友人の記事一覧

         
2019年11月26日



874: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/03(日) 19:23:40.64 ID:XpMJ8JSM.net
前提:私は戸籍上は女性だがかなりの男顔で胸は平ら、たぶん女性としての機能もない 

どうも、元友人達が私を含まないメンバーで最近できた美味しいらしいイタリアンの店に行ってきたらしい 
私がそれを知ったのは会話の中で「あそこの店は評判どおりだったよねー、あっそうか(私)ちゃんは 
一緒に行ってないんだっけ、ごめんごめーん」という話題が出たから 
いつの間に?とか誘われなかったのはちょっとショックだなと思いつつも、美味しかったんなら近いうちに 
私も行ってみようかなって返事した 

そうしたら一人が「あれは一応『女子会』という名目だったし、(私)ちゃんを誘うのはありか無しかで 
散々迷ったんだ・・・ごめん!」 
調べてみたらその店、宴会コースは全員女性だと割引なるシステムがあるっぽくて 
見た目が女性らしくない私が混ざると(男性だと疑われて)適用されないかもしれないのを恐れたっぽかった 
ケチくさいな、もう付き合いきれない





         
2019年10月03日



12: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/16(水) 10:46:00 ID:WJ44a+ST
すみません。私も相談させて下さい。

生後11ヶ月の息子がいます。 
息子が産まれた時、友人達にはメールで報告しました。 

落ち着いたら電話しようと思ってましたが、産後すぐから鬱になり 他人と話すことができなくなってしまいました。 

出産は緊急帝王切開、私は35歳という高齢出産のため赤と自分のことでいっぱいいっぱい。 

新生児の時期が終われば楽になる…と思って頑張ってたのですが昼寝もしないし夜の寝つきも悪い子だったため低月齢の時期は本当にしんどく鬱状態は改善されないまま、月日は流れました。 

そのため出産祝いをくれた人にもお礼はメール、とにかく他人と付き合いはメールのみになってしまいました。(その時はメール以上の付き合いをしたくなかったので) 

それでも少しずつ息子も寝てくれるようになり、私もほんの少しだけ余裕が出てくるように。最近では子育てサロンに行くようになり、だんだん人と話せるようになってきました。 

そんな時、古くからの友人Aから全く連絡がないことが気になり始めました。元々、月に一度メールするかどうかの関係ですし、こちらがメールしても返信がないこともありました。でも今回は気づけば息子が生まれてから一度も連絡がなかったんです。 

「何かあった?」とメールすると、すぐにAから怒りの返信がありました。 
Aは出産報告と出産祝いのお礼がメールだったことが許せなかったらしいのです。 

すぐに電話で謝るべきだと思いましたがそのメールを受け取った時はどうしてもできない状態だったためとりあえずすぐにメールを送りました。 

「出産報告などメールで済ませた失礼を許してほしい、電話で謝りたいけどすぐに電話できない状態なのでとりあえずメールでごめんなさい」という内容のメールです。
 
またすぐにAから返信が来ましたが、メールの文体は全て敬語、私のことを名前で呼ばず、名字で呼んでいました。 

内容も「あなたは驚くほど失礼な人ですね。私に子供がいないからって、出産報告などを電話して来なかったことを子供のせいにして。子育ての大変さがわからないでしょって言いたいのですか?」という感じでした。



         
2019年09月29日



335: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/06/24(火)20:45:07 ID:PimGMZubS [1/1回]
農家の次男に女友達を紹介したのがきっかけで、次男と女が結婚することになった
農家というのはすごく暇だし、農業も意外と簡単だっていうのを言ったのがきっかけらしい
女とその両親は退職金を使い農地のある田舎に移り住んでセカンドライフを始めた
ここまではいいんだけど、実際に始めてみると農業は重労働だし、農薬の影響で体調を崩したりと大変らしい
終いには、女の両親は入院して、女自身も体調が悪いからと休みがち
それが原因で、サボり癖のある嫁という認識になってかなり気まずいらしい
それに、嫁いだのは次男だからあんまり土地はもらえないらしい

それをなんで言わなかったあ!?
と言われたんだけど、いやいやちゃんと聞いてなかったでしょ
都合の良い所ばかり聞くからこういうことになるんだよなぁ




         
2019年09月23日



654: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/08(土) 13:27:11.80 ID:0VYDzldp
24歳、女、20歳の頃の話です。 
美容室で働いてる友達から電話があり
「良かったらシャンプーのセットを買って欲しい」と頼まれた。 

事情を聞くと美容室でノルマがあって、まだアシスタントの友達は、
なかなかお客さんに営業をかけれず困ってる。との事だったので、
ちょっと高いけど助けになるならとバイト代から1セット注文した。 

そのセットはクリスマス限定品で発売は来週になる、
予約の料金は前払いと説明され彼女のお店はちょっと遠いし私は車もないので 
「明日お金家まで取りに行ってもいい?商品が入ったら家まで持って行く」
と言ってくれたので甘えるとこにして次の日の仕事終わりに彼女が家までお金を取りに来た。 
その時に「本当にありがとう!来週商品持って来るね!」と話をしたのに、
次週なってもさらにその次の週になっても連絡なかったので、
こっちから「シャンプーどうなった?」と連絡したら 
「本当にごめん!仕事が忙しくてなかなか行けなくて!連絡します!」
とのことだったので待ってたけど結局、年を越した。 

正月休み中に
「美容室はいつまでお休み?シャンプーは休み中に持ってこれる?取りに行こうか?」
と連絡したら
「ごめん!商品、店に置いてて連休中には持っていけそうにない!連休明けに必ず持って行く!」
と言われて呆れた。 
言いたくなかったけど
「インスタ見たら休みの日とか出かけたり仕事の後にご飯行ったりしてるよね?
(私は実家だから)家に母親がいるから私がいなくても、いつでも大丈夫って伝えたよね?」
と言ったら「本当にごめん!」ばかり。 

連休中に遊んだ別の友達に、この事を愚痴ったら
「私も買ったけどなかなか持ってきてくれないからキャンセルしていい?
ってラインしたら次の日に慌てて持ってきたよ」だって。 
結局、成人式で忙しいとかなんとかで持ってきたのは1月後半で、
私のいない時に来て母親に渡していて、
私にはライン1つなかったからそのまま友達やめた。 

突っ込まれないように色々書いたら長くなったわ…



         
2019年09月21日



901: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/08/27(月)22:41:23 ID:XAW [1/1回]
高校の頃から付き合いのある友人Aと昨日久しぶりに飲みに行った。
お互い昨年結婚して、たまたま二人とも旦那が留守だったからじゃあ久しぶりに飲もうって。(まだ子梨です)
Aはあんまりお酒に強くなくてすぐ酔った感じで、急にカラカラ笑いながら
「やっとあんたに勝ったわー。あんたに勝って飲む酒のウマいことウマいこと~」って言いだして
「え?私ら何か勝負してた?」って聞いた。素で分からんかったから。
そしたら延々と聞かされたことがすごくショックだった。
いやショックってのもちょっと違うか。意外だったと言うか、意味不明と言うか、なにそれ?みたいな(よくわからん)。
Aは結納直後に退社してる。今は専業主婦。旦那さん、結構いい会社に勤めてると聞いてる。高収入なんだって。
私は結婚前のまま勤めてる。特に深い意味はない。辞める理由が無かったから。
うちは実家があまり裕福じゃないから、高校生の頃からバイトしてたし、
自分が希望した職種に就けたから仕事楽しいし、収入があるってのは私自身の自信にもなってる。
イヤイヤ働いてるわけでも無理して働いているわけでもない。

多分子供が生まれても可能な限り働き続けると思う。
それが何故勝ったの負けたのって話になるのやら。
Aが専業主婦ってことも、A夫婦がそう決めたんだろうし私がどうこう言ったこともなかった。
それに関して何かを思ったこともなかったし。
友達だと思ってた人から、こんなことで勝ち負け認定されて、なんかすごい気持ち悪い。
勝ってるとは思ってないけど負けてるとも思わないんだけどなぁ。わけわからん。
わかったのは、Aが面倒な人だったことを今更知ったと言うこと。
彼女、酔ってた間の自分の発言覚えてるだろうか。「働け貧乏人」とか言われたんですがw




         
2019年09月11日



56: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 02:53:02.30 ID:+K+JzgJU.net
初投稿です。 
現在進行形の修羅場 

高校に入学したばかりの時から一人の女子(仮名・A子)がずっと陰湿な嫌がらせをしてきてた。

具体的には何度もやってもいない事を先生にチクったり、 
私が他の子と話してる時に何度も割って入ってきたり、 
A子は私の後ろの席だったんだが、授業中に後ろからどついてきて 
その所為で私が先生に叱られたりしてた。 
本人にその事を怒っても、気にしすぎだの 
いじると面白い反応するからw特に悪気ないしだのと言ってくる奴だった。 
当時の担任は、「あの子は小さい頃に虐待されてたんだし、(A子は親に虐待されてたらしく、当時祖母の所で暮らしていた。)こういう時こそ恵まれて育った〇〇(私)ちゃんが大人になって優しくしてあげなよ」という戯言を真顔で言うような人だったので当てにならなかった。 
結局その学校は別な理由で転校してその後特に何もないまま大学生になったんだが、 
昨日同じクラスだった子から連絡が来て同窓会に誘われたんだが、 
その子の電話でA子が実は性同一性障.害とか言うもので、 
更には私の事が好きだったそうなんだが、ずっと祖母と親戚に否定され続けており 
抑圧され続け、上手く伝えられず結果として私に八つ当たりのような事をした事を 
謝りたい等と言っており、おまけに同窓会で謝罪会をやると 
言っていると聞いたのが現在の個人的な修羅場です。 

私としてははっきり言って当時やられた事は何言われても消える気がしないし、 
行きたくない気持ちが大きいのですが、その同窓会の後会えなくなる子が 
一人いるのでどうしたら良いか迷っています。




         
2019年08月13日



941: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/23(日) 20:49:03.71 ID:0qE6Yx5l
大学四年生女、4人で一週間後香港ディズニーに行く予定。 
せっかくディズニーだし、服とかちゃんとそろえたりしたいよね、
っていうのはみんなの総意。 
なのにそれを決める過程に全く協力しないやつ。

予定もあるし、通販で買うなら時間もかかるからいま言ってるのに、
私が調べてラインしても既読無視。 
めんどくさいのはわかるけど、いつかは決めることになることを
先延ばしする意味ないでしょって思うのは私だけなんだろうか。 

同じお金をかけるにしても、前日に慌ててラインで決めるのと
一週間前からちゃんと調べて決めるんだったら
調べて決めた方がクオリティ高いに決まってるのに。 

楽しいはずの卒業旅行にこんなにもだもだいらいらしてる私が
一番神経わからんのかもしれないけどね



         
2019年07月24日



605: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 2017/05/26(金) 23:04:22.14 ID:0cnUY4bZ.net
2ちゃんでモテない女3人でオフ会してその後も仲良くなって頻繁に連絡を取り合うような仲に 
クリスマスはリア充が憎い…と言いながらカップルに紛れてイルミネーションを見に行ったり、モテるためにと1人では入りにくいオシャレな服屋に一緒に入ったり 
とにかく今まで長い期間友達がいなかったのですごく楽しかった 

そうやってずっと遊びまわってたら1人が「彼氏ができた」と報告してきてさっそくお祝いだ!と酒買って食材買って鍋パーティーしたんだけど帰宅後の夜にその子のツイッター見たら

「ぶっちゃけあの2人とずっと一緒にいるとせっかく幸せを手に入れたのにまた不幸になりそう 
所詮傷の舐め合いしかしてねーし話つまんねーし 
あの2人は二度と彼氏はできないと思うなー何より引くくらいブスだもんw 
縁切るの覚悟で呟いてま~すもう二度と連絡しないでね」みたいな事をずっと呟いてた 

話が合わないなら最初の時点で距離置けばいいのに
なんでこんな仕打ちされなきゃならないんだってもう1人の人とやけ酒したよ…



         
2019年07月17日



615 :名無しさん@おーぷん2014/07/05(土) 16:01:59ID:Bi0fafPha
妹がス㋣ーカー被害に会ってた。

最初はただの下着泥棒だと思ってたけど、
下着だけじゃなくて、衣類全般が盗まれるように。
妹の衣類は一切外干ししなくなった。
ある日妹が「なんか私の自転車毎日汚れるんだよね」と言う。
白っぽいねばねばした液体が掛っているらしい。
うちのマンション修繕中で、今駐輪場の屋根がない。
だから上の部屋の人が何かこぼしてるのかな
中国人でも住んでるのかな、なんて真顔。
毎日ウエットシートで拭くのが面倒。
生臭くてイヤとこぼす。

俺と母は真っ青。
真実は妹には告げられない。
妹は朝練があるから出かけんの早いんだよね。
俺は大学までチャリだから俺が起きる頃には誰も家にいない。


         
2019年06月21日



196: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/15(土) 18:04:07.35 ID:S54zd4Mu
俺の友人の話。マジで神経がわからん。 

友人A 
友人彼女A子 
としておく。

デブでブサメンなAに彼女ができた。 

A子は会社の後輩で 一回りほど年下。料理上手なええとこのお嬢さん。 
顔はそこそこだが細身で胸がデカかった。 

Aはブサメンだけど、笑うと愛嬌があってなんともいいやつなんだ。 
A子もそんなAに仕事を教えてもらううちに、好意を持ったらしい。
Aの決タヒの告白に、即OKをくれたそうだ。 

Aは付き合えたことがうれしくてうれしくて天にも登るような気持ちだったそうだ。
結婚前提ということで、お付き合いを開始。 

付き合って半年が立った頃、
友人母にA子を紹介するべく実家に招待したのがまずかった。 
A母、大事な一人っ子のムチュコタンを
他の女にとられるのが我慢できなかったらしい。 

A子に「前の彼女と結婚すると思ってたのにぃ」 
「〇〇ちゃんはしっかりしてて良かったけど、
あなたはなんだか世間知らずというか…」 
とやらかしたそうだ。 

ちなみに元カノの〇〇ちゃんは、Aと俺の高校の同級生で
バツイチ子持ち。途中でAを寄生先にしようとしていたことが発覚し、別れた。 
(「AはATMとしての忄生能はイマイチだけど、バツイチだし
ワガママも言ってられないから~」発言を俺らの共通の友人にした) 

友人は母親をかなり諌めたらしいが、A母ヒートアップして止まらず。 
反して、A子の方は最後までにこにこ顔だったらしい。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー