武勇伝の記事一覧

         
2020年11月27日

372 :修羅場な話 2007/01/17(水) 02:12:13 ID:SxtZVzTo
先日、込み合うコンビニの店内でレジの列に並んでた時の話。
自分の前にいた小学校低学年ぐらいの女の子が店員に「このお店に
公衆電話はないのですか?」と聞いた。そうすると店員は無愛想に
「公衆電話はありません。」と答えた。すると女の子は「じゃあ、電話代を
出すからお店の電話を貸してくれませんか?」と言うと店員は
「お客さんにうちの電話はお貸しできません」キツイ口調で言った。
女の子は今にも泣き出しそうな顔をしてレジを離れようとした。
すると、自分の後ろにいたヤンマーと書いてある帽子をかぶった
農家風の60歳位の男忄生が「この店は、入り口にこどもSOSとか貼ってるのに
電話も貸してやらないか。よし、おじさんが携帯を貸してあげるから
これ使いな。」と女の子におじさんは携帯を差し出した。
気まずそうな店員。ヤンマー帽子のおじさんカコイイ。


         
2020年11月13日

580 :修羅場な話 2010/05/02(日) 15:17:29 ID:nx8iZCj7
すいていたけど電車内でプラスチックのバットを振り回してる5歳くらいの男の子がいて
危ないなあと思いつつ、誰に当たってるわけでもないので何も言えず見てた。
ところがドアが開いた所で、乗ってきた若い女性.の腹部にクリーンヒット!
すかさずその女性.はバットを取り上げ、男の子の腹にクリーンヒット!
女性.はヒットされても揺れもしなかったが、男の子は吹っ飛んだ。
(対格差があるので当たり前だが)
そしたら「何するんですか!」って母親らしき女性.が男の子を抱き上げて抗議。
「いきなり殴打さえたので、同じ事をしたまでです。
ところで私は妊娠してまして、何かありましたらしかるべき訴えを起こします。
連絡先を教えてただけますか?私の連絡先はこちらです」と手帳とペンを取り出した。
するとその母親は男の子を抱えて「え、いえ、その、ごめんなさい、ほんとすみません」
と言って、隣の車両へ橋って逃げていってしまった。

ちなみにその女性.は友人らしき女性.と二人連れで、以下その会話。
「え?〇〇ちゃん妊娠してんの?」
「んなわけないやん」
カッコよかった。

         
2020年10月24日

337 :修羅場な話 2010/07/29(木) 01:38:32 ID:2t2KEN6m
高校時代、顔やスタイルは最高だけど性格が最悪な先輩と付き合ってた。
苦労して口説いただけに、嫌われまいとバイト代とか貢ぎまくり、奴隷状態。
クラスメイトや友人達は皆、俺の愚行に呆れかえっていた。

その後、先輩はサッカー部のイケメンと付き合い始め、捨てられた俺はようやく
目が覚め、もう二度とあんなくだらない女と付き合ったりしないぞ、と心に誓った。

ところが、それから一か月も経たないうちに、先輩の我儘に耐えかねてイケメン逃亡。
それと同時に、先輩が俺とヨリを戻したがっている、と言う噂がチラホラ出始めた。
クラスメイト達には「あいつ馬鹿だからどうせヨリを戻すにきまっている」と言われ、
必タヒに否定し続けたが誰にも信じてもらえず。

そんなある日、先輩が休み時間中にいきなり教室にやってきて、声高に
「あたしに振られてから、未だに彼女がいなくて可哀そうだから
もう一度付き合ってあげる。ありがたく思いなさい!」
と言う様な事をほざきやがった。

俺は殴り倒したい衝動を必タヒに抑えながら、
「ふざけんな屑が消えろウザいタヒねヤリマンが」を3倍ぐらい酷くして言い返したら、
突然「おお~!!」と言う歓声とともに、その場にいたクラスメイト全員が立ち上がって拍手。
「よく言った!!感動した!!」と頭をバシバシ叩かれた後、胴上げされた。
それを見た先輩は、真っ赤になり、ふじこりながら退場。

未だに同窓会で話題になる武勇伝?です。

         
2020年10月11日

696 :修羅場な話 2010/02/10(水) 20:18:51 ID:Q7aN02Vc
武勇伝と言うかなんと言うかよくわからん話を一つ
昔バイトでスーパーに勤めていた時、たまたま早上がりで、
高校生の子と帰りが一緒になった
この子は仕事も真面目であいさつもできる良い子だったんだけれど、
更衣室から出てきた姿を見て、驚いた

制服をだるっだるに着崩して、
180近い身長も相まって、見るからにDQNという格好で出てきた
俺が呆然としてると「お疲れさまでした―」って帰ろうとしたので、
思わず「ちょっと待て、その格好はなんだ」と呼びとめてしまった
彼もこういうことは言われまくっているのか、
「あ? なんなんすか?」と不機嫌そうだったが、構わず言ってやった
「着崩すなら恰好よく着崩せ! いいから、ちょっと鏡んとこ来い!」

高校生はポカーンとしてたが無視して、鏡の前に連行
「いいか? シャツを出すなとは言わないけど、お前シャツにアイロンかけてないだろ?
 シワッシワのシャツなんて出すだけ恰好悪いって解るよな? 出すならアイロン、基本だぞ。
 次、ボタン開け方がハンパ。ネクタイと首の間にボタンが見えるのはカッコ悪いだろ?
 やるならもっと思いっきり開けるなり、止めるなりしてメリハリをつけろ。
 上着は……ダブルの制服は難しいんだよな、まぁいいや、鏡見てみ? さっきよりマシだろ?
 これ以上はちょっと自分で家に帰ってから研究してみろ、帰ってよし!」

とそんな感じでまくしたてたら、相手は怒るどころか、
「あ、はい、有難うございました」って頭を下げて帰って行った

次からはもっとカッコよく着崩してくれるだろうと期待してたんだが、
翌日会ったら一切着崩さずにピッチリと着込んでいた
制服は着崩さないのがカッコいいと自分で気が付いたらしいんだが……
なんか残念だ

         
2020年10月04日

638 :修羅場な話 2009/07/12(日) 02:21:01 ID:ou7qNub2
驚愕したというか・・・俺の父がやらかしてくれた
事件には心底ビビった事がある。
父は救急病棟の医師なんだが、10年くらい前モンペに出くわし
案の定そいつがいちゃもん付けてきたもんだから、父がブチギレ。
モンペの胸倉を掴み「見てわからんか?あんたの他にも患者さん居て
はんねや。あんただけやない、皆はよ治療せなあかんのや。それをあんたが
やいのやいの言いがかりつけて、皆に迷惑かけとる。解ったら暴れんとちょっと
黙っとれ!!」と一喝・・・。
モンペぽかーん(°Д°)・・・。その場にいた同僚達も、唖然としたらしい。

その後、小学5年生くらいの俺に父が「○○、父ちゃんな・・・仕事辞めるかも
しれへんねん。」と言われ、物凄く慌てた記憶がある。
まあ結局辞めなかったけど、今考えたら訴訟もんだから考えただけでゾッと
する出来事だった。

         
2020年09月30日

409 :修羅場な話 2010/03/11(木) 12:33:22 ID:VuQhDXUu
行きつけのペットショップで、サモエドの仔犬を買っていった親子が
どうにもチャラい雰囲気というか、ぶっちゃけDQNに見えたので
近所の動物管理センターに「サモエドが来たら教えてもらえますか」とお願いしておいた。
1年経たずに連絡がきた。
超でっかくなったサモエドと再会。
そうなんだよ。サモエドって仔犬の頃は真っ白でちいちゃくてスピッツみたいだけど
成犬になると30kgくらいになるんだよ。

そんなわけで我が家に家族が増えた。
ちょっと性格が荒んでて躾が大変だったけど今は先住の猫とも仲良し。
武勇伝というほどじゃないけど、私の人を見る目もそんなに捨てたもんじゃないと思った。

         
2020年09月26日

299 :修羅場な話 2009/01/26(月) 05:14:26 ID:r+RTrzv7
祖母から聞いた話。

うちの祖父母は、いつも夕方に二人で散歩する。
この間も散歩のついでに近所のスーパーで買い物したんだが、
帰宅途中、スクーターに乗った男に財布の入った祖母の鞄をひったくられ、祖母は咄嗟に鞄を守ろうとして転倒したらしい。
すると普通温厚な祖父が烈火の如く怒り、走り去ろうとする犯人に、買った蜂蜜の大瓶を投げ付けた。
蜂蜜の瓶は当たらなかったものの、瓶が飛んできた事にびびって犯人はスクーターごと転倒。
そこに祖父が追い付いて揉み合いになり、結局祖父が犯人を押さえ付けて祖母が警察を呼んだ。
警察が来た後、祖父は祖母に「大丈夫か、怪我してないか」としきりに確認したらしいんだが、
少し経つと祖父の指が変に腫れ上がり、病院行ったら骨折してたとか。

祖母は「大丈夫かって、アナタが大丈夫ですかって話よねえ。お金も大して入って無かったのに」と言ってたが、
祖父に話を聞くと
「いやあ、婆さんが転んだ時、金はともかく、あいつが婆さんに怪我させた!と思うとカッときて、ついつい追っかけちゃった」
と照れていた。
自分の祖父ながら、凄い87歳だと思った。

         
2020年09月04日

221 :修羅場な話 2019/05/11(土) 08:40:32 ID:BiE.gk.uh
会社の上司から聞いた、現とある部署の部長の武勇伝。

その上司は狂ったレベルの大酒呑みだけど人に勧めるのも勧められるのも大嫌い。
酒好きだからこそ自分のペースで飲むべきだし、飲めない人は呑まなくて良い、酒が勿体無いと言う人。
実際に「下戸に飲まれたらお酒が可哀想」と言ってるのを聞いた事がある。
他の人のやってるアルハラも嫌いみたいで、飲み会の度にアルハラ現場に酔った振りして割り込んで
上司や先輩を片っ端から飲み潰して回ってたらしい。

そんな人がある飲み会で、新人の女の子を飲み潰して笑い者にするたちの悪い課長と同席した。
で、いつもの様に女の子に絡んで無理矢理酒を勧めて
「社会人なら酒の席で勧められた酒は飲むものだ!」とか言ってたらしい。

現部長(当時平社員)はそれを聞いてフラッっといなくなったと思ったら、店の奥から日本酒の一升瓶2本持って戻ってきて
課長と女の子の間に割って入り、後ろ手で女の子に「あっちへ行け」って合図をして
「まぁまぁ、課長wwwそういう課長ももっとグイッとwwww」と言いながら日本酒一升ラッパで一気飲み。
途中息継ぎしながらも飲み干したら、もう一本を課長の前にドンと置いて
「さぁ、どうぞ。社会人なら勧められた酒は飲むもんなんでしょ?」
課長はそれで顔真っ赤にして怒りながら帰ってしまったらしい。

怖いのが「…どうすんだ、この酒」って言いながら結局もう一升も普通に飲んで
更に三次会まで行って一番飲んで、最後は一緒に行った全員を見送ってから1人で飲みに行ったというw

この話を、すっかり酒呑みになった「助けられた女の子」=現課長で俺の上司が飲み会の度に話すので
「課長、その話もう何度も聞きましたw」と毎回言わなくちゃいけないのが大変鬱陶しいw

         
2020年08月09日

968 :修羅場な話 2009/12/13(日) 11:31:48 ID:Pq08hKUD
長文すまん
近所の居酒屋で見たDQNなんだけど
飲み放題のできる、居酒屋で前妻から子供の事で
相談があるとのことでいったんだけど
(子供は前妻の連れ子で俺にすごくなついていますが
経済的理由で離婚しました)
見たからにDQNが店員に精算時に文句を言っていました。
俺は飲み放題にしていて、その時点で生ビールを8杯程飲んでいて
気持ちいい状態
しかし、香水臭いDQNカップルが精算時に店員に文句を言っていて
臭いから早く帰れよと思いながら、ちょっとイラッとしていました。
内容はよく解りませんが、料金がおかしいと絡んでいました。
しかも素で「お客様神様だ。神様の言う事が聞けんのか」
言ってた。思わず吹き出しそうになったけど
面白いのでしばらく聞いていた。
どうやら、付き出し(居酒屋等で出てくる注文しなくても出てくるもの)
の事で文句を言っていた。
たかが数百円の事で文句を言っていた事でもおかしかったが
あまりにもしつこく、香水の臭いが臭く我慢できなくなり
思わず周りに聞こえるように言ってしまった
「神様は人の願いことは聞くけど、神様は人に文句を言うだな」
「しかも神様は自分のことを神様って言うだwwww」
って言ったら、睨まれたけど睨み返してさらに
「神様ってライオン丸(女)か獅子丸(男はデブ)(忍者ハットリくんの犬)
みたいだなぁ。もっと真面目な感じだと思ったのに残念、
しかも無駄に香水臭いし、せこいし」
と言った瞬間、店内大爆笑!!
バツが悪かったのかそのカップルは請求された金額を素直に払って退散。
その後の店内は何故か顔見知りでもないのに全員が和気あいあい。
すっごく楽しかったです。
ちなみにその居酒屋では、もう飲み放題はやっていませんが
俺だけ、以前の飲み放題料金で飲み放題にしてもらっています。

         
2020年08月01日

604 :修羅場な話 2008/07/01(火) 01:19:15 ID:phkHMvNY
流れも読まずに投下。

近所の公園でカラスが大量発生してるんだけど、近頃は調子に乗って人を襲ってくるようになってたんだよね。
でも公園を通ると駅まですごい近くなるから、俺はいつも怖いのを我慢して横断してた。
それで先日の事なんだけど、出勤する時に例によって公園を通った訳さ。
そしたら俺の前を歩いてたOLっぽいお姉さんがカラスに襲われちゃったのよ。
いきなり頭めがけてすっ飛んで来てたから、ほんとにびびった。いや、襲われたのは俺じゃないんだけどね。
お姉さんが悲鳴上げてしゃがみこんでも、カラスは執拗に頭めがけて攻撃してた。
こりゃやべぇ、助けなきゃ!と思って、俺はとりあえずお姉さんの所に駆け寄ったよ。
何をどうやったのかは自分でもよくわからないんだけど、カラスを追い払おうと思って手を振り回してるうちに奴の嘴を片手でキャッチしてた。
今がチャンスだと思ったから左手でお姉さんを引っ張り起こして、右手にカラスの嘴を握ったまま走って公園を抜けたよ。
他のカラスが頭上を旋回しながらギャーギャー鳴いてたから必タヒに走って駅まで行ったさ。もう俺もお姉さんもほんと必タヒ。
さっさとカラスを離せば良かったんだけど、てんぱってた上にカラスが凄い力で暴れてたからこっちも変に意地になっちゃって、そのまま駅まで持ってってた。結局階段を上る前に逃がしたけどね。

大した話じゃないんだけど、真剣白刃取りしたみたいでちょっと武勇伝っぽいなと思って書いてみた。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー