彼氏の記事一覧

         
2017年06月04日

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi
今年入籍するつもりだった彼の身内に不幸があって、
結婚は先延ばしになったけど、同棲は始めた。

勤務時間等の関係で、家事は私がやる方が多いけど、
割とマメな方だし今のところ苦ではない。
彼は炊事は苦手だけどきれい好きだし、
私がやって当然な態度でもないので、不満もない。

ただ一つだけ、ちょっと困ったなと感じているのが、
彼が「白いごはん」を食べない、という点。
デートの食事は、お昼時なら麺類がほとんど。
夜は、どちらもお酒が好きなので、「白いごはん」を
食べるようなお店には行かなかった。
手料理をふるまう時も、彼のリクエストに沿った料理や、
お酒のおつまみばかりだったので、全く気づかなかった。
彼から「白いごはん」が好きではないという話も、聞いた事がなかった。

私は逆で、「白いごはん」が好き。
家での夕飯はほぼ「白いごはん」とおかず、という組み合わせ。
食事については任せる、と言われていたので、彼にもそういう夕飯を出した。

初めての夕飯は
・牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・焼きナス
・スモークサーモンと野菜のサラダ
それと味噌汁と「白いごはん」だった。

すると彼は「そういえば言ってなかったけど、俺、白いごはん嫌いなんだよ」
と言って、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを
「白いごはん」にかけて食べ始めた。
二膳目は、味噌汁のお椀に直接「白いごはん」を投入して完食。

食べ物の好き嫌いはある程度はしょうがないし、
彼も「白いごはん」に他の味がついていれば食べる。
ある程度の汁気があるおかずなら、そのままかけて食べる。
汁気がないおかず、主に揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)の場合は、
ごはんにのせて、唐揚げなら中華ドレッシング、
トンカツならソースを多めにかけて食べる。

私の料理に不満があるわけでもなく、
ただただ「白いごはん」が嫌いなんだそうだ。
彼のお母さんに聞いてみると、小さい頃からずっとそうだったようで、
嫌いな理由は「味がないから」。

チャーハンやカレーライスやどんぶりものなら、出したまま食べてくれる。
私が「白いごはん」を食べるのを咎めるわけでもない。
無理に味のついたご飯を作る必要もない。
その日のおかずの中で味が濃い目のものを
「白いごはん」にかけて食べるからそれでいいと彼は言う。

別に私の負担が増えるわけでもないんだけど、
なんとなく、うっすらと、「なんかイヤだな」と感じてしまう。
こういうモヤモヤって、誰かに言ってもわかってもらえない気がする。
具体的に何が「イヤ」なのか、自分でもよくわからないわけだし。

今日は彼が留守にしていて、
私は一人で焼きサンマと野菜炒めをおかずに「白いごはん」を食べた。
彼はきっと焼きサンマと大根おろしをごはんにのせて、
醤油をたっぷりかけて食べるんだろう、って考えたら、
やっぱりちょっと、イヤだなあと思ってしまった。



         
2017年05月18日

356: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/03(水) 07:48:38.95 ID:RQ9Hzh9W.net
蕎麦を食べに行き彼はざる蕎麦、私はざるうどんを頼んだ 
注文したものが届き食べ始めたら彼が酷く不機嫌に 

「どうしたの?ここのうどん美味しい~」
なんてご機嫌とりながら自分が何かしたのかグルグル考えていた 
食事途中で彼が「もう無理」と言って出て行った 
自分が連れて行った店で急に不機嫌になり支払いもしないで
連れを置き去りにして出て行った人に寂しい冷めを感じた 

後日別れ話の時に、「うどんを音を立てて食べる姿が下品で耐えられなかった」
と言われ、 「麺類は普通に音を立てて食べるでしょ」と返したら 
「俺の周りの女子達は音を立てないように気遣いしながら上品に食べる!」と言われ 
「じゃあ、その上品に麺をすする気遣いさんと付き合いなさいよ!」と別れた


         
2017年05月18日

319: 恋人は名無しさん 2016/08/31(水) 01:19:16.65 ID:Uv63bqIt0.net
今日誕生日なんだけど、たぶん私より酷いプロポーズを受けた人っていないと思う。 

「結婚したら何時かお前を抱かなくなるだろうし、女として見れなくなる。
それは動物の本能だから抑えられないもの。だから先に謝っておく。
たぶんいつか俺は浮気する。でも素人には手を出さない。プロしか相手にしない。
なぜなら俺はお前と一生一緒にいたいから」 

開いていた指輪の箱をわざわざ閉じてから投げ付けたのが最後の私の優しさだわ。 
マジでなにこれ泣きたいけど涙出てこない。


         
2017年05月13日

654: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/08(木) 02:34:38 ID:mi9yj13Q
ひと月の間で唯一休みがかぶったデート。 
一ヶ月前から楽しみにしていた。 

もともと行こうって言っていた場所があったけど、
彼が行きたがっていた美術展の最終日が近かったため、
そっちでも良いよ、と私が提案し、決行。 
私は美術には明るくないけれど、好奇心が強く、
何にでも興味を持つので、楽しめる自信は有った。 
彼に気を遣わせないように、当日までに少しだけ事前学習をして、楽しみに待った。

で、当日。 
チケットを渡して入場した瞬間に 
「じゃ、また出口で」 
と言い、さっさと中に進む彼。 

あまりのことに呆然としている内に彼を見失った。 
めちゃくちゃ人が多くて、探せないし美術館の中なので当然携帯もかけられない。 

1時間半美術館の中で人に揉まれて気分悪くなった上に、出口で合流した彼は 
「人多すぎてまともに見れなかった。あんまりだったな」 
と言われた。 

…私が美術展デートなんか提案したのが悪かったんでしょうかorz 
何かもう、とにかく悲しかった。


         
2017年05月04日

666: 恋人は名無しさん 2016/10/16(日) 05:13:42.91 ID:5fLEhY+I0
吐き出させて下さい 

交際歴1年、同棲歴10ヶ月です。 
昨日、彼氏に私の小遣いの使い道について文句を言われ
ケンカになりました。 

彼の年収と私の年収の差は3倍ほどあり、
彼のほうが生活費の負担割合も多く3:1の割合負担です。 

私の前職が激務だった為、彼の希望もあり転職して
私の年収が下がり収入に大きな格差があります。 
(転職前までも彼の方が断然お給料も高く2:1くらいでしたが) 

お小遣い月3万円と決めているのですが、
その中から私がネックレスを買おうとしたら

「君がそのアクセサリー買うぶん僕が多く生活費を負担している、
僕がそのアクセサリー買うのと同じ事だ」
と言われてカチンときてしまい 

「月に決めたお小遣いの範囲で買うものに文句言われたくない」
と言ってしまいました。 

洋服や靴は必需品だから良いけど、
ジュエリーに関しては贅沢品だからという考えのようです。 

生活費を多く負担してもらっている事に感謝はしていますが、
年収の格差はずっとあるだろうし結婚したら一生肩身狭くなるのか…? 
など考えてしまい憂鬱です。 

彼と別れてまでジュエリー買いたいかというと、
そういう事でもないからモヤモヤしてしまう…


         
2017年05月04日

328: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/13(木) 11:56:22.35 ID:nHgKwOTD
同棲中の彼氏の愚痴というか相談というか悩みというか… 
私には同棲中の年上の彼氏がいます。 
彼はとても優しく、誠実で、結婚の話も前向きに進めている最中です。 

そんな彼なのですが、一点気になることがあり、書き込ませてもらいました。 
私に細かい諸々を(多分)無意識に頼んでくるのです。

例えば、 
エアコンつけて
(一緒のベッドでゴロゴロしているとき。リモコンまでの距離は2人とも同じ) 
コップに水ちょうだい
(彼の出勤前に必ず言われる。隣の部屋にいても言われる。習慣化してる?) 
これ片付けといて
(鞄から出し忘れた中身の残ったペットボトル。もちろん彼の) 

などなど。他にも細かいことが多々あります。 

些細なことだと思われるかも知れませんし、
実際ひとつひとつは小さいことで、さっとできることなんです。 

でも、もし私だったら上記のことは誰かに頼むまでもなく自分でやります。 
頼むという発想にそもそもならないというか… 
あ、ゴミだ!捨てといて!とはなりません… 

毎日ちょっとずつちょっとずつ小間使いを頼まれて、
なんで自分でやらないんだろう?と思いつつも、 
ひとつひとつは小さいことなので、なかなか言うタイミングが掴めずにいます。 

彼は面倒臭がりで、家のことは何もしないというわけではないのです。 
頼まれるのは、上記のような1分以内でできるようなことで
(だからこそなんで?と思う部分もあるのですが) 
逆に時間がかかるもの(料理とか)は積極的に手伝ってくれるのです。 

これってどういう気持ちでやらせてるんでしょう? 
面倒くさいから押し付けてるだけ? 

こんな小さいこと他人にやらせようってなりますか? 
正直、頼まれる度に、なんで私が?
とフラストレーションが溜まってしまっています…


最新記事
カテゴリー