夫婦の記事一覧

         
2019年12月07日



343: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:23:17.81 ID:rEBipW8S0
夫婦ともに30代半ば~後半、子無しです。
夫が男性不妊で不妊治療を受けていますが、
夫が人工受精に否定的で、養子か里子が欲しいと言います。
理由は、夫と私が同じ立場で子どもを可愛がれるからと言います。

夫の気持ちはわかりますが、私は妊娠能力があるのに
血の繋がらない子を養子に迎えるのは抵抗があります。

また、養子縁組は競争率が激しい上に審査がとても厳しく、
審査に通っても家庭裁判所の審判で落とされることもあるようです。

里親の審査は甘く、生活保護以上の収入がある夫婦なら、
ほぼ誰でもなれるようですが
児童相談所に里親登録しても、里子を引き取れるのは
一部のベテラン里親や宗教家に偏っていると聞きます。

不妊治療を継続して自分の卵子で妊娠、出産したいと希望するのは
夫に対する思いやりが足りないと思われるでしょうか?
夫を傷つけずに説得する方法がありましたら
アドバイスいただければ幸いです。




         
2019年12月05日



68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/19(火) 05:50:01.45 ID:BqDU1Vf/0
共用のタブレットで嫁のSNSのログアウトし忘れがあって、
好奇心で見たけど、ムカつくやりとりを見てしまった。

内容は嫁親友経由での結婚式のお誘い。(式自体は先月)。

嫁談では、たまたま同日に別の結婚式があり、
物理的な距離もあり会いたい人の優先度から断った
と聞いていたが
実際は行きたかったらしいが俺がNG出したことになっており、
実は旦那が束縛するみたいな事を愚痴ってた。

行くって聞いてもいないし、束縛してるつもりはない。
そもそも嫁が男とコソコソ飲みに行ったことがあったから
用事ごとは事前に時間決めているだけなのに束縛と言いふらしてるし、
嫁は飲み会でさえ、短時間、半強制的に迎えに来る
という事してくるのに、愚痴とはいえお前が言うなと思ったし、
こっちも盗み見てここで吐き出す事か出来ないから
破れ鍋に綴じ蓋かなとはおもう。




         
2019年11月30日



352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/24(月) 17:03:18.35
初めて書き込むので要領わるくてすみません。

旦那が謎の行動をたまにします。
理解不能でどうしたらいいのかわからないのです。
その都度注意しますが、先々不安というか。

旦那は、
・もともとひとつのことに集中しすぎると他のことはしたくない
・めんどくさがり

・夫婦仲はかなりいい方だと思う
・なぞの発言、行動は試験勉強してる時に多い

謎 
①私は今妊娠中ですが、わざわざチャイルドシートを新生児用にしたのに、設置するのがめんどくさく?(勉強でいっぱいいっぱい?)べつに家まで抱っこでもよくね?とか言い出す(車で5分くらい) 
②ベランダにタバコポイ捨てしまくる(普段こんなことしない) 

何?脳の病気? 
いっぱいいっぱいなだけ? 

妊娠初期から切迫気味で、何から何までまかせっきりなのは申し訳ないですが、料理(6割)、掃除機(2wに1回)、洗濯(週2)、買い物、お任せしています。 

チャイルドシートについてもポイ捨てについても、強めに怒って、すみません、もうしません、と言っているので2度としないと思いますが、また「え、なにやってんの?」な発言、行動が今後あるような気がして不安です。



         
2019年11月21日



368: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/07(火) 17:30:32.75
(スカッとした一言は)夫の「この連休は帰らないよ」です。 

今まで、盆正月、GW、土日祝など月に数回は夫実家へ行ったり、うちに来たり。 
妻実家は数年に一度会うだけ。それすら義父に嫌味を言われていた。 

今まで夫は敵だったが、去年娘が生まれてようやく理解してくれて、上記の発言。 
スカッとした。



         
2019年11月14日



740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:44:49 ID:JWt.hq.1i
愚痴。長いです。
結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、
いい機会だと思って。

一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?
娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?
私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。
夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。
私たちは会場に時間通りに行く」
何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
言い争いになったから
「あなたとお義母さんが楽しくても、
私たちが同じように楽しいとは限らないの!
あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。
目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
そしたら夫、すごく驚いた顔して、
脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけど
もーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
この時点で夜11時くらい。

寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。

「頭を冷やして考えた。
結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、
三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。
反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」

夫は金曜休みだからいいだろうが
こっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。
「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。
と色々イライラして、返事せずまた寝た。

翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。
「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。
娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。
今日は帰ってくるのかなー



         
2019年11月11日



358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/03(日) 20:41:11.41 ID:afYruOs0r
専業主婦の嫁いるのに家事と子供のこと手伝ってるヤツいる?
フルで働いて土日くらいゆっくりしたいのに
TVでも見てようもんならわ



         
2019年11月10日



793: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/04(月) 11:15:07.57 ID:ierB2TfY
ちょっと早めのバレンタインで、旦那にチョコレートをあげた 

結構良い値段で私のお小遣い的にはちょっと痛い出費になるチョコレートだけど、
旦那の大好物のチョコレートだし、
家族の為に頑張っているんだから
年に1回贅沢なチョコレートくらいは食べさせてあげよう…

そう思って、 
「ちょっと早いけどバレンタイン。いつもありがとう」 
と言いながら渡したんだ 
なのに第一声が
「どうせなら(チョコレートの金額)円のAmazonのギフト券がよかったなぁ」
本人は冗談のつもりで言ったんだろうけど、
冗談にしても平気で言える神経がわからない

その癖子供には
「貰った物や出された食事に文句言うな!」
って偉そうにお説教してるの
あまりにおかしくて
「『チョコレートよりギフト券が良かった』って言った貴方にに聞かせたい台詞ね」
って言ったら
「冗談が通じないつまらない女。これだから休日は家に居るのが嫌なんだ」
って怒ってふて寝しちゃった

結婚前はこんなことなかったんだけどなぁ
めんどくさ




         
2019年11月10日



171: 名無しの心子知らず 2007/09/16(日) 15:32:40 ID:b5rNLAyl
赤9ヶ月。 
赤が産まれてから、親としての夫との考え方がすれ違う様になりました。 
夫は育児の何一つもしません。仕事も忙しく帰りも遅い。
なかなか赤に触れる機会がありません。 

何もしない事は別にいいんです。 
それでも赤をかわいいと思ってくれているので。 
でも、触れる機会が少ないから、赤の成長を少しでも夫に知ってもらおうと、
私は夫に今日はこんな事ができた等、赤の事を報告するのですが全く聞いていません。
私の育児に関する悩みや相談にも乗ってくれません。
休みの日も赤との時間より自分の時間が大半でそれが優先…
「赤がどんな事ができたとか興味がない、ちゃんと育ってくれればそれでいい」
と言われて私はとてもショックでした。

育児は、赤の事は興味のあるなしで片付けられてしまうものなのか…
私一人だけが、育児していればそれで良いのか…
間接的な関わりでさえも、面倒に思うのか…
赤の前では笑顔ですが、ひとりぼっちで育児してる様で寂しいし悲しいです。
オムツ替えとかそういう世話を何もしない事を責めはしませんが、
夫は自分の子との関わりや繋がりをあまり重要と思っていないように感じます。

親としての育児の考え方・心のズレを感じている方って、いますか?
どのようにそれを乗り越えたらよいですか?
夫は、何を言っても自分は十分やっている、自分が正しいと主張し、
相手を言い負かしに出るタイプなのでなかなか話し合いになりません。

我慢しつづけるしか、あきらめるしかないですか?




         
2019年11月04日

31 :修羅場な話 2012/07/10(火) 09:48:31
昨日、洗濯物取り込んだ嫁がベランダで「あー!あー!」「あっあっあっ」
とか何回も言ってるんで、洗濯物でも落としたのかと思って庭を見に行ってみた。
が、それらしいものは何もない。
後で嫁に、さっきのは何事か?と聞いてみたら「カラスの子の真似をしてたの」
「親のカラスが、子供がいないのに声がする!?って明らかに動揺してた」だと……
確かに今、カラスの親子が家の近所で啼いている時期だった……
そう楽しそうに語る嫁は、そろそろ四十路。毎日飽きないが、たまに呆れる。

         
2019年10月12日



366: 名無しさん@おーぷん[] 2017/08/23(水)11:47:01 ID:???
周囲の既婚の友人のほとんどが
「嫁と話が合わない」「趣味が合わない」「話していてつまらん」
「頭が悪すぎてレベルが合わない」「程度が低い」と言うんだが、
「じゃ付き合ってる時はどうしてたんだ?話がつまらん低レベルな頭の悪い女とどうやって交際してたんだ?」
と問うと答えてくれない。
「レベルが合わんくらい低能な女と結婚するのって勇気いるだろ。子供に遺伝するかもしれないし」
と言い怒鳴られたこともある。
純粋に不思議なんだが俺がアスペ気味なんだろうか。
可能忄生としては「営みばっかりしていたから話などしなかった」という解答が考えられるが
さすがにシモの話が失礼なことは俺にもわかる。
いや本当に付き合ってる時はどうしてたんだろうか?



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー