セコママの記事一覧

         
2017年12月04日

231: 名無しの心子知らず 2017/10/06(金) 00:30:51.50 ID:kSM+bcpF
公園でよく息子が同年代の同じ子にシャボン玉を借りるんだけど、
ママさんにどう話しかければ良いのか戸惑ってばかりでいつも話せない

シャボン玉を借りる時は他にもお友達らしき子が何人かいて、
いつのまにか息子が混じってるという感じ 

感じの良さそうなママさんだからお友達になりたい…と思って
子持ちの友人に相談してみたら、 
砂場おもちゃを借りるならまだしも、消費するシャボン玉をいつも借りて
何のコミュニケーションも取ってないのはアウトと言われた… 

今から挽回って無理なのかな、シャボン玉位なら…と思ってた自分を
今猛烈に恥じてる…



         
2017年12月02日


199:名無しの心子知らず2010/12/13(月) 11:11:37 ID:afqVs2/7
朝っぱらからセコケチがwご近所ママからメールだったんだけど
そのメール、内容はクリスマスどうする?だったんだけど
うちは今年はうちの実家に帰ってそこで過ごす予定
それを伝えたら

え~そんなぁ~私さんちでパーティの予定だったのに~
今から予定変えられない?ってかうちも私さんの実家行っていい?
それよくない?皆でパーティ楽しいよ!

だってお!(AA略

当然お断り。そもそも勝手に予定決めないでほしい
家族で過ごすから嫌ですって送ったらセコケチもめげずに再度メール

ケチ~。パーティは皆でやるべきなのに…
皆で過ごした方が絶対楽しいのに…
(以下ぐちぐちうざいので省略。内容は「ならご一緒しましょ」を待ってる感じの察して系)

絶対嫌無理で返事を返したら再度セコケチから

ならケーキ作って!それで我慢してあげる!
私さんちは皆でパーティで楽しく過ごすのに、うちの子だけ何も無しじゃ可哀想でしょ?
これでおあいこかなぁ?でもプレゼントなくてうちの子可哀想だけど~…(以下略)

つまり、セコケチの計画は、うちでパーティしてうちからプレゼント貰うということだったと解釈しても宜しいか?
パーティっつーかただの集りじゃん!図々しいにも程がある!
ケーキも勿論お断り!人の家を勝手に当てにするのやめてくれない?って送って今カキコ
友達にもかるーく相談しておこうかな…


         
2017年11月14日

41: 名無しさん@HOME 2016/09/05(月) 09:43:01.63 0
義兄一家と同じ校区内に住んでる。 
義兄夫婦には小学校高学年の息子と低学年の息子の二人子供がいて 
我が家には低学年の息子が一人と一歳未満の娘がいる。 

義兄嫁は専業主婦で私は産休中で、来月娘を保育園に入れて仕事に復帰予定。 

うちの子達が通う小学校の参観日は低学年の日と中学年の日と高学年の日の三回に分かれてる。 
私が産休に入ってから、義兄の上の子の参観日に下の子を預かっていた。 

我が家の子と仲もいいし二人で遊んでいるので、おやつを出すぐらいで手がかからないので負担だと思ってなかった。それをきっかけに義兄の下の子がちょくちょく遊びに来るようになった。 

負担に思ってなかったけど、義兄嫁に「仕事に復帰したら、上の子も学童に入るので平日の放課後に遊ぶことは出来ない。」と伝えたら激怒された。 

私が仕事に復帰するとは思わなかったそうで、上の子が中学受験するので遠方の塾への送り迎えやお弁当などで忙しくなるので、下の子は私に丸投げの予定だったんだって。 
一度も復帰しないなんて言ってないのに。 

旦那から義兄に話をしてもらったけど「中学受験できるほど賢い上の子の邪魔をするつもりだ。」とか言って手が付けられないそうだ。


         
2017年11月12日


448:名無しの心子知らず2011/06/20(月) 14:06:16.05ID:rrbK4G6p
で、何のスレだっけ、ここ。と戦中生まれに育てられ、ぎりぎりバブルの恩恵にあずかった
1970年生まれが通りながら小ネタ投下

独身義姉は出張が多い人で、出先の珍しいものをよくお土産に持ってきてくれるんだが
ある日ママ友達とうちでお茶してて、ちょうど義姉がやってきて、北海道限定のお土産をくれたので
じゃあみんなで頂きましょうと広げたところ、
「いつもこんないいもの、お土産にもらってるなんて(私)さんは幸せねーズルイわぁーー」
といいながらバクバク食うセコママ。いや、なぜそこで「ズルイ」となるんだ('A`)

義姉は「じゃあ今度はセコママさんにも何か買ってきますよ」とニコニコするだけだった。
その数週間後、義姉がまた違う地方に行って来たとかでお土産を買ってきてくれたんだが
なぜかこのときはセコママ、決して手を出そうとはしなかった。

というのも、今回義姉が行って来たのは茨城。買ってきたのはすべて納豆の味がするお菓子。
こちらは西日本、納豆はダメ!見るのもイヤ!という人のほうが多い地域。セコママも納豆だけはダメらしいw

「いっつも、地方限定の変なものばかり買って来ちゃうんですよw捜すの楽しいですよー♪」
という義姉の言葉に何かを感じたのか、セコママはそれ以来私にズルイだの裏山だのと言わなくなった。

今度クレクレされたらコレを出せ!と言われた「ジンギスカン味ドロップ」は、どうやら日の目を見ないで済みそうですw


         
2017年11月11日


746:名無しの心子知らず2011/06/22(水) 12:57:30.48 ID:B8cuKMZP
人様が運転する車に乗ると酔いやすいので、ママ友と出かける時は私が車を出すことが多い。
ガソリン代としてコーヒーご馳走になったりと、みんなでうまくやって来た。
田舎なので出かけるにも車しかない。

Aさんがグループに入って来てからはギクシャクし始めた。
近い距離なのにガソリン代を出さなきゃいけないのはおかしいと言う。
別にもらいたくてもらってるわけじゃないし、コーヒーや車内で飲むお茶をご馳走になる位。
金銭のやりとりはしていない。

この間はAさんも行くと言うので、私はお出かけを取りやめた。
Aさんが車を貸せとメールして来たけど断った。
今朝、幼稚園担任からAさんとトラブルありましたか?と聞かれた。
ケチケチ私子さんと言い回ってるそうだ。
ケチケチで結構!もうAさんとは付き合わない。


         
2017年11月09日


708: 名無しの心子知らず 2008/10/25(土) 17:36:14
流れを読まずに近所のセコケチさんの話を投下してみる。
2歳の娘を持つセコケチさん。数えで七五三のお祝いを今日したそうだ。
公園で娘と遊んでいたら16時頃公園に来た。
(セ)「あーここにいたの探したよ。今日、七五三したからお祝いよろしくね。」
(セ)「お金じゃ気を使うから私子ちゃんのコートとワンピでいいよ(ハァート)」
娘とセコ子は1歳違いだが体型は変わらない。狙われたのはメゾ○アノ。
会えば挨拶ぐらいの関係で友達でもないし私子の七五三にお祝いを貰った覚えもない。
(私)「ごめん言っている意味がわからない。何で私がお祝いあげないといけないの?」
(私)「私子とセコ子ちゃんサイズ変わらないでしょ、お下がりとかあり得ないよ。」
とにかく無理で通したんだけど、セコ子が可愛くないのお祝い頂戴と譲らない。
私子が怯えたからおめでとうの言葉だけあげるよと言って帰ってきた。

近所のママ友にメールしたら近々親戚の結婚式に着せる服を買いたくないと言っていたから
私子ちゃんの服、狙ってんだよと返信が来た。
普段から捨てる物は何でもいいから頂戴、頂戴とうるさい人で苦手だったけど
今日の事があったので絶対に付き合わないと決めた。
貸して欲しいと素直に相談してくれれば貸したんだけどね。


         
2017年11月04日

900:名無しさん@HOME2017/08/21(月) 17:09:48.01 0
うちの子が中1、義兄子が中2で同じ公立中。
吹奏楽で有名な学校で、二人共吹奏楽部に入部している。
人気の部で部員が多いのと、性別が違うので
いとこ同士で同じ部活でもほとんど交流はない。

お盆に義実家で集まった際に中学の吹奏楽の話になって
うちの子が誕生日が7月なので、
向こう3年間の誕生日とクリスマスのプレゼント先払いで
フルートを買ったことを話した。

いきなり義兄子がわめきだし何が何やら唖然。
義兄子
「自分は買ってもらえなかったのに、1年生風情がマイ楽器がずるい」
義兄嫁
「なんで今ここで言うか?空気嫁。3年生の引退まで娘ちゃんに貸せ」

貸す気はないし、うちの子にきいたら担当の楽器も違う。
義兄は飲んでてヘラヘラしてるばっかりだし、
うち夫は仕事であとから来るって居ない。
そうこうするうちにお寺さんが来る準備やなんやかんやでウヤムヤになった。

うちの子が、いとこが引退するまでフルート持ってくのやめようか
と悩んでるのが可哀想。
引退って3年生の6月末なのでほぼほぼ1年先だし、
持っていかなきゃ行かないで「使わないなら貸せ」て言われそう。

今3年生の部長さん(引退したばかり)とは
親子ぐるみで付き合いがあるから、話してみようか悩んでる。


         
2017年11月04日


739: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/31(水) 07:20:44.51
専業主夫しているんだが嫁に
「ニートを飼う趣味はない」
と暴言吐かれて子供つれて出ていかれたわ…

なんなの?
女のヒステリック本当になんなの?

         
2017年10月20日

529: 名無しの心子知らず 2008/12/25(木) 12:58:04 ID:1VyBR7s/
昨日気持ち悪いセコに遭遇したけど文章うまくないからどう書けばいいかわからない(´・ω・`)


         
2017年10月12日

358:名無しさん@HOME2012/01/07(土) 12:49:23.01 0
兄の子はうちの子より1つ年下と2歳離れた子がいる。
出産、七五三、入園、入学、お年玉とイベントがあれば必ずお祝いを渡して来た。
うちはお年玉以外貰った事がないんだよなぁ。

両親はそんな事は知らなくて「付き合いはきっちりやりなさい」と
「姪子ちゃんの入学だよ」とか知らせて来てたんだ。
去年、今まで貰った事無いんよ、と言ったら口ポカーンと驚いてた。
「そういう習慣は嫌なんかね?と、んじゃ今年の(去年の春ね)姪子ちゃんの
入学祝いは無しでもいいわ」と何もしなかったら
今年のお年玉うちの子に無かったw(うちは2人分用意した)
来年からはどうしようかと考え中、子供はやっぱり楽しみにしているだろうしね。
ちなみに、兄夫婦から無いのに気付いた母がうちの子に多めに渡してくれたんで
子供ながらの皮算用は満たしてたから余り気にしていないよう。

最新記事
カテゴリー