GJの記事一覧

         
2023年01月16日

683 :修羅場な話 2013/09/05(木) 07:29:48 ID:r3x3BZr3
まだ高校生の頃、道を歩いていたら、電線にいたカラスが糞を引っ掛けた。
酷い酷いと半泣きになりながらハンカチで頭を拭いていたら、10メートルくらい先にある電信柱と壁にワゴン車が斜めから突っ込んで、壁が壊れ動かない運転手…
私が普通に歩いていたら多分いたであろう位地。
私が当てられたその建物に駆け込んで、中にいた人に知らせて通報してもらったけど運転手の男忄生は即タヒだった。
カラスに糞をかけられなかったら、タヒんでたか、大怪我か、障碍者になっていたと思う。
あれからカラスは粗末にできない。向こうは単純に便意催しただけなんだろうけど。


         
2022年12月30日

892 :修羅場な話 2017/03/24(金) 18:57:42 ID:mdS
旦那がコーヒーミルコレクター。既に50台手動ミルを持ってる。
電動ミルは17台ある。
キレそうになった時期もあったけど今では私もミル集めに参加してる。
といっても私は興味ないからフリマアプリでたまに見てる感じ。
目当てのミルと予算を聞いて予算内だったらポチって予算オーバー分は報告のみ。

この前メーカー不明で800円のミルが出品されていた。
いつもだったらスルーしてたけど少し前に見掛けたミルに酷似していたからポチった。
ポチったあと帰宅した旦那に
「もう売り切れちゃってるんだけどこれってこの前見たカリタかな?」
て聞いてみたら
「歯を見ないとなんとも言えないけどカリタではないだろうね」
て言われたから「やっちまったな!」て思って買ったことを言えなかった。
そして謎のミルが到着。
最近忙しくてミルを見てないからこっそり紛れ込ませておいた。
けどそんな時に限ってミル漁りされて見つかった。

最初はしらばっくれていたけど
「こんなの買った覚えないんだけどなー変だなー」
て言いながらミルチェックを始めた旦那が歯を見た瞬間ミルに食いついた。
「え?は?え?マジで!?」
とか言いながら色んな角度で歯を見て受け皿出して下から見て指を突っ込んで何やらガタガタ。
「え?なんで?はぁ?え?」
とか独り言がどんどん混乱して言ってたから正直に話したら
旦那「いくらで買ったの?」
私「送料込800円」
旦那「え、マジ?」
私「マジ」
旦那「え、本当に?これを?800円?」
私「……ごめん……」
旦那「これザッセンハウスじゃん!1万は軽くするよ!」

マジか

         
2022年12月30日

148 :修羅場な話 2013/02/05(火) 09:35:55 0
胸くそ悪いかもしれません。
義両親にいびられた。一番つらかったのは勝手にわたしの毒時代からあつめた某ブランドのバッグを質に売られたこと。絶対絶縁しようと決意をした。
DQNやってフェードアウトしようと考えて実行。
義実家が古い汚屋敷なので行くときは潔癖症気味を装って、手袋とマスクにボロボロの服をきて、一日ごとに服を捨てる。
自分の靴だけビニール3重にして保管し、あてがわれた部屋のたたみの一目一目を滞在中ウェットティッシュで拭いた。(スマホ片手に)
突然潔癖症になったのは子どもを産んだせいだと旦那(天然)は信じている。(子どもは義実家にいく数時間姉にみてもらってる/事情を話しお礼はしてる)
全てにおいて病的な感じで「汚い!!」「くさい!!」「よくここで生きていけますね。五臓六腑ゴミまみれですよ」と本音を連発。
何か言われたら、「ゴキブリの体にはですね、菌が~」とマシンガン病的トークで返す。
ウトは自分ちをけなされてプライドが傷つくのか、汚トメに掃除を厳命→できない→喧嘩。
旦那は天然なので、「なんか喧嘩してるし帰ろーよ。娘に会いたいよう」で帰れる。ウトメが引き止めても「娘の五臓六腑に悪いキリ」とわたしの言ったことを真似してる。
先日ついにもう来ないでくれと言われたので、「あざーす」って言ってガチャ切りした。
娘に会わせない、家を貶す、家に住んでることを貶す、とDQNをやってすっきりしたから、旦那にバッグを捨てられたことを話したら新しいのをかってもらえた。
実は途中から次第にいびりに対して復讐してるんだと気づいてて、でも私があまりに楽しそうだったから余計な手は出さなかったらしい。
最近随分盾になってくれるなーと思ってたから、話をきいて二重にすっきりした。
本気で潔癖症で悩んでるかたは不快にさせたらすいません。

         
2022年12月29日

151 :修羅場な話 2017/03/31(金) 23:07:34 ID:rZ2
昔小学校高学年の時の給食の時の話。
私は恥ずかしながらカレーはご飯とグチャグチャにしてから食べる物だと思っていた。
低学年の時はみんなそうやって食べていた(と思う…)からそのままグチャグチャに
したカレーを食べていた。
でも、みんな高学年になるとテレビとか雑誌とかで見たり、親に教わったりしてカレー
はグチャグチャにしないで食べる。カレーはご飯の量を少しずつカレーに混ぜながら食
べるって学ぶんだろうね。これは言い訳だけど、私は当時テレビはアニメしか見ない。
漫画しか読まない。親は共働きでじいちゃんとばあちゃんと夕飯を食べていたからまっ
たく知らなかった。
で、カレーが出た給食の時間。私はいつもどうりカレーをグチャグチャにしていた。
それを見た男子が大声で「そんな汚ねー食べ方すんのかよwww」と言われた。
『え?汚い?』と思い周りの人のカレーを見るとグチャグチャにして食べている人は誰
もいない。私だけだ…と思った瞬間すごく自分が恥ずかしくなった。でも混ぜてしまっ
たカレーは戻らない…。周りの人は私のグチャグチャカレーを見ている…。恥ずかしく
て頭が真っ白になった。
その私の様子を見ていたクラスで人気者のA君が大声で「みんな知らないの!?今の流行
はこうやって混ぜて食べるんだぜー!」と自分のカレーをグチャグチャにして食べ始めた。
クラスのみんなも「A君が言うなら…」とグチャグチャにして食べ始めた人もいた。
A君のおかげでわたしのグチャグチャカレーはその給食の時間に目立つ事無く終わった。
本当にA君に救われた。その後お礼もできずに終わってしまった事を後悔している。

今私はアラサーだけどカレーを食べると毎回この出来事を思い出す。
ありがとうA君

         
2022年12月25日

965 :修羅場な話 2010/05/24(月) 08:48:36 ID:YAjDUsUh
高校のときの話。
うちの高校の学園祭では毎年何でも50円玉1枚で支払い済ませようとする
ババアが沸いていて有名だった。
店で値段を提示されたら「高い」と突っぱねて50円玉を押し付けてくる。
苦情はあったのだが、学校側は事なかれ主義で注意すらせずババア野放し状態。
喫茶やってたうちのクラスに、そのババアが来て事前にその話を聞いていたので
そのババアのだけ極端に量少なくして(通常の1/5位)同じ金額を請求したら案の定50円払ってきたので
他のクラスにも広めた、フリーマーケットとかは先に50円以下のものを並べてババアが行ったら
メインの商品を並べるように吹き込んだ。
それを3年間続けたらぼったくられたのに気付いたか寄る年波だったのかもう来なくなった。

         
2022年12月12日

70 :修羅場な話 2013/06/28(金) 19:19:13 ID:ZCfN2874
友人のおじいちゃんのお葬式で、お坊さんの代わりに読経するはめになった話を投下。
もう二十年以上たったからいいよね。

大学で知り合った友人のおじいちゃんに、自分の研究のためにちょくちょく
お話を伺ったり、現地を案内してもらったり、人を紹介してもらったりと
本当に随分お世話になったし、可愛がってもらいました。
卒業して数年たった頃は、おじいちゃんは田舎の家を引き払い、他県の友人両親宅で
同居されていました。
おじいちゃんからみれば、娘さん夫婦に当たります。

そのおじいちゃんが、亡くなったとの知らせを受けて急いでお葬式に駆けつけました。
家を処分して、他所の娘夫婦の所で余生を過ごしていたのと、かなり高齢で参列者も少ないということで、自宅で小さなお葬式にするということでした。
なんとか間に合ったんですが、お坊さんが待てどくらせどこない。
焦り始める葬儀者の方々。
斎場の予約の時間とかあるんですね。

         
2022年11月14日

965 :修羅場な話 2013/10/01(火) 11:08:12 ID:UhJ8Yvdn
ガンダムと捨てると言う記事に凄く敏感な私…かなり最近あった修羅場だけど。
上記の記事ほどじゃないけど私の旦那もガンダムが好きでプラモデルを良く組み立てる。
別に嫌じゃないし私も好きな作品とかあるから一緒にDⅤDみたりしてたよ。
でも最近になってとんでもない事をしてしまった。
最近旦那が組み立てたνガンダムの新しい方のマスターグレードを間違って捨ててしまった。
旦那は組み立てた後箱に興味がなくなるので捨てて大丈夫かなとそのまま義母の畑の近くのゴミを燃やすドラム缶で焼いて処分した
だけど組み立てた中身が入ってたらしい。
帰ってきたら旦那がスーッと青ざめた表情になって
「あれ組み立てるの凄い難しいんだよ…はぁ…」
と落ち込んでしまい、私も一気に青ざめた。
なので専業主婦で時間があるのを利用してお詫びに同じ物を買って組み立てることに。
もう眩暈がしそうだった。今のプラモデルって骨からつくるの!?みたいなもう細かい部品の多さに、よく旦那も組み立てられたなぁと思った。
でも旦那に隠れ隠れ組み立てて4日立ってやっと完成。
旦那に何度も何度も謝ってるせいか「もう謝んな」と叱られてしまったが
完成したνガンダムを渡した時生気の無い表情が一気にパーッと明るくなってよかった。

今回組み立てて思ったのがプラモの組み立てって凄く辛いと思った。
人のものを間違って捨てた事の罰だと思ってる。

先週のお話でしたorz

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です