セコママの記事一覧

         
2024年06月15日


969:修羅場な話まとめ2010/08/22(日) 00:02:38 ID:n1wQnpSj
プチ報告。
今日はうちの地方で最大の花火大会でした。
うちは会場からすぐそばのマンションで、毎年リビングからバッチリ花火が見える。
そこで毎年花火大会の日には、仲の良い友人数名と我が家で花火を見ている。
友人たちは皆、食べ物飲み物持参で来てくれ、うちは手巻き寿司や果物、ビールを出す程度。
旦那や子供を連れてくる人もいるけど、騒ぎ過ぎないし後片付けも手伝ってくれるなどマナーが良い。

ところが、今年は招かれざる客が来た!

どこから聞きつけたのか、うちの下の子供(小2)の同級生親子が「花火見せて~♪」
子供が勝手に呼んだのかと思ったが、子供は「仲良くない子だし呼んでない!」という。

親子ともプリン頭にロングTシャツの思い切り適当な格好。
手ぶらでやってきて、私達にも他の来客にもろくに挨拶せずベランダに直行。
途中でテーブルの上の飲み物や食べ物を勝手に取り、「え?こんだけ?ショボイ(笑)」
ムッとしたので「皆さん一品ずつ持って来てくださってるんですよ~。で、あなたは何を?」というと、
「そんなの聞いてないし~」と笑ってる。
そりゃ聞いてないでしょうね、お招きした覚えありませんから、と言うと、
「固いこと言わないでよ~花火見るだけだし(笑)シワ増えるよ」

頭にきたのでベランダのサッシ閉めて、私達は冷房の効いた室内から花火見ました。



         
2024年06月13日


708: 修羅場な話まとめ 2008/10/25(土) 17:36:14
流れを読まずに近所のセコケチさんの話を投下してみる。
2歳の娘を持つセコケチさん。数えで七五三のお祝いを今日したそうだ。
公園で娘と遊んでいたら16時頃公園に来た。
(セ)「あーここにいたの探したよ。今日、七五三したからお祝いよろしくね。」
(セ)「お金じゃ気を使うから私子ちゃんのコートとワンピでいいよ(ハァート)」
娘とセコ子は1歳違いだが体型は変わらない。狙われたのはメゾ○アノ。
会えば挨拶ぐらいの関係で友達でもないし私子の七五三にお祝いを貰った覚えもない。
(私)「ごめん言っている意味がわからない。何で私がお祝いあげないといけないの?」
(私)「私子とセコ子ちゃんサイズ変わらないでしょ、お下がりとかあり得ないよ。」
とにかく無理で通したんだけど、セコ子が可愛くないのお祝い頂戴と譲らない。
私子が怯えたからおめでとうの言葉だけあげるよと言って帰ってきた。

近所のママ友にメールしたら近々親戚の結婚式に着せる服を買いたくないと言っていたから
私子ちゃんの服、狙ってんだよと返信が来た。
普段から捨てる物は何でもいいから頂戴、頂戴とうるさい人で苦手だったけど
今日の事があったので絶対に付き合わないと決めた。
貸して欲しいと素直に相談してくれれば貸したんだけどね。


         
2024年06月13日


448:修羅場な話まとめ2011/06/20(月) 14:06:16.05ID:rrbK4G6p
で、何のスレだっけ、ここ。と戦中生まれに育てられ、ぎりぎりバブルの恩恵にあずかった
1970年生まれが通りながら小ネタ投下

独身義姉は出張が多い人で、出先の珍しいものをよくお土産に持ってきてくれるんだが
ある日ママ友達とうちでお茶してて、ちょうど義姉がやってきて、北海道限定のお土産をくれたので
じゃあみんなで頂きましょうと広げたところ、
「いつもこんないいもの、お土産にもらってるなんて(私)さんは幸せねーズルイわぁーー」
といいながらバクバク食うセコママ。いや、なぜそこで「ズルイ」となるんだ('A`)

義姉は「じゃあ今度はセコママさんにも何か買ってきますよ」とニコニコするだけだった。
その数週間後、義姉がまた違う地方に行って来たとかでお土産を買ってきてくれたんだが
なぜかこのときはセコママ、決して手を出そうとはしなかった。

というのも、今回義姉が行って来たのは茨城。買ってきたのはすべて納豆の味がするお菓子。
こちらは西日本、納豆はダメ!見るのもイヤ!という人のほうが多い地域。セコママも納豆だけはダメらしいw

「いっつも、地方限定の変なものばかり買って来ちゃうんですよw捜すの楽しいですよー♪」
という義姉の言葉に何かを感じたのか、セコママはそれ以来私にズルイだの裏山だのと言わなくなった。

今度クレクレされたらコレを出せ!と言われた「ジンギスカン味ドロップ」は、どうやら日の目を見ないで済みそうですw


         
2024年06月06日

41: 名無しさん@HOME 2016/09/05(月) 09:43:01.63 0
義兄一家と同じ校区内に住んでる。 
義兄夫婦には小学校高学年の息子と低学年の息子の二人子供がいて 
我が家には低学年の息子が一人と一歳未満の娘がいる。 

義兄嫁は専業主婦で私は産休中で、来月娘を保育園に入れて仕事に復帰予定。 

うちの子達が通う小学校の参観日は低学年の日と中学年の日と高学年の日の三回に分かれてる。 
私が産休に入ってから、義兄の上の子の参観日に下の子を預かっていた。 

我が家の子と仲もいいし二人で遊んでいるので、おやつを出すぐらいで手がかからないので負担だと思ってなかった。それをきっかけに義兄の下の子がちょくちょく遊びに来るようになった。 

負担に思ってなかったけど、義兄嫁に「仕事に復帰したら、上の子も学童に入るので平日の放課後に遊ぶことは出来ない。」と伝えたら激怒された。 

私が仕事に復帰するとは思わなかったそうで、上の子が中学受験するので遠方の塾への送り迎えやお弁当などで忙しくなるので、下の子は私に丸投げの予定だったんだって。 
一度も復帰しないなんて言ってないのに。 

旦那から義兄に話をしてもらったけど「中学受験できるほど賢い上の子の邪魔をするつもりだ。」とか言って手が付けられないそうだ。


         
2024年04月19日
90: 名無しさん@HOME 2013/06/16(日) 15:28:50.25 0
最近まとめに嵌ったもので、2ch初心者です。自分の心の中だけの修羅場なのでスレ違いだったら失礼します。
幼いころ海外に住む叔父夫婦(双方日本人)に養子に行った。
子供が出来ないことが原因で叔父は前妻と離婚していた。伯父嫁は二人目。
元プロのダンサーの叔父嫁は痩せていて美人だった。凛々しくてお嬢様な養母だった。
でも壊滅的に料理が下手だった。おにぎりはハンドクリームの味がした。

10年弱たって叔父夫婦に子供が出来て、私はお払い箱になった。
実親の元に帰った。年の離れた実兄姉がいたのだが姉とはギクシャクして少し暮らしにくかった。
高校生になって短期ステイ(留学)で少しの間また叔父の家暮らすことになった。
叔父嫁の作る料理は普通に美味しかった。幸せそうな家庭で従兄弟もみんなニコニコ。
その時にぶわわっと色んなことに合点がいった。色んなことを思い出した。
ダンスの才能がないといつも叱られていたこと。
当時叔父が料理に何も言わなかったこと。自分も言いだせなかったこと。
メキシコ人の家政婦がいて、その人がお昼にこっそり食べられる料理を作ってくれたこと。
つまり叔父嫁は私が大嫌いで嫌がらせをしていたのだということ。
それまでは、お嬢様育ちだからと思い込んでいた。思い込もうとしてたのかも。
実両親はどうして年の離れた子を作ろうと思ったのかとか色々考えると、自分には元々養子としての存在意義しかなかったのに全部否定された気になった。
 
今は自立して暮らしているので別にいいんだけど、私は分かってた(分かった)んだぞと知らしめてやりたい気持ちも少しある。でも実親も養親も関わるだけ心が乱れるので疎遠にしている。というか疎遠にされているのかも。


         
2024年04月17日
890: 名無しの心子知らず 2012/09/05(水) 10:46:13.02 ID:YzdOzJOt
豚切る 
4月から粘着されて服や靴、髪型、時計やバッグと真似しまくるママにキレて 
ショートカットのウィッグ+帽子で送り迎え行った 
週明け、元のロングヘアの私を見たバッサリショートのママの顔ったら! 
スカッと記念パピコ

         
2024年04月16日
396:名無しの心子知らず2010/07/19(月) 00:33:44 ID:o6GS5U9G
フェイクは入れてるけど、身バレしてもいいや

私は高齢毒女
遊びに来た趣味サークルの友達に、妹の子供(姪)にプレゼント予定のワンピを盗まれた
誕生日とか記念日のプレゼントじゃなく、伯母バカで「アレもコレも着せたい!」って数着買って
妹の所に行く時持って行こうとしてた内の一着(しかも一番可愛いやつ)

泥がリビングに置いてあった袋を見て、「あれどうしたの?」と言うので
「姪が可愛くてつい色々買っちゃった~」と見せたのは、確かに私がバカだった
「ウチの下の子にもこんなの着せたいな~」と言うのがまさかクレって意味だと思わず
「めっちゃお薦めだよ~」なんて答えたのも悪かったかもしれない

泥が帰った後に一着なくなってるのにすぐ気付き、「間違えて荷物に紛れ込んでない?」と
メールしたら「荷物見たけど無いよ」と返信
でも泥が帰ってから私は一歩も出てないし、誰も来てないから泥しか考えられない

今度は電話で「もう一度確認してもらえないかな?」と頼んだら、
「しつこいな!知らないって言ってるでしょ!!」とキレられた
このスレROMってたから「これ典型的な泥じゃん」と理解したけど、「まさか友人が」っていう
ショックが結構大きくて頭が真っ白になった


とにかく返してもらおうと泥の家に行ったら、ちょうど泥旦那も居たので事情を説明したら
「これは貰ったもの、惜しくなって取り返すなんて最低!」と正にテンプレどおり……
盗られたワンピは買い物してた時、妹に「コレとコレどっちがいい?」と聞く為にショップの人に
許可を得て写メも撮ってるし(結局両方買ったけどw)、「ありがとう!楽しみ」という返信メールもレシートもある

「返してくれないなら通報する」と言ったら「たかが子供服でバカじゃないのwwwしたきゃすればpgr」
と話にならず、旦那も「僕は妻を信じてます!キリッ」だっておwwwwwww
お言葉通り被害届を出したよ、最初から弁護士同伴で



         
2024年01月24日

476 :修羅場な話 2016/03/25(金) 22:46:02 ID:O1I4NHAK.net
近所に元ネイリストがいる。
道具も一式持っていて、主に専業主婦ママたち相手に「安くやってあげるよお☆」と営業をかけ、ちまちまと小遣い稼ぎ。
確かにサロンでやってもらうよりはかなり安いけど、マニキュアと違って剥がすときもやってもらわないといけないから、だんだん専業主婦たちもお断りするようになった。
そして兼業ママたちにも声をかけはじめ、一度二度はお付き合いするものの、兼業ママたちは華美な爪では仕事に行けないのでリピートなし。

外で誰かに会うと爪をチェックして「あー、そろそろのびてきたね。次いつにする?」と営業。気弱なママは断れずに次もやってしまう。毅然と断ればいいんだけどね。

近所相手に小遣い稼ぎとか、正気じゃないなと思った。

         
2023年12月23日

538 :修羅場な話 2014/05/08(木) 19:57:42 ID:iO4dNLUX.net
被害を被ったわけではないけど投下
支援センターで子供を遊ばせているとき、すぐ横にいるママ2人組(以下A、B)の会話が聞こえてきた
B「最近手荒れがひどくて、石鹸とかハンドクリームがしみて痛いんだよね
皮膚科に行って薬もらってこようかな」
A「子供のオムツかぶれで受診するといいよ!お金かからないし」(うちの自治体は乳児の医療費が無料)
B「でもうちの子お尻キレイだから」
A「大丈夫、ちょっとオムツ替えさぼったらすぐかぶれちゃうって!」

医療費ケチるために子供のお尻をかぶれさせるというのにドン引きした
Bママも絶句してたので多分引いてた
この辺りで私は帰ったのでその後は知らないけど、怖い人がいるもんだと思った

         
2023年09月08日

873 :修羅場な話 2010/03/08(月) 11:42:21 ID:Cm+9PJ//
昨日、あんまり行かない少し離れたスーパーの肉屋でブランド牛4割引きで売ってた
普段あんまり食べれないし旦那のお弁当にも入れようと思って結構買った

いくつか袋に分けて入れてたら、入れ終わった牛肉が入った袋に手をかけた子連れママ
無言で手元に引き寄せると、ふじこった
曰く、「子供が可哀想、肉食べたいって言ってるのにくれないお前は鬼だ」だそうだ
クレなんて言われてないし、バカジャネーノ?と思い無視してたらヒートアップ
「家はセコ旦那の稼ぎが少なくて肉が買えない!だから譲るのが当然だ」とか何とか言ってた
ふじこってる間に袋詰めも終わり、精算終わったうちの旦那が来て買い物袋抱えて
「行くぞ」
だけど、移動しても付いてくる付いてくる
その間も呪文のように「肉食べたいって言ってるのに」
このまま車まで付いて来られたら気持ち悪いしどうしようかと思っていたら
スーパーの出口で私が持っていた肉の入っていない袋を取ろうとした
「寄こしなさいよ!買えないのよ!買えないのよぉあぁあ!」と叫びだしたら
「おい!何してんだ!」と後ろから声が
振り返ると、セコ旦那らしき人がいた
うちの旦那が「旦那さんですか?」と聞くと「そうです」
「牛肉位お子さんに買ってやって下さい、稼ぎが少ないからといって集られるのは非常に迷惑です。」
セコ旦那顔真っ赤にして「申し訳ありませんでした」とセコママ引きずっていった

後で旦那に、ああいう時は守るもんじゃね?と聞いたら
だって怖かったんだもん!あんな人現実にいるなんて思ってなかったんだもん
それに関わらない方が良いと思ったし・・・いざとなったら袋ぶつけようと思ってたよ!
本当に、目がどこかに行ってて怖かった

後で、店員さんに言えば良かったと思い付いたけどその場じゃ無理だ

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー