友人の記事一覧

         
2022年11月27日

734 :修羅場な話 2014/12/09(火) 07:57:33 ID:93o5a7eYq
初です
フェイク有。

大学で同じサークルに入り知り合ったA子は、まさに、本当に、花より団子の海ちゃんみたいな子。
私子と私子の好きな人との仲取り持つよ!→ごめん好きになられちゃった><→つきあう、私子に打ち明けた相談や愚痴を私子が言ったことにして「みんなの気持ちもわかるけど私子ちゃんの気持ちも考えてあげてウエーン(チラッ」などなど。
何度も距離を置こうとしたがA子がめげず私子と一緒にいようとしたし頭のいい人はA子の本忄生に気づいていたのでもうどうでもよくなっていった。

ある日、大事なサークル会議が始まる前、校舎の前に弱った子猫がいた。
みんながどうしようと見ている中、A子がたまらず拾いあげ飼うと言い出した。
私子「A子アパートで一人暮らしなのに平気なの?」
A子「平気!大家さんは説得する!」
するとサークル長Bさんが来て、
「A子あのアパート住みだろ?あそこ飼えないだろ。病院つれてって看病して飯やって、このサークル相当忙しいのにこれから本当に責任とれる?とれるのなら協力する。とれないのなら他に人を探せ、協力するから」と厳しくも正論を言ってくれた。
A子「はい。ずっと飼います。責任持ちます。もう大丈夫、わたしがいるよ!」
うわぁと思ったけど何より飼い主見つかったよかったと思い、Bさんもならば会議終わるまでここに一緒にいていいと言ってくれた。
やがて会議が終わりA子と一緒に帰っていると、A子がいきなり道ばたに子猫を置いた。私子ぽかん。
私子「え?何してんの?」
A子「え、だって私のアパートペット禁止だし。私子ちゃんよく知ってるでしょ~」
私子「?だから説得すんでしょ?」
A子「いや無理だよw普通に考えてw」
私子「??え?じゃあどうするの?」
A子「だから、飼えないから、ごめんねってことでさ…」
私子「はああ?」
メダマドコーだったがここは冷静にと考え、とりあえずサークル
オリジナルのタオルを敷き子猫をいたわろうとする。
と、A子にタオルをひったくられた。
A子「やめてよ!!!!!こんなことしたらBさんに見つかるじゃない!!!!!!!」
私子「」
A子「ごめんね~バイバーイ泣」
「え、ちょwwwwちょっとwwちょw……おい待てよオラァ!!!!!」


         
2022年11月25日

824 :修羅場な話 2014/12/14(日) 05:46:50 ID:MfaAt+he.net
なんか現在進行形で面倒見良すぎる同僚兼友達いるから不安になる流れだな…
その子はちゃんと仕事してるけど実家が金持ちらしいのもあってか、やたらと物をくれる
食材とかが多いけど頻繁な上に値段も高いものばかり
蟹とかブランド牛肉とか、銀座の名店の菓子、フルーツとか
1~2週に1回ペースでくれてる
とてもじゃないけどお返しなんてしきれないし、申し訳ないから
覚悟を決めてやんわりでなくキッパリ断っても
ニコニコしながら「私があげたいの!友達じゃん!」と言って
家まで届けてくれたり職場に持って来て勝手に机やロッカーに置いといたり
「○○ちゃんに貰ってもらわないと食べ切れなくて捨てるしかないなぁ…」と
しょんぼりされると結局貰ってしまう自分も悪いとは思う
いっそあげたくなくなってもらおうかと、お返しを一切やめて1年近いんだけど
先日も嬉しそうに高級アイスの詰め合わせをくれた(冷凍庫に入らないの~と家まで持って来た)
困った事に忄生格は穏やかで物をくれすぎる事以外
嫌な事とかされたことないし趣味も合う
自分がクズみたいな気がしてきてどうしたもんかとグルグル悩んでる
距離置こうにも職場一緒だし…
後、食事やカラオケも毎回奢りたがる
これはさすがに今は断固拒否してるけど最初の頃は2回?くらい奢って貰ってしまった
上から目線とかもされた事ないのに友やめ考えてる私が変なんだろうか?

         
2022年11月19日

843 :修羅場な話 2015/12/06(日) 11:05:38 ID:YeKGE1DU.net
ある披露宴での出来事。私は新婦の大学時代の親友。
ノミのハートの私がスピーチに指名されてカチカチに緊張して順番が来てマイクの前に立った。ら、背後から衝撃を受けて天井が真正面に見えた。
私がいるはずのスタンドマイクの前に30代のおばはんが立っていた。
パニックで酸欠の金魚状態の私、何も言えない。
おばはんがマイクを握った。
「新婦さん、私の夫を不イ侖して寝とっておいて、別の人と結婚おめでとう!!!(←シャウト)」
司会役の友人も会場の人たちもとっさのことに何も言えなかった。
異常事態の中で我に返った会場スタッフが彼女を排除しようと動き出した時、彼女が「他人の夫とホテルに出入りしてた証拠はこれじゃああああああ」って写真をバラ撒いた。「他人を不幸にしておいて結婚おめでとう、キャハハハ」。動き出したはずのスタッフも固まっちゃった。
私はようやく身を起こして周囲を見たんだけど新婦は真っ青な顔して気絶寸前、新郎両親は爆発寸前。
そうしたら新郎が立ち上がって、大きな声で彼女に話しかけたんだ。
まず、つらい思いをしたんですねって。
会場はますますシーンとしちゃって。彼女も一瞬言葉が出なくなったようで、会場を沈黙が支配した。

文章下手だな。雰囲気伝わらない。書くのって難しいね。
でも続けさせて。一旦切る。

         
2022年11月19日

853 :修羅場な話 2014/12/15(月) 03:22:21 ID:1be1iEe6.net
6~7年の付き合いだった友達を切ってきた
原因は俺の彼女に手を出そうとしたから
結構あっさりした気持ちだけど、惜しい友人を亡くしたなぁって思う
俺自身結構ゲスい部分があって、ゲスい友人もたくさんいるが、あの男はその中でも郡を抜いたゲス男だった
通常、ゲス男であっても自身のゲスを他人に見せる事はしない、俺も良い子集団に入れられれば良い子のフリをする
でも、アイツは自身のゲスい部分を隠せない男で、そういう意味ではすごく純粋な男でもあった
まったくゲスくない人間ってのはたしかに存在するけど、ものすごく少数派だ、俺自身そんな人間は100人に1人程度だと感じている
ゲスくないように見える人間の大半はゲスい部分を見せようとしない人間、あるいは自身のゲスさに無自覚な人間がほとんどだ
アイツはそういうものに敏感だ、嘘、虚勢、アイツの前では通用しないし、アイツは人のそういったモノをベリベリはがす事に快感を覚える変熊だった
それゆえにアイツは人に避けられる、どこか距離をとられてしまう、友人と呼べる人間は俺だけだった

         
2022年11月17日

365 :修羅場な話 2016/10/01(土) 23:19:28 ID:nVC
小学校時代の友人A。
Aは明るくてかわいい顔をしていた。
そしてなぜか地味な私と彼女は友達だった。
今にして思うと女王様と奴隷の関係だったんだと思う。

A「水曜日遊べる?
私「無理。習い事あるから」
A「いいじゃん、さぼりなよ」
私「えー・・・。」
気が強い彼女が怖くて結局私が折れることに。
そして、水曜日に一緒に帰宅すると彼女は
「これから水泳があるからお稽古が終わるまで水泳教室で待っててね」
ホントもう、意味不明だった。
こんなかんじで習い事がある日に遊ぼうと言われることがあり断ると
A「(私)ちゃんにプレゼントがあるの。今日あげないとダメだから」と言う。
私「それって何?」
A「秘密。友達だから買ったの。今日じゃないとダメ」
幼さゆえに「今日じゃないとダメなら今日遊ばないと買ったものが無駄になるから申し訳ない!」と思い、
「秘密にするほどのものって何だろう?」と期待しつつ、彼女に家に行くと、普通に遊んで終わりだった。
私と遊ぶためにウソまで付いて本当に呆れた。
(本当にバカなことに二回やられた。)

私にはBという喧嘩っ早く苦手な子がいた。
Aはある日を境にBと仲良くして、私を蔑ろにしはじめた。
最初は「あれ?」と思ってたけど、私に塩対応しているのは気のせいじゃなかった。
「最近私と遊べなくて寂しい?昨日はBと遊んだ」とか自慢されるようになった。
また、Aの提案でクイズをしたとき。
Aがキャラクターを想像し、それを当てるヒント次々出し、それを元に私とBがAが想像しているものを描くというものだった。
私とBの間には大きな画用紙で仕切りがしてあり、相手の絵が見えなくなっているが、
ちょっと気になり、Aの眼を盗んでBの絵を見てしまった。犬の絵があった。
Aは小声でBに何かを言っていた。そして、Aが正式に回答を言い、Bが絵を出すとその絵はぴかちゅうになっていた。
Aが、Bが勝てるようにアドバイスをしていたのだ。
そして、私が描いた見当違いな絵を二人して笑った。
その他にもAはBが私の悪口を言っているよとか告げ口してくるようになり、
私は決してBの悪口は言わなかったが、多分言ったことにされているんだろうなと思い、
ようやく、気弱でおとなしい私もAが意図的にBと私を仲違いさせようとしてきていることに気付いた。
いや、気付いたというより、友人が少なかった私は、Aが最低な奴と認めたくなかっただけかもしれない。

         
2022年11月14日

196 :修羅場な話 2018/06/14(木) 20:06:49 ID:t3TXTu0+.net
スレチかもだけど、ずうずうしい友人

学生の時から漫画やゲームを人からたくさん借りていた友人。私は人に貸して汚されても嫌だし、特に気にしていなかったけど。進路が別れた後も、先輩からお古の服とか貰ってたみたい。(お礼とかはなし)

この間皆で下宿の私宅でパーティをした。費用はとりあえず私が建替え。

いくら徴収するね、って言っても払わない。他の皆はいろんな方法を尽くして払ってくれたけど。
お金のこと忘れたのかなあと思い、LINEで督促したら、未読無視。

そういえば学生のときからルーズだったなあ…と思い出した。「建替えてくれたの!?ありがとう、払うね~」って言ってくれたのに払わないその神経がわからん。

         
2022年11月13日

380 :修羅場な話 2014/11/11(火) 12:35:11 ID:dWJKfC4c.net
元友達でやたらネガティブな事を言うやつがいて縁を切った。
私が結婚したときに
「最近知り合いの彼が交通事故でタヒんでさ。だから気をつけなよー」
「旦那居なくなったらどうするのー」という感じで私に対してネガティブ発言をしていた。
後日、彼女の転職が決まり「無事決まってよかったね」とお茶しながら話してたのだが、相手は妙にピリピリしていてひどく絡まれてしまった。
「受かると思ってなかった。受かっちゃっただけなのよねー」と謙遜なのかよくわからない言い回し。
しまいには私の仕事や趣味をボロクソに貶して帰っていった。
私の言うことやってることがすべて気に食わないらしい。
もう意味がわからないし気分が悪いからCO。
たぶん自分は彼女に格下扱いされてたんだろうなと思う。
大人数で遊ぶと普通だけど、二人きりだとエスカレートするタイプだったみたいだ。もう二度と会いたくない。

         
2022年11月12日

253 :修羅場な話 2014/10/26(日) 02:58:12 ID:nlXEPOeZ.net
よくある話だけど自分のことしか考えられない相手にうんざりしたので吐き出し。

元々中学時代の同級生で、共通の友人通して卒業後交流が増えたんだけど
典型的な独りじゃ遊べないタイプで、カラオケなりなんなりで誘われることが多かった。
それはいいんだけど、自分の友達、て点だけしか考えてなくてメンバー同士の間柄とか全然気にしない。
ほとんど関わりのない知人レベルだったり、まったくの初対面だったりして
いわゆる友達の友達状態の人と一緒に遊ぶこともたまにあった。

そんなんだから離れてく人も多かったようで、一時期ほど誘いはこなくなったけど
先日あるイベントに遊びに行こうって複数人誘ってきた。
で、共通の友人は皆都合悪かったり忙しかったりして残ったのは俺とそいつとそいつの友達。
その友達も同じ学校だったけど、お互い顔見知り程度で話したことなんて数回程度。

俺が共通の友人は皆来れないからって理由で断ると、
親睦を深めようとかたまには色んな人と遊ぶべきとかのたまうので
じゃあこっちの友人(そいつとは顔見知り程度)も誘っていいかと言うと
言い訳とも愚痴ともつかない逆ギレメールの文末に
「そもそも自分が誘ってるんだから予定がないなら来るべき」だと…。
適当に返信して後は放置。
とりあえずアド乚ス変更や着拒はしないけど、今回の件で完全にFOを決めた。

         
2022年11月12日

289 :修羅場な話 2014/11/01(土) 16:28:37 ID:1UUntWvQ.net
最近祖母が急逝した。
もともと癌だったけど、急に悪化し半月であの世に。とても仲の良い祖母だったのでショックも大きかった。
んで思ったより急だったからお通夜やお葬式の相談とかしてなかったらしく、頼りにならない叔父の代わりに母と私がバタバタ準備。
慌ただしい中、LINEで大学時代のバイト仲間たちが出産したメンバー(A子)の家にいつ遊びに行くかの会話が飛び交っていたんだけど、そんな状況だから返信もする暇も気力もなく既読のみ。普段既読無視しても気にしないメンバーだったし。
でも流石に数日間返信しなかったから、私ちゃんは予定どうかな⁇と話を振られた。ちょうどお葬式も終わってひと段落つき返信しなきゃと思ったとこだったので
「ごめん、祖母が亡くなり忙しく返信ができなかった。今月は無理なのでまた今度でお願いします」
的なことを返信。すると皆、祖母と仲良しなことを知ってたから、大丈夫?や大変だったねとか気遣いの言葉をくれたけど、A子は
「みんな忙しいんだね~20歳の頃はプラプラしてたのに(笑)いつでも会いにきてくれてもいいから♡うちの子こんなに大きくなったよ☆」
とA子の子の画像添付。

別に同情してくれとは言わないけど、お悔やみの言葉とか一言あってくれてもいいんではないのかと。プラプラ関係あるか…?
しかも子どもの画像添付すると、悲しみの中、反応しなきゃいけなくなるという気の回しはないのか。
A子はサザエさん一家以上に年の離れた末っ子からか、色んな人から赤ちゃん可愛い言われて、自分の子を見たら皆ハッピー♡みたいな発言がちらほらあったけどここまでとは思わなかった。
子の名前も響きは普通だけど漢字がキラキラなところでもちょっと引っかかったけど…
A子なりの励ましだったのかもしれないけど、あまりの見当違いと価値観の違いに返信せずFO検討中。

         
2019年12月24日



453: 名無しの心子知らず 2016/08/08(月) 23:04:11.75 ID:Dp2YArNw
独身の友達に、
「結婚して子どもできてからあんたはつまんなくなった。
お小遣い制度で買い物もしないし出歩かなくなった…
そんなに切り詰めてると友達なくすよ?」って文句言われた。


彼女には理解されないけど、
節約したり子どもの事考えて家にこもったりするの、
本当に幸せだと思ってるんだよ。 

理解できないからってわざわざ言われると凹む…





Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です