因果応報の記事一覧

         
2019年03月24日



255:おさかなくわえた名無しさん2017/03/13(月) 08:23:47.18ID:zgHGppeP
私の手には中学の調理実習中に油をこぼされて出来た火傷の痕がある。
その後栄養士になって調理中に火傷する事が増えたので、
さして気にもしてなかった。

今年の頭に中学の同窓会があったんだけど、一人の男性.に
「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」
と言われた。

この男性.、私の手に油をこぼした張本人。
あー、イジメてる側って年月とともに罪の意識が薄れるって本当なんだなー
と呆れていると、周りも同様だったらしく
女性.陣は半数以上が引いていて、男性.陣も呆れ半分怒り半分。

張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど、
この人地元で商売をしている。
同窓会での一件が広まり売上がガタ落ちらしく、
実家の親に釈明をして欲しいと来たそうだ。

それに親が激怒して追い返したそうなんだけど、
それを見ていた近所の人がその話を広めて更に評判が下がっているらしい。
本人が今度は私に釈明してもらおうと連絡先を聞きまくってるそうだ。
なんかもう色々とその神経がわからん。




         
2019年02月10日



439 :名無しさん@おーぷん2017/10/03(火) 08:52:28ID:YPH
昔「伊藤家の食卓」って番組で、泣き出した赤ちゃんを一発で泣き止ませる方法ってのがあったの覚えてる人いるかな?
赤ちゃんの口をお母さんの手のひらでポンポンポン・・・って軽く叩くと、自分が発する声がアワワワワワ・・・ってなって
それが赤ちゃんにとっては不思議で興味がそっちに行って泣き止む、っての。
当時育児真っ最中だった私はすぐ試してみたら本当に泣き止んで、いつもやると慣れてしまわないかと思い
公の場で困った時だけそれをやって泣き止ませてた。
ちなみにこれで泣き止んだあとの息子はご機嫌だった。
・・・と言う裏技を数ヶ月前に思い出して育児中の嫁に話したら、嫁も上手くいったらしくてそれはいいんだけど
そのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて、半分は私のせいだって言われた。


         
2019年02月10日

33 :◆8PScjmn1ZQ2014/09/07(日) 00:55:44ID:AcPoucIyc
流れをぶった斬る。
長文ごめん

wプリンしてた元糞両親。互いの浮気相手が拒否った為、当時厨房だった兄と赤ん坊だった妹は捨てられた
その後、元糞両親達は再婚。俺は一気にDQNになったw
黒歴史をこれでもかと大量生産した工房時代だったが、父方母方祖父母を始め、多くの優しい人達に支えられた
おかげで俺はDQNながらも院に入り、妹は優しい子に育ち、現在私立中で友人達と厨房ライフを謳歌中。

そんな折、糞母が会いに来やがった
運悪く俺と妹がいる時に、祖父母に会いに来たところにバッタリ。

久しぶりに見た元糞母は、同級生に散々羨ましがれたくらい美人だったのに、ぶくぶく太っててニキビビッシリ顏のデブスになってたw
しかも全身青アザだらけ。なんか怖かった
家に上がってこようとして妹を見て笑顔を浮かべ手招きをしてたが、妹は化け物を見たような顏をして号泣。暫く俺にしがみついたままだった(妹に両親の記憶はない)
俺もなんか汚らしい笑顔を向けられ立派になっただの何だの言われたが、正直血縁関係否定したくなるくらいブチ切れてた。

俺と妹捨てて真実の愛とやらに走ったくせに、今は全く幸せじゃないんだと
再婚相手はモラ八ラD Vパチンカスサイマーでマザコンだったらしく、姑にいびられるが再婚相手は姑の味方。更に再婚相手に殴られ蹴られ金を湯水のように使われ、とにかく金が無い。おまけにストレスwから元糞母もサラ金から借金しまくり、首が回らないんだとか

俺は笑ったね。あまりにもテンプレすぎる因果応報すぎて
元糞母は土下座して俺と祖父母に借金の肩代わりをして欲しいと頼み込んできたが、サクッとお断り
元糞母は発狂して妹に風イ谷で働けとほざいたので怒鳴って塩撒いて追い払った。その後は知らない

あ、元糞父は再婚してから二年後に電撃離婚。更に四年後にセルフアボンした
一応長男の義理で葬式は出してやったが、骨は無縁仏に入れた

文にすると、あんまし因果応報無いかな
最近妹や従兄弟達と遠出した際、マツコデラックスも顔負けの巨体になった糞母を見かけたので投下。


         
2019年02月06日



55 :名無しさん@おーぷん2016/06/20(月) 08:58:00ID:x5j
会社にグループ会社から出向している役員Aってのがいた。
そいつはいつも偉そうに歩き決して人に道を譲らず(相手が大荷物でどけられなかったり妊婦でも)
威張り散らすだけで仕事もさっぱりな奴だった。
しかしウチの会社はグループ内では稼ぎ頭、当然給料もよいので
出向ではなくいずれは正式にウチの役員になろうと色々策を講じていたらしい。




         
2019年01月17日

270 :名無しさん@おーぷん2015/05/30(土) 09:39:54ID:YPm
旦那とコンビニを経営してた近所のボスママ。
彼女から、バイトの女の子に嫌がらせをし、クビにした話を自慢されたことがある。
仕事やミスの押し付け、1日3時間ほどサービス残業の強要等した挙げ句、ある日突然シフトを削除。
理由は自分がバイトの男子高生とホテルから出てきたのを目撃されたから。
くだらなすぎてドン引きだったけど、共感しないと逆ギレされかねないから適当に流した。

数年後、コンビニはライバル店のオープンと立地が悪さで客が減ったせいか閉店。
その後ボスママを見かけない時期があったけど、最近市役所で再会。
骨と皮だけの体に化粧っ気の無いしわくちゃな顔で、40代後半なのに20歳位老けてた。
鬱になって無職らしく、愚痴を聞かされた。


         
2018年11月01日



431 :名無しさん@HOME2017/10/19(木) 16:46:120.net
コトメにしたDQN返し

旦那実家を訪ねる度に微妙な嫌がらせをしてきたコトメ。
例えば、
・旦那実家での食事に、私の苦手な食品を毎回入れる(わざとと言うのは、後から知った。
でも、作って貰ったものは食べるので特に問題なし)

・「私さんはうちとは違う(本当の家族じゃない)」みたいな言い回しをよくする
(コトメだけしか言わないので気にしない)

・実家への訪問時間を間違えて伝えられる(良ウトメなので謝って終了。
それ以降は、旦那経由で時間を確認)
などなど。

天然が入ったウトメと旦那は気がつかなかった(見てないところでされたりもしたので)。
私も実害がある訳じゃないので、放置してたのですが、やってくれました。
それは、旦那従兄弟の結婚式の後、ウトメとコトメと私たち夫婦で食事に行きました。
そこで、私のドレスにコトメが醤油をこぼしました。


         
2018年10月28日



937 :おさかなくわえた名無しさん2012/09/11(火) 14:49:45ID:RoqYcBW4
小学校の頃(小二)、気が弱かったので、同性.である女の子からいじめにあっていた。
持ち物を壊される、隠される、盗られる。
そして愛用のランドセルが、2階から投げ落とされた。
中に入っていた、筆箱が壊れたし、ランドセルにも傷がついたので、
さすがに先生に言いつけたら
「あなたが悪いから落とされたんでしょ?」
「勝手に落とされた? 皆、そんなことしてな言ってるけど」
「夢でもみてたんでしょ」
「勘違いでしょ」
「貴方が窓際に置いて、勝手に落としたんじゃないの?」
と、相手にしてもらえなかった。

担任は、いじめをするくらい元気な子が好きで、
私みたいに教室の片隅で本を読んでいるような人が大嫌いだったのです。
「あなたは、真面目すぎる。嘘を吐くくらいの子の方が、可愛げがある」
真実が先生に否定されて、パニック。
先生に相談しても助けてもらえないんだ! 
という第1衝撃。




         
2018年10月17日



525 :名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火) 13:49:33 ID:AB5
同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕?したことかな。

同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
そしたら警察官の友人が探るように
どこぶつけたの?って笑いながら話しかけて
アホが前のバンパーをぶつけてライトが割れたって笑っていた。
お酒が入っていたのもあったし警察官の友人の誘導があったからかもしれないけど
ぺらぺらとぶつけた状況を話していた。

そしてその警察官の友人が席をはずして20分ぐらいかな。
警察官が3人ぐらい会場にきて車をぶつけたと話していたクラスメイトを連れて行った。
同窓会の4日前の当て逃げ事故の氾人だった(駐車場で人が乗っている車にぶつけて逃走。居酒屋で飲酒の可能忄生があった)





         
2018年10月15日



527 :名無しさん@おーぷん 2015/03/03(火) 10:33:03 ID:npX
結果的に復讐を継続してできているんじゃないか、って進行形の話。
よくある話だと思う。

俺には8歳上の兄がいるんだが、幼い頃からひどく暴力を受けていた。
自分が親父に叱られた腹いせはもちろん、俺に関係ないことでも、
何か気にくわないことがあったら動けなくなるまで殴られ、蹴られた。
顔が青アザだらけで学校で心配されることもあった。
俺はずっと、ひとつ屋根の下で暮らす兄に怯えて暮らしていた。
「兄弟のこと」と軽く思われるかもしれないが、
逃げ場もなく徹底的にボコボコにされる恐怖と憎しみを想像して欲しい。
親父は、兄が武器を持って殴ってきた時だけ兄を叱りつけたが、
それ以外は兄弟喧嘩として扱われた。
父母に恨みはないが、高圧的で俺をサンドバッグ&パシリにしていた兄が大嫌いだった。



         
2018年09月26日



249 :2012/03/16(金) 00:18:52ID:WDFDsfyv
割り込み長文失礼します

息子(小1)が近所の女の子からバレンタインにチョコを貰って来た。
スーパーで売ってるバラエティーパックの中身を6個ほど袋に入れてリボン付けたもの。
ホワイトデーのお返しには、こちらも同じく小さいビスケットやマシュマロ等の詰め合わせを渡しました。

その日の夕方にキチママが家に凸してきた。
息子に持たせたお返しを突きつけられ「これってどういう事よ!!」とヒステリックに叫ばれました。
アレルギーでもあったのかと思って理由を尋ねたら、
「普通ホワイトデーのお返しと言ったら倍返しが当たり前でしょ!」と言われた。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー