ロミオの記事一覧

         
2020年01月21日

55 :修羅場な話 2015/07/10(金) 20:35:30 ID:JKQ
学生の時に病気で子宮全摘出。
その後、大学で出会った男性.がそれを受け入れてくれて20代で結婚。
約一年後「やっぱり血のつながった子供が欲しい」と言われ離婚。
元夫はすぐに再婚し、すぐに子持ちになったようだった。
もしかしたら離婚前から交際していた相手かもしれないけど、どうでもよかった。

で、昨年、私も別の男性.と再婚した。

元夫からパソコン打ちのロミオ手紙が職場に届いた。
(原文では「君」に私の名前が入っています)

----------------------------------
君が再婚したと聞いて驚きました。
実は、俺にはちょっとした計画がありました。
もっと早くに話しておくべきでした。

子供たちが社会人になったら今の妻とは別れて、君と結婚生活をやり直そうと思っていたんです。
お互い嫌いになって別れたわけではないのだし、君はきっと待っているだろうと思っていました。
同じ気持ちでいると信じて、疑いもしていませんでした。
一瞬、裏切りだと思ってしまったことを正直に告白して、謝罪します。申し訳ない。

ショックを受けましたが、計画を伝えていなかった自分のミスです。
今は恨む気持ちはまったくありません。
それに、考え直しました。まだ若い君をずっと一人にしておくことの方が残酷ですよね。
俺は今は君のそばにいることはできません。なら、君を別の男に預けるのもいいと思ったのです。
勝手に預けてしまって旦那さんには申し訳ないけど(笑)

子供たちは順調にいけばあと20年ほどで二人とも社会人になります。
その間、女を磨いて待っていてください(笑) なんてね。ありのままでもいいよ。
もともと俺は、ありのままの君を受け入れたんだから。

でも、できればスレンダーなままがいいな。
グラタンもなかなかおいしかったので、料理の腕も上がってるといいな。
いい歳になってるから、和食だとなお良し(笑)

俺も、君が惚れ直すような男になっておくよ。
アレも磨いておくよ(爆)

20年待てないようだったら、いつでも連絡ください。
すぐに一緒にはなれないけど、たまに会って昔のように語り合うことはできます。
そのあとは、来たるべき再再婚に向けて予行演習も……!?(爆)
-----------------------------------

「やだ、なにこれ怖い。キモイ」と、デスク近隣の人で回し読み → 現夫に相談 → コピーとる

手紙の現物は、回し読みの中に私と元夫共通の先輩がいて「説教ついでにつき返してくる」と言って
引き受けてくれた上に、「いかなる接触も図りません」と一筆取ってきてくれました。

それにしても「(爆)」って懐かしいな。


         
2020年01月11日

486 :修羅場な話 2015/07/18(土) 16:26:49 ID:TPl
2年前に別れた年上の元カレ(以下A男)の当時のロミメ。超長文です。

「俺は別れたくないんだけどどうしたらいい?

それに、一方的に○○が別れたいから、別れるって言って、ああそうですか別れましょう。って絶対ならないでしょ。

俺は会ってもう一度○○の気持ちを確かめたいのが本音だよ。

それに話つけたいなら、貸してるものを全部返してからにして。
宅急便では送るなよ。

1ヶ月整理着くまで待ってって言ったし、話し合おうって言ったのに避けて、メールもよこさなくてひどくない?

あの電話だけで終わらせようなんてゲスの極みだよ

俺の何が悪かったの?親?遠距離?

とりあえず、○○のことは諦めません。絶対に!

楽しかった頃に戻りたいぃよぉ!(2人で撮ったプリ画像を添付)」


転勤で遠距離になったA男に別れ話をしてから10日ほどで来たメール。

A男は初めての彼氏で、それなりに仲良く付き合っていた。
でも、私がA男に嫌なことをされたり言われたりすることが多々あり、その度に自分が大人にならないと…と我慢している所もあった。

付き合って数ヶ月でA男が鬱っぽくなった時も、私が支えなきゃと色々頑張った。
(ちなみに鬱の理由はこの国の将来や自分の今後の生活が不安で…だそう)
母方の祖母が鬱だったこともあり「頑張れ」など相手を追い詰めるような言葉は言わないように神経を使い、朝起きることができないというA男にモーニングコール(だが3回中2回は起きないのでA男のアパートまで車を飛ばして起こしに行ったり)もした。

私の運転中に助手席で「ごべんねぇぇぇごんなダメな俺どは別れでぇぇぇぇ」と泣かれた時には、私が別れたらこの人はタヒんじゃうかもしれない、私が支えないと駄目だ、と共依存のような状態になってしまった。

A男の転勤が決まる1か月程前、「明日は絶対に遅刻できないから家に泊まらせて」と言われそのままなし崩しに同棲状態になった。私は実家住みだったが母も妹も元カレの状態を理解してくれて、元カレの分の洗濯もしたしご飯も作ってくれた。

         
2020年01月07日

330 :修羅場な話 2009/02/24(火) 20:16:36 0
すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください

5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。
当時の簡単な状況を説明すると
私・・・すごく忙しい仕事をしていた
元配偶者・・・結婚前 「働く女性.はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も
       応援するよ」
       結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、親戚付き合いは
       嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」
 ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、
来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、
そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」
いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも
しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。

         
2019年10月26日

332 :修羅場な話 2010/02/22(月) 17:24:48 0
生まれて初めてのロミオメールが来た


拝啓 ○○様へ

貴方は今でも、私のことを想い、一人寂しく過ごしておられることでしょう
私はついに、その想いを受け入れることを決意致しました
つきましては、○月○日、○○時に(ちょっと遠い店。とんかつ屋)まで馳せ参じて頂たく存じあげます
まず、貴方が私を本当に今でも好きであることを確認するため、私の食べる昼食代のお支払いを支払って頂たく申し上げます
そして、私にが貴方の想いを受け入れる代償として、○○ホテルに予約を願い致します
これは全て、私が貴方の想いを受け入れることに対する、貴方の決意として表明して頂たく存じあげます
また、貴方が私を想っているのであれば、貴方は私の父母と同居すること、即座に席を入れることを条件として提示致します
これほど軽い条件で済んでいるのは、貴方がかつて私と交際しており、私から貴方を振った代償とさせて頂ます
○日、お待ちしております

敬具 ロミオより


ここに投下したのは他でもない、お願いします、誰か翻訳して下さい
何を言いたいのかこれっぽっちもわかりません
書いてあることがカスほどもわからないあまり、指定された日時が今日の16分後であることも理解できません


・・・この書き方疲れる

         
2019年10月11日

391 :修羅場な話 2013/06/17(月) 02:12:27 0
先日、3年前に別れてほとんど接触なかった元彼(1-2年前に偶然ちょっと話す機会があっただけ)からいきなりロミメが来たよ。


やぁ俺の嫁(・ω・)
何だかんだあったけど、
結局君が1番僕を愛してくれたし、
君が1番僕の事を理解してくれた。
もうじき日本に行くから結婚しよう。
君と家庭を持って幸せになりたいんだ。
君とじゃなきゃやだよ。
10万位あるし、生活できるだろ?
Hな事もしたいし、ママの近況も話すね。


10万ってのはこのロミオの月給でなくて、多分手持ちの全額だと思う。
付き合ってた頃からこのロミオは”日本=ロミオの国と比べて物価が発展途上国並みに激安て信じてる+旅ビザで来て不法永住する気満々”だったもん。
ロミオはアンドレイ・ペジック激似の美しい子だったけど、ガチのサイコパス+厨2病こじらせまくってたから、
下手に刺激しないようにCOするの大変。

         
2019年10月03日



330: 名無しさん@HOME 2009/02/24(火) 20:16:36 0
すいません、すごく長くなりました、お嫌いな人はスルーしてください 

5年前に別れた元配偶者から手紙がきた。 
当時の簡単な状況を説明すると 

私・・・すごく忙しい仕事をしていた 

元配偶者・・・結婚前「働く女性はかっこいいから(私)も精一杯がんばれ、俺も応援するよ」 
結婚後 「仕事して金稼いでこい、家の事は完璧にしろ、
親戚付き合いは嫁の仕事、お母さんは神様だと思って一番大事にしろ」

ある日仕事でへとへとになって帰ってきたら元配偶者母が来ていた、 
来ること事体は知っていたので簡単に挨拶した後に着替えようと部屋に行こうとした、 
そしたら元配偶者が「ママが来ることはわかっていたのに、どうしてこんなに遅いの」 
いや、今日遅くなることは前から伝えていましたよね、できれば日にちをずらして欲しいとお願いも 
しましたよね、でも今日にしたのはあなた達親子ですよね。 




         
2019年08月30日



907: ◆9VPiTvmkxM 2012/06/15(金) 14:10:58.40 0
思い出したので晒してみる。 
同人系なので苦手な方はスルーで。

五年ほど前まで付き合ってた元彼。 
コミケ前日泊まりに来て、当日、私のサイフから有り金全部(十数マソ) 
持っていきやがった。 
頭に来て、荷物を全部外に出して友人宅へ。 
その数時間後に来たメール。 

件名:お元気ですか? 
本文:お元気ですか?ボクは元気じゃありません。 
どうして黙って逝ってしまったのですか? 
でも…ボクが悪かったんですよね。 
確かに君に黙って借りたのは悪かったと思っています。 
でもその分、沢山素敵な本を勝手来たじゃないですか。 
あの萌えと楽しさを共有したかったのに、君は冷たくなってしまった。 

お願いですから鍵を開けてください。 
開けてくれないなら、飛行機代をください。 

この寒い空の下、ボクは震えています。 
部屋の電気は消えていますが、君はいるのですよね? 
早く君の胸でボクを暖めてください。 
それとも冷たくなった君は、ボクを嫌いになりましたか? 
寒いです。 
寒いです。 
本は暖めてくれません。 
涙も凍ってしまいそうです。 


勝手に杀殳すな。 
っつかテメェがタヒんでろ。と思って即着拒したわ。



         
2019年07月29日



102::2014/05/05(月) 10:57:27.99 ID:

三年前に浮気して、プリンちゃんを選んだ元カレからのメール。
原文ママ

お前は自分の積み荷気づけたか?再開のお礼として◯◯のレストラン、今日六時に予約しておけよ。

ああ、プリンちゃんに逃げられたんですね(共通の友人談)
あと、改行しようよ。



         
2019年07月25日



300:恋人は名無しさん2012/12/26(水) 00:50:48.36 ID:keHPH+N80
うちのアパートで同棲してた彼氏。

病的ないびきと寝相の悪さで、こちらが寝不足に。
ベッドを分けてくれとか自分の家に帰れと言っても聞いてくれず、
仕方なくこちらが隣室のソファで寝ようとしたら
お願いだからベッドに戻ってきてと泣きそうになりながら言う。
ベッドに戻るまでずーーーっとこれを繰り返す。



         
2019年07月20日



22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
(パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
元旦那は義実家へ戻った。 

○○さんへ 

あの時はごめんなさい。 
ひどいことをしたと、心から思っています。 
あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
桜の花も僕を癒してはくれません。 
まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
助けてください。助けてください。 
一度は愛しあった仲じゃないですか。 
お願いします。 
連絡を待ってます。 

毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

ずっと返信はしていない。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー