スカッとしたの記事一覧

         
2018年01月08日

415:おさかなくわえた名無しさん2012/10/15(月) 12:50:47.77 ID:zQrjfXWP
アルバイト先の同僚(A男)の話。
A男は職場の女性なら子持ちでも主婦でも
高校生でも話しかけに行ってる。

話の内容は「僕かっこいいだろ?
こんなことできるんだぜ(キリッ」というもの。
漢字検定4級とったぜ?とか、
あの犬の犬種○○って言うんだぜ?レベル。
「こんなに物知りで賢い俺は職場にモテモテ」
と男同僚仲間に自慢げに話にいって苦笑いを買ってる人。
挙げ句の果てには「お前あの子のこと好きなの?
じゃあ俺が手伝ってやんよ、
あいつ俺のこと好きだけどお前に譲るわ^^」という発言。
要するに「職場で一番好かれてるのは自分、
リーダー的自分が言えば人間関係良くなる」という人。
仕事は一応真面目にするので、みんな無視してた。

で、この前新しいアルバイトの高校生(B子)が入ってきた。
その人にも猛烈に「俺賢い、惚れた?」アプローチ。
B子はポカンとした顔で一言。

「えぇぇぇぇー!?その程度のことで騒ぎまくってんですか!?
先輩ちょっと恥ずかしいですよぉー」
その場にいた全員で吹き出し、呆然とするA男をみて
「しまった」という顔を全員でした。
A男は真っ赤になってB子を睨んでたけど、
その場に座り込んでぐすぐす泣き出した。
誰も声をかけなかった、唯一声をかけたのは
「そこ邪魔どいて」といった正社員の人だけだった。
A男どんまい。




         
2017年12月06日

336:名無しさん@HOME2008/05/04(日) 12:56:37
夫従姉妹のスカ。

エネ気味夫がトメ実家の大ウト法事に行こうと言い出した。
私は今8か月、子供3歳、トメ実家まで車で3時間。
幸いトメ実家から車で1時間ほどの所に私の実家があり

位置的には 
家ー夫実家ーーートメ実家ーー私の実家

なので、トメ実家に顔を出して、そのまま里帰りする事にした。
夫には「ちょっと顔出したらすぐ行く」と言ってOKもらってた。 

< トメ実家に行ったら、もう居るわ居るわトメ親族そろい踏み。 
トメ姉妹、トメ兄弟、夫いとこ、従兄弟の嫁子たち、その子供。 
夫は「ほら息子、お友達いっぱいだぞー」とか言って酒飲み始めた。 
人見知りの息子はわんわん泣いて逃げる。
突いて「すぐ行くって言ったじゃない!」と言うと
「空気読めよ」だって。 



         
2017年11月06日

639: 名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 16:28:28.22 0
家でごはんすると、たまに旦那が
これも美味しいけどうちの母親は料理上手で、こういう感じだった。
同じっぽく作れない?と言ってくる


         
2017年11月05日

363: 1/2 2011/10/02(日) 15:23:52.35
流れをブッた切って申し訳ありませんが投稿させて頂きます。
少々、オタ話かもしれないのでご注意ください。

私と旦那はいわゆる『オタ』の部類に入る、ガンダ○とかス○ロボとかゲーム大好き。
義兄はそんな旦那が嫌いらしく(旦那も自分の兄を凄い嫌ってる)
小さい頃から色々されたらしい。
それで、この間――旦那の実家で、義兄の嫁さんの所のご家族と私の家族で集まり、
パーティーやったんだ。
別にそれはいい、私の両親も結婚前の結納と、
結婚式ぐらいしかロクに義父に会ってなかったからいい機会だと
承諾してくれて他県から態々、車を飛ばして来てくれて……
楽しいパーティーになる筈だった。

義兄が旦那をコケにしなければ

         
2017年09月10日


195:おさかなくわえた名無しさん2015/08/04(火) 11:46:01.44ID:bOsBSNmJ
当方内科勤務医

夏風邪をこじらせて
肺炎になって入院した60代男性の患者さん。
ちょっと(かなり)頑固で
わがままな患者で有名になってたんだけど、
もう治りかけて元気になってきた
こないだの連休の話。


「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。
きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど
医者を呼べってきかなくて…」

行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて


「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るから
ちょっと検査してくれ(そのままこの口調)」


「本当に34度だと低体温で動けないですし、
お元気そうなところを見ると
単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。
何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよ
むしろようやく発熱が治まって良かったですね」


「でも気になるし検査してほしい。」


「いやいや、大丈夫ですよ。
昨日も検査してて大丈夫みたいですし」


「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし
変な病気でも起こしてるとやだし
せっかく入院しているんだしすぐに調べてほしい
なぜ調べようとしない
俺は普段体温高めだから
なおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、
だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。
隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。


「そうですか(´・ω・`)
それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」


「ええお願いします!
(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」


         
2017年07月17日

84: おさかなくわえた名無しさん 2006/06/26(月) 23:00:27 ID:bUyYzYGt
大学落ちてすぐくらいの時。 
家の都合上、予備校にも通わせてもらえなくて、 
いろんなことにイライラしながら道を歩いてた。 

か細い悲鳴が聞こえた気がして、 近くの裏路地のぞき込んだら、 
女の子がワンボックスカーに無理やり連れ込まれる場面に遭遇した。 

それを見てなんか切れちゃったらしい。 
道端に転がってたコンクリートブロックを車めがけて投げた。 
工事中標識の黄黒の看板を投げた。 
車から出てきたアホどもにボッコボコになぐられながら、車をけり続けた。 

そのときの俺は、いわゆる人生終わったから何でもやってやる、 
みたいな感覚で、かなり高揚してた。 
なぐられても痛くなかった。 
なぐられた手に噛みついて、そのまま車のガラスに突進したりした。 

我にかえったら警察署で、女の人が泣きながら感謝?してくれてた。 
上記の内容はほとんど覚えてなくて、 
警官がこうだったらしいよ、と教えてくれたんだけど。 
俺は肋骨二本と前歯三本、両拳骨折の被害。 

ボコボコになった車から足がついて、奴らは捕まった。 

タヒぬ気になれば、なんでもできるとか思ったよ 

長文すまぬ


         
2017年07月15日

195:おさかなくわえた名無しさん2013/11/09(土) 07:35:33.15 ID:ie/nMUqQ
私は幼稚園から中学まで持ち上がりの学校に通っていた
中学から入ってくるのは小学校でもトップクラスの優秀な子たち。
持ち上がりの子たちとの間に入学したての頃は、一線があった
私は持ち上がり組だったが、入学組の一部の男子たちからなぜか目の敵にされ、
先生の見ていない所で暴力こそないものの、うんざりするほど悪口あだ名など言われていた

担任に相談すると「私が見てないところでしていることだから証拠がない。
ここだ、というところを捕まえるまで待ってて」と言われた

そんなある日、学級会で私に論破された入学組の一人が
「(あだ名)のくせに偉そうに」と小さく吐き捨てた。
瞬間、先生が「いい加減にしないか!」と一喝した
「お前たちは成績優秀でこの学校に来ただろうが中身は最低だ。(私)さんのことをそう呼ぶ理由はなんだ、言ってみろ。彼女がおまえたちに何をした。答えてみろ」

うなだれる男子たちを見て、「理由がない嫌がらせは女のクズがすることだ。おまえたちはそれと一緒。違うのならば以降、二度と意味のない嫌がらせをするんじゃない!」
それからはぴったりなくなった
担任は体育の先生でさっぱりとした気性の女性だった

時々、「どうしてるかな」と懐かしく思っていたが、
先日、テレビを見ていたらファンだと言っていたサッカーチームのサポーターの一人として、
嬉しそうに旗を振っている姿が映った

元気そうな姿が嬉しかったので書きます


         
2017年07月02日

574: 名無しさん@HOME 2009/08/06(木) 00:53:34 O
DQNでは無いかもしれませんが、適切なスレがわらないので投下。 

私の旦那(自営)の会社の印鑑を勝手に使い就労証明を作成し、
不正に子供を保育園に入れようとした義兄嫁。
(義兄夫婦が住んでいる地域は保育園激戦区) 

サクッと役所にチクったよ~!
義兄嫁の怒りの電話に対して
「ぐうたらしてねぇで金ない金ない言ってるなら働けよピザ、ぶぅす!」
と言ったのは後悔してない。 
旦那に「嫁子ちゃんと離婚して私の友達と再婚汁!嫁子が浮気してるの見た!(事実無根)」
とか毎日毎日メールしてくるからだ。


         
2017年06月19日

495: 1/2 2008/08/31(日) 04:26:52
豚切って投下。 
やっちまった。ブッ飛ばしちまったよ。 

通りすがりにしりを撫でたり(旦那が〆ても〆てもやる)、風呂を覗こうとしたり 
(これは良トメが気付いて止めたので未遂)、皆からヒンシュクを買っても 
しれっとしてる、どうにもならないセクハラウト。 


         
2017年05月30日

453:愛とタヒの名無しさん2010/07/26(月) 13:22:42
バカ弟の結婚式の自業自得な話

親同士の再婚でできた弟はいわゆるDQNでバカでどうしようもないクズだった。
家の金持ち出したり、勝手に他人の物売って金つくったりしたこともあった。
そんなバカ弟が一人前に結婚(但し出来ちゃった結婚)。
披露宴の後、ご祝儀をあけてみたら、友人関係は全員空っぽで
中には「いついつ貸した金と帳消し」というメモが書式統一されて入っていたらしい。
ご祝儀払いの披露宴だったので、親に泣きついてお金を借りて払ったらしいけど
その金も返す気はないんだろうな


最新記事
カテゴリー