因果応報の記事一覧

         
2024年05月06日

283: 名無しさん@HOME 2011/07/28(木) 11:44:56.98 0
流れ読まず初投下 
トメからして外から嫁いだ私は他人だから気にくわない。 
掃除をすれば、「私は嫁子が掃除してる姿なんてみたことない!
(トメは仕事していて、出勤してから掃除するのだから見てない)」 
 ご飯を作れば、「嫁子が作ったものなんか可愛いムチュコタンに食べさせられない!」 

といって捨てる。

結局私が全ての家事してるのに、親戚や御近所さんには 
嫁子はなにもしないでグータラしてる! 
といい回る。 

旦那はエネオでママンが正しい!嫁子は従え! 
ってヤツだから本当に孤立した。 
しかし私も若かったから言われっぱなしは我慢できなかった。



         
2024年01月13日

927 :修羅場な話 2015/11/10(火) 19:11:32 ID:sxg
別スレで財布の話が出てて思い出したんだけど、高校生の頃、拾った財布をネコババした
ライブハウスで拾って、中身だけ抜いてポイ。
2万くらい入ってた

数年後、自分が財布を落とした
いつも貧乏で数千円なのに、その日に限って服を買おうとして2万入ってた

財布も戻ってこなかった
カードの再発行やらなんやら実に大変で、
当時自分が拾った財布の主に申し訳なくなった

因果応報ってあるのね
旦那はそういうの潔癖だから、絶対に話せないや

         
2023年10月29日

801 :修羅場な話 2010/06/20(日) 10:05:55 ID:0TxXmPIcO
10年ほど前、まだ学生だった頃に友人と道を歩いていたら、
友人が道に落ちているお金を発見。その額何と2万円。
何故か諭吉が2枚普通に落ちていた。
友人はそれを拾い「はい」と私に1枚手渡した。
私も「えっ、いいの~?w」となんて言いつつ、
しっかり1万円を受け取って二人でネコババ。
そんなこともすっかり忘れてた数年後、結婚し子供も生まれた。
義母が「誰にも内緒で」とお小遣いを1万円くれた。
カネコマだったからとてもありがたかった。
その時私は手ぶらだったので、お金はとりあえずジーンズの
ポケットへ入れていたが、それを落としてしまったorz
落とした場所に思い当たるフシがあったので、
そこへ直行するも1万円は見つからなかった。
落としたであろう時間から探しに来るまでほんの15分ほどだったが、
その間に誰かが拾ってったんだろう。
私は自分のバカさ加減に腹立ちながらも、
あの学生時代にネコババしたことを思い出した。
1万円ネコババし、1万円落とした。因果応報だなと思った。
ということは、もう1万円ネコババした友人にも
何か応報が巡って来てるかも知れない。
この夏、数年振りにこの友人に会う予定なので、
その時にでも聞いてみようと思う。

         
2023年10月27日

204 :修羅場な話 2011/10/01(土) 00:09:46 ID:Lu91PqTn0
浮氣の証拠が出てきて、それを見せて話し合おうとしたら
逆上して私を蹴飛ばした上に、深夜に追い出した元彼氏。
浮氣も㬥カも受けた事なかったし、当時は好きだったから
本当に落ち込んだ(そのまま別れた)。

でも数年が経ち、私もすっかり立ち直って「イタイ恋愛話」として
ネタにできる位になった頃、共通の知人だった人と再会して
(その人は別れ際に彼が㬥カをふるったことは知らない)
私に㬥カを振るった数ヶ月後、彼が交通事故で足に重傷を負って
後遺症のせいで、足を引きずりながらでないと歩けなくなったと知った。
しかも、私を蹴った右足。

あれはなんかちょっと怖くなった。

         
2023年09月22日

780 :修羅場な話 2018/09/08(土) 17:27:06 ID:GQUKCpm30.net
車を当て逃げした事。
スーパーの駐車場でバックしたら雨だからか、目測を誤って隣の車にぶつけてしまった。
多分、社用車。
前に車のドアをぶつけたと誤解された人に怒鳴り付けられた事があるので怖くて逃げた。

その後、ビクビクしてたけど警察から連絡も無く数年経っています。

そのスーパーにはしばらく行かなかったけど、半年後位に行ったら今度は私の車が当て逃げされてたので、因果応報ってあるんだなと思った。

よっしーの飲酒ひき逃げのニュースを見ると、怖くて逃げた気持ちも分かると思ってしまう。

         
2023年09月15日

92 :修羅場な話 2015/12/23(水) 04:29:10 ID:goAfgeAz0.net
酷い裏切られ方したスレ、に書き込もうかと思ったけど、このスレの方が内容が合っているのでこちらに投下。

私の、事実無根の酷い誹謗中傷の噂(犯罪に絡むような酷い内容)をでっち上げて流した元友人AとB。
数年後、Aは夫、両親、可愛がっていたペットが相次いで突然、ひと月おきに亡くなり、子供からも距離を置かれ憔悴しきっているらしい。
Bは結婚願望があるのに独身のままで子供を産めるリミットの年齢を越え、そして父親が事業の失敗で自杀殳、B本人は病気で片目を失明したとの事。
2人とも口が軽くて嘘つきだと言われ、色んな人から距離を置かれている。

因果応報だとは思うが、ここで狂喜乱舞したら自分にも返ってきそうだと思い、リアルでは何も言わずこのスレに置いておきます。
自分の子供には、日々を誠実に生きる事、他人を中傷する事の醜さや恐ろしさ、そして結局自分に戻ってくる事を教えようと思う。

         
2023年09月15日

154 :修羅場な話 2015/03/06(金) 11:56:58 ID:+dNkafN/0.net
小学校のとき同級生だった女の子。
両親が小さいけれどそこそこ売れている会社をやっていて、ちょっとしたお嬢様風の賢そうな子だった。
大学までそのまま進んだんだけど、大学出た途端にフリーターになり、バイト先の下品そうな男とでき婚。
結婚2年で離婚(なんでも旦那に結婚前の隠し子発覚、更に新たに浮氣されてその浮氣相手も妊娠したとかだった)
シングルになってからは仲のいい歳上の友達の彼氏に手を出したり、母子手当不正受給で同棲したりと酷い有様。
お嬢様風の雰囲気は消えて、下品な顔つきになり、いつも不幸そうな雰囲気になってしまった。
更に実家の方もあまり商売がうまくいっていないらしい。

なんでそんなことに、と思ってたけど、なんでもそこのご両親、不イ侖略奪婚のカップルだったらしい。
お父さんは結婚してて、お母さんは婚約者がいる状態での略奪婚。
そこから20年以上上手くやっていたけど、今不幸そうな娘さんを見ていると、親の因果が…てのはあるんだろうなって思わずにはいられない。

         
2023年09月13日

712 :修羅場な話 2016/02/28(日) 17:04:32 ID:4g95+Imo0.net
今は亡き祖母から聞いた話。

女学校時代の同級生のA子さんは、美人で有名だったけど、
自分が美人なのを鼻にかけ、お世辞にも美人とはいえない同級生に、
「あんな顔で、まともな結婚できるのかしら?」
と言い放っていたみたい。

A子さんは美貌を見込まれ、老舗呉服店の若旦那と結婚したが、
結婚直後に呉服店が火事になり、顔に大火傷を負ってしまった。
火事の後、若旦那は他の女に走り、愛人が男児を生んだため、
A子さんは「お前は用なし」と三行半を突きつけられ、自杀殳したって。

祖母の話を聞いて以来、自慢話などは絶対にしないと決めた。

         
2023年09月12日

239 :修羅場な話 2016/01/10(日) 15:23:36 ID:jr/mTgeU0.net
自分の祖父(故人)が、太平洋戦争で大陸に行ったんだけど
行った先で現地妻をこしらえた。
終戦後に祖父は引き揚げ、その現地妻は祖父を追って日本に来たが
祖父が日本で家庭をもっていると知り、失意のまま去ったそうだ。

その祖父の孫(私から見れば従妹)が、遠方在住の男忄生と結婚の約束をして
仕事もやめて住まいも解約したのに、土壇場で先方が冷たくなり、
従妹に責任があるような形で婚約破棄され、先方のもとには来るなと言われた。
従妹はショック&生活再建に必タヒで、興信所や弁護士依頼なども思いつかず、あとの祭り。
祖父の因果が従妹に報い、かもしれんが、その時に祖父は既に鬼籍に入っており
祖父自身は痛くもかゆくもない。因果応報っても、従妹が気の毒だっただけでイミないような。

         
2023年06月13日

516:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/03/13(火) 19:41:02.03

公私混同する女は最低

そんな女振ってよかった思う反面、自業自得なんだよなぁ

昔振った彼女の「関わりたくない」の一言で
大口新規取引+今までの取引がごっそり無くなった
8割占めてたから痛手もいいところ、倒産しそう

そのことで嫁と喧嘩になるし、離婚騒ぎにまでなってしまった


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー