疑問の記事一覧

         
2023年11月08日

398 :修羅場な話 2017/01/25(水) 01:36:19 ID:oIUzQsw8.net
スレチだったらすまない
さっき5年くらい付き合いのあった友人に「個人的にしばらく遊びたくない」と突然言われたのでカキコ。
共通の友人Aと出かける話をしていて、「じゃあBも誘うか!」って話になり、私がLINEで連絡。
返事を待ってると突然、「何もわかってないんだね」とBから来たので「何のことか聞いても?」と返した。
B「それすらわかってないんだ。(中略)あなたとは当分遊びたくないです」
私「そうなんだね、鈍いから理由が察せ無い。出来れば電話で話がしたい」
B「今までのこと周りに話して聞いてみれば? 電話は嫌です」
私「そっか。でも、それだと私の主観が入るから、Bの気持ちがわからないと思う。気に障ることをしていたんだね、ごめんなさい」
少し文章違うけど、大体こんな感じ。その後返信来なかったが、これが思いつく精一杯の謝罪だった。


         
2023年10月21日

911 :修羅場な話 2016/08/15(月) 21:10:14 ID:Lt9
私と母はお互い小さい頃から老け顔。顔は全然似ていないのに別の方向の老け顔(母は華やか派手顏、私はマレフィセント系)
いつもいつも年上に見られて、今20代半ばなんだけど30前半に見られる。もう慣れたけどやっぱり良い気持ちはしなくて、ただひたすら「老け顔はある程度のところで固定されてそこからはむしろ若く見える」と言う定説を信じていた。
それで最近子供を産んだんだけど、母と一緒に買い物に行ったりするとお店の人が母に「お若いおばあちゃんですね!」とよく言う。
最近は母の顔年齢を意識してなかったが、確かに今の母は50代の割に若く見える。雰囲気も相まって、おばあちゃん、という感じではない。
やっぱりいつか止まるんだ!このまま老けていけばいつかは「お若いですね!」って言ってもらえるんだ!と少し未来が明るくなった。
だけど、どこいっても「若々しい」と褒められる母の横で一切触れられないのも少し悲しい。あとどれくらいで顔に年齢が追いつくんだろうか。

         
2023年10月09日

792 :修羅場な話 2016/07/27(水) 08:15:35 ID:lJN
最近おおいんだけど婚活プロフィールで
被災されたわけでもないのに震災ネタ書くのはやってるのかね??
震災で被災したわけでもないのに「今回の震災でこちら????県でも揺れを経験し、家族の大切さを痛感した」等といった震災をネタに婚活プロフィールを書いてる人をよく見る。
?
正直本当に大きな被害に遭われた方々に失礼だと思うし、そんなことを書くヒマがあったら、1円でも2円でも黙って義援金を送るほうが立派だとおもうぜ?
?
ぶっちゃけあなたは震災に遭わなければ結婚できないのですか?って聞きたいw
聞けないけど…

結婚しなかった、結婚できなかったのは自分の責任だしそもそも震災と違って緊急でもなければしなくてもしなくてもタヒなん。
?それをいかにも震災が来たために急に結婚したくなったような言い方をするのは、いかがなものなんだ?

常に女手が必要って書いちゃう奴もいるしもうしょーもない。
こんなことを書いてるオンナ見て「彼女と一緒になりたい!」って思うもん?

やんわりこの文章やめたほうがいいと伝えても、いいアピールでしょ?と辞めない。
何に対するアピールなんか?わからんわからん

40代以降が多いけどたまに30代前半の低所得で共働きじゃないと厳しそうな人、
ハゲじゃないけど本人が気付かない後頭部が少し薄い人、
160~168センチぐらいの低身長とは言わないが170センチはない感じの人にこういうの多い。

新種のテンプレかね。

ここだけの話「寄生虫」って言葉をナチュラルに吐く男は決まって配偶者に収入もとめる。これ豆な。

         
2023年10月04日

800 :修羅場な話 2018/04/20(金) 16:00:58 ID:8UvKGnt3.net
昔の話なんだけど
同期A男が携帯変えたすぐ後くらいに私も買い替えた
それがたまたま同じ機種だった(色は違う)
何故かそれを他の同期B男やC子に無神経だと罵られた
先週にA男が買ったのと同じ機種だとわかってて買うなんて気遣いがない!と言われたけど
前から下見しててその機種買おうと思ってたんだけどな
A男は他では「被りかよ~w」と言ってたらしいけど直接文句は言われてない
A男と付き合ってた同期D子は「被っても別にいいよね~」と何も気にしてなかったし
当事者や彼女であるD子が怒るならまだわかるが
B男とC子は何の関係があるんだとスレタイ
携帯の品種被るってそんなに無神経な事かな?
ちなみにD子とは今でも仲良し

         
2023年10月03日

786 :修羅場な話 2016/05/14(土) 12:28:58 ID:kGB
サイトのコメ欄で、「さくら」っていう女児名を「永遠の命がある二次元キャラだから良い名前だろ、散るのに付けるなんて」って書いてた人がいた。
このコメがかなりの低評価で、ちょっと違和感があった。
私も、桜は散るし、どちらかと言うと綺麗なタヒという悲しいイメージ。
日本の花というのも考えても、お目出度い花だったら「蓮」とか選びようがあると思う。
昔は(といっても私は平成生まれだが)ペットの名前ではあるけど、もっと桜を人名に使うのに抵抗がある人が多かった気がするんだけど。
それに、桜を人名にするのに私が抵抗がある他の理由がまだありそうな気がして考えてた。
桜って、ピンクで可愛らしい、愛されるイメージがある。多分、可愛らしい女の子になってほしいと付けるのかなあと思う。
ただ、女の子って可愛らしいだけが良いんだろうか。
アジャコングのように、ステレオタイプの女の子らしさと違うところで活躍する人は多いと思う。
アジャコングは可愛らしい実名(えりかちゃん)で酷いいじめにあっていたらしい。
私も周りで正直ハードルの高い、可愛らしい名前で苦労してる女忄生たちを見てきたから、「可愛らしさ」で名付けるのは考えの底が浅い気がする。
確かに産まれたばかりの子どもは可愛いと思うけど、冷静に考えてみて、自分達の遺伝子が入ってるのに可愛い女忄生に育つという自信が親にはあるんだろうか。
可愛い名前を子どもに付ける親は自分達によほど自信あるんやなーとか思ってしまう。
「ココア」ちゃんとか「モカ」ちゃんとか、犬の名前かよとか言われてたけど、私には「さくら」も名付けの考えの基礎は大して大きく変わらんのじゃないかと思う。
まあ、上のコメ見るまで「さくら」にそこまで違和感なかったんだけどね。
みんなはさくらって人名として違和感はないんだろうか。

         
2023年10月01日

979 :修羅場な話 2012/06/14(木) 20:28:18 ID:Z7vet2pH
本日そこそこ大きい会社の面接に行って来た。
入り口が分からない為、外でタバコを吸っていた
従業員らしき若造に入り口の場所を尋ねた所、
ボソボソっと、「あ、あっちっす」と答えられた。
「有難う御座います」と言っても無言。
こんなヤツでも面接通るのに何故俺が苦戦してるのか疑問だ。
面接内容は志望動機と自己PR。
急に頭が真っ白になり、内容を短縮して述べてしまった。
後は職務経歴の確認と給料の提示。
企業としては30歳未満が欲しい様で、
30代前半という俺の年齢がネックになっているらしい。
じゃあ何故書類の段階で落とさないのかが分からないが、
一応一週間後に結果発表がある。
前述の若造より確実に良い結果を残す自信があるのだが、
恐らく不採用だろうな。
今回の面接では履歴書、職務経歴書以外の提出書類の雑費や
高速代等で1500円くらい掛かった。

         
2023年09月29日

365 :修羅場な話 2016/07/06(水) 00:02:42 ID:FSD
モヤモヤしていて寝れないので、スレ違いだったらすいません。

何かに物凄く熱中したり入れ込んだりできる人が羨ましい。
例えばあるバンドに入れ込んでる友人。
遠征も行ってて新曲が出たらCD買ってすぐに覚えて、
一緒に遊ぶ子の誕生日はFBで確認するのに、その人達のは空で言えるし
ライブ中にチラッと言ったこととかも覚えてる勢い。

別の子は、アニメのキャラの事が真剣に好きで、
グッズだって集めるし、発言がほとんどそのキャラのことばかりじゃ無いの?
って思うくらいに入れ込んでる。

近所の子は部活が朝早くて夜遅くまでやる、キツイ練習ばかりの体育会系だけど、
毎日楽しそうに練習に行ってる。

恋人がいるけど、彼も私の事を一番に考えてくれて、私の為に、っていつも言ってくれる。
本人には言えないけど、彼が私を想ってくれてるほど、私は彼のことを想っていない。
彼は私と別れたら次の恋は無いって言ってる。少なくとも今は本気でそう言ってくれてるんだと思う。
でも、私は別れても少しだけ悲しくなるくらいで、すぐに忘れるんだと思う。

自分は、誰かをそこまで好きになった事も無いし、特別入れ込んだ趣味とかも無い。
誰かに聞かれれば、適当に答えられるくらいの趣味はあるけど、
それが全て!っていうわけでも無い。

でも周りの子達は何かに夢中で、凄く楽しそうで、
自分はずっと経験する事も無いのかな、って時々思う。
心がしんでるのかな。そういう人達が凄く素敵で羨ましい。

         
2023年09月27日

113 :修羅場な話 2016/05/19(木) 10:43:10 ID:N4i
私は、昔のことをあまり覚えていない。
保育園の時のことも小学校中学校高校と、元気に通ってたはずだけどその時のことも殆ど記憶にない。
幾つかのエピソードは覚えてるけど、何年は何組だったとかまるっきり記憶にない。
それでも高校は皆勤だったし、小中学校も似たようなものだった。
今アラフォーだけど、細かく色々覚えているのは高校卒業して大学に入ったころから。
それからのことは普通に覚えてる。
結婚して子供が生まれ人並みに生活してるんだけど、会話の中で子供の頃のことをよく覚えてる人が居て驚く。
旦那も旦那の友達も、幼稚園の同級生の名前や同じクラスだったかとかを覚えてるんだよね。
普通そんなに覚えているの?
小学校でのクラスは勿論、担任の先生や同じクラスの子の名前なんかを当たり前に話してる。
私は全然覚えてない。仲のいい子はいたけど、その子が同じクラスかどうかなんてさっぱり記憶にない。
イベントごとの記憶はあるっちゃある。
運動会のはちまきの色と友達の好きな子の話をしたなとかくらいだけど。
なんか書いてて一層不安になってきた。
私何かの障碍なんでしょうか?似たような人いますか?

         
2023年09月25日

94 :修羅場な話 2019/02/25(月) 00:28:15 ID:wAvp4FMo.net
父が騙されてワケわからん保険に入らされていた
毎日のようにN本生命のババアが家に押し掛けてきてワーワー騒ぐからノイローゼみたくなって
契約してこれが終わるならと思って良く分からないまま契約してしまったそうだ
年数経って数百万振り込んだ後でもなかったことに出来る?弁護士に相談した方が良い?警察は当てにならないからとりあえず考えてない
担当のババアを問い詰めたらだんまり決め込んで何もしゃべらなくなったし支店に電話しても別のババアが「あーそれはすみませんでしたねー」と雑にバカにしたような対応
お客様サービスにかけても「では担当に詳しく説明に上がらせます」いや嘘ばっかり皆で嘘ばっかり
解約したら戻ってくる金額は僅かになってしまうからどうしたもんか今思案中
名のある会社でも会社ぐるみで堂々と詐欺まがいなこと平気でやりまくってるのに衝撃受けた

         
2023年09月20日

129 :修羅場な話 2015/09/30(水) 19:45:40 ID:in4
今日取れたての話。去年今年と合奏部の娘の
コンクールに行って来たよ。
コンクールの結果を聞いて学校経由で帰宅した娘、
開口一番『県大会!』
入賞して県大会出場が決定してそれはおめでたいと
二人で大喜びしたんだけど…

娘がAちゃんのお父さんから渡されたという用紙を
渡された。何かと思えば演奏を録画したDⅤDの注文書。去年のコンクールの演奏DⅤDも購入したし、
今年も購入するつもりではいたが、用紙をよく見ると学校経由ではないっぽい…

娘が言うにはこの注文書は先生には出さないで
Aちゃんに渡すように言われたそうだ。
てことは、学校通さずに売買するってこと?

旦那に話してみたが、余計な事は言わずに注文書は捨てろと言うので破棄した。
個人でこういう売買って普通にあり得るの?
Aちゃんのお父さんは部員全員に注文書を渡していたそうだから、ほっといても学校に話は漏れると思うんだけど…

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー