因果応報の記事一覧

         
2019年09月11日

331 :修羅場な話 2014/09/13(土) 17:47:50 ID:???
20年以上の話で、厳密に当事者ではないので
詳細が色々と不明で申し訳ない。

私の地元は都心まで一時間半の微妙な田舎だった。
ちょっと前まで農村で、現在は完全なベッドタウン。
だから、元田舎者が頑張っちゃってる感の強い町だった。

小学校二年生の時に転校生Aちゃんが来て仲良くなった。
Aちゃんは荒俣先生と春日を足して二で割ったような人で
つまり変人だった。でも顔はエンクミみたいで可愛かった。
明るくて面白く良い意味で雑な性.格で、人気者になった。
Aちゃんを好きな男の子も多かったと思う。

でも5年になった頃にAちゃんへの苛めが始まった。
きっかけはボス女子グループの、多分嫉妬だと思う。
何かあったのかもしれないけど、良く分からない。
それにボス男子グループが同調して、まずシカト。
Aちゃんは変人なので左右違う靴下を履いてきたり、
変な言葉使いで話したり、流行も知らなかった。
今までそういう部分を皆好きだと言っていたのに、
掌を返したようにそこをつつき始めた。
キモイ、シネ、クサイ、クルナ、キチ外。

私や、元々本当に仲が良かった人達は気にせず
付き合っていたけど、一緒になってばい菌扱いされるので
Aちゃんが気にして距離を置くようになった。
Aちゃんは虫が好きで良く見ていたけど、それでばい菌扱い。
絵が上手くて飾られていたけど、泥をつけられて破られてた。
運動会でAちゃんが門制作などを担当する事になったら、
「こいつがやるなら運動会ボイコットする」って騒いで
担任も止めないでニヤニヤするだけ。
Aちゃんが中学受験するから気に入らなかったんだと思う。


         
2019年09月09日

961 :修羅場な話 2016/02/08(月) 07:48:07 0.net
二年前に義両親と同居解消したら、義弟が中古の二世帯物件を購入して義両親と同居した。
私達が同居中は義弟嫁は、トメと仲良しで子供をよく預けていた。
トメも大嫌いな私の子は絶対に面倒みないのに、いそいそと義弟子は面倒見ていた。
義弟子に誕生日とかクリスマスに贈り物をして、義弟嫁をよくできた子だと褒めちぎっていた。
だから義弟は自分達は義両親との同居は、上手くいくと思っていたみたい。
実際は、義弟嫁は同居が決まった時に私に文句を言いに来た。
「お義姉さん達が、義両親の老後をみると思っていたから安心していた。
今更なんで同居解消なんですか。まだ同居交代ならいいけど、なんで今の家売ってしまうのですか。」って。

私達と義両親が住んでいた玄関別で外階段付き二世帯住宅は、私と旦那名義で全額ローンは私達が払っていた。
ウトが病気して最先端の治療を受けさせるのに数百万の負担も私達がした。
それでも義両親は息子より稼ぎがある嫁が大嫌いでその嫁の子も大嫌い。その嫁の肩を持つ息子にも腹が立つ。
それで家のローンが終わった時点で同居解消になった。ウトは病気から回復し定年退職したから退職金が出た。
その退職金を頭金にして、義弟との同居に使うと言っていた。
私の旦那が「二世帯住宅も建てて、光熱費まで自分達が負担して、おやじの治療費もだした。
それでも嫁が気に入らないって言って、おやじが治ったら同居を解消すると言い張るからには
今後の付き合いもしない。老後も数百万負担した事で、介護費用負担済みを主張させても貰う。
それでいいな。」とウトの弟の叔父さんを証人に立てて話を付けた。

         
2019年08月26日

788 :修羅場な話 2008/10/27(月) 12:07:54 ID:s+vVH2SK0
母方の祖母と同居していた叔母(母の実弟の嫁)が脳梗塞で倒れた。

家のローンの半分を祖母の退職金で一括払いさせ、亡くなった祖父の墓を
移転するからと土地代を払わせて墓石だけ建てたくせに「うちが墓を建てた」と
親戚中に触れまわって、法事の主導権を握り、その癖訳の分からない
新興宗教にはまって、物凄い寄付金を払っていた。
何かあれば「おばあちゃんのせい」と子供たちに言い続けていたせいで、
その家に住む私の従姉弟だけは、祖母の事を極端に嫌っている。
祖母がお風呂に入れ、散歩に連れて行き、子供の頃の服も買い与えたのに。
(叔母は自分の為にお金を使いはたして、いつも「お金が無い」と愚痴ってたから)

子供達が独立して、いよいよ夫婦と祖母だけになった時、
ついに叔母は祖母に「出て行け」と言った。
85歳を超えて、30年以上住んだ地域から出て行っても、
今更どうやって友達を作ったり地域に慣れられるんだ…と周りは悩んだ。
賃貸だってなかなか貸してもらえないし、施設に入れる金も無いと叔母は言った。
夫(叔父)は某一部上場企業の取締役なのに、何故そんなに貧乏なんだ。
しかし、その直後叔母が倒れた。

今は祖母が叔母の身の回りの世話をしている。
洗濯物を取りに行ったり、話しかけたり。
「行かなくてもいいんじゃない?」と言えば「辛い事もあっただろうけど、
実際一緒に住んで楽しい思いもさせてもらったから」と答える祖母。
半身不随で、記憶障/害で、言葉もしゃべれなくなり、手も硬直したまま動かない。
長年祖母をいじめ続けた叔母。
まさに因果応報だと思った。

         
2019年08月23日

146 :修羅場な話 2014/08/26(火) 14:05:37 ID:9s7GAo2fG
うちの両親が宝くじで高額金額当選し、家を建て替えた。このとき私は大学生で一人暮らしをしていたので連休を利用して新築を見に帰省した。
実家はびっくりするほど綺麗になっていて、両親もずっとご機嫌。前は妹と共同で部屋を使っていたがそれぞれに分け与えられ、みんなハイテンション。
そんなときにmixiメッセで中学の同級生のAから連絡が来た。「俺たち付き合わない?」という唐突なメッセ。
卒業以来関わりがなかったのになんだコイツ?と思いながら返信。「突然どうしたの?私彼氏(同じ大学)いるんだけど・・・」と返した。
3分もたたないうちに、「市ね!」と返ってきた。意味がわからず放置。
それからが酷かった。中学時代の友人が「Aには気をつけて。相当キレてる」と連絡してきた。
友人の話によると、Aは高卒で工場で働いていたが無断欠勤が多く、クビを切られて現在無職。高身長でイケメンな為に女に困ることはなく常に誰かのヒモ状態。
まだ何人か寄生している女を確保しているようだが、同級生だった私の実家が綺麗な新築になっているのを知り、探りを入れて宝くじが当たったこともわかった。
俺ほどの人間が誘えば私ごとき地味女なんて簡単に落とせるだろwとメッセを送ったらしい。
送ったら「彼氏アリ」の返事。ここは彼氏を捨てて俺に靡くんじゃねーのかよ!と一人でキレて勢いでmixi日記を投下。
私もその日記を確認。どうにか上手いことやって私に寄生しようと目論んでいるのが丸わかりの文章だった。

         
2019年07月23日



392: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/09/17(日) 13:55:04.24 ID:6HeqQPaE.net
義父母から「義姉に子供ができたから、今まで私の娘にかけた金を返せ」と連絡があった事が修羅場 

え?なんで?あんなにかわいがってくれていたのにと混乱してしまったけど、
ちょうどその連絡が来たときに旦那近くにいたからバトンタッチ 
しばらく話してたけど、「あ~そうかい!なら二度と会うことないわ!」と旦那ブチ切れガチャギリ 
その様子から、言われたことは本気だったんだなと分かり、本気で泣いた 

即旦那が欲しい車を買うために貯めていた口座のカード(80万くらい溜まってた)を持って、「ちょっと金返してくる」と言って出ていった


しばらくボー然としてたけど、子供が心配そうな泣きそうな顔になっていたのに気付いて我に返った 
ダイジョブダイジョブーとごまかしながら、平静を装うのに必タヒだった 

しばらくして旦那が帰ってきて、泣きながら「ごめんなあんな親で。絶縁するから、携帯と住む場所変えよ?」と言ってきた 
ああ、終わったんだなと思ってからは、逆に割り切ることができた 
義両親も乗せるられるし、自分もほしかったしと大型車を買う為に貯金をしていた旦那が気の毒だった 
それから真っ先に携帯を番号ごと変えて住む場所も変えて、旦那は引っ越し先にある支社へ移った 
これが半年前の話 

先月の終わり頃、義姉が事故に遭って母子共に危険な状態となり、結局子供はそのまま亡くなった 
義姉の子供が亡くなった翌日に、義両親から謝罪とまた仲良くしたいという打診が旦那の叔父を通してあった 
旦那の叔父は厳しい人だけどいい人で、「一応伝えてくれと言われたから伝えたが、応える必要は無い」と言ってくれている 
義姉や義姉子の事は気の毒だと思うけど、だからといって義両親が吐き捨てた言葉は無かったことにはならない 
義姉は義父母が私たちに言ったことは全く知らず、それをどこからか知って「私の子供がいたからだ!罰が当たったんだ!」と精神を病んでしまった 
旦那と私とで一度お見舞いにと思ったけど、旦那の叔父から「旦那と私を見ることで何があるかわからないから、行くな」と言われた 

義父母に恨みはあるが義姉は知らなかったし、むしろ被害者で、恨むのはお門違いだし恨んではいない 
その分、義姉の事でモヤモヤしているのが第2の修羅場 
なんでこんなことになっちゃったんだろ



         
2019年07月15日



159: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)12:12:49 ID:ir6
うちの姉ちゃん、エイプリルフールに遺書残して
スマホ置いて誰にも知らせずに彼氏と2泊3日でディズニーランドとシー行った。
なおスマホは前日に買い替えて、新番号はこの時点では誰にも教えてない状態。

「世を恨んで自杀殳する探すな」って内容の遺書あるわ
スマホ置いてってるから連絡繋がらず。

(そう言えば、思い返せば数日前からそわそわしてたし、
寝れないのか寝不足でクマ出来てたな)

実際は出かけるのが楽しみでそわそわ、
家族にバレないように夜遅く旅行用の荷物用意して
遺書書いてるから寝不足でクマ。

スマホから友人関係会社関係総当りしたけど、みんな心当たり無し。
親が警察に家出か失踪者(どっちか忘れた)の届け出して、
近所やお気に入りの店、行きそうな場所を思いつく範囲をみんなで捜索した。
3日目には家族親戚ご近所、
姉の友人や職場の有志も集まってくれて探しまくった。
職場の人らなんか、特に年度末~新年度で大変だろうに
「(姉)さんの異変に気づかなかった自分たちにも責任がある」
とか言ってくれて手伝ってくれた。

探しまくってるのに見つからないから、
範囲広げて海や遠い市や隣県まで探すか
地区の自治会に掛け合って山や川を浚うかって話してる時に
姉ちゃんが土産抱えて帰宅した。
そっからは姉ちゃんが修羅場で家族親戚近所はもちろん、
友達や会社関係の人にせめられて子供みたいにガチ泣きしてた。

結局、スマホ解約して家族のみ登録したキッズ携帯持たせて、
話題になって恥ずかしいからと会社辞めたがったけど辞めさせずに働かせて、
探すのに迷惑かけた人達にお詫びの品とか費用かかった分を親に返済してる。
近場で1人暮らしさせてたのを引き払って実家に連れ帰って、
仕事が休みの日や仕事終わってから実家の農作業を親が強制的に手伝わせてる。
ごく稀に休みに友達と出かけてるけど、
親が事情知ってる人としか出かけさせないから
折に触れてエイプリルフールネタされてしんどいらしい。


「スマホないの辛い」「自由がない」
「針のむしろで腫れ物扱い、好奇の目で見られるから会社辞めたい」
「友達ほとんど離れていった」
「ご近所にも白い目で見られる」
といまだに自分にだけ愚痴ってくるが、自業自得で至極真っ当な処分だと思う



         
2019年03月24日



255:おさかなくわえた名無しさん2017/03/13(月) 08:23:47.18ID:zgHGppeP
私の手には中学の調理実習中に油をこぼされて出来た火傷の痕がある。
その後栄養士になって調理中に火傷する事が増えたので、
さして気にもしてなかった。

今年の頭に中学の同窓会があったんだけど、一人の男性.に
「うわ!こいつの手ぇきったね!ww何この手、女の手じゃねーよww」
と言われた。

この男性.、私の手に油をこぼした張本人。
あー、イジメてる側って年月とともに罪の意識が薄れるって本当なんだなー
と呆れていると、周りも同様だったらしく
女性.陣は半数以上が引いていて、男性.陣も呆れ半分怒り半分。

張本人はその空気に耐えられなくなったらしく途中で帰ってたんだけど、
この人地元で商売をしている。
同窓会での一件が広まり売上がガタ落ちらしく、
実家の親に釈明をして欲しいと来たそうだ。

それに親が激怒して追い返したそうなんだけど、
それを見ていた近所の人がその話を広めて更に評判が下がっているらしい。
本人が今度は私に釈明してもらおうと連絡先を聞きまくってるそうだ。
なんかもう色々とその神経がわからん。



         
2019年02月10日



439 :名無しさん@おーぷん2017/10/03(火) 08:52:28ID:YPH
昔「伊藤家の食卓」って番組で、泣き出した赤ちゃんを一発で泣き止ませる方法ってのがあったの覚えてる人いるかな?
赤ちゃんの口をお母さんの手のひらでポンポンポン・・・って軽く叩くと、自分が発する声がアワワワワワ・・・ってなって
それが赤ちゃんにとっては不思議で興味がそっちに行って泣き止む、っての。
当時育児真っ最中だった私はすぐ試してみたら本当に泣き止んで、いつもやると慣れてしまわないかと思い
公の場で困った時だけそれをやって泣き止ませてた。
ちなみにこれで泣き止んだあとの息子はご機嫌だった。
・・・と言う裏技を数ヶ月前に思い出して育児中の嫁に話したら、嫁も上手くいったらしくてそれはいいんだけど
そのことが原因でママ友と喧嘩になったらしくて、半分は私のせいだって言われた。


         
2019年02月10日

33 :◆8PScjmn1ZQ2014/09/07(日) 00:55:44ID:AcPoucIyc
流れをぶった斬る。
長文ごめん

wプリンしてた元糞両親。互いの浮気相手が拒否った為、当時厨房だった兄と赤ん坊だった妹は捨てられた
その後、元糞両親達は再婚。俺は一気にDQNになったw
黒歴史をこれでもかと大量生産した工房時代だったが、父方母方祖父母を始め、多くの優しい人達に支えられた
おかげで俺はDQNながらも院に入り、妹は優しい子に育ち、現在私立中で友人達と厨房ライフを謳歌中。

そんな折、糞母が会いに来やがった
運悪く俺と妹がいる時に、祖父母に会いに来たところにバッタリ。

久しぶりに見た元糞母は、同級生に散々羨ましがれたくらい美人だったのに、ぶくぶく太っててニキビビッシリ顏のデブスになってたw
しかも全身青アザだらけ。なんか怖かった
家に上がってこようとして妹を見て笑顔を浮かべ手招きをしてたが、妹は化け物を見たような顏をして号泣。暫く俺にしがみついたままだった(妹に両親の記憶はない)
俺もなんか汚らしい笑顔を向けられ立派になっただの何だの言われたが、正直血縁関係否定したくなるくらいブチ切れてた。

俺と妹捨てて真実の愛とやらに走ったくせに、今は全く幸せじゃないんだと
再婚相手はモラ八ラD Vパチンカスサイマーでマザコンだったらしく、姑にいびられるが再婚相手は姑の味方。更に再婚相手に殴られ蹴られ金を湯水のように使われ、とにかく金が無い。おまけにストレスwから元糞母もサラ金から借金しまくり、首が回らないんだとか

俺は笑ったね。あまりにもテンプレすぎる因果応報すぎて
元糞母は土下座して俺と祖父母に借金の肩代わりをして欲しいと頼み込んできたが、サクッとお断り
元糞母は発狂して妹に風イ谷で働けとほざいたので怒鳴って塩撒いて追い払った。その後は知らない

あ、元糞父は再婚してから二年後に電撃離婚。更に四年後にセルフアボンした
一応長男の義理で葬式は出してやったが、骨は無縁仏に入れた

文にすると、あんまし因果応報無いかな
最近妹や従兄弟達と遠出した際、マツコデラックスも顔負けの巨体になった糞母を見かけたので投下。


         
2019年02月06日



55 :名無しさん@おーぷん2016/06/20(月) 08:58:00ID:x5j
会社にグループ会社から出向している役員Aってのがいた。
そいつはいつも偉そうに歩き決して人に道を譲らず(相手が大荷物でどけられなかったり妊婦でも)
威張り散らすだけで仕事もさっぱりな奴だった。
しかしウチの会社はグループ内では稼ぎ頭、当然給料もよいので
出向ではなくいずれは正式にウチの役員になろうと色々策を講じていたらしい。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー