セコママの記事一覧

         
2018年06月17日

885: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/14(月) 14:09:42.28
義兄嫁から、うちの実家の米(玄米)があったら譲って欲しいと電話があった 
お断りしたところ、「だからあれはつい言ってしまったけど謝ったじゃない・・・息子があれじゃないと食べてくれない」と泣き声出したがシラン!!! 
お前のとこには金輪際うちの実家の米(低農薬米)はわけないと決めた! 

私の実家の父が病気で入院した時に、 
義妹や義両親→お見舞いを出してくれたり、言葉で気遣ってくれたり、私が実家に行きやすいように子供預かるよと言ってくれたりした。 
義兄嫁→開口一番「じゃあ今年はお米は作らないの?」 
当時、うちの実家で作る玄米を、食べ物のこだわりが強い義兄息子の健康食としてわけていた。 
(玄米で食べる前提の品種だから、普通に炊飯しても食べやすくて美味しい) 
だからって開口一番それはないだろよ、と思ったので以後は分けるのはやめた。 
義兄嫁はかなり謝ってたけど、別にこの世に家の米しか無いわけじゃなし、この先も分ける気はない。



         
2018年05月29日

618: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/05(土) 10:14:10.85
義兄夫婦に子供が産まれたので、お祝いを渡した。 
後で義兄嫁から電話で「少ない」って苦情が来たけど、あなたがうちに 
包んでくれた出産祝いと同額ですよ、と言ったら黙って電話を切った。 
義兄が5万円包もうとしたのに「多すぎる1万円で良い、5千円でも 
良いくらいだよ」って言った事は、鳩義兄に聞いて知っていますよ。 
数年後、うちの娘の幼稚園のお下がりを全て寄越せと言って来たので、 
既に実妹に渡したと答えると「うちが先なのに!」と激怒。 
ドライな良トメは、お祝いを全て現金でくれたので、ベビーグッズは 
全てうちの両親や妹が揃えてくれたもの。 
そのうち妹も使うだろうからって、丈夫な良い物ばかりを揃えてくれた。 
なんで赤の他人のあなたを優先するんですか?って答えたら、それなら 
トメから貰ったお祝いで買った物を寄越せといい出した。 
呆れて、トメからもらったお金で買って下さいと、こっちから電話を切った。 

義兄嫁とは今まで3回しか会話していないが、そのうち2回が上記の内容。 
今度電話してくるのは義兄子の小学校入学かな? 
それとも私からは何も貰えないと解ったので、このまま一生無視して 
くれるかもしれない。そうだといいな。


         
2018年05月26日

864:名無しの心子知らず:2006/11/06(月) 17:53:01 ID:xriNRmsr


おせちの話に便乗。 
ホテルに勤めていて、一個3万円~5万(10万のもある)のおせちを一人最低一つは注文するようにと言われ 
困っているって話を去年この時期の芋ほりの時に話した。 
「買っても1~3日は実家に行ったり、義実家に行ったり親戚周りをしたりするので(どれも場所的に一日がかり)で 
食べきれないんだよねー。」 
と言ったら、隣でもくもくと焼き芋を誰より大量に膝に載せて食ってたママさんが、 
「うちは食べるよ!じゃあうちで引き取るよ!」 

というので、てっきり買ってくれるんだと思って嬉しくなり、 
「わあ、助かるよ!どうしよう、3万から上は10万なんてのもあるんだよ!でもカタログ見て選びたいよね?! 
明日申込書●●君に預けておくから!高いから誰にも頼めなくて、毎回自分で買ってたんだよねー、あ、無理 
して高いのでなくていいからね?三万円のもすごく豪華だし!」 
とまくし立てたら、ママさんきょとーん。 

シーンとなり、しばらくして、 
「え・・・?なんで?○さん家で買ったのを引き取るって言ったんだよ?意味分かってる?」 
と言われ、自分の勘違いに気づき、恥ずかしくて思わずそのママさんの腕とかばしばし叩きながら、 
「もっ、もうやだあっ!タダな訳ないじゃん!3万ったって結構ご奉仕価格で五万くらいの材料使ってるんだよ! 
(この場合まったく関係ない)そんなっ!お金払って人になんてあげられないって!もうっ、やだー!!」 
と照れ隠しに笑って誤魔化した。 

家に帰ってから他の園ママからグッジョブメールがガンガン届いて驚いた。 
毎年似たような感じで上の人のようにケーキだのお菓子だのたかってる人らしい。 
確信的にやったと思われたみたいだったけど、私はそのちょっと前にその園に編入したばかりで知らなかった。 
今でも思い出すとちょっと恥ずかしい。 

でも3万ものおせちを人に貰えると思うのも、恥ずかしいと思った。 


         
2018年05月22日



260 :名無しさん@HOME 2008/09/13(土) 11:58:54 0
秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、
それにうちの夫婦も揃って参加せよと兄から連絡があった。
でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、 
折り返し兄嫁から電話がかかってきて、
「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw 




         
2018年05月01日



471: 1/2 2006/11/02(木) 12:34:36 ID:i58hpEk9
失礼なセコケチにムカムカしているので、吐かせて下さい。 

先日子供が幼稚園で仲良くしている子が、母親と一緒に遊びに来た時のこと。 
その時にうちのキッチンにあるホームベーカリー(以下HB)に目が止まったらしく、 
「私もHBに興味がある。一度食べてみたいから焼いてくれない?」と言われた。 
一応、粉などの材料には少し凝っていて、ネットの製菓製パンサイトから購入しているけど、 
まぁ特別高価な物じゃないし、何よりHBなら機械まかせて焼けて簡単なので 
焼いてあげることにした。 

そして昨日。一斤焼いてあげた。
すぐにその場でスライスして食べたら結構気に入ってくれたらしく、
「美味しい」を連発で褒めてくれた。 
でもその後に・・・ 
「今度七五三の時、親戚が集まるから親戚のお土産にしたい。 
 だから八斤焼いてよ。
    一斤ずつ、簡単にで良いから包装してくれるとありがたいなぁ。
    もちろんお金は出すよ、ボランティアじゃないよー」だと。 

つづく



         
2018年04月26日



467:名無しの心子知らず[]2011/06/15(水) 12:46:11.06 ID:IeIY49dL
去年の夏の日、うちの借りてる駐車場で隣の異常者奥さんがバーベキューをやってた。
俺が呆然としてると
「だって最近使ってないでしょ?」とトング片手に迫ってきた。

相手にすると疲れるので、家に入って大家に電話。
この大家さんも普段は優しいが、ルールを破る奴には容赦しない。
異常者には異常者をぶつける。




         
2018年04月21日

303: 名無しの心子知らず 2009/12/11(金) 09:53:12 ID:HVGF2NCW
セコかどうか微妙なんだけど投下。 

あくまで顔見知りのセコAママを偽善者Bママが庇う。 
ここではおなじみの非常識なおねだりをもれなくやっているAママを拒絶しているのだけど、 
偽善者BママがセコAママさんがカワイソウ皆さん冷たいと張り切る。

じゃあ優しいアンタがAママの面倒みろやと言っているのだけど、偽善者Bママは地域のみんなが仲良くってポリシー。知らんがな。 
昨日も、家に来て何か言いにきたけどインターフォンで対応。お茶でも、ってヒトの家にきた人が言うんじゃないよ。厚かましいんだよ 

町内から出て行ってくれ。



         
2018年04月17日

677: 名無しの心子知らず 2012/05/01(火) 01:53:31 ID:YGFiA36S
な、なぁ・・・流れて気に書き込みにくいんだけど 
俺も出会ったの書いてもいい・・・? 


         
2018年04月15日

872: 名無しの心子知らず 2009/10/19(月) 11:44:29 ID:ovFEEWM4
長文、吐き出し。 
息子の幼稚園のママ友3人でファミレスに行ってきた。

Aさんは小2女子と年長男児で、何かとお子様ランチを、 
私は私で自分に何か適当な物、年長息子にお子様ランチ。 
でもBさんが凄かった。 

Bさんは小4男児、小2男児、年長女児連れだったんだけど 
まずランチセット、ご飯大盛り。それとサンドイッチ、ドリンクバーを一つ。 
それだけ。 
みんな「どういう分配??」と不思議になり「足りるの?」と聞いたけど「大丈夫」と言ってた。 

でいざ来たら子供三人で一つのランチをがっつくがっつく。 
もう戦争状態、小4が下の子を殴って一人じめしようとしたり、 
それで下の子がギャン泣きしたり。 
一つのドリンクバーで4人が入れ替わり立ち替わり、 
一気飲みしては「早く早く!」とコップを交代って感じ。 
Bさんは一人で「こらー」とか言いながらサンドウィッチ。 

Aさんの小2娘の食事に、Bさんの子供が手を突っ込んだため 
食欲が無くなったようで嫌がって食べなかったら 
「いらないのなら頂いていいかしら」とBさん… 
お子様ランチのデザートは強奪され、もう阿鼻叫喚。 
これが料理が届いてほんの数分の間に起こった。 
新しい料理が来て、テーブルに置くか置かないかの時に 
速攻で手を出すから止めようがない。 



         
2018年04月15日

447: 名無しの心子知らず 2009/10/21(水) 23:50:20 ID:DG843ZoZ
類似報告あったかもだけど報告 
まだ興奮気味で文章荒れてるかも 

今日お昼をファミレスに彼氏と食べに行ったんだけど、そこでセコケチに遭遇


彼氏が今日給料日で、私の分も奢ってやるよ、みたいな話をして、和やかなお昼ご飯になる予定だった 
私がドリンクバーを取りに席を立ち、戻ってくるとそこには見知らぬ幼稚園児4人が運ばれてきた料理をがっついて食ってる 
席に座ってた彼氏も余りのことに思考回路停止状態 
敢えて言えたのは、ちょっと、ぐらい 
子供たちは、何日食ってないの、とばかりにご飯を食べる食べる 
やっと我に返った私が、ダメでしょ、と子供たちを席から剥がしたら母親登場 
今月生活費苦しいの、彼氏さん給料日何でしょう、だったらうちらの分のお金クレ、と何故か斜め上発言 



最新記事
カテゴリー