友人の記事一覧

         
2017年11月02日

347: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)14:15:21 ID:BMRc9EaSR
初めて書き込むので読みにくかったらごめんなさい。

私と友人Aは高校専門と一緒で専門で仲良くなった。
専門では毎日一緒、卒業しても休みの度に飲みに行ってた。
Aは生涯結婚したくない!とか、結婚式とかやりたくない!とか言う人だった。
長期休みに、別の友人BからC男を紹介された。
「めっちゃかわいい!タイプ!付き合って!」って言われたけど、断った。
その後車の中で無理矢理変なことされそうになって逃げた。


         
2017年10月07日

577:愛とタヒの名無しさん[sage]2011/12/23(金) 09:50:06.13
新婦の友人として披露宴に出席
なんでか新郎側の両親や友人たちが私のほうを見て
ざわざわひそひそするのでなんだろう?嫌な感じだなあと思っていた

新郎のお母様に会場から廊下へ連れ出され
話を聞いてみたら、新郎の前彼女に私がうり二つだったらしい
免許証を見せて全くの別人だということを証明
ただ、新郎も私をみて動揺するかもしれないから
トラブルになる前に急病ということにしてくれと退場させられた。

その後新婦から心配と何があったのかという勘ぐりのメールが来たが
事情を聞かされていないっぽいのでどうしたものやら。
急にお腹の具合が悪くなったので、
大事な式中に迷惑かけたらそっちのほうが大変だと思ったから
本当にごめんねと返してあるけどいらぬ誤解を招くのではと怖い

式自体は滞りなくすんだ上に料理ものすごくおいしかったようです
お祝いも出来なかった上ご飯一口も食べられなかった私が不幸な結婚式でした

         
2017年10月02日

164: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)12:39:26 ID:Zlb
友人から過激なメールが来て仰天した。
「妻の一挙手一投足が気に障る。妻をコロしたくてしょうがない、俺を止めてくれ」という内容。
驚いて翌日会おうと約束した。

そいつは今年2歳になる息子がいる。
てっきり托卵か浮気でもされたかと思った。
そいつに奥さんを紹介したのは俺だったから責任を感じた。
ちなみに奥さんは俺の先輩の妹。

浮気とかはなくただ奥さんのことが嫌いで憎くてたまらないんだと。
息子が今イヤイヤ期で何しても泣き喚いてるらしく
奥さんが髪振り乱して子供相手にヒスる→友人が奥さんを叱る→言い返される→大喧嘩
→子供さらに泣く→奥さんが子供を盾に被害者ぶる→コロしたい!
毎日このループらしい。
「イヤイヤ期はいつか終わるから。そうなったら子供も奥さんもおとなしくなるから」
としか言えんかった。

でも友人の奥さんに対する気持ちが戻ることはない!そうだ。
一秒でも早くタヒんでほしい、タヒなないなら俺がコロしてしまいそうだと。
イラつく気持ちはわかるが、友人の子供でもあるんだし
イヤイヤ期の子は俺も経験あるが、
誰にもどうしようもないから奥さんが一概に悪いとも言えない。

・友人夫婦をひとまず引き離す
・先輩(奥さんの兄)に連絡
これくらいしか対処が思いつかないんだが、あと何かあるだろうか?

         
2017年09月29日

205:名無しの心子知らず2009/08/08(土) 21:12:21ID:58vllybw
愚痴聞いてください…かなり長文です

息子は生後3ヶ月。
家族ぐるみで仲良しな友達がいて今日から二日間泊まりに来てる…

友達は親の反対を押しきって外国人と結婚、出産して他県で暮らしてる。
なので実家には旦那とは泊まれない。

今日は他の友達の結婚式があるそうで、宿を借りるためうちに来たってわけです。
ちなみに今さっき戻ってきて家族三人でシャワー浴びて二次会にいきました。

明日は家族で街にショッピングに行くみたい。
その後家に着て二泊目かな…
しかも子供(一歳半)はやりたい放題散らかして、テーブルの上でドタバタ。
ぜんっぜん叱らない。

私は、息子の寝グズりがひどくてダッコしながら、その子をあやす。

二次会に出ていった後、泣いて旦那に電話してしまった。
(旦那は用事で出ててもうすぐ戻る)
泊めた自分もバカだけど、こんなにホテルのように使われるとは思っていなかった。

友達の子が二ヶ月の頃、私たちも泊まりにいったのでお返ししなきゃってのも凄く感じるし。って言っても夜行って朝帰ったけどさ。

はあ…夜中帰ってくるかと思うと憂鬱だよ。
息子が手がかかるから、まだまともに家事も出来ないのに
人のご飯作らなきゃならない…

愚痴ごめんなさい。

         
2017年09月27日

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/24(木) 15:09:04.85
30代後半で結婚に焦って見合いを繰り返していた女友達。

遂に「もうこの人で良いや」と
手を打とうとしていたのだけど、
相手の男性と余り上手く行っていないらしく、
半ば投げやりになっていた姿を見て、
「どうせ妥協するなら私で良いだろ」と、割り込んだ。

         
2017年09月22日


100: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)14:04:29 ID:u93
ちょっとした愚痴です

主人が昔お世話になった女性が私達の住む県に観光しに来ることになり
ついでにということで家にも寄ることになった

美味しいお茶菓子とか揃えて
お昼は前から「二人でいこうね」って言ってたカジュアルフレンチの店を予約して
二人で行ってもらって、私は留守番

その女性が帰ってから
「どうだった?あのお店のランチ美味しかった?」
って聞いてみたら
「ごめん、あの店には方2度と行けない」と言われた


         
2017年09月04日


30: 名無しさん@おーぷん 2017/06/17(土)17:09:20 ID:n1K
25歳なんだけど女友達がいない

学生のときはそこそこいたと思うんだけど、
卒業してフリーターになったら
いつの間にかほとんど疎遠になってた

この歳まで連絡取り続けてたのは3人だけ。
そのうちの一人とは
結婚して住まいが遠くなっても
行き来するくらい仲が良かったんだけど
2ヶ月前些細なことで喧嘩してからは
連絡とらなくなった。

向こうは友達多いし
多分このままフェードアウトだと思う

残りの2人のうちのひとりは
何ヶ月かに1回か電話がくるような間柄で
ツイッターなんかでも繋がってたけど、
1ヶ月くらい前に
インスタグラムの知り合いですか?
みたいな欄に出てきたから
フォロー申請したら
その日のうちに拒否されてて
なんか一気に力が抜けてしまった…

趣味がちょっと特殊で
女の仲間がなかなかできなくて
気軽に飲んだりできる間柄の友達は
男しかいない

10代の頃はそれなりに趣味仲間でも
女友達いたけど
やっぱり喧嘩別れしてしまった。
書いてて思ったけど
女友達とは喧嘩別れが多すぎる…

もともと関西に住んでたけど
飛行機の距離の場所に嫁いだから
今住んでる場所にも友達がいない。

地元の友達と疎遠になるのは
遠くに嫁いだぶん仕方ないのかな
女友達がほしい。

もっとちゃんと人間関係を若いうちに
築いておくべきだったって後悔する毎日

夫のことは愛してるし
子どももかわいいけど虚無感が消えない


         
2017年09月03日

 466: 可愛い奥様 2017/07/16(日) 09:48:56.33
高校からの友人(女性ね)と旅行。
旅先で同じホテルに泊まる男性4人グループと仲良くなり彼らの部屋で飲み会に。

宴が進むとなんかヤバそうな雰囲気。
私はお酒をいっさい飲まずに部屋に戻ったけど友人はまだ飲んでいくと。 

部屋の鍵は友人に預けたし、ほんとにあぶないなぁーと思ったので、
知り合いがいたのでそっちで寝ますと書き置きして、
別に部屋を取ってそこで寝ました。 
翌朝部屋に戻ったら、私たちの部屋で5人が寝ていて、友人は全裸。。。
いたしたあとありあり、退避してよかったぁー。 
しばらくして、友人から相談。どうも妊娠したらしい。
誰の子かもわからないから当然処置したけど、その頃から私を憎むようになったのね。
自分を置き去りにして逃げたとか、私のせいで襲われたとか。 

でも、私しっかり証拠おさえてたの。スマホのレコーダーとデジカメで。
もちろん証拠はしっかり使わせていただきました。


         
2017年09月02日

6: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 03:28:40.21 ID:PuzNVyXa
同じ都内に住んでる友達が帰省の時に地元の友達に
長蛇の列ができる某有名店のパンをお土産で渡す約束しててなんか引いた 

高校からの友達で上京したのは私とその友達だけ 
同じ高校時代からの共通の友達には全員そのパンを渡す約束をしてたけど
私には声をかけてくれなかった 
私もそのパンを食べたかったから
「帰省した時私も食べたかったから言って欲しかったなぁ」って軽く言ったら
「持ってくの大変だからこっちに居る時に一緒に食べよ」だってさ 
共通の友達は5人グループで夏に会う時にそのパン食べた事がないの私だけだし
仲間外れにされた感じ


         
2017年08月30日

346: 1/4[sage] 2010/04/23(金) 00:32:15 ID:t0T3X9bX
長文行きます。 
高校時代からのダチ。現在30代終盤。若い頃はかっこよかった。根はそんな悪くない。 
よく人に飯をおごったりする気前のいいヤツだった。が、容姿が悪い人の事は影で平気で 
バカにする発言をするのが好きだった。自分は陰口は嫌いだからその度にやめろっ!て
 言ってたけど、人を下に見るのが好きらしくてずっと止めなかった。時にはその悪舌が
 俺に向く事もあったけど、こういうヤツだからまぁしょうがねえなって流してた。 
ヤツは20代で突然分不相応な車を鬼ローンで買ってピーピーしだした。月末になる度に 
俺に金を貸してくれと言ってくるようになり、最初のうちは貸してやってたけど 
これじゃダメだ。と思って心を鬼にして付き合いを疎遠にした。

実際俺にも色々使う事があったんだよね。余裕も無いし。けど家が近いからたまに会うんだよね。そしてその度に・・。 
20代中盤、ヤツのオヤジさんが亡くなった。友人達と疎遠になっていたヤツは、俺に 
みんなに連絡をして知らせてほしいと電話してきた。俺はヤツのためにみんなを 
葬儀に集めたっけ。買った車のお金はオヤジさんもいくらだかを出してくれていたらしく 
「この車はオヤジの形見だから大事に乗るんだ。」って言ってたっけ。けどやっとローンを 
払い終わったその車はその後たった数年の内に何度も事故らせて結局は廃車になったらしい。 
それからもたまに顔が会う度に金を貸してくれと。車のローンは終わったのに、しかも 
ちゃんと働いてるのにどうして・・?休みの日もどこにも出ずに家にいるみたいだし 
本当に金が無さそうなヤツ。一体何に使ってるんだろう・・?話さない。俺は貸さなかった。 
貸してもごく小額に止めた。帰ってこないから。信頼関係が崩れていくのがイヤだった。


最新記事
カテゴリー