DQN返しの記事一覧

         
2018年02月22日

37: 1 2011/10/21(金) 14:44:27.99
書き逃げ。長いです。 

数年前、A、B、C、D、E、F、私(全員女、元同僚)がA義実家にやったこと。 

Aが会社同期の男(別部署勤務。以下、A旦那)と結婚、義実家で同居が決まった。 
その披露宴の席で私たちのテーブルにA義姉(A旦那姉)が来た。 
「あのバカ女(Aのこと)の友達のツラ、見たくてさ〜」 
「Aと同レベル?笑えるんだけどー。ブスとデブばっかり!」 
「Aなんてどこが良いわけ〜?義理で披露宴に来てるんでしょー?バカだねー」 
等、言って笑って去った。 
(私はともかく、Aは美人だし、他の子も可愛い。デブ=妊娠していたFのこと。) 

私たちの上司(男性)もいて、全員ドン引き。 

披露宴の後、「絶対にAは苦労する、なにかあったら助けよう」 
とみんなで誓った(上司も)。(Aは結婚後、別部署に異動) 
Aには「いきなり同居より、少し二人の時間作っては?」と、別居を勧めたが、 
「同居はもう決まっているし、義実家はみんないい人」と、譲らなかった。 



         
2018年02月14日

474: 名無しさん@HOME 2010/04/06(火) 11:29:14
息子はこの春から無事に高校生。 
入学式後に新入生同士が親交を温め合うという理由で
合宿・・・・だったんだが、 
行く前から嫌な予感してたんだよね、 
合宿先、トメ家から直線距離で500mほどのところなんだもん。 

息子は学校の名前程度はトメに話してたが、
どこかで近所に高校生が合宿に来ていると聞いたトメ、 
「どこの高校かと思ったら孫チァンのとこじゃない!
アテクシご挨拶いかないと!」になったらしいんだ。 



         
2018年02月11日

46:名無しさん@HOME2007/05/01(火) 20:49:31
ゴールデンウィークという事で、
偽実家から「たまにはご飯でも作りに来い」と呼ばれました。

ウトメさんは何かにつけてカチンと来る事を言う人達ですが、
夫の親だし多少我慢しても
表面だけでも、仲良く出来たら…と思っていました。 



         
2018年02月06日

368: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 14:10:34 0
書きます。 

義兄夫婦の息子は両家ウトメの初孫として甘やかされまくって
超性格悪いクソガキに育った。 
義兄夫婦はまともなのだけど、同居ウトメが甘やかしまくり、 
妹ができると虐待まがいの妹いじめをして、
妹(私と旦那にとっては姪っ子)を、 
一時期うちで預かってたぐらい(挙句姪は中学からは学生寮暮らしした) 

このろくでもない甥っ子はうちの犬のシッポに花火や火をつけて遊んだり、 
金でも物でもなんでも勝手に盗んでいく。 
そのたびに義兄夫婦が謝罪と弁償。
本人を思いっきりしかりつけるところも何度も見た。 
けど既に曲がった根性は直らないらしい。
甘やかすウトメがいるせいだけど。

         
2018年01月22日

731: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 00:18:32.67 ID:FaRbGx/J
夫が生まれてくる子どもに
朝藍(アスラン)と名付けたいと言い出した 
夜明けの空のようにどうのこうのと由来を並べてたけど私は猛反対 
でもどう言っても諦めてくれず途方にくれて夫の妹に愚痴った 

そしたら正月に夫実家に帰った時 
妹ちゃんが夫をアスランと呼び始めた

         
2017年12月18日

82: 名無しの心子知らず 2013/08/08(木) 20:43:34.94 ID:DNKP7zUl
キチママから私を守るために旦那がキチパパになったよ。 

近所のキチママはクレクレしてくる。 
キチの子供を使って「私の子供にお菓子あげなさいよ」と言ってくる。 
お菓子のほかには子供服やボールetc… 
でも私は気が弱いし、ウチ子供に危害を加えられたら嫌だから
「はあ…」で誤魔化してスルーしている。 
ここまで前提。 

今日は旦那が休みだったから
公園に私、旦那、子供の家族3人で行ったら
キチママとキチ子供のセットに出くわした。 
しかも夫がコンビニにアイスを買いに行って不在のときに… 



         
2017年12月13日

412:名無しさん@HOME2005/07/08(金) 09:11:59
少し前の話。
家に義父母が、うちの子(彼らの孫)を見に
一週間泊まりに来たときのプチスカです。

自分的にはよく言った方だと思うので書きます。

当時まだ子は離にゅう食後期という時期だったので
食事は薄味に、
そしてアレルギー疑惑があったので
食材にもちょっと気を遣っていたし、
子の分だけまだ別に作ることも多かった。

食材については別に、無農薬!とかではなくて、
あくまでも「卵は使わない」とかその程度の話。

それを見た義母が
「まー神経質ぅ〜(なぜか勝ち誇ったように)。
私がこの子(夫)を育てた時はもっと大らかにやったわぁ〜。
この子、当時出たばっかりのインスタントラーメンを 
おいしそうにたくさん食べたんだから!」 



         
2017年11月11日

950: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 11:30:58.74 0
暴力話なので簡潔に書き捨て。 
義兄がやってくれたスカ話なのですが、GWに家族で義実家に行った時に、 
義弟の11才の息子が、うちの息子をどこかに連れて行ったと思って 
こっそり見たらうちの息子に向けて思いっきり腹殴った。 

その場で悲鳴あげる私と息子、なんだなんだと、ウトメと夫と義兄と義弟。 
見た事を夫に話し、義弟息子に詰め寄るも 
ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない。 

私はパニックになるし、夫は息子を病院に連れて行ったので、
ウトメと義弟はますます増長する一方だった。

         
2017年11月09日

429: 名無しさん@HOME 2017/10/19(木) 16:46:12.98 0
コトメにしたDQN返し 

旦那実家を訪ねる度に微妙な嫌がらせをしてきたコトメ。 
例えば、 
・旦那実家での食事に、私の苦手な食品を毎回入れる
(わざとと言うのは、後から知った。
でも、作って貰ったものは食べるので特に問題なし) 
・「私さんはうちとは違う(本当の家族じゃない)」みたいな言い回しをよくする
(コトメだけしか言わないので気にしない) 

・実家への訪問時間を間違えて伝えられる
(良ウトメなので謝って終了。それ以降は、旦那経由で時間を確認) 
などなど。 

天然が入ったウトメと旦那は気がつかなかった
(見てないところでされたりもしたので)。
私も実害がある訳じゃないので、放置してたのですが、やってくれました。 

それは、旦那従兄弟の結婚式の後、
ウトメとコトメと私たち夫婦で食事に行きました。
そこで、私のドレスにコトメが醤油をこぼしました。 

私の母は数年前に亡くなっているのですが、洋裁和裁が趣味で、
そのドレスは、母が自分の着物で、私の体型に合わせて長く着られるように
と考えて作ってくれたものなんです。 

あまりの事に、一瞬頭が真っ白になりましたが、お店の方に協力いただき、
すぐに応急処置をして、翌日、着物のお手入れ屋さんへ。 

コトメはわざと醤油をこぼしました。 
お店にて、別室で必タヒにシミ抜き作業をする私の様子を見にきたコトメが、
ニヤニヤしながら「ちやほやされて調子にのるからよ」と言ったんです。
結婚式で、私のドレスを数人の方に「素敵なドレス」と言っていただいたのですが、
それが気に入らなかったからやったんだとか。


         
2017年11月04日

509: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 23:03:04.03 ID:yDkEwaeo.net
10年以上前の話で武勇伝というより相手が自滅したパターンかもしれんが、 
当時勤めてた職場で嫌な先輩が居た、
理由はわからんが俺のことを気に入らず色々と因縁つけてくる。 

仕事が遅いと「お前仕事遅すぎ!」と怒鳴り散らす、
仕事が早く終わると「手抜きするな!やり直し!」と嫌がらせしてきた。 


最新記事
カテゴリー