放置子の記事一覧

         
2017年08月13日


773:名無しの心子知らず2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:PXxYRU2W
小学2年生の娘がいる母親です。

近所に同級生の女の子Aがいて、入学を機にうちに遊びに来るようになりました。
はじめは近所に仲良しができてよかったと思っていたのですが、しばらくして、うちに遊びに来て、おやつを食べ終わるとすぐ、「用事があるので帰る」と帰ってしまうようになり、うちでおやつを食べた後、公園に行き、他の子と遊んでいたことがわかりました。



         
2017年08月03日

1:名も無き被検体774号2016/08/20(土) 01:46:04.18ID:mGsjUsj6
今思うと留置場より酷かった。


         
2017年07月05日

491:名無しの心子知らず2014/07/13(日) 22:20:17.57ID:rRaHMLjN
嫌な話注意

小4の息子を放置児にしていた。
平日は学童にお願いしてて土日は一緒にいた。
最近は公園で遊んでくるって一人で出かけるようになっていた。

その際も、約束をしていないおうちに行くのは絶対にいけない、
公園であったお友達と遊ぶのはいいが、
誘われてもそのおともだちのおうちにあがってはいけない。
おうちにお邪魔していいのは親同士で約束しただけと言ってあった。
だけど近所のお友達の家に押しかけていた。
そのおうちのお母さん(すごくいい人)に、今日遊びに来てくれて…
と言われて発覚。隣にいた息子はものすごく狼狽えてた。
ご迷惑をかけて、とお母さんに謝って帰宅。

嘘つくなとこれまで何回も言ってた。
ご近所に迷惑かけたのも申し訳ないし恥ずかしいし、
自分が言ったことを一切聞くつもりがなく騙しおおせると思っていたのが腹がたつ。
向き合って諭さなきゃならないのだろうがもう無理だ。

あんなに嘘ついてばかりなんだがら、
学校でいじめとかカンニングとか盗難もしてるんだろう。ぼこぼこに殴った。
口きくときは泥棒とかうそつきとか呼んでる。
毒親の自覚はある。もう関わりたくない。
旦那がフォローして明日とか子ども一人でもご飯食べられるように準備してた。


         
2017年05月28日

542:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/05/13(水) 21:52:55.23ID:Gm4Nvkr8.net
数年前、うちの姑さんがロックオンされていて、
飼っていた猫を口実に、ほぼ毎日上がり込まれていました。
姑さんが自転車で転んで脚の骨を折り、不自由な体になったのを期に
同居した私と旦那が締め出しにかかり、何とか追い出しに成功しました。

一週間くらい平穏な日が続いたのですが、ある朝仕事に出ようと車に乗り込んだ
ところ、件の放置児が、うちの低い生け垣によじ登って、ニヤニヤこちらを見ている
のが目に入って来ました。
これは、出る前にきちんと戸締まりした方がいいと、旦那に伝えようと思って車を
降り、家に入って出てくる数分の間に、放置児はいなくなっていました。

すっかり嫌な気分で、一応確認しておこうと、車の周囲を見ると、
後ろタイヤの下に何か変なものが見えたのです。
姑さんの飼猫が詰められた土のう袋でした。
あのニヤニヤ顔が何を期待してのものだったのか、正直考えたくありません。

ふい、と3日くらい家を空けることはよくある猫でしたので、
そのときもそうだろうと思っていたのですが、
まさかそこまでのことをするなんて、あんなに可愛がっていたのに。
今にして思うと、それを口実に上がり込んでいたのですから、そのように装うのは
当然であって、それに気づけなかった自分のバカさ加減が嫌になります。

ペットを飼っていらっしゃる皆さん、くれぐれもお気をつけて。


最新記事
カテゴリー