セコママの記事一覧

         
2026年06月18日


885: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/14(月) 14:09:42.28
義兄嫁から、うちの実家の米(玄米)があったら譲って欲しいと電話があった 
お断りしたところ、「だからあれはつい言ってしまったけど謝ったじゃない・・・息子があれじゃないと食べてくれない」と泣き声出したがシラン!!! 
お前のとこには金輪際うちの実家の米(低農薬米)はわけないと決めた! 

私の実家の父が病気で入院した時に、 
義妹や義両親→お見舞いを出してくれたり、言葉で気遣ってくれたり、私が実家に行きやすいように子供預かるよと言ってくれたりした。 
義兄嫁→開口一番「じゃあ今年はお米は作らないの?」 
当時、うちの実家で作る玄米を、食べ物のこだわりが強い義兄息子の健康食としてわけていた。 
(玄米で食べる前提の品種だから、普通に炊飯しても食べやすくて美味しい) 
だからって開口一番それはないだろよ、と思ったので以後は分けるのはやめた。 
義兄嫁はかなり謝ってたけど、別にこの世に家の米しか無いわけじゃなし、この先も分ける気はない。



         
2026年05月10日


310:名無しさん@HOME2011/10/25(火) 08:58:51.67 0

ここ1週間ほど義弟嫁がうちの家に変な飾り物やら育児用品を持ち込みたがるので何事かと思っていたら
勝手に金曜日に我が家でママ友とお茶会する気満々だったよ…orz 

室内じゃなくても庭でいいんで~って、自宅アパートでやれよ! 

しかもママ友には私のことを「実家の持ち家に住んでる実姉」だと嘘ついてた。 
もう言っちゃったから、赤ちゃん連れてもう来るから!間に合わないから!と口裏合わせを頼まれたことも含めて、 
お茶会とやらに来たママ友に、私と義弟嫁とはギリギリ=赤の他人なこと、ここは戸建でも借り上げ社宅だから好き勝手は困ることを話した。 
当然だけど、嘘がバレてママ友に責められたかハブられたかした義弟嫁が自宅で自傷行為に及んで、恥ずかしげもなく自分で電話して救急車を呼んだ。 

月曜夜に、義弟がげっそりしながら子供抱いてうちに謝りに来たのはいいけど、義弟嫁が外歩けないと泣いてるそうで 
「嫁は見栄張りの馬鹿だと思うけど、この子がかわいそうだから、なんとか打開策を考えてくれませんか?」 
と寝言を言って、うちの旦那に尻を回し蹴りされて追い返されてた。 

打開策…電車で1時間半ほど先の義実家に同居したら庭広いからお茶会し放題だと思うけどねぇw 
庭に墓石あるけどw


         
2026年02月07日



260 :名無しさん@HOME 2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、
それにうちの夫婦も揃って参加せよと兄から連絡があった。
でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、 
折り返し兄嫁から電話がかかってきて、
「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw 




         
2026年01月26日


864:名無しの心子知らず:2006/11/06(月) 17:53:01 ID:xriNRmsr

おせちの話に便乗。 
ホテルに勤めていて、一個3万円~5万(10万のもある)のおせちを一人最低一つは注文するようにと言われ 
困っているって話を去年この時期の芋ほりの時に話した。 
「買っても1~3日は実家に行ったり、義実家に行ったり親戚周りをしたりするので(どれも場所的に一日がかり)で 
食べきれないんだよねー。」 
と言ったら、隣でもくもくと焼き芋を誰より大量に膝に載せて食ってたママさんが、 
「うちは食べるよ!じゃあうちで引き取るよ!」 

というので、てっきり買ってくれるんだと思って嬉しくなり、 
「わあ、助かるよ!どうしよう、3万から上は10万なんてのもあるんだよ!でもカタログ見て選びたいよね?! 
明日申込書●●君に預けておくから!高いから誰にも頼めなくて、毎回自分で買ってたんだよねー、あ、無理 
して高いのでなくていいからね?三万円のもすごく豪華だし!」 
とまくし立てたら、ママさんきょとーん。 

シーンとなり、しばらくして、 
「え・・・?なんで?○さん家で買ったのを引き取るって言ったんだよ?意味分かってる?」 
と言われ、自分の勘違いに気づき、恥ずかしくて思わずそのママさんの腕とかばしばし叩きながら、 
「もっ、もうやだあっ!タダな訳ないじゃん!3万ったって結構ご奉仕価格で五万くらいの材料使ってるんだよ! 
(この場合まったく関係ない)そんなっ!お金払って人になんてあげられないって!もうっ、やだー!!」 
と照れ隠しに笑って誤魔化した。 

家に帰ってから他の園ママからグッジョブメールがガンガン届いて驚いた。 
毎年似たような感じで上の人のようにケーキだのお菓子だのたかってる人らしい。 
確信的にやったと思われたみたいだったけど、私はそのちょっと前にその園に編入したばかりで知らなかった。 
今でも思い出すとちょっと恥ずかしい。 

でも3万ものおせちを人に貰えると思うのも、恥ずかしいと思った。 



         
2025年12月28日


946: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 14:15:16 ID:v5m0WNcW
釣り話が出てたので… 

うちの旦那も釣りが趣味で毎月、釣ってきてはご近所さんに配ってる。 
一応、ウロコと腸をとってあげるんだけど近所のAママは、 
調理がめんどくさいと、料理する手間をケチリこっそり捨てているとBさんから聞いた。

迷惑かけちゃったかな?と次からはAママにお裾分けするのはやめた。 
BさんはAママに「日本海の天然物で買ったら1匹、何千円もするものなのに 
捨てたらもったいないよ!」と聞かされたらしいAママが 
うちの旦那が外出してる(車がないのを確認)と必ずうちにきて 
「今日はだんなさん釣り?釣れたらもらってあげるわよ〜。 
あ、ついでにお刺身にして持ってきてよね〜」とかいってくるようになった。 
ムカついてたので「調理の手間とか考えず押し付けてごめんね〜。 
今度からお裾分けするのはやめにしたの」と言ったら 
「海で釣ってきたからタダなんだし、人様に上げるときは 
調理までしてあげるのが礼儀よ。調理する手間ケチルなんてケチね。 
それともBさんから天然物は高価だと教えてもらって急に惜しくなったとか!?」 
と言われた。 


…どこから突っ込んでいいのやら(笑)だった。 
めんどくさいからFO予定。


         
2025年11月15日


447: 名無しの心子知らず 2009/10/21(水) 23:50:20 ID:DG843ZoZ
類似報告あったかもだけど報告 
まだ興奮気味で文章荒れてるかも 

今日お昼をファミレスに彼氏と食べに行ったんだけど、そこでセコケチに遭遇


彼氏が今日給料日で、私の分も奢ってやるよ、みたいな話をして、和やかなお昼ご飯になる予定だった 
私がドリンクバーを取りに席を立ち、戻ってくるとそこには見知らぬ幼稚園児4人が運ばれてきた料理をがっついて食ってる 
席に座ってた彼氏も余りのことに思考回路停止状態 
敢えて言えたのは、ちょっと、ぐらい 
子供たちは、何日食ってないの、とばかりにご飯を食べる食べる 
やっと我に返った私が、ダメでしょ、と子供たちを席から剥がしたら母親登場 
今月生活費苦しいの、彼氏さん給料日何でしょう、だったらうちらの分のお金クレ、と何故か斜め上発言 



         
2025年11月14日


872: 名無しの心子知らず 2009/10/19(月) 11:44:29 ID:ovFEEWM4
長文、吐き出し。 
息子の幼稚園のママ友3人でファミレスに行ってきた。

Aさんは小2女子と年長男児で、何かとお子様ランチを、 
私は私で自分に何か適当な物、年長息子にお子様ランチ。 
でもBさんが凄かった。 

Bさんは小4男児、小2男児、年長女児連れだったんだけど 
まずランチセット、ご飯大盛り。それとサンドイッチ、ドリンクバーを一つ。 
それだけ。 
みんな「どういう分配??」と不思議になり「足りるの?」と聞いたけど「大丈夫」と言ってた。 

でいざ来たら子供三人で一つのランチをがっつくがっつく。 
もう戦争状態、小4が下の子を殴って一人じめしようとしたり、 
それで下の子がギャン泣きしたり。 
一つのドリンクバーで4人が入れ替わり立ち替わり、 
一気飲みしては「早く早く!」とコップを交代って感じ。 
Bさんは一人で「こらー」とか言いながらサンドウィッチ。 

Aさんの小2娘の食事に、Bさんの子供が手を突っ込んだため 
食欲が無くなったようで嫌がって食べなかったら 
「いらないのなら頂いていいかしら」とBさん… 
お子様ランチのデザートは強奪され、もう阿鼻叫喚。 
これが料理が届いてほんの数分の間に起こった。 
新しい料理が来て、テーブルに置くか置かないかの時に 
速攻で手を出すから止めようがない。 

         
2025年11月06日


677: 名無しの心子知らず 2012/05/01(火) 01:53:31 ID:YGFiA36S
な、なぁ・・・流れて気に書き込みにくいんだけど 
俺も出会ったの書いてもいい・・・? 


         
2025年10月29日


303: 名無しの心子知らず 2009/12/11(金) 09:53:12 ID:HVGF2NCW
セコかどうか微妙なんだけど投下。 

あくまで顔見知りのセコAママを偽善者Bママが庇う。 
ここではおなじみの非常識なおねだりをもれなくやっているAママを拒絶しているのだけど、 
偽善者BママがセコAママさんがカワイソウ皆さん冷たいと張り切る。

じゃあ優しいアンタがAママの面倒みろやと言っているのだけど、偽善者Bママは地域のみんなが仲良くってポリシー。知らんがな。 
昨日も、家に来て何か言いにきたけどインターフォンで対応。お茶でも、ってヒトの家にきた人が言うんじゃないよ。厚かましいんだよ 

町内から出て行ってくれ。



         
2025年10月21日



467:名無しの心子知らず[]2011/06/15(水) 12:46:11.06 ID:IeIY49dL
去年の夏の日、うちの借りてる駐車場で隣の異常者奥さんがバーベキューをやってた。
俺が呆然としてると
「だって最近使ってないでしょ?」とトング片手に迫ってきた。

相手にすると疲れるので、家に入って大家に電話。
この大家さんも普段は優しいが、ルールを破る奴には容赦しない。
異常者には異常者をぶつける。




Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー