ロミオの記事一覧

         
2019年03月22日

974 :名無しさん@おーぷん2015/05/01(金) 10:03:16ID:PUH
ロミメっていうにはちょっとインパクト弱いけど
二股したあげく、私をこっぴどく振ってその相手と結婚した男が
結婚後2年ぐらいたっていきなりメール寄越してきたことがある。
中身は、身内のトラブルに関したもので
細々と書き連ねたあと、アドバイスが欲しいというものだった。

訳がわからないまま
「そういう相談は奥さんとでもしてください。
私にこのようなメールを送られても困ります」
とだけ返信したら、またメールが来た。

「嫁は相談どころかまともな会話ができないんだよね。
最近嫁の頭が悪すぎてイライラする(顔文字)
会社のアドレスに送ってごめん。私用のメールアドレス教えて。
前のは変わっちゃったんだね」

お前、その嫁のおバカなところを可愛い可愛い言ってたろうが
新婚当時も嫁のおバカすぎる話で散々惚気てたんだろ
惚気るのは構わないが、私のことを可愛げがなかったとか、偉そうとか悪口言って
あれと結婚しなくて良かったとか言ってたんだろうが!
(共通の友達が教えてくれた)

「アドレスの問題ではなく、あなたと連絡取る意思もないし義理もない。
不快だから一切メールを送るな」と返事したらメールが来なくなったんで安心してたら
共通の知人から電話番号を聞き出して
(上記の友人とは別人。あとで締め上げた)
電話をかけてきた
「昔はよく、仕事やプライベートな相談に乗ってくれたじゃないか。
話ぐらい聞いてくれてもいいだろ、
他にこんな相談に乗ってくれる人がいなくて困ってるんだ」って。

あのねぇ、昔相談に乗ってたのは、あんたが婚約者だったからよ
今は赤の他人だし、友達ですらない
は? 友達として付き合いたい?
ふざけるな、自分を踏みつけて愚弄して親まで泣かせた相手を友達と思えるわけないでしょ!
だいたい私は結婚してるんだから、元彼なんかと連絡取りたくない、変な誤解されたくないし。
と怒鳴ったら、バカ男はショックを受けてた
まず私が結婚したことを知らなくて、それ自体がショックだったようだけど
私に恨まれてると微塵も思ってなかったらしい
傷つけちゃって可哀想なことをした、ちょっと気まずい、会わせる顔がない
程度の気持ちで連絡をしてこなかっただけで、連絡すれば普通に付き合いができると思ってたらしい
私sageしてたのも、友達間の冗談で、悪気はなかったんだと。

バカ男「え?じゃあもう、話できないの?一生?」とか狼狽えてるんで
「あんたの人生から私の存在を消しておいて。
私の人生からはとっくにあんたは消えてるから」と言って電話切った。

奴の周りからはまともな友人もどんどん去っているんで
確かに相談相手はいないだろうけど、知ったこっちゃないわ~と思った事件でした
ちなみにその後も何度かコンタクトあったけど、門前払いしてる



         
2019年02月11日



15 : ◆3bzGxt2lwA 2012/06/11(月) 15:59:17 0
原文は無いので午後のお茶請けにでも。 

ロミオメールという概念をまとめスレで知り、
ああロミオあれはロミオだったのねと思い出した元彼。 

付き合っていた当時、遠距離だったのもあって、話の流れでふざけて
「浮気してるんじゃないの~?w」と言ったら 
突然泣き出して
「ゴメン!!!」と土下座とともに浮気を告白されて唖然。 

ひたすら言い訳と、本当に愛してるのはお前だけと
三十路間近の男に泣きながら謝られるショックで急速に冷めたので別れた。



         
2019年02月05日



401:◆v0C/EXDCs62012/06/24(日) 02:37:49.84 0
件名:お前さえいれば
本文:お前さえいれば俺はそれでいいんだ。
何もレストランみたいな食事なんかがほしいわけじゃないんだよ。
普通にただ結婚してくれればそれでよかったのに。
なんでそれがだめなんだ?
イクメンみたいな、嫁に仕事も家事も育児も介護もさせずただただ従うだけの男なんて現実にはいないんだよ。

イクメンの解釈がメチャクチャなのはおいといて。
元婚約者からのメールなんだけど、元婚約者の祖母(寝たきり)と伯父(重度障害者)の介護、介護食こみの6人分の家事をフルタイムで働きながらできるわけないじゃん。
その上で「夫婦の時間をとるために、遅くとも夜10時には全部終わらせてね、そうしないとお前の体も心配だ、俺の子を産む体なんだからな」って。
なんど話し合っても、そもそも介護は夜10時で終わらないだろ、ってのが理解できなかった模様。
元彼のお母さん、できた人なのか元彼には一切介護にかかわらせてないらしく。
だからそろそろバトンタッチを、今まで楽してきた分恩返ししろ、って…
私は楽させてもらった覚えないんだけど、結婚してたわけですらないんだから。



         
2018年12月24日



941:◆D2248dy4Mg2012/06/16(土) 16:52:14.46 0
一週間ほど前、旦那の浮気が発覚。
発覚のキッカケとか書きたくてしょうがないが止まらなくなるので割愛。
問い詰めた時に男の浮気は甲斐性だのなんだのむにゃむにゃ抜かしていた。
そんな甲斐性はいらないので家から追い出そうとするが出ていかず、
仕方ないので必要なものだけ持って子供とマンスリーに避難中。

で、昨日の朝届いたメール。件名なし。改行は適当に入れ直してる。
絵文字タヒねって思うけど丸に直してます。

少しは頭が冷えたかな?すぐカッとなるのは君の悪い癖だよ。
そろそろ周りの人の声も聞こえるようになってきたんじゃない?
男は浮気をするものって分かってきたでしょ。びっくりしたかな?
男と女って違う生き物なんだよね~。
男は畑があったら種をまきたくなっちゃうんだよ(満面の笑顔の絵文字)
でも実は一途で、本当に愛しているのは一人だけなんだ!
だから安心して帰っておいで(また満面の笑顔の絵文字)

私は「周囲は絶賛離婚推奨中ですが?」と返したのだが、
つい五分前これを書いている間、衝撃の返信が帰ってきた。
なんかもう自分でも釣りですか?と言いたくなる内容なので、帰宅後書き込ませてほしい。
今から弁護士とあって来ます。



         
2018年12月22日



900:◆XDHVh82xcA2012/08/01(水) 09:29:22.17 0
1か月前に離婚しました。
さんざん人の事を馬鹿だゆとりだと暴言吐きやがったくせに!
以下全てメールでのやりとりです。

元「なんで掃除洗濯しに来ないんだ?嫁の義務だろ?これだからゆとりは…。」

私「はぁ?離婚したのになんで家事やりに行かなきゃなんないの?
てかもう離婚したんだから嫁じゃねーよ。」

元「本気でお前は馬鹿だなw
いいか?【離婚】ってのは【離れても婚姻関係は続く】って意味なんだよw
だから【離婚】ってゆうんだよw」

私「どこの国の離婚の話だよwww」

今のとこ返信はなしwまた大好きなママンと家に凸ってくるのかなw
こんなアホに馬鹿扱いされてたなんて黒歴史以外の何物でもないわw
流れ読まずに投下してしまってすみませんでした。



         
2018年12月06日

967 :名無しさん@HOME 2011/09/26(月) 23:13:29 0
先日元夫からいきなり送られてきたロミオメール未満です。 

(久しぶりとか近況とかいろいろ) 
で、ずっと考えてたことがあるんだけど、なんでバレンタインくれへんかったの? 
離婚してまだ一カ月も経ってなかったのに、なんで? 
そういうの、ちょっと意地悪いと思うよ俺は。 

なんで今頃メールが来たのかとか、なんで今の時期にバレンタインなのかとか、 
なんで離婚した相手にバレンタイン?とか言いたいことは盛りだくさんだけど、 
うまく元夫に伝える文章が浮かばないので返信はしてない。 
今日も「なあ、なんで無視するの?」ってメールが迷惑フォルダに入ってた。


         
2018年11月04日

626 :2012/04/08(日) 11:31:300
会社の先輩(女性.)が珍しく落ち込んでいたので
気になって声をかけたら、元ダンナさんから手紙が届いたとのこと。
あーそれ、ロミオメールって言うんですよと、歴代の傑作をいくつか紹介したら、
「そうかぁ、笑い飛ばせばいいのね!」と、スッキリしてくれた。
で、先輩のところに来た手紙の一部を、ご本人の許可をもらって晒します。

『桜の季節が廻って来たね。街にはピカピカの1年生が溢れています
僕たちの子供も、生きていれば今年小学校入学だったんだね
思えば、赤子が小学生に成長する長い年月を
君は後悔と反省に費やしたのでしょう。僕もそれを受け止めるべきでした
あの子は生まれ変わる日を待っているはずです。また1から始めましょう』
(一部省略・改変あり)


         
2018年10月24日



252: ◆uXxJK9lJIA 2016/07/18 17:08:27
 
小説家になるって言って、無断で退職し寄生開始

夕飯を作るどころか、私が仕事に行っている間の昼食が無いから弁当を置いていけだの 
小説のネタのために取材旅行に行きたいから金よこせだの言いだしたので 
あっさりは行かなかったが離婚に成功。

その半年後のメール。 

件名:夢を捨てた君は愚かだ

○○は本当に馬鹿だね。
後少しで大金と直木賞作家の妻というステイタスを手に入れる事が出来たのに
目先の欲望だけに突き動かされて音かな決断をしたね。本当に馬鹿だ。
それでも一度は愛し合った仲だから許さない事もないよ?
○○が心から反省して僕の綴りだす世界と僕自身を愛し支えると誓うなら
直木賞作家の妻という未来は必ずやってくる。
素晴らしい未来が待ってる事は○○だって考えれば分かるはずだろ?
書きあげた原稿をどこかの出版社に送るだけでその未来は確実なものになるんだ
僕は原稿を書き上げて茶色の封筒に入れるだけで良い。
それだけで日本中もしかしたら世界中の称賛は僕と僕を支えた妻のものになる。

もちろん僕が僕を支えてくれたのは妻ですと言わなければいけないわけだが
今すぐ○○が戻ってくるならそういうのもやぶさかではないと思ってさえいるよ
もうすぐ丑の日だね。炭火で焼いた国産ウナギが食べたいよ。


せめて「、」は入れた方がやみやすいと思うんだけど、原文まま
 



         
2018年10月17日



62 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。
私が現在フルタイムで働いている事を
「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。
そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、
実家及び知り合いには釘を刺しておいた。

元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。





         
2018年10月04日



184 :名無しさん@おーぷん
元旦那からのロミオ。
妊娠中にウトが他界し、良トメと同居になった。
ハイリスク妊婦だったので、大病院激近バリアフリーなトメ家は正直渡りに船な立地だった上、トメとも仲がよかったので同居はありがたかった。
元旦那も始めは喜んでたんだけど、無事産まれた娘が話しだしたあたりからおかしくなってきた。
元旦那は娘に必タヒに「虐待」という言葉を教え込んだ。
娘は嫌いな野菜が出てきたり、
台風の日にお散歩をやめようと言うと虐待ー!と泣き叫ぶように。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー