スカッとする話の記事一覧

         
2017年05月12日

204: 名無しさん@HOME 2009/04/16(木) 10:26:10
 
ウトは「女は顔・乳・尻」と公言してはばからないバカ。
ややガリ気味の私のことはずっと「貧相だなあ」といい続けてきた。


どれくらいって、披露宴で「きれいなお嫁さんで良かったわね~」と
親戚のオバサマ方に言われて(※おきまりの社交辞令。十人並みです)
「いやあ、乳も尻もペッタンコで、えらい貧相なのがきちまってなあww」
とでっかい声で返したほど。

周囲は硬直してたよ。 

我が家では娘が生まれたんだけど、産まれてからずっと
「お母さんに似て貧相にならんといいけどな~ww」とやたら言われてきた。
「○○さん、母乳なのにそんなもん(乳のサイズ)か。やっと普通だな~ww」
と言いたい放題。 
夫が〆るも(トメは空気)「俺はブサイクには言わないんだぞw」と意味不明。

遊びに行っても、私の後追いに忙しい娘に
「そんなベタベタしたら貧相がうつるw」とうるさかったので、
娘がウトに近づいたときに「あらあら~、ハゲがうつっちゃうww」
と笑顔で返しておいた。

ウト硬直、普段空気なトメ大爆笑(年の差お見合い夫婦で、自らは逆らえない?)
夫からもGJをもらったので、ウトが娘に近づくたびに、
キャーヤダーハゲがうつる~w
え~、私嫌いな人のことはこんなに言えませんよ~ww
とやっておいた。


ウトは自分は同窓生の中ではあるほうだ、などとそのたびブチブチ言っていたけど、
意図は伝わったようで、「貧相」発言は激減しました。
 
 


         
2017年03月20日


112: 名無しさん@HOME 2013/11/18(月) 17:08:08.29 0
義姉は、同居祖父母に溺愛されて育った結果、常に自分がお姫様じゃないと気が済まない性格に。 
頭のよかった義兄に「自分よりランク下の学校いけ!」と騒ぎ立てた過去あり。義姉の偏差値、義兄より20以上低かったそうだが。 
義父母は何度も義姉を矯正しようと、甘やかすなと祖父母に訴えたのだが、「生きがいを奪うのか」だの何だの言われ、義姉は実の父母を馬鹿にするようになり矯正不能。 

祖父母に見向きもされなかった(夫談)弟たち(義兄と私の夫)を見下し、その嫁である義兄嫁と私も見下し、とにかく自慢したがる。 
共働きの私を「甲斐性なしの旦那しか掴めなくってかわいそ~!」3兄弟の母の義兄嫁を「貧乏子沢山って、ほんとにいるのね!」と。 
義父母はいい人たちで、もう殴らんばかりの勢いで夫たちと共に〆る。 
でも、義姉も図太い人なのか、「顔を出すな!」と義父が言ってもしょっちゅう顔を出す。 
祖父母を抑え切れず、義姉をこんな性格に育ててしまった負い目があるのか、義父母もそれ以上はできない感じ。 

そんな義姉(当時35)が婚約したときのこと。専ら自慢は婚約指輪について。 
大好きなブランドリングをもらって、私や義兄嫁がいるときを狙っては自慢に来る。 
「まぁ、弟たちじゃこんな指輪買えないだろうけど~?」と言いながら、テレビショッピングばりに、指を傾けて指輪を輝かせて見せる。 
怒らせると面倒くさいので、嫁たちは「きれいですねー、いいですねー」って棒読みしてたら、義姉が「二人とも、次会う時(義父の誕生祝の食事会)に着けてきなさい!」と命令。 
絶対揉める!と思ったので「無くしちゃいそうだから」「傷が付いちゃいそう」等々、義兄嫁とやんわり断っても、義姉は話を聞かない。 
「付けて来なかったら取りに行かせるからね」と。「大丈夫、馬鹿にしたりなんかしないわよ~」←絶対嘘。


最新記事
カテゴリー