ジュリの記事一覧

         
2021年07月11日

569 :修羅場な話 2012/08/25(土) 01:32:55
4年前に離婚した元嫁から手紙がきたよ。
内容は不イ侖したことと当時の㬥言の数々を謝罪して
あなたのそばで罪を償いたいというものだった。

今更何をアホなことぬかしとんじゃ。
お前の「ナメクジみたいな鬱陶しい旦那」て言葉は忘れてへんぞ。

手紙はグシャグシャに丸めて土足で何度も踏みつけて
広げて一度コピーとってからビリビリに破って燃やしてやったよ。


         
2021年06月17日

70 :修羅場な話 2010/01/08(金) 10:27:53 0
ジュリメールですが。
元コトメから。

「お姉ちゃんへ

お姉ちゃんには本当に申し訳ないことをしてしまいました。
お兄も私もこれから一生かけてお姉ちゃんに償っていこうと思っています。
お姉ちゃんにそんなに負担をかけていたなんて、思ってもみませんでした。
でもお姉ちゃんも嫌なら嫌とはっきり言ってくれれば良かったのに…

私は、お姉ちゃんのことが本当に好きでした。実の姉以上だと思っていました。
お姉ちゃんと同じ髪型にしたのも、おそろいの服をそろえたのも
同じコスメに変えたのも、同じアーティストを好きになったのも、
同じ職場になりたかったのも、同じベッドで寝たかったのも、一緒に旅行したかったのも
ぜんぶお姉ちゃんが好きだったからです。
でもお姉ちゃんはそれが嫌だったんだよね…泣

もうお兄とお姉ちゃんは離婚して他人ですが、私とはこれからも友達として
仲良くやっていきませんか?
私とお姉ちゃんなら、一緒に住んでもうまくやっていけると思います。
お姉ちゃんは今、好きなブランドは何ですか?最近は何のCDを買いましたか?
ハマっていることは何ですか?今なにをしていますか?そういうことを教え合いたいです。
夫婦は離婚してしまうけど、家族はいつまでも家族です。

返事待ってます。お姉ちゃんは何時ごろ寝るの?帰りは何時?返事くれるまで起きてます。
また前みたいに仲良くしようね。

妹より」

         
2019年12月16日



561: 561 2012/08/22(水) 01:44:31.94 0
ジュリエットメール(手紙)を貰った。
しかも離婚して2年。
音信不通だと思っていたら(俺が携帯を変えて二回引っ越しをしたからだけど)実家に消印なしの手紙が届いた。
元妻の今の住まい(推測)は実家から新幹線の距離。
怖すぎる…と思ったけどとりあえず読んでみてびっくり。

結婚してから8年いろいろなことがありましたね。
最初は貴方のいない毎日なんて想像ができませんでした。
貴方は私にとって家族でもあり友達でもあり恋人でもいてくれましたね。
そんな貴方と別れてから深く眠れなくなりました。
色々なことがありましたが、私は貴方のウソをついてまで作った借金にも黙っていました。
私がしてきたことは役に立ちましたか?
私は仕事に一生懸命なあなたが大好きで、きっと我慢したら昔の貴方に戻ってきてもらえると思って我慢してきました。
でも貴方を今支えているのは別の人なんですね。
私はおじいちゃんとおばあちゃんになるまで仲良く手をつないでいられると思いましたが、かなわない夢なのですね。
もう自分の気持ちも分からなくなりました。
さようなら。





         
2019年06月11日



296:◆fKSJPSAwao2011/10/13(木) 21:51:40.74 0
この間、喧嘩別れした男からのメールです。
恋人未満、友達以上という関係だったし、全然強烈な内容じゃないけど、せっかくだから晒します。

件名「悔しいな」
本文「僕はやはり君を忘れることができそうにない。
悔しいけど………君への本当の思いに改めて気づいたこと、嬉しく思ってたりもする。
ケセラ・セラ…いいよね。こんな僕たち二人のかたちも。
そう思わない?
土曜日、天気悪そうだけどどこ行きたい?」


「悪いけど、意味不明。さようなら」と返して着信拒否したばかり。



         
2018年10月22日


511: ◆WGiR8GkDA6 2012/01/29(日) 14:54:03.16 0
三年前に別れた元妻から昨日事務処理の連絡のために残したアドレスにメールが来た。 

は~い元気ですか。 

私はちょっと元気じゃないです。雪も降ってるし、とっても寒いの。 
彼ははずれだったんだよぉ。電気代も払ってくれないの。 
灯油代も無いの。 
あなたがすがりつくのを、足蹴にしてこの人についてきてほんっと 
後悔してるわ・た・し 
迎えに来てくれるとうれしいです。彼は入籍しちゃったから 
また慰謝料がいるから、あ・な・た払ってね。 
仕事うまく行ってるんでしょ?
私の親が払ったお金のおかげだよ。 返して欲しいなぁ。 
あんなに好きだ・愛してるって言ってくれたじゃない。 
今は私もあ・な・たが好きよ。お金くれるなら愛してあげる。 

思い出の○○駅の前に▲▲カフェに明日二時に待ってますぅ。 

以上です。




         
2018年10月03日



757 :名無しさん@おーぷん 2014/11/09(日) 15:43:35 ID:H8Tmqhvad
俺:アラフォー、体ごつい・いかつい・ハゲ
K子:高校時代の同級生・高校卒業後一度も会ってない
文章書きなれてないので読みづらかったらスルーでお願いします。
付き合ったことないのでジュリ未満かもですが、個人的に衝撃的だったので。

4月、実家にK子から封書が届いた。
中には
「お久しぶりです。元気ですか?卒業してずいぶん経ちましたね。
もしよかったら連絡ください。
近況でも語り合いましょう^^」
と、メアドと携帯番号の書かれた絵葉書。
なんか怪しいので無視。

9月下旬、また実家に封書が届く。
封筒には差出人の名前はなく、メアドと携帯番号のみ。
中身は「大スキなあなたへ」というA6サイズほどのポエムの絵本(楽天で売ってたのを確認)
裏表紙にメッセージカード「今度久しぶりに帰省するので会いたいです」→面倒くさいので無視。

10月上旬またも封書。
ワードかなんかで作った文章。カッコ内は俺の感想。

あれから何年たったのだろう。
ホワイトデーでもらったかわいいお皿(あげた記憶はない)
見るたびに切なくなります
こんなにも好きになるとは思わなかった。
こんなにも会えなくてツライとは思わなかった(20年以上連絡なかったのに?)
通学路で偶然会って話せる度嬉しくて仕方なかった。
伝える機会はたくさんあったのに、失うのが怖くて言えなかった。
大人になって伝える勇気が少しできて頑張ってみたけど、
何度も手紙を送っても返事はなくて空虚なばかり(空気読んで)
それでもやっぱり、私は俺君が好きです(20年以上会ってないのに?)
私の「これまで」と「これから」は俺君の返事次第(なんで俺の責任になるの?)
高校生のままの私をどうか解放してください。

さらにその2日後
「俺君へ。好きです。よかったら付き合ってください」
と、どストレートな手紙。





本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー