自業自得の記事一覧

         
2023年10月04日

928 :修羅場な話 2018/04/23(月) 00:01:23 ID:NJANbxhm.net
埋めがてら小さな話を投下
私が前にいた部署のシンママさん
最近私が別部署に異動したんだけど、異動後女部長のシンママさんに対する風当たりがさらに強くなったらしい
(女忄生陣でランチに行くときシンママさんだけ誘わない、案件をシンママさんの意見を遮って進める、あからさまに仕事を減らすなど)
私は異動後もシンママさんと交流があってたまにランチに行ってそのときに今の部署内の現状とかを話をして「グループ作りたがるって本当に女子って嫌、女部長は贔屓がすごい」って言うんだけど
申し訳ないけどそのシンママさん去年部署に異動してきた女忄生Aさんの当時の彼氏を結婚直前に略奪しデキ婚しちゃったんだよね
私に色々愚痴るのはその出来事が私が入社前の話だから知らないと思っていると思われる(実際は古株の方からAさんが異動してくるとき話を聞いていた)
それで女部長はそのAさんと仲がいいからシンママさんが気に入らないんだと思う
仕事に私情を挟む女部長もあれだけどシンママさんもやることやってるんだから少し自業自得な気がする
最近シンママさんは「(私)ちゃんのいる部署戻りたいな」ってよく言うんだけど、
私が今いる部署に以前異動したそのときに異動3ヶ月でデキ婚して産休に入ったという経緯がありあいつは要らないと色んな部署から言われているのと
何よりシンママさんが今いる部署とは違い遅番、泊まりは当たり前、出勤日数も多いので小学校に入ったばかりの子どもがいる彼女には異動は難しいと思われる
私はシンママさんの略奪婚とかはどうでもいいんだけどなんか話しをしていると最近受け付けなくなってきている


         
2023年09月14日

913 :修羅場な話 2016/03/20(日) 01:35:17 ID:cPGcoM5G0.net
子供が高学歴高収入の職に就いた途端軽く凡人な家庭や生活苦でなくなく低学歴低収入の子供を下に見るようになったAママがいて、私も下に見られあしらわれるような扱いをされ面白くなかった。
でもAママの子供は裕福な結婚をして孫もできマイホームも手に入れ順風満帆な日々が続くAママが羨ましかった。

でも暫くして何が起きたのかAママの子供が突然の離婚と親権を取られ借金癖もつきマイホームを手放し仕事もバイト止まりで正社員になってもすぐ離職の繰り返しで、気がつけば近所から冷めた目で見られてた。

Aママが働くも稼いだお金は子供のつくった借金返済に消えていってるみたいだ。
周りを見下すと周りの人以上に見下される立場になるのかな…と思う。

         
2023年09月03日

246 :修羅場な話 2015/09/14(月) 14:31:23 ID:mrG
とある輸入ビールが好きだけど近所の酒屋にしか無いからいつもそこでケース買いしてる
箱のままだと持ち帰りにくいからマイバック持って行ってそこに入れ替えて貰ってるけど、6缶パックの包装が脆いから移し替える時にすぐに破れる
それが嫌だから自分でマイバックに詰めて箱と一緒に持って行ったら、確認するとか言って詰めたパックを一つ出して中身を見られて戻されて、その時に一つ破れた
ふざけんなよ私が万引きしそうに見えるのかと怒ったら「申し訳ありません、会計前にご自身のカバンに商品を入れるお客様全員に中身を確認させて頂いていますので」とデカい声で偉そうに言われた
周りの客からヒソヒソ言われるし全く申し訳無さそうにしないしで、本当にムカついたけど、そこでしかあの商品買えないから嫌だけどまたあそこに行かなきゃならないから更にムカつく

         
2023年09月03日

715 :修羅場な話 2015/11/30(月) 03:14:26 ID:fyN
昔話をさせてくれ数年前、離婚を経験した。
嫁は専業だったが育児も適当で趣味の合間に簡単に家事を済ませる程度だったので帰宅してきた自分がやりきれてない分をやることが多くなってきた。

最後の方たまに外出したと思えばパチ〇コ、ゲーセン行かなきゃ帰って来なくて22、3時ご帰宅メシ無しなんてザラだった。
嫁が若いとは言え、我慢の限界で好きな人が出来たと正直に話した。
気団板で色々見てきた自分は嫁がキチ化すると予測してたが意外とあっさりと承諾、しかし「親権を望むなら弁護士を挟む」と言われたのでこちらも挟んだら、理由が理由なので慰謝料が発生し 親権は自分、養育費は無職という名のニートだった嫁から貰うことは出来なかった。

一年もしない内に「就職できたので養育費の話をしたい」と連絡があった。
当時は生活に困ったか復縁要請だと思い込んで無視を決め込んでいた。

それから数年後、子供と歩いてるといきなり猛ダッシュして知らないお姉さんに抱きついていた。
よくみたら元嫁
結婚してた全盛期より美人になってた。男も連れてた。

再婚予定だった好きな人は「親権は貰う」と話したとたん冷たくされ、向こうの両親にも反対され初めて
「20代前半で育児経験なんて非常識だ」と罵られた
シングルファーザーとして頑張ってはいるが頑張りすぎて子供の行事やイベントを優先していたら一線から外され閑職にまわされた。

これ見よがしに「子供のイベントに元妻を呼びたい」と言った
どうせ子供がいるの言ってないんだろうからと思ったから、そしたら
「そうですよね。ありがとうございます」と言われた。
よく聞いたら旦那らしく、過去も知って結婚したらしい
現在酒もタバコも辞めてネットゲームやギャンブルもしてないらしい。
それなりに稼ぐようにもなっていて養育費のつもり預金をしてきた、次あったら渡すね!と言われた。
もしかして最初の連絡の時に対応していたら別の運命があったのか?と思うと後悔しかない。

話を聞いてるだけで手がずっと震えてた

なんで今の彼にはできて、俺にはしてくれなかったんだと怒りを通り越して悲しい…


         
2023年08月18日

241 :修羅場な話 2011/06/28(火) 22:59:56 0
私も似た様な経験あるわ
親と同居してた我が家に嫁にきた弟嫁
当時私は大学四年
弟嫁は高卒の19歳で出来ちゃった結婚
私の物を捨てたり隠したり、弟嫁からいろんな嫌がらせを受け、私は卒業を待たずに一人暮らしする羽目に
元私の部屋を弟嫁はちゃっかり占領

それから何年か経って姪の小学校お受験
第一志望に合格するも、実家の事業失敗が重なって家計は火の車(弟は実家の跡取り)
私に至急金だせコールが来たけどシカトしてやった
姪は公立小学校へww

去年うちの娘が姪の第一志望よりも良いところに合格し入学wwww
あーほんとざまあ!!だわ


         
2023年05月27日

278 :修羅場な話 2017/03/08(水) 12:02:56 ID:0jR
会社の別部署に、しょっちゅう顔が赤くなったりブツブツが出来てる女忄生Aさんがいる
一度話した時に「自分は超敏感肌で新しい化粧水にかぶれてしまった」と言ってたから
この間休憩時間の雑談中にアトピーの話が出てふと
「Aさんは肌が超敏感って言ってたけどああいう人って大変だよね」と言ったら
うちの部署の女忄生社員が
「あの人は肌じゃなくて頭が弱いの」と真顔でいうからびっくりした
やっぱり女忄生は美容のこと詳しいから、同じように皮膚が荒れやすい人が
会社の隣駅にあるすごく評判のいい皮膚科を教えたけど
長年お世話になってる薬局で処方される漢方薬があるし
皮膚科は自宅と反対方向だから通院が大変、と絶対に行かない
おまけにそこら辺で売ってる化粧品をつけては頻繁に肌を悪化させてるらしい

自分は男だから化粧品のことよくわからんけど、
肌が弱いの人のために病院で取り扱ってる化粧水とか
化粧品ブランドの中で肌が弱い人向けのシリーズがちゃんとあるのに
Aさんが独学で得た変な知識で、一般的に売ってる化粧品を
「敏感肌の人も大丈夫と口コミに書いてた」
「成分一覧を見たら私の肌が荒れる成分が入ってない」という理由で
顔に塗って頻繁に肌を悪化させてるらしくて、馬鹿としか思えない

         
2020年12月23日

884 :修羅場な話 2016/02/19(金) 16:05:08 ID:1de
ごめん。恨みの年数長いから書き込みも長くなる。
義兄夫婦がやっとこさ離婚した。
ちなみに義兄は最初から最後まで空気ね。
義兄嫁は私たちの結婚から2年後に結婚したんだけど、ウトメは一言も同居の話なんかしたことないのに時代はもう昭和じゃないんですぅー長男も次男もないですぅーと堂々言ってのけた。
そんな感じだからウトメも私家も義兄家とはほぼ没交渉。
私の旦那(次男)は会社が近くだったものもあって義実家から徒歩3分の場所に家を建てた。
ウトメから新築祝いは貰ったけど、それ以外の援助はない。(誕生日等は除く)
散々義実家というワードに顔をしかめていた義兄嫁、うちが近距離別居で円満とわかるやいなや「援助受けてるだろズルイズルイ」ってなった。
そんなタイミングと時を同じくして近隣で開発が進む話が出てきたんだけど、それで勢いづいた義兄嫁、義兄をせっついて私家から徒歩5分もかからない所に新築。
私たちの時のように新築祝いしか渡さなかったウトメと軽くトラブったらしいけど今でもよく知らない。
予定通りに開発は進んで今までの不便が一気に解消された。
そしてなぜか知らないけど同時に近隣住人の都会化みたいなものが始まり、子供が幼稚園のうちからジジババの金を引っ張ってガンガン習い事をさせる親が大量発生。
もちろん義兄嫁も感化され、孫息子の為だろうと凄んであれだけ毛嫌いしてたウトメから金を引っ張って週4で5種類の習い事漬け生活に。
うちにも息子が二人るけど自ら興味を持てるものを見つけるまでは無理に習い事をさせなかった。
これについても数え切れないくらい義兄嫁からバカにされた。
上の息子が小学生になった時に足が早くなりたいんだけどどうしたらいいかと聞かれ、プールと体操を習いたいというので通わせた。
負けず嫌いの下の息子も一緒にやるというのでクラブに入会。
義兄嫁からは今更遅いだの言われて腹は立ったけど、あまり気にならなかった。
むしろ必タヒすぎなのが逆に心配なるほど。
もはや義兄家息子に何をしてほしいのかわからなかったし。
義兄家息子もなぜ習い事をしてるのか意味がわからなかったと思う。

         
2020年12月13日

1 :修羅場な話 2020/01/18(土) 21:21:14
どうしよう

ほんとは20皿くらいしか食べれない

助けて

         
2020年10月13日

147 :修羅場な話 2015/02/03(火) 10:13:14 ID:PAgNwJeX0.net
18歳の時喫茶店でバイトしていた
一日3時間くらいだから、まかないなんて無かったしいらないと思ってたけど
ママに「お腹が空いたらトーストとか食べても良いのよ」と言われていたので
たまに大きなパンを好きな厚さでスライスしてトーストと珈琲とか紅茶で頂いてた
厚さは最初は6枚切位だったのが段々エスカレートしていって、最後には
4枚切の倍くらいの厚さになっていって、ふっかふかのトーストを食べていた
それから暫くしてもう来なくて良いという事をやんわり言われたんだけど
パンの減りがあまりにも早かったからかなって思っている

         
2019年12月24日

53 :修羅場な話 2015/01/15(木) 14:31:18 ID:qXBZefdZ.net
携帯からで長いけどすいません

私は19、20才の頃、化粧っ気もなく周りからは女扱いされなかった。
中高とぼっちだったため、男女数人で誰かの家に集まっては飲みながらワイワイ話したりするのが大好きだった。
卒業後、地元から東京に出て飲食店で働き始めたのをきっかけにそれなりにお洒落もするようになったけど、中身はまだ子供だった。

で、働き始めて一年くらい経った頃仕事帰りに二人の先輩に飲みに誘われた。
そのうちの1人(Aとする)に片思いしていた私はすぐにOK。Aの自宅近くの居酒屋で飲んだんだけど、舞い上がっていた私はすぐに酔ってしまった。
そうこうする間に終電が終わり、Aの自宅で飲み直そうという話に。
Aの先輩であるBは妻子持ちでよく子供の話をしていたので、警戒心とかはなかった。
今思うと本当に馬鹿だと思う。

Aの自宅で飲んでしばらくした頃、Bが「じゃあ俺とヤろうか」と言い出した。
普段から冗談好きな人だったし、軽く「いやいや無理ですよーw」と言った瞬間、Bが激怒した。
Bは、ここまで来てヤラないとかふざけるな、わかっていてついて来たんだろ?いまさら何言ってんの?と怒鳴りだす。
「ごめんなさい、でも無理です」とひたすら言い続ける私の顔を、Bは何度も軽い平手打ちをした。

平行線に苛ついたのか、Bが「お前Aが好きなんだろ?でも残念でした~wAはC子が好きなんだってよ!お前なんか相手にされてねぇんだよwww」と言い出した。
片思いだけど、向こうの好意は確かにあったし、私以外の人には好意を打ち明けたりしていたのは知っていた。最近態度が冷たくなって不安だったけど、まさかC子に心が移っていたなんてと目の前が真っ暗になった。

分けます

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です