武勇伝の記事一覧

         
2020年04月28日

923 :修羅場な話 2019/02/16(土) 03:38:11 0.net
相手が元義姉夫なのでこの板でいいのかわからないけど
「ああ…」と呟いただけで相手が窮地に陥ったのでここに書き込み

元義姉夫→三年前に義姉と離婚
離婚理由はプリンに本気になったため
フリーランスだからワープアと言い張り慰謝料なし
毎月3万/子供3人ぶんの養育費を払うと約束したがバックレ中
(法的措置を取っているがないものはないと言い張っている)

私はある仕事をしていて
去年の秋の終わりごろAというプロジェクトに参加した
そのAプロジェクトの場で元義姉夫に再会してしまった
もともと私と元義姉夫は仕事的に近いと言えば近い感じだったんだけど
(私が美容師で元義姉夫がデザイナーみたいなもの。それが雑誌のプロジェクトのようなところで再会)
こんなところで会うなんて青天の霹靂で個人的に第一の修羅場

プロジェクトの発足日に自己紹介したんだけど元義姉夫がこっちにガン飛ばしてきて
余計な事言うなよみたいな振る舞いをするんで嫌な感じだった
しかしまぁプロジェクト進行中は仕事が別だしつかず離れず
問題が起こったのはプロジェクトが終わるころ


         
2020年04月08日

12 :修羅場な話 2019/02/21(木) 21:36:39 ID:/xu3jnTf.net
(1)
もう大分前の事で、地元でも忘れられてきたんで投下してみる
長いんで長文嫌いな人は無視してくれ。

登場人物
俺 ヘタレ、全ての争いに戦わずして負ける男、当時23歳
DQN達 今回の被害者、当時高校生
その他多数 愉快なモブたち

前提として、俺は本物偽物問わず血が極端に苦手で、見ると場合によっては失神する。
病院の採血検査で倒れて大騒ぎになったり、保険体育の教科書で気分が悪くなって運び出された事もある。

         
2020年03月12日

284 :修羅場な話 2012/12/29(土) 13:51:04 ID:XY9iSHdY0
数日前に警察にリークしたった事でさっき旦那がパクられていきました

やっと離婚できる!!!!
私の人生\(^o^)/ハジマタ

         
2020年03月12日

478 :修羅場な話 2013/08/30(金) 11:34:26 ID:CyvCJxM3
俺が中学の頃毎月一度、朝礼で身だしなみ検査があった。
当時は厳しく、頭髪検査で引っかかって悪質な場合はその場で切られる事も
珍しくはなかった。
引っかかった奴は列の後ろに行くのだが、俺の友人Aが連行されるのを見た。
違反する様な事はしない奴なのになぜ?と思っていたが、後で聞いても何も言わない。
ただ一言、「明日直してくるから」と言っただけ。

次の日、教室に入ってきたAを見てクラス騒然。
そりゃ、いきなり中学生がスキンヘッドで登校すれば騒ぎになるわなw
朝のHRの時に担任と生徒指導主任がすっ飛んできた。
指「どういう事だ、A」主任は完全にお怒りモード。
A「昨日身だしなみ検査で引っかかったからです」とAは表情変えずに言ってのける。
指「だからなんでそんな頭なんだ!!」
A「頭髪検査で引っかかったからです。こうするしかなかったと思います」
はぁ??担任を含めたクラスはこの時点で騒がしくなった。

         
2020年01月17日

637 :修羅場な話 2003/08/06(水) 22:20:00 ID:VUcbvyji
ちょっと思い出したので。
武勇伝ですらない上に、うちの親の話で恐縮なんだが。

あるとき、バスに乗っていると、降りようとした小学生が
運転手ともめていたそうだ。
話を立ち聞きしてみると、お金をちょうどしか持っていない
のに、間違った路線に乗ってしまって、このままでは家に
帰れない、と涙目になっていたらしい。

運転手も融通の利かない奴で、規則だから、の一点張り。
他の乗客も無視。

うちの親は、運転手の前に千円札を突き出して、
「これでバスカードちょうだい」
というと、その子にカードを渡してバスを降りてきたそうだ。

その話を後で聞いて、
「普段は子供はうるさいって言ってたくせにどうしたの?」
と、笑うと、
「いや、でも他に誰もいなかったし」
と、恥ずかしがる親を俺は可愛いと思った(w

         
2020年01月05日

439 :修羅場な話 2004/10/23(土) 17:43:00 ID:AEJAXeYE
個人医院勤務です。
最近院長の娘さんが跡継ぎとして入職しました。
小児科医として最高の資質を持ってるというか、とにかく優しくて穏やか。
白衣の変わりにアニメ柄のエプロン着用、看護士も白衣をピンクやモスグリーンに移行、
診察室にポスターを貼り、ぬいぐるみや花を飾り恐怖感を出来るだけ失くし、
おりこうさんにしてたごほうびにと、帰りに飴を一つ。
夜中だろうが朝だろうが昼休みだろうが往診もするし
小さいぬいぐるみをもってあやしながら診察して、患者さんからの評判も最高。
眠りかけの猫似のおっとり系お嬢様で、職員にも気配りを忘れない良い人です。

ある日どっかの団体の人が
「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」とロビーで騒ぎ始めました。
なんかゆとりがどうのこうのと言って、
「土曜日も仕事してるなんて、週休二日が当たり前の世の中になってるのに」
「労働者のプライベートなくつろぎの時間を削り、家庭生活の崩壊を招く」
「少年犯罪が増えてるのも親が子と過ごす時間が減っているからで、
過酷な労働条件を強制する事で、犯罪の増加に加担している」
と、ゆんゆんな事を熱弁。
20人くらいの観衆(患者さんと保護者)がいる事が余計活気づけた様です。
仕事の邪魔だからと帰ってもらおうとしたのですが、院長に話をさせてくれの一点張り。
その日院長は学会でいらっしゃらなかったので、副院長が登場。
お嬢の副院長じゃ太刀打ちできまいと踏んだ怖めの師長が駆けつけたのですが
なんと鮮やかに撃退してくれました。

         
2019年11月24日

770 :修羅場な話 2018/12/25(火) 03:19:12 ID:/sWZUk9UL
流れが止まっているようなので書き捨て。。
個人的には胸スカだったが、スレチだったらすみません。

当時 結婚前提で同棲中(呼称は嫁で統一)
俺 嫁 共に30代
後輩  20代前半 子供生まれたばかり

交際中から俺の弁当作ってくれていて、仕事柄日中エネルギー必要ということも理解してくれており、メイン+副菜3~5種の弁当持たせてくれていた。
(副菜は健康面もあり、野菜メインのもの)

ある日後輩が仕事終わりに、相談があるから家に来たい。とのこと
時間的に嫁も帰宅途中で今からもてなすのは大変。
俺「外ならいいけど、家は嫁も帰ってきてないしいれられない」
後輩「夫婦のことで嫁さんにも話聞きたい」
と色んな言い方をしても、家に来たい。だけは譲らない。
一回もそういう相談をもたないヤツだったし、悪いと思いながら嫁に確認したところ「えー!何もできないけれどいいなら!酒だけよろしく!」と言ってくれた。

         
2019年11月01日

193 :修羅場な話 2013/10/20(日) 13:54:05 ID:dT0WMWMR
スレ違いかもしれんけど

俺が高校生の頃コンビニに入ってみると変なオッサンが若い男性.店員に喚き散らしていた
「こんなこともできないの?僕ちゃん」
「言われたこともできないの?何か言ってみろよ、ん?」
「自杀殳しろよ、お前生きててもしょうがないだろ、タヒねよ」

とか言いながらカウンターを手のひらでバンバンバンバン!!って叩いてた
世も末だなぁって気分悪く店を出ようとすると
「早くしねば?お前なんの役にも立たないから」
と言ったその時、男性.バイト店員が大声を上げてオッサンにパンチ。

         
2019年10月18日

569 :修羅場な話 2009/10/03(土) 21:00:22 ID:3nbws2iT
流れ読まずに武勇伝。
議員の圧力に屈せず、生活保護の不正受給を処分した。

         
2019年08月31日

522 :修羅場な話 2008/11/13(木) 15:04:33 ID:fcuENOvK
痴/漢ネタで武勇伝。
山手線の混雑してる車内で「この人痴/漢です。」と腕を捕まれた。
「何言ってんだ。俺はゲ/イだ。」って言ったら、あっさり手を放された。
言ってみるもんだなぁと思った。
まぁ、事実自分はその女に痴/漢してた隣のリーマンに痴/漢してたんだが。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー