セコママの記事一覧

         
2018年08月19日



185:12007/07/18(水) 16:03:24

今まで見ているだけでしたが、初めて掲示板に書きます。
実際に、泥ママに遭遇しました。

私は3歳の男の子がいる専業主婦です。
事が解決したので全て事後報告ですが、これからお話しすることは
紛れもない事実です。

7月6日に児童館のママ友Aと娘aちゃんが我が家に遊びに来ました。
この4月から通いだした児童館のお友達で、家に初めてお誘いしました。
しばらくして、息子が「アンパンマンから手紙が来たのー」とAとaちゃんに
ハガキを見せていました。これは7月8日にあるアンパンマンの映画の

試写会の当選ハガキでした。
それをみたaちゃんはそのハガキが欲しいとずっと言っていて、
息子からハガキを奪って自分のリュックにしまってしまいました。

私もその様子を見て「ごめんね。これは返してねー」とリュックから出してもらい、
電話台の上の棚(子供が届かない場所)に片付けておきました。
そうこうしているうちにお開きになり、夕方A親子は帰っていきました。

帰ったとたん、息子が「アンパンマンのハガキちょうだい!」というので
電話台上の棚から出そうとしたら、無いのです。確かにしまった筈なのに。




         
2018年08月13日



671: 名無しの心子知らず 2006/02/13(月) 17:55:36 ID:8lv6N0LX
結婚式に出るから、とたいして親しくない近所のママに 
アクセサリーを貸して欲しいと頼まれた 

しかも、テニスネックレス(ダイヤがグルっと一周しているタイプ) 
それは貸せない、と言ったら、
「じゃあアレは?ダメならあの時つけていたアレは?」 
としつこく食い下がってくる…(人の持ち物、チェックしすぎだよ) 

電話も何回もあるし、家にまで来るし 
これはキュービックの安物でも渡すべきなのだろうか? 
とりあえず、「キュービックとかで安いのありますよ。 
キレイですよ。パッと見ても、偽物ってばれませんよ」とだけ言っておいた 

諦めてくれー!! 



         
2018年08月07日

467: 名無しの心子知らず投稿日:2013/11/30(土) 15:14:36.58ID:2JiOskTs
先週の話なんだけど、姉が旦那さんと結婚記念でお出かけとか寝言を吐くので、小学生の甥を土日に家で預かった。
SCに連れて行って、映画観たりゲームセンターで遊んだり、締めに廻らない寿司食べたりと楽しい休日を過ごせた。
週明けて姉から電話あって、暫くは姉の家に来ない方がいいと言われた。
私と甥の休日の話を聞きつけた甥と同じクラスの子の母親が、自分達も連れていけと姉宅に凸したらしい。
甥とはそれ程親しくないというのに加えて、甥は一度連れて行ってもらったから、参加は許されないそうだ。
姉は当然断ったけど、子供が可哀想だと泣き、直談判させろと連絡先を要求したとか。
別に私が直接お断りしにいってもよかったのに、言葉通じない馬鹿相手だから駄目と止められた。
甥のメールでは、その子はクラス中に親の所業か広まり、学校に来なくなったとか。
甥にお前のせいじゃないから気にするな、来週クリスマスプレゼント買いに行こうと返信して甥のケアの予定立てたまではいいんだけど、姉から貸し1、寿司で良いよとメールが来てた。
セコケチ同士喰いあって共倒れしてくれないものか…


         
2018年08月07日



15:名無しの心子知らず2009/09/08(火) 10:56:18ID:HwQ+Acgb
先日夫姉が「息子君へお祝い~」といって、
三輪車を持ってきた。

夫姉子×3が乗り倒してぼろぼろの三輪車…
息子に使わせるのも怖いし、新品用意済みだったので、
ゴミに出そうと軒下に放置しておいたらなくなった。




         
2018年08月05日



370: 1/4 2011/09/24(土) 20:37:04.13 ID:g7FZcjcg

最初に謝っておく。 
たいしたことない割りに長いです。 
頭のいい人なら3行にまとめられそうな気がするけど、 
自分は無理だった。ごめん。 
でも聞いてほしい。 

昨日、町内の子ども会の遠足だった。 
参加費は子ども会に入ってる子300円、入ってない子は親同伴必須で800円。 
親は一律千円。 

特に何事もなく、行ってカレー作って食べて遊んで帰って来たところ、 
散会場所である集会所の前で、参加してないA君(小1)のママがいる。 
「おつかれー!ありがとー!」 
と出迎えてくれたんだけど、親全員「何が?」ってポカーン。 
「えっ、うちの子は?」 
と不思議そうな顔をされても、こちらも「???」となるばかり。



         
2018年08月04日

226:名無しさん@HOME投稿日:2012/02/15(水) 17:29:20.37
うちの義弟夫婦のとこ子供が3人いる。
で、一番下の子が今度幼稚園らしいんだけどその幼稚園代が
払えないってウトメに泣きついたらしい。
払えないなら払えるところに行かせなさいって言ったらしいんだけど
上2人もその幼稚園だったから一番下だけ違う幼稚園じゃ可哀相と
義兄嫁に泣きながら訴えられ結局孫かわいさにウトメは出すらしい。
しかも最初は少し援助って話だったのに全額(約3万)だすことになったとか。
義弟何やってんだとかウトメも出すなよとか色々あるけど、
泣きながら訴える義兄嫁がすごーく気持ち悪い。
そんでこれで幼稚園代ゲットしたわあって晴れ晴れとした顔で今は
今度スイミングに通わせたいんだよねーって言ってる。


         
2018年07月25日

277:名無しの心子知らず2010/08/28 22:38:23ID:VCpO2idk

幼稚園のママ友達でお迎えの前とかにたまにお茶やランチをする事が有りました。
その時には下の子がいる人は連れて来ていて、キッズスペースの有るファミレスに集まっていました。
その中にセコママもいて、セコママは下の子ではなく、知的障害の有るお兄ちゃんを連れて来ていました。
療育にはお金が掛かるらしく、セコママの話題はいつもいかに大変かという事とお金が無いという事。
セコ兄君は時々奇声を上げたりするしセコママの話題は重いし、正直あまり気分の良いものではなかったんですが、
どっちを言葉にしても態度に出しても、批判されるだろうなと思って我慢してました。
セコママも最初は愚痴だけだったんですが、その内お茶やランチのお金をたかるようになり、
他のママの服や持ち物まで、欲しい、ちょうだい私は大変だからそれ位良いよね、それが思いやり助け合いよ!と……。
障害児を育てるというのは大変だろうなと思うし、批判したら差別だとか言われそうなので何も言い返せず、
飲食代は殆ど他のママで割り、持ち物をあげてしまったママもいました。
セコママがいない時にその話題になった時、「断ったらこっちが悪いみたいで……」とみんな言ってました。


         
2018年07月24日

215:おさかなくわえた名無しさん2009/04/27(月) 08:40:10 ID:uZYMTIJR
携帯からカキコなので改行変だったらゴメンナサイ。
オークション板と迷ったけどこちらへ投下。
現在育休中で、身辺整理&子どもの服落札を兼ねてオークションを活用中。
良い方に巡り会えて楽しく活用していたんですが、
先日初めてウヘァ(ToT)な人に遭遇。
当方出品中の子ども服(有名ブランド)に評価2しか無い人が入札された。
それでも『良い』が2つだったので不安もありましたが取引を進めることにしました。
以下、やりとり。
落札者『出品中のヘアアクセ(同じブランド)もオマケでつけてください』
私『申し訳ありませんが、他に入札中の方がいらっしゃいますので、ご希望でしたら入札をお願いいたします』
落『ではショップ袋をつけてください(こちらは違うブランド。他の方の入札なし)』
私『度々申し訳ありませんが、こちらもウォッチリストにて検討中の方がたくさんいらっしゃいますので、対応いたしかねます』
落『わかりました。では落札した服だけで構わないので送料込みでお願いします』
(←お願いできますか?ではなく断定)
…(-"-;)
私『落札価格¥200ですよね。送料¥240なので送料込みにしたらこちらがマイナスになるんです。』
…結局、通常通り落札価格+送料の取引ができるようになったのですが、
こんなずうずうし


         
2018年07月24日

496: 名無しの心子知らず2012/08/26(日) 18:57:21.13ID:arqps3RH

今日見かけたセコの話
外出先で昼飯食べるためにラーメン屋に入り、注文して待っていると、
ベビーカー押してるママさんが来店
自分の席の近くの席に座った
そこでママさんが注文したんだが、「まかない頂戴」と注文してた
注文とっていた店員さんが、え?まかない?え?という感じであたふたしてたけど、
ママさんが「まかないよ!まかない!」と追撃
多分、従業員のまかない飯の事を言ってるんだろうな~と思っていると、他の店員がやってきて、ウチはまかない飯はお出ししてませんとはっきり言ったが、ママさん引き下がらず
「なんでよ!まかない飯なんでしょ!?無料で出してるんでしょ!」とイミフ発言
店員も「いえいえ、まかない飯はお出ししていませんし、出したとしても、無料では出しませんよ」とキッパリ
ママさんヒートアップし「なんでよ!ここで働いてる○○さんが、まかない飯無料で食べてるって言ってたわよ!何で私はダメなのよ!あ、○○さ~ん!○○も言ってやってよ!」と○○さんとやらを見つけ、無茶振り
それでも店員さんは冷静に「○○は働いてくれていますから、食べられるんですよ。お客様にはお出ししていません。」と言ったところでママさんブチギレ
座っていた席の上の物をなぎ払って、椅子蹴飛ばして、「もういい!こんな店に二度と来るか!○○!覚えとけよ!この詐欺師!」と言いながら逃げて行った
逃げる時にも、押しているベビーカーで、通り道にある椅子をなぎ倒して行った
何というか、台風一過みたいな感じだった
件の○○さんは泣きながらめっちゃ謝ってた
リアルに遭遇したのは初めてだったけど、セコケチってクズ過ぎて逆にすごいと思った


         
2018年07月11日

345:名無しの心子知らず2012/07/12(木) 11:42:52.50ID:SpnjzUa1

軽く基地なのか意味不明の親子が来た。

私はコンビニ店員。現在も警報発令中w
でもって、外は暴風雨なんだけど、割りと朝8時まわってから
子連れの客がチラホラと。

ちなみに私も小学生持ち。あと少しで仕事終了だな~と
うちの子と似た年齢(10歳前後?)の女の子連れの母親がレジに並んだ。

母親「ほら娘ちゃん、それ出しなさい」 娘「…」なんかモジモジしている。
照れているのか? とりあえず手に持っていたスマホ充電器をレジ台に。
母親「じゃ、これ宜しくね」 普通にレジ通すと怒られた。

母親「ちょっと!!何売ってるのよ!!」
私「は?」
母親「警報出て大変なんだから、それサービスで寄越しなさいよ!!」
娘ちゃんが泣きべそかいて顔をふせた。おいおい…と思いつつ
無言で客の手の届かない後ろカウンターに充電器を置き
粗品のミニウチワを手に持って、泣きべそ娘ちゃんに

「あげられるのはコレだけだよ、気をつけて帰ってね」
少しビックリした顔した娘ちゃん受け取ってくれたので、
そのまま優しく 肩を抱いて出口に誘導。
母親は何かブツブツ大きめの声で行ってたけど、
出口までついてきたので

「防犯カメラ最新なんで声も画像も綺麗にとれてます。
 確認しますか? ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい」
と棒読みで外に押し出したら、静かに帰ってくれた。
同じ子持ちとして、マイルドに売り物たかるなよwしかも充電器ってww

母親の忘れていったポイントカード、
とりあえずオーナーに渡して説明しておいた。


最新記事
カテゴリー