スカッとする話の記事一覧

         
2023年11月16日

333 :修羅場な話 2012/10/09(火) 03:14:11 0
今年のお盆 旦那一族の集まりに行った。
ウトメ天然入ってて(特にトメ)悪気は無いらしいが、
何時もイビリなのか解らん発言をしてくる。
その時もお茶の時間に赤さん三か月の公開授乳さらっと要求。。

これまでに二度同じ事があったので、今回は昔会社の余興で使った付け乳(ドン●ホーテとかで売ってるやつ)を服の中にスタンバイ。

思いっきり乳を出してやった。

旦那、親戚一同 ポカーン

赤面するウトに「お義父さんも飲みますか?トメさんのじゃ干からびててお〇ぱい出ませんもんね。あっ!一応 夫君に聞いてみてくださいね」

と言ってあげた。その後旦那が焦りだし 赤さんと旦那とで隣の部屋に移動。
その後すぐ帰った。 


         
2023年10月20日

393 :修羅場な話 2012/10/31(水) 22:53:10 0
私は甲殻類アレルギー、トメは「エビが食べたい」「カニが食べたい」一緒に温泉旅行しようとうるさい。
旦那はアレ持ちの事を知っているしトメをよく叱ってくれる。
ウトは高所恐怖症でトメは旅行の話をすると、必ず吊り橋のある温泉に目を付け「お父さんと渡りたいわ~」(笑)
と言って馬鹿にした言動をする。
そこでトメ姉やトメ兄にトメの苦手、嫌いな物を聞いて回り、ついに見つけました。
実はトメもアレ持ち(蕎麦アレルギー)でした。
どおりで蕎麦は絶対口にしないはず、でウトに朝きざみ蕎麦、昼ざる蕎麦、夜天ぷら蕎麦 するとトメは怒鳴りながら
私を叩こうとする。そこへウトの「なっ!お前も嫌な思いするだろ」「誰でも苦手や嫌いな物があるんだ」と締めの言葉
旦那と私拍手喝采すると「ふん!」と言って自室に鍵かけて閉じこもっちゃった(笑)
ア~すっとした!

         
2023年10月20日

494 :修羅場な話 2012/11/08(木) 08:39:59 0
トメは群れて嫁に嫌味を言うのが大好き。
いつもトメ友人3人とコトメとトメでねちねちやられる。
昨日も私が一人で洗い物をしている間、5人は談笑。
「嫁の実家は犬小屋みたいに小さい」「育ちが悪くて躾が大変」
だの言われた。
もう我慢ならなくなり洗いおけに貯めていた水を5人にぶちまけてやった。
驚き怒鳴ってくるトメの襟首つかんで
「嫁いびりなんて育ちのいい人は高貴な趣味をお持ちですね。
私はやられたことを絶対忘れませんから。老後に何されても文句は言えませんよ。
いつまでも従順でいると思うなよ。ここまで喧嘩売られたんだから買ってやる」
で、一発ビンタして帰ってきた。
その後トメから主人ケータイに電話が鳴りっぱなしになり、ウザがられて着拒にされてた。
これにていい嫁キャンペーン終了。二度と行かない。

         
2023年09月18日

748 :修羅場な話 2016/03/05(土) 13:08:56 ID:T53z7Cg80.net
自分が応援していた某選手・・・
去年まではそこそこ対応もよく応援していて
よかったこれできっぱり担降りできるなと思っていた矢先の
今年の1月自分以外もだけどものすごい態度が悪くなり
(若いから天狗になったと思うが)
ビックリするぐらい超絶塩対応され今までオタやっているけど
ここまでひどいことされたことがなくかなり落ち込んだ
開幕スタメンのレギュラー間違いなしの状態だったので
こんな奴なんて怪我してまえと思ったら
キャンプ中に腰逝っての開幕絶望とのこと
偶然とはいえファンを大事にしないからこんなことに
なるんじゃ!カス野郎め!ざまぁみろ

         
2023年09月05日

440 :修羅場な話 2013/04/22(月) 21:03:22 ID:zTDvGCf+
朝通勤時に駅の駐輪場で禿げたオッサンが職員にギャーギャー文句言ってた
聞き耳を立てて要約すると

オッサン
・ついさっき駐輪場に来てみたら自分の自転車がいたずらされていた
・このやり口は職員がやったんじゃないのか
・駐め方が気に入らないからといって客の自転車をこんな風に扱って良いのか

職員は
・流石にこんなことをする職員はうちにはいない
・一応誰かやったか聞いてみます
・(困った感じで)すみません

どうやら駐輪スペースと通路を仕切っている逆U字の柵にチェーンを付けて通路側に停めていたのを
ひっくり返して駐輪スペースに突っ込まれていたことに腹を立てていた模様
(わかりにくかったらごめん。早い話が通路に駐輪していたら逆さで駐輪スペースに押し込まれていた)

自分の迷惑駐輪を棚に上げて職員に逆ギレしていて図々しいという話でした

やったの俺だけど

         
2023年08月31日

84 :修羅場な話 2011/07/23(土) 18:45:30 0
プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事

結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。
ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいかチェックしてやる、みたいなニュアンスで。
当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、頑張っていろいろ作った。
食卓に並んだ料理を見てトメ、「まぁ、いろいろ作ったね~」と感心して見せたあと、いきなり
「でも、お兄ちゃん(夫のこと)はこれが好きなんよね」と言って、自分で作った料理を出してくる。
そういうことが何回も続いた。

しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」
「子供のころはよく食べてたけど、今は好みが変わったし。てか、大人になって美味しいものがたくさんあること知ったし」
って感じで、トメの料理に全然手を付けない。私の料理ばかり嬉しそうに食べる。

多分トメは、嫁の料理が並んだ所で、息子の好物を持った自分がジャーンと登場
息子は「懐かしい、俺これが食べたかったんだよ~」と感激、凹む嫁
というシーンを思い描いたんだろうね

ちなみに、ウトも私の料理ばかり食べていました

         
2023年08月31日

534 :修羅場な話 2014/06/16(月) 09:19:38 0.net
妊娠中、喫茶店で義と子供の名前の話になり、普段干渉しない、嫌味も言わない
良トメが初孫ではっちゃけたのか、ありえないDQNネームばかり提案してきた。
お腹の子は男の子だってわかってるのに、ロザンヌとかマリエンヌとか。
ただただ困惑してたら隣で小指立ててロイヤルミルクティー飲んでた超美人さんが
「あっらあ!マリエンヌってアタシの源氏名よお!アタシみたいに超美しい
男に育つわねきっと!ところでママになるアンタはど
んな名前にしたいのお?」
と一気に野太い声でまくし立て、私は圧倒されながらも名前の候補をあげた。呆気にとられてた
義母ははっとして
ごめんなさい!私舞い上がっちゃって…嫁ちゃん、いい名前だと思う!
私が言ったことは忘れてね」
と謝ってくれた。
マリエンヌさんは、
「なあんだ。やめちゃうの。ざーんねん!」
って舌出して笑ってお尻振って去っていった。
幼稚園に通いだした息子が
「ヒヨコ組さんに僕と同じ名前の子いたよ!」
って嬉しそうに報告してくれて思い出したので。

         
2023年08月06日

782 :修羅場な話 2008/06/24(火) 18:19:01 0
風邪ひいて寝込んでいたら、お客さんがきた。
普通に同居トメが出たんだけど、玄関で
「マーどうぞどうぞ!入ってちょうだい!嫁子ー?嫁子ー?
もーまーた寝てるのかしらぁ?ごめんなさいね、入って入ってww」
と紹介して下さった。
歩きながら「もうね、昼寝が日課みたいな人でーw」とか。
フラフラしながら起きて、ご挨拶に。
…っつーか単なる近所のお茶飲みバーさんじゃねーか。
バーさん「あら嫁子ちゃん風邪?何も無理しないで寝てたらいいじゃないのー!
別に何もお構いなんてー!」
「いいえ、でもウゲホッゲホゲホゲホゲホゲホッウウォエプ!…ずいまぜん。
せっかくウゲッホウゲホゲホゲホゲホ!!ずいまぜん。
寝てるとおがーざんにぼーじわげないのでゲフゲフゲホゲホオエッずいまぜん」
トメ慌てて「嫁子ちゃん、風邪ひいてたのね知らなかった、
いいから寝てなさい、風邪うつしたら悪いでしょ!!」
「いいえ、どんでもないでず。もう失礼しますんでゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
もうしわけありまぜん、すぐ洗濯じまずもうじわけありまぜん役立たずで(涙声)」
そしてフラフラフラ~~~~と洗面所へ。
後を付いてきて「嫁子ちゃん、寝てなって」とイラつきながら言ってくるトメと、
その後ろをwktkで付いてくるバーさん。
オドオドしながら「ええっといいんですか?寝てていいんでしょうか(´;ω;`)」
階段登りながら「すいませんすいません(´;ω;`)」
後ろから「風邪なら風邪って言えばいいのにぃw」とトメが言ってきたので
コントの用にまた戻り「おがあざん、わだしが風邪だってじってたじゃないでずかぁぁぁ!!」
バーさんのwktkぶりが凄かったw
その後は本当に辛かったんですぐに戻ったんだけど、
3日ぶりに外出たら近所の人がすごく優しくなってたw
バーさん頑張って広めたんだなw
そう言えばトメが口きいてくれないや。

         
2023年07月12日

860 :修羅場な話 2016/05/12(木) 12:15:01 ID:ggX
仕返しってほどじゃなく黙らせただけだけど。
「相手の言うことを“自己紹介なんですね”ってオウム返ししつづけたら黙った」
という話を読んだことがあったから、同僚相手に試してみました。

同僚(たぶん30代後半?の男忄生)は「結婚は墓場」「男は搾取されるだけ」という持論をいつも主張している。
べつに彼に結婚を薦めている人はいないし、見合い話を持っていく人もいない。
そもそも彼女もいないっぽい。
でもいつも「結婚とは男にとって~」と演説している。
あなたには関係ないと思うんだけど。

普段はああそうですか、で流してます。
しかし忙しい時は「わかったから仕事してよ!」とイライラしてしまう。
先日、納期が迫ってみんな杀殳気立ちながら残業していたら、いつもの「男は搾取されるだけ~」が始まったので
イライラがピークに達して
「そうですか、同僚さんのお父さんてお気の毒ですね!
同僚さんと同僚さんのお母さんで搾取し続けてたんですね、可哀想!」
と言ってしまった。
一瞬静まり返る課内。

同僚は「俺はそういうことを言ってるんじゃ…」と言いかけたけど
「同僚さんのお父さんにとって結婚は墓場だったんですよね!同僚さんと同僚さんのお母さんが
搾取し続けたからですね!ただのATM扱いだったんですよね!そりゃ家庭が墓場になりますよね!」
とまくしたてた。
もう引っ込みがつかなかったのもあるw
そうしたら他の社員たちからも
「そうだよな、おまえが父親をずっと“金を稼ぐだけのロボット”だと思ってたってことだよな」
「おまえにとっちゃ家庭は墓場なんだもんな。すさんだ家庭環境だったんだな」
「“男は寄生されるだけの哀れな生物”でしたっけ?同僚さんたちってお父さんに寄生してたんですねー」
「“ブタを飼うほど男はヒマじゃない”同僚さんって実のお父さんにブタと思われてたんですね。
ブタを飼い続けた同僚さんのお父さんカワイソー」
と続々と声が上がった。
「同僚さんが育った家庭環境は墓場」
「同僚と、同僚母という寄生虫を買い続けた同僚父は可哀想」
と2,3分くらい言い続けていたら、同僚が黙った。なのでみんなも黙った。
その日はその後、とてもスムーズかつ静かに業務が進みました。

同僚は今もブツブツ言ってるけど、声の大きさが以前の1/5以下になったから快適です。

         
2023年05月24日



870: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/22(火) 13:06:13.38
腹黒~い気持ちを吐き出します。 

私達が結婚するはずだった年に、出来婚した義兄夫婦。 
義兄夫婦は親の金で豪華披露宴を挙げ、私達はひっそりと入籍だけすませた。 
その事を、義兄嫁からしつこくねちっこく
「かわいそ~」「今からでも披露宴を挙げればいいのに~」と、優越感に浸ったニヤニヤ顔で言われ続けた。 

結婚後、うちは私の実家敷地内に家を建てたのだが、似たような郊外(田舎)の 
マンションを買った義兄嫁は、 
「いくら一戸建てでも、あんな田舎に住みたく無いなぁ」 
と、やはり馬鹿にしてきた。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です