仕返し系の記事一覧

         
2024年02月20日

362 :修羅場な話 2011/06/16(木) 12:17:07 O
私をいつもアンタとしか言わず、上から下までジ口リと見ては
アンタ太った?とアンタ痩せた?
と言うのが挨拶がわりのトメ。

今まで「こんにちはお邪魔します」としか返事しなかった。

先日も「アンタ太った?」と言われたので、
「ババァ老いさらばえた?」と返事してみた。

トメはニヤニヤしていたが、私の返事を聞いた途端に山姥みたいな表情をして、
私に「顔も見たくない!二度と来るな!」と喚いた。

ヤッター!


         
2024年01月20日

24 :修羅場な話 2018/05/20(日) 19:39:09 ID:6Wq
職場の先輩の神経がマジでわからん。
その先輩は20代前半なんだがかなり気が強くて気に入らない奴に対して
無視・無言・返事をしない、毎日業務に差し支えない程度のミスを探しては
ネチネチといびる。
例えば単価が0.90円のところを.90と書かず0.90円と書いてあるだとか、
売り場の人に渡す書類に記入した指示が書いてある位置が真ん中に寄っているだとか。
さらに、事務方全員がやると決まっている紙の補充や朝夕の支度・片づけを自分は絶対に
やらないけれど、一番入社歴が浅い人がやっていないとキレ気味に説教したり
さらに本当は紙の補充は当番のひとつにはいっているのに、その先輩は一切やらない為
先輩が当番の時は途中で紙切れをおこしたり、結局誰かが気付いてやっていたりする。
さらに暇な時はパソコンでネットサーフィンをしたりLINEで彼氏とやりとりをしていたり
延々と売り場のスタッフさんの悪口や粗さがしを大声で喋りつづける。
そして気に入らない奴にやりたくない雑用(売り場に伝票を持っていくとか、先輩宛の業者さんの
対応だとか)を新人さんにやらせて「ありがとう」どころか報告や伝達への返事もしない
不機嫌な顔でむすっとした「しゃべりかけんなアピール」をするだけ
さらに売り場・事務スタッフ全員で行っている施設内の掃除で、
履き掃除をした後に雑巾がけをしてほこりを綺麗にとらなければいけないのに
雑巾がけをしないとか、休憩中にトイレのタオルを集めて洗う(業務時間中は駄目)のに
普通に業務時間中に集めに行き、自分以外の誰かが同じことをすると
「あのババア仕事中にタオル替えてんだけど!!」と騒ぐ
一事が万事「私はいいけど嫌いなやつがやるのは許されない、私はいいけど」という
考えをナチュラルにぶっ放してくる
新人さんに対して酷くキツい態度で接しているのを目の前で見ていながら何もかばわず
業務中に売り場の女忄生への悪口や陰口で盛り上がっている部長の神経もわからん
私も色々とやらかされたので、やられた事言われた事全て毎日手書きで証拠とって
モラ八ラ案件に強い弁護士さんに相談済み
学生時代は嫌いな奴はハブにして好きなだけ悪口言っても何も仕返しされなかったから
調子に乗ったままその年になったんだろうが、成人したら自分の口から出た言葉や
他人にした行為に責任が付きまとうというのをきちんとわかってもらうからね
転職先も確保してあるので好きにやらせてもらいます

         
2024年01月09日

341 :修羅場な話 2009/08/07(金) 00:27:32 ID:OK5NXnrk
超卑怯武勇伝の告白します。大学生が携帯もってなかった頃の話です。

学生時代、某体育会系サークルでは年1回、夜通し走り続ける100kmマラソンというものをやっておりました。
男女蒫別なく全員参加で、OBも借り出されてチェックポイントで豚汁などを作る役目です。
夜中ですので安全を考えて女子部員は必ず男子部員がエスコートして走ります。

わたしは先頭グループから引き離され、1人でとぼとぼと走っていました。
すると、路肩に車高の低いDQN車が停まっているのが見えました。
その隣がバス停の小屋みたいな建物、そこの壁に女子部員A子とB子が追い詰められていて、
それをかばって仁王立ちしているのがCくんでした。
追い詰めてCくんとにらみ合ってるのは後姿だけでヤンキーでヨゴレでDQNが生業と分かる若者2名。
経過は知らず、状況はすぐに把握できました。

武勇伝なら「待て!」と叫んでその場へ踊りこみ、DQN2名をたちまちなぎ倒すのが筋です。
しかし、わたしは172cm、体重は55kgという骨男でした。喧嘩なんぞ大の苦手です。
はっきりいって怖かったです。見てみないふりすらしたかった。
わたしが毆りこんだところで2秒で倒されるでしょう。
成績は良かったんですけどねw・・・それ主張しても通用する状況じゃないしw
恐怖感を克服できたのは、やはりA子とB子だけは守らなければという先輩としての責任でした。

         
2023年08月28日

27 :修羅場な話 2011/05/19(木) 03:24:48 0
もう10年程前のこと。当時私は長女妊娠中で、旦那実家でウトメとコトメ(良)と同居していた。

それまで良トメだった同居トメがフィーバーし、
「孫チャンの名前はアテクシがつけるわ!この中から選んで頂戴!!」
と言われ、名前候補リストを渡された。

ずらりと2~30くらいのDQNネームが並んでた。

旦那もドン引きし、「お袋、これはないわ。名前は俺たちで決めるから」と言うも、トメが聞かなかったのでDQN返し。


私が、「トメさん、お名前はなんですか?」と聞くと、不機嫌そうに
「依子(仮名)だけど・・。」
「・・・は?すいません、もう一度お願いします」
「(少しイラッとして)・・依子。」
「え・・っ。・・・・よゐこ??」(ハァ?みたいな表情をして、耳をトメの方に傾けながら)
「よ・り・こ・よ!! まったく嫁子さんたらっ!人の名前を忘れるなんて失礼よ!!」
「えー!・・よりこ・・ププっwww よwwりwwこwwww」(小馬鹿にして笑い)
「何笑ってるのよ!嫁子さんっ!!」
「よりこ・・ってww な~んかあったま悪そうな名前!!・・・あっ!ごめんなさあい。」(わざと嫌味な感じで)
「よ・・・嫁子さぁんっ!!!(トメ顔真っ赤w)
 貴方、人にこんな事していいとおもってるの!?人の名前を馬鹿にするなんて最低よ!!」

とキレたので、隣近所にも響き渡るくらいの大声で、

「トメさん!読めない名前を子供につけるっていうのは、その子はこれから一生『は?』とか『えー変な名前!』とか言われる人生になるって事ですよ!!」
と言い、一思いに名前リストをびりびりに破いた。

         
2023年08月26日

571 :修羅場な話 2015/12/09(水) 04:36:34 ID:0P7
うちの母親の口癖は『本当は結婚なんてしたくなかった』『子供なんて産むんじゃなかった』だった
じゃあどうして結婚したのかって聞いたら『田舎で独身の女忄生への風当たりが強かった』『昔の女忄生は一人では生きていけなかっ』って返される

確かに母の結婚生活は子供だった俺から見ても幸せそうじゃなかった
義理の両親の干渉、母との会話さえ面倒臭がる父
なまじ母はそこそこ高学歴だったから自分の人生への後悔も強かったと思う
生活に追われて世間から断絶した母の溢れんばかりの関心と執念は、別に産みたくなかったはずの子供に向かった
最初の被害者は姉だった
友達と登下校、自分で服や髪型を選ぶこと、部活動、メールやLINEを使って友達を連絡、休みの日に何処かに出かける等、色んなことを禁止した
『自立心と主体忄生と対人能力を養ってほしくなかった』『友達とか先生とか、家の外の人と仲良くしてほしくなかった』『ずっと私だけを見ててほしかった』
母は俺にはっきりとこう言った
当時高校生だったにも関わらず門限5時を強いられて、おそらくストレスで髪を抜く癖がついて禿げてしまった姉は、学校の先生やカウンセラーの介入もあって祖父母の家で暮らすようになった

次の被害者は俺だった
机を文字通り引っ繰り返されて部屋の点検、宿題を破られる、テストの前日に遊園地に誘われて、俺が断ったら発狂する、シャンプーや石鹸を使うのを禁止
俺は姉に比べりゃ幾段か鈍感に出来てた
相手にするのも面倒だったし、どうせあと一年弱もすれば家出られるから耐えたよ

ペットの文鳥踏み杀殳されるまではな?

リビングに転がって鼻血流しながら『許して。許して。』って懇願する母を見ても、特に後悔とかはなかった
それから母は大人しくなった

工業系の高校だったからこのご時勢なのに就職は苦労しなかった。祖父母の援助を頂いて家を出てから、もう実家には帰ってない
祖父母を経由した情報によると母の執着は父に向かってるようで、何故だか俺と姉にSOSを求めてるっぽい
なんかもう俺含めたみんなの神経がわからん

         
2023年08月20日

398 :修羅場な話 2002/09/17(火) 18:05:00
いつまでたっても私を義兄嫁の名前で呼ぶトメ。
義弟嫁も、義兄嫁の名前で呼ばれるのに辟易してるそうだ。
(ダンナ実家は、恐るべき3兄弟なのです)
ダンナが何度注意しても直らない。
どうやら、義兄嫁の名前=嫁を呼ぶ人称代名詞か何かのつもりのようだ。
そんなトメはうちの子に自分を「バーバ」等ではなく、
「みさおさん」と呼ばせるべく、
会わせるたび自分を指さし「みさおさん、ねっ?」と言っていたが、
私は毎日わが子にトメの写真を見せては実母の名前を言い続けた。
その成果が一昨日、昨日の連休でついに現れた。
トメに向かって「たえこしゃん、たえこしゃん」と実母の名を連呼するわが子。
「違うわよ、みさおさん、でしょ」
「たえこしゃーん!たえこしゃん!」
悔しそうなトメに内心ガッツポーズだった私。
年輩の女忄生はみんな「たえこしゃん」になってしまったが、
違う名前で呼ばれる屈辱をトメに味わってもらうためなら安い代償。

         
2023年08月19日

120 :修羅場な話 2016/10/19(水) 18:42:48 ID:xfX
1年程前にあった修羅場。
主に俺ってより犯人が修羅場であったろう話。

駅から家まで徒歩で15分程なのだがその間の数十メートル程、空き地が続くので薄暗い道がある。
薄暗い帰り道、前を細いJK(制服着ていたので多分JK)が歩いていた。
足細いなぁとか思いながら距離空けて歩いていたら後ろから自転車が猛スピードで走って来て
JKの紙袋?女の洋服屋とかでくれるようなヤツを引ったくっていった。
俺は恥ずかしながら直ぐに動くことはできず「あ・・・警察・・・」と思いスマホを取ろうとしたらそのJKが凄い勢いで走り始めた。
走る足音を気にしたのか必タヒで自転車をこぐ引ったくり犯が後ろを振り向いたら電柱にぶつかり犯人は盛大にコケた。
追いついたJKは犯人を見下ろし紙袋を拾うと自分の鞄を犯人の頭部に振り下ろした。

         
2023年08月18日

848 :修羅場な話 2015/06/19(金) 21:43:46 ID:AM9
小さい復讐だけど、自分の夫にやった事。
早く言えば、夫が浮氣してたから、やめさせる為に
夫の浮氣現場の写真を、どこにでもある封筒に入れて
あて先「夫様」ってだけ書いて自分ちのポストに入れただけ。
帰宅した夫は必ずポスト確認するから
最初これなんだ?って顔して部屋持ってって見たようだ。
その後、一緒にご飯食べてる時に、動揺しまくってチラチラ私の顔を見てて笑えた。
「あのさ、今日俺に何か郵便きてなかった?」って聞かれたけど
「いや、見てないけどまたアマゾン?」ってすっとぼけたら話濁された。
しばらく部屋にこもってて挙動不審だったけど
次の休みにずっと欲しかった高い物ねだったら普通に買ってくれてまた笑った。
浮氣はやめたし欲しいもの手に入ったしで万歳でした

         
2023年08月11日

556 :修羅場な話 2008/07/05(土) 20:08:03 O
同居コトメが、会社の彼氏の為に弁当作れと命令してきた。
従順な嫁子は作ってあげました。

中身は
・ゴーオンジャーソーセージ
・ヒヨコ型にしたウズラのゆで卵
・「じゅんちゃん(仮」と紙型を作り、おかかふりかけでご飯にデコレーション
・アンパンマンのかまぼこ
・星形人参

うっかり嫁子は、寝ぼけて息子とお揃いで作ってしまいました。

あ、じゅんちゃん(仮)は会社の人じゃなくて、二股かけたもう一人の
人だったような気が?嫁子は眠くてどっちか判断がつきませんでした。

今日コトメちゃんは部屋に引きこもって一歩も出てきません。
お弁当箱洗いたいんだけどな~。

         
2023年08月06日

782 :修羅場な話 2008/06/24(火) 18:19:01 0
風邪ひいて寝込んでいたら、お客さんがきた。
普通に同居トメが出たんだけど、玄関で
「マーどうぞどうぞ!入ってちょうだい!嫁子ー?嫁子ー?
もーまーた寝てるのかしらぁ?ごめんなさいね、入って入ってww」
と紹介して下さった。
歩きながら「もうね、昼寝が日課みたいな人でーw」とか。
フラフラしながら起きて、ご挨拶に。
…っつーか単なる近所のお茶飲みバーさんじゃねーか。
バーさん「あら嫁子ちゃん風邪?何も無理しないで寝てたらいいじゃないのー!
別に何もお構いなんてー!」
「いいえ、でもウゲホッゲホゲホゲホゲホゲホッウウォエプ!…ずいまぜん。
せっかくウゲッホウゲホゲホゲホゲホ!!ずいまぜん。
寝てるとおがーざんにぼーじわげないのでゲフゲフゲホゲホオエッずいまぜん」
トメ慌てて「嫁子ちゃん、風邪ひいてたのね知らなかった、
いいから寝てなさい、風邪うつしたら悪いでしょ!!」
「いいえ、どんでもないでず。もう失礼しますんでゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ
もうしわけありまぜん、すぐ洗濯じまずもうじわけありまぜん役立たずで(涙声)」
そしてフラフラフラ~~~~と洗面所へ。
後を付いてきて「嫁子ちゃん、寝てなって」とイラつきながら言ってくるトメと、
その後ろをwktkで付いてくるバーさん。
オドオドしながら「ええっといいんですか?寝てていいんでしょうか(´;ω;`)」
階段登りながら「すいませんすいません(´;ω;`)」
後ろから「風邪なら風邪って言えばいいのにぃw」とトメが言ってきたので
コントの用にまた戻り「おがあざん、わだしが風邪だってじってたじゃないでずかぁぁぁ!!」
バーさんのwktkぶりが凄かったw
その後は本当に辛かったんですぐに戻ったんだけど、
3日ぶりに外出たら近所の人がすごく優しくなってたw
バーさん頑張って広めたんだなw
そう言えばトメが口きいてくれないや。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です