DQ返しの記事一覧

         
2017年09月03日


593:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 0
ずいぶん昔ですが、兄嫁が出産の際に亡くなり、知らせをうけた私が兄の家にかけつけた時のことです。

元々兄と兄嫁は地獄の犬のようにうす汚い泥棒夫婦で、二人して私の父親からの遺産を横領を続けていました。
(兄とは父親が違う異父きょうだい)
他人にそんなマネをすれば氾罪で警察にかけこめますが、親兄弟からの金銭強奪に警察は介入してくれません。
ずっと泣き寝入りの状態を強制され、私の金で豪遊するバカ夫婦などかかわり持ちたくもないし見たくもないし
その状況をおぜんだてした、私を虐待し続けた毒母とも疎遠にし、父が亡き後は家族と縁を切り、遠方で一人で暮らしていました。

そんな状況でも、父親の法事やなにやらで実家に戻る機会はありますが、
そこで顔を合わせる兄嫁やその家族は、私の金を横領してる後ろめたさや私に対するコンプレックスからか
私のことをヒソヒソと噂して目の前であざ笑うという敵意丸出しの態度でした。
兄嫁は福岡でも悪名高い田●の人で、泥棒部落という異名もある特殊な人たちの住む地区です。
氾罪は当然、盗まれるほうが悪いという価値観の人たちが暮らす暗黒地帯です。
兄があそこまで腐りきった人間に堕ちたのも、兄嫁からの洗脳があったからでしょう。



         
2017年07月26日

701: 1/2 2011/12/17(土) 22:51:10.49 0
豚切るよー 
思いのほか長くなったので分割 

父のトメにしたDQ返し 
私からすれば実祖母だからスレチかもしれんが許せ 

父は5人兄弟の四男でうちには婿養子。結婚当初から母両親と同居らしい。 
祖母は長男教。 
根がビビリ+男尊女卑なので父に直接イヤミとか嫌がらせはなかったみたいだけど、 
「四男なんて余りモノの役立たずをもらってやった」とか母にグチグチ言ってた。 
その都度母も祖父も〆るんだけどどこ吹く風。 
父は気づいてたけど気にしてなくて、むしろ祖父と母のフォローしてた。 

そんな父は海外とか旅行先で買った地ビールの缶や瓶を集めてて、自室に飾ってた。 
ゴミといわれればそれまでだけど、ちゃんと棚に綺麗にしまってるし 
むやみに買いあさったりもせず、ただ自分が飲んだのを
ついでにとっといてるだけなので誰にも迷惑はかかってなかった。 

それを祖母が全て捨てた。 
祖父・母・私たち兄妹で〆まくったけど「ゴミを片付けただけでしょー!」 
父は私達を「義母さんに邪魔だったなら俺が悪いよ、 
別に思いいれがあるわけでもないし、金もかけてないし」となだめる。 

でも知ってんだ、今は亡き父両親との旅行先で買ったやつも一緒に捨てられて、 
父しょんぼりしてるのも。 

そんなわけで、兄と私がふっきれた


         
2017年06月22日


720:名無しさん@HOME2008/03/26(水) 17:10:47
ヌカDQ返しですが、一応成功したので記念パピコ

冬に2400で産まれた娘を「未熟児」「奇形」と散々罵ったトメ様。
姪甥そろって4000超の一族だけに、初めての2000台の我が子は確かに小さいが
頭に来たので、故良ウトの法事があった先週末に、
ダンナが遅れると言ったため、息子(9歳)と二人でDQ返し決行。

まず、親戚とご住職への法事のあいさつを、息子が「本日は父に代わりまして私が…」とこなす。
私は仕出しを全て断り、手製精進料理(昨夜作成)を本家の代表たちにふるまう。



         
2017年06月01日

29: 名無しさん@HOME 2011/11/01(火) 13:01:43.65 0
躾や習慣ってのは各家庭で違うから、自分の習慣を押し付けたDQN返しです。 

義実家は亭主関白。 
他の人に配慮しない。 
トメさんへ言葉の暴言多数。 
男尊女卑なので、息子(私の夫)へはないけどコトメちゃんへの暴力もあり。 
当然嫁の私への暴力もあり。 
ただ、初めて叩かれた時、瞬時に裏拳で反撃、
二度目の時は前から頭突きしようと決めてたので
実際に頭突きをして以来、私への暴力は無し。 
私の反撃の方が酷かったので夫には内緒にしてる。 

自分の要求も「飯!」「風呂!」と偉そう。 
私実家では考えられないことだったので、「飯!」と言われても 
「飯、をどうしますか?」 
「風呂!がどうしましたか?」 
と、いちいち文章にしてウトが言うまで動かなかった。 

そもそも、トメが少し買い物でいなくなっただけで、
近所に住む私を呼びつけてテレビのチャンネルを変えさせようとかあり得ない。 
リモコンの方が家電より近くにあるのに。 
息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損と思ってるのか呼び付ける。 
スルーしようかと思ったけど、暇なので 
「チャンネル!」 
「チャンネルがどうしましたか?」 
「だからチャンネル!」 
「はい、だからチャンネルがどうしたんでしょうか?」 
「チャンネルって言ってるだろ!」 
「チャンネル!ていうのはよく聞こえてますよ」 
「だからチャンネル!」 
「はい、何のチャンネルですか?」 
「テレビのチャンネルだ!」 
「テレビのチャンネルですね。で、チャンネルがどうしましたか?」 
「ワシはこの番組を見たくない」 
「そうなんですか」 
「だから見たくないんだ!」 
「嫌な番組なんですか?」 


最新記事
カテゴリー