DQN返しの記事一覧

         
2023年09月06日

693 :修羅場な話 2011/04/06(水) 11:17:00 O
流れ豚切り失礼します。

コトメは5人兄弟の末っ子で紅一点。
どうしても女の子が欲しかったウトメが5人目にして授かった待望の女の子で、
ウトメはもちろん、歳の離れた上3人もお姫様のように可愛がってる。

旦那はコトメの2歳上で、空気みたいに育ったらしい。
高校も、大学までエスカレーターのお嬢様中学に行ったコトメの学費の為、
旦那は私立の志望校は許されず、大学は行かなくていいと言われ、
結局旦那は、奨学金で大学に行った。
就職後は、エリート職業に就いた旦那にウトメコトメ共にたかったり、
花嫁修行という名のニートなコトメに、男を紹介しろとねだったりしてる。


         
2023年08月31日

127 :修羅場な話 2012/04/07(土) 18:54:01 0
外堀を埋めて孤立、という点がちょっと似てるかも

トメは「嫁の家は格下」みたいな感覚
私が東京出身なのがよけい気に入らなかったみたいで
なにかと東京を貶め、私の実家を貶め、都会育ちの遊び人の嫁のせいで苦労するみたいな話を吹聴していた
私は親戚が集まる席では結構肩身が狭い思いをしていた
(夫は必タヒでかばってくれたけど、それがかえって火に油を注ぐ感じ)

でも、面倒な親戚付き合いや、法事とか、盆暮れの集まりとかのイベントを頑張ってこなし
お年寄りや叔父さん叔母さんたちにはこちらから積極的に話しかけてたら
「あれ?思っていたのと全然違うねぇ」と言われ、
親族が集まる場面では、助けてくれたりかばってくれたりする人が増えていった。

トメは、親戚みんな自分と同じ感覚と思いこみ、相変わらず私や私の実家下げをしていたけど
そのたびに陰で「あんなに頑張っている嫁さんを䖈めるなんて、ひどい姑根忄生だね」と陰口言われていることに
長年気付いていなかった。一気にではなく、徐々に徐々に、トメの周辺を味方にしていったからね。
最後の砦だったトメ友にも冷たくされ始め
ようやく あれ?自分、もしかしてポツン? と分って来たみたいだけど。

トメに言われたりされたりしたことを、少し大げさに
「ここだけの話なんですが」と相談しては
「私の頑張りが足りないからですね…」と泣いたりして同情を集めたのは
ちょっとDQNだったかもしれない。でも、トメが仕切っていたころは親族間トラブルが多かったのに
今は至って平和だから、トメポツンにしたのは正解だったと思う

田舎だから、ポツンは地獄だけどね。



         
2023年08月23日

109 :修羅場な話 2015/02/12(木) 20:39:50 ID:rv0
当時、私と彼は新幹線で2時間くらいの遠距離恋愛中だった。
付き合って1年ちょいで、どちらかと言えば私の方が惚れてたと思う。
彼もそれを承知の上での俺様風味だったけど、男らしくて素敵とお花畑だった私w
そんな調子だから、2時間かけて会いに行くのはいつも私の方。
新幹線の回数券を買って、月に2回は会いに行っていた。

バレンタインデーが近づいたある日、彼からのメール。
ちょうど休みが取れたから、2/14(平日だった)にそっちに行く。
チョコレートを用意して待ってろ!
と、いう内容を、これがツンデレというやつかと、私は大喜びした(バカ)
前日には電話ももらって、明日○○で待ってろよと念を押された。
○○は待ち合わせの定番スポットで、屋外。

で、当日。待てど暮らせど彼は来ない。
電話は繋がらない。メールの返事も来ない。
ちょっとだけ近くのカフェに入ってみたりもしたけど、
店に居る間に彼が来たらと思うと落ち着かず、結局4時間以上待った。

そして日付が15日になってすぐ、彼から着信。

彼「お前もしかしてまだ待ってるの?www」
私「待ってるよ!どこに居るの?今から来られるの?」
彼「行けるわけないじゃんww俺、そもそもそっちに行ってないもんwwwww」
私「え?どういう事??」
彼「サプライズだよサプライズwwwwwwww」

口調が、本当に、大量に草を生やしてます!って感じだったよ…。

彼曰く、いつも私が会いに行くのを多少は悪いと思っていた。
だからせめて彼が会いに来る喜びを私に味あわせようかと考えた。
女ってサプライズ好きだろ?びっくりしただろ?と、笑いながら言う彼。

そこでようやく、この人は完全に私を見下しているんだ、と理解した。
泣くより怒るより、呆れた。自分のバカさ加減に。

私「すごくびっくりした。びっくりしたし、とても不愉快。これっきり別れよう」
彼「え、なんで!?」
私「不愉快だから。二度と会いたくないから。顔も見たくないし声も聞きたくない。さようなら」
彼「え、なんで!?」

冗談だよそんなに怒るなよと喚く彼を無視して電話を切って、その場で着拒。
帰宅して某SNSを見ると、ちょっとした冗談のつもりだったのに、私が怒った、
着拒された、このままじゃフラれる、どうしよう…とグチグチ呟いていたので、
その愚痴を引用した上で、経緯をSNSに垂れ流し、
会いに行くっていうメールのスクショもUPし、それから彼をブロック。
何人か友達失くしたけど、元々彼の友達だった人達だったし、どうでもいいやと思った。

仕返しが痛くてDQNですみません。本当に見る目がなかったと思う。
なんであんな男を好きになったのか、当時の自分の神経がわからんという話でした。

         
2023年08月23日

7 :修羅場な話 2014/09/25(木) 13:35:40 0.net
数年ぶりに、幼稚園帰りにエアロビっぽいものに復帰したら
「ネ果同然でいやらしい」
「浮氣よ浮氣」
とかトメとデブコトメに言われたので、
ステッパーやiPhoneやDⅤDを持って押し掛けた。


最初は与作に合わせて踏み台昇降、いちにーさんしー
そのうちINXSとかNeon TreesとかNew Orderなどのノリ洋楽が混ざる
Rihannaの声に合わせて「ハンズアップ!クラップ!来いよ!来いよ!」と煽る
娘も狂気しつつ踊る
目が虚ろになったトメコトメにCalvin Harrisやガガ様などの動画で止めをさす

汗塗れでぶっ倒れた二人に、「んーちょっと運動不足なんじゃないすかね」
「その昇降マットはあげますから」
と言い捨てて帰って来た。

         
2023年08月20日

345 :修羅場な話 2002/09/14(土) 12:50:00
うちのマンションの駐車場通路に車停めたバカがいて、通れないので外出できない。
クラクション鳴らしても出てくる気配もない。外出はあきらめて、部屋に戻って
駐車禁止の張り紙でもしてやるかと、紙に書き毆って再度駐車場へ。

迷惑な車はまだ停まってたが…ドアがぼっこしへこんでた。
良く見ると10円パンチも。私がやったと思われるのもイヤなので
張り紙張って、急いで去ろうとしたら…
手に持ってた缶コーヒー、フロントガラスからエンジンルームへ
ぶちまけてしまいました。

結論。私もDQNの仲間入り。


         
2023年08月19日

322 :修羅場な話 2011/06/29(水) 13:21:51 0
んじゃ、ちっちゃーいけどお茶うけに。

遠距離別居。
産院で、孫の名前を勝手に考えて命名札持参したウトメ。
ご丁寧に「決定」のハナマルつけた草案書までいっしょに。
(どれほど真剣に苦労して考えてきたかのアピール?)
二か月前「名前決まった?」「もう候補は絞ったので、あとは顔を見て」って会話まるっと無視デスネこれ。

ここの過去まとめで見た「ペットにつけた」ってドキュ返しをやりたかったんだけど、あいにくペット禁止マンソン。
赤子のことを考えても簡単には飼えない。
でもどうしてもやりたかったんで、わざわざ友人から金魚の写メいただいて転載送付~
「すでに夫婦で考えてたので、お名前はこの子にいただきました」
三日後、お怒り&孫を見に来た時には当然いないのを、
「すぐタヒんじゃいました(;_:)」

なんか落ち込んでましたw

生き物を使ったり、いびられたわけではないのにちょっときつすぎたかな?とも思います。
週末お宮参りカキコ。

         
2023年08月18日

241 :修羅場な話 2011/06/28(火) 22:59:56 0
私も似た様な経験あるわ
親と同居してた我が家に嫁にきた弟嫁
当時私は大学四年
弟嫁は高卒の19歳で出来ちゃった結婚
私の物を捨てたり隠したり、弟嫁からいろんな嫌がらせを受け、私は卒業を待たずに一人暮らしする羽目に
元私の部屋を弟嫁はちゃっかり占領

それから何年か経って姪の小学校お受験
第一志望に合格するも、実家の事業失敗が重なって家計は火の車(弟は実家の跡取り)
私に至急金だせコールが来たけどシカトしてやった
姪は公立小学校へww

去年うちの娘が姪の第一志望よりも良いところに合格し入学wwww
あーほんとざまあ!!だわ


         
2023年08月11日

967 :修羅場な話 2008/07/09(水) 00:03:49 0
昨年の晦日にやったDQ返し。

一人暮らしのトメがぎっくり腰になったから、掃除に来てくれと言われて、
旦那と一緒に旦那実家へ。
元々旦那実家は汚宅で、滅多に寄りつかないんだけど、ぎっくり腰なら
仕方ない…と思って行ったら嘘だった。
しかも旦那もグルだった。
「掃除したついでにさぁ、お正月も実家で過ごそうよ」
て、ヘラヘラ笑いながら
(後から聞いたら、旦那ちゃんにもお年玉あげるからおいで、
 と、トメにそそのかされたらしい)
私に掃除をさせるために、親子で嘘ついたわけですか。
子供と一緒に初詣に行く約束してたのも、ある催しに行く約束も、ぜんぶ
無しですか。
「元気そうだから帰ろうか」
と言いかけたら、既に旦那がトメを買い物に連れて行く用意をしてる。
旦那実家には軽トラしかないので、私と子供は置いてけぼり。
「たまにしか来ないんだしさ~買い物くらい連れて行ってやろうよ」
と親孝行ぶるけど、今から行くとおっしゃる郊外型ショッピングモール
は、道路挟んでお向かいにございますが?
車がないとダメな物を買うって、買ってきても庭にすら置けませんが?
いろいろな物に見切りをつけて、家中の物をゴミ袋に突っ込んで表に出し、
鍵かけて、私の実家に帰った。
そして、そのまま現在に至る。

33にもなって5千円でつられるなよ。

         
2023年08月06日

754 :修羅場な話 2008/06/24(火) 16:52:13 0
超プチ&良心がとがめているDQ返し
うちもなかなか子どもができなかった。
膿家脳なウトメは嫁が原因としか考えず、チクチク厭味
あげくに親が悪いようなこと(血筋とか、食生活とか)まで言われた

でも検査をしたら、原因は夫。精子が少なく、しかも奇形率が高い。
それをウトメに話したら、愕然として黙った。
ところが、何ヶ月かするとまた
「はぁ、息子君だけが原因なんてことはなかろうが
 嫁にも悪いところはあるんじゃろうが!」と決め付け、ネチネチ言い出したので
検査結果を突きつけ、100%夫が原因であることを告げ
「親が被爆したのも原因じゃないですか。戦後、爆心地にのこのこ行ったんですよね。
それが子どものころでも、卵巣や精巣が被爆したら影響が残りますよ。
親が悪いですよね~」と言ってしまった。
それ以後、ぴたりと何も言われなくなった。
でも・・・かつて自分の親のことを蔑まれたからといって
被爆うんぬんは人として言ってはいけないDQだったと、20年たった今は思う。

         
2023年07月28日

368 :修羅場な話 2012/09/02(日) 23:58:03 0
私も初めてDQN返しらしきことをした。

いわゆる普通の糞トメ。
アポ無し訪問、生まれたての娘を何時間も離してくれない、いやげもの
イヤミ、料理の指導と称した各種嫌がらせ、近所に悪口ばらまくなど。
旦那もウトも怒っててくれてたけど、「嫁と仲いいから何でも言うのよ」
「実の娘と思ってるのよ」どこ吹く風。

で、良大トメさんの法事で結構な親戚が集まったのでやらかすことにした。
例によって親戚の前で私のことを「使えない気の利かない嫁でね~」と言うトメ。
私「やっだ、イビリンいつものやるの!?法事でも嫁いびりやっちゃうー?www」
と言いながら背中バンバン叩いてやった。
すぐに真っ赤になって何か言おうとするトメに間髪入れずに
私「イビリン憎まれ口叩いてないとタヒんじゃうんだよねーwww」
トメ「ちょっと嫁!何言うのよ、何よイビリンて!!」
私「あっ、そうですよね、いきなりイビリンて言われても皆さん分からないですよね」
私「私と大の仲良しで嫁いびり大好き、イビリン○○子(トメの名前)でーすwww」と大声で紹介してやった。
噴出す旦那と親戚男忄生と嫁集団・トメ義妹達、固まって引きつってるトメ姉妹。
私「あっ、心配しないでくださいね、私達仲いいからこういう事言えるんです~!」
私「嫁イビリ漫才だと思ってくださいね~!コンビ名”いびりいびられ”でーす!」
などハイテンションで喋り続けてやったらトメはすっかりおとなしくなって泣きそうだった。
まるで私がいびってるかのようだけど、以前から何度も親戚前でイヤミ言われてた実績があるので
ちゃんと分かってくれたと思う。

帰り道「私も悪かったわよ…でももうこういうのはやめて」と涙目で言うので
「何もなければ私だって何もしませんよ」とだけ返しておいた。

旦那はノリノリで、近所でも大声でそう呼んでやれよwwと言ってたけどとりあえずはおしまい。
この件を事前承諾してくれてたウトさんはその間、娘を連れ出しててくれたので(娘には聞かせたくなかったから)
面白そうだったから聞きたかったと笑ってた。
以上です。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です