因果応報の記事一覧

         
2022年07月23日

312 :修羅場な話 2012/09/07(金) 15:46:41 0
彼女が隣の家の「お兄さん」を好きだった。
二枚目で大手のビジネスマンで忄生格もいいから。
しかし「お兄さん」はその気はなく(妹扱いで女忄生としては無理)、彼女は諦めて俺と付き合い。

彼女が好きだった俺は「お兄さん」にちょっと嫉妬するも、まあ仕方ないかとも。
そしたら「お兄さん」が付き合ってた女忄生と別れた。
毎日のように隣の家を訪ねる彼女。
たまにデートにこぎつけても「お兄さん」にメールとかしてる。
「お兄さん」はあまり相手にしてなかったようだが、辛いので別れようと思った。

別れ話するとアッサリさようなら。
その後「お兄さん」にはフラれたから慰めてと凸したそうだ。


         
2022年06月22日

1 :修羅場な話 2018/08/06(月) 18:44:25 ID:jj6
ドアロックでずっと目逸らしwww

         
2022年06月20日

1 :修羅場な話 2020/06/16(火) 09:34:28 ID:2ku
携帯の方を着信拒否にしたら家の電話にかけまくっててきて草
零細商社の調達やってたんやけど、ワイがクビになった後、現地のブローカーから軒並み取引打ち切られたらしい
それをワイが何か暗躍したせいやって決めつけてお怒りの電話を掛けてくるんやが、知らんがな、ワイはなーんもしとらんで
ワイをクビにする時、ワイはなんの仕事もしとらんとお前らは言ったな?ワイなんかおらんくても他のスタッフが買い付けぐらいできるって引き継ぎすらせんかったな
それが原因やで?どうせ業務が滞ったり、現地の事情も知らんと無理矢理な要求して怒らせたんやろ?
ワイが現地の代弁をしすぎてて会社に損害を与えてるだと?アホか、現地ブローカーやて儲けにならなかったら商売しなくなるだけやで?
お互い利益を得られるギリギリを見極めて折衝するのが購買なんや
舐めて現地がも出来ない貿易に事務の子にやらせるからそうなるんや
ワイはなんも知らんで

         
2022年06月16日

496 :修羅場な話 2014/10/08(水) 02:23:34 ID:3Uta03hJ6
勤めてる会社の受け付けに夢のような美女がいた。
他の受け付け嬢や秘書達も美人揃いなのに、
彼女が隣にいるとどうしても霞んでしまう。
華やかな映画の中に居そうな美しさで、
外部の人達が彼女を見た瞬間立ち竦んでしまってるのをよく目撃した。

けれどその受け付けの美女は一切仕事をしない人で、
例えば目の前で電話が鳴っていても絶対に取らない。
人と目があったら華やかに微笑み、
話しかけられたらにこやかに聞く。
聞いてるだけで仕事上の対応はしない。
最低限の仕事さえしない。
知的に問題があるわけではなく、ただお姫様なだけ。

終業時間までただ座ってるだけだが、周りから人が絶えなかった。
近くで働く人達からすればたまったもんじゃないらしく、
どの上司に訴えても無駄、
彼女の分まで働かなきゃいけない上に、
そんな嫌な目に合わせてくる美女がちやほやされてるのを間近で見続けなきゃいけないのは、
今までちやほやされる側だった美人な女忄生達には耐えられないらしく、
若くて綺麗な女忄生の入れ替わりが激しかった。
残った女忄生達はスト乚スからかきつい忄生格の人達と周りに無関心なタイプばかりに。
美女の近くで働く女忄生達は一切彼女に関わらずに花瓶の花のような扱いをしていた。
特に他の受け付け嬢達は露骨で、
一切話しかけず、目も合わせず、一緒にご飯食べにいくとかもなかったが、
美女の周りは人が絶えないのでぼっち感はなかった。

自分は離れた部署で迷惑をかけられてないせいか、
目があったらにこやかに微笑みかける美女に挨拶するのが好きだった。

         
2022年06月07日

678 :修羅場な話 2021/03/06(土) 12:52:03 ID:ndp
高校生の時に親同士の再婚で姉になった2つ年上のA子とは何から何まで合わなかった。
新しく父親になった男は、最初こそ優しかったものの
仕事が忙しくて家にいることも少なかったし、徐々に言葉を交わすことも減って行った。
A子は、母の事を「どうせ父のお金目当てだったんでしょ。生活のための再婚なんでしょ。やーねぇ、気持ち悪い」
と初対面で言ってのけ、母を侮辱された私はA子を姉として認めたくも無いし
仲良くしようなんて全く思わなかった。
そもそも母子家庭とは言っても貧乏ではなかった。
母には結構な不労所得があったし、亡くなった父も預金や保険金を残してくれたし
お金の為だとか、生活の為だとか、見当違いもいいところだった。
24の時に、高校時代から付き合っていた彼氏と結婚した。
A子はその3年前に結婚していたが、相手は有名私大卒の一流企業勤務。
国立とは言え、いわゆる駅弁卒の地元企業勤務の彼のことを
「あんな程度の男しかいないの?あんたのお母さんみたいに惨めな主婦になるよ」
って言われたわ。
とにかく、こっちが無視しても向こうからマウントを仕掛けてきた。
たぶん無視してるのが気に入らなかったんだろうと思う。

         
2022年05月12日

565 :修羅場な話 2007/09/15(土) 15:35:51 ID:wx2zwW5yO
妹の元旦那、再婚したけど子供が出来ないそうだ。
奥は流産、タヒ産を繰り返しついには子宮摘出。
妹は子供が産まれてすぐに離婚。
慰謝料、養育費は一切無し。それどころか、結婚してから貯めた貯金は独り占め。

         
2022年02月26日

113 :修羅場な話 2016/08/17(水) 06:14:12 ID:cQs0yv0yO.net
私と元彼は釣り合わないと結婚に反対した元彼母。
家柄が悪いくせに息子ちゃんに近付くなと、私の両親に向かって吐き捨ててくれた。バケツの水ぶっかけられたし。元彼は必タヒに元彼母を止めてたけどね…。

あれから10年、元彼も元彼妹も独身のまま。二人とも、結婚するのが恐ろしいんだって。自分達も、ああいう風に反対されるんじゃないかって。唯一結婚している元彼弟は全く寄り付かないんだそう。
何で知っているかというと、元彼母が私の母に電話で愚痴ったから。復縁してくれと言ってきたけど、私の母から「娘はとっくに結婚して2児の母をしています」と言われて黙ったらしいよ。
そりゃあそうだ。元彼弟の子供に全く会わせてもらえないらしいからね。あんな鬼ババは怖いって。

         
2022年02月21日

517 :修羅場な話 2006/04/14(金) 08:22:36 ID:???
ちょっと荒れてるからネタ投げしてみる。

初心者の本等を見つつ、ここ何年か裁縫をしてて自分の服等を作ってます。
はまだ寒いけど、春夏向けのスカート&キャミ&キャミワンピを製作。
この前友人が数人遊びに来て、完成品を見てこう言ってた。
友人A「可愛いね~売ってるのみたい」これは褒め言葉?
友人B「いいなー作れる人は安くすんで。私は高いお金だして買ってんのよ!」
友人C「これだけ作れるならネットとかフリマで売ったら?」
友人D「私裁縫できないから作って~いいよね?」材料費の話は一切なし。
友人E「メーター380円で作ったの?じゃあこれ!(500円玉を机に置いて)お釣はいらないよ!」

ここまで違う反応にも驚いたけど、友人Dはクレクレかな、と。
ちなみに友人Eが欲しがったのは簡単なロングスカート、布は1.5mかかり、裾にメーター100円程のレースを約4m使ってます。
材料費だけで約1000円かかってるから足りないよ、と言ったら、出世払い、と言う。
500円玉を返したら、「タダで作ってくれるの?やったー!」と喜び、友人Dも作ってくれるよね?を連呼。
友人Cの「ネットかフリマに出るまで待ちなさいよ」でその場は落ち着きましたが、友人DとEは会う度にしつこくお願いしてくるようになりました。
友達だからいいよね、を連発してきますが、断固としてNo!といってます。
とくに友人Eは家が近所なのもあって、来ちゃ次に作ってもらう(と勝手に予定!)物を本でリストアップ!
しかも、友人Eがドックイヤー(ページの角折)つけてる本、私の買った本なんです。
ハッキリと断っても、本を傷つけたと怒っても、へらへら笑ってます。

こういうクレクレがそばにいるとは思いませんでした。
皆様の苦労を実感しています・・・。



         
2022年01月26日

512 :修羅場な話 2016/07/16(土) 16:53:59 ID:liX
現時点で自分自身が修羅場真っ最中の話を投下します。
自分が子供だったから起こっちゃった感じなんですがフェイクは入れます。

登場人物
私  (19歳 修羅場まっただ中
叔父 (私のお父さんの弟で、お父さんより10歳下
叔父嫁(叔父より年上

私はお父さんが23の時の子供で、お父さんの弟は13歳で叔父になった。小さい頃からすごく可愛がってくれて私は大好きだった。
やがて叔父さんも当たり前で成長して彼女とかできたけど、私は叔父さんをとられたくなくて連れてくる彼女全部が大嫌いだった。
仲良くしようと話しかけてくるけど、全部無視したりいじわるされとか嘘を叔父さんに言ったりしてた。
私が彼女を完全拒否態度を崩さないから、やがて叔父さんは彼女とは別れてくれてた。
私は彼女に勝ったという優越感と、誰にもとられたくないって気持ちですごく嬉しかった。

でもそんな叔父さんも私が15歳の時に突然結婚した。
それまで彼女とか全然連れてきてなかったのに、知らない間に交際してて同棲までしてて結婚までしちゃった。
私にはまったく情報がなくて悔しかったしだまされたって思った。

だから叔父嫁がすごく憎くて仕方がなかった。
叔父さんより年上っていうのも気にいらなかったし、叔父さんが叔父嫁を最優先にするのも許せなかった。
だからいままで連れてきた彼女と同じようにすっごい意地悪とか一杯言ってやった。
ブスやデブって㬥言はきまくったし、叔父さんには叔父嫁にいじわるされたって泣きついたりした。
でもいままでは彼女と別れてくれてたのに、叔父嫁さんに関しては「そんなことするはずないだろ!」って逆に私が怒られた。

信じられなかった。すごく優しくて大好きだった叔父さんをとられたってマジで思った。
それでもなかなか会える機会は少ないし、直接叔父嫁に何か意地悪してやる機会がなくてすごくイライラした。
そんなときすごいチャンスが来たんだよね。
叔父さん夫婦はずっと子供ができなくて3年位立ってたんだけど、妊娠したよって報告に来たんだ。
すごくむかついたし叔父嫁見るのも嫌だったんだけど、その時は表面上は「おめでとうございますー♪」とか言っておいた。
で、たまたま叔父嫁がトイレに立った時に私が付きそう形で付いて行ったんだよね。
我が家のトイレって変わってて、階段登って付きあたりにあるんだ。私は後ろから叔父嫁支えるつもりで階段を一緒に登って
登り切るあたりで後ろに軽く引っ張ってやった!

ちょっと体勢が崩れて怖い思いをさせてやろうって程度だったんだけど、叔父嫁は足を踏み外して下まで落ちてしまった。
私はとっさによけていたので階段途中で無事だった。
すぐに叔父さんが駆け付けてきて叔父嫁を見た後、私の姿を見つけて「お前また!」って怒鳴られた。
私は勝手に落ちたんだって言い訳したけど父親や母親にめっちゃ怒られて、叔父は叔父嫁連れて救急車で病院へ行ってしまった。 

         
2022年01月19日

109 :修羅場な話 2015/02/11(水) 07:38:56 ID:5yQzz4AG.net
因果応報っていうには可哀想なんだが、結婚した元友人(もう縁切った)が
「喪子ちゃんどうして結婚しないのかにゃ?」
「なんで結婚できないのかにゃあ?」
「早く結婚しないと羊水腐っちゃうよ(><)」
「妊娠すればこっちのもんだよ☆」
「喪子ちゃんもしかして妊娠できないのかにゃ?」
ってメールよこすたびに上記の言葉を付け足してたんだけど、
出産した子供が先天忄生?の脳忄生麻痺だかなんだかで、生まれつき
自分で歩くことや呼吸すら出来ない障碍を持ってることを知った。

その元友人とは連絡とってなかったんだけど、
放置してたmixiからメッセで
「喪子ちゃんぁたしのこと嫌って呪いかけてるでしょ?
娘が障碍で生まれてきたんだけど喪子ちゃん男に相手にされないから
ぁたしのこと羨ましくて呪ってるでしょ
だから娘が障碍で生まれちゃったんだよ、喪子ちゃん責任とって」
ってメッセ着て「はあああああ?」状態。

人を傷付ける(私だけじゃなく他の人も傷付けてる発言だよな)ことを
平気で「☆」マークつけながら言ってくる人って、
順風満帆で幸せ絶頂期に予想外の出来事に遭遇するんだと思った。

つーか呪いってねーし、お前の無神経な発言が嫌でCOしたのを
呪ってるから娘に障碍が出たとか変な言い掛かりつけんじゃねーよ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です