夫婦の記事一覧

         
2017年05月27日

53: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-04-24 13:41:02
旦那が鬱になるなんて。このままじゃ一家心中だよ。もう限界。
旦那が鬱になってもう2年…。子供が生まれたばかりの頃に休職して
結局ずるずると休職を伸ばして半年。
会社ももう面倒見きれないとサジをなげられた。

最初のころは心療内科にもセラピーにも通って治す努力が見られたんだけど
最近はハロワに行くでもなく勉強するでもなく1日中パズドラやってる。

鬱の人ってさ、食欲ないんじゃないの?
旦那は朝昼晩食べて間食もしてブクブク太ってるよ?

毎日ゴロゴロされると、私も2歳の子育て中で大忙しだからイライラしてしまうんだ。
それでも、怒鳴りたい気持ちをぐっと抑えて、
すごくすごく気を使いながら家事を手伝ってくれないか聞かなきゃいけない。
「あれをしてもらえるとすごく助かるなぁ~」とかね。

旦那は何もいわずにボーとしたかと思うと、やっと口を開いて
「ごめんね、俺なんかタヒんだほうがいいよね」とか言い出すんだよ(涙)

そのあともグチグチグチグチ
「お前たちを不幸にしてしまってごめん」
「どうやってタヒねばいいかな」とか言ってる。

子供のためにも旦那にはタヒんでほしくないから
「パパなんだからしっかりして!」って励ましてきたけど、
こないだついに爆発してしまった。

お金はなくなるし子育てはうまくいかないし、
くつろぎたくてもリビングは旦那が占領してるしでイライラが頂点に達してしまって。

今まで我慢に我慢を重ねていた部分をバーーーっと言ってしまった。

「タヒにたいんでしょ?私たちに迷惑かけない方法で今すぐタヒんでよ。お願いだから!」

そしたらリストカットしやがった。
あわてて病院に連れていって2針縫ったよ。
それ以来旦那は寝室から出てこない。
私と子供はリビングで寝るはめになってしまった。



         
2017年05月24日

391: 可愛い奥様 2016/10/18(火) 08:55:08.05 ID:1Oztuavz0
叩かれるかもだけど吐き出し。 

自分なりに家事や育児をしっかりやってるつもりだし、
こうやって専業主婦やれるのも旦那のお陰だと思ってる。 
でも、たまには私も一人になりたい。 
一人でゆっくり買い物したいし、一人でゆっくりカフェでお茶したい。 
映画だってみたい。

そういうのって贅沢なのかな。 
何をするでも旦那の顔色みて、ご機嫌とりしてるのに気づいてしまって、
飼われてるみたいだなって思っちゃった。 

働きにでたらいいんだろうけど、子供がまだ小さくて、
小学校あがるまではやめてくれった旦那に言われてる。 
子供の幼稚園の懇親会とかも、予定が決まったら旦那に
◯日の◯時から子供おねがいしていい?出掛けて良い?って
何度も確認しないと行けないし、勿論良い顔はされない。 

結局お出掛けするにしても旦那の稼いだお金でいくわけだし、
子供も旦那にお願いしないといけないなら 
良い顔されなくても仕方ないんだろうけどさ。 

自分は育児と家事だけしてりゃいい存在だと思われてるのかも
ってのも辛い。


         
2017年05月20日

823:名無しさん@HOME2016/10/21(金) 13:44:32.08 0
嫁が潔癖症で困る
毎日布団上げて掃除機かけないと気が済まないらしい
休みの日ぐらいゆっくり昼まで寝たいのに…


         
2017年05月16日


263:名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/30(土) 18:39:18.32
不審な行動というか、ちょっと夫婦間の意見のすれ違いかもしれないんだが
このままだと嫁が浮気してしまいそうだ
相談に乗って欲しいがもしスレチなら該当スレに誘導してもらいたいのだが
いいだろうか


         
2017年05月15日

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/28(月) 02:55:15.56
嫁と結婚しなければ別の人生があったとは思うけど、 
どんなに失敗したと思っても、運命と思って現実を受け入れるしかないんだよね 

結局選択したのは自分なんだしさ 

酒癖がめちゃめちゃ悪い酒乱の嫁を、あまりの酒癖の悪さに 
 昨日とうとうぶちキレて、グデングデンで道端に転がってる嫁に蹴りぶっこんじゃったんだよね 
 どてっ腹を抑えて足元でヒーヒー言いながらうずくまる嫁を見て 
 なんか心の底から悟った 
 こいつを責めちゃいけなくて、責めるんならこいつを嫁にした自分だって 
 酒癖が悪いって言っても、ケンカを売るような酒癖の悪さじゃなくて 
 ただ毎回グデングデンになって立てなくなり、道端に転がって動かなくなるだけなんだよね 
 人様に迷惑かけるわけじゃなし、俺がそれを受け入れれば済む話だって


         
2017年05月08日

189: 名無しさん@おーぷん 2016/09/29(木)13:29:05 ID:uI2
愚痴。
体弱いのにウォーキングとかボランティア清掃とか
外に出たがる嫁の外出を阻止するために、
先週末からエピペンと喘息の発作薬は俺預かりにした。

毎晩返すように説得してくるけど、お前がこっそり外出しなきゃいいだけの話です。
頼むから家で大人しくしてて下さい。
「今日は何キロ歩いた」とか聞くたびに心配するこっちの気持ちもわかって。


         
2017年05月08日

212: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/12(水) 17:59:14.33 ID:RffIezCe
旦那の友人夫婦が
旦那を泊まりで自宅によく誘ってくるので困っています。 
私たちが結婚して数ヶ月(まだ新婚)の頃から誘います。 

私が妊娠しても泊まりで遊びに行かれたりしたら嫌なので、
妊活できず2年近く悩んでいます。 
旦那にはその旨伝えてありますが、誘われるたびに行きます。

でも、子どもはすごく欲しいとのこと。たまにいきなり抱かれたりもします。 
私は30代後半なのであまり時間がありません。 
子どもは諦めた方がいいのでしょうか。 

私自身は子どもは欲しいですが、
精神が不安定な状況では産みたくありません。 

友人夫婦は結婚4年の子なし。 
2人だとマンネリだからうちの旦那を誘うのだろうけど、 
なんで遠慮しないんでしょうかね? 
人の夫婦なんてどうでもよくて自分たちが楽しければいい
って考えなんでしょうか?


         
2017年04月30日

273:愛とタヒの名無しさん2016/10/06(木) 11:34:57.76ID:snSB4HAR
相談いいですか?

婚約指輪を自分で買おうと思ってます。
私は結婚1年目の女です。

ずっとダイヤの指輪に憧れていて、
結納や式の前までずっと欲しいと言っていたのですが
結局貰えませんでした。

指輪なんて普段しないのにいらないんじゃない?と言われました。

結婚指輪は割り勘で買いました。
夫婦とも仕事柄普段付けていません。休日のみ付けています。

会話の中で、冗談交じりで
共通の趣味の道具(指輪と同等額くらいする)でも良いけどw
といっていたらそっちは贈ってくれました。
結局あまり使わずに飾ってあります。

フルタイムで仕事をしているのですが、妊活のため退職を予定しています。
変わりの居ない仕事のため働きながら妊娠が出来ない事、
仕事に加え家事も全部私がやっていて体に負担がかかっていて
そのため夫も退職には賛成みたいです。

退職の記念に自分であこがれの指輪を買いたいと考えてます。
もうこれがいいと言うのも決めてあります。
ただふんぎりがつきません。
夫にもまだ言い出せていないです。

本当に欲しいのか?
貰えなかったんだからあきらめたらいいじゃないか・・とか。
でも何かと理由をつけてあきらめようとする度、
この1年その指輪にずっと憧れて来たことを思い出し忘れられません。

きっとお店でも変な目で見られますよね?
そもそも自分で買うって良いと思いますか?


         
2017年04月26日

656: 名無しさん@HOME 2011/01/26(水) 20:33:06 0
自分でも纏めきれて無いのですが 相談させて下さい。 

今朝夫から「もう家事も何もしなくていい。自分でやる。」と言われて、
今も険悪な状態です。 

いきさつは自営業の夫の仕事を手伝いに行った際の私の態度に腹を立てた夫から 
「もう手伝いに来なくていいからね。」と言われた所から始まりました。 

以前から手伝いに行くと、夫は私のする事なす事にケチをつける言動に私もイライラしてしまい、「そんな言い方は酷い。」と言っても「仕事ってそういうもんでしょ」と言う夫に腹を立てた私が「私なりに考えてやったの。」と言った言葉に言われた事です。 

その後は仕事から帰る時にはお互い普通に会話し、家に帰ってからも楽しく会話してたのですが 夜に私が発熱し始めた頃から夫の態度が冷たく成っていきました。 
何で?と聞いても「気にし過ぎ」や「そっちだって僕に冷たい時が有るでしょ」
とよく分からない返事で 
私が「私はあなたの体調が悪い時にそんな事はしてない」と言っても
「あ、そう。」くらいで話に成りません。 

私も熱でしんどかったのと、夫の態度があまりに悲しくて
もう話す気もうせて寝てしまい朝に成りました。 

続きます。


         
2017年04月20日

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/06(日) 11:41:47
俺は、結婚して3年目。結婚して半年目から単身赴任中。 

GWや夏休み、正月は帰っているが
( もちろん妻がいる俺の家。名義は二人で半々) 
俺の母親が、休みのたびに「今回はいつ帰ってくるの?」と聞いてくる。 
「いや、行く予定はないよ」と俺がいうと 
「○○子(妻)さんと相談してから返事してよ」と言う。 
今回はもくそも、結婚して一度も実家に行ったことなんてないのに。 
で、妻に「俺の実家にいく?お袋から電話あったけれど?」というと激しく怒る。 
「行かないって何度もいわせないでよ。耳にも入れないでよ」と言う。 

で、何も言わないでお袋に「いや、いかないよ。」と返事しておいて 
「返事しておいたから」というと、私が行きたがらないから行かないように思われる。 
もうちょっと気の利いたこと言えといわれる。 

お袋から電話あったことを言わないと「休みに、おいでとも言ってくれないのか、 
なんて冷たい親だ」とまた怒る。 

今回、二人で旅行する予定があるのでと断ったら、
「お土産買わなくてはいけないじゃないか。」 
なんていい訳するんだとまた怒った。 

俺はどうしたらいいんだろう。 


最新記事