DQN返しの記事一覧

         
2021年09月13日

109 :修羅場な話 2007/12/15(土) 18:20:48 O
二世帯住宅を建てウトメと同居してましたが無事絶縁。
ウトメ追い出しに成功しました。

トメは若い頃、ウト姉妹やウト母に相当いびられたらしく苦労話は前々から聞いていた。
同居を始めてしばらくしたある日、

トメ 「今度は私がいびる番ね」

嫁イビリ宣言キター!!ばっちし録音しましたよ。
もちろんその後の嫌み㬥言も全て。

そしてその2ヶ月後、旦那の学生時代の友人先輩後輩をまねいて大宴会を実施。

いい感じに酔いが回ったとき先輩の一人が
「同居って大変でしょ~嫁姑問題が」と発言。
(私がお願いして言ってもらった)

旦那とトメが「うちは大丈夫」と寝ぼけた発言をしてましたが、
今まで録音してきたイビリ宣言から現在までのトメ発言を再生。
(この日のために予備含めCD10枚に焼いておいた。)

友人、先輩、後輩から大ブーイング。

最終的に「別居!別居!別居!」と別居コールが起こりトメ撤退。
旦那は私に平謝り。

結局紆余曲折を経てウトメが出て行き今は二世帯住宅で家族水入らず、広々と暮らしてます。


         
2021年09月13日

221 :修羅場な話 2014/12/06(土) 19:30:44 ID:h9H
虫注意

コトメ(旦那妹)がスマホいじりながら
「うわーペ○ングマジ最悪」とか
「gkbrかよ金返せよ」とか
「つかコイツ金貰ってるよねクソうまくやったなー」とか
そんなことをゴロゴロしながら一人ごと呟いてたんで

「コトメさんgkbrならよく食べてるじゃない」

って言ってやった
聞かれてると思ってなかったのかコトメはビクッとしたけども、すぐ
「え、お義姉さんど・どうゆうこと?」
と動揺した様子で問いかけてきた
なので
「おうち追い出されて行く所ないから1ヶ月だけって転がり込んできて、
お家賃払う、食べさせてもらえるだけでもありがたいって言ったの
貴女でしょ?
もう1年近くになるけど1円も貰ってませんけども
その食べ物代だってどこから出てると思ってるんですか?
毎日の料理誰が作ってると思ってるんですか?
虫が入ったからって作りなおすほどのコストはかけれません
働かざるもの食うべからずって言葉知ってるでしょう?
なのに毎日ゴロゴロゴロゴロ・・・」
そこまで言ったらコトメ、ウワァ~~~~~~~とか叫んでどっかへ走っていった

夕方、旦那が帰ってきて何かあったのか聞いてきたんで説明した
すでに連絡を受けてたらしい旦那は「メシは食べてきたから」と逃げた
そうやって逃げるから結局コトメがダメージ受けるんだけどな
そのままコトメは戻ってこず
旦那に実家にコトメの荷物を送るよう連絡してきた
なので部屋代と食費分だけ処分して残ったゴミを送るつもり
これでようやく私の部屋が戻ってくる

なおGは5mmくらいのが一度だけ温めなおしたミソ汁に入っただけ
Gは残念ながら入れたくても基本出没しない
ただ、誘引された小バエが漬け込まれた醤油はコトメ専用になってた
これ言えなかったのが残念

         
2021年09月11日

931 :修羅場な話 2008/07/14(月) 14:16:26 0
少々古い話ですがお暇潰しにどうぞ。

「私は若い頃、沢山の殿方から是非お嫁ににと言われたンですよ。
お嬢さんが嫁いできて、引け目を感じないと良いンですけどね。
まあブスでも息子が選んだんだし、そう悲観することもないですよ。」
結納の席で、ウェイターや実父に色目を使いながら堂々と言い放ったトメ。

凍り付く実両親、むせる舅、半狂乱の彼。
周りが焦ると逆に頭が冷えてくるものなんだね。
スッっと一呼吸、ずっと言いたかった事を言ってみた。
「鼻毛、出てる。束でゴッソリ。」
しっちゃかめっちゃかだった空気が一瞬にして収束。
トメ、「んふゴッ」みたいな声を出した後、あっかい顔して
慌ててバッグからハンカチを取り出して鼻隠してた。

その後、彼と舅から正式に謝罪があったものの、
「大丈夫です、お気になさらずに。鼻毛フッサフッサピーヒョロさせた人が
何を言ってもギャグにしか見えませんので、全く傷つきませんよ。
あなたの母上って面白い方ね。こんな捨て身のギャグ、私、初めてです。」
トメは鼻隠したまま俯いてダンマリ。両耳が尋常でないほど赤くなってた。

あれから数年経過したが、基本的に私は義実家関連行事にはノータッチ。
時々夫の目を盗んでトメから電話がかかってくるが、「鼻毛。」の一言で済むので大変に便利である。

         
2021年09月11日

187 :修羅場な話 2007/05/22(火) 19:34:02
それでは勇者が現れるまでのツナギにプチスカを一つ

日頃から俺は正直な人間だ、
腹の中が綺麗だから何でも言えるんだと豪語するウト
実際は㬥言垂れ流しのクソじじい

この間親族の集まりの最中何が気に障ったか、
姪っ子(義姉の娘)にしつこく絡み始めた
何でも、姪が化粧をしてきたのが気に入らなかったらしい
周りは姪っ子もそろそろ二十歳、
薄化粧の一つくらい普通となだめたが、ウト逆ギレ大暴走
「化粧なんて淫売が男をたぶらかす為に顔を繕う大嘘だ!
俺は嘘とごまかしが大嫌いだ!嘘つきの淫売は大学をやめろ!」
怒鳴られ、泣く姪っ子を見てカチンと来た私、思わず一言
「ウトさん。嘘が嫌いなら何でそんなの被ってるんです?
カツラってハゲごまかす以外何かあるんですか?」

・・・ウト硬直。
本人隠しているつもりでしたが、実は親族みんな知ってるんですよw
ウト、顔真っ赤にして洗面所に逃げていきました
あれから結構大人しくなったんで静かでいいですwww

         
2021年09月09日

738 :修羅場な話 2013/06/13(木) 18:19:47 0
結婚1年ちょっと、ウトメとは中距離別居。
結婚半年くらいたった頃にウトメが家に遊びに来た。
私は都内の某芸術大学をでていて、今も美術関係の仕事をしている。
家には私が描いた小さい絵が数点飾ってある。
それを見たカルチャーセンターで絵を習っているトメ、自分が描いた油絵を
月1ペースで送ってくるようになった。

最初は私も旦那も何も思わなかったが、飾るには微妙に大きいし、
うまいわけでもない。家も広くないし、だんだんうっとおしくなってきた。
3枚目が送られてきた頃から旦那が〆てくれるようになったけど、
嫁子の絵を飾るなら私の絵も飾れと言って聞く耳持たず。
ごめんな~といいながらトメを止めないウト。

私も旦那も仕事が忙しくてほっといてたけど、休みがかぶったからやってきた。
実家に置いてた大学受験時に1日1枚描いてた大量の油絵をごっそり義実家に運び込んだ。
ちょうどトメ出かけててウトしかいなかった。
何か言ってたけど、「いっつもトメさん描いた絵をいただくのに
お礼もせずすみませんでした~!こちら対したものじゃないですけどどうぞ~~」
って笑顔で言ったらおろおろして自分の部屋にこもっちゃった。
家中あちこちに飾ってきたよ。飾りきれない分はトメさんの部屋に置いてきた。

DQNなのは、受験時描いてたのはグロテスクな気味悪い絵だったこと。
あと実家にあったオカンアートも何点か持っていったこと。
母にこのこと話したら目立つところに飾ってねってわくわくしてた。

旦那も私も連休最終日だし携帯電源オフしてのんびりしてる。

         
2021年09月09日

950 :修羅場な話 2020/05/03(日) 17:14:38 ID:BiY
復讐ほどではないのでこっちで
職場に嫌みな先輩Tがいる
この先輩言ってる事がコロコロ変わるし、仕事だけじゃなく趣味でもマウントとってくる
この前 紙芝居を作る→生読みのナレーションに合わせて紙芝居をめくっていく
みたいな仕事があったんだけど、Tに間違ったタイミングを教えられて一枚多くめくってしまい、進行がぐだるってミスをしてしまった
仕事終わり関係各所にタイミングミスってすみませんでしたって謝ってたら、
後ろからTが何でタイミング間違たの?ちゃんとナレーション聞いてたの?今後こういうミスをしないためにどうするの?って詰めてきた。
でも上の人がいる手前、いやいやアンタが間違ったタイミング教えたからじゃん…とも言えず
その時はごめんなさいして終わった

         
2021年09月07日

154 :修羅場な話 2020/08/30(日) 13:54:11 ID:CA.dm.L3
私、整形してる。
左右の目の大きさが違ってたのを大きい方に揃えて涙袋作って鼻を弄って頬を削って別人になった。
そのことは夫も知ってる。昔の私の顔も知ってる。

ある時、私が勤めるパート先にAと言う女が入ってきた。
「美々子」とか「理々子」みたいな覚えやすい珍しい名前だったため
Aが高校時代の同級生だったことにすぐに気付いたが、
私の方は「明美」とか「博美」みたいなありふれた名前だし結婚して苗字も変わってるし、
何より顔が変わってるので全く気付かれなかった。
Aは面倒な仕事を振られそうになると、さり気無くトイレに行ったり
昼休み前に仕事が生まれそうになると、鳴ってもいない電話を取ってお客さんと話してるふりをしたり
本人は上手にやってバレてないつもりなんだろうが、みんな気付いてて
半年も経てば「悪知恵は働くけど能無し」と言うレッテルを陰で貼られていた。
Aが入ってきて一年ぐらい経った頃、夫の異動で引っ越すことになり
私がやっていた仕事の一部をAに引き継がせることになって教えていたんだが
とにかく態度が悪くて、他の人たちの前でちょっときつく注意したことがあった。
注意と言っても「この部分だけはちゃんと覚えておかないと困るのはあなただよ」ぐらいの事なんだけど
退職日が近づいてるのに全然覚えてくれないからイライラしてたのはあった。
そしたら突然「整形女にあーだこーだ言われたくない」って言われたんだよね。
「その目、整形ってバレバレじゃん。バレないとでも思ってたの?ウケるぅwww」って。
私、強がりでもなんでもなく、整形なんてわかる人にはわかるんだろうなって思ってた。
だから気付いても言わないでいてくれる人もいるんだろうなって。
別にカミングアウトしても構わないつもりだったんだ。聞かれれば。
だからみんなの前で急にそんなふうに言われてビックリはしたけど
ああ、Aらしいなって心の中で苦笑してた。
それで「明日、昔の写真持ってくるから見せてあげるよ」って言った。
で、次の日にみんなの前で高校の卒アル開いた。
同じページに載ってる私の顔とAの顔。
今と全然違う顔を指して「これが整形前の私」って見せたらAが固まってた。
「ほら、ここに写ってるAのグループに顔のことで苛められてねー
もう本当に自杀殳しようかってぐらい苛めてくれたよね、Aさん。当然覚えてるよね?」
って言ってやった。
「顔の造作なんて、どうしようもないことなのに
醜い顔見せるなって言って、体育で着替えてる時に茶巾にされたり
教室中に無茶苦茶な似顔絵を貼られたり、
美術の時間には顔に絵具塗られたこともあったよね。
あんたにとっては軽い遊びだったんだろうけど、
あんなふうに、どうにもならないことで苛められたから整形したんだよ」
A、固まってるだけで何も言えないでやんの。
周りの反応は「意外忄生が無いと言うか、Aならやりそう」って感じだった。
退職まで数日残ってたけど、仲の良かった同僚からは
「入社時から気付いてたのにスルーできたのが信じられない」って言われた。
Aの顔を最初に見た時は正直震えがきたんだよね。
でもこっちは気付いてるけど、向こうは気付いていないと言うシチュエーションのおかげかも。
軽くニラヲチ出来たから。
あと、私の高校時代は最悪だったけどその後に出会った人たちが
夫も含めていい人ばかりだったから、気持ちに余裕があったのかも知れない。
その後Aは、さすがに居づらくなったみたいで退職したようだ。

         
2021年09月07日

586 :修羅場な話 2013/06/13(木) 18:17:15 0
やれ男梅やれ女はいらんとうちの娘の前でキーキー言うトメに嫌気が差して
麦茶が入ったままのグラス(タイかどっかのチューハイグラス、無骨でデカイ)を
ダンッ!!と「机破ったる」くらいのつもりで叩きつけて、トメの眼前まで迫って
眉を寄せて険しい顔(いわゆるメンチを切る、状態の顔)を作り
「で?」と出来るだけ低い声で聞き返したら悲鳴を上げて逃げられた
娘(中学生)はお母さんヤ𠂊ザみたい!と大爆笑してたけど

土・日・祝日に我が家にアポ無しで押しかけてきて、
娘の前でよくもそんな事が言えたもんだなあのクソババア

その後負け犬の遠吠えとばかりに電話がかかってきたけど
娘が出て「チッ…お母さーん、○○さん(名字呼び)から電話だよー!
どうせ私の事いらないとかタヒねとか言うんだろうけど出るー?」と
電話の向こうのトメに聞こえるように言ったら私が来るまでに切られたらしい

そんな言葉遣いはしないようにと注意はしたけど、
「だって、お婆ちゃんって結局私にタヒねって言ってるようなもんじゃん。
タヒねって言われて好きになんかなれないよ」と言われてしまった
昔から散々〆られてるのに、何で懲りないんだよあのクソトメは!!

         
2021年09月03日

163 :修羅場な話 2016/05/05(木) 12:19:07 ID:dzr
姑と義姉の忄生格が悪い。
私たち夫婦の結婚披露宴の時に義姉が「旦那はおばあちゃんにかわいがってもらったから。」とか言って
完ボケの旦那祖母を車いすに乗せて披露宴に出席させたおかげで
披露宴めちゃくちゃ。
旦那祖母が「もっと食べ物―。うぎゃー!!助けてー、ここの人たち意地悪する―!!」
みたいな感じで手の届く範囲の食べ物をぐちゃぐちゃにしたりとカオスな状況に。
もちろん披露宴はめちゃくちゃ、友人たちからは同情されまくり。
旦那祖母にもかなり腹は立ったけど、施設にいるのを無理やり連れてきた義姉の方が腹立たしかった。
旦那はばあちゃんには世話になったからこらえてくれ、姉ちゃんも俺とお前の晴れ姿を見せたかっただけなんだから
勘弁してやってくれって言われた。
姑に至っては、義姉の優しすぎる忄生格が裏目に出てしまっただけなんよ、だってさ。
その言葉わたしの胸に刻んだわ。と思ってこの13年過ごしてきた。
他にも私の家族をけなしたり(何も迷惑かけてないのに)生活版によく書かれるようなことは
一通りやられてた。両親から少なくとも1年は努力しなさいと言われて嫁に出されたこともあり、
我慢してたら1年が終わるころに子供ができてずるずるときてしまった。
子供ができてからは今までのこともありできるだけ疎遠にはしてたけど、
4,5年前から姑がぼけだしてからは介護はほぼ私任せ。
現在、遺伝なのかなんなのかわからないけど姑が完ボケ、旦那祖母にそっくりになってきてる。
GW明けに義姉の娘の結婚披露宴がある。
私の優しすぎる忄生格が裏目に出てもしらんと旦那には言ってある。
旦那は現在義姉に言うか言わないかをものすごく迷ってるみたい。
姪ちゃんの披露宴の日にちゃんとお義母さん車に乗せてね。それとも
介護タクシー頼んでくれる?と全部旦那に任せてる。
もし義姉にちくったり、姑を披露宴に出すのを拒否するようなら、
今までいろいろされたことの証拠を持って離婚するだけ、未練ははっきり言ってない。
円満夫婦みたいにみんな思ってるけど子供が一人立ちしたらきっちり別れると決めてるから
予定が早まるだけだしね。
披露宴が楽しみだ。

         
2021年09月02日

327 :修羅場な話 2007/07/10(火) 22:09:05 O
先日、トメが株かなにかで大損したらしく、夫に内緒で200万ほど寄越せと電話が来た。
断って、仕事から帰った夫に報告し、夫は速攻でトメを〆に行った。

で、さっきトメから「(夫)に内緒って言ったのに!」と怒りの電話が来たので、「夫婦で隠し事なんてダメって、お義母さん言ってたじゃないですか。
それに、いつも〇〇家のことは私(義母)と(夫)さんが仕切るから、あんたは関係ないって言ってるし」
と言うと、「それとこれとは話が違うでしょ!余計な口ばっかり!」
とかわめいてガチャ切りされた。
仕事から帰った夫に再び報告すると、怒りと呆れの中間のポカン顔して、再び〆に行った。
まだ帰ってこないが、妊婦で眠くて仕方ないので、先に寝ることにする。
明日以降の展開が楽しみだ。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー