セコママの記事一覧

         
2018年04月21日

303: 名無しの心子知らず 2009/12/11(金) 09:53:12 ID:HVGF2NCW
セコかどうか微妙なんだけど投下。 

あくまで顔見知りのセコAママを偽善者Bママが庇う。 
ここではおなじみの非常識なおねだりをもれなくやっているAママを拒絶しているのだけど、 
偽善者BママがセコAママさんがカワイソウ皆さん冷たいと張り切る。

じゃあ優しいアンタがAママの面倒みろやと言っているのだけど、偽善者Bママは地域のみんなが仲良くってポリシー。知らんがな。 
昨日も、家に来て何か言いにきたけどインターフォンで対応。お茶でも、ってヒトの家にきた人が言うんじゃないよ。厚かましいんだよ 

町内から出て行ってくれ。




         
2018年04月17日

677: 名無しの心子知らず 2012/05/01(火) 01:53:31 ID:YGFiA36S
な、なぁ・・・流れて気に書き込みにくいんだけど 
俺も出会ったの書いてもいい・・・? 


         
2018年04月15日

872: 名無しの心子知らず 2009/10/19(月) 11:44:29 ID:ovFEEWM4
長文、吐き出し。 
息子の幼稚園のママ友3人でファミレスに行ってきた。

Aさんは小2女子と年長男児で、何かとお子様ランチを、 
私は私で自分に何か適当な物、年長息子にお子様ランチ。 
でもBさんが凄かった。 

Bさんは小4男児、小2男児、年長女児連れだったんだけど 
まずランチセット、ご飯大盛り。それとサンドイッチ、ドリンクバーを一つ。 
それだけ。 
みんな「どういう分配??」と不思議になり「足りるの?」と聞いたけど「大丈夫」と言ってた。 

でいざ来たら子供三人で一つのランチをがっつくがっつく。 
もう戦争状態、小4が下の子を殴って一人じめしようとしたり、 
それで下の子がギャン泣きしたり。 
一つのドリンクバーで4人が入れ替わり立ち替わり、 
一気飲みしては「早く早く!」とコップを交代って感じ。 
Bさんは一人で「こらー」とか言いながらサンドウィッチ。 

Aさんの小2娘の食事に、Bさんの子供が手を突っ込んだため 
食欲が無くなったようで嫌がって食べなかったら 
「いらないのなら頂いていいかしら」とBさん… 
お子様ランチのデザートは強奪され、もう阿鼻叫喚。 
これが料理が届いてほんの数分の間に起こった。 
新しい料理が来て、テーブルに置くか置かないかの時に 
速攻で手を出すから止めようがない。 



         
2018年04月15日

447: 名無しの心子知らず 2009/10/21(水) 23:50:20 ID:DG843ZoZ
類似報告あったかもだけど報告 
まだ興奮気味で文章荒れてるかも 

今日お昼をファミレスに彼氏と食べに行ったんだけど、そこでセコケチに遭遇


彼氏が今日給料日で、私の分も奢ってやるよ、みたいな話をして、和やかなお昼ご飯になる予定だった 
私がドリンクバーを取りに席を立ち、戻ってくるとそこには見知らぬ幼稚園児4人が運ばれてきた料理をがっついて食ってる 
席に座ってた彼氏も余りのことに思考回路停止状態 
敢えて言えたのは、ちょっと、ぐらい 
子供たちは、何日食ってないの、とばかりにご飯を食べる食べる 
やっと我に返った私が、ダメでしょ、と子供たちを席から剥がしたら母親登場 
今月生活費苦しいの、彼氏さん給料日何でしょう、だったらうちらの分のお金クレ、と何故か斜め上発言 



         
2018年04月04日

946: 名無しの心子知らず 2009/10/13(火) 14:15:16 ID:v5m0WNcW
釣り話が出てたので… 

うちの旦那も釣りが趣味で毎月、釣ってきてはご近所さんに配ってる。 
一応、ウロコと腸をとってあげるんだけど近所のAママは、 
調理がめんどくさいと、料理する手間をケチリこっそり捨てているとBさんから聞いた。

迷惑かけちゃったかな?と次からはAママにお裾分けするのはやめた。 
BさんはAママに「日本海の天然物で買ったら1匹、何千円もするものなのに 
捨てたらもったいないよ!」と聞かされたらしいAママが 
うちの旦那が外出してる(車がないのを確認)と必ずうちにきて 
「今日はだんなさん釣り?釣れたらもらってあげるわよ〜。 
あ、ついでにお刺身にして持ってきてよね〜」とかいってくるようになった。 
ムカついてたので「調理の手間とか考えず押し付けてごめんね〜。 
今度からお裾分けするのはやめにしたの」と言ったら 
「海で釣ってきたからタダなんだし、人様に上げるときは 
調理までしてあげるのが礼儀よ。調理する手間ケチルなんてケチね。 
それともBさんから天然物は高価だと教えてもらって急に惜しくなったとか!?」 
と言われた。 


…どこから突っ込んでいいのやら(笑)だった。 
めんどくさいからFO予定。


         
2018年03月19日


909: 名無しの心子知らず\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:08:10.19 ID:/J+CFTtD.net
ファミレスでのケチママ未遂 

私は某ファミレスでフロアのバイトをしてます。 
先日未就学ぽい男児を連れた女性が来店して、
お子様ランチと目玉焼きハンバーグを注文しました。
男児もうるさくない程度に明るくいい子だなと思い気持ち良く接客していました。 
その後調理が終わり、注文されたテーブルに持っていくと
そこは男児のみで母親は席を外していました(電話かトイレ?) 
熱いものは離しておけばいいやと思い
「ご飯お待たせしました~」と、男児のみのテーブルに料理を置きました。 




         
2018年03月19日

424: 名無しの心子知らず\(^o^)/ 2015/05/29(金) 20:13:09.60 ID:eh1BtDqa.net
昨日ランチしたママ友Aから語られた話。 
うちの息子、ママ友Aの娘、ママ友Bの娘は小学校の同級生だったが、
うちの息子は地元の公立へ、ママ友Aの娘はそこそこのレベルの私立に、
ママ友Bの娘は偏差値が出ないレベルの私立にそれぞれ進学。 

子供たちは別々の中学に進学し殆ど顔を合わす機会はないが、
家が比較的近所なのでママ友同志はそれなりに付き合いがある。 

で、ママ友Bがママ友Aを「原宿や渋谷はうちのヒメと
(注:本当にヒメと言ってるので、私は頭の中で勝手に「卑雌」と翻訳して聞いている)
散々通ったから、新しいエリアを開拓したいので、
●●に一緒に行ってショッピングとランチしようよ!」と誘ったそうだ。 
ママ友Aはなんか面倒だなぁと思いながらも断る理由もないので付き合うことに。 


●●というのはオサレな街として雑誌なんかにも取り上げられているところなんだけど、
●●についたBママが向かったのはなんとし○むらw 
ママ友Aは「●●まできて何でし○むらなんだよ!」と思ったものの、
入りたくないとも言えず一緒に入店したら、ママ友Bはカゴにどんどん商品を詰め込み始める。

あんだけ買ったら、いくらし○むらでも万札飛ぶんじゃね?と思っていると、
ママ友Aの携帯に娘から受信あり。 
内容は午後の技術かなんかの授業で使う材料を忘れたので
昼休みに学校まで持ってきて欲しいという我侭な御願い。 
普段だったら「甘えんなヴォケ!」でお仕舞いだが、
既にこの時点でママ友Bと付き合いたくなくなったママ友Aには渡りに船状態。 

長杉といわれたので分割。 



         
2018年03月18日

149: 名無しの心子知らず 2009/10/07(水) 13:14:00 ID:QX2MKaRL
やっと保育園に中途入園できたはいいが、ボッシーママに集られたw 
このスレ住人だったから「お断りします」を、営業スマイル全開で最初っから 
断っていくことができたw

なのに、最近ウチの仕事が自営だと聞きつけたらしく「雇ってクレクレw」と 
きたもんだ。 
「私さん家自営なんでしょう?私、事務とかすごいからーw」 
「今日みたく雨の日だったら、お迎えとか一緒に行けるよね?ウチの子と 
私子ちゃん仲いいからお風呂とか一緒に入れるよねw」 
「とりあえず、時給1200円でいいからw事務とかすごいからさぁ?」 
ワケわからん。 

引き続き営業スマイル全開でスルーしていくけど、非常に疲れてもきた。 
プチ話でスマソだけど、スルーし続ける気力が欲すぃ・・・orz


         
2018年03月17日


458:名無しの心子知らず2010/07/09(金) 11:04:55 ID:Jy/O0VCt
あまり過激な話ではないですが…

幼稚園卒園して、一人っ子だった為制服お下がりは全てお断りしました。
それをまだ狙ってるママがいます。
もう7月なのにしつこく催促されます…

『みんなお下がりしてるのに非常識だよ、ケチって思われるよ~』
と何度、思い出にすると言っても聞いてくれず、うちにまでやって来ました。




         
2018年03月17日


18: 1/2 2010/02/10(水) 10:19:06 ID:meJcoxXc
数年前のプチセコケチを。

趣味サークルにいた大学生子持ちママAのお話。
うちのサークルはお年賀を贈り合う風習がある。
たいていは和菓子とか加賀麩みたいな食べ物系のやりとりだけど、
マグカップやちょっとお洒落なハンドクリームなんかを持ってくる人もいる。
特に強制でもないんだけど、なんとなく続いている感じ。

で、ある年。
Aはお年賀として外資系コーヒーショップのタンブラーを持ってきたんだ。
タンブラーと手作りお菓子を自分でラッピングして。
それは別に構わないし、可愛い柄だったから嬉しかった。

翌日の早朝、同じサークルの小学生ママBからメールが来た。
私は知らなかったんだけど、そのコーヒーショップでは、
タンブラーを買うと最初の1杯が無料になるらしい。

プレゼントなどでその場ですぐに飲まない場合は、
タンブラーの中に1杯無料券が入っているそうだ。
Bがタンブラーを開けたところ、その券が入っていなかった。
私さんのところには入ってた?という問い合わせだった。

昨日の今日でまだそこまで開けていなかったので、開けてみると
英語の保証書のようなものは入っているけれど無料券らしきものは無い。
そのことをBに伝えると、
「やっぱりねえ。
みんなに聞いてみたけど今のところ入ってるって言う人いないのよ」と。

お店の人が入れ忘れたんじゃない?とだけ返信して再び寝た。


最新記事
カテゴリー