい!!
見に来られるのも嫌だ、恥ずかしいと言っていた奴にプチ復讐決意

まず、昼休憩ギリギリまで行くの粘った、俺の飯は?と焦ればよいわ
行ったら行ったで、本人ではなく知ってる子に声を掛けて
「おまえのかーちゃんきてるぞーーー」
と、でっかい声で呼んでもらった
当然恥ずかしがる息子、更に追い討ちで
「もーこの子ったら10分前にお弁当とか言い出してねー、あ、みんなはそんなことないわよねー、あら?先生もいらしっしゃったのね?まぁまぁお弁当をこの子が(以下略」
「そそっかしいんだからー、◯◯くんたらぁ、あ、お弁当だけじゃなくてお茶も足りてるぅ?」

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー