育児の記事一覧

         
2024年02月27日

2 :修羅場な話 2018/09/07(金) 23:47:40 ID:Y49
「引きこもり」の人は将来どうするんだろ?
SNSなんかみると「行かせない」選択肢を取った親を賛美する書き込みがすごく多いけど…
十代、二十代で引きこもり、何十年も家以外出たことが無いという人は将来、親がタヒねばどうするつもりなんだろ?
まだ「学校でひどいいじめを受けた」「障碍などで学校について行けなくなって自宅学習してる」ならわかる。
ただインターネットやSNSやりまくる元気はあってネットで「強いw」とか言われてヘラヘラしてる明らかに甘やかし過ぎで手に負えなくなって学校行けなくなったんじゃなくて、学校行かせれなくなった親の子は無理だと思う。
集団行動無理とか仕事限られてくるのに忍耐力も皆無で学力もないとかどうするんだろ。

一生食うに困らぬ資産を残してタヒねるような親は滅多にいないから、残された引きこもりの子供は親戚が面倒を見るの?
障碍のある人だって軽度なら親の面倒にならないように働いてる人ばかりじゃん。

「別に他人なら関係ないだろ」って逆ギレする人いるけど最悪国で面倒みるんでしょ?
それってうちらの税金でやるなら関係あるやん。
なんで態度でかいの?
「育児能力ないのに作ってすいません」ぐらい慎ましくすれば温情貰えるのにバカなの?

赤の他人の為に使うなら自分の子や親に回したいわ。
100歩譲って障碍で働けないとかならわかるよ?
体も心も健康なのに我慢知らない甘やかされた他人の尻なんて拭きたくない。


         
2023年12月23日

538 :修羅場な話 2014/05/08(木) 19:57:42 ID:iO4dNLUX.net
被害を被ったわけではないけど投下
支援センターで子供を遊ばせているとき、すぐ横にいるママ2人組(以下A、B)の会話が聞こえてきた
B「最近手荒れがひどくて、石鹸とかハンドクリームがしみて痛いんだよね
皮膚科に行って薬もらってこようかな」
A「子供のオムツかぶれで受診するといいよ!お金かからないし」(うちの自治体は乳児の医療費が無料)
B「でもうちの子お尻キレイだから」
A「大丈夫、ちょっとオムツ替えさぼったらすぐかぶれちゃうって!」

医療費ケチるために子供のお尻をかぶれさせるというのにドン引きした
Bママも絶句してたので多分引いてた
この辺りで私は帰ったのでその後は知らないけど、怖い人がいるもんだと思った

         
2023年07月20日

630 :修羅場な話 2012/05/02(水) 12:53:07 0
私は歯並悪く凸凹。
法事の後の食事の時に横に座ったコトメ息子が、「おばちゃんの歯はどうして凸凹なの?」
って私に言ったら、トメが「かわいそうにお父さんやお母さんに気にかけて貰えず育ったからよ。
あなたのお母さんも叔父ちゃん(私の夫)もちゃんと矯正したからきれいだけど、
お金が勿体ないからかしてもらって無いのよ。○○(甥の名)も大人の歯になったらちゃんと矯正しようね」
って言われた。
夫によると夫のいとこや友達の多くが期間は違えど矯正してたって言ってるけど、
私の周りでしてた人なんていなかった。
ただアグリベティで矯正を見て「あれしてくれたら」と親に言ったら「あんなん目が飛び出るぐらいかかるわ」
と言われたのは事実だけど。

         
2023年05月29日

19 :修羅場な話 2017/03/10(金) 22:33:16 ID:Ztw3p0IG.net
割と昔の話だけど、会社行くのに家を出た雨の日の朝
交通量の少ない狭い道の交差点で乳児を抱いた母の後ろを5歳ぐらいの子供が遅れて少し後ろの方をゆっくりと歩いてた

道を渡りたかったけどそう急いでなかったし自分は子供好きな方なんで微笑ましく思いつつ子供が通るのを待ってたら母親がいきなり
「はよ来いやオラアアアアアアアア!!!!!」
って子供にむかってでかい声で怒鳴った

あれは叱るなんてもんじゃなくもはやチンピラの恫喝だったよ
たまたまそこをチャリで通りかかった見知らぬねーちゃんもびっくりして振り返ってた

さらにもっと衝撃的だったのはその母親の見た目がヤンキー風とかじゃ全然なくて
むしろ超地味めの野暮ったい大人しそうな感じの人だった事

道を渡ったあとも後ろの方でまだ何か叫んでるのが聞こえたわ

         
2019年07月07日



932 :名無しさん@HOME2013/06/06(木) 15:30:280
コトメが離婚されるようだ。
コトメには、小1長男・2歳長女・7か月次女の3人子どもがいるんだけど
厄介な長男だけコトメの元に残る事になりそうな流れになってる。
発端は、寄り道注意してきた同学年の子を数針縫うレベルの怪我を負わせた所から。
長男を叱る義理兄に、叱らない子育てをしてきたコトメが夫婦ケンカに。
そんな夫婦ケンカを余所に、叱られたムカつきを寝てる末っ子の頭を
積み木で頭を殴る事で晴らす長男…恐ろしい…。
さすがに止めに入ったコトメの胸や顔を、積み木でガンガン殴ったらしいよ。
長男はそこで初めて父親にぶん殴られたらしい、
半日金切り声で泣いたんだとさ。





         
2019年07月02日



377:名無しさん@おーぷん2014/11/05(水)11:28:30ID:LYFjICfUD
法事で起こった事。
長兄と次兄と私で住職さんと話して戻ってきたら、
甥(長兄の子)が兄嫁さんをポカポカぶっていた。
「ママのばかー、ママのばかー」と泣いている。
「こらっ」と慌てて引き剥がし「ママぶっちゃだめだろう」と叱ると
甥が泣きながら「ママのせいで」と言う。


         
2019年04月11日



31:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/12(月) 03:30:13
俺のとこさ、男二人女二人の四人なんだが、上三人は嫁の連れ子なんだ。
でも、俺の事「お父さん、お父さん」って凄く慕ってくれてる。俺もこの子達の本当の父親に少しでも近付けるよう頑張ろうとしてた。そしてみんなの事を愛してる
だから悪いことしたら当然怒るし、良い事、頑張ってるのみたら、褒めたり、抱きしめたりしてた。
俺の父親が俺にしてくれたように………。
今日、怒ったとき一言一番上の子がボソッっと「本当のお父さんじゃない癖に…」
そういうこと言われる事も全て覚悟の上で嫁と結婚したのに、一瞬で頭のなか真っ白、無意識に涙が零れてきた。人前で泣くの恥ずかしい事だと思ってたけど、デパートで泣いた。
そういう風にしか子供にとらえてもらえない自分、どんなに頑張っても、どんなに大事にしても、本当の父親にはなれない自分が情けなくて悲しくて…
俺、結婚するとき父親に猛反対された、一度は家に連れ戻された。でも、嫁の事愛してたから、駆け落ちでもいいから出て行こうとした。
父親に見つかり、説教され殴られた、でも俺の意志が硬いのわかって、父親は「勝手にしろ!…………ただ俺はお前の父親だから辛くなったらいつでも戻ってこい」って言ってくれた
その時、この父親を目標に頑張ろうって思った。
俺は頑張ってるつもりなだけかもしれない、でもやっぱり子供達ともいつまでも一緒に居たいから、父親を越えるためにももっと頑張んなきゃ、そしていつか本当に心から「お父さん」って言われたいな
駄文でスレ違いだしゴメンナサイ




         
2019年03月29日



59:名無しの心子知らず2013/05/01(水) 14:34:50.06ID:VYM1Dnvo
旦那を蹴ったら、叩かれそうになり、寝室に逃げてきた。
今、妊娠4ヶ月になったところ。
二歳の子供がいる。

旦那は毎晩深夜帰宅、土日はきっちり休みだけど、
土曜日は半日趣味の習い事で出かけている。

10連休の旦那に、子供が一日中くっついて遊びを強要し、旦那はウンザリ。
そんなときに、「日頃遊んでやってないんだから、つきあってやってよ」と言ったのが悪かったらしい。

「休みになってからずっと遊んでるじゃないか!そんなことを言うなら、お前は今俺が子供の相手してる間に働けよ!俺は毎日働いてるんだからよ!」と怒り出した。

妊娠して育児してる私が何して働くの?そうじゃなくて、子供には父親が必要で、遊んで欲しがってるから日頃の分も遊んでやってと言ってるだけじゃない!と言い返したら、

「だから遊んでやってるだろうが。その分平等にお前は働けばと言ってるんだよ!働けないなら、子供と遊べとか命令するな!」と。

続きます。



         
2019年01月20日



49:名無しさん@おーぷん2018/02/11(日)16:05:11ID:dRU
愚痴です。

私の弟は普通のリーマンですが何を間違ったのか医者の娘と結婚。
弟嫁は両親が医者の裕福な家で育ち、弟嫁の兄弟はみんな高学歴高収入
私と弟は普通の家庭で育ち大学も誰でも入れるところ。

弟嫁は最初は気取った所もなくとても良い人でしたが、妊娠し姪が生まれてから一変。
教育の為の教材費が足りない、と弟を詰り弟とはケンカばかり

2、3歳頃から公文で小学生がやる問題を解かせ出来なければ怒り殴り叩き
もう虐待みたくなって近所の人から児童相談所に通報されるなどして私が預かったりしました。
姪はとてもいい子でなんで勉強勉強と弟嫁が殴るのかが意味が分かりませんでした。



         
2019年01月15日



237:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/28(木) 18:08:24.00ID:OEkS+GT3
自分の体験じゃなくて近所で起きた衝撃的な話なんだけど

20すぎの軽度知的障碍の女性.が親に見捨てられて一人暮らしすることに
(ちなみに顔は可愛くて太眉すっぴんの平井理央みたい)
工場のアルバイトをしてみるが使えずクビになったりを繰り返しているうちに
風●のスカウトを受ける

性.的なことへの知識がない女性.は
自分にでもできるお金に困らない仕事ということで喜んで入店
妊娠や性.病というものをよくわかっておらず
客に求められるとコンド○ムもつけず本番に応じていたらしい


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です