DQ返しの記事一覧

         
2020年01月27日

234 :修羅場な話 2010/05/02(日) 16:40:35 0
トメにおこなったDQ返し

小梨だが念願の一軒家を購入。そして前から飼いたかったダックス(♂)を購入。
負けじと何故かトメもダックス(♀)を飼いだした。
飼育方法で何度も才柔めてお互い険悪になったこともあった中
トメのダックスちゃんが生後わずか3年で亡くなった。
それからというもの、遊びに来るたびに我が家のダックスを見てため息。
ため息ぐらいなら我慢できたが
「うちのダックスちゃんを思い出して辛い。里子に出すか保健所連れてって」とか言い出した
もう初めて文字どおり顔真っ赤になったわ。怒りで。
「辛いって何?誰が辛いの?散歩はしない。人間の食事におやつあげまくり。
 太り過ぎで危ないって獣医さんから注意うけてたのにシカトしてさ?
 だいたいタヒ因はお義母さんがオニオンリングなんてあげたせいでしょ?
 直接的なタヒ因じゃないけど、そこから体調崩してタヒんだんでしょ?
 辛かったのはお義母さんじゃなくてダックスちゃんだよ。

 お義母がタヒねばよかったのに」
最後のセリフは小声で呟いたんだけどしっかりトメに聞こえたようで
「嫁にタヒねって言われた!」と大騒ぎ。


         
2020年01月21日

256 :修羅場な話 2009/02/11(水) 12:51:17 0
流れ読まずに投下。
暴力系あるので嫌いな方はスルーで。

トメとコウトと俺、嫁、子供2人で嫁実家に同居中。
(マスオさん状態)

コウト(27)は仕事はしているが手取り10マソのバイト。
パチンカスでアニオタ、仕事以外は自室に引き篭もっている。
家に生活費として10マソ中7マソ取られているが
パチンカスのため当然金がなくなる。
トメに金を無心するが断られると逆切れをして怒鳴り散らす。
それだけならかまわないがうちの子供の前で怒鳴る、物にあたる等
目に余る行為が増えてきたらしい。
子供たち(7歳・4歳)はコウトがくると半端ない怯え方をしていたようだ。

というのも俺が怖いらしく
(ウトとは幼少時に離婚したため男から叱られたことがない)
仕事など俺の不在時に上記の行為をするため判らなかった。
トメ&嫁は○○家のことだからと俺に黙っていた。
しかし、もう限界とトメが俺に泣き付いてきた。

で、休みの日にDQ決行することに。
それまで自室で金よこせや!!とかマジで杀殳してやりて~!!とか
一人でキレて叫んでいるコウトを自室から呼び出し。
「なんか金くれ金くれって騒いでるみたいだね?」
「あぁ?金が足んねーっすよ?(俺は)関係ないっすよね?」
「いや、うちの子供の前で暴れたりすんの止めてくんない?
 教育上悪いし、怯えてるみたいだし」
「あぁ?金くれね~方が悪いんすよ?それに関係ねぇっすよね?」


         
2020年01月18日

673 :修羅場な話 2008/05/28(水) 16:46:56 0
ちょっと長い話になっちゃいますが、報告させてください。
結婚5年目、私は30歳代前半、夫は30歳代後半、娘が3歳。
ウトは結婚前に他界してて、トメは同居です。
私は結婚前に大きな事故にあい、気道を確保する為に喉を切開しました。
管を通す際に声帯を傷つけて、声が上手にでません。
だそうとすると、ヒューヒューと風が通る感じ。
頑張ると、小さい濁声という感じです。
それでも家族とはコミニュケーションは取れる程度です。
トメはそれが気に入らないらしく、結婚前から辛く当たってきました。
それでも「家政婦」が欲しかったらしく結婚の条件で同居をトメが提案。
私も当時エネmeだったし「嫁姑関係がこれでよくなるなら」と同意しました。
夫も、「お袋と仲良くしてくれるのが一番。我慢してくれ。」とエネミ気味。
で、その言葉の通り我慢しました。
娘が生まれる前はトメは「どうせロクに子供も生めないはずだろ!」と言い捨て、
子供ができたとたんにコロッと「孫万歳」と態度が豹変。
娘は可愛がってもらえたので、ほっとしたものの、娘に
「お前の母親はガマガエルだぞ!怖いぞ食べられるぞ!」
と教え込んだり、
「あのヒューヒューって喉からする声は地獄からの風だぞ!こわいでちゅねー」
と教え込んだりしていました。
その都度やめるように交渉しましたが
「あーあんたの声は何言ってるかわからない!聞こえないわ!」
と耳をふさぐばかり。
夫も、「まあしょうがないじゃないか、な?寂しいんだよ老人は。」とエネミ。
それでも娘は可愛がってもらえてると私は思い我慢をしてしまいました。

         
2020年01月16日

307 :修羅場な話 2009/07/03(金) 19:28:43 O
半年前の話
アポなし凸当たり前、香ばしいほどの近距離天麩羅トメ(ウト鬼籍)
合鍵はないから盗まれたものは少なかったが、娘(当時生後三ヶ月)の昼寝のときに
「嫁子ー!いるんでしょ!」「あけなさいよこの泥棒猫!」(旦那が一粒種だったからの発言だと思われる)とひたすら扉をドンドン
わお、泥棒猫言われたの初めてだよ、いい女の気分
なんて思うはずもなく、娘はぐずるし、娘の世話で夜も眠れないから昼寝しようにもできない
なにより近所にも新生児いるし、迷惑なので近所の人も何度も通報したが、さらに「ちくってんじゃないわよ!」と凸は激しくなる

ちなみに旦那は北海道に単身赴任中だったので、借家とはいえ引っ越せない

あまりにもムカついたので、まず近所に謝罪と根回し
快く協力してくれ、一週間後、朝五時にトメの家に凸した

「トメさーん!起きてますかー!」
「生きてますかー!」
「嫁いびりはやめてくださーい!」
「ご飯たかりに来たくせに捨てて出前取ったうえにお金払わせないでくださいー!」
「娘が寝られませんー」
「ご近所さんにも笑われてますよー」
「みなさん知ってますからねー!」

と叫びに叫び、「嫁子ー!やめてー!」と叫ばれたのを確認して

「またやったら今度は夜中に来ますからねー!」

と最後に叫んで帰宅した

昼過ぎにご近所さんに菓子折り持って謝ってまわったが、逆にお嫁さん方にはよくやった!と誉められた

その後、旦那が戻ってきたのを期に、録画したビデオ、やられたことの数々の表を見せ、近所の人に証言をしてもらって絶縁、引っ越し。

娘が1歳になったのでなんとなくカキコ

         
2019年12月27日

922 :修羅場な話 2008/09/13(土) 11:28:09 0
スレ埋めに。
先日、ここに書かれていたハートマン軍曹嫁さんを読んだ。
私も凄いウザトメもちだから、読んでるだけでスッとしたし面白かった。
夫も、トメのウザさにはうんざりしてるようだった。
絶縁は、良ウト(何かとトメのブレーキにはなってくれてる人)の為に保留中。
けど、そこはそれ空気の読めないトメ。
近距離なのをいいことに、アポなし訪問、子供生め攻撃、息子チャンはアテクシのものとウザ。
訪問に関しては、最初は入れてたけど最近は夫が
「今から出かけるからむりむりむ~り!」
って言って、追い出してくれている。
「息子チャンが鬼嫁に言わされてるのよムキー!!!」
ってなってるけど、シラネ。
けど、最近本当におかしい、夫がその違和感に気がついた。
「ほら、ベッドのシーツ。数ミリズレてるだろ?俺じゃなくお前でもなければ??」
って、数ミリのズレなんて判るかーっ!
で、どうやら夫の推理だと、ウザトメが勝手に合鍵を作って入って荒らしてるのでは?と。
んなわけあるか、夫が鍵渡してなきゃ私だって渡してないしないよー気のせいよって言ったら。
案の定、そうだったみたいで…その…避妊道具全部穴が開けられてた。
ウザトメ〆あげても、知らぬ存ぜぬで結局自白なし。
夫がトメだって確信したのは、避妊道具の件もあるけど部屋に重要な証拠が落ちてたと言う。
さて、どうする?監視カメラしかける?それとも即警察?セコム?って話をしてる最中に、
私が思い出したハートマン軍曹さんの話を、雑談程度にしてみた。
夫、「それいいねえ」とか言い出した。

         
2019年12月25日

281 :修羅場な話 2008/01/30(水) 10:19:41 0
二年前にウトが浮気したときのこと。
心労で倒れたトメを助けに駆けつけたとき、
「恋する権利は誰にでもある。俺は別に誰にも迷惑かけてない!」
と言い、ブチギレた夫と殴り合いになっていた。
その後ウトメは離婚し、ウトはすぐ浮気相手と再婚。

昨日ウトがうちに来た。現妻が浮気して出て行ったんだと。
「トメ子はどうしてる?今更ながらあいつの気持ちがわかった、謝りたい」
とか言いやがるので、ガレージに連れて行って
「恋する権利は誰にだってあるし、現妻さんは誰にも迷惑かけてないと思いますよ?」
「トメさんのこと気になるんですか、今更。えーと多分、ここにいると思いますよ。
そこに釘をいっぱい打った跡があるでしょ、ウトさんの真後ろですよ」
ウトがうろたえながら、え?どういうことだ?とか言ってたので
洗濯ロープ持ってきて差出し
「そこに釘打ってこれでぶらさがってたんですよ。足元に凹みがあるでしょ、
苦しくて散々暴れた跡ですよ。トメさんの気持ちがわかるようになったんなら、
ウトさんもそこにぶらさがってあげたらどうです?
後始末は私がしますよ、トメさんのときも私がしましたから。あの苦悶の顔、
ウトさんへの恨みがこもった顔。忘れようにも忘れられませんよ…」
と言ったら、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル な顔してすごい勢いで帰って行った。
スカッとした。

ちなみにトメはその日、パン教室に行ってて留守でした。
手作りフランスパン( ゚Д゚)ウマー

         
2019年11月13日

647 :修羅場な話 2008/02/16(土) 19:10:24 0
報告してもいいですか?

         
2019年09月09日

959 :修羅場な話 2011/03/28(月) 02:53:35 O
我が家には乳飲み子がいて放射能が怖くて疎開した先が義実家。
環境が変わって夜泣きする子どもをあやして私はすっかり寝不足なのに、
自分が遊びたいが為に毎日出掛けては家事を押し付け、出来ないとヒステリックに怒り散らす義母。
さすがに旦那がキレて絶縁宣言。
それまではお世話になっているからと我慢してたけど、ここぞとばかりに私も暴言吐いて、向こうが
更にキレたのを鼻で笑ってやった。
ビンタ喰らったから十倍にして返し、追い討ちに倒してから顔を踏んづけてやった。
もう会う事はないから、積年の恨みが返せてスカッとした!
…あぁ、放射能って怖いなー。

         
2019年09月04日



106: 名無しさん@HOME 2009/02/26(木) 23:51:58 0
元エネ夫と離婚の際の話 
離婚の原因は間接的にはトメのいびりだったけど、
直接にはそれをかばってくれないどころか 
トメの見方をするエネに愛想がつきて愛も枯れ果てたから 
離婚を切り出して実家に帰った私を追ってきたエネは両親に土下座してたよ 
私の人生で土下座なんて見るのは最初で最後だと思う


エネの王道、強いものにつくを地で行くやつは、 
うちの婿になってもいい、(私)さんがいないと生きていけないんです、と泣いてた 
そりゃそうだ。結婚して1年。
一度も家計に給料を入れず使い放題、家計を支えてたのは私だ。
そんな金銭感覚でトメと暮らしていけるわけがない 

それをみた母はぷっと吹き出してた 

「エネ夫さん、婿に入りたいならちゃんと源泉徴収提出してね」 
(私がトメにむりやり奪い取られた) 
「もちろんお給料は全額うちに入れてくださいね。
婿の分際でお小遣いとか言わないわよね」 
「婿なんだからフルタイムの仕事のあとに
婚家の家事を完璧にするのはあたりまえだな」 
「ちょっと見た目はうちにつりあわないけど、
そこは収入で補えるようにガンバって!」 
「あ、婿なんだから婚家のために実家からお金借りて車買い替えて」 
「家はまだ使えるから、台所リフォームして。お金は実家から借りてきて」 
「(私)の妹の学費出して」 

私がトメに言われたこと言いたいほうだい言い返してた 
とどめに 

「あ、でもうちは種無し男を婿にいれるつもりはありませんのよ〜さようなら〜」 
(私が不妊女とトメに言われてた 

父は笑いをこらえるのが大変だったらしい 
私も腹筋が震えて大変だった 

エネはその後何も言わず離婚届郵送してきました 
すずめの涙の慰謝料も取ったしね! 
エネは人にはスルーしろ、心が狭いっていうけどさ 
一番心も人間もちっちぇえのはおまえだっちゅーの



         
2019年08月30日

61 :修羅場な話 2010/06/27(日) 10:51:21 0
子どもネタ続き&対トメではありませんが、コトメにしたdq返し。

夫との、不妊の末できた子供を流産でなくした私に、親戚一同の前で
「嫁子の流産は嘘で、ホントは外で遊び歩いてできた子どもを堕ろしたんだpgr」とやってくれた。

何かがブチ切れた私。夫やトメが何かコトメに言いかけていたが、それを遮って
「なんだとコラーーーーー!!!!」と。
台所へ走り刺身包丁持ってくる私。顔色変わる夫と義家族。半笑いなコトメ。
私がコトメを刺そうとしてると思ったのか、必タヒで止める夫達。
「ぅるせぇッ!!」と振りのけてコトメに「お腹ん中にまだ赤ちゃんの組織が残ってるから
(そんなことはない)、今からお腹開けて出してやるよ。
で、それをDNA鑑定して調べようじゃねーかよ!!」と叫んだ。

今まで’天然でマヌケな嫁子’な印象しかなかったからかコトメはワンワン号泣。
なんか状況に飲まれてむせび泣くトメ・義家族は土下座。
私はその日、そのまま夫に連れ帰られた。

夫も私の豹変に驚ろいたのか、この件にはその後一切触れず今に至る。
今に至る・・・と言っても先週の話orz。
自分で書いてて思ったけどdqです。気分悪くされたらすみません。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー