因果応報の記事一覧

         
2021年08月15日

352 :修羅場な話 2018/09/07(金) 06:11:14 ID:nYD9EFNo0.net
彼は優しいけどボッチ(笑)だから毎週休みごとに予定聞いてくるのがうざかった
私はサバサバ系で友達も多いから彼とばかり会うわけには行かなくて恋人は友達の代わりにならないよって何度も諭した
ようやく考えを改めたのか趣味を見つけて遊ぶようになった
何十万もする自転車を買って(高過ぎるから反対したけど)ツーリング仲間見つけて楽しくやってるみたいだった
よかったよかった!と言いたいところだけど今度は趣味に没頭しすぎて私が彼の予定を聞かないと会えなくなった
しかも自転車サークル的なものに入ってるみたいなんだけど彼は「メタボなおじさんばかりだよ」とか言ってたのにそのサークルのSNS調べたら若い女忄生もちらほら
その中で集合写真でいつも彼の隣にいる女をネトストして調べあげてついにアカウントを発見
ムービーで彼とイチャコラして撮影してる周りのおっさんがお前ら付き合えよ~~とか茶化してるのを見て私は目の前が真っ白になった
女ってわかりやすくてそこから彼とのツーショットだったり2人の部分をトリミングしたものだったりそういう写真ばかりになった
浮氣に発展する前に釘指すか悩んでる折角見つけた趣味だから続けさせてあげたいけどあまり調子こくなら取り上げないと行けない
余談だけど彼の前カノと私は顔の系統が似ててその子も何となく私に似てるw
こいつぶれねーなーって呆れつつ微笑ましく思う


         
2021年07月31日

12 :修羅場な話 2019/11/17(日) 23:04:41
スレありがとう。
完全に自業自得な修羅場話。

新卒一年目の時、上司と不イ侖してたけど、その上司がラブ𣎳テルで急に苦しみ出した。
私、慌てふためいて救急車呼んで不イ侖だから同乗したくなかったけどしないわけにはいかずにそのまま病院。
不イ侖相手はラブ𣎳テルのバスローブ姿。
私はJKのコスプレ姿で病院。

そしたら、病院に兄が居た。
そこで働いてた。
兄が医者なのは知ってたけど、転勤してたらしくこんなところで遭遇すると思ってなかった。
思わず「あ、お兄ちゃん」って言ったらお兄ちゃんはゴミを見るような目で私の事見て看護師さんたちはギョッとしてた。
大事になって家族に連絡が行くことになって私は光の速さで帰った。
不イ侖相手は助かったけど、もちろん不イ侖はばれた。

         
2021年07月31日

296 :修羅場な話 2015/07/29(水) 04:15:03 ID:Zkt
姉関係の因果応報でもいいのでしょうか?
長くなってしまいそうなのと、慣れてないうえに読みにくいかもしれないです。

         
2021年07月27日

622 :修羅場な話 2020/04/25(土) 14:24:22 ID:lx.hn.L1
取引先の女忄生の神経がわからんかった

A社とは、うちが仕入れであちらが卸、どちらが上ということもない力関係だと思う
その日、請求書の処理をしていたらキャンペーン価格で仕入れたはずの品物が複数定価で請求されていた
該当の納品書と、キャンペーン仕入れの契約期間を確認して先方に「間違ってませんか」と電話したが「確認します」のまま折り返しがない
定時になったので遅番の人に「A社のBさんから連絡があったら聞いておいて下さい」と引き継ぎして帰った

翌日、遅番の人が出社したので連絡があったか聞いたら「なかったよー」と言われ、すぐわかると思うけど忙しいのかなと一日待った
その日も連絡はなかった

更に次の日も午前中待ったけど連絡がない
この日の定時までに本社の経理部に請求書チェックの完了報告を上げないと支払いがされないので、
A社に電話して「○社ですが、Bさんはいらっしゃいますか」と聞いたらお休みだと言う

電話に出た女忄生に流れをかいつまんで説明し、「今日の五時までに何らかのお返事をいただけないとお支払いができない」と伝えたら、上司に報告するから待ってくれとのこと
こちらも経理部に猶予がもらえるか聞いてみると電話を切った

経理部は「あっちのミスなんでしょ。ならあっちが訂正した請求書を廻さないなら払えない」とお役所的対応
一応、本来なら紙ベースの請求書でなきゃ駄目だが、今回に限り、PDFとかで仮請求書を送ってきたら、
後日正式な請求書を送る条件で支払い処理してもいいとは言ってくれた

そこまで進めてA社からの連絡を待ってたがなかなかかかったこない
もう四時だぞどうすんだと思っていたら、Bさんから電話がかかってきた
何故かケータイ番号だった

開口一番、「私は今日は休みなんですよ、それを何度も連絡してきて、休まず仕事しろってことですか!」とブチギレられた
知らんがな、引き継ぎしてないのはあんただろ…
「貴社の勤務体制などについては私にはわかりかねますが、先日お問い合わせした件は早くお返事をいただかないとお支払いができないので」と言ったら
「こっちの請求どおりに払ってくれれば、差額分は来月の請求から差し引きますけど!?」と言われた
いや、それはうちの経理部の許可取っての話か?と聞いたら当然取ってない

         
2021年07月20日

609 :修羅場な話 2019/03/17(日) 18:04:13 ID:Q8RZBdiH.net
うちのお局は12月に派遣の契約期間満了でいなくなったよ
一昨年まで自分はあんたらと違って派遣会社の正社員だからここに残れるとか言っていたけど、新人イジメと度重なる苦情で断られた様子
おまけに派遣会社からも解雇されたみたい
最後は精神的に不安定になって憔悴しきっていなくなったけど、今はとても平和だよ

去年の夏、チームミーティングで「夏休みが長いと生活が苦しくなる人手を挙げて~!」とニタニタしていたのを思い出す
一人暮らしの20代女忄生が「あなた苦しくないはずないでしょ?」と嫌々挙手させられて気の毒だった
それって仕事と何か関係ありますか?と聞いたら、「アンケートよ、軽いアンケート。何怒ってんのよ~」と言われた
今は自分も生活苦しいんじゃないかと思うw

         
2021年07月13日

518 :修羅場な話 2018/01/15(月) 20:00:01 ID:ZHG
この時期になるとよく思い出す

当時大学受験を間近に控えてた俺は、受験のストレスや当時の彼女と別れたストレスもあって
よく電車内でちょっとしたイタズラを繰り返していた

例えば通学の電車でワザと空いてる席の前で仁王立ちして座れなくしたり
風邪気味だったら前に座ってる奴にこれでもかってぐらいセキしまくったり
ドアの前に立って足広げて通せんぼしたりといったイタズラをしていた
当然乗客は明らかに苛ついているんだけど、割と体格の良い俺(185cmありますw)に
面と向かって文句言ってくる奴はいなかった


ある日、いつもの様に通学の時に俺は先の駅で降りるからその前の急行の所で
疲れてるフリして通せんぼしたら、俺よりどう見ても20cm以上は低いチビデブのリーマンオッサンが
「降りられなかった、どうしてくれる!」と文句を言ってきた

当時それなりにイキっててヤンチャだった俺は「は?俺疲れてただけなんだけど?文句あんのかよ?」
と反論した所、オッサンが発狂したみたいに喚き散らしてきたので、次の駅で降ろして説教でもするか
駅員さんに突き出すつもりで待ち構えていたら、着いた途端、オッサンに凄い力で掴まれて降ろされて
降りた所で思い切りキンタマをどつかれてしまった

         
2021年07月12日

481 :修羅場な話 2019/05/18(土) 11:46:07 ID:YUO.1e.ie
付き合って3年になる彼女(27)がいるんだけど彼女を試したくて「仕事クビになった」と嘘をついた。
彼女は「また仕事探せばいいよ、今は充電期間だと思いなよ」と言ってくれた。
感動していつか結婚しようと思った。
嘘ついて半月ぐらいで知らないガタイのいいい男忄生数人に話しかけられた。
なんと彼女のお父さんだった。
色々言われたけど要約すると「娘から彼氏がクビになったと聞いて娘の彼氏なら、うちで雇い入れてもいいと思った。」
「話の内容から労務違反ではないかと思い調べたがクビになってないよね?娘を試したのかな?」
「そのほかにも色々調べたけど、君が悪いわけじゃないけどお母さん、未婚なんだね…悪いけど婚外子を息子にするつもりはないんだ」
「36で年収260万は厳しいね、人の娘を養う所が自分で貯金出来てないよね?」
「お母さん風イ谷店勤務してるらしいね、えっ?!介護だと聞いてる?」
「娘から事あるごとにに『俺のお袋は軽度の発達だけど働きながら家の事一人でやってた』って文句つけてたようだけど、
僕の収入は君の同い年ぐらいの時でも君の4倍は稼いでたけどなんで君は稼げない上に娘に自分ちの部屋の掃除させてたの?
僕は家事折半とか出来てたのになんで??」
「ま、君のお母さんのマネはうちの嫁は無理かな(笑)でも君のママも無理でしょ?
いや!頑張ればできるんじゃないかな。
中卒でも定時制通って大検取って教職とるなんて同じおばさんなんだから取れるよw」
「娘に話したら別れるそうだよ。近々話があるか連絡取れなくなるとは思うがス㋣ーカーはやめてね」
みたいな事を1時間ぐらい言われ近づかない念書かかされた。
しかも地元では有名な会社の社長の一人娘だった。
働いてる会社も中小企業の腰掛けOLじゃなくて総合職なんだって。
コネ入社とかじゃなく別業種らしい。
なんでこんな肝心な事をかくしてるんだ。
調査資料みたいなの貰ったけど信じられなくて母親問いただしたら全部本当で吐いた。
タヒ別じゃなくてただの未婚の母。
相手は客だと思う。だってさ…
介護も下の世話する分同じなんだと逆ギレされたわ。
親も信じられないが、色々隠してた彼女も信じられないし、彼女の父親は俺にここまでする必要忄生ある?
プライバシーの侵害じゃないの??
友達に相談したら「お前の母、気持ち悪い。元々ちょっと変なやつだと思ってたけどお前遺伝してると思うわ。病院いけ」って言われて友達まで失った。
もう誰も信に置けないよ。

         
2021年06月16日

915 :修羅場な話 2020/02/21(金) 10:44:13
不イ侖した前妻についていった娘が破談しそうになっている。先方に「倫理観がおかしいお嬢さんはちょっと…」とドン引きされているんだそうだ。
そりゃ誰だってドン引きするわ。浮氣される方が悪いとか。浮氣しようがしまいが慰謝料は女がもらうものだとか。許されない恋に燃えるママ素敵♪だとか。
助けを求められたけど、どうすることも出来ないよ。分別がついている中学生なのに、不イ侖した母親にホイホイついていったのは事実なんだから。
まあ、確実に破談になるだろうな。先方のお母さん、元旦那にひどい浮氣をされて女手一つで子供達を育て上げたそうだから。
俺についてきてくれた息子が姉ちゃん頭おかしいって言ってたぞ。全くもってそう思う。

         
2021年05月07日

227 :修羅場な話 2019/01/26(土) 22:53:58 ID:6IE
昔、友人A子のお兄さんと付き合っていた。
付き合っていることは何となくA子には内緒にしてた。
ある時、結婚してまだ2年の彼の先輩が離婚したことを聞いた。
その理由ってのが、奥さんが過去に墮胎してたことがバレたんだとか。
その時に彼が「墮胎って言っても事情にもよると思うけどなぁ。
どうしようもなくて仕方なくってこともあるんだろうし。妹だってさ・・・」
と口を滑らせて、慌てて「知ってただろ?」と聞いてきた。
全然知らなかったけど、その時「うん」と答えてしまった。
しかも「あの時は仕方なかったよね・・・」って。
そう誘導尋問。詳細が知りたくて。
そしたら彼が「さすがに高校生で子を産むわけにいかないし」って。
「そだね」で、その話は終了。
時期とか聞かなかったけど、言われてみれば高3の秋に
様子がかなりおかしくて、暫く学校休んだ時期があった。
てっきり当時付き合ってた他校の男子と別れたショックだと思ってたけど
そう言うことかと納得。
それからしばらく経って、彼に好きな女忄生が出来て別れた。
結婚を夢見てたからすごくショックだった。
けど、もっとショックだったのが、
彼がA子に実は私と付き合ってたけど別れたってことをバラしたらしくて
A子から「全然知らなかったよー。でも別れて良かった」って言われた。
「そのまま結婚なんてことになったらショックだったなー」って。
「やっぱり結婚、私子より先にしたいじゃん」とも言われた。
彼にふられたことに加えて、その言葉もショックでA子とはFOした。
それから一年ぐらい経って、A子が婚約したことを別の友人から聞いた。
相手の男忄生はクラス会で再会した中学時代の同級生だそうだ。
だったら自宅を知ってる。
婚約者の自宅に封書を投函した。「お母さまへ」って。
「A子が高校生の時に妊娠し、墮胎したことをご存知ですか?」
と書いた。
破談になった。
いつか罰が当たるかなと思いながらあれからもう20年ぐらい経つけど
高収入の旦那と2人の子供と良ウトメに恵まれている。
A子は未婚のままだし、コンビニバイトの日々。
世の中って案外こんなものかも思う今日この頃。
まぁ、一寸先は闇だけどね。

         
2021年05月04日

903 :修羅場な話 2008/04/10(木) 14:42:03 ID:kurCcFQP0
実家近所のまあまあ老舗の料亭。
社長の息子は当然料亭で働いて高給を得ていたわけだが、書類上ではそれを最低レベルに改ざん。
息子夫婦は外車乗り回しながら、子供の保育料免除とか受けていた。
あるとき料亭を建て替えることになり、基礎工事を始めてみると建物の下から古墳時代の住居跡が出て来た。
地方の条例で、そういった遺跡が出た場合はちゃんと調査をしてからでないと建物はたてられない。
工事は遅れに遅れ、資金繰りは悪化する一方。
予定より大幅に遅れてリニューアルしたものの、以前ほど客も来ず(味が落ちたとの評判)結局数年で閉店。
地元の人間は、社長と息子夫婦のやり口をよく知っていたので、因果応報だと噂しあいましたとさ。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー