セコママの記事一覧

         
2017年05月25日

【前編】 【後編】
773: ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 02:21:29 ID:4miaZFji
 
こんばんは。
何かもう色々とありすぎて当事者である自分ですら 
「ネタですか?」と言いたくなるような出来事満載な1日でした。 
現在メモ帳に書き出してるけど自分が妙なテンションな事もあり 
かなりの長文になっているためちょっと報告は明日(もう今日か)の 
朝〜昼くらいになりそうです。 

内容的にスレ違いになりつつあるのでその後スレの方に投下させてもらいますね。



         
2017年05月25日

【前編】 【後編】
41: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 00:31:39 ID:Dc5TmP4I
 
まだ決着ついてない話なんだけど吐き出さしてクレクレ。 
私の父が小料理屋をやっているんだが、ここ半年ほどセコケチに 
ロックオン状態らしい。
 
そのセコケチは以前父の店を取材したライターの奥さん。幼稚園くらいの子を連れて 
週1回程度来ているそうだ。

適当に料理を頼んで食べて、店が忙しくなった頃を見計らって(?)「会計ここ置いて行きますね」と 
テーブルにお金を置いて帰っていくんだが、そのお金が微妙に足りない。 
例えば会計が1260円なのに1200円しかないとか。 
次に来た時にやんわり請求すると「うちの夫がこの店紹介したから繁盛してるんでしょ。 

それくらいサービスするべき」と言ってくるそうだ。最終的には渋々支払うものの、 
結局その時の会計がまた微妙に足りず(本人いわく「余計な出費したから足りなくなった」) 
流石に塵も積もれば状態になったんでそのライターさんに連絡したところ、飛ぶようにやってきて平謝り。 
差額はその場で支払ってくれたものの、翌日その奥さんが来て店でふじこった。 
「うちの夫はいつもはミシュ○ンとかに載るような店を取材しているんだ!こんなチンケな 
店なんか取材させてもらっただけでも有難いくらいだ!私に恥をかかせたお詫びに 
今度ママ友5人くらい連れてくるから最高級のもてなしをしろ」みたいな事を言ってきたとか。 

お詫びって事は金払う気は無さそうだな。 

後だしになるがそのライター=私の同級生で、取材に至ったのも彼からの申し出。 
うちの親が何も言ってこなかったんで彼からの謝罪メールで顛末を知り、親に聞いたら 
↑の状態だった事が発覚したよorz 

で、今度の週末そのママ集団?来るらしいんでちょっと実家行って来るよ(`・ω・´) 


         
2017年04月30日

541: 名無しさん@HOME 2016/09/24(土) 16:55:03.80 0
木曜日に義兄子ちゃんがウチに遊びに来た。 
一緒におはぎを食べた。2個余った。 

「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」
と言われ2個ともあげた。 
家族でひとりだけおはぎ食べるのって気まずいかな?って考えたから。

1個は義兄嫁が食べたんだって。子供たちで1個ずつ食べるかと思ったんだけど。 
食べたくせに「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。 
1個150円のおはぎでコレ。 
亡きウトメさんに義兄家とは所得差につながるような話をしないでって頼まれて 
守ってきたつもりなんだけど、こういう意図しないところから綻ぶ。難しい。 

ちなみに義兄は技術職の国家資格があるんだけど 
夫婦で趣味にジャブジャブつぎ込むからお金が無いんだと思う。 
ほんとめんどくさい。


         
2017年03月22日

179: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/29(金) 10:27:03 ID:Ysx8zSab
賃貸マンションの管理してるんだけど、アホな入居者が多い。 

「駐車場借りたいんだけど空いてます?」 

「今、全部埋まってるんですよ」 

「ええっ!もう車買っちゃったんだけど、何とかなりませんか?」 

「は?えーと、空きが無いのでこちらとしてもどうにもならないのですが」 

「じゃあどうすればいいんですか?来週納車なんですけど」

「近くに月極がありますので、そちらに問い合わせてみてはどうでしょう?」 

「うーん、うち小さい子供いるんで、ここの駐車場なんとかなりませんか?」 

「今使ってる方に出て行って下さいとは言えませんからね」 

「はぁ、そうですか」 

ここまで常識が欠如してるのも珍しい。


         
2017年03月01日

468: 名無しの心子知らず 2011/09/14(水) 21:12:50.46 ID:yaoU8dnK
今日、クレクレママってモノに遭遇した 
私が懸賞で当てた車が納車されたのでちょっと走ってみようかと車に乗ろうとしたら 
セコ「○さん、その車、買ったの? お金持ちはいいわねぇ〜〜」 
私「買うなんてとんでもない、破産しますよ。懸賞で当たったんですよ」 
セコ(顔色を変えて)「懸賞で当たったってことはタダで手に入れたってこと!? 
ねえ、その車チョーダイ!! ウチは生活が苦しいの。○さんは子供いないし、 
共働きだし余裕あるでしょ? だから、ね? チョーダイ?」と言って車に乗ろうとする 
私(ウチに生活の余裕なんかないですよ)「……は? で、なに勝手に乗ろうとしてるの?」 
セコ「だーかーらー この車チョーダイって言ってるの!! 私たち友達でしょ?」 
私「私がいつアンタと友達になったって!?」 
続く


         
2017年02月26日
251: 名無しの心子知らず 2011/06/27(月) 09:58:35.95 ID:X04aXGgs
微妙にセコな噂のあるAママ 
今までは関わりがほとんどないので問題なかったが 
新年度のクラス替えで同じクラスになった 

私は近所のママ友と月に1度〜2度ほどアメリカンな大型倉庫スーパーへ買出しに行く 
スーパーへ行くグループが何となく出来上がっていてそれぞれルールがある 
園でBママと明日行くかと話をしていたらAママが自分も連れて行って欲しいと言う 
微妙な噂も聞くし内心「困ったな」と思っていたらBママがOKしてしまった 
時間の約束をしている時にルールを話し、Aママはわかったと言った 
うちのルールは私が車を出すかわりガソリンはその日のメンバーで払う+買った物はシェアしないというもの 
Aママ今までのグループからやんわり断れたそうだが理由が判明

自分で買った物を勝手に分けると言うしこちらの買う物に「それいらないし」とけち付ける 
だからわけないt(ry 
帰りの車の中でBママがガソリン代を請求したら「今日は初めてなんだから」と意味不明 
降りる時には「じゃこれ分けるから払ってね」と自分の買った物を分けようとするが過剰請求ですがな 
大袋のシリアルやらガロン買いしたジュースどうやって分けるつもり? 
Bママと二人で全部降ろしてさっさと帰ってきた 
翌日の朝、園の門でつかまり「昨日のは全部でいくらだから3人で分けるべき!重いから取りに来い」ですと 
Bママと2人で全部却下して「ガソリン代払ってね〜」で帰宅 
その後も毎日グダグダ言われたが「そんなにお金大変なら旦那さんに言ってあげる!」で逃げてった 
違うグループを渡り歩いたがどこでも断られて擦り寄ってきたが「旦那さんにお話を・・・」で撃退 
私達の悪口言い回り「無視されて可愛そうなアテクシ」と色んなグループ渡り歩くも 
最近じゃカードの更新してないから行けないの〜と皆に断られてる 
昨日も店内で更新してないはずのママさん達と会ったけどね  

         
2017年02月13日
191: 1/2 2011/07/21(木) 12:17:06.83 ID:5wld8Ylx
旦那がセコママにロックオンされてんだけど投下してもいいかな? 

旦那と私は同じ会社で同じ部署。 
最近パートさんを増やし、10人ほど入ってきた。 

後出しになると嫌なので書いておきます。 
行きは旦那の車、帰りは時間が合わないので電車です。 
社食は前払いのカードで食べれますし、カードは社員証と一緒に入れてます。 
飲み物だけは喫茶室で買うと高いので、いつも缶かペットです。 
前置きはここまで。 

たまたま財布を忘れた日があって、旦那にお金(小銭)を借りた。 
私「財布忘れたみたい。ジュース代と電車賃貸して?後で返すから」 
旦「わかったよー」 
ってなやり取りで500円借りた。 
そこを新しく入ったパートのおばちゃんS(高校生の子あり)に見られていたみたいで 
午後の休憩の時に旦那のところへ行って 
S「Aさ〜ん。お財布忘れちゃったの〜。小銭貸してくれません〜?」 
と言ってきたそう 
旦那は貸し渋っていたようで、まだ仕事の途中だからって逃げようとしたら 

S「なによ!あっちの人(私)には貸してたじゃない!差別するのか!」「不倫してんじゃないのか!?」 
と叫びだした。なんだなんだと行ってみたら。 
S「財布忘れたなんて言って集ってたろ!」って指差された。 
私「妻ですけど、旦那からお金借りちゃいけませんか?」 
って言ったら真っ蒼な顔してどっかいった。 

         
2017年02月13日
297: 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 02:34:33.73 ID:ryOWzgdd
こんな時間にごめん 
吐き出しに来た 

当方毒女なんですが、近くの保育園に通うママさんが突然日付変更くらいに突撃してきた 
理由は、2週間ほど海外旅行に行く両親が、何故かいつもの通り食料品を買ってしまった為 
処理してくれという名目で色々と送ってくれた 
どうもそれを受け取る所を見られてたらしい 
密林とかの買い物が多いので、知り合いの配達員さんと少しお話しながら荷物を受け取りました 
「どうしたんですか今日はこんなにw」 
「両親が旅行行くっていうのにいつもどおり買っちゃったみたいでw」 
「ああ、どうりで冷蔵なんですねー」 
みたいな会話をしたと思う。 

で、24時少し前に鳴るピンポーンの連打 
「奥さぁん。居るんでしょぉ?」の猫なで声 
風呂上がりで着替えの最中だったので 
「お間違えですよ。それに今何時だと思ってるんですか!迷惑です!」 
みたいな事を言った気がする 

「昼間お届け物があったでしょぉー?」 
「お裾分けしてもらいに来てあげたのぉー」 
「ご近所付き合いを疎かにするわけにはいかないでしょおー?」 
と、意味不明の香ばしい事を言い続け、私を奥さん奥さんと言う。

         
2017年02月10日
165: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 16:00:37 ID:ZMNbflVs
そういえば去年の夏、
うちの近所の梨農家Aさんが害虫駆除のため 
プランターに植えた茄子に農薬をたっぷり吸わせて
畑の周囲に並べていた。 

梨の実に来る虫を茄子に引き寄せてころすらしい。 
もちろんご近所には
「あの畑の周囲においてある茄子は触らないでね」
と連絡が来たし、すべてのプランターに
注意の立て札もしてある。 

なのにその農薬を吸った
茄子を盗んでいった人がいた。

日暮れ時に犬の散歩をしていたら
農薬茄子をちぎってる若い女性がいる。 

不振に思い声をかけたら
「え、いや、なんでもありません!」
と満杯になったスーパーのビニール袋二つ持って
傍に停めた車に乗りこんでいった。 

親に言ったら「あの茄子食べたらしぬぞ!」
と大騒ぎになり茄子のプランターを設置している家の人に相談
→警察に通報しよう、
と話が動いた時に、うちの隣のBさんが
私が見た車や茄子泥棒の特徴を聞いて 
「…それ、私の知り合いのCさんだと思います」 

B子さんのママ友だというので
大急ぎで携帯にかけたけど出ない。 

家の電話かけたら出たのはお舅さん。 
「今日そちらのお嫁さんが
茄子を持ってきませんでしたか?」と聞くと 
「ああ、今からいただくところですよ」 
「それ食べちゃだめ!
農薬たっぷり吸ってるから食べたらしにます!」 

CさんはPTAの用事でBさんを尋ねてきて、
帰り道で鈴なりの茄子を見つけ 
貰って(※自分がしたことを窃盗とは思ってないらしい
帰ったそうで、 

家族には「Bさんのお宅から貰ったの」
と嘘をついてたから旦那と旦那両親から
かなり怒られたらしい。 

下手すれば子供含め一家6人
全員しぬところだったのに反省するどころか 

「立て札なんて暗くてわからなかった」 
「あんな誰でも通る場所にプランターをおいとく方が悪い」 
「大げさに騒ぎすぎ」と他人に責任転嫁するので 
とうとう旦那から追い出されたと風のうわさで聞いた。

         
2017年02月07日
158: 1/4 2008/12/15(月) 20:29:57 ID:I4aA8Kv2
つくってクレクレ話でフェイク済み。 

独女な私。 
実家・兄夫婦一家と同市内に住んでいる(実家と兄夫婦一家は近距離別居)。 
仕事の都合で昨年からパソコンでの映像編集を練習中の私(といっても素人レベル)だが、 
今年の春、兄夫婦から甥っ子(小学1年生)のビデオを編集して欲しいと依頼された。 
義姉実家(飛行機レベルの遠距離)に見せてやりたいとのこと。 
甥っ子かわいいし、兄一家と仲いいし、映像作品を作る練習にはなるしと、了承。 
甥っ子の幼稚園卒園→小学校入学式→運動会までの映像を、軽くBGMなどをいれながら、 
20分くらいで編集した映像が完成、DVDにして兄一家にプレゼント。 
実家にて上映会を開いたが、甥っ子大興奮で大喜び。「ぼく主役!」みたいな感じ。 
義姉も喜んでくれて「義姉実家の両親も喜びます。」と感謝された。 
兄・実家両親からも「ありがとう。こんなこと(映像編集)ができるようになったんだね〜」 
と、感謝された。 
ここまでだったらほのぼのエピソードだったのだが・・・。 

その2週間後くらい、義姉から電話。 
義姉「私さん、ちょっとお願いがあるんだけど・・・」 
私 「どうしたんですか?」 
義姉「この間のDVDについてなんだけど、あれってまた作ってもらえたりする?」 
私 「いいですよー。まだ映像のデータ残っているんで、DVDに焼いてきますよ。 
   それか、この間渡したDVDがあったら、それをコピーもできるし。」 
義姉「あ、実はそれじゃなくって・・・」 
話を聞くと、口があんぐりするような内容だった。 
義姉、兄宅にて私作成DVDを、ママ友たちとその子どもたちが遊びに来ている時に上映。 
ママ友A「いいねー、いい思い出になるねー。」 
ママ友B「うちもパソコンでこういうの作って欲しいー。」 
ママ友C「ていうか作ってもらえるんだよねー。むしろ作れ!うちの子の分も!!」 
という話になり、義姉「じゃあ、私さんに聞いてみる。」といったらしい。 

最新記事
カテゴリー