友人の記事一覧

         
2019年06月21日



196: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/15(土) 18:04:07.35 ID:S54zd4Mu
俺の友人の話。マジで神経がわからん。 

友人A 
友人彼女A子 
としておく。

デブでブサメンなAに彼女ができた。 

A子は会社の後輩で 一回りほど年下。料理上手なええとこのお嬢さん。 
顔はそこそこだが細身で胸がデカかった。 

Aはブサメンだけど、笑うと愛嬌があってなんともいいやつなんだ。 
A子もそんなAに仕事を教えてもらううちに、好意を持ったらしい。
Aの決タヒの告白に、即OKをくれたそうだ。 

Aは付き合えたことがうれしくてうれしくて天にも登るような気持ちだったそうだ。
結婚前提ということで、お付き合いを開始。 

付き合って半年が立った頃、
友人母にA子を紹介するべく実家に招待したのがまずかった。 
A母、大事な一人っ子のムチュコタンを
他の女にとられるのが我慢できなかったらしい。 

A子に「前の彼女と結婚すると思ってたのにぃ」 
「〇〇ちゃんはしっかりしてて良かったけど、
あなたはなんだか世間知らずというか…」 
とやらかしたそうだ。 

ちなみに元カノの〇〇ちゃんは、Aと俺の高校の同級生で
バツイチ子持ち。途中でAを寄生先にしようとしていたことが発覚し、別れた。 
(「AはATMとしての忄生能はイマイチだけど、バツイチだし
ワガママも言ってられないから~」発言を俺らの共通の友人にした) 

友人は母親をかなり諌めたらしいが、A母ヒートアップして止まらず。 
反して、A子の方は最後までにこにこ顔だったらしい。





         
2019年06月17日



57:可愛い奥様2013/01/26(土) 09:28:26.65ID:UF+5yIGTP
友人が結婚以来ずっと年に2~3回海外旅行してて、
その人は小梨専業で、旦那さんの稼ぎがいいのかと思ったら
稼ぎがいいのは旦那さんの実家で、地元じゃ結構有名なお金持ちらしい。
旦那さん自身は今は普通のサラリーマンで、彼女より10歳近く年下だから
今はそれほどお給料も良くないんだとか。
でもいずれその会社を継ぐから生活は保障されてるし
貯金する必要がないからと、収入すべて使い切る生活で
たまに足りないと旦那さんが実家で貰ってくるんだって。
何と言う羨ましい優雅な生活・・・と思う一方で、大丈夫なのかな?とも思ってた。
でもそれを言うと、嫉妬丸出しと思われそうだし、まぁ実際嫉妬もしてたw
一度だけ、旦那さんの実家がどうであれ貯金はしてた方がいいんじゃない?
って言った事がある。
何で?って言われたから、世の中いつどうなるか分からないんだし
って言ったけど届いてないみたいだった。
その彼女が、旦那さんから突然離婚を切り出されたらしい。
浮気されていたことに全く気付かなかったとか。
財産分与する貯金はないし、結婚生活10年にも満たない小梨夫婦だと
慰謝料も雀の涙だそうで、今は実家に帰ってるそうな。
その現在の状況を聞いたのは共通の知り合いから。
というのも、一年ぐらい前に突然携帯は着拒されて連絡取れなくなって
何故かCOされてた。心当たりは私には無かった。
逆算するとその頃に離婚問題が出てた様子。
なんか考えすぎかもしれないけど、優雅な時だけ"友達"されてた自分、
今思えば相当なめられてたんだなーと、それに気づかなかった自分を殴りたい。



         
2019年04月25日



732:おさかなくわえた名無しさん2018/08/06(月) 18:52:06.44ID:INgno+kM
ABC私の四人で10時待ち合わせで出かけた
もともとAが11時にしか来れないのと、Cが朝ごはんを食べていないと言うので
BC私は、フードコートでスパゲッティとフライドポテトと
パンケーキを買って3人でわけることにした

頼むまでにも話が盛り上がったりフードコートが混んでいて、
料理を受け取ったのは10時30分

まだ食べていないうちに用事が早く終わったとAが来た。
B「Aも食べようよ」
A「お腹いっぱいだからいらない」
B「えー、パンケーキだけでもどう?」
A「じゃあひとくち欲しいかな」

C「じゃあパンケーキだけお金四人でわろうか」
A「あ、本当にひとくちでいいからお金とかはいいよ」
Cと私が、は?となったんだけど
Bがお皿を4枚出して多少Aのぶんを小さくして4つにわけた。
皿はあったけどAのフォークが足りなかった

A「フォークってどこかな」
私「カウンターでもらえるよ」
A「カウンターかあ…」(動こうとしない)
みみっちいけどもう無理だったAほんと考えられない無理
ついでにBもないわーと思った




         
2019年04月07日



635:おさかなくわえた名無しさん2007/02/02(金) 15:41:49 ID:iChJs0Uo
DQNといわれようがもういいと思った。

確かにドライブは好きだ。でも、気の乗らないときに「ドライブいこうよ!○○(遠い)まで!」
と、いい、持ち上げられ、ああだこうだといわれ、おだてにのった私も単純だが、車を出した。

目的地到着5キロ前で「あ、ここでいいよ。」と。
不思議に思いながら止まると、そこには 友人の友人。
「帰れないっていうからさぁ。本当のこと言うと、車出してくれないでしょ(ミャハ)」
みたいな感じで口々に二人で言いやがった。


まぁ、しゃーないな。

気が乗らなかったけど海岸線はしっていて気分も晴れたしなぁ、と思い
つつ、帰路に着こうとすると、ガソリンがない。近場のスタンドに入っても、
「あ、私たちお金ないから、ガソリン払わなくていいよね?てか、ドライブして楽しかったでしょ?
きっかけ作ったのはあ・た・し・た・ち〜(ミャハ!)」みたいな感じで言われた。

過去に何度かドライブをして、出してもらえないことが多かったのだが、車に乗らない人だし、
極たまにのことだったので、まぁ、いっかぁ。と思っていたのですが、今回の流れ&発言に
キレ、一応時間帯を確認しつつ(まだ電車&バスが動いてる時間帯)「じゃぁ、ガソリン入れてる
間にジュースでも買って来なよ。私はまだあるからいいや。」と言い(セルフスタンド)

二人が行ったスキに、カードで清算&即発進。

あわてて追いかける二人。もうしらん。
(友人が来る前に銀行によってほしいと言われ、お金を下ろしたのをしってるからできたのだが。)

ムダに長文スマン。



         
2019年04月03日



746:おさかなくわえた名無しさん2018/07/07(土) 12:07:21.76ID:dcsx+evo
高校からの友人関係で自分を入れて4人。
一人が結婚することになったので(H子とする)
H子の独身サヨナラ旅行がしたいと、AとBが提案した。
忙しいし、内心くだらねぇと思ったので行かないと断ったら、AとBがひどく腹を立て、
もう代金を旅行会社に支払っているので、出してもらわなきゃ困る。というのだ。


一人キャンセルでいいのに、しかも勝手に決めてるし。かなりモメたんだ。大揉めに揉めた。
ちなみに箱根一泊で6万。
結局私だけ行かないでお金も出さないということで済んだんだけど、
後日、写真を見せてもらったら、
ボロい民宿、薄いせんべい布団ではしゃぐブス共、
景色の悪いしょぼい部屋。壁紙の端っこが剥がれてるし。
これは一泊8千円ってところだろう。足代入れて4人で6万か、
ああだから断った時あんなに揉めたのか。と。



         
2019年04月01日



511:おさかなくわえた名無しさん2017/11/07(火) 02:58:05.21 ID:L4aL4q6H.net
SNSは大概「私ってこういう人なの」を世界発信する場にしている人が多数なことは承知の上です


で、リアルの友達が
「今日は旦那さまに~~してあげました」
「実家の父が病気になって泣きそう」
「今日はこんなお料理作ったよ!つい和食になっちゃうんだよね」
「弟嫁から~~と言われて凹んでます」
「熱を計ったら39℃でした」
と毎日のように自分のことをつぶやいていて

まあ見てはいたんだけど、共通の友人2-3人が
「優しいね」とか「大変だね」とか「お大事に」とかポツポツと返信していて
他にも友達の多い人なんだろなと思い私は何もそれらには反応しなかった

心の中では忙しそうだなとは思っていたけど
返信しちゃうとその倍の返事がくるのが想像できたから面倒くさくて・・

そしたら夕方SNSと同じ内容のラインがきた(個別)
心のこもった返信ができないで今に至る

いかにも上っ面だけの社交辞令
「大変だねがんばって」
でいいんだろうか?
と悩んでるうちにすでに10時間経過してしまった



         
2019年03月26日



492:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/02/21(日) 15:54:12.17 ID:7QlnbMjy.net
仲良くしていた友人が先に子供を産んで私が付けたかった名前とかぶってしまった
事前にそういう話をしたことはなくアイディア取られたとかじゃなくてたまたまのかぶり

友人に、実はその名前私も付けたかったのと言ったら「同じでもいいじゃん気にしないで!」と言われた
でもゆくゆくは一緒に遊んだりもするだろうし同じ名前は無しだ…と思い他の名前に変更
が、その友人は私の産後すぐくらいから心の病気になり人間関係全般が辛いからと離れていった
連絡先も変わってしまいそれから数年経つけどもちろんもう会う予定なんかない
人のことなど気にせず第一候補をつければよかった




         
2019年03月07日



783:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/02/26(土) 23:29:17.22 ID:q+CKdmhu
気に入りの服がへたれてきて、そろそろ買い換え時かと思っていた。
そんな中、友人との外出中に入った服屋で、たまたま似たデザインの服を
見つけて思わず手に取ったら友人に激怒された。

何でも、友人もその服を一目見て気に入り買おうと思っていたらしく
「似たようなの持ってるからあなたは要らないでしょ。
ここで2人ともが全く同じものを買っちゃったらどっちかが真似したみたいで
感じ悪いよね~。」
と私が諦めるよう促してきた。
あれは生地が傷んでるから買い換えるつもりでいた、と説明したら今度は
「ならばなおさら、このデザインを着る機会を私に譲りなさい。」
どこまで「自分が主役」と思っているんだか・・・



         
2018年02月10日

372:本当にあった怖い名無し2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:BUsaudFuO
幼友達の血筋は代々神降ろしをしてるらしい。その一族だけの季節の催しとかある。
幼友達は双子で、兄をA、弟をBとして話す。二人ともが幼友達だ。
この間、留学から帰国したBが聞かせてくれた話。

ドイツで神様拾ってきたと言う。正確には着いてきたらしいんだが。
お前ドイツに留学してねえじゃん。とか思ったけど、
海外皆ノリが軽くて、ドイツから来てる他の留学生が帰国するのに着いていったらしい。
しかも、かなり田舎だったて言う。自然あふれる場所で山歩き行って帰って来たら、
五歳位の子供が背中に負ぶさっていたとか。それ神様じゃなくて幽霊じゃん。
と、突っ込んでみたが、気配が人間ではないし清浄で土地の気配と同じだから気付かなかった、とBの主張。
ドイツ離れたら居なくなるだろ、と思ってたら日本までついて来たと言う。
しかも、Aに指摘されて気付いたB。最初に気付いて以降は完全に忘れてたマイペースさ。
Aが気付いたのは、たまたま日曜朝にアニメをテレビで見てたら、何かすごい清浄な気配がテレビ前で渦巻いている。
何事かと、意識切り替えて見てみれば、外人の子供がアニメに釘付けで、
目をキラキラさせて大興奮でドラゴンボール見てたらしい。
Bが起きて来たら背中に飛びついたから、Bが連れて来たと判明。
それからが大変。
神降ろしの一族に新しい神様キター!!!と一族お祭り騒ぎになり、マジで祭して、
儀式とかなんかBは大変な事になり、まだまだうやむやだった家督継ぐのがBで確定になってしまった。
Aは生温く見守ってるらしい


         
2017年11月02日

347: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)14:15:21 ID:BMRc9EaSR
初めて書き込むので読みにくかったらごめんなさい。

私と友人Aは高校専門と一緒で専門で仲良くなった。
専門では毎日一緒、卒業しても休みの度に飲みに行ってた。
Aは生涯結婚したくない!とか、結婚式とかやりたくない!とか言う人だった。
長期休みに、別の友人BからC男を紹介された。
「めっちゃかわいい!タイプ!付き合って!」って言われたけど、断った。
その後車の中で無理矢理変なことされそうになって逃げた。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー