悩み相談の記事一覧

         
2019年11月13日



76: 名無しさん@HOME[sage] 2013/09/11(水) 00:40:20.37 0
長いと言われたので切ります。

基本的に良ウトメ、コトメだし、私達夫婦が義実家同居してるんだけど、
すごく気遣いをしてくれる。
いつも息子の面倒も見てくれるし感謝感謝なんだけど、
超実家依存症なんだよね。コトメ。コトメ旦那は職業柄、一週間のうちに2~3日は24時間勤務の日がある。
だからその日は近距離にある義実家=コトメ実家=私達の家に泊まりにくる。
コトメ子♂3歳連れて。

すごくいい人なんだよ。ほんとに。
でもコトメ子が病気してようが何だろうが、来る。
ちなみにこれまで私&息子が移された病気は数しれず。
病気してない時がないくらい、、今も息子下痢だし。
コトメ子は保育園行ってるから病気貰いホーダイ。
ある程度免疫ついてきたのか、コトメ子は軽い症状で治るが、
0歳から病気移されまくってるにも関わらず、
私子2歳はまだまだ完治まで半月とかザラ。ほんと迷惑!




         
2019年09月02日

1 :修羅場な話 2015/03/21(土) 22:37:07 ID:GxE
いくつかアドバイスというかお話しますね

         
2019年07月17日



921: 名無しの心子知らず 2018/12/04(火) 20:41:45.14 ID:ZdyYN+fY
真面目に改名したい 
離婚考えてる旦那がいるのだけど、
その旦那が自分が名付けると言って聞かなかった 
結局私の入院中に出生届出された

私はテンプレじゃない名前?なんだけど旦那は佐藤太郎
みたいなテンプレみたいな名前のせいで
ひねりすぎた名前ばかり候補にしてきた 

せか、さく、みたいなあんまり名前にないひらがな二文字を 
せかい、さくら、みたいな名前に改名するのって難しいかな? 

本当は全く違う名前つけてやり直したいけど




         
2019年06月24日

14 :修羅場な話 2015/09/27(日) 03:57:45 ID:???
男なら父親の字
女なら母親(私)の字を一文字ずつ入れるという約束でした
いま三人目妊娠してますが、みんな女の子です
旦那はそれにカンカンで、「お前の字ばっかり名前についててずるい」と言われました
ですが、旦那の名前は勘太でどちらも男にしか使わない漢字です
それを言うと「なら三人目はお前の名前を使わない名前がいい」と言います

私の名前:香絵(かえ)
長女:遥香(はるか)
次女:香織(かおり)

これで三女だけ香の字がないと何か本人が気にするような気がしています
けれど、旦那の字を使ったら確実にキラキラネームかそれに類した目で見られてしまうと思います
そもそも勘(かん)と太(た)で女の子の名前が思いつきません
旦那は勘奈(かんな)とか古いけど太恵(たえ)とかあるだろうと言いますが、正直平成生まれの子につける名前としてはありえないと思います
旦那親も旦那の名前が使われないのが不満なようで、冬に生まれるから美勘(みかん)にしようとか言ってます
皆さんの感性.でいえば、それらの名前はどうでしょうか?

私は変換もしやすい明日香(あすか)か亜香里(あかり)で考えています
それとも旦那の意見を尊重して私の名前から漢字は使わないべきですか?
もしくは旦那か旦那親の案を使って勘の字を使った名前にすべきでしょうか?

         
2019年06月08日



825:おさかなくわえた名無しさん2007/07/27(金) 20:46:17 ID:J5pKJZtm
ダメ人間で嫌われてます。
この先生きてて楽しいのかと思います。

デブで見た目は悪いし頭も悪い。話すこともつまらないと言われる。
趣味もなく何をやっても人波以下。
親からも兄弟と違う扱いをされ、嫌われてきました。

努力もしてみたものの、人並み以上の努力をしてやっと人並みすれすれかそれ以下。
その無理な努力も続かず、人並みはるか下の人間です。

ある程度うまれついてのものもありますよね?
やっぱり一生このままで、つまらない人生を送るのかと思うと
もうタヒにたいくらいです。



         
2018年02月21日

877: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)21:19:59 ID:ewi
愚痴半分、相談半分です。
旦那に仕事で使ってるカバンを買い替えて欲しいです。

今旦那の使ってるカバンは、まだ彼氏彼女の関係の時に、就職祝いとして贈ったものです。
いつも誕生日や記念日にしっかりしたものを旦那は贈ってくれたのですが、
私はそれに見合ったものをあげられていませんでした。


そこで、就職祝いに1度きっちりしたものをあげようと思い、父に
「仕事で使うもので、今一番欲しいものって何?」
と聞くと、本革の手縫いのが欲しいと言われたので、じゃあそれにしようと思いました。
希望の会社にも就職出来たようなので、本格的な長く使える奴がいいと牛皮本革の手縫いに決めたのですが、本当に高くてびっくりしました(仕事用の財布とキーケースも含めると十万円を優に超えました。私の方が年上で、既に就職していたのでお金はありましたが…)。
純粋な気持ちもありましたが、いいやつを渡せば、これから先のプレゼントもいいものを貰えるだろうというのと、将来のために彼氏にツバを付けておこうという下ごころもありました。
危ないから?と父について行ってもらってオーダーをして受け取りに行ったのですが、上げた時に「?」という反応をされて、説明すると踊って喜んでいました。

その後結局結婚したのですが、
旦那がまだそのカバンを使っています(もう10年使ってる事になります)。
元々ものもちはいい人だったのですが、雨の日はわざわざ別のカバン(普通のやつです)で行きますし、途中で雨が降ろうものならロッカーに預けて、
近くの本屋さんで紙袋をもらってそれに必要なものを詰めて帰ってきます。
土曜日にはいつも手入れ?をしていますし、年に一度お店にも持っていっているようです。
長く使ってくれるのは嬉しいですが、
何だか革鞄の最初の雰囲気はどこかにいって、どこか汚い気もします。

旦那は「汚いんじゃなくて馴染んでるの!一生使うから!」といって買い替えてくれません。
うまく買い替えて貰えるような口実はないでしょうか? 



         
2017年12月02日

547: 離婚さんいらっしゃい 2014/02/28(金) 01:42:31.75
こんばんは。私も相談させてください。 

【私】30歳・女 
【夫】31歳 
【子】1人(2歳) 

子供が産まれる少し前から、夫の仕事が忙しく、 
月に2~3回会えるかどうかになりました。 
仕事先は一定ではなく、日々転々と変わります。 
(身バレすると困るので仕事内容は書けないのですが…) 
最初こそあった連絡も次第に少なくなり、 
私は夫がいまどこにいるのかもわからなくなりました。 

寂しさのあまり、電話で、或いは会ったときに、文句を言ってしまうことが多く、 
そのことが夫にとってはものすごく嫌だったようです。 
連絡はないのにFaceBookは更新してたり、レスも返してたりしてたのを見て 
こんなにも連絡がないのなら、こんなにも会えないのなら 
もういっそ別れた方がいいんじゃないかと言ってしまったり 
ヒステリックに怒ってしまったり……嫌な妻だったと思います。 

顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、とうとう夫から、先月、 
もう離婚したいと言われました。 
養育費も十分な額を払うし、困ったことがあれば相談に乗る。 
でももう別れてひとりになりたい。一緒にいて幸せになれる気がしない。と。 

続きます。


         
2017年11月06日


947: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)16:15:05 ID:???
学生の時、ド田舎の駅前で交通調査バイト
(パイプ椅子座ってカウンターでカチカチ数えるやつ)
をやった。

初対面の同じ歳の男の子と一緒だった。
歩行者も車も驚くほど通らず、
2人で真冬の寒さに震えて貧乏ゆすりしながら、
退屈しのぎに会話してた。

話してみると、彼とは大学は違うけど
同じような学問・研究をやってて、
共通の知人も何人かいた。

話題はいつまでも途切れなかったし、
灰色の寒空の下で白い息吐きながら
ひたすら震えてお喋りしてるのも何だか楽しくなった。

お喋りに付き合ってくれる彼にも好感を持ち、
もう会えないのが惜しくて、アドレスを交換してもらった。

何度か連絡を取り合い、
それから「会いたいね」となり、
会った際交際を申し込んで、付き合うようになった。

しばらくは楽しかった。
でも段々会うごとに、彼の口から
「だからイケメンは~」みたいな
イケメン憎悪の言葉が出てことが増えた。

「あなただってハンサムだよ」と言うと、
苦虫噛んだような顔された。

レストランでキビキビ働いてる店員を(働き者だな~)
と見てたら、「イケメンだから見惚れてるんだろ」
とか言われた。

人混みですれちがった男性に
(あれ、あの人同級生の子かな?似てる人?)
と二度見すれば、「イケメンだった?」と睨まれた。

仲の良い弟がいるという話にすら
「イケメン?」と嫌な顔で言われた。

10分に一度は「イケメン~」
という言葉が出る始末で、会うのが嫌になるようになった。
「そんなにイケメン好きじゃないよ」
という私の主張は受け入れられなかった。
「いつかイケメンに心変わりするんだろう」
と彼は思ってるようだった。

しばらくは頑張ったが、
徐々に無力感を感じるようになり、別れを切り出した。
「イケメンと付き合うんだろ」
と彼は勝ち誇ったような顔で言った。
「そうかもね」と答えると、
彼はホッとしてるようだった。

しばらくは別れたのが辛くて彼を思いだしてたが、
あんなに嬉しそうな顔してるのだったら、
あれで良かったんだと考えるようになり、
思い出の一コマになった。

         
2017年11月03日


939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/02(金) 17:50:36.08
妻の前夫が亡くなって、
嫁が葬儀に行きたいと言っているんだが行かせたくない

どう説得すればいいかな?
ちなみに10年前に男側に子供が望めず
離婚届付きつけられたとのことで、
不仲というわけではないそうだ

しかしお互い相談の上で
年賀状を送りあう程度の関係にしたんだそう
それだけでも俺は嫌なんだが…仕方なく飲んでる

それはともかくいくら葬儀とはいえ
前夫のだから行ってほしくない

         
2017年11月03日

311: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 16:06:51.93 0
相談お願いします。

うちには息子と娘がいるんだけど
息子はまあ自慢ではないけれど
勉強も運動も芸術面でも子供の頃から良く出来きました。

対する娘は良い所も一杯あるけれど
世間一般から見ればごく普通の子です。 

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー