因果応報の記事一覧

         
2022年01月26日

512 :修羅場な話 2016/07/16(土) 16:53:59 ID:liX
現時点で自分自身が修羅場真っ最中の話を投下します。
自分が子供だったから起こっちゃった感じなんですがフェイクは入れます。

登場人物
私  (19歳 修羅場まっただ中
叔父 (私のお父さんの弟で、お父さんより10歳下
叔父嫁(叔父より年上

私はお父さんが23の時の子供で、お父さんの弟は13歳で叔父になった。小さい頃からすごく可愛がってくれて私は大好きだった。
やがて叔父さんも当たり前で成長して彼女とかできたけど、私は叔父さんをとられたくなくて連れてくる彼女全部が大嫌いだった。
仲良くしようと話しかけてくるけど、全部無視したりいじわるされとか嘘を叔父さんに言ったりしてた。
私が彼女を完全拒否態度を崩さないから、やがて叔父さんは彼女とは別れてくれてた。
私は彼女に勝ったという優越感と、誰にもとられたくないって気持ちですごく嬉しかった。

でもそんな叔父さんも私が15歳の時に突然結婚した。
それまで彼女とか全然連れてきてなかったのに、知らない間に交際してて同棲までしてて結婚までしちゃった。
私にはまったく情報がなくて悔しかったしだまされたって思った。

だから叔父嫁がすごく憎くて仕方がなかった。
叔父さんより年上っていうのも気にいらなかったし、叔父さんが叔父嫁を最優先にするのも許せなかった。
だからいままで連れてきた彼女と同じようにすっごい意地悪とか一杯言ってやった。
ブスやデブって㬥言はきまくったし、叔父さんには叔父嫁にいじわるされたって泣きついたりした。
でもいままでは彼女と別れてくれてたのに、叔父嫁さんに関しては「そんなことするはずないだろ!」って逆に私が怒られた。

信じられなかった。すごく優しくて大好きだった叔父さんをとられたってマジで思った。
それでもなかなか会える機会は少ないし、直接叔父嫁に何か意地悪してやる機会がなくてすごくイライラした。
そんなときすごいチャンスが来たんだよね。
叔父さん夫婦はずっと子供ができなくて3年位立ってたんだけど、妊娠したよって報告に来たんだ。
すごくむかついたし叔父嫁見るのも嫌だったんだけど、その時は表面上は「おめでとうございますー♪」とか言っておいた。
で、たまたま叔父嫁がトイレに立った時に私が付きそう形で付いて行ったんだよね。
我が家のトイレって変わってて、階段登って付きあたりにあるんだ。私は後ろから叔父嫁支えるつもりで階段を一緒に登って
登り切るあたりで後ろに軽く引っ張ってやった!

ちょっと体勢が崩れて怖い思いをさせてやろうって程度だったんだけど、叔父嫁は足を踏み外して下まで落ちてしまった。
私はとっさによけていたので階段途中で無事だった。
すぐに叔父さんが駆け付けてきて叔父嫁を見た後、私の姿を見つけて「お前また!」って怒鳴られた。
私は勝手に落ちたんだって言い訳したけど父親や母親にめっちゃ怒られて、叔父は叔父嫁連れて救急車で病院へ行ってしまった。 


         
2022年01月19日

109 :修羅場な話 2015/02/11(水) 07:38:56 ID:5yQzz4AG.net
因果応報っていうには可哀想なんだが、結婚した元友人(もう縁切った)が
「喪子ちゃんどうして結婚しないのかにゃ?」
「なんで結婚できないのかにゃあ?」
「早く結婚しないと羊水腐っちゃうよ(><)」
「妊娠すればこっちのもんだよ☆」
「喪子ちゃんもしかして妊娠できないのかにゃ?」
ってメールよこすたびに上記の言葉を付け足してたんだけど、
出産した子供が先天忄生?の脳忄生麻痺だかなんだかで、生まれつき
自分で歩くことや呼吸すら出来ない障碍を持ってることを知った。

その元友人とは連絡とってなかったんだけど、
放置してたmixiからメッセで
「喪子ちゃんぁたしのこと嫌って呪いかけてるでしょ?
娘が障碍で生まれてきたんだけど喪子ちゃん男に相手にされないから
ぁたしのこと羨ましくて呪ってるでしょ
だから娘が障碍で生まれちゃったんだよ、喪子ちゃん責任とって」
ってメッセ着て「はあああああ?」状態。

人を傷付ける(私だけじゃなく他の人も傷付けてる発言だよな)ことを
平気で「☆」マークつけながら言ってくる人って、
順風満帆で幸せ絶頂期に予想外の出来事に遭遇するんだと思った。

つーか呪いってねーし、お前の無神経な発言が嫌でCOしたのを
呪ってるから娘に障碍が出たとか変な言い掛かりつけんじゃねーよ。

         
2021年11月19日

803 :修羅場な話 2020/08/10(月) 19:27:50 0.net
義弟嫁が義実家で「(私の)手首にリストカットした傷がある!」と騒いでるらしい(コトメ情報)
前から「これは内緒の話なんだけど、」と前置きして大勢に言いふらす奴だったけど本当にいい加減にしてほしい

         
2021年11月18日

118 :修羅場な話 2018/08/15(水) 11:42:05 .net
4人の若い独身男忄生と6年間不イ侖をしていましたが、旦那にバレて離婚する事になりました。
数年間分のホテルの出入りや屋外乜ックスの証拠写真を大量に撮られ言い逃れできない状態でした。
4人の不イ侖相手に対してそれぞれ250万慰謝料請求(全て支払い完了とのこと)私には300万の慰謝料請求が来ました(親が立て替えて払ってくれました)
家は賃貸、車は14年前のボロ車、貯金は80万で財産分与は殆ど無く
48歳の専業主婦だった私が家を追い出されて稼ぐあても無いですが、
とりあえず実家に戻りたいと思います。

いままでこのスレを利用してましたが、今日でさよならです。ありがとうございました。

         
2021年11月14日

638 :修羅場な話 2012/05/01(火) 11:37:35
盆暮正月日曜祝日無い職場勤務でGWなにそれおいしいの?に加え
退職者が出ちゃってどうにも都合がつかず、申し訳ないけど…と欠席の旨連絡したら
「はあ?イマドキGWに休みも無いって、どんなブラック企業よwwwww信じらんないwwwww
本気で上司に頼んでみたの?労働基準局にタレ込むって言ってみなよ」
「まあそんなGWに休みもくれない二流企業wwwに就職したのは自分なんだからさ、
友達のためにもう少し努力してみてもいいんじゃない?」
と言われた私が通りますよっと。

本人としては「友人としての愛ある毒舌☆ミ」だったらしいが、そんな独善的な友情イラネ。
つーか、その「GWに休みももらえないブラック企業」勤務の人のおかげで
オマエラ結婚式・披露宴から新婚旅行までできんじゃねーかと。

         
2021年11月13日

908 :修羅場な話 2007/10/11(木) 23:31:56 ID:T63+3GZB0
関係ないけどさ15年位前
裏のほうに建ってるアパートに住んでる若い柄の悪い男2人が無抵抗で
おとなしい近所の野良猫を棒で叩いたり蹴ったり追い掛け回して䖈めてた。
放置されぐったりた猫は骨盤や背骨を折る大怪我で私が治療代をだし回復させた。
実はところがそいつら猫だけでなく今度は私の部屋に忍び込もうとして部屋のガラスを
割って留守に電話線を切ったりして毎日怯えてた。
毎日「あんな最低な男ども消えろしね」と願ってた

しかし1ヵ月後突然そこのアパートが火事になりそいつ等が焼け出されて大怪我
をして救急車で運ばれてた。
それと同時にそこを借りてた奴ら全員引き上げていなくなった。
本当に助かった。

なんかあれは偶然にしろ念が行ったかなあ・・なんて思うこともあるが
それはそれで怖い・・

         
2021年11月09日

13 :修羅場な話 2020/02/05(水) 11:24:45
コトメ夫が存在すら知らなかったおばさんの遺産を相続したら
隠された借金が発覚してそれを払うことになったらしい
相続の話を聞いたときに義両親が
うますぎる話は怪しいから調べてから手続きをした方がいいと言ったのに
業突く張りのコトメが「もらえるものをもらって何が悪いの!」と
コトメ夫の尻を叩いて相続した結果がコレ
相続したのが二桁前半、借金は三桁前半
助けてくれと言ってきたけど、一円でも出したら離婚だと夫には言った

         
2021年10月04日

506 :修羅場な話 2020/03/22(日) 22:42:18
娘が中学生の頃から旦那に対して臭い、キモいを連発していました
最初の頃は旦那も怒っていましたが途中から相手にしなくなりました
それで四月から娘は遠方の大学に行くのですが旦那はもう娘にお金を出さないと言い出し貯金のほとんどを使ってマンションを購入
さらにローンを組んで毎月生活費と旦那の小遣いで消えるようにしてあり、とてもじゃないけど仕送りや授業料は払えません
学資保険で娘の入学金や前期授業料や家賃など初期費用は払えましたが、その残金と私個人の貯金と合わせても1年ももちません
旦那は大学を続けさせたいなら奨学金や私がパートでもして払えと言っています
旦那の両親に電話をしてもすでに旦那から連絡があって絶対に援助しないように言われたらしいです
私の実家は事情があって頼れません

4月からマンションに引っ越して落ち着いたらパートを探します
娘は何度も旦那に謝ってますが旦那は完全無視、私も旦那に許してくれるように頼んでますが、もう娘と絶縁するつもりのようで不安で不安でいたたまれません

         
2021年10月01日

243 :修羅場な話 2015/04/12(日) 08:42:07 ID:XU3
因果応報というか、自業自得というか

高校時代のクラスメイトで自称「私はいくら食べても大丈夫!!!」な女N子がいた。
毎日甘~いジュースや炭酸飲料を水やお茶代わりにグビグビ。
砂糖や炭水化物たっぷりのスイーツをバクバク。
でも実際N子はどんなに食べても太らない。むしろスリム。
皆が○キロ太った、ダイエットしなきゃ!的な体型を気にする会話をしていると割り込んできて
ダイエット?何それおいしいの?わたしそんなことしたことな~いwww
と自慢しつつpgr
誰かが何かを食べていれば「それ以上食べちゃ太っちゃうんじゃない?あ、ダイエット中だっけ?協力してあげるよ!」
とpgrしながら人の食べてるお菓子や注文した料理まで掻っ攫う。
N子の母親も「うちのムチュメタンはどんなに食べても太らないから~」と放置してご満悦
しまいには「このサイズのほうが安上がりだし~」と学校にまで1,5リットルサイズのコーラやサイダーのボトルを持ち込み、休み時間ごとにグビグビと飲み干すように。
このころN子が一日に飲んでいたジュースや炭酸は一日約4リットル。
飲みすぎじゃない?と忠告する人もいたがN子はデブの僻みpppppgr
もう知ったこっちゃない、とまわりも放置したまま私たちは高校を卒業し、それぞれ進学、就職。N子も成績が良かったためそこそこの大学へ進学した。

それから半年後、N子が自宅で倒れ救急車で運ばれた、という連絡が来た。
診断はなんと糖尿病、それも相当の末期。
気付いた時には命も危なく、2週間以上集中治療室から出られなかったらしい。
実はこれはペットボトル症候群といって、幼少期から過度な糖分を取りすぎるとなってしまうもので気付かないまま糖尿病がどんどん進行していく病気。
今までどんなに食べても全く太らなかったのもこのため。
結局闘病のためN子はせっかく受かった大学も退学。
今までN子に散々デブpgrされてきた高校時代のクラスメイトが病室に見舞いと称して押しかけ、
目の前でpgrしながらスイーツをバクバク食べまくってきたそうだが、私は遠方で参加できなくて残念だったということはここだけの秘密にしておく。

先日、息子の検診に行ったところ、片足を切断した車椅子のN子と、まだ40代のはずなのに60代ぐらいに老け込んだ白髪交じりの車椅子を押すN子の母を見かけたのでカキコ。

         
2021年09月26日

761 :修羅場な話 2008/10/25(土) 17:41:20 ID:XoocJ8f10
実家が分譲マンション住まいしてたんだけど、
価格帯や審査からして住人は銀行員とか会社経営とかそんな仕事に就いてる人ばかりだったのに、
上の階の人が分譲貸しをしてしまい、
夫がスポーツ新聞社に勤める夫婦が入居した。
そしたら夜中12時ごろから朝までドカドカめちゃくちゃうるさくて、
何度苦情言ってもダメで、管理組合から言ってもダメ。
お決まりの、苦情言われたら余計にうるさくするパターンで、
管理組合長さんが見に行った時、
わざとだろうけど奥さんが家の中で下駄を履いていたそう。もちろんフローリング。
とうとう両親は引越しを決意し、マンションは売却。
良い所が見つかるまで戸建の賃貸に越した。
しばらくしてその上階の下駄履いてた奥さんにバッタリ会った。
顔の右半分が神経麻痺になりダラッと垂れてた。垂れ方から見るに治る事はないと思う。
因果応報だと思った。
両親は苦情は出したが失礼な事は言わず理忄生的に対処してきた。
今の賃貸戸建のオーナーさんに良くしてもらって、
今度、ただ古くなったという理由だけでお風呂をオーナーさん持ちで全面リフォームしてくれる事になり、
しかも両親の好きなメーカーで好きなようにリフォームしていいなど、大変に恵まれた。
賃貸生活が至極気楽な様子。
賃貸と言っても注文で建ててあるしっかりした綺麗と環境なので、
両親にとっては引っ越したのが良い方に回ったと思う。
キチンと対応してれば良いように事が回り、
異常な行動を取ると、自身に因果が巡るんだと思った。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他おすすめサイト