スカッとしたの記事一覧

         
2019年03月02日



497:おさかなくわえた名無しさん2006/12/16(土) 00:16:14 ID:hRy7aNQh
じゃあ小ネタ1発。

昔、妹が高校生だった頃に半泣きで帰ってきた。
学校帰りにセルフカフェに友達と行き、コーヒー乗ったトレイを持って歩いてたらいきなり
オバハンにぶつかられ、コートにかかったからクリーニング代を出せと言われたらしい。
しかもクリーニングで綺麗にならなかったら弁償しろと。
アンゴラの高級コートで10万円だと。
その場でクリーニングに引き渡し、出来上がり日に絶対来いと脅されたらしい。

無視しても良かったけどそのセルフカフェは妹の通学路にある。
またいちゃもんでもつけられたらたまらんので行くことに。
オバハンに渡された電番にかけて日時を決め、当日は私が持ってる中で一番の高級コート
&メイクバリバリ。髪もぐるぐる。
万が一のために彼氏を連れて行った。
待ち合わせのクリーニング屋前にいたのはしょぼくれたオバハンWith不機嫌顔の旦那。
妹の顔を見るなり何事か怒鳴ろうとしたが後ろにいた私&彼氏を見て慌てて黙り込んだ。
「あの、親御さんですか?」
「姉ですけど?」
「あ、ああすみません。あの、じゃあ……」
そそくさとクリーニング屋に入るオバハン。出されたコートは10万にはとても見えないような
ダサダサで毛玉だらけの代物 _  
思わず「えー?これが10万?( ゚∀゚)」って顔してしまった。
なぜかクリーニング代はもういいと言い出すオバハンでしたが後々のこと考えてきっちり出しました。
オバハン縋るように旦那を見るも旦那は不機嫌全開。「お前が騒ぐから」などとぶつぶつ言っている。

4人でぞろぞろとクリーニング屋を出ると外で待ってた彼氏が「終わったか?」と声をかけてきた。
オバハン、挨拶もなしに走って逃げた。

まあ激しく893顔の彼氏と激しく水商売顔の私の組み合わせは相当怖かったかもしれない。





         
2019年01月24日

361 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/27(木) 01:26:12ID:Ejhe7SJ9.net
小さな武勇伝だけど、今年の新入社員の天然くんがやってくれた。
彼は煙草も吸わないし、お酒はつきあいで口にする程度。
それが気に入らないらしい定年近いヤニ上司が、
「おまえな、いい年した男が煙草も酒もやらないで人生何が楽しいんだ?」
天然くんがびっくりした顔で
「え?○○さん煙草とお酒しか人生の楽しみがないんですか?
世の中いくらでも楽しいことあるのにお酒と煙草以外我慢するとか、
いや逆に器用っすよそれ!なんで他に何もしないんですか?
おもしろくないじゃないですかそんな人生!」
素で不思議がってヤニ上司を問いつめてるから、まわりが大爆笑だった。
ヤニ上司は真っ赤で「おまえは(もごもご聞き取れず)うるさい!うるさい!うるさい!」と
もごもごのあとにいきなりぶちきれて喫煙所に行ってしまったけど、
天然くんだけ笑われてるのも怒られたのも理解不能みたいで、( ゚д゚)ポカーンとしていた。
天然最強ってこういうことかw


         
2018年12月24日

28 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/03(日) 11:43:48 ID:YOOpGebY
昨日の深夜エレベーターに乗ろうとしたらカップルがイチャイチャしてて 
あっと思ったら女の方が「ブー!重量オーバーでーす」って 
こっちをつきとばして外に出そうとしたので 
「お前の頭とケツが軽いから大丈夫だよ」って言って逆に押して乗ってやった 
それで男の方が噴き出して二人でケンカになってた 
深夜で一台しか運転しないエレベーターを 
イチャイチャしたいだけの人たちのためにみすみす逃せるか。もげろ。


         
2018年07月06日

542:1/22013/08/04 12:09:05ID:OWWwOLO70

「何もしなかった」のが結果的に復讐になったおはなし。

同僚A子は非常に酒癖が悪く職場での飲み会でもすぐにガブガブ飲んでできあがる。
上下関係一切無視で暴言を吐き酒を強要し最後は自分がマーライオン、
翌朝にはそれらをまったく覚えておらず謝罪もしないで
周囲に聞かされても「そんなことあったっけ?」とヘラヘラ笑っているだけ。
飲み会の日は100%終電を逃すので、
家が近い私がタクシーで連れて帰って家まで送るが
部屋で待っているA子旦那もムスッとしてA子を引き取るだけだった。
タクシー代も請求しないと出さないし、
むしろなんでタクシー使ったのとか言われる始末。
終電はない時間だし、かといって始発までA子につきあうのは辛いからに決まってる。

で、この前の歓送迎会でまたA子がやらかした。
同僚C子は「お前みたいな気取った女大嫌い」と言われ、
私は「愛想笑いが気持ち悪い」とまぁその場にいた全員罵倒された。
そしてA子、3次会のあとマーライオン。
足下もおぼつかず歩道の植え込みにひっくり返った。


         
2018年05月05日



722:1/32009/06/13(土) 14:10:12
何かにつけて嫌味を言ってくるトメに対する返答を
だいたい統一してみた。

「こんな遠くに住んで。長男なんだから同居が当然でしょ?
それをしかもこんな遠くに」
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
(徒歩20分、車で10分しか離れてない。○○は旦那の下の名前呼び捨て)




         
2018年04月07日



230: 名無しの心子知らず 2012/03/15(木) 20:54:43 ID:yjzLcIBW
流れ読まずにすみません 

私は一人暮らし中の大学生。
割と大きいマンションで、広い部屋から小さい部屋まであって、
ファミリーも単身も住んでいるようなところです。 
栄養系の学科のため、実習の練習&それの消費に節約も兼ねて毎日お弁当持参。 

ある日いつものように学校から帰ってきて料理してたら知らないママさんが子連れで来訪。 
ドアを開くと、
「あなたお弁当作ってるんでしょう?
明日からうちの姫たんの幼稚園のお弁当もよろしく」と… 
姫たんも「○○のキャラ弁がいい〜」とかなんとか 




         
2018年03月21日


376: 名無しさん@HOME 2013/09/13(金) 16:37:41.37
トメのいびりはここの人たちにしてみればヌルいレベル。 
2人きりのとき以外は嫌味言わなかったので、
言われたら即
「お義母さん、そんなこという人じゃなかったのに・・・何か病気なんじゃ」 
「脳腫瘍で性格変わるって言いますよね」 
「脳腫瘍じゃないですか?」 
「脳腫瘍だったら心配です」 
「病院行きましょう、多分脳腫瘍です」 
「脳外科ってどこにあります?脳腫瘍が(ry」 
「脳腫瘍(ry」「脳腫y(ry」「脳sh(ry」 
と、怒涛の脳腫瘍攻めをしたら音をあげた。 

「私は脳腫瘍なんかじゃないわよ!わざとやってるのよ!」
とキッチンで絶叫するもんだから、みんな見にきちゃって
トメの嫁イビリは白日の下に晒された。 
トメは6人から説教の嵐だった。




         
2018年01月23日


502:1/42010/03/14(日) 21:23:17
自分が不幸にした結婚式の話。

最近の結婚式で、友人と一緒に新婦への復讐をしてきた。
同じゼミだった女の子(A子)の結婚式。

新婦はキャバ○ラ嬢してたり、いろいろな過去があった。
常に4股、5股をしていたり。
そういう意味で派手な女性だった。
でも別に本人は楽しそうだったし、何も気にせず一緒に授業を受けたり、学食に行ったりしていた。

通ってた大学は、地味で古風な、小さな女子大だった。
私はそういうところが好きだったし、祖母の憧れだったのを聞いてたから入学した。
でもA子は「楽しいキャンパスライフ」みたいなのを妄想していて、つまらなかった様子。
そこでA子はみんなを誘って、あるサークルに入った。
20人ほどの男の子が「スタッフ」、参加する女の子が「メイト」と呼ばれる、いわゆるイベントサークル。
その少し前にスーフリとかがニュースになってたけど、あまりの女の子の多さに(70人ほど)、危機感は感じなかった。
今でもそんな甘かった自分を少し悔やんでる。
私はバイトに忙しくて時々しか参加しなかったけど、A子は中心になっている男の子とすっかり仲良くなっていた。

でもある時、みんなで行った旅行。
昼はビーチバレー、夜は花火、民宿に戻ってからはOB以外全員でゲームをした。
「この中で一番○○そうな人は?」という感じのお題が出され、みんなが同時にそのお題に合いそうな人を指差すゲーム。
一番指された人が一気飲みをするという内容。
何度かそんな理由で一気飲みをする羽目になった。


         
2018年01月20日

873: 1/4 2007/10/18(木) 11:08:37 0
お昼前の暇つぶし程度にどうぞ。 

私は5年前にエネ夫と離婚しています。 
元エネ夫とは地元の中・高・大とクラスは違えど同じ所に通っていた。 
私と元エネ夫の育った地域では、
結婚後同居がデフォだったので、何も考えず 
それが当たり前だという流れで私も同居したのだけれど、
それまで会っていた「いいおじさん・おばさん」であった旦那の両親が
結婚を機にガラリとマイナーチェンジ。

         
2018年01月18日

297:名無しさん@HOME2005/04/15(金) 22:09:10
今日のトメ

喘息の発作が起こっている時に
追い討ちかけるようにアポなし突撃してきた(近距離別居)
嫁がゼハゼハゼィゼィ言っているのが面白かったのか知らんが、
妙にご機嫌。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー