ロミオの記事一覧

         
2019年08月30日



907: ◆9VPiTvmkxM 2012/06/15(金) 14:10:58.40 0
思い出したので晒してみる。 
同人系なので苦手な方はスルーで。

五年ほど前まで付き合ってた元彼。 
コミケ前日泊まりに来て、当日、私のサイフから有り金全部(十数マソ) 
持っていきやがった。 
頭に来て、荷物を全部外に出して友人宅へ。 
その数時間後に来たメール。 

件名:お元気ですか? 
本文:お元気ですか?ボクは元気じゃありません。 
どうして黙って逝ってしまったのですか? 
でも…ボクが悪かったんですよね。 
確かに君に黙って借りたのは悪かったと思っています。 
でもその分、沢山素敵な本を勝手来たじゃないですか。 
あの萌えと楽しさを共有したかったのに、君は冷たくなってしまった。 

お願いですから鍵を開けてください。 
開けてくれないなら、飛行機代をください。 

この寒い空の下、ボクは震えています。 
部屋の電気は消えていますが、君はいるのですよね? 
早く君の胸でボクを暖めてください。 
それとも冷たくなった君は、ボクを嫌いになりましたか? 
寒いです。 
寒いです。 
本は暖めてくれません。 
涙も凍ってしまいそうです。 


勝手に杀殳すな。 
っつかテメェがタヒんでろ。と思って即着拒したわ。




         
2019年07月29日



102::2014/05/05(月) 10:57:27.99 ID:

三年前に浮気して、プリンちゃんを選んだ元カレからのメール。
原文ママ

お前は自分の積み荷気づけたか?再開のお礼として◯◯のレストラン、今日六時に予約しておけよ。

ああ、プリンちゃんに逃げられたんですね(共通の友人談)
あと、改行しようよ。



         
2019年07月25日



300:恋人は名無しさん2012/12/26(水) 00:50:48.36 ID:keHPH+N80
うちのアパートで同棲してた彼氏。

病的ないびきと寝相の悪さで、こちらが寝不足に。
ベッドを分けてくれとか自分の家に帰れと言っても聞いてくれず、
仕方なくこちらが隣室のソファで寝ようとしたら
お願いだからベッドに戻ってきてと泣きそうになりながら言う。
ベッドに戻るまでずーーーっとこれを繰り返す。



         
2019年07月20日



22: ◆cjF/4wqiEM 2012/05/22(火) 08:06:04.03 0
昔、育児と仕事を両立させるべく頑張ってたら、

うちに勝手に無職パラコトメを引きこんで私に養わせようとしてた元旦那。 
(パラコトメに育児させて、私から給料払えってことらしい。 
しかも食費こちらもち、家事はやるって言ってたが、コトメは義実家でも何もしてないので 
義両親ももてあましつつ甘やかしてた存在。) 
これがきっかけでいろいろ揉めて離婚した。 
元旦那は義実家へ戻った。 

○○さんへ 

あの時はごめんなさい。 
ひどいことをしたと、心から思っています。 
あなたが消えた僕の周りからは輝きがなくなってしまいました。 
もう何度目の春を迎えたんでしょう。 
桜の花も僕を癒してはくれません。 
まだ、忘れません。あなたと暮らした日々、一生忘れることは出来ません。 
アレ(コトメ)は今や肥えうどんだ化物です。 
可愛い△△(娘)とは雲と泥ほどに違います。 
アレの生んだ餓鬼共の面倒で僕も両親も家ももうボロボロです。 
助けてください。助けてください。 
一度は愛しあった仲じゃないですか。 
お願いします。 
連絡を待ってます。 

毎年似たようなメールが、別れた季節になると来る(近所の事とか仕事の事とか近況でもっと長いが略)。 
その時々でコトメが嫁いだ、僕が再婚した、離婚した、コトメが出戻った、 
等のイベント報告以外は似たり寄ったり。 
歳の離れたコトメは見た目可愛かったし、元旦那も溺愛してた。 
が、10年以上も経つとまるで妖怪化しているようだ。よく知らないが。 
元旦那に甘える他は特に私には害もなかったし、義両親も優しかったから気の毒な気はする。 

ずっと返信はしていない。




         
2019年05月13日



577:◆8/CzCIgyO4OD2011/06/23(木) 10:30:08.91 O
数年前別れた元旦那から私実家に届いた手紙。


愛しい私子へ
前略
この間、○○(某ショッピングセンター)で君の姿を見かけたよ。
小さな子どもと手をつないでいたね。
自分が産めない体だから、他人の子を育てるという考えは立派だけど間違っている。
もうとっくにイ業も母(元トメ)も君のことを許しているんだから、早くこっちに来てイ業たちの子どもを育てよう。

元旦那より(イ業は原文ママ)


結婚して5年子に恵まれず、私には何の異常もなかったのに元旦那は検査を拒み、元トメと一緒に私を責めたあげく不倫。
会社の後輩だというプリンちゃんが妊娠し、早く別れたい元旦那側がプリンちゃんに請求した分まであっさり慰謝料払ってくれて離婚した。

その後、私は縁あって今の旦那と知り合い、可愛い息子にも恵まれた。
風の便りに、元旦那はプリンちゃんと再婚したけど、プリンちゃんに子を置いたまま逃げられたと聞いた。
許す許さない言えるのは私の方だし、元旦那が見た子は私の実子だし、プリンの子は少なくとも私の子ではないし、何で復縁出来ると思うのか。

年々、元旦那上司に似てきているというプリンの子が哀れではあるけど、私とは関係ないので、無視してます。



         
2019年05月12日



535:◆DMJnbb1VxiGw2011/06/22(水) 18:07:53.49 O
厄落としにカキコ。
元カレとも言いたくない元カレからのメール。


「待たせたねやっと二人の間にあった障/害はなくなったよ早く○○(私の名前)を抱き締めたいよ」

元カレとは私が20代中頃にナンパされて半年間付き合った。
元カレが当時30そこそこでお互いの部屋も行き来するようになり、私は少しは結婚も意識していた。
しかし、ある時酔っ払っていつもならゴム着けるのに「本気だから本気だから」と言いながらそのまま。
一応抵抗しましたが「妊娠したら結婚だよね」という考えもよぎってしまって強く出れず。
そして生理が止まって元カレにメールしたとたん着拒。1週間後元カレの部屋に行ったらもぬけの殻。
それでも赤ちゃんが出来ていたらしつこく行方を探したかも知れないけど、幸い3ヶ月で生理もくるようになったので諦めた。
それから1年後、CCでメアド変更の知らせがきたけど、名前もなく添付されている前アドも、他に送られている方々のメアドも覚えがなく変なメールだったら困るので放っておいた。
そしたら「あなたはどなたですか?」とその中のひとりからメールが。
最初はあなたこそ誰?だったけど、説明を受けている内に元カレの同僚と判明。
しかも、元カレは私と出会う前から結婚していること、奥さんが離婚に向けて証拠集めをしていて、メールくれた同僚さんは奥さんの味方であることが分かった。
幸い同僚さんも奥さんも「元カレが既婚者だと知らなかった」という私の主張を信じてくれて頭まで下げてくれた。
なので、私もケータイに残っていたメールや画像、プレゼントされたもの、思い出せる限りのエピソードを話すなど協力した。
先日「離婚が成立しました」との元奥さんからの連絡があり、そろそろケータイ変えようかなと思っていた矢先のロミオメールでした。
ケータイ会社も変えて新規購入することにします。




         
2019年05月12日



429:◆SQ3SrsFcRE2011/06/21(火) 14:03:47.17 O
十数年前、いきなり連絡を絶ち私の前から消えた7歳年上の元彼からのメール。
「○○(私の名)元気か?

やり直すためにもまた出会いから始めよう。
あの頃はさんざんお前を泣かせてばかりいたね。
お前の涙が俺の中のお前の気持ちを教えてくれていたのに、気付かなかった俺が馬鹿だった。
お前のために俺は強くなるから、お前がもしも他の男と結婚していたとしても、運命の相手は俺だから躊躇せず飛び込んでおいで。
いつでも、お前の星を見つめているよ。
××(元彼の名)」

後で2股かけててその相手と結婚とした聞いたんだけど、棄てられたのだろうか?
ってか、私の星ってタヒんでいるの?
速攻アドレス変えました。



         
2019年04月21日

321:◆ssGcxLsUy8Bx2014/10/18(土) 07:19:40.08 0
3年前に別れた旦那からロミオメールが
細切れなショートメールで届いた。
別れた理由は浮気と暴言。あの変わりようは今でも解せない
簡潔に。

始まりは旦那に来たジュリメール
内容は結婚したって本当?
あんな酷いことしてごめんね、私は旦那君に甘えてたんだね
旦那君にメールする資格ないけど忘れられなくてメールしました
旦那君が結婚したって聞いて今泣いてメール打ってます
こんな感じの内容のメール+自取りの可愛いシャメつきを旦那見せられた。
その時は何考えてんだろうなとか苦笑してた気がする。
ちなみにこのジュリは旦那の初カノで初相手
しかしながら本命は別に居て旦那が浮気相手状態
しかもそれを楽しげに友達に話してたらしい
旦那君チェリーボーイだったんだって~みたいな感じで。
それからどうやって別れたとかまでは聞いてなかったけど大分傷ついたって話だけは聞いてた。

んで、そろそろ俺もメアド変えなきゃなとか
旦那が言ってそれでこの話は終わった筈だった。
気づいたら旦那が攻め落とされてた。

それに気づいた切欠もメール
知らないメアドから旦那+ジュリさんがべろちゅーしてるシャメが届いた。
ジュリさんはカメラ目線で笑ってた、気持ち悪さだけは覚えてる。
今旦那君が何してるか、知ってますか?
旦那君、ジュリに夢中なんですよ (はぁと2個マーク)
って馬鹿にしたような内容と一緒に。


         
2019年04月04日
567:名無しさん@おーぷん2015/07/10(金)05:48:01 ID:mhz
住民票取り寄せたら
世帯主である夫と自分の続柄が「同居人」になってたこと。

新婚3ヶ月のとき、職場で住民票が必要になり、昼休みに区役所に取りに行って発覚。
そのまま職場に戻ったら様子がおかしかったのか、同僚たちに「何かあった?」と囲まれたので
「これ、どういうことだろう?」と住民票を見せたら、
同僚たちも驚いたみたいで次々に回覧されていった。

「確かに婚姻届は出したんでしょ?」と聞かれたが、実はよくわからない。
というのも、最初は夫と2人で出しに行ったものの、
内容に不備があって受理されなかった。
お付き合い記念日を結婚記念日にしたいねと、提出したのが祝日だったので、
受理されなかったのがわかったのは数日たった平日のこと。
そのとき私は出張が入っていたので、夫に再提出をお願いして、
後から「出しといたよ〜」と報告されただけで
実際に提出したかどうかを目で見たわけではない。

上司に事情を説明して早退させてもらい、
もう一度区役所に行って戸籍謄本を取ろうとしたら
「あなたの申請した場所は本籍地ではない」と言われてだめだった。
「本籍地記載の住民票を発行すればを確認できますよ」と言われたのでお願いしたら、
本籍地が実家住所のままだった。
なんだかもうパニックでそのまま車で1時間の実家に戻ったら、突然の帰省に両親は驚いていたが
とにかく夫に事情を聞かなければということで、夫を実家に呼び出して説明させた。

自分たちは式の2ヶ月前から同棲開始→結婚式→入籍という流れだったんだが、
夫父が不慮の事故で亡くなってしまったので結婚を1年延期した。
ただ私の仕事で不都合があるので、住民票だけは移しておこうということになり、
そのときに「同居人」として異動申請した。

そのちょうど1年後、式→入籍ということになったのだが、そこで書類の不備(保証人欄)が発覚。
夫婦共通の友人2名に保証人をお願いしていたのだが、
1名は当時遠隔地にいて再依頼が難しかったので、急遽、姑にお願いすることになった。
そこで姑が「パパもシんじゃったのに、このうえ息子チャンまで私のもとから去るなんて」と
涙ながらに記入を拒否。
可哀想に思った夫が「わかった!じゃあボクタン結婚しないよ!」とマザコンを発症し、
その場で婚姻届を破いてしまったんだと。

もうね、目玉が飛ぶというか、度肝を抜かれたと言うか、
とにかく両親と顔を見合わせて言葉もなかった。
とりあえず夫だけ家に帰し、私はそのまま実家暮らし。
夫とは何度か話し合おうとしたけど、
そのつど姑がくっついてきて話し合いにならないので、愛情もどんどん目減りしていった。
2週間くらいたつと夫が「君のいない人生に意味はあるのだろうか」と
気持ちの悪いロミオメールを送ってくるようになり、
そこで完全に愛情ゲージがゼロに。

幸いというか、結婚式は私・夫・双方の親兄弟だけのごくごく小規模なもので、
お披露目もそんなにはしてなかったし、
私は仕事上旧姓で通していたので、このまま離婚してもいいんじゃね?と思うように。
というか、離婚も何も籍入れてないんだから、
普通に家出てくればいいじゃんと母に突っ込まれた。
そこで「訴えられたくなかったら素直に別れて」と夫を説得するも
「イヤイヤボクチャン寂しいの」と駄々をこねられたので
最終的に弁護士を挟んで、わずかながらの慰謝料(ほぼ引越し代)をとった。
戸籍が汚れなくてよかったですねと弁護士に慰めてもらったけど、本当にそうだと思う。

ちなみにこれは3年前の話で、私はもう再婚(書類上初婚)済み。
元夫(元彼?)はこの件で周囲にドン引きされ
(職場の飲み会で酔って自ら暴 露したらしい)新しい恋人もできず、
私に定期ロミオメールを送り続けている。
フリーメールなので動向確認用に放置してて一度も返信したことはないが、
最近ポエム的なキモさが増してきていて
メールを見るたびに、こんな男と結婚寸前まで行った自分にへこむ。

         
2019年03月22日

974 :名無しさん@おーぷん2015/05/01(金) 10:03:16ID:PUH
ロミメっていうにはちょっとインパクト弱いけど
二股したあげく、私をこっぴどく振ってその相手と結婚した男が
結婚後2年ぐらいたっていきなりメール寄越してきたことがある。
中身は、身内のトラブルに関したもので
細々と書き連ねたあと、アドバイスが欲しいというものだった。

訳がわからないまま
「そういう相談は奥さんとでもしてください。
私にこのようなメールを送られても困ります」
とだけ返信したら、またメールが来た。

「嫁は相談どころかまともな会話ができないんだよね。
最近嫁の頭が悪すぎてイライラする(顔文字)
会社のアドレスに送ってごめん。私用のメールアドレス教えて。
前のは変わっちゃったんだね」

お前、その嫁のおバカなところを可愛い可愛い言ってたろうが
新婚当時も嫁のおバカすぎる話で散々惚気てたんだろ
惚気るのは構わないが、私のことを可愛げがなかったとか、偉そうとか悪口言って
あれと結婚しなくて良かったとか言ってたんだろうが!
(共通の友達が教えてくれた)

「アドレスの問題ではなく、あなたと連絡取る意思もないし義理もない。
不快だから一切メールを送るな」と返事したらメールが来なくなったんで安心してたら
共通の知人から電話番号を聞き出して
(上記の友人とは別人。あとで締め上げた)
電話をかけてきた
「昔はよく、仕事やプライベートな相談に乗ってくれたじゃないか。
話ぐらい聞いてくれてもいいだろ、
他にこんな相談に乗ってくれる人がいなくて困ってるんだ」って。

あのねぇ、昔相談に乗ってたのは、あんたが婚約者だったからよ
今は赤の他人だし、友達ですらない
は? 友達として付き合いたい?
ふざけるな、自分を踏みつけて愚弄して親まで泣かせた相手を友達と思えるわけないでしょ!
だいたい私は結婚してるんだから、元彼なんかと連絡取りたくない、変な誤解されたくないし。
と怒鳴ったら、バカ男はショックを受けてた
まず私が結婚したことを知らなくて、それ自体がショックだったようだけど
私に恨まれてると微塵も思ってなかったらしい
傷つけちゃって可哀想なことをした、ちょっと気まずい、会わせる顔がない
程度の気持ちで連絡をしてこなかっただけで、連絡すれば普通に付き合いができると思ってたらしい
私sageしてたのも、友達間の冗談で、悪気はなかったんだと。

バカ男「え?じゃあもう、話できないの?一生?」とか狼狽えてるんで
「あんたの人生から私の存在を消しておいて。
私の人生からはとっくにあんたは消えてるから」と言って電話切った。

奴の周りからはまともな友人もどんどん去っているんで
確かに相談相手はいないだろうけど、知ったこっちゃないわ~と思った事件でした
ちなみにその後も何度かコンタクトあったけど、門前払いしてる


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー