武勇伝の記事一覧

         
2022年01月15日

1 :修羅場な話 2021/01/11(月) 23:41:09 ID:dU6AGsMDp.net
🐰@am___v_
1月9日
高校生活1番スカッとした事は
「お前メイクしてるだろ」(アイメイク・ファンデ) っていきなり怒鳴られて職員室連れてかれて先生方の前でメイク落とし渡されて「ここで落としてみろ」って言われた時
何もつかないシートを見せて「私お化粧してるみたいに状態いいですか?🤤」って言った事
気持ちかった


https://twitter.com/am___v_/status/1347863796706996227?s=21
(deleted an unsolicited ad)


         
2022年01月12日

324 :修羅場な話 2010/01/29(金) 22:08:07 ID:CEFJGQ41
高校2年の時のことです。
『最近カツアゲが流行ってるからよ、遅くまで学校に残らずにとっとと帰れよ~!』
と、やや的外れな注意を受けてから2,3日経った日の帰りでした。

自転車通学だし大丈夫だろ、と高をくくっていたのが良くなかったのでしょう。
友人と別れた後、少しばかり歩くと、突然声をかけられました。
もちろん、見ず知らずの人です。
髪の毛金に染めて、学ランの前全開にする人なんて友人にいません。
というか、中学以前の知人は反対方向の田舎の高校に行ってましたから。

私も声をかけてきた人も、最初は自転車に乗っていました。
わざわざ並走して『止まれよ!』などと言って肩を掴んででも止めてくるので、
あぁ、最近はこういう恐喝もあるのか、と少し感心してしまいました。
普通、自転車に乗ってる人は狙わないと思うんですけどね……。

で、事故るといけないので要求通りに止まると、今度は金貸せって言うんです。
えぇ、正直に言いましたよ。
『200円しか持ってないし、例え大金持ってても貸す義理はない』
『とりあえず借用書と身分証明書を用意してから出直せ』って。


予想通りというか、胸倉つかまれました。
で、田舎独特の『杀殳すぞテメェ』みたいな脅し文句を言うんです。
売り言葉に買い言葉、と言うんでしょうか?
思わず『やってみろコラ』と言ってしまいました。
もちろん、距離をとるために突き飛ばすのも忘れませんでした。

で、相手さんもブチキレて毆りかかってはきたのですが。
私としても、先ほどの発言はともかくとして、大事にはしたくありません。
一応進学科に行ったりしてましたので、問題を起こすのもなぁ、という気持ちもありました。

         
2022年01月03日

62 :修羅場な話 2010/10/08(金) 08:28:13 0
今年結婚予定なのですが、彼の叔母が、彼母以上にトメトメしい。
(彼父の妹で、60歳・出戻り、無職で彼父の実家に寄生)
結婚の報告に彼実家に行くと、何故かこの彼叔母が彼の両親を差し置いて、
居間の中央にどーんと座って私に質問攻め。
どうやら私は合格だったらしく「私が認めれば、この一族では怖いもの無し
だからね。」と鼻の穴フン!て広げ、「私の知り合いの神社で挙げなさい」
「着付けは友人の美容室を紹介してあげる」「新居は私の友人の不動産会社
で決めなさい」「先に子供を作っちゃダメよ」と仕切る仕切る。
彼と彼の両親が止めろと言ってるのに、無視して喋り続けるので苦笑い状態
だったんだけど、
「彼の母親は何も知らない愚図だから、何でも私に相談しなさい」
でプチンと切れて、彼叔母をまっすぐ観ながら
「挙式の事も新居の事も、彼と彼の両親と相談して決めますのでご心配なく」
と言ったら、長い睨み合いの後、彼叔母は顔を真っ赤にして
「出過ぎた事をしてすみませんね」と帰って行った。
彼母は小さく拍手してた。
後で彼に聞いてみると、親戚の集まりで私の悪口を言ってたらしいが、誰も
相手にしないどころか余計な口出しをするなとフルボッコだったらしい。

         
2021年12月15日

736 :修羅場な話 2006/04/27(木) 20:49:18 ID:ka6vplbv
コンビニ前の駐車場でヤンキー5人がたむろってた。
どう見ても中高生ぐらいで煙草吸いつつ、コンビニで買ったらしい、
おにぎりやら、お菓子やらジュースやら酒やらのゴミをそこら辺に散らかしていた。

別にどうでも良かったので、気にせずに中に入って買い物を済ませ、
出ようとしたら、ちょうどドアの前に奴等が移動してた。
安らかに寝ている所を無理やり起こされ、親から買い物を頼まれた朝5時半。
早く帰って寝たい!としか頭になかったので、ドアを思い切りガアッ!と開けた。

もちろんドアの前に居たヤンキー2人に、ドアがぶつかり、
ヤンキーA「いであ!」ヤンキーB「何だよ!何すんだよてめぇ!」
とすごまれた。
心底うざいとしか思わなかったので、そのままスルー。
するとヤンキーAに「人にドアぶつけておいて、何だよその態度はぁ?」と肩を乱㬥に掴まれた。
瞬間、何も考えずに牛㲗やペットボトルが入ったコンビニの袋で、ヤンキーAを毆りつけて、
ぐらっとなった隙に、腹に思いっきり蹴りを入れてしまった・・・。

一部始終を見ていた、杀殳気だったヤンキー集団がシーンと静まり、
毆られ蹴られたヤンキーAも、呆然とした感じで動かなかった。
そのまま私は無事に帰宅。
頼まれた物を寝ていた親の腹にそっと乗せ(嫌がらせ)
自室に入り寝た。

         
2021年12月10日

2 :修羅場な話 2016/06/01(水) 22:40:38 ID:duj
弟が小学生の時だから6年ほど前になる。
弟が通っていた小学校は新設校で地域の小学校3校が合併してできた小学校だった。
当時弟は第1期生で6年生だった。
当時からと言うか昔からPTA役員と言うのは中々決まるもんではなかった。
無論、その時も決まらず、新設校という事もありより決まることがなかった。

         
2021年12月01日

200 :修羅場な話 2008/05/10(土) 17:24:54 ID:HWz0lL34
文章変かもしれませんが初投稿。
数年前、田舎者の私が上京したてだったころの話。
電車の中で若い金髪ニーチャンの足を踏んづけてしまった。
すぐに謝ったけど、向こうは激昂して許してくれなかった。
何か漫画によくあるような展開で、
(それで謝ってるつもりか!誠意見せろや!!みたいな感じだったと思う。
他にも数人金髪仲間がいて、ニヤニヤしながら眺めてた)
気の弱い私はもう土下座寸前までいったと思う。
誰か助けてー((((゜д゜;))))とgkbrしていると、向こうから般若の形相で歩いてくる女忄生がいる。
助けてくれるのか!?と思ったら、彼女は金髪をドンと押しのけ私に向かって一言、

「この 泥 棒 猫 !!」

金髪達と私、ポカーン。
その後金髪が口を挟む間もなく、
「あんたこの前私の彼氏とラブ𣎳から出てきてた女よね!!?」
「しらばっくれてんじゃないわよ!!」
と、罵詈雑言。すごい声大きい。
あのすいません、私今彼氏いません…
と口を挟む余裕もなく、マシンガンのような非難。
間違いなく金髪より怖い。正直涙目。

         
2021年11月29日

552 :修羅場な話 2004/08/15(日) 00:30:00 ID:jEYkHxXh
今日の午前、KO線での事。
わしは土曜日で会社は休みなのに、私用でスーツを着て車内にいた。

目の前の、優先席に座っているワカモノが、
バイト情報誌についている履歴書に書き込みしならがら
携帯電話でしゃべっていた。

「だからぁ~今から面接行くんですけどぉ~(以下略」

でかい声でうるさかったので、電車から降りてからにしなさいよ、
と、わしが注意したら、電話途中なのにそのまま絡んできた。
ネクタイをつかまれたけど、周りの人も助け舟を出してくれて、そのワカモノはおとなしくなった。
(周りの人、感謝)

若者は電話を切って、荷物から背広を取り出した。
ネクタイも取り出した。何度か首に巻きつけようとして、格闘すること約3分(たぶん)。

「あの・・・すみません、ネクタイの締め方教えてください。」
若者がわしに聞いてきた。
わしはネクタイを外し、一緒にネクタイを締めながら、締め方を教えた。
「あと、上着の下のボタンは、外しておいたほうがいいよ」
ついでに教えた。

「ありがとうございます、すみませんでした。」
ワカモノは明大前で降りていった。



ぜんぜん武勇伝じゃないね。スマソ。

         
2021年11月16日

912 :修羅場な話 2016/11/30(水) 23:55:30 ID:QwW
女子高生を襲おうとしたキ〇〇イを倒した話を書きます。

某市で一人で買い物を楽しんでてそのついでだから
ラーメンとかファーストフードを食い歩きしてた。
んでたらふく食って電車に乗ろうとエレベーターで待ってたんだ。
そしたら女子高生が乗ってきたんだけど同時になんかキ〇〇イぽい奴(以下暴/漢表記)が乗ってきたわけ。
嫌な予感がしたから女子高生の前に立ってて次の階で降りた瞬間、悲鳴が聞こえた。
何事だと思って振り向いたらその暴/漢が女子高生に覆いかぶさってて
何かしようとしてた(何をしようとしていたかはご察しください
俺はその暴/漢を女子高生から引き剥がしたけどそいつは逃げようとしたから
とっ捕まえて持ち上げて思い切り叩きつけた。
暴/漢は背中を強打したのか、悶絶してたけどそれでも立ち上がって女子高生に
襲い掛かろうとして暴れたから頭めがけて思い切り膝入れたらグギャッ!という声とともに
動かなくなった。
やべ、杀殳したと思った俺脂汗が止まらない。
しかも運が悪いことに携帯の電源が切れたのでたまたま近くを
通りかかった野次馬の一人から携帯を借りて110番。
数分後に警察が来て倒れてる暴/漢を見て俺が暴/漢だと思われて逮捕されかけた。
あ、終わった…と思ったら女子高生がその人じゃなくて倒れてる方が暴/漢ですと
言ってくれたおかげで誤認逮捕は免れたけど俺も暴/漢倒した当事者だからきっちり事情聴取は受けた。
その時襲われた女子高生も一緒に来てくれて俺が襲ったんじゃなくて暴/漢を
取り押さえようとした事を証明してくれて自分でもちゃんと訳を話したら
厳重注意はミッチリ受けたけど無事に解放してもらえた。
ちなみに暴/漢はたんこぶができたものの、それ以外の傷は負っていなくて
すぐに意識を取り戻し、そのまま逮捕されました。

         
2021年11月15日

525 :修羅場な話 2006/11/02(木) 08:49:40 ID:U1RmkecV
私の武勇伝ではないけれど胸がスーっとしたので

234 可愛い奥様 sage 2006/11/01(水) 20:49:03 ID:UnD2+KKa
軽いいじめにあってたとき、ある朝学校に行ったら机中にホッチキスが打たれてた
教室が無人だったので、とりあえずいじめリーダーの子の机と交換しておいた
それから先生に「〇〇さんの机がいたずらされてます…ひどい…」と報告しておいた

先生は備品を壊すな!こういう陰湿な嫌がらせをするな!と怒り狂った

〇〇さんは陰湿な嫌がらせをされた子として扱われた屈辱で泣いてしまい
事情を知る人からは逆襲されたことを悟られてプギャーされ
何も知らない人からは「嫌われてそうだもんね…」と哀れまれていた

みんなの前で思いっきり同情&励ましてやったときの快感は忘れられない

         
2021年10月19日

244 :修羅場な話 2015/01/21(水) 09:44:47 ID:P2NOXyb6.net
私にとっては黒歴史だけど、それを武勇伝風に書いて吐き出してみたいのですがいいでしょうか?
暴カ表現があります

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他おすすめサイト