DQN返しの記事一覧

         
2019年12月31日

59 :修羅場な話 2007/10/17(水) 12:24:36 0
タッグを組んで散々嫌味攻撃のトメコトメ。
夫が注意すると「悪気は無かったの~(゚∀゚)」。
前は聞こえる様に「嫁子さんてさ…ププ」「クスクス…聞こえちゃうよ?w」ってな感じだったけど
私が我慢してるのをいい事にその内エスカレートして
「嫁子さんの料理まずいからw」「あ、これ嫁子さんの靴だったw(土足で踏む)」
「子供生まれても母親似だったら困るよねw顔も中身もw」などなど
まるで二人でどれ位私に嫌味を言えるか競ってるみたいだった。
実際「こんなの言ったw」「私はこんな事言ったよーw」と報告しあってるし。
夫も私の愚痴にうんざりして「悪気ないって言ってんじゃん、もう無視しろよ」。
「嫁子さんの実家って頭おかしい人多いよね~ププー」と言われブチ切れ。
大喧嘩になった後、ヤツラが「悪気無かったのー!」と言われ、夫もスルー。
ふと落ち着いて「そうですか。悪気無かったんですね」と言うと
「そうそう、無かったよ~(゚∀゚)」「うん、無いってば(゚∀゚)」とヘラヘラ。
「分かりました。じゃあしょうがないですね。
それにしてもトメさんもコトメさんも悪気無いのによくそこまで出来ますね。
心から性.格悪いって事ですか。
コトメさんほとんど出かけないし、やっぱり友達居ないんでしょうね…
トメさんも友達居ないし…
これからの人生のために心を鬼にして言いますが、少しはその性.格悪い所直そうとしないと
トメさんは一人ぼっちの老後、コトメさんは友達どころか彼氏も出来ませんよ?」
コトメウワーーンって泣き出して、トメは「あんた!なんて事言うの!」。
私はポカンとしてて、私は更に「何怒ってるんです?どうしたのコトメさん?」
夫も驚きながら「おまえちょっと言いすぎだよ…」と言ってきたので
「え、私何か悪い事言った?傷つけたならごめんなさい。悪気は全く無かったんです」
さすがに夫もヤバイと思ったらしく、その後はトントン拍子で別居。
去り際に「あの性.格じゃコトメさんは行かず後家になるでしょうし、
さみしい一人老後じゃなくて済みそうですねw」と悪気無く言っておいた。
こういうヤツラは一度強い態度に出ると一気にしぼむのね。



         
2019年12月28日

76 :修羅場な話 2017/04/04(火) 22:29:21 ID:bPKCydFE.net
叩かれ覚悟で書きます。
私が変にキレてDQN返しして不幸になった(少なくとも新婦にとっては)結婚式。
長いです。

私はアラサーで、新婦は私+2歳ほどです。
夫と結婚した数年前。夫従姉が結婚するとのことで、夫婦で呼ばれた。
ただ、私は花粉症です。
元々アレルギーがあるところに花粉症なので、正直この時期(2月~4月上旬)は引きこもりたいレベル。(この時期以外は特に何ともない)
目は赤くなるし、くしゃみは出る。鼻水はだらだらで肌も赤くなる。下手したらお岩さんになるレベルで荒れるので、正直通勤だけで精一杯。
通勤も不審者かというくらい、頭は帽子(もしくはストールぐるぐる巻き)、首にはストール、マスクに花粉対策眼鏡
(ちょっとふちが深くて花粉を少しでもカットしてくれるやつ)、ロングコート、ズボン着用で、
この時期のためだけに高いお金払って勤務先隣の駐車場を契約しているくらいの防御態勢をとってます。
(歩いて5~10分の駐車場なら5000円だけど、お隣は9000円とかする)

         
2019年12月24日

728 :修羅場な話 2008/04/22(火) 18:33:06 0
わんこ好きな私。特に大型犬が好き。
ドアtoドア六時間の距離の義実家では大型犬を飼っていた。
ところが飼いかたがひどい。これまでの歴代わんこも我流で育ててきたという。
与えてはいけない物を知らず食べさせたり、叱るタイミングが悪く何故叱られているか判らず怯えたり、
ストレスで噛み癖が酷かったり。家族以外の人間には100%噛みつく。
近所の人も何人か被害に合っているそうだが、田舎な為なのか保健所騒ぎにはなっていないそう。
私の例に漏れず噛まれ、病院へ行った。先生は「またあの家の犬の被害者ですか・・・」と呆れていた。
「お嫁さんなんですか。忠告しますけど、次誰かがあの犬に噛まれたら、私は保健所に通報します」と言われた。

歴代わんこは皆、平均寿命よりだいぶ早く亡くなってしまっていた。
そんな事情も知り、私は姑に対して思いつく限りの飼育方の改善点を挙げた。
それがむっときたのか、「うちではずっとこれで育ててきたんだから今更そんな難しい事言われたって困る」と聞く耳持たず。
後日飼育本を送ったが、音沙汰なし。心配な日が続いた。こちらから電話をかけ様子を聞いたら
「別に今までと変わらないよ。噛まれた腹いせか?余計な口出しするな」と姑。

私のDQ返しはここから。
子無し兼業主婦だった私はまず仕事を辞めた。夫には事後報告。
そして荷物をまとめ、アポ無しで義実家へ。「今日からお世話になります」というと
「なんだ?何しに来たんだ?」と驚きを隠せない様子。
「わんちゃんが心配なので、私が全部面倒をみにきました」と言うと
「そんな必要はない!息子ほったらかして犬の面倒もなにもあったもんじゃない!帰れ!」
そこでキレた。
「放置してたら息子はタヒぬか!?そんな息子に育てたなら無駄な子育てお疲れさまでした。
 でもここにわんこを放置してたらわんこはタヒぬから私が来たんだよ!」





         
2019年12月22日



929: 名無しさんといつまでも一緒[sage] 2014/07/26(土) 13:19:02.10 0
シタのプリだった女が結婚決まったと聞いたので
結婚相手の家族に報告してきました 証拠付きでw
待った甲斐があったわw





         
2019年12月15日

703 :修羅場な話 2019/07/03(水) 18:02:37 ID:zWi
夫の職場の派遣さんが6月末をもって契約終了した。
それ自体は当初の予定通りで何も問題はないんだけれど、
終了の挨拶時に彼女が夫に渡したお礼の品がモヤる。

他の人には当たり障りのないお菓子だったらしいのに、
夫にだけなんだか高価そうな箸だった。
気になって調べたら一膳一万円くらいの品。
夫は責任者でも人事担当でもない平よりちょい上のグループリーダー。
「ミスとかフォローしてあげてたからじゃない?」
なんて言っているけど怪しすぎる。
そのくらいの相手に一万円の品送る??
しかも箸って、なんか意味深すぎて嫌。

なので本日夫の了承も得て、
大学時代からの腐れ縁の男友達に箸あげてきた。
ちょうど買い換えたいって言ってたから。
目障りな品がなくなってスッキリだし、
男友達も「若い女性.が選んだ箸!」ってきゃっきゃしていたのでよかった。

         
2019年12月09日

628 :修羅場な話 2016/12/18(日) 15:56:16 ID:Hnq
夫のPCが壊れたので、私のノーパソを共有にしてリビングに置いてた
たまに「仕事で使う」とわざわざ自室に持っていって何かしてたので
ピンときて中身をチェックしたら、画像がたくさん入ったフォルダが出てきた
サムネイル表示されてないからしてみたら案の定エ□画像だった

300ほどあったけど、すべて義両親の写真と差し替えてあげた
タイトルもわざわざエ□画像と同じにしてやった
夫がムラムラして画像を開いたら、どれを開いても両親が出てくる罠
たまに夫自身の写真(乳児期)の写真も混ぜておいた

作業始めようと思ったら義両親の写真が意外となくて、義実家に電話して
「お二人の写真データが欲しいです」とお願いした
理由を聞かれたので説明したら「嫁のPCでなんてことを」と憤慨した後
ノリノリで、舅・姑の幼少期~独身時代~結婚後~つい最近と
実にバリエーション豊かなデータを寄越してくれた

作業が終わったその夜、夫がギャーってなってノーパソを持ってきたので
「ウイルスに感染したんじゃない?」と言ったら信じかけたアホカ
そういうのは自分のPCを修理してからやりなさいと説教

後日、大量にもらったデータを入れたデジタルフォトアルバムを
義両親の結婚記念日のお祝いとして贈ったら、大変気に入ってくれた
ちなみに費用(\12,000)は夫の小遣いから差っぴいた

         
2019年12月06日

549 :修羅場な話 2007/05/08(火) 15:41:34
今日の午前中にアポなしでトメがきた。
1時間無視して家事をしてると声がしなくなったので
児童館へ出かけた。
二時間後、お腹が空いたので家に戻ろうとすると家の前でトメがいる。
不審者なので近所の人として警察に通報した。
とりあえず警察に車に乗るように言われファビョるトメ。
車に乗った瞬間に私の姿を発見させる。
私は(・∀・)ニヤニヤしながら車を見送り娘と家に入り何事も無かったように
ご飯を食べる。
旦那から電話が掛かってくるが無視←今ここ

         
2019年11月20日

728 :修羅場な話 2009/01/12(月) 20:41:41 0
2年前したDQ返し。
当時結婚2年目(近距離別居)
基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない
アル中セクハラウトの過剰な孫孫アピールにイライラが募ってました。
酔っ払いに本気で言い返しても無駄なので
素面に戻った時に良トメさんに〆てもらってました。

そんなある日。
ウトが運転する車で外出中事故に遭いました。
(ウトは無謀な運転=かっこいいと思い込んでて〆ても治りません)
ウトの不注意による自損事故です。
みんな無傷で、車もバンパーが凹んだ程度だったのですが
結構な衝撃でした。

帰宅後夫にDQ返しを提案。
翌週の週末夫1人で義実家に向かいました(トメには報告済み)
「実は嫁子は妊娠初期だった」
「体調が安定したら報告するつもりだった」
「しかし今回の事故で流産してしまった」
と、嘘報告。
その後ウトが酒を飲んで孫アピールしよう物なら
「お前が杀殳した様なもんだろ」とトメと夫が〆、私は横で泣き真似。
だんだんと孫の話題は出なくなり、酒の量も減りました。
ついでに超安全運転になったそうです。

で、去年の年末に私の妊娠発覚。
お正月にウトメに報告しました。
そしたらウト号泣。
相当気にしてたらしく少し可愛そうに思えた。
無事に産まれたら、酒を飲まなくなり良ウトに変身したウトと良トメに
たっぷり孫を可愛がって貰おうと思う。

         
2019年11月01日



567: 名無しさん@HOME 2008/02/25(月) 12:13:51 0
ウトメは良い人なんだがコトメが糞。
トメ+コトメを1人でやるように色々とやらかしてくれていた。
そんなコトメがこの度結婚する事に。
夫になる人にも会ったが似た者同志お似合い馬鹿ップル。



         
2019年11月01日



157: 名無しさん@HOME 2011/12/24(土) 12:02:04.50
豚切ってすみません 
超近距離別居の偽実家に、憧れの引越しDQしてきました 
※暴*系DQなので苦手な方はすみませんorz 

トメと出戻りピザパラコトメのテンプレ嫁いびり&孫差別に耐えて5年、 
いくら週1でアポ無し凸されて食い散らかして文句言われようが 
いくら嫁入り道具で母の形見の箪笥を旅行中に売られようが 
長男教長男教、跡取り(男児)産めの夜半コールされようが 
(旦那がいくら〆てもやはり単身赴任じゃ限度があるorz) 

今まではこのスレみて一人じゃないと耐えてきましたが 
今回は娘に被害がいったので耐え切れず。 

コトメには15になるコブ付、もちろんピザ息子。 
それが今年9歳になる私の娘に乱暴(se*的な意味で)しようと 
してるところを私が発見。 

私の肌着盗んでるのはスルーできたけど今回は違う。 
力ずくでコトメ子を娘から引き剥がしてビンタ、腹蹴り。 

娘は何がおこったのかわからなかったみたいでポカンとしてたから 
一人で家に非難させ、私はウトメコトメにブチ切れて報告。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー