悩み相談の記事一覧

         
2017年11月06日


947: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)16:15:05 ID:???
学生の時、ド田舎の駅前で交通調査バイト
(パイプ椅子座ってカウンターでカチカチ数えるやつ)
をやった。

初対面の同じ歳の男の子と一緒だった。
歩行者も車も驚くほど通らず、
2人で真冬の寒さに震えて貧乏ゆすりしながら、
退屈しのぎに会話してた。

話してみると、彼とは大学は違うけど
同じような学問・研究をやってて、
共通の知人も何人かいた。

話題はいつまでも途切れなかったし、
灰色の寒空の下で白い息吐きながら
ひたすら震えてお喋りしてるのも何だか楽しくなった。

お喋りに付き合ってくれる彼にも好感を持ち、
もう会えないのが惜しくて、アドレスを交換してもらった。

何度か連絡を取り合い、
それから「会いたいね」となり、
会った際交際を申し込んで、付き合うようになった。

しばらくは楽しかった。
でも段々会うごとに、彼の口から
「だからイケメンは~」みたいな
イケメン憎悪の言葉が出てことが増えた。

「あなただってハンサムだよ」と言うと、
苦虫噛んだような顔された。

レストランでキビキビ働いてる店員を(働き者だな~)
と見てたら、「イケメンだから見惚れてるんだろ」
とか言われた。

人混みですれちがった男性に
(あれ、あの人同級生の子かな?似てる人?)
と二度見すれば、「イケメンだった?」と睨まれた。

仲の良い弟がいるという話にすら
「イケメン?」と嫌な顔で言われた。

10分に一度は「イケメン~」
という言葉が出る始末で、会うのが嫌になるようになった。
「そんなにイケメン好きじゃないよ」
という私の主張は受け入れられなかった。
「いつかイケメンに心変わりするんだろう」
と彼は思ってるようだった。

しばらくは頑張ったが、
徐々に無力感を感じるようになり、別れを切り出した。
「イケメンと付き合うんだろ」
と彼は勝ち誇ったような顔で言った。
「そうかもね」と答えると、
彼はホッとしてるようだった。

しばらくは別れたのが辛くて彼を思いだしてたが、
あんなに嬉しそうな顔してるのだったら、
あれで良かったんだと考えるようになり、
思い出の一コマになった。


         
2017年11月03日


939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/02(金) 17:50:36.08
妻の前夫が亡くなって、
嫁が葬儀に行きたいと言っているんだが行かせたくない

どう説得すればいいかな?
ちなみに10年前に男側に子供が望めず
離婚届付きつけられたとのことで、
不仲というわけではないそうだ

しかしお互い相談の上で
年賀状を送りあう程度の関係にしたんだそう
それだけでも俺は嫌なんだが…仕方なく飲んでる

それはともかくいくら葬儀とはいえ
前夫のだから行ってほしくない

         
2017年11月03日

311: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 16:06:51.93 0
相談お願いします。

うちには息子と娘がいるんだけど
息子はまあ自慢ではないけれど
勉強も運動も芸術面でも子供の頃から良く出来きました。

対する娘は良い所も一杯あるけれど
世間一般から見ればごく普通の子です。 

         
2017年10月05日


183:名無しさん@おーぷん2017/06/15(木)12:38:17ID:RbD
旦那と子供の名付けで揉めてるんだけど落とし所が見当たらない。

旦那の希望してる名前が正人(まさと)。
希望というか「これじゃなきゃダメ!!」って雰囲気。
この名前っていうのが昨年亡くなった旦那祖父の名前なんだ。
旦那祖父はまさに名前の通りな人で、常に正しく生きてきたとても立派な人。
私も生前はすごくお世話になった。
旦那は、子供も旦那祖父のような正しく立派な人物になってほしい
という思いからその名前をつけたがってる。

私としては名前というのは個人個人を識別するための名称
という思いが強くて、その人がどれほど立派な人物であっても
同じ名前をつけるということに違和感を感じてしまう。

正人はあくまでも旦那祖父の名前であって
我が子の名前という感じには思えない。
なので私の思いを旦那に伝えて、
「だからおじいちゃんから1字もらうのはどう?」と提案。

けど旦那は断固拒否。「じーちゃんの名前がつけたい!」と。
「ならば漢字は正人で読みをまさひとって変えるのは?」と
改めて提案してもそれすら拒否。
「だからじーちゃんの名前がつけたいっつってんじゃん。」と。

挙句には勝手に旦那祖母に
「子供にじーちゃんの名前をつけたいと思ってる。」と伝え、
孫からのその報告に大感動の旦那祖母は
会う度にお腹をさすりながら「まさとちゃん、まさとちゃん。」と呼ぶ。
もう私が折れるしかないのかな。

でも旦那の「ここまですればなし崩し的に名前決定出来るわw」
みたいな顔に腹が立つし…。
あー今晩も話し合えない話し合いをするしかないか…。


         
2017年09月19日

575: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)10:50:33 ID:byw
既婚女性の皆様に相談にのっていただきたくて、書き込みしてみました。

お見合いでよい人が見つかったのですが、お金の関係で
このまま進めてもよいものか、お断りした方がいいのか迷っています。

相談にのってもらえますでしょうか?


         
2017年09月16日

756:恋人は名無しさん2016/12/17(土) 00:06:23.51ID:1g682FPD0
クリスマスに4°Cのネックレスを23歳社会人の彼女に送ろうと思って買ったのですが、
社会人に4°Cってのはダサいんですかね…?

ネットとか見ると4°Cはありきたりすぎてダメとか
高校生までとかかいてあって気になりました…
一応3万円ほどしたちゃんとダイヤ使ってあるやつなんですけど…
ちなみに自分は大学生なのであまりお金に余裕がなかったです


         
2017年09月14日

65: 名無しさん@HOME 2013/10/04(金) 23:40:35.23 0
仕事が忙しい旦那のことで相談お願いします。 

旦那はIT系の会社で働いています。 
私も結婚前はやっていた業務内容は違いますがIT会社で働いていたので 
ある程度の忙しさはわかっているつもりでいるのですが 
それでもどうしても仕事が忙しい旦那についつい文句や注文を言ってしまいます。 

業務的に仕方ないことなのか、頼まれると断れない旦那の性格なのか 
とにかく頼まれた仕事を全部引き受けてしまうようで 
その結果、朝は早く会社に行き、帰りは遅くなるのが当たり前です。 
また自分がこなせる以上の仕事を引き受けているようなので 
当然平日だけでは仕事が終わらず、休日出勤することも多いです。 

そんな旦那を見てて余計なお世話とは思いつつも、ついつい 
仕事の優先順位つけて今やらないといけない仕事を終わらせて 
それが終わったら別の仕事引き受けたら?とか、どれもこれも引き受けてたら 
自分がきつくなるだけだし、それで家族にしわ寄せくるのだから 
なんとか調整したら?など言ってしまいます。 

現在8ヶ月の子供がいて、今月末に引っ越す予定なのですが 
旦那は仕事がこんな感じで忙しいので引越しに関することにほとんど関われていません。 
新しい家での照明や家具、子供の家具を決めたくて相談したいけど 
旦那は家に中々いないし、たまにいる時に相談しても「好きにしたらいいよ」と 
相談に乗ってくれません。 
また子供のことで相談したいこと、意見を聞きたいことを話しても 
同じように「好きにしたらいいよ」しか言いません。


         
2017年09月10日


1: わんにゃん@名無しさん 2017/05/26(金) 11:18:54.41 ID:vDk9tzJR
もちろん猫は最後まで面倒みるから安心してくれ


         
2017年08月18日

92: 可愛い奥様 2016/04/04(月) 17:21:51.86 ID:w3gby2Tn0.net

相談に乗ってください、宜しくお願いします。 

パート勤務を月末からはじめたのですが
入って6日目に利き腕に大きな怪我を負いました。 
仕事を暫く休ませて頂いたのですが、
利き腕が使えない状況がいつまで続くか分からず、
新人が仕事復帰を待って欲しいと言うのも
非常識かと思い
退職の意向をパート先に伝えました。

ですが、まだ契約書も提出していない状態で
お給料の振込先なども提示していません。 
「短い間でしたがありがとうございました。」
と言って電話が終わってしまったのですが、
数日間のお給料は諦めるべきでしょうか。 

こちらにも罪悪感があるため強く言えないです…


         
2017年08月16日

513:名無しさん@HOME[sage]2017/04/07(金) 08:42:21.27 0.net
結婚前資産の処理について

子無しの30台中盤夫婦です。
私には結婚前資産としてまとまった現金と株式があります。株式は実家の会社の株ですが、会社と言っても実家の資産管理しているだけのもので、実態は実家資産の生前贈与のようなものです。
そしてその株式は兄弟で4分の1ずつ持ち合っている状態です。

先日の帰省で、嫁のいないところで兄弟間で話し合いがありました。内容は、自分らのタヒ後、上記株式は子供のみに相続させる事、子供が居ない場合は兄弟に相続させる事です。理由は、血の繋がりの無い人間に実家の資産(不動産多め)を相続させると、争いの元になるためです。
長くなるので分割させてください。

最新記事
カテゴリー