因果応報の記事一覧

         
2021年04月10日

377 :修羅場な話 2017/02/25(土) 22:01:05 ID:8QG

同級生が私父と浮氣→離婚→再婚→無職→SOS!!

sosが来たのはまさに今日の出来事なんだけど、投下させてください。
長文なうえに前提長いです。

一回で入らないので分割してあげます。



私が25のとき、父(以下アホ)が会社の若い子と不イ侖し家庭を捨てた。
この若い子(以下S子)が私の小学校時代の同級生だった。
私は三兄弟の一番上で、当時社会人だったのは私だけで下の弟たちは高2と中3だった。
私自身は大学進学と同時に上京し地元を離れていたのだが、上の弟から一連の連絡があり急遽帰省。
S子とは小学校が同じだったくらいだから親同士も顔見知り。
中学で学区が別れて以来没交渉に近かったが、小学生のころはお互いの家に遊びに行ったこともある。
S子は自身の妊娠を理由にアホと結婚を望み、不イ侖で人の家庭を壊したことを「たまたま奥さんの方が出会うのが早かっただけ」だと主張。
S子の両親が激怒しても、泣いて諫めてもS子は主張を曲げず、愛の試練的なノリでますます火に油だった。
自分の娘と同じ年の子にのぼせ上ったアホも脳みそがすっかりお花畑で家族全員呆れた。
母を裏切りS子にのめり込んだアホをもう父親だとは思えず、兄弟三人で母に離婚するよう勧めた。
とはいえケジメは必要なので、再婚したければ好きにしろ、そのかわり払うものをきっちり払えと弁護士を雇って慰謝料(アホとS子双方に請求)と弟二人の養育費+学費を含む金額をむしり取ることにした。
浮かれきっていた二人は渋ることなく支払った。さっさと払って母に離婚に応じさせたかったんだと思う。
S子は妊娠していたし、アホと母の離婚が成立しなければ生まれても非嫡出子扱いだからこちらが足元を見て結構な金額を吹っ掛けた自覚はある。
アホとS子は、その際に築5年未満の自宅を追い出されるとは思っていなかったらしい。
(S子が新築のきれいな家で愛する人と一緒に暮らせる!と浮かれているのは見ているだけでわかった。)
元々実家は母方の祖父母が住んでいた場所で、祖父母が母の弟夫婦の元に身を寄せる際に家の建て直し費用と一緒に土地を生前贈与で母にくれたもの。
当然名義も母だから、アホには何の権利もなかった。
余談だけど、S子に請求した慰謝料よりも多めに支払われたのはS子の父親が地元のお役所に勤めていた人物だったから、口止め料的なものが含まれていたんだと思う。
この騒動で仕事を続けられたのかどうかは不明。
二人に全部一括で支払わせて、S子にアホをくれてやった。
捨て台詞的なものを吐かれたけどアホに対する愛想が尽きていたこともあって、正直どうでもよかった。




         
2021年04月07日

782 :修羅場な話 2013/01/09(水) 10:50:28 0
私が結婚するとき、披露宴を挙げる事に大反対だったトメ。
「良い歳して(当時30歳)」とか「見栄っ張り」とか、うちの親の悪口まで言われた。
私以上に夫が怒ってくれて、トメだけ外して披露宴を挙げようか?と言ってくれたが
元々私自身は、披露宴を挙げる希望は1ミリも無かったので(形式的な事に煩いという
彼の両親のために挙げなきゃねって流れだった)披露宴を挙げずに入籍した。
義実家とは疎遠なままだったけど、最近コトメの結婚が決まった。
コトメはもう30歳半ば。披露宴なんか面倒だから挙げない、新婚旅行代わりの
海外旅行で二人だけで結婚式を挙げると言っている。
トメは夫に「一生に一度の事なんだから国内でちゃんと親戚を呼んで、披露宴を
挙げる様に説得してくれ」と泣きついて来たけど、夫は過去の発言を思い出させ、
自業自得だと言ってくれた。
コトメも、あの時は兄嫁さんにあんな事言ってたじゃない?あの時の兄嫁さんより
私の方が年上だから、もっと恥ずかしいんでしょ?と言ってるらしい。
先日、とうとう観念したのか、トメから私に電話があって、
申し訳有りませんでした!(←あまり反省している風ではない)
お願いだから、あなたからコトメちゃんに話してやって。
あなたも娘が産まれて母親になったんだから、私の気持ちも解るでしょ?
と言われたので
「あの時の私の母親の残念な気持ちはすごく理解できます。」
って答えたら、ガチャ切りされた。
本当はうちの母は、「披露宴?無駄無駄」って感じだったんだけどね。
今までトメに何か言われる度に、夫、コトメ、ウトが私よりも先に言い返して
くれてたので、私の出る幕無かったんだ。
初めて自分でトメに言い返す事が出来て、スッキリした。

         
2019年12月15日

1 :修羅場な話 2016/04/25(月) 20:20:36 ID:HCh
5年付き合った彼女を振ってまで狙ったのに敢えなく失敗。

俺、イケメン公務員、29歳。
女、第3セクターのスポーツ施設安月給期間従業員、25歳。

お〇ぱい大きくて、可愛くて、
優しくされたもんだから、
俺その気になっちゃって、
デートまでして、楽しかった。

しかし、ある日突然態度がそっけなくなった。

どうやら俺は二股かけられていたらしい。
相手は銀行員。
間もなくしてデキ婚。

俺は今更、元カノに戻ることも出来ず。
方針状態。

         
2019年11月30日

151 :修羅場な話 2011/09/28(水) 10:38:36 ID:kd5KcWjV0
大学時代『パパは社長。彼氏は医学部』と、自慢していたS子。
なぜか私は敵意を向けられ、様々な嫌がらせをされた。
旅行のお土産を私だけ貰えなかったり、会社員の父を馬鹿にされたり、彼氏が医学部でないのを知っていながら
『付き合うなら医学部じゃなきゃ』と蔑むように言われたり、車やアクセサリーを自慢げに見せつけられたり…。

就活で一流企業を受けることになった時も『私にはコネがあるから』と、余裕綽々。だが…内定が決まったのは私だった。
内心『因果応報だ』と思ったが、そもそもS子には会社が求める語学力がなかったので、因果応報などと人を裁くことは傲慢だと
反省した。しかし、卒業後…S子の自慢のパパが急タヒし、会社は倒産。これが因果応報だと思う一方、少し気の毒な気もした。
だが医者になった彼氏と結婚すれば、また自慢と嫌味に付き合わされると思い直し、そのままFOした。
その後…S子は婚約したものの、直前になって婚約破棄されたそうだ。

アラフォーになった今も、医者狙いで病院の事務のパートをしているという。

         
2019年11月18日

738 :修羅場な話 2016/07/18(月) 16:39:54 ID:oN6
祖父が亡くなり会社を三日忌引きすると連絡したのだが、これにご不満だったのが当時の上司
出社した早々
「忌引きで休むのは社会人として失格」
「社会人として相応しくない、今すぐやめろ」
「身内がタヒんだくらいで休とかバカのすること、俺なら絶対に仕事する」

だの朝礼、飲み会、仕事中だろうがお構いなしに名前は言わないが俺に対してギャアギャア騒いでた
こちらはいつもの事かと半ば必要なこと以外無視、それが気に入らないらしくてさらにエスカレートしていき、幹部会合で話題にした程(忌引きは当然のことであって即却下されたが)
しばらく続いていたある日のこと上司の身内(あとから聞いたが奥さんの親)が亡くなったという連絡があった
上司は当然行きたかったみたいだが、俺に散々↑の事いってた手前早退も忌引きもできず、プライド優先で病院にも葬式にも出なかった

結果すぐに離婚、会社も出てこなくなりいつの間にか退社した


         
2019年11月10日

734 :修羅場な話 2007/08/17(金) 00:53:04 O
流れ読まずに投下。

今まで敷地内別居ウトメから嫁いびりというか刑事事件になるいじめ?を受けてきた。
旦那は海外赴任で盾にならず、被害を訴えてもできることに限界があった。
そして実家も遠く、携帯の電波も入ったり入らなかったりで
友達にもろくに相談もできなかった。

心身共に疲れ果て、自杀殳の文字が頭に浮かんでいたころ、
ウトメ宅に呼び出され、帰る時にウトがタバコの火をつけたまま寝ていました。

が、そのまま帰宅。
そして言いつけられた買い物へ。

         
2019年11月08日

751 :修羅場な話 2017/01/19(木) 00:03:07 ID:I8A
衝撃というか何年も前に因果応報を目の前で見た話なんだけど。
ごめん、長くなる。

うちの会社はまぁまぁ大きな会社なんだけど、
年齢や学歴よりも実力主義で体育会系のノリがまだあるような古臭いとこなんだわ。
社員も高卒が5割で大卒4割、中卒1割って感じだった。
そこに新入社員で国立院卒のAが入ってきたんだ。
よく有りがちなコネで出世コースとかじゃなく普通に入社。
高卒社員からすれば賢いお坊ちゃんが数多の選択肢を蹴って
こんな職場に来るなんて信じられないとよく弄られてた(いい意味で)

そんな中でAと同じ部署で2年先輩のBだけが本当に僻んでいたらしく一方的に敵視してた。
他の部署との繋がりも多い職場だったんだが飲み会の時に違う場所を教えたり
Bにだけ仕事を教えなかったりしてた。
他部署の社員も気付いていたが他の部署に首を突っ込むわけにもいかず
Aを励ます会みたいなのがよく開かれてた。

その励ます会の中で中卒で勤務歴も長いC子がなぜかAに惚れた。
Aは入社したばかりだからとお付き合いを断っていたが
C子の猛アタックに陥落。詳しくは割愛。

そこからはC子のターン。
サバサバしており上司に可愛がられるC子。
上との繋がりが半端ない。
Bの事を言いつけるのかと思いきや、
ただ上司との飲み会にAを連れて行き
「付き合ってまーす」と宣言するだけ。
1年も経てば【院卒のA】ではなく【C子に落とされたA】になってた。
いつの間にかAの顔は売れており、面識もない上司にも
「あ、君がAくんかー」なんて声をかけられるようになってた。
相変わらずBの嫌がらせは行われていたが
C子共々上司に可愛がられるAは大きな仕事を任されさっさと昇進していく。
3年もした頃にはBよりも上の立場にいた。
そこでC子がAと結婚するため寿退社。
C子の後ろ楯がなくなっても
Aの真面目な所が評価され上司により一層目をかけられどんどん出世。
いつのまにやらかなりいいポジションに。

C子が辞めてから聞くと
「彼は凄くいい人だから上司は絶対気にいるってわかってた。
Bを潰すよりAをあげる方が簡単だったから。」
との事。
自分より上の立場になったAに執拗嫌がらせして
閑職に回されたBがこの間退社したので記念カキコ。

         
2019年10月29日



440: 可愛い奥様[sage] 2012/05/14(月) 20:54:39.06 ID:duF7f44FO
ウチの旦那が病気でタヒにそうな時、旦那タヒんだ?と会うたび挨拶がわりに聞いてきた知人。



         
2019年10月13日

646 :修羅場な話 2016/10/23(日) 00:01:44 .net
ちょっと書かせてね

専業主婦の嫁の浮気発覚して証拠集めて問い詰めたら
「じゃあ離婚だね(^ω^)」とひとこと言って嫁は着の身着のまま家を出ていった

俺36歳 個人タクシー運転手

嫁32歳 専業主婦 子13歳と11歳の娘あり

間男40歳 職種は言えないが親が会社経営で1人っ子
欲しいものは手段を選ばず手に入れる
飽きたらすぐにポイするらしいが、汚嫁だけは運命の女神らしい


汚嫁が娘2人を置いて出て行った3日後に記入捺印した離婚届が送られてきた
その次の日には「慰謝料振り込んどいたよ」とメールが来た
相場より多めの金額が2人分振り込まれていた
俺はあれ?と思ったが俺の目的は・離婚・親権確保・慰謝料だったのでこれでいいのかと
それで終わりにした

それから長女が18歳、大学合格して近所のファミレスで家族(俺と娘2人と俺両親)でお祝いしていたら
汚嫁と間男夫婦に遭遇した。間男はファミレスなんて来ないと思っていたので驚いた
よく見るとポテトフライ1人前とドリンクバーひとり分を2人でシェアしていた
家族は気付いたが「関わるとややこしくなるから」と無視することに決まった

         
2019年09月16日

166 :修羅場な話 2016/07/21(木) 19:01:38 ID:PHV
小学生の頃母親が再婚して苗字が変わった
新しい苗字はそれ自体は別段珍しくないけど、読みが二通りある内の珍しい方
例えば本田さんは大抵ほんださんと読むけど、もとださんも稀にいるみたいな感じ
読みも耳慣れないイントネーションかつ発音しづらく聴き取りにくいせいか
電話口だとたまに外国人かと尋ねられるような苗字
その苗字が当時クラスで流行ってたギャグ漫画に出てくる用語と音が似てたから、
苗字が変わってからはその用語っぽく苗字をもじって連呼されたり
ガイジンと囃し立てられたりすることがあった

からかってくるのはほとんどクラスの男子で女子はそれを諌める側だったけど、
一人だけ男子に混じってからかってこようとした女子がいた
その女子は美麗と書いてビーナスと読ませるみたいな、今で言うキラキラネーム
変な名前もガイジンみたいも正直「いやそれをお前が言うか?」って感じだったので
思わず「自己紹介?」と返してしまったら一瞬の間を置いて男子爆笑
ビーナス(仮名)は顔を真っ赤にして怒って女子を味方につけようとしたけど
「あんた散々名前からかわれて嫌な思いしといて人の名前はからかうの?」
「今のはあんたの自業自得でしょ」と呆れられて見放されてた

進級直前の話だったんだけどその後ビーナス(仮名)とは進級でクラスが分かれて
たまに1対1で廊下で遭遇したときに向こうがわざとぶつかってこようとするのを避けたり
すれ違いざまにぼそっと「キモッ」と言われるのをスルーするだけの関係になった
人目がある時は睨んでくるだけで絡まれないのでほぼ無害みたいなもんだった

その後は私が引越しで転校したのでビーナス(仮名)がどうなったのかは知りません
今日仕事でご一緒した方が同じ苗字で読み方も同じで
この苗字あるあるで意気投合した時にふと思い出したので投下しました

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー