DQ返しの記事一覧

         
2017年06月22日


720:名無しさん@HOME2008/03/26(水) 17:10:47
ヌカDQ返しですが、一応成功したので記念パピコ

冬に2400で産まれた娘を「未熟児」「奇形」と散々罵ったトメ様。
姪甥そろって4000超の一族だけに、初めての2000台の我が子は確かに小さいが
頭に来たので、故良ウトの法事があった先週末に、
ダンナが遅れると言ったため、息子(9歳)と二人でDQ返し決行。

まず、親戚とご住職への法事のあいさつを、息子が「本日は父に代わりまして私が…」とこなす。
私は仕出しを全て断り、手製精進料理(昨夜作成)を本家の代表たちにふるまう。




         
2017年06月01日

29: 名無しさん@HOME 2011/11/01(火) 13:01:43.65 0
躾や習慣ってのは各家庭で違うから、自分の習慣を押し付けたDQN返しです。 

義実家は亭主関白。 
他の人に配慮しない。 
トメさんへ言葉の暴言多数。 
男尊女卑なので、息子(私の夫)へはないけどコトメちゃんへの暴力もあり。 
当然嫁の私への暴力もあり。 
ただ、初めて叩かれた時、瞬時に裏拳で反撃、
二度目の時は前から頭突きしようと決めてたので
実際に頭突きをして以来、私への暴力は無し。 
私の反撃の方が酷かったので夫には内緒にしてる。 

自分の要求も「飯!」「風呂!」と偉そう。 
私実家では考えられないことだったので、「飯!」と言われても 
「飯、をどうしますか?」 
「風呂!がどうしましたか?」 
と、いちいち文章にしてウトが言うまで動かなかった。 

そもそも、トメが少し買い物でいなくなっただけで、
近所に住む私を呼びつけてテレビのチャンネルを変えさせようとかあり得ない。 
リモコンの方が家電より近くにあるのに。 
息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損と思ってるのか呼び付ける。 
スルーしようかと思ったけど、暇なので 
「チャンネル!」 
「チャンネルがどうしましたか?」 
「だからチャンネル!」 
「はい、だからチャンネルがどうしたんでしょうか?」 
「チャンネルって言ってるだろ!」 
「チャンネル!ていうのはよく聞こえてますよ」 
「だからチャンネル!」 
「はい、何のチャンネルですか?」 
「テレビのチャンネルだ!」 
「テレビのチャンネルですね。で、チャンネルがどうしましたか?」 
「ワシはこの番組を見たくない」 
「そうなんですか」 
「だから見たくないんだ!」 
「嫌な番組なんですか?」 


最新記事
カテゴリー