愚痴の記事一覧

         
2022年11月27日

505 :修羅場な話 2016/05/26(木) 05:31:12 ID:0Nl
別スレに彼氏の残飯係されていた人の話があったけれど、
私は自分の両親に残飯係にされていた。

定食屋で焼き魚を注文して、裏返して骨を取って食べるのが面倒になったら、
私に「食べられないから、お前が食べろ」と皿を押し付けてくる。
私が骨を外して食べ始めようとしたら、身が食べやすくなったので、親は
自分の箸を突っ込んできて、食べやすいところの魚の身を食べ始める。
また、面倒になったら「残りはお前が」と言う。
おでんを頼んで、卵と大根食べたら、残りを私に「食べろ」と言う。
ソフトクリームを買って、食べきれないと・・・以下同文。
外食では、私は自分の食べたいものは満足に食べれなかった。
私が頼んだ料理は、「ちょっと味見」とか「一口よこせ」と最初に親が食べた。
親が頼んだ料理で、親が飽きたもの、親が思うほどおいしくなかったもの、
親がちょっと食べてみたかったものの残りを私は片づける係だった。

結局、親とはほぼ絶縁した。
「それくらいで」とか「もう、お前の好きなものを食べて良いから」とか
「食べ物を粗末にしたくなかっただけ」言われたけれど、食事以外にも、
進学とか就職で親の都合ばかり優先した言動などいろいろあって耐えられなかった。
私の人生を食い散らかすような人とは暮らせない。
自分がいいところだけ取って、後の始末を娘に押し付けるような親とは関われない。
親戚には「我儘娘」「親不孝」と陰口をたたかれたが、叔父(父の弟)が
「〇〇(私の名前)の気持ちがものすごくよく分かる」と言ってくれてから、静かになった。

その後、親からは「今に親のありがたさがわかる、その時、泣きついてきても知らない」
「子供を産んだら、母親は子供の残したものを食べなければいけない事があって、お前のような
神経質な事を言っていられなくなる」と脅しの手紙が時折来るけれど、放置している。


         
2022年11月26日

739 :修羅場な話 2014/12/10(水) 02:52:40 ID:GRrrDDLI.net
先月彼氏を亡くした友人が、自杀殳未遂した

自杀殳未遂したことを友人の家族から知らされて、
病院にかけつけたらのうのうと入院してる友人にぶちギレてしまった

「自杀殳未遂してみんなに心配かけて何で平気そうな顔でいるの?」と言うと
「平気じゃないよ。でも私は彼氏がタヒんだ現実に耐えられなかった」と言い訳するので
「自杀殳未遂してみんなに迷惑かけたこと何で素直に謝らないの?」と言うと
「昨日自杀殳未遂したばかりで精神的にどん底の時に責めないで欲しい」と言われた

自杀殳未遂したのにも相当ガッカリしたけど
言い訳、逆ギレには心底ガッカリした

その場で縁切り宣言してきた

         
2022年11月24日

741 :修羅場な話 2016/06/11(土) 22:46:34 ID:FgH
クレームつける人って、テンプレでもあるのかってくらい同じこと言うんだな

社員教育はどうなってんだ
責任者を呼べ
仕事に対する姿勢が(ry
謝って済む問題じゃない
謝るならもっとちゃんと謝れ
何回も頭を下げたからって許されると思うな

30代の男も70代の女も50代の男も40代の女もみんなこれ↑
怒ってるんだけど答えを言わせるが答えを聞いてない
謝らないと許さないが謝っても許さない
ダブスタなのか陰湿なのか

         
2022年11月24日

426 :修羅場な話 2016/06/06(月) 23:58:02 ID:mVz
今月から個人事業主として働き始めた。
といっても、お小遣い稼ぎレベルで税金対策の隠れ蓑として活用しているだけ。
税務署に届け出をし、青色申告の申請も終了。

早速営業を開始して、運良く大口契約を1件取り付けた。
保険として営業していた安価な仕事も契約成立したけど、正直1回限りで良かった。
しかし人柄が良かったので、こちらは趣味に毛が生えた程度にやっていこうと長期契約を結んだ。
本格的に仕事を始めると、安価な契約なのに
「次はこうしてくれ、次はここまでしてくれ」
と、納品する度に要求が増えていき、正直最初から多少割に合わない仕事だったにも関わらず、
仕事内容がどんどん濃くなっていった。
大口契約と比較すると、10分の1にしかならない価格でする仕事ではなくなってきたので、
契約して5日しか経っていないけれど、契約解除を申し出た。内容としては
「そもそもの契約自体、価格設定がおかしかった。しかし、人柄の良さで長期契約を了承した。」
「最初に提示された仕事内容と現在行っている仕事内容が違いすぎる。」
「こちらから指摘しなければ増長するタイプのようなので、契約を解除する。」
というものをビジネス的に送った。すると
「契約がおかしいと思ったのなら、最初から言ってくれたら良かったのに。」
「こちらは良かれと思って仕事を振っていただけ。相談してくれたらこんなことしなかった。」
「(価格以外の)契約内容を見直すから、仕事を続けてほしい。」
と回答があったが、人柄の良さだけで契約していたので、契約を継続する気は毛頭ない。
こちらの非(安価な契約と分かっていて契約したこと)を陳謝し、再度契約解除の意思を伝えると
「契約解除には了承する。後学のため、何が悪かったのか教えてくれ。」
と返事があった。

だから、そういうところが悪いんだって!

「(私のために)良かれと思った」なんて見え透いた嘘を吐く人間忄生がダメなんだよ。
こちらが何も言わないことをいいことに、自分が楽したかっただけでしょ。
そもそも、指摘されないと欲を出していることに気付けないって、人としておかしい。
しかも、人柄で契約したと書いてるのに「契約時に言え」て…問題はそこじゃないから。
契約当初は納得してやっていたって明記してるのに、なんなの。
仕舞いには「後学のために教えてくれ」て…。
なんでこれから御縁がなくなる人のために、私が教えてあげなきゃいけないの?
つくづく人を見る目がないな、と痛感した。

てか、素直に傲慢だったことを陳謝してくれたら契約続けてたんだけどなー。
最後まで目先の小銭しか目に入っていなかったみたいで残念。

         
2022年11月20日

535 :修羅場な話 2016/06/08(水) 13:35:48 ID:97B
玄関脇の、道路に面してる花壇で朝顔を育てていて、伸びてきたから細い竹の支柱を立てた。今朝見たらなくなってた。近くを探しても無かったから、同じサイズに切り出してまた立てた。
立てる前に地中に埋まる部分に






(笑)

って書いといた。盗られたわけじゃないかもしれないけど、抜かなきゃ見えないもんね。
引っ越してこんなこと初めてで気味悪いから、もうなくなりませんように。

         
2022年11月16日

482 :修羅場な話 2018/06/05(火) 14:09:05 ID:isL+Jvsk.net
うちの親父の神経分からん話。
私の父は地方の大学出身で就職を機に上京。
勤め先はバラバラだが、父が大学時代につるんでた男友達は皆東京で就職している。
父たちは独身の頃から毎年飲み会をしているんだけど、十年ほど前にその内の一人が亡くなった。
それ以降、父たちは毎年友人の命日にお線香を上げると言って友人の家(現在は奥さんと大学生の娘が住む)に押しかけている。
手土産は持っていくものの、男六人が女だけの家に上がり込んで夕食までご馳走になって帰ってくる。
奥さんの負担になるから止めろと私と母で諌めた結果、今年はお線香上げたあと奥さんを連れ出して居酒屋で酒盛りしたらしい。
未亡人の家に友達でもない男が大勢押しかけたら傍から見てどう思われるか、お酒の席で女一人で男に囲まれるのはどう思うか、と聞いても何が問題か分かってない。
自分たちは下心0だから!って言うけど、相手や世間がどう思うかが肝心なのに。
他の仲間もこんな感じだというから頭が痛い。
旧帝卒のメンバーで既婚者が亡くなった人と父だけというのも然もありなんって感じ。

         
2022年11月14日

534 :修羅場な話 2018/06/19(火) 20:25:50 ID:l9YeJOxT.net
妹が高校3年の時に父親はすでに定年してて、25歳で独り暮らしだった俺は実家に戻るよう両親から懇願された。
通勤時間が7倍になり、毎月家に8万入れることになった。
その代わり(といっても足りないが)妹が大学を卒業した後はこちらの生活に干渉しない、との条件をつけた。
妹は無事大学を卒業し、24歳で結婚。俺も独り暮らしを再開してた。
先日結婚祝いを渡しに帰ったとき

父親「お前は結婚しないのか?結婚して孫のかお見せろ」
俺「生活に干渉しない約束でしょ」
父親「結婚して孫の顔を見せないとはなんて親不孝な息子だ!」

ここで母親も加わって俺を責める。

俺「じゃあ息子と思っていただかなくて結構。もう二度と帰らん」

とそのまま荷物を持って帰った。
恩を忘れるどころか親不孝とまで言う親にスレタイ。

         
2022年11月07日

934 :修羅場な話 2018/06/24(日) 19:34:11 ID:fuif0QzD.net
「からあげにレモンをかけるか否か」っていう論争がやたら過剰に騒がれてた頃ってあったじゃん?
で「レモンをかける女子は気遣いアピール」という話も出て取り分けたりとか「飲み会で気遣えちゃう系女子☆」も色々言われてた
あの頃からずっと、それまで何も言わなかった同僚が飲み会で女忄生新入社員が「レモンかけます?」とか言うたびに「出た!気遣いアピールwwレモンww」と言う
男忄生新入社員には言わないし、何も聞かずにかけたら文句を言う
いつもみんないいよーと言うので私がかけなと指示したと言ったらごにょごにょ言ってた
でレモンをかけなかったら「あれ?女の子なのに聞かないの?」と言う
いい加減にしろと何度言ってもやめないし、誘わないとパワ八ラだ!と騒ぎそうなタイプなので仕方なく声をかけると毎回来る
まあ騒いでも向こうがやってることはセク八ラだし困らないけど、騒がれた時にあいつのターゲットになるのは新人なのでできれば避けたい
でもその他態度や成績に難ありなのでそろそろ地方に飛ばせるかもと上司がウキウキしてるので期待してる
八ラスメントもそうだし流行った言葉に飛び付いた挙げ句意味もなく人を延々からかい続ける意味がわからない
最近はそいつより先輩の私が聞いたりしてるけど「上の人間にやらせてしまってる」形になってしまい新人が申し訳なさそうなので、レモンかけたりするのは新人にやってもらってる
毎回すみませんすみません言う新人たちが可哀想でならないから全国のそういう奴らマジでいい加減にしてほしい

         
2022年10月28日

219 :修羅場な話 2003/09/30(火) 00:08:00 ID:74HNdPsR
中華点心のお店でバイトしてるんだけど
接客業についたことないであろうおっさんに多いんだけどさ。
呼ぶときに、指ぱっちんしたり、手をパンパン鳴らすのは
犬を呼ぶんじゃないんだから止めてほしい。
店がうるさいときなんか、そんな音気づかないし。

某電話会社の社員が特にひどいんだけど、一番酷かったのは
6人で来て灰皿一人一個くれと言われて、その時たまたま足りなくて
とりあえず二人一皿でお願いしますって、三つだけ渡したんだけど
それが気に入らなかったようで、後で足りない分持ってったら
全部の料理皿に吸い殻落としてやがった。
エビチリや点心に突き刺さった吸い殻見たときは目を疑ったよ。

         
2017年06月04日

808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/28(金) 21:14:04.20
愚痴失礼 

俺はもう嫁のことが嫌いなんだけど、
いつも険悪な雰囲気なのも疲れるし子供にも悪いから、
取引先の相手くらいの感覚で接してる 

最低限の礼儀は忘れないし、雑談くらいしたっていい 
楽しくはないが別に苦痛ってほどでもない
ただ嫁のほうは機嫌が悪いと無視したりグチグチ文句垂れたりする 
ほんとバカ過ぎて困るわ 
別れる気がないなら仮面夫婦くらい演じろよクズが



Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です