セコママの記事一覧

         
2019年06月24日



99:名無しの心子知らず投稿日:2009/08/03(月) 10:24:45ID:Qgv3iSyy
前に買って放置してた宝くじが、家のアチコチから出てきたので、
確認したら全部で5千円近く当たってた。
その臨時収入に少々足して、家族4人でのファミレス食事会に行って、子供達は大喜び。

昨日お寺で法事があったので、そこにいた親戚に話したら、
親戚は皆ふざけて「五千万円の当たりか!」とか言って大盛り上がり。
お寺から帰ろうと門を出た所で、
見知らぬ女性.(3歳位の子連れ)に、こんにちはー!と声をかけられ、
「私ならそのお金を有効に使える。
不景気で旦那の収入が減って辛い。
子供の為にも家が欲しい。
4千8百万貸して!ってゆーかクレ!」
とか、一気にまくし立てられた。






         
2019年06月21日



241:1/22013/05/03(金) 20:12:28.22ID:l9R9Pmww
初キチママ遭遇でドキドキしてる。少し長くなります

GWに予定がない新しいママ友たちとお茶会をすることになった
メンバーは以下4人で、一日ずつ子供も一緒にお茶する予定だった
・Aさん:30代前半。娘4歳。ぽっちゃり癒し系。お母さんって感じ。兼業(らしい)
・Bさん:20代前半。娘4歳。ユッ○ーナ似の体育会系ギャル。専業。
・私:20代後半。娘4歳。地味。兼業。
・キチママ:20代後半(私と同い年)。息子4歳、娘8歳。服装は森ガール。専業。
上記の順番でお茶会会場の予定、予算は一人300円で持ち寄り。
14時集合、長くても17時解散予定だった

・3人で待ち合わせていく予定だったが、直前でキチママから「遅刻する」と連絡があり
先にBさんと二人でお邪魔する

・その2分後、キチママ来訪。予定の面子になかった娘をつれてくる




         
2019年06月19日



638:名無しの心子知らず投稿日:2010/03/28(日) 23:33:01ID:Cfafjzo7
返してもらったので厄払いに。
既婚で子供もいる友人に、
「結婚式に出席するので」とネックレスを貸すよう頼まれていました。
(それは友人のお気に入りブランドのネックレスで、友人も値段その他の事は知っています)
結婚式の翌日に返してくれる約束だったので返してもらおうとしたところ、
申し訳なさそうに
「ごめんなさいね。
あのネックレスは子供が弄り壊しちゃったから代わりにこのお金を渡します。」
とお金を渡してくれました。

しかし、その金額は明らかにネックレスの金額より安いものでした。
フェイクですがネックレス1万円として、
返してくれたのは5000円といったところです。
納得いかないと思いつつも、
お金の事でうるさく言うのも卑.しいと思って素直に受け取りましたが、
昨日の夕方電車の中で彼女にばったり会って
「子供に壊された」が大嘘だと判明しました。


         
2019年06月19日



342: せこケチい 2009/09/30(水) 19:45:53 ID:IfKhCC40
DQN返しを娘がしでかしてくれた・・・orz 
文章下手な上に、すんげえ娘がDQNだが許してください 
私はGJだと思ってます 

家の家庭は共働きで、娘が一人、息子が一人いる 
息子は地方の高校へ行き、今家にはいない。 
娘は大学生で、家にいる。 
近所に住むせこケチAさん(最近越してきた)には、幼稚園になる子供がいて、近所でも有名なせこケチ 
親しくない人でも、買い物袋下げているだけで中身を確認してくる 
で、量が多くて使い切らないでしょ、クレクレを繰り返す毎日。 
最近では、Aさんの被害を避けるため、週末のままとめ買いが流行するほど。 
他にもいろいろ香ばしいことしていた人で、狭い地域だし、うわさは嫌でも広まり、今では完全に孤立。

で、家の娘は大学生だし、家事一般もこなせるから今では夜遅く帰る毎日だったんだが、ある日家に帰るとでかでかとチラシの裏に書かれた手紙が。 
要約すると、 
「Aさんへ 
毎日毎日、晩御飯をくれくれしつこいです。あなたは乞食ですか。
年齢の離れた私に飯を作れ、といいますが、貴方が私に何をしてくれたというのですか。
もし年中ハロウィーンのつもりならば、10月31日だけで結構です。
でもギブアンドギブは嫌です。トリックオアトリートでお願いします。
貴方にあげるものなどこれっぽっちも在りませんが、恵んではさしあげます」




         
2019年06月18日



726: 名無しの心子知らず 2007/06/28(木) 13:55:41 ID:Q8sH91Ob
思い出し話なんだけど投下 

以前子を通わせていた幼稚園に 
セコケチな貧ママがいて「うちは生活が苦しくて〜」が口癖だった。 
学年途中に転入してきた富ママ
(すごく裕福だけど鼻にかけない天然お嬢様ママ)をターゲットにしようと 
お茶に誘ったりランチに誘ったりしてはなんだかんだとたかっていた。 

しかし富ママは迷惑がるそぶりもなく 
餌付けしてるのか?ってくらい親切だったので周りはハラハラしてたんだけど 

ある日、PTAの役員会の席で 
「バザーの寄付なんですけど・・・全員が一律じゃなくてもいいと思うんです 
経済的に苦しい方は免除して差し上げるとかの配慮を〜〜云々」 
と言い出した。 

みんながびっくりしてよく聞くと 
貧ママは生活が苦しいらしい。バザーなどの負担で生活が苦しくなり 
貧ママ子が園に通えなくなったらかわいそう。 
着れなくなった洋服など、貧ママに差し上げたりしてはどうだろう。。。 

などなど。 


富ママは天然で「貧ママは貧乏でかわいそうなんだから優しくしてあげなくちゃ。 
貧しきものに施しを与えるのは当然」と思っていたらしい。 

貧ママは後日その話を聞いてすごく怒ってたらしいけど 
たかってのは事実だし、それ以降富ママに近づかなくなったらしい。 
富ママの行動がすべて計画だったら極悪だけど 

本物の天然ママだっただけにスカッとした。



         
2019年06月13日



494:おさかなくわえた名無しさん2009/06/18(木) 00:41:25 ID:XLvgGB0A
姉の話。

姉の子(私の姪)が成長で着られなくなった服やいらなくなったオモチャを
近所の使ってくれそうな子がいる家にあげてたら、
まだ姪が着ているもの、遊んでいるオモチャを「予約」するお母さんが一人現われたらしい。
「その服可愛い!うちの子の予約ね!」
とか
「そのオモチャ、うちの子が好きだと思うから後で頂戴!」
とか。




         
2019年06月07日



240:名無しさん@HOME2011/10/01(土) 11:21:27.14 0
義兄嫁が冷たい。
毎年、お年玉は送ってくれるんだけど
誕生日、クリスマスのプレゼントがまったくない。

一年に一回会うか会わないかって感じなんだから
プレゼント送ってくれてもいいのにと思う。
旦那に相談してたら、ケンカになっちゃった。



         
2019年06月05日



96:名無しの心子知らず2010/12/27(月) 12:00:19 ID:NpP8foo3
正月から台湾へ行くのに未だにチケットがこない。
旅行会社に電話で確認したら
23日に普通郵便で送りましたと言う。
そういえば、今朝保育園で近所のママが
「正月休みは台湾で過ごすの〜」って言ってたな。

疑うのイヤだけど、年少児と生後3ヶ月の赤ちゃんがいる家庭が
正月に旅行に行くか?と思ってしまう。
チケットを普通郵便で送った旅行会社もどうかと思うが、
eチケットだし今はそんなもんなのかな?
電話したら
「届いてないならもう一回送りま〜す」程度だったし。
やだな〜。正月から空港で泥家族にバッタリ会うのか〜。
何これ!飛行機乗れないじゃない!とか怒鳴られるのかな。
だいたいあの人たちパスポート持ってるのかな。

久しぶりに妹夫婦に会えると言うのに、年始めから憂鬱すぎる。



         
2019年06月03日

98 :名無しの心子知らず2012/12/16(日) 03:24:02 ID:f10rQREf
ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。
Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされてAママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。
「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」と言われて待ってたんだけど玄関先でなにやら喚き声がするので
ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。
Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。
どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。
それを押し開けようとしているBママと「お菓子は〜?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。 


         
2019年05月29日

224:名無しの心子知らず2011/06/27(月) 08:29:58.08ID:ecFc1loP
この流れで。
町会に所属するはずなんだが、
高級マンションをうたうAマンションは町会入会拒否。
町会は活動が活発なので、
2年に1度子ども神輿&山車がでる。
休憩所が町会のあちこちに作られて、
行事に参加した子どものために
アイスだの菓子だのジュースだのが振舞われるんだ。
休憩所は町会費とは別に
そのブロックごとに寄付が募られて、買出しに行く。

私の住むブロックは、
神輿が来るのが昼時にさしかかるので
例年マックとパックジュースを提供。
各家から1000円寄付している。

すると…町会入会拒否のマンションから
子どもがわらわらわらと出てきて、
休憩所の200m手前から子ども山車をひく人数が
爆発的に膨れ上がる。
マンションは子どもが多い。
町会入会も拒否なので、当然休憩所の寄付も出してはいない。
結局個数が足りなくなって、大人神輿分から子どもに回して、
それでも足りなくて休憩所手伝い分も子どもたちに回した。
付き添いの大人の分なんてとっくにない。
なのに、大人@マンションの子の付き添いから
「私もらってないんですけどーーー」


長老たちがご立腹で、
翌年から「子どもだけ」に配ることになり、
さらに「最初からひいてない子はだめ!」と言うはめに。
寄付を出している家のお子さんも断ることになって
もめたらしい。
あらかじめ引換券を渡す案をだしてきたが、
今年度はどうなるかはわからない。
都合のいいときだけ「子供の行事」ってたかりにくるなら、
寄付くらい出せよなと思う。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー