夫婦の記事一覧

         
2024年03月18日

509 :修羅場な話 2014/11/05(水) 00:18:05 .net
皆様よろしくお願いします。

◆現在の状況
「僕自身の年収が低いから別れたい」と妻から切り出されている
◆最終的にどうしたいか
別れずに夫婦関係を継続したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳 会社員 650万(手取り520万) 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳 会社員 400万(手取り320万)
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃20,000円(会社借り上げマンション)
◆貯金額
現金900万円
◆借金額と借金の理由
奨学金含めなし
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・忄生別
無し
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細
私の年収では妻が描いていた暮らしが出来ないのが原因。
妻は私のプロポーズを受けるにあたり、私に3つの条件を提示しました。
 1:妊娠したら退職し専業主婦(妻自身が「男は仕事、女は家庭」という考えの女忄生)
 2:妻が通っている白金の美容院・ワイン教室・華道教室に通う&毎月服を買えるお小遣いを妻に渡す 
3:都心(杉並とか目黒)に新築を購入する
私は妻に「この条件をすぐにはクリアできないけど、仕事を頑張って少しずつ叶えていくから」と頼み込んでOKをもらいました。
しかし医師と結婚し都心に暮らす従姉妹がいる等、彼女には裕福な親族が多く、
一般的な賃貸マンションに住む自分との格差に日々不満を募らせていました。
彼女から不満を言われるたび、「今すぐ仕事を辞めて専業主婦になっても大丈夫」等言ってきましたが、「あなたの稼ぎが低い」と言われる事が
多くなってきました。
恥ずかしながら私は女忄生経験が少なく、美人な妻にべた惚れであり、別れたくありません。


         
2024年03月18日

674 :修羅場な話 2019/08/13(火) 09:15:11 ID:Uc/xcbhM0.net
小梨30代前半夫婦
数ヶ月前に嫁が婦人系の病気になって入院した
嫁は俺の7割くらい稼ぐ共働きで家事分担してたんだけど
その病気した後で仕事復帰はキツイと嫁が言って(俺は仕事辞めるの反対だった)半ば強引に退職
現在嫁は小梨専業主婦

リアルでは言えないけど、もう嫁の体では妊娠出産が無理なんだからせめて共働きして欲しかった
「子供産むから専業主婦」ならまだ分かるけどさ
俺に寄生する気満々かよ、と

俺としては強引に退職されたのとかその他色々あって気持ち冷めたから別れたいけど俺と別れたら実質詰む嫁が必タヒで縋り付いてきてキツイ
サッサと別れてくれれば俺はまだやり直せる可能忄生があるのに

         
2024年03月17日

756 :修羅場な話 2019/04/12(金) 20:48:14 ID:bhYo6X/b.net
ずっと頼りなくて大人しくて弱気で後手後手対応イマイチなうちの旦那、子が産まれてからいきなり覚醒した
それでお宮参りの時自分勝手な義母にキレた
今までなら後で私がキレてごめんなさい気付かなかったって泣かれてため息ついて終わってただろうに
でも残念なことに全く効いてなかった
旦那がうるせえなもう帰るわって怒鳴ってもあーハイハイ写真撮るから並んでーって感じ ついでに実父も義父もキレたんだけど大丈夫大丈夫!って
今までは旦那さえしっかりしてればって思ってたけど旦那がしっかりしてもダメなもんはダメ
マジで無敵なんだと思ったら血の気引いた
立会い出産後すぐから覚醒してくれたおかげで接触が少ないのが救い 産後の見舞いも10分で帰れよって門番して10分過ぎたら追い出してたし
立会い出産ってすごいわ

         
2024年03月15日

451 :修羅場な話 2011/11/02(水) 10:41:00 ID:9/DL9/AY
携帯から失礼します。
育児板に当てはまるか分かりませんが、知恵をお貸しください。

私は妊娠初期の専業です。
旦那の収入は手取り13万ほどで、交通費などはありません。
就業時間は朝9時から夜8時までです。
たまに会議などで夜中になることもあります。
家賃、光熱費、交通費などを支払ったら、給料はあっという間になくなります。
今は貯金を崩しながら生活しています。
私は実家が県外、旦那の身内はグループホームにいる祖母と、ほぼ絶縁状態の父のみ。
子供が生まれたら、子供を預けて私がパートに出る事も考えていますが、子供を預ける身内はいません。
その時に保育所に空きがあるのかも分からないです。
なので私は旦那に転職を希望しているのですが、旦那は今の仕事を辞めたくないと拒否しています。
確かに、旦那のスペックでようやく入れた職場、その上に人間関係も上手くいってるし、続けたい気持ちも分かるのですが…
子供の事を考えたら、どう考えてもお金が足りません。
その上、旦那の仕事が終わるのが夜の8時を越えるので、子供と過ごす時間もほとんどないという不安もあります。

馬鹿な親のせいで、子供に悲しい想いをさせたくないです。

旦那には次の仕事を探しながら、今の仕事を頑張って欲しいです。
今の段階から、旦那に他の仕事を探して貰うのは間違えているでしょうか?

どうか、アドバイスをお願い申し上げます。

         
2024年03月15日

297 :修羅場な話 2016/06/19(日) 22:05:07 ID:mfi
嫁と離婚したときの話。
フルタイム勤務の嫁は当時の女忄生にしては稼いでいて、
当時1歳の息子の子育てもぬかりなかった。
料理もうまい、嫁いでくるまで荒れ放題だった俺の実家の庭もガーデニング?っていうのか?
レンガや小石、花やベリー類などで華やかにしてくれた。
無趣味でゴロゴロしていた同居母も嫁の影響でガーデニングに目覚め、嫁とキャイキャイ楽しんでた。
そんな嫁が、昇進の際に男忄生社員から嫉妬されたらしい。
女のくせにとか、幹部と寝たに違いないと言いがかりをつけられていた。
その上、嫁が仕事を頑張るのは俺の為に違いないと勘違いしたバカ上司も出現。(嫁の成績はその上司にも影響していたらしい)
バカ上司はしつこく嫁にアプローチし、セク八ラにまで発展。滅多にしょげる事が無い嫁が泣きながら相談してきた。

         
2024年03月14日

693 :修羅場な話 2017/01/04(水) 10:20:44 ID:jgy
今年は私と姑、双方納得の上で義実家参りのないお正月だった。
姑曰く「(私)さんの何が悪いわけではないが、嫁だというだけで気に入らない。
嫁イビリしたくないのに目の前に嫁がいるとどうしても駄目だ。
醜い自分を直視したくないのでなるべく疎遠になりたい」
だそうで、そこまで正直に言われてかえって有難いくらいだった。
舅も同様に嫁イビリする妻何て見たくない&正月はゆっくりしたいらしく、姑に同意。

そんなわけで元日は義実家、我が家ともに夫婦だけでまったり其々の家で過ごした。
二日になって夫が「やっぱり母さんの顔を見てこようよ」と言い出した。
私は来るなと言われているので夫さんだけで行ってよ、と言うも
夫は「夫婦で行かなきゃ意味がない」
「何のために結婚したと思ってるの?」
「君が大人になって歩み寄ればいいんだよ」
それでも私が断り続けると「君にはガッカリだ」「失望した、軽蔑するよ」
と捨て台詞を吐いて義実家へ行ってしまった。
さすがに腹が立ち、以上の会話をまとめて夫が着く時刻までに義実家にFAXしておいた。
電話も断られてるからね、FAXするしかないのよ。

夫は夕方前に帰宅しました。
着いた途端に姑にガチギレされたらしい。
滞在時間わずか1時間、その間ずっと説教されてたそうだ。姑からいま一度
「あなたが悪いわけではないが~」の文面がFAXで届いて
「息子を叱っておきました」
「あなたのことは気に入らないが、落ち度はないと思っている」
「息子の事は愛しているが、あれは落ち度だらけで擁護できない」
みたいなことが書いてあって笑ったw
夫にそのまま見せたら真っ青になって肩を落としていた。

昨日は夫を置いて自分の実家へ帰り、両親と姉夫婦と姪っ子と楽しく過ごした。
結婚して初めてのびのびした良いお正月を迎えられたわ。

         
2024年03月13日

710 :修羅場な話 2011/04/28(木) 16:04:43 ID:UrbeP9360
子どもと旦那の血が繋がっていない事。
(旦那もその事は承知しています)

大学卒業後、初めての一人暮らしで初彼で
まともに恋愛していないうちにレイプ紛いに初体験
避妊も言いだせないまま、速攻で妊娠してあっさり棄てられ
おろおろしているうちに5ヶ月になってしまった馬鹿女の私を
出会って一月足らずで、お腹の子ごとプロポーズしてくれた。

で、私両親、彼両親に(自分の子を)『妊娠させたから結婚したい』と
言い通したので私両親からは色魔の如く、彼母からは
泣かれたけど、最後までそのまま全ての泥を被ってくれたよ。

今は完全に普通の「出来ちゃった婚」の家族で
旦那と子供は何故か顔つきまで似ていて(血液型も一緒!)
旦那が昔やっていたスポーツを今は子どもがやっていて
試合の日は、私をのけものにして二人で盛り上がっているよw

旦那が言うには
「お前に会った時、腹の子供の親は俺だ!って自然に思えて
全然、結婚や生まれる子についての心配はなかった」・・とか。
旦那に本当の子どもを作ってあげたかったけど
どうも出来そうにないし、息子を実の孫だと信じて疑わない
義両親に対しては本当に申し訳ないと思うので
将来の介護とか全力でやるつもりです。




         
2024年03月12日

139 :修羅場な話 2016/05/07(土) 16:16:43 ID:PlR
新郎新婦以外が不幸?だったちょうど1年くらい前の結婚式です。

私は新郎の従姉妹で出席しました。
親族紹介で初めて新婦をみてびっくりしました。
新婦巨巨巨デブ!
普通の椅子に座れず2人用ソファーに座ってました。
結婚式でも新婦父と並んで歩けず、新婦父が手を引いてというか誘導してる様にしか見えませんでした。
披露宴も新郎の後ろを新婦が歩く、しかも係員みたいな黒服の人が「新郎新婦が通りますので席をお立ちください」とかいう始末。
高砂も新婦は2人用ソファーで係員が両側と後ろから押して新婦座る。

ケーキ入刀も新婦がひとりで入刀してる感じで、新郎は新婦の影の様な立ち位置でした。
その後もお色直し、花束贈呈など新婦の移動に合わせて席を立ちスペースを招待客。
きいたところによると新婦の服のサイズは32号だと…。
そんなサイズのドレスがある事にびっくりしましたが、特注品なのでしょうね。

従兄弟の新郎は若干ガリ体型なので見てて『心労妊婦』という感じでした。
今後の新婚生活どうなるのでしょうか。

         
2024年02月29日

184 :修羅場な話 2015/04/10(金) 12:56:47 ID:Gnj
嫁さんの神経わからん話
俺には2つ年下で金持ちお嬢様でめちゃくちゃ忄生格がよくて美人な友達がいる
ただすごくおっとりしていて天然で、トラブルがあるとおっとりしすぎて対処できない
女忄生にモテるタイプなので、学生の時から周りに助けてもらってたし、女忄生からラブレター貰ったりもしてた
でも社会人になったらそんな助けてくれる友達も常に側にいるわけではなくなり
変な男忄生から付きまとわれたり、ヒモ男にひっつかれたりと男で失敗しまくっている
強く出られると断われなくて付き合ってしまうらしい
お金が無くなるとせびりに来たり、AⅤに出されそうになったりもした

俺は友達からその悩みをLINEで聞かされる
そのLINEは嫁も見ていて、嫁は俺の前で相手のことをボロっクソに貶しまくる
ここまで言うか?というくらい貶しまくる
「いつまで学生気分なんだクソが」
「美人に胡座かきやがってチヤホヤされていい気になってんじゃねーよ」
「自分1人で生きていけないなら○んでしまえばいいのに」
言い過ぎってくらいまで言う
でも、毎回取り返しがつかなくなる一歩手前で嫁は手助けする、嫁の友達ってわけでもないのに
本人の前では叱りはするけど、突き放したりは絶対しない
毎回イライラして愚痴を言いながら貴重な時間を費やして助ける
俺は負担なら見捨てればいいし、縁切りしてしまえばいいと言うけど、それはやらない
どんな心境なのか理解し難い

そんな友達から結婚のお知らせが届いたので嫁の心労もなくなるかな

         
2024年02月28日

772 :修羅場な話 2015/03/19(木) 07:47:50 ID:FFu
旦那がスレタイ。
先日ドンキホーテに夫婦で買い物に行ったんだけどその時にバケツプリンってのを発見して、「バケツプリンだって!すごいねー!人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたいわーw」って何気なく言ったんだよ。
そしたらキ〇ガイでも見るような目でこっちを見ながら「何言ってんの?(怒)海をプリンになんて出来るわけないじゃん(怒)それぐらいわかんないの?(怒)」って怒られてそこから不機嫌&完全無視。
以前にもトメさんと話てる時に、
私「いつか仕事も何もせずに1年くらいディズニーのホテルでのんびり過ごしてみたいですねーw」
トメ「あーいいわね~wその時は女2人で行きましょw」
旦「は?(怒)無理に決まってるだろ?(怒)1人でも1年なんて高いのに2人だとどんだけかかるかわかってんの?(怒)てか家事放棄するとかふざけてるだろ(怒)」なんて事もあった。
別にプリンの話もホテルの話も実現可能だなんて思ってないし実現させるつもりもない。
ただの妄想というか雑談の中だけでの話。
仕事が忙しくなるとこんな風に八つ当たりしてくるのがほんと嫌。
結婚前にわかってたら考えるレベルの面倒くささだわ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です