黒い過去の記事一覧

         
2023年01月18日

115 :修羅場な話 2017/01/20(金) 22:35:31 0.net
看護師一年目のとき。
夜勤の3時のラウンドのとき、14歳の患者さんの呼吸のしかたが変だなーと思ったけど、一緒に夜勤をしていた先輩たちには異常なしと報告した。
次のラウンドのときには呼吸が停止していて、そこから当直医を呼んで救命処置をしたけどダメだった。
先輩や他の上司に「異変はなかった?」と聞かれ、なんとなくあの異常な呼吸のことを言ってはダメだと直感的に思い、無かったと報告。
また同室者が3時過ぎにのびをするような声を聞いたということから、私のラウンド以降に急変したんだと判断された。
それから看護師として経験を積み、あの変な呼吸は下顎呼吸だった、あのときに救命すれば助かっていたかもと知った。
でも、誰にも言えない。


         
2023年01月01日

890 :修羅場な話 2017/05/11(木) 14:36:04 0.net
認知症の祖父を助けなかったこと。
母親と二人で見てたけど言うことも聞けなくなるし失禁や徘徊などがあってあまり記憶がないけど大変だった。
真夜中に庭を徘徊する祖父を見たときは本当におかしくなってしまったのだととてもショックだった。
祖父が風邪を引いてしまったとき、体調のせいか特にグズついて母親が困ってた。
その日の夜中、祖父の部屋から苦しんでいるような声が聞こえた。
私はうっすら命の危険があると気づいていたけど何もしなかった。
次の日の朝、母親がうろたえて祖父が息をしてないというようなことを報告しに来た。驚いたけど心のどこかでやはり…と思った。救急車や警察が来て亡くなったと確認された。
母親はもっと何かしてあげてれば…と後悔して泣いていたけど私は少し安心してしまった。
今でもあのときの判断は人には言えないけど間違ってはいなかったと思うし、長年介護で疲弊している人には適当に風邪でも引かせて放っておいても良いのではと思っていること。

         
2022年10月23日

295 :修羅場な話 2015/09/14(月) 09:30:39 ID:xA1
よくある話だと思うけど、好きな鬼男を離婚させた。
15年来の友人でずっと好きだったけど、お付き合いには至らず。
鬼男夫婦はどちらも友人だったので鬼男奥には「子梨だし、今ならまだ間に合う、新しい出会いを!」って不イ侖させて、鬼男には「奥ちゃんの様子が最近おかしい気がする、今なら離婚出来るよ!」って親身に相談に乗った。
私の言動で離婚した訳ではなく後押しした形。
何が腹黒いって私は既婚、娘もいて幸せ三人家族、離婚する気は全くない事。彼が自分のものにならないのなら誰のものにもならなければ何でもよかった。
今でも友人関係は続いていて現実が凄い幸せ。

         
2022年10月19日

461 :修羅場な話 2010/02/02(火) 19:10:00 ID:0Wxw8Uos
流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。

俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親がタヒんじまったんで、
俺が母親代わり(父親は生きてるからさw)みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。

妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。
劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が「○○ちゃん(妹)は動物の方がいいんじゃない」と妹を妖精役から外したという。
そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。

         
2022年10月09日

438 :修羅場な話 2016/09/07(水) 20:43:32 ID:iKhu+3vE.net
小学校中学年の頃、母について大型犬を室内飼いしているお家を訪ねた。
まだ若いせいか落ち着きのない犬で、延々ふざけて噛んだり飛びついてくるのにイラついて、こっそりその家の家長であるおじいさん(恐い)の部屋に閉じ込めた。

犬の不在に気づいた家の人が見つける頃には、畳敷きの床の間にオシッコしてるわ、昼寝用に敷いてあった分厚い羽根布団の上に大きなウンチしてるわでひどい状態だった。
犬はやりたい放題でニコニコしてたけど・・・

誰にも叱られなかったけど、多分その家の人には私の仕業だってバレてたと思う。

         
2021年12月21日

865 :修羅場な話 2016/12/11(日) 05:58:23 .net
近所に有名な放置子がいて夕方インターホン鳴らしてはその家に上がり込んでていた
ウチにもとうとうその放置子がきたのだが2chの放置子スレとかを見ている私は餌付けしてはいけないと思い居留守を決めた
しばらくして放置子は去って行ったがその日に行方不明となり数日後バラバラ遺体で発見された
私含め誰か1人でも家に上げてたらこんな事態にはならなかったと思う、スレタイ通り夫にも子供にも教えていない

         
2021年12月13日

731 :修羅場な話 2016/09/25(日) 15:46:27 ID:/W6m8VlT0.net
15年位前、友人二人含めて三人でヤ𠂊ザがやってたマンション賭博店(もちろん違法)でアルバイトしてた。
有名芸能人や現役プロ野球選手(後に監督になった)も来てた。
夜の7時位から朝方までのバイトで、業務内容は飲み物を運んだりするだけの超楽勝なもの。日払いで確か2万円もらってた。
マンションだし、朝方までやるので客用の仮眠室があるんだけど、仮眠中の客の財布からよく万札を盗んでた。
とある朝、チンピラが300万円分位の千円札を持って来た。
聞けば、その日の夜はかなり大がかりな賭博を開くから来客も多く、そのための両替用なんだとか。
チンピラがお金置いて帰ったあと、一緒にバイトしてた子の一人が、「持ち逃げしようw」とか言い出した。
この子は多額の借金持ちで、なに言ってんだコイツと思ったけど100万円貰えるならいかなと思って三人で持ち逃げしたwww

見つかったら沈められるだろうな。

         
2021年11月10日

528 :修羅場な話 2020/12/15(火) 22:27:24 .net
ここ見てると托卵してる人結構いるみたいだけど最初から托卵目当てで結婚した人ってどれくらいいるんだろ。
うちは子供3人いるけど全員旦那じゃなくて浮氣、というか本命との子供。
旦那とはその本命との子供を産みたい為に結婚。
とても優しくていい人だから後ろめたさを感じてるからその分旦那にはとても優しく出来てる気がする。

         
2021年06月23日

230 :修羅場な話 2018/05/29(火) 09:28:22 ID:/G02se7X0.net
更衣室でまるめたティッシュが
床に落ちていた
だらしないなぁと思いながら
更衣室内にあったゴミ箱に捨てた

業務終わって着替えるために
更衣室に戻ったところ
隣のロッカーを使っていた子が
ネックレスがないと騒ぎ出した
どうも形見か何かの大事な物らしかった
すでにゴミ箱も空にされており
「ティッシュに包んでたんだけど
見かけていない?」と聞かれたが
知らないと答えた

         
2021年06月21日

726 :修羅場な話 2010/02/20(土) 23:43:06 ID:rnLdi3ttO
結婚前、旦那には知り合いの輸入雑貨の会社に腰掛け程度で勤めていると言ってましたが…

女忄生用の大人のオモチャショップを2店舗経営してました。
今は知り合いに全部譲って引退しましたが、たまに商品梱包や雑用を「バイトに呼ばれちゃったの♪」と言って手伝ってます。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です