武勇伝の記事一覧

         
2022年07月28日

239 :修羅場な話 2007/04/19(木) 02:10:10 ID:YhMCus75
 小学生の時、クラスにジャイアン系の問題児(男)がいた。
 弱い男子を㬥カでパシリにしたり、大人しい女の子をいじめたりと相当迷惑
な奴だった。しかも全部先生が見てないところでやる上に、先生に対しては良
い子ヅラをしていた為、何の対策もとられていなかった。
 クラス全員でハブれば良かったと思うのだが、逆らうと毆られるのでみんな
何も出来ずにいた。
 ある日の放課後、そいつが、その時よくターゲットにしていた大人しい女の子
にナメクジを投げた。ナメクジは女の子の顔に当たり、彼女は泣き出してしま
った。
 そいつは笑いながらナメクジを拾い上げ、次は私のほうに向かってきた。
(ちなみに私は泣いた女の子の次くらいに大人しい子だったので、常日頃よく
からかわれていた)
 で、同じように顔にナメクジを投げてきたのだが、私は実はナメクジだの
カエルだのに対する免疫が強くて全然平気だった。
 


         
2022年07月28日

295 :修羅場な話 2007/04/21(土) 01:58:54 ID:hhXFtd4h
今思い出しても黒歴史だらけの正義厨だった小学生時代の私の唯一頑張ったなと思える出来事。
六年生の時に、友人に体育館に誘われ、理由を聞くと「A子が生意気だからいじめるから一緒にいこう」だった。
丁度その頃はクラスで誰か一人をいじめるのが流行っていて、うんざりしつつも正当な理由があるのかと、向かいながら聞くと
「可愛い子ぶってる」とか、とるに足りないというか、所謂女子同士のしょーもないイジメかと思った。
が、体育館にいくと、怯えて座り込むA子を囲んでクラス男女の殆んどがいた。
それを見た途端にキレて「馬鹿か!おまえら!(理由を問いただしてもたいした事じゃなかったので)こんな馬鹿達の相手する必要はない!」(もっと苛烈に色々言ったけど)とA子を連れて教室に戻った。
それ以来イジメはなくなったらしく、卒業間近にA子から写真交換を申し込まれた。
彼女は私立に進学したみたい。良い人生を送っているといいな。

         
2022年07月28日

567 :修羅場な話 2007/04/28(土) 12:43:22 ID:4kplovMD
俺自身の武勇伝ではないが。俺が小学校三年生の時の事。
俺の家から学校までは4kmあり超遠かった。
ちょうどその中間くらいに近所でも有名な越鮮人が住んでる家があった。
登下校の時間は暇なのでよくミカン畑に落ちてるミカン拾って転がしながら帰ってた。
ある日の帰り道いつものようにミカンを転がしていたら
道の上の小石に当たり運悪く車道に転がっていった。
ちょうどその時に車が通過してミカンは潰れた。
するとその車が停車し中からオバサソ登場。
「何やってんだ!糞ガキが!杀殳すぞ!」と怒鳴られた。
俺は怖くて泣きそうになりながら「ごめんなさい」と謝った。
そのオバサソは有名な越鮮人夫婦の奥さんだった。
次の日の帰りのホームルームで担任に俺だけ残るように言われた。
訳もわからずそのまま職員室に連れて行かれるとあのオバサソがいた。
オバサソの前に連れて行かれ担任に頭を押さえつけられ謝らされた。
そしてビンタ一発とゲンコツ一発かまされた。
オバサソは椅子にドッカリと座り2ちゃん的に言うとホルホルしてた。
オバサソはそこから賠償と弁償を俺と学校に求めると騒ぎだした。
詳しく話を聞くと俺が転がしていたミカンをオバサソが車で轢いたはずが
いつの間にか俺がオバサソの車に石をたくさんぶつけてフロントガラスを割り
車をボコボコにしたという話に変わっていた。
俺は必タヒに否定し、真実を話したが担任や他の教師にも
「嘘をつくな!」と怒鳴られまたビンタ一発もらった。
オバサソは俺の両親と校長を呼べと要求。そこに校長登場。
校長は俺の前に座り俺の目線で「君はそんな事したの?」と尋ねる。
俺はパニックで泣きながら事情を説明すると校長は立ち上がりオバサソの元へ。
「お引き取り下さい。この子は嘘を言ってません。あなたこそ嘘言ってませんか?」と。
オバサソ喚き散らすが校長は「そのボコボコになった車の写真などの証拠を持って来て下さい」と言った。
オバサソはブツブツ言いながらボコボコになったはずの車に乗り帰宅。
校長は笑顔で俺の頭を撫でて涙をハンカチで拭いてくれた。
その校長は背がちっちゃくて白髪で痩せた人だったが
どんなヒーローよりもカッコ良くて頼もしく見えた。

         
2022年05月24日

182 :修羅場な話 2008/10/25(土) 23:48:29 ID:96mX4Hfo
体育の授業が糞厳しい教師がいた。
熱が37.5度を超えない限り体育させたり、持久走でめちゃくちゃ足が遅い奴が授業の時間までにゴール出来ないにもかかわらず、全員にゴールするまで居残らせて次の授業に遅れた事さえあった。
それ以上に生徒指導も厳しく、遅刻や早退や保険室行きにもギャーギャー五月蠅かった。
全校生徒が嫌いな先生ナンバー1って言っていいぐらい。タラコマン(タラコ唇と筋肉マンを足したあだ名)と呼ばれて影で馬鹿にしていた。
それぐらい皆に嫌われていた。

そんなある日。
学校に鎌を持った男が侵入した。

2階に職員室があってその手前におれのクラスがあった。
で、1階から鎌男を見た女子生徒と思われる悲鳴が上がって数秒後にタラコマンが職員室の窓を割って(勢いよく開けたかららしい)1階に猛スピードで駆けて行った。
授業中にも関わらず俺らも階段の踊り場付近までいって見た。

鎌男と睨みあうタラコマン。もちろんタラコマンは素手。
それにも関わらずタラコマンが吠えた。

「武器を置けー!生徒に手を出したらぶっ杀殳すぞ!置け!置け!」

鎌男ビビって鎌を放り捨てる。

「動くな!俺は体育教師だからな。変な事をすると骨を折るぞっ」

もう、正直惚れた。
言葉はアレだが、先生の気持ちが十分伝わってきた。

鎌男が侵入した事も衝撃的だったが、先生の叫びの方がいろんな意味で衝撃的だった。

ちなみにこの事件は新聞に載った。

         
2022年05月23日

631 :修羅場な話 2004/03/11(木) 21:53:00 ID:JSw2QVx6
402 :おさかなくわえた名無しさん :04/03/10 16:49 ID:ZysfsJ2u
前乚スでも既出だが小学生の頃、漏れも生理で休むプールの時間のたびに
「なんで?●●さん、なんでプール休むの?ねぇ」(とっくに理由は言ってある)
と♀狂タヒに言われてました
当時大人しかった私は「風邪なんです、すみません、すみません」と言いながら泣いていたが
ある日急に反抗期がおとずれたのかプッツンしますた
いつもどおり「なんで」と聞かれたので
「生理っすよ?さっき言いましたよね、もう忘れましたか。年ですねw」
先生、男子呆然。女子拍手
あの時キれて良かったと思いまつ

         
2022年05月22日

613 :修羅場な話 2011/10/10(月) 23:07:31 ID:49zMXohz
ある時地元の駅で電車を待ってたんだが、突然近くにいた女の人が倒れた。
ふらふら~っとしてから崩れ落ちた感じだったので頭は打ってないと思う。
地元は決して都会ではないとはいえ観光地。そのためそれなりに大きい駅で、
観光客や地元民など多少なりとも人がいるのに誰も助けようとしない。
ちらちら見てるのは見てるけど本当に何もしない。
私は私で「えっ、倒れた!?」とびっくりしてしまい周りに
その女忄生の知り合いなんかがいないか探すしか出来なかった。
しかし知り合いっぽい人はいない様子。女の人も起きる様子は無い。

どうしたらいいんだと慌てたが高校時代部活(合唱部)の途中で倒れた後輩を
保健室まで連れてった事が頭によぎりとりあえず運ばないと!と
女忄生の腕を肩にかけてよいしょっと立ちあがり「すみません、通ります!失礼します!」と
叫びつつ近くの待合室まで運び、迷惑そうな視線を浴びながら並んだ椅子に寝かせて
「駅の人呼んできますから!大丈夫ですから!大丈夫ですから!」(なぜか二回言ってしまった)と
また叫んで走った。
横目に載るはずだった電車が来てるのが見えたけどもう電車とか乗ってる場合じゃない。

そのあと駅員さんを呼んで、女忄生を介抱してもらってその場を去った。
「とりあえず運びました。電車待ってる皆さんのお邪魔になるかと思って…」とか
嫌味っぽい事を言ってしまったのが心残り
普段25kgの袋を運んでた甲斐があったってもんだw

         
2022年05月02日

467 :修羅場な話 2021/04/22(木) 14:09:09 0.net
婆んち実家の隣の会社社長だったじいさんが亡くなった時に
愛人とその子どもが葬式に来て近所の人も沢山いる中で
「この子はじいさんの子どもだ!遺産寄越せ!」ってやって
おばあさんが「中古の外車が外に停まってるからそれが相続分だ!売るなりなんなり好きにしろ!
ほら!それで納得しましたと紙に書いてけ!でなきゃ不イ侖で慰謝料請求するぞ!」って
追い返したのが近所で武勇伝?的に残ってる

         
2022年02月26日

220 :修羅場な話 2003/07/06(日) 23:42:00 ID:6abEO5qP
学際の帰り道、目の前で何かトラブッていた。
どうやら酔った学生が車の通行を邪魔するような歩き方をしてしまい、
ドライバーが怒ったらしい。で、それがベンツに乗った25前後の2人組。
実際は不明だけど、ヤ𠂊ザっぽい。
迷惑をかけた集団は謝っているのだが、ドライバーはキレてて、
押し問答の末、突っかけてしまう。

学生の集団の方が明らかに人数多いのに、みんな萎縮してるわ
女の子は泣くわで、どうしようもない状態に。
仕方ないんで、「詫びいれとるんやから、許したれや。しつこいで」と言うと、
こっちに矛先が。
仕方ないんで、やっちゃいました。
こんなときいつも俺は、(これは正当防衛になるかなぁ?)と
考えながら喧嘩をする。
日本では、正当防衛が認められにくいから。

         
2022年01月22日

64 :修羅場な話 2013/06/28(金) 05:35:08 ID:7XRpWx6t0
スレチだったらごめん

昔、友人の姉を盗撮→襲おうとしてた奴に重傷を負わせてしまった。
頬骨・鼻骨骨折、片目失明、宰丸(両方)破裂。
状況が状況だったから正当防衛が成立してお咎めなし。
よほどの覚悟がない限り犯罪なんてするもんじゃないね。

思い出したのでカキコ。

         
2022年01月22日

356 :修羅場な話 2021/04/07(水) 01:12:26 .net
うちの旦那がつわりで苦しんでる私を置いて飲みに行ったの
そんで牡蠣に当たりやがったの
そしたら義姉が遊びに来てねーねーお茶だしてよーえー気持ち悪いだけなら動けるでしょーもー人がいるのにゲーゲーしないでよこっちが気分悪いわぁってしてくれたの
全部私が旦那にやられたことよ
最後に私に謝らせて帰っていったわ
世の中の男ども全員同じ目にあえばいいのよ

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です