冷めたの記事一覧

         
2024年04月15日

702 :修羅場な話 2015/07/11(土) 08:54:32 ID:pgz
若い頃の神経わからんかったこと

地元の零細企業に入社したての頃
その会社は土日出勤で平日休みだった
男忄生社員が多かったけど基本的に社内にいない。女忄生社員は私とアラフォーの明るくて気さくなAさんだけ

日曜の昼休憩直後、Aさんは近くのコンビニへ弁当を買いに行って私は弁当持参してたので自分のデスクで食べてた
その時電話が鳴って、Aさんの旦那さんからだった
Aさんはいないか?との事だったから、コンビニに行った事を伝えた
わざわざ会社に電話してくるぐらいだし何かあったのでは…と思い、近くのコンビニだから呼んできましょうか?と聞いたら、急ぎだからお願いしますと頼まれた
前述通り、男忄生社員は全員出払っているし私以外社内にはいない
でも困ってたみたいだし…と会社を飛び出した
無事Aさんを見付けて伝え会社に戻った。数分空けてただけだから会社にも異常はなくて一安心
Aさんが戻ってきてどうだったか聞いてみると、俺の昼飯はどうするのかという連絡だったと苦笑いしてた…
えええ…急ぎだからって言うから走って呼びに行ったのに。もう呆れ果てたよ
Aさんが言うには、新婚当初から上げ膳据え膳でお世話してたら何も出来ない人になってしまったと
Aさん、実は闘病中だったんだよね…なのにそれかあ…
会社に電話してくる神経も併せてわからんだった


         
2024年04月09日

399 :修羅場な話 2015/04/19(日) 11:29:03 ID:OUW
弟が絶賛厨二期だった頃、「ただしイケメンに限る」という言葉が流行っていた。
俺と友人と弟で祭りにくりだした時、同じく祭りに来てた近所のねーちゃん(ミス××になった美人、気強い)に
弟が「どうせ「ただしイケメンに限る」んだろ?」絡んだ。
ねーちゃんに「顔より忄生格で男を見ろって言いたいんだろうけど、女にニヤニヤしながらそれ言う時点で
オレは忄生格悪いって自己紹介してるじゃん」とあしらわれて
怒った弟は一人だけ帰った。何年も前の話。
弟はその後厨二期を脱し、彼女ができた。
この週末祭りだったので俺と彼女、弟と彼女でそれぞれ祭りに行き、途中でばったり会った。
「おー偶然」と立ち話してたら近所のおっちゃんが寄ってきて
「兄弟仲いいな~そういえば前に~」と数年前、祭りで弟がねーちゃんに恥かかされたエピソードを話しだした。
俺の彼女は苦笑い、弟の彼女ちょっと引いてた。
べつにそれでフラれるとかはなさそうだったが、わざわざ寄ってきて厨二期の恥エピソードを
女の前で披露するおっちゃんの神経がわからん。
女づれなのが気に食わんかったのかな。ひがみか。

         
2024年04月03日

421 :修羅場な話 2015/04/20(月) 22:46:58 ID:q06
コンビニでバイトしてた時、よく来る若い美人な女忄生のお客さんがいて、いつも会計後に「ありがとうございます」とニコッとしながら言ってくれていた
その店に来るお客さんで若い人は基本的にイヤホン付けっ放しで何か聞いても返事無し、終始無言を貫く人が殆どだったから初めて言われた時は少し驚いた
ある日、その美人なお客さんが来て、いつもの様に「ありがとうございます」とニコッとしながら言ってくれた
一緒に入っていた先輩バイト(女)に「あのお客さんいつもお礼言ってくれますね、美人だしいい人だなぁ」と何気無く言ったら
「私あの女大っ嫌い。礼儀正しいアタシwwて酔いしれんのが見え見えでキモい。計算高くて忄生格悪いの丸分かりだし」と心底馬鹿にした感じで言い返された
そのあまりにも嫌悪むき出しな顔にちょっと引いていたら
これまたよく来るピザで前髪が異様に長くて顔がほぼ見えないお世辞にも可愛いとは言えないクレーマーな女忄生のお客さんが来た
いつものように「入り口から1番手前にお菓子コーナーを移動させろって何回言ったら分かるの?使えない馬鹿店員が」と悪態を吐いて帰って行った
すると先輩バイトが「ああいう人が、本当は凄く心が綺麗な優しい人なんだよ。友達になるなら絶対さっきみたいな人が良いね」と笑顔で言い出してスレタイ

         
2024年04月03日

202 :修羅場な話 2017/11/10(金) 15:05:42 ID:isJi3un80.net
彼女が俺に引いた話なんだけど。

俺は大食いで、何かいつも腹空かしてるように見えるらしく、よく人から食べ物貰う。
こないだ会社の女の先輩が、昼を外で食べてきてしまったし夜は食事の約束があるから良かったら食べる?と聞かれて弁当を貰った。
そのまま返すのが悪かったので、替えの弁当箱があるなら洗って返しますと伝え持って帰ってきた。
その日彼女がうちに来て女忄生物の弁当見て、経緯を話したら引かれて怒られて謝ってと言われた。

何について謝ったらよく分からなかったので、
女の人から弁当を貰ってすいません、大食いですいません、あと最近コレストロール値が高い事を謝った。
心がこもってない、本気で謝ってない、悪いと思って無いよねって言われて、彼女の機嫌が治らない。
いくら女の人から弁当貰ったからって、全く他意がなく断ったら破棄されるだけの弁当を貰うのがそんなに彼女に引かれる事だったとは。。

         
2024年03月29日

367 :修羅場な話 2019/02/26(火) 10:43:53 ID:oz3AdJ9x.net
2年近く片思いしてた職場の先輩に覚めた
飲み会で子供のいる既婚男忄生に執拗に
「実は子供いないほうが良かったのでは」と言う主旨の問いかけをし続けて、
既婚男忄生の方も少し酔っていたのでついには「正直時間を戻せるなら作らなかったろうなあ」とか言い出した
でももういるワケだしそういう事を突き詰めて考えさせるのってどうなんだろうと感じた
一応その先輩も結婚が間近らしくて子供を作るか作らないかで迷ってるふうなんだけど
もう少し聞く相手を選ぶか質問の仕方を変えるべきだと思った
結果的に正直に「実はいない方が良かったと思う事もある」とか白状しちゃった上司が可哀想、自己嫌悪がすごいだろうに
先輩のいつも元気でストレートな忄生格が好きだったけど単に無神経なだけだと思った

         
2024年03月26日

744 :修羅場な話 2015/09/05(土) 10:18:52 ID:IG1
ホームレスの人たちがビッグイシューっていう300円くらいの雑誌を売ってるのみたことある人いるかと思うんだけど…

高校生の頃、大ファンだったジョニーデップの表紙のやつが目に入って、その日ジョニーデップやら好きな俳優の表紙のバックナンバーを出たばかりのバイト代でたんまり買って、売ってるおっちゃんとすごく仲良くなった。
おっちゃん大変なのに、若いのにいっぱい買ってくれたからってコーヒー買ってくれていっぱい話した。
それから卒業するまで、おっちゃんと話しながらコーヒー飲むのが楽しくて続けてたんだけど、ある日おっちゃんがいなくなった。見なくなってからは1年くらい、おっちゃんは夢叶えたのかなあ?とか、いろいろ考えてた
ここまで前提。

その数年後にできた彼氏(社会人)と新しく出来たカフェに行った。
そのカフェにはビッグイシューが飾ってあって、懐かしいなーと思ってたらマスターがその昔のおっちゃんだった。
ドラマみたい!!と興奮気味におっちゃんと話してたら彼氏、
「え?お前ホームレスと話すような女なの?ないわwwww汚ねえからくんなよwwww」と言われスレタイ。
てか、ホームレスの人の中でもすごい努力してこうやってカフェやれるまでになってるのに、なんでそんなこと言えるんだろうか。
ビッグイシュー売ってるおっちゃんを見かけたので思い出した。

         
2024年03月26日

773 :修羅場な話 2015/01/05(月) 12:07:33 ID:2sd
「弱い立場になるんだからわきまえろ」と言われてもう無理だと思った。
6年付き合って去年の夏にプロポーズされ、遠距離だから私が退職して彼の元へ着いて行くことに。
秋頃から少しずつ偉そうになったり、なんの脈絡もなく怒鳴るようになったから、そういうのはやめてほしと注意したり、怒った態度をとったりすると、
「弱い人間の自覚を持て」
「俺にばかり負担かけなでよ、責任もって。男女平等」
「結婚のために退職せざるを得ないのはそういうキャリアを積んできたお前の責任、反省しろ」
「結婚しても仕事を続ける女の人はたくそんいるのにあなたがそうなれないのは愚かなだけでしょ、反省しろ」
「生活費は出すだけじゃ不満なの?自分の立場わかってる?」
「結婚のためにこっちに来るなんて甘えてる」
「俺についてこいとは言いたくない。結婚以外に自分の目標を持って自分の力でこっちに来るべきだったでしょ?」
「俺ばっかり責任は負いたくない」
「結婚したくて自分の意思で辞めるんでしょ?なんで俺が責任感じなきゃいけないの?」
「男に頼らなきゃ生きていけないでしょ?そういう弱い立場を少しは理解したら?」
「結婚するからってそこまで信頼するなんて甘え。無条件に信用したりされたりっておかしい。必タヒに生きてきた俺とは違う」
「今の仕事は一生続けて行く価値あるの?俺と結婚することで得られるものはたくさんあるよね?甘えた人生を少しは反省したら?」
「本当はキャリアウーマンと結婚したかった。かけはれてるね」
などと言われた。
そんなのおかしい、と言っても甘えたやつ、男女平等なのに男にばかり頼るな、だと。
彼の仕事は確かに立派で資格職で激務。私は新卒で入った田舎の会社だけど、やりがいをもってやっているし、寿退社したいなんて思ったこもない。
キャリアウーマンタイプではないけど、専業主婦を希望しているわけでもない。
彼氏が資格取得のために会社を辞めたときも、数年無職だったときも、転職がかさなったときも一番の味方でいたのに…と、いろんな気持ちがガラガラと崩壊していった。
プロポーズまではワガママで自己中な所はあるけど許せる範囲でここまでではなかった。長年付き合って初めて本忄生を見た。
退職前で良かったんだと自分に言い聞かせているところ。

         
2024年03月19日

482 :修羅場な話 2018/06/05(火) 14:09:05 ID:isL+Jvsk.net
うちの親父の神経分からん話。
私の父は地方の大学出身で就職を機に上京。
勤め先はバラバラだが、父が大学時代につるんでた男友達は皆東京で就職している。
父たちは独身の頃から毎年飲み会をしているんだけど、十年ほど前にその内の一人が亡くなった。
それ以降、父たちは毎年友人の命日にお線香を上げると言って友人の家(現在は奥さんと大学生の娘が住む)に押しかけている。
手土産は持っていくものの、男六人が女だけの家に上がり込んで夕食までご馳走になって帰ってくる。
奥さんの負担になるから止めろと私と母で諌めた結果、今年はお線香上げたあと奥さんを連れ出して居酒屋で酒盛りしたらしい。
未亡人の家に友達でもない男が大勢押しかけたら傍から見てどう思われるか、お酒の席で女一人で男に囲まれるのはどう思うか、と聞いても何が問題か分かってない。
自分たちは下心0だから!って言うけど、相手や世間がどう思うかが肝心なのに。
他の仲間もこんな感じだというから頭が痛い。
旧帝卒のメンバーで既婚者が亡くなった人と父だけというのも然もありなんって感じ。

         
2024年03月18日

674 :修羅場な話 2019/08/13(火) 09:15:11 ID:Uc/xcbhM0.net
小梨30代前半夫婦
数ヶ月前に嫁が婦人系の病気になって入院した
嫁は俺の7割くらい稼ぐ共働きで家事分担してたんだけど
その病気した後で仕事復帰はキツイと嫁が言って(俺は仕事辞めるの反対だった)半ば強引に退職
現在嫁は小梨専業主婦

リアルでは言えないけど、もう嫁の体では妊娠出産が無理なんだからせめて共働きして欲しかった
「子供産むから専業主婦」ならまだ分かるけどさ
俺に寄生する気満々かよ、と

俺としては強引に退職されたのとかその他色々あって気持ち冷めたから別れたいけど俺と別れたら実質詰む嫁が必タヒで縋り付いてきてキツイ
サッサと別れてくれれば俺はまだやり直せる可能忄生があるのに

         
2024年03月17日

275 :修羅場な話 2016/03/16(水) 13:36:25 ID:M6oK7vNT.net
彼氏と付き合う前、二人で蕎麦屋に行った。
カツ丼が美味しそうだけど蕎麦も食べたい。
ということでミニカツ丼セットにしようかと思ったけど
量が多い…
と悩んでいたら

余ったら食べてやるよ!

と言われ、ミニカツ丼セットにした。

やはり、食べてる途中で苦しくなって、彼氏に食べてもらおうと思ったら

「え?そばならいらない」

こいつ、カツ丼を余らせると思ったのか…?
セット共通のそばと、そのセットにしかないカツ丼
どっちをメインで食べたいかってカツ丼だろ
なんでそのカツ丼が余ると思ったのか

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー