武勇伝の記事一覧

         
2020年09月04日

221 :修羅場な話 2019/05/11(土) 08:40:32 ID:BiE.gk.uh
会社の上司から聞いた、現とある部署の部長の武勇伝。

その上司は狂ったレベルの大酒呑みだけど人に勧めるのも勧められるのも大嫌い。
酒好きだからこそ自分のペースで飲むべきだし、飲めない人は呑まなくて良い、酒が勿体無いと言う人。
実際に「下戸に飲まれたらお酒が可哀想」と言ってるのを聞いた事がある。
他の人のやってるアルハラも嫌いみたいで、飲み会の度にアルハラ現場に酔った振りして割り込んで
上司や先輩を片っ端から飲み潰して回ってたらしい。

そんな人がある飲み会で、新人の女の子を飲み潰して笑い者にするたちの悪い課長と同席した。
で、いつもの様に女の子に絡んで無理矢理酒を勧めて
「社会人なら酒の席で勧められた酒は飲むものだ!」とか言ってたらしい。

現部長(当時平社員)はそれを聞いてフラッっといなくなったと思ったら、店の奥から日本酒の一升瓶2本持って戻ってきて
課長と女の子の間に割って入り、後ろ手で女の子に「あっちへ行け」って合図をして
「まぁまぁ、課長wwwそういう課長ももっとグイッとwwww」と言いながら日本酒一升ラッパで一気飲み。
途中息継ぎしながらも飲み干したら、もう一本を課長の前にドンと置いて
「さぁ、どうぞ。社会人なら勧められた酒は飲むもんなんでしょ?」
課長はそれで顔真っ赤にして怒りながら帰ってしまったらしい。

怖いのが「…どうすんだ、この酒」って言いながら結局もう一升も普通に飲んで
更に三次会まで行って一番飲んで、最後は一緒に行った全員を見送ってから1人で飲みに行ったというw

この話を、すっかり酒呑みになった「助けられた女の子」=現課長で俺の上司が飲み会の度に話すので
「課長、その話もう何度も聞きましたw」と毎回言わなくちゃいけないのが大変鬱陶しいw


         
2020年08月09日

968 :修羅場な話 2009/12/13(日) 11:31:48 ID:Pq08hKUD
長文すまん
近所の居酒屋で見たDQNなんだけど
飲み放題のできる、居酒屋で前妻から子供の事で
相談があるとのことでいったんだけど
(子供は前妻の連れ子で俺にすごくなついていますが
経済的理由で離婚しました)
見たからにDQNが店員に精算時に文句を言っていました。
俺は飲み放題にしていて、その時点で生ビールを8杯程飲んでいて
気持ちいい状態
しかし、香水臭いDQNカップルが精算時に店員に文句を言っていて
臭いから早く帰れよと思いながら、ちょっとイラッとしていました。
内容はよく解りませんが、料金がおかしいと絡んでいました。
しかも素で「お客様神様だ。神様の言う事が聞けんのか」
言ってた。思わず吹き出しそうになったけど
面白いのでしばらく聞いていた。
どうやら、付き出し(居酒屋等で出てくる注文しなくても出てくるもの)
の事で文句を言っていた。
たかが数百円の事で文句を言っていた事でもおかしかったが
あまりにもしつこく、香水の臭いが臭く我慢できなくなり
思わず周りに聞こえるように言ってしまった
「神様は人の願いことは聞くけど、神様は人に文句を言うだな」
「しかも神様は自分のことを神様って言うだwwww」
って言ったら、睨まれたけど睨み返してさらに
「神様ってライオン丸(女)か獅子丸(男はデブ)(忍者ハットリくんの犬)
みたいだなぁ。もっと真面目な感じだと思ったのに残念、
しかも無駄に香水臭いし、せこいし」
と言った瞬間、店内大爆笑!!
バツが悪かったのかそのカップルは請求された金額を素直に払って退散。
その後の店内は何故か顔見知りでもないのに全員が和気あいあい。
すっごく楽しかったです。
ちなみにその居酒屋では、もう飲み放題はやっていませんが
俺だけ、以前の飲み放題料金で飲み放題にしてもらっています。

         
2020年08月01日

604 :修羅場な話 2008/07/01(火) 01:19:15 ID:phkHMvNY
流れも読まずに投下。

近所の公園でカラスが大量発生してるんだけど、近頃は調子に乗って人を襲ってくるようになってたんだよね。
でも公園を通ると駅まですごい近くなるから、俺はいつも怖いのを我慢して横断してた。
それで先日の事なんだけど、出勤する時に例によって公園を通った訳さ。
そしたら俺の前を歩いてたOLっぽいお姉さんがカラスに襲われちゃったのよ。
いきなり頭めがけてすっ飛んで来てたから、ほんとにびびった。いや、襲われたのは俺じゃないんだけどね。
お姉さんが悲鳴上げてしゃがみこんでも、カラスは執拗に頭めがけて攻撃してた。
こりゃやべぇ、助けなきゃ!と思って、俺はとりあえずお姉さんの所に駆け寄ったよ。
何をどうやったのかは自分でもよくわからないんだけど、カラスを追い払おうと思って手を振り回してるうちに奴の嘴を片手でキャッチしてた。
今がチャンスだと思ったから左手でお姉さんを引っ張り起こして、右手にカラスの嘴を握ったまま走って公園を抜けたよ。
他のカラスが頭上を旋回しながらギャーギャー鳴いてたから必タヒに走って駅まで行ったさ。もう俺もお姉さんもほんと必タヒ。
さっさとカラスを離せば良かったんだけど、てんぱってた上にカラスが凄い力で暴れてたからこっちも変に意地になっちゃって、そのまま駅まで持ってってた。結局階段を上る前に逃がしたけどね。

大した話じゃないんだけど、真剣白刃取りしたみたいでちょっと武勇伝っぽいなと思って書いてみた。

         
2020年07月16日

259 :修羅場な話 2014/04/07(月) 10:08:04 ID:G04D3Im1.net
私の母の存在で、村1つの在り方と数多くの娘さんの人生が変わっていた話。
30年位前の話でフェイクもりもりなのでつじつま合わないところあったらごめんなさい。

私の母は距離にして北海道→関西くらいまでの大移動をして進学をした人。
進学先と同じ土地で就職。私の父に出会い、結婚した。
父の実家は新幹線の停まらない駅から更に車で2時間の超田舎。
田舎と言うともう少し街側に住んでいる人に「お前らと一緒にスンナ」と言われるくらい田舎。そして農家。
ほとんどの家庭で嫁いびりっぽいことはあったそうだが、周りがそんな環境なので当たり前の雰囲気だった。
しかし私母はそんなこと気にしない。ガンガン正統派にやり返し、陰で鬼嫁と言われていた。
この辺は今回の話とは関係ないので省略。

私は妹と2人姉妹。
祖父母と同居しており、実家は例にもれず農家。

当時は学歴社会と少子化が顕在化し始めたころで、10年ほど前から2~4人くらいの兄弟構成が多くなりつつあった。
そうすると当然ながら男の子のいない家庭が出てくる。
しかし膿家は女の子でも容赦なし。進学先の選択肢などなく長子は農業高校一択。
農高なんて農家がほとんどだからみんな実家を継がなければならず、婿入りしてくれる相手なんて見つからない。
私地元の農高は大変偏差値が低く農業大学に進学するほどの学力はない人が多く
地元に戻る→結婚相手が見つからず途方に暮れる、みたいな流れがちらほら出始めていた。
昔なら養子縁組もあったのだろうが、時代の流れでそれも難しい。

そんな中、私は母の方針で公立普通高に進学。
祖父母が何か言っていたらしいが、父が普通高→農業大学なのでその流れでいくと思わせて了承させる。
まぁ、農業大学ならバイオ系の研究職もあるな~くらいに思っていた高校1年生の時に父が事故で急逝した。
ここで私の人生一変。村の未来も一変。
テンプレ嫁いびりを受けていた母はさっさと妹と私を連れて田舎を脱出。街中で新しい生活を始める。
母は嫁いでからは農業を手伝っていたが、実は結婚前は看護師だった。
あっという間に前の職場のツテを使って好条件で復職。大変だったろうが、女で1つで私たちを育て上げてくれた。

         
2020年07月16日

803 :修羅場な話 2008/03/19(水) 11:38:34 ID:bGCWm6ex
私の武勇伝ではありませんが。親戚のおばさんの話。

ある日の昼時。おばさんが昼ご飯を食べていたら、オレオレ詐欺の電話がかかってきた
そうです。それでおばさんも例の如くパニックになって、いそいでコンビニのATMまで行って
お金を振り込もうとしたらしいんだけど、コンビニに向かっている途中にふと息子がどこから
電話をかけているのか気になったので、相手に聞いた(電話で会話をしながら向かってた)。
そしたら相手は「いま平塚だ」と答えて、おばさんは「あれ?あんたいつから平塚の警察署に
移動になった?」と言ったそうです。
そしたら相手は「え!」と叫んで電話を切ったんだってさ。

そうです、実はおばさんの息子は刑事さんです。現在は神奈川県内の警察署に勤務してるそうなんだけど、
平塚ではない。しかも警部さん。
いそいで本物の息子に電話したら、当然そんな電話はしていないし平塚には行っていないといわれたそうです。

おばちゃんがオレオレ詐欺に勝った話し。

         
2020年04月28日

923 :修羅場な話 2019/02/16(土) 03:38:11 0.net
相手が元義姉夫なのでこの板でいいのかわからないけど
「ああ…」と呟いただけで相手が窮地に陥ったのでここに書き込み

元義姉夫→三年前に義姉と離婚
離婚理由はプリンに本気になったため
フリーランスだからワープアと言い張り慰謝料なし
毎月3万/子供3人ぶんの養育費を払うと約束したがバックレ中
(法的措置を取っているがないものはないと言い張っている)

私はある仕事をしていて
去年の秋の終わりごろAというプロジェクトに参加した
そのAプロジェクトの場で元義姉夫に再会してしまった
もともと私と元義姉夫は仕事的に近いと言えば近い感じだったんだけど
(私が美容師で元義姉夫がデザイナーみたいなもの。それが雑誌のプロジェクトのようなところで再会)
こんなところで会うなんて青天の霹靂で個人的に第一の修羅場

プロジェクトの発足日に自己紹介したんだけど元義姉夫がこっちにガン飛ばしてきて
余計な事言うなよみたいな振る舞いをするんで嫌な感じだった
しかしまぁプロジェクト進行中は仕事が別だしつかず離れず
問題が起こったのはプロジェクトが終わるころ

         
2020年04月08日

12 :修羅場な話 2019/02/21(木) 21:36:39 ID:/xu3jnTf.net
(1)
もう大分前の事で、地元でも忘れられてきたんで投下してみる
長いんで長文嫌いな人は無視してくれ。

登場人物
俺 ヘタレ、全ての争いに戦わずして負ける男、当時23歳
DQN達 今回の被害者、当時高校生
その他多数 愉快なモブたち

前提として、俺は本物偽物問わず血が極端に苦手で、見ると場合によっては失神する。
病院の採血検査で倒れて大騒ぎになったり、保険体育の教科書で気分が悪くなって運び出された事もある。

         
2020年03月12日

284 :修羅場な話 2012/12/29(土) 13:51:04 ID:XY9iSHdY0
数日前に警察にリークしたった事でさっき旦那がパクられていきました

やっと離婚できる!!!!
私の人生\(^o^)/ハジマタ

         
2020年03月12日

478 :修羅場な話 2013/08/30(金) 11:34:26 ID:CyvCJxM3
俺が中学の頃毎月一度、朝礼で身だしなみ検査があった。
当時は厳しく、頭髪検査で引っかかって悪質な場合はその場で切られる事も
珍しくはなかった。
引っかかった奴は列の後ろに行くのだが、俺の友人Aが連行されるのを見た。
違反する様な事はしない奴なのになぜ?と思っていたが、後で聞いても何も言わない。
ただ一言、「明日直してくるから」と言っただけ。

次の日、教室に入ってきたAを見てクラス騒然。
そりゃ、いきなり中学生がスキンヘッドで登校すれば騒ぎになるわなw
朝のHRの時に担任と生徒指導主任がすっ飛んできた。
指「どういう事だ、A」主任は完全にお怒りモード。
A「昨日身だしなみ検査で引っかかったからです」とAは表情変えずに言ってのける。
指「だからなんでそんな頭なんだ!!」
A「頭髪検査で引っかかったからです。こうするしかなかったと思います」
はぁ??担任を含めたクラスはこの時点で騒がしくなった。

         
2020年01月17日

637 :修羅場な話 2003/08/06(水) 22:20:00 ID:VUcbvyji
ちょっと思い出したので。
武勇伝ですらない上に、うちの親の話で恐縮なんだが。

あるとき、バスに乗っていると、降りようとした小学生が
運転手ともめていたそうだ。
話を立ち聞きしてみると、お金をちょうどしか持っていない
のに、間違った路線に乗ってしまって、このままでは家に
帰れない、と涙目になっていたらしい。

運転手も融通の利かない奴で、規則だから、の一点張り。
他の乗客も無視。

うちの親は、運転手の前に千円札を突き出して、
「これでバスカードちょうだい」
というと、その子にカードを渡してバスを降りてきたそうだ。

その話を後で聞いて、
「普段は子供はうるさいって言ってたくせにどうしたの?」
と、笑うと、
「いや、でも他に誰もいなかったし」
と、恥ずかしがる親を俺は可愛いと思った(w

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー