家族の記事一覧

         
2019年09月13日



648: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/15(日)13:15:22 ID:b2O [1/7回]
親父が現行犯逮捕された。
警察署から連絡があって、午後に自宅に来るらしい。
明らかに味方じゃない立場の人を家に入れないといけない。
親族は警察の話を聞いてから弁護士を入れるかどうか考えろと言われたけど、俺と親父の幼馴染の独断で弁護士は入れる事にした。
怖い、何が1番怖いって、これからどうなるのかが全く分からない事だ。




         
2019年08月18日

773 :修羅場な話 2017/05/13(土) 02:12:20 ID:jNfK3ZZXx.net
昨年、妻が旅立った。2歳になる娘を残して。
二十代で結腸ガンが見つかり、気付いた時には手遅れの状態だった。
ちゃんと年一で健康診断も受けていたのにも関わらず。
若いから進行が速かったんですね。で医師の説明は終わった。

で、俺には妻とは別に幼馴染の元カノも近くに居た。
妻と出来婚するまで同時進行で会っていた。まぁ、ぶっちゃけ二股だ。
ただ、元カノは妻の存在を知りつつだったけど、妻には元カノの
存在を知らせなかった。
妻からの妊娠を聞いた時に元カノに説明し、今までの関係(体)を
切ったが、近所という事もあり、仲のいい異性.の友達としての関係を
続け、妻にもそのように紹介した。

すると何故か妻と元カノが仲良くなってしまい、俺が居ない時でも遊びに
来るような関係にまでなっており、娘も元カノにはなついているようだった。

         
2019年08月18日



496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/01(水) 11:35:41.10
うちの嫁。 
極度の偏食で、一番の好物はコンビニに売ってる温泉卵とさけるチーズ。 
ファミレス行ってもポテトとコーンスープしか食べるものがないと言う。 
米があまり好きではないと言って深夜に菓子パンを買いに行く。 
服はいつもお気に入りのスエット上下があって、洗濯は月に一度程度しかせずそれを家ではずっと着ている。 
好きな人には懐くが、敵は多く、店員などには高圧的。 
俺はなぜかやたらと懐かれ、付き合っている時は毎日会うことを強要された。地元だったんで可能だったし、俺の為ならどこへでも迎えに来てくれたんで俺も負担ではなかった。 
理系である一定のことに関しては頭の回転はよく、知恵の輪やルービックキューブ、数独などはかなりのスピードでこなしていた。 
運転が好きだがかなり雑で、かすったり当てたりの物損が絶えなかったが、大きな事故は不思議と一度もない。 
友達はおらずネトゲ三昧、料理も掃除も苦手なので子供は絶対に作るまいと思うが、嫁が小学生の子供くらいの知能なので、愛しく思っている。



         
2019年08月16日



109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/15(日) 16:06:58.49 ID:OA5y+njoa.net
嫁は自営業で里帰りなしの現在子供1ヶ月。 

今日、俺の姉の誕生日会を我が家でやることになって嫁がキレてる… 
嫁や子供が寂しがるだろうから我が家で、
料理は持ってくるから何も用意しなくていいって母親が提案してくれたんだけど。 
家族の人数が多いから朝テーブルとか用意しとけって言われたけど
忘れて出勤してしまい、さらにキレてる。 
産後の失言とかも箇条書きにした長文メールがさっき届いた。 

帰るのが憂鬱。



         
2019年08月11日



795: 名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水)12:25:04 ID:13g
相談させて下さい。
次女(14)が中学生になってから夫(41)を避けるようになり、暴言や洗濯が一緒は嫌と言うようなことはないのですが
さりげなく避ける様子で、思春期なんだろうと思っていました。
しかし夫が飲み会から帰ってきた時、お酒の勢いで次女に「なんだその態度は」と怒鳴りました。
次女は過呼吸を起こしてしまい、長女(18)と長男(20)も二階からおりてきました。
騒ぎで夫は酔いが覚めた様子だったので、次女の話を皆で聞きました。

次女「去年、お父さんが昔暴れていたことを思い出し、怖くなった。特に酔っている時のお父さんが怖くて近寄れない」
夫は8年前、ある問題から家庭内ボウリョクをふるうようになり、半年くらい続いて
問題の解決と共におさまった過去があります。


驚いたことに夫は8年前のことを全部忘れていて、「夢ごときで」と次女を怒りましたが
長男が「俺ははっきり覚えている。母さん(私)もじいちゃんばあちゃん(夫の両親)も覚えている。疑うなら実家に電話して聞いてみろ」と言うと
夫はほんとうに義実家へ電話しました。姑に電話口で泣かれ、呆然としていました。
長女は「なんとなく覚えていたけど、夢かもと思っていた」だそうです。
それ以後次女は完全に夫を避けて暮らし、長男は夫がいると一緒に食卓につこうとしません。
長女は仲を取り持とうとわざと明るくふるまってくれますが、夫が近づくと避ける様子があります。
夫はショックを受けていますが、自分が壁を壊したり、怒鳴って子どもたちを泣かせたり、私に水をかけたりしたのは思い出せないそうです。
私は子どもたちと夫をいったん離した方がいいと思い、義実家も加えて話し合いました。
夫は離れたくないそうです。義父も「今離すと、完全に心が離れてしまうのでは」という意見です。
義母は「しばらく次女を預かってもよい」と言ってくれます。義実家は自転車で行ける距離なので、転校の心配はいりません。
私は義母に甘えたいと思うのですが、冷静になれていません。
客観的なご意見がほしいです。



         
2019年08月09日



672: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 20:17:03.48 ID:pehQVQuT
連休に夫と都内近辺に旅行した。 
夫は地方出身で大学は関東、卒業して地元にUターン。 
私も地方出身で大学と社会人数年が関東と都内。

自分もそうだったから、都内の駅構内や乗り換えの複雑さに
戸惑うのはわかる。 
なので、私の方が慣れてるので時刻やルート、目的地までは
私が調べてて、それ自体はかまわない。 

イラッとするのが、明らかにあとここを真っ直ぐ行けばいい
とかわかった状態になると、急に先導したがること。 
あとメトロとか出口が多いので、最寄りの出口をさがしているときも
根拠なく「あっちじゃない?」と先に行く。 

しかも、私が不安に思い駅員さんに聞いたら
私が最初に言った方であってたこと多数。 

ICカードのタッチもちゃんとできてなくて引っ掛かったり、
どこにしまったか忘れて一本逃したり。 
大学時代ゼミで銀座でブラブラしてたんじゃなかったんかい。 
ひとつひとつは些細なんだけど、一緒に出掛けると毎回こうなので
ちょっと面倒くさくなってきた。 

地元で普通に生活してる分にはいいんだけど、
たまに出る見栄?にどう付き合えばいいのか困っている。




         
2019年07月25日

882 :修羅場な話 2009/11/08(日) 08:30:36 ID:qYLyxLFN0
他のスレでも書いたけど地球の裏側から来た留学生に
主人ともども心を盗まれてしまったこと。彼の心も私たちが奪ってしまったこと。
ほとんど毎日のように連絡をとっている。
私の財産はすべて彼にと遺言書を弁護士立会いで書いたこと。
主人も何も言わなかったし、多分、主人も同じことすると思う。

他の留学生受け入れや、施設の子供受け入れ、その他ボランティア
スカイダイビング・バンジージャンプ・・・・多くの刺激的な趣味に
遊びに恵まれているはずなのに家に来たとき反日だった少年が子供として
異常に愛おしくてならなくなったこと。彼も実親を捨てたいと言い出しるらしい。

         
2019年07月01日



430: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/23(日) 16:39:11.96 ID:PxTam7/2
海外で外国人の両親のもとで生まれ、親は離婚、
母親が日本人と再婚したので来日、日本の小中高大学を卒業、
学生時代に帰化してそのまま日本で就職 

このような人間でも、純粋な日本人からみたら
外人と思われるのでしょうか?

服装や見た目を地味にして目立たないようにしてるし、
あまり発言はせず、なるべく静かに生きてきた 

それでも顔立ちがはっきりしているからかよくハーフ?と聞かれるし、
自分の考えを話すと日本人と違う、外国人だ
と言われるのがコンプレックス 

具体的には、夫が職場の人に私と意見が合わなくて
喧嘩した内容を話したら
「奥さんは外人だからしかたないよ」
と言われたそうで、その発言が気になっています 

血は入ってないけどずっと日本で暮らしてきたのになぁ、
いつまで外人と言われなきゃいけないの?
そもそもガイジンという言い方が人をバカにしてる発言だよね
とむなしくなりました



         
2019年07月01日



814: 名無しの心子知らず 2018/09/24(月) 22:36:19.78 ID:6hIODOwh
エアコン無しで扇風機のみつけて寝かしつけしていたけど、
湿度が高くて部屋が少し暑かった。
途中でエアコン付けたら夫が「ありがとう、俺汗だくで…」と言い出した

だから「夫のためにつけたんじゃないよ」と返したらなんか怒ってる。 
夫は寝かしつけするけど別室で寝るから、
なんで自分のためにエアコン付けたと思ったのか謎。




         
2019年07月01日



44: 名無しさん@HOME 2018/09/23(日) 22:27:54.13 0
皆さんもしも相手に痩せてほしいと言われたらどうしますか? 

夫:最近太ったよね(これは事実5キロ太ったし産後体型崩れた)
元通りとは言わないけどもう少し引き締めなよ。
ダレノガレ明美は164センチ43キロだってよ

私:たしかに太ったけどおかげで昔より体力ついたから
食事制限とかするつもりはない。でも腹は出たから
スクワットと腹筋は少しずつやるわ。
私はあなたが太っても口出ししないから私にも口出さないでほしい 

という会話が数回繰り返されててさすがにムカついてきました 
痩せるしかないでしょうか? 
それとも強めにキレても良いですか?





最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー