神経分からんの記事一覧

         
2024年06月21日

405: 修羅場な話まとめ 2016/10/31(月) 14:27:12.45 ID:ZSc9J4lK
産院の母親学級で知り合ったママ友にモヤモヤ 

私は大型マンション住まいで、ママ友も「私もその辺に住んでるー」 
とのことで、お互い落ち着いた4ヵ月検診で会おうねーということで 
時々ラインで連絡を取り合っていた

検診で無事再会できて、近場散歩でもしようということになったんだけど 
そのママ友さんすごいデカイベビーカーだった 
三輪エアタイヤで、カーシートをドッキングできるタイプのやつ 

私を含め他の人もコンパクトに畳めるベビーカーだったので 
目立つ目立つwww 
畳めないなら抱っこひもで来ればいいのにとモヤった 

ベビーカーの下に入れてある抱っこひもも、 
エルゴで一番高いやつだった 
ご主人が育児に協力的で、 
大型ベビー用品はご主人の趣味で選んだそうな 

「私も軽いタイプのベビーカーが欲しかった。 
抱っこ紐も可愛いデザインのがたくさんあったけど、主人も使うからねぇ~」 
とかドヤ顔でゴツイベビーカー押しながら言われてもwwww 

しかもマンションじゃなくて地元では有名な高級住宅地の戸建住まいだと 
盛大な後出しされてモヤモヤ爆発 
高齢出産でお花畑になっちゃってる人なのかなー



         
2024年02月28日

863 :修羅場な話 2015/03/26(木) 23:09:30 ID:Cgl
水曜日の夕方の出来事。未だに訳がわからない。

JRの列車内でキャリーケースを引いた人の荷物がひっかかり靴紐がほどけた。
直後、乗り換え駅だったので降りたが、そこはみっしり混んでいて、
ベンチも見当たらないし、しゃがんでいたら蹴飛ばされそう。
仕方なくそのまま乗り換え路線のホームへ移動した。
ここもベンチは見当たらないが、そこそこ空いている。
結局電車を待つ列に並んで、しゃがんで靴紐を結び直していた。

左斜め前に人の靴と服が見えたと思ったら、いきなり視界がグレーになった。
めまい?と思ったが、ふわっ(もわっ?)と頭・顔に布地が当たったので、
びっくりして固まってしまった。

どうやらしゃがんでいる頭の上を跨がれたようだ。

えーーーー何?と思い、慌てて頭を上げて通り過ぎた人を見たら、
ふくらはぎまでありそうな長めのふんわりしたスカート(ブルーグレー)に、
リュック背負った女忄生だった。服装からすると結構若そう。
癡漢えん罪(オバサンだけど)目当て?何かの嫌がらせ?と思ったが
女忄生は振り向きもしなかったので、余計に唖然とした。

人がすれ違えないほど混雑している訳でもないし、しかもスカート着用で人の頭、
しかもしゃがんでる人の頭を跨ぐって何をしたかったの?

歩きながらゲームか携帯かをいじっていて、跨ぐ直前で気づいたのかもしれないけど、
回避できないほど混雑していたわけでもないし、何で跨いだの?と質問したい程だ。
「悪気も無く、しゃがんでいる人の頭を跨ぐ」って今は普通のことなのか。

私は寝ている人の頭の方を通り過ぎる事も注意されて育ち、
出来れば足側を通るよう躾られた(当たり前だ)。
立っている人の前を通るだけでも一応会釈位はするし、空いていれば後ろを通る。
まして「頭をまたぐ」なんて。
しかもズボン(パソツ)姿ならまだしも、スカートで跨ぐって。
私にはどちらもあり得ない行動で心底驚いた。

そういえば、キャリーケースを引っかけ、靴紐がほどけたけど、
見えていたはずなのに引っかけたオッサンも謝らなかったな、と思った。
蹴られなかっただけ運が良かったのかもしれないが、
色々と不愉快、そして非常識すぎて恐ろしい人が増えたものだ。

         
2024年02月17日

13 :修羅場な話 2014/12/20(土) 02:59:41 ID:Bb7LuZ8e.net
大学で、就職してる先輩を呼んで就活について聞ける茶話会があった。
うちの学科は資格系なこともあり就活が少し特殊で、具体的な方法を聞くための機会だったんだけど友達が酷かった。

茶話会は立食パーティー形式で、飲み物飲んだりお菓子つまんだりしながら話す、というコンセプトだった。
そしたら友達が先輩に話しかけもせず各テーブル回ってお菓子と飲み物食い散らしてた。
私が食べ物に手を伸ばさず真面目に先輩の話を聞いていたら突然
「○○ー!そこのお菓子取ってー!あ、欲しかったら欲しい分取っといてねもう戻さない(完食する)からwww」
って声かけてきて、この人の友達だと思われるのか…って思うと恥ずかしかった。
結局5テーブルに置いてあったお菓子はほとんど友達ももう一人で食べたらしい(自慢げに話してた)。
振舞われるものは他の人が食べる前に全部食ってやろうという意地汚い根忄生にドン引き。
前に私と私の彼氏と3人でご飯を食べた時も、当然のように私の彼氏に奢られてたし乞食っぽいのかな…

         
2024年01月19日

99 :修羅場な話 2015/01/24(土) 19:32:00 ID:???
長いです。

仕事できないのに、自分が有能で社長でもあるかのような発言ばかりする35歳一般社員の男忄生がいる。

ちょっと咳でもしようものなら「大丈夫?帰ってもいいよ、あとは俺がなんとかするし。」の連呼。心配してもらってありがたいけれど、何度も何度もいうのでうざい。そして私がなんの仕事をしているかも知らないのに、彼がなんとかできるわけがない。
「私さん、わかんないと思うけど、これわかるかな~?あ、わかんなくてもいいやつだから、一から教えるから大丈夫だから。」
と言われなんのことかと思ったら、エクセルの改ページプレビューで1ページに収めるだけの作業。しかもいつもやっている作業をなぜ。


誰か一人でも休むとはりきる。
それは良いことだけど「○○さんはこれやって~」→すでに終わっている。「俺がこれやるから。」→彼のほうが仕事が遅いので大抵の人が断る。
指図はするが、指図するのに忙しく自分の手は一切動いていないため、邪魔以外の何者でもない。そして上司でもないのになぜ彼が指図をするのかも不明。だいたい、一人休んだくらいで急に慌ただしくなるほどの部署じゃない。


彼は仕事が遅いのだが、自分の仕事が遅いことに気づいていない。
彼とペアで仕事をしているAさんに、自分のほうが忙しいのが不公平だといい、業務を交代した。
そのとたん、Aさんが午前中で終わらしていた仕事が、午後3時くらいまでかかるようになった。
もともとAさんのほうが仕事量が多かったのだから当たり前なのに、彼はAさんに「去年はこんなに量なかったよね。」とか「うわあ、今回多いなぁ。」などと言い、いらつかせている。


隣のグループの仕事にも関係がないのに口をだし、「○○さん仕事の進み具合どうっすか?自分だったらこうするけど。○○さんは違うんすね。いえ、別にそれが悪いってわけじゃなくて、こっちのほうが効率良いかなと思って~。」などと丁寧な口調でいらつくことを言う。
そしてそのやり方が完全に的はずれなので、さらにいらつくそうだ。


先日は所長から、報告書に○○の件も足してくれと言われたのに「これは次の報告書に足そうと思っていた。」と返し、でも足してくれという所長に「まだ先の話なんで。」と、なおも言いつのり、所長はうんざりした顔。
いいから足せと言われて「所長がそのほうが見やすいと言うのであれば足しますけど。」と、所長にまで偉そうな口の聞き方。ああ言えばこう言うタイプ。面倒くさい。
Aさんがもう少し丁寧にいったほうがいいんじゃないかと言ったら、所長に意見できる俺かっこいいと思っているそうな。


そんな彼だが、みんなが何も言わないのには理由がある。
ちょっと注意しただけで、ものすごくキレるからだ。ヒステリックな女忄生や、ものに当たるお父さんばりにキレる。
注意の内容が、このチェック表には必ず○をつけてくださいとかそういう些細なことなのにこの切れっぷり。
自分はこんなにやってあげているのにといった旨をぎゃんぎゃんと喚き、引き出しをバァーンっと閉め、デスクに手をバンっとつき、鬼のような形相でトイレに行き、ゴミ箱を蹴る(らしい)。
そして他部署の人たちに、自分を完全に正当化した内容を切々と語り、自分の部の人たちの悪口を散々言そうだ。
他部署の人から大変だね...となぐさめられることがしばしばあった。


たとえこれを彼にみせても彼は「酷い社員もいるもんだ」と笑いそうで怖い。もしかして病気なんだろうか...。


長くなりましたが、先月で転職したので厄落としにカキコです。

         
2024年01月18日

354 :修羅場な話 2017/07/27(木) 10:04:38 ID:5zm
音信不通になった女友達A

10年近くの付き合いで、お互い言いづらい事も言える関係だと思ってた。
例えば私が彼氏の浮氣で泣かされてる時、
「そんなクズ男やめなよ!忄生格がクソすぎて知り合いにもなりたくないレベルだよ!」
というような言い方をされたりした。
言い方はどうかと思ったが、私の事考えて本音で話してくれる中なんだと勘違いしてた。

Aは過去の恋愛から、結婚願望がなくなってしまったと言いはじめた。
しかし、親はそれを許さず、親兄弟揃って見合い話をどんどん持ってくると言う。
元々A両親は、学生時代からの彼氏とAが別れることになった時、
飛行機の距離の彼氏をこちらに呼び出して、
「お前のやったことは婚約破棄だ!」と延々怒鳴りつけたりしたこともあり、
ちょっと子供に過干渉なイメージがあったので、心配していた。
「結婚が全てではないし、親の言うこと気にしなくていいよ」と励ましていた。

でも今考えたら、彼女は愚痴と言う名のノロケをするタイプだったらしく、
渋々行かされてるという見合いはそもそも乗り気だったみたい。

ある日とうとう見合いから結婚が決まりそうと言われた。
旦那さんの職業は、全国転勤&長期泊まり込みもある仕事。
私は、
「私も結婚焦って旦那と一緒になったけど、覚悟がないから本当後悔することがたくさんあった。
本当にその結婚大丈夫なの?」
と、今考えれば余計なお節介を言ってしまった。
すると彼女は明らかに不快な表情で、
「あなたみたいな結婚した人に言われたくない!」
と言って来た。
いや、後悔してるからあなたは大丈夫?と聞いたんだよ、
親に言われて三回会っただけの人にすぐ決めなくてもいいんじゃない?
などといい、その日は解散して、その後ずっとラインしても未読スルー。

悪いことをしたな、と思っていたが、つい最近共通の友人に、
私の陰口を言っていたと教えて貰った。
申し訳ない事をしたとは思うが、音信不通にして陰口を言い回られたことにカチンと来てしまったので、ここに書き込みました。
相談という形をとりながら、実は聞いて欲しかっただけという彼女の神経がわかりません。

         
2024年01月03日

760 :修羅場な話 2009/05/31(日) 13:58:07 ID:pxWy6LGz0
毒親がいる人って結構頭良いのだよね。
必タヒで勉強して、それなりになれるように
頑張ってるのに
それをしっかり壊してしまう毒親。
自身も高学歴だったりして良い思いしてるのに
どうして、壊したりするのだろ。見てると嫌になるよ。
知り合いの例)超進学高校の中でも学年常に10位以内。
       大学受験の1月2月に、受験の破壊して
       親よりかなり以下の大学へ進学せざる得ないように
       仕向ける。

  恋愛とかしないで勉強してるのは良いけど、実際自分と同等か
  それ以上の大学や人生になりそうなのが、現実に迫ったら
  破壊行動に出るのだよね。相手も忄生格良い人でしかも玉の輿の結婚とか壊してた
  毒親も見たな・・。

ああいう人たちって何か因果応報が行くのだろうか・・
何気に社会的地位が高めだったりする毒親。

毒親に育てられた子って、その後、因果応報の逆みたいな
良いことあるのだろうか・・

因果応報ってあるのかな。



         
2023年12月09日

202 :修羅場な話 2018/07/14(土) 14:04:16 ID:Lz2np+i7.net
昔職業訓練校で働いてた時
昼休みに生徒さん(男)と定食屋さんでばったり会った
「奢ります」って言われて(別にいいのに…)と思いながら
断ってもしつこいから「ありがとうございます」と生徒さんと同じものを頼んだ
会計する時「高い!なんで俺が奢らないといけないんだ…」とか言いながらお金出しててスレタイ

お前は人に奢る立場じゃないだろ
勉強して就職しないといけない時期にいい格好して奢って文句付けて馬鹿か!

職業訓練校は普通の人もいたけど、
おかしい人の方が沢山いたなー

         
2023年12月05日

318 :修羅場な話 2021/04/08(木) 17:54:46 ID:aR0BcwjL.net
経歴詐称にあたるのかよく分からないけど
面接時に「会社が倒産して転職せざるを得なかった」と言っていたのが実は嘘だったことが発覚した
うちに来るまでにも何回か転職したらしいのだけど全部倒産でやむを得ず…、と説明してたらしいが
勤めてた会社が全部倒産するだなんて疫病神だなぁと思った人が世間話の延長でつついてみたら
「実は違うんです」と自ら暴露したらしい、辞めた理由は上司が変わって給料が下がったからとかいろいろ言ってたらしいけど
うちでの仕事ぶりを見てたら無能だから解雇されたんだろうなぁと思っている
しかしまぁちょっと調べられたらすぐにバレるのによくそんな嘘つけたなぁとある意味感心している
うちの会社はバカだから調べずに採用しちゃって本人はしめしめと思ってるんだろうけど…

         
2023年12月04日

787 :修羅場な話 2020/09/15(火) 01:43:44 ID:xgWAo8GA.net
友人と一緒にいるときにこの後行こうとしてる飲食店の予約をしたんだけど
友人が行きたいと調べていたお店だったから友人が電話をかけてくれた
名前を聞かれて名乗ったのが私のフルネームだった
驚いてえ?って顔したらちょっとにやっとして電話続けてて
電話切った後になんで私の名前?って聞いたら、なんか名乗るの嫌じゃない?って
だからって事前に許可もなく勝手に私の名前名乗るなよ、しかもくそ丁寧にフルネーム伝えやがって、せめて名字だけにしろよってイラついた

以前も近所に住む親戚のおばさん(私と名字違う)が、お店で名乗るとき◯◯(私の名字)使ってるんだ~、こんな店来てるって知り合いにバレたら恥ずかしいしって言われたことある
うちの名誉は無視かよ(どこにでもある名字だけどさ)店にも失礼だし

いっそ偽名なら分かるけど実際にいる人の名前名乗る神経がまじでわからない
そんなに嫌なら名字捨てろよ

         
2023年12月03日

103 :修羅場な話 2021/03/29(月) 09:15:07 ID:IxEjagmj.net
連絡もなく出勤して来ないから会社から電話してようやく「今日休みます」「あ、忘れてましたあw」というのをさんざん繰り返してた人
ある日ついに「他の人に代わりに来てもらったのでもうあなたは来なくていいです」と言われて何故自分が被害者なの?
「(代わりの人)さんが来たせいで私の仕事がなくなった」
「次の日から行くつもりだったのにいきなりそんな電話してきて来なくていいとか納得いかない」
なんてどの口が?
これまでもこの件で面談されて、今後はこのようなことがないようにしますのでと誓ったのも、
それで1度は許してもらったのに裏切ったのも自分なのに
自分が悪くてもそんな通告されたらショックだろうけど、少しぐらい反省してもバチは当たらないでしょう
非正規で保険入ってないからって勝手に休んでいいわけじゃないんです
約束通りに責任をもって出勤してくれる人に来てもらいます

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー