家族の記事一覧

         
2019年05月25日



662:名無しさん@おーぷん2018/07/13(金)10:45:57 ID:A/Vf
自分の神経がわからん話。

小6くらいからやたら昼間に居眠りが増えた。
それから9年、昼間の居眠りのせいでせっかく進学した大学は単位が取れず中退。
バイトしながら実家に寄生してる。

バイトは立ち仕事だと立ったまま寝るし
今やってる事務仕事も外回りも眠りながらやってしまう。
昨日にいたっては仕事帰りに歩きながら寝てて
転んで救急車呼ばれて恥ずかしかった。
寝てただけで熱中症とかじゃないですって言っても聞いてもらえないし。

なんでこんなに寝てしまうんだろう。夜もしっかり寝てるのに。
両親からは「仕事したくない病」とか「怠けてる」って言われるし
多分私がたるんでるんだろうな。
こんなに他人に迷惑かけても眠ってしまう自分の神経が本当にわからん。





         
2019年05月17日



173:名無しの心子知らず2018/06/15(金) 11:34:31.48ID:EIZicebM
先月、旦那がカード払いで義母に母の日のプレゼント買ってた事がわかった。
私が実母に買ってるのをみて自分も買おうと思ったらしい。


ピンチだから小遣いからお願いできるか聞いたら、
なんで俺の母だけ小遣いから?家計からでいいじゃんと言われた。
しぶしぶ了承してくれたけど。

子供の誕生日とか両実家から貰うけどいつもうちの親の方が高いのくれる。
それなのに自分の親は家計からとかバカ過ぎる。
もっと稼いでこい。



         
2019年05月17日



575:可愛い奥様2018/06/14(木) 01:30:11.27ID:8rv8nopg0
私が録画した番組を見てたら、
旦那が「よくこんなゴミのようなもん見てるな」だって
一気につまらなくなった

この人は昔から自分の好きなもの以外はすぐに「ゴミ」だと発言する
偉そうに物事を否定してばかりで楽しいのかな



         
2019年05月03日



830:名無しさん@おーぷん2018/03/20(火)17:41:01 ID:Kkf
最近起きた出来事。長いです。
隣県に住む息子の様子を見に行く名目で、ちょうど春休み中の三女と連れ立って小旅行に出かけることになった。
私はあまり要領がいいとは言えない性格なので、息子へのお土産だとか荷物の準備はあらかじめ済ませていた。
けれども三女は楽観的なのか、出発前日の夜になっても荷物をまとめ終わっておらず、明日以降に着る服も選び終わらずでグダグダの状態。
目を離すとスマホをいじって準備の手を止める三女の尻を叩いて急かしていたところ、一人暮らししている長女が家に立ち寄った。

三女の荷物が散らかったリビングを見てしかめっ面をしたので状況を説明すると、三女をテーブルに呼んで窘めてくれた。
あなたはあれもこれも同時にできるタイプではないから、時間がある内に準備は済ませておくべき。
友達とのLINEが気になるなら準備が終わってからにしなさい。
あと、旅行に出かける当日に別の予定を入れるのは連れに失礼だ。
出発が夕方だからといって、午前中にバイト、昼から美容院というのは詰め込みすぎでしょう。
せめてバイトは今からでも連絡してキャンセルしなさい。
母(私)にいらぬ心配をかけるな、と三女を〆た上、駅までの送迎まで引き受けてくれた。
そして長女は自分のアパートに帰って行ったのだけれど、三女が反省して行動を改めたかといえばそうでもない。
結局、荷物はなんとかまとめ終わったものの、バイトには行くし美容院も行くしで時間は押してくる。
長女が迎えに来る16時に間に合うかヒヤヒヤした。
着る服が決まらないとバタバタと身支度する三女を手伝っていたら、15時半を回った頃に長女が迎えにきた。
気になって早めに出てきたとのこと。
案の定の有様を見て一瞬アチャーという表情をした後、「予定時刻に間に合わないなら置いて行く」と宣言して車の中へ。
そんなこんなで16時になったけれど、三女は髪がまとまらないと騒いで出られる状態じゃない。
私のスマホには長女から「時間になったから帰る」と脅すLINEがくるしで散々。
長女を引き留めつつ三女を引きずって外で待っていた長女の車に乗り込むと、長女が無表情で三女に「降りろ」と一言。
続けて「バイトはキャンセルしろと言ったはず。旅行に行きたいならバイト代でタクシーでもなんでも拾って駅に行けばいい」「時間を守らない奴は大嫌いだ」と一喝した。
普段優しい姉からの叱責に三女は真っ青になって震えているし、正直私も怖かった。
三女と一緒に謝罪してどうにか出発してくれたけど、駅まであと少しというところで「スマホ忘れた…」という声が隣から上がった。
三女だった。顔色は真っ白になっていた。
運転席の長女は小さくため息をついて無言で家までUターン。
その間、車中の雰囲気は葬式のようだった。
家に着いて、スマホを取ってきた三女は小声で何度も「お姉ちゃんごめんなさい」と呟いていた。
再度駅に向かって出発してしばらくすると、ようやく長女が口を開いた。
反省したならもういい。
でも、時間を守ることができないと、そのうち痛い目を見るよ。
許されて三女は半分以上べそかいた感じになったし、私はほっとして思わず「痛い目ならもう見たよね」と軽口を叩いてしまった。
でも、速攻で長女から「痛い目というのは仕事で大失敗をするとか友人知人に見放されることを言うの」とピシャリとやられて反省した…。
歳をとって昔ほど叱れなくなったのがいけなかったのか、どうも三女には対応が甘くなってしまう。
尻拭いばかりするのが本人の為になるわけじゃないと考えさせられる出来事でした。




         
2019年04月30日



230:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/08/20(水) 17:46:44.40
残念な事にメシマズに代わりはないからここで良いと思うんだが
スレチだったらすまん

俺、営業職
嫁、専業
高校生の娘が一人

かなり若い頃に結婚したんで、最初は本当に嫁は何も出来なかった
だが、本とか買ってきて、その通りにやればそこそこ美味い物が食えたんだ
自信をつけて欲しかったし、当時俺は仕事が忙しくて
家で一人にしておくのも心苦しかったのもあるし、とにかく褒めまくった
幸せだったんだ、本当に。
少しして嫁が妊娠。
何ヶ月かした後に、舌がおかしいと言い出した。味がわからないと。
でも、忠実にレシピ通り作るから、勿論まずいわけじゃ無い。
においだけでも辛いが、味見するともっと辛いと言うので
そのころには嫁の料理の腕を疑う事も無かったし、味見しなくて良いよと伝えた。
しんどいなら別に出前でも良いし、料理も無理してする必要無いから、とも

悪い、もう少し続く



         
2019年04月29日



710:名無しの心子知らず2018/08/25(土) 08:43:26.67ID:nDyFpOLl
祖母に当たる人です。
名付け親になってほしい、この中から選んで
と言われ困っています。
まだマシだと思える名前ってありますか?

ホストか喧嘩っ早いタイプの人間に多そうな名前だなあ
って印象しかありません
読めないわけでもないし、きちんと意味があるし
(聞いたし私も納得した)
地面だけで判断する人とは関わらないと言ってますorz

里輝斗(りきと)寿輝斗(じゅきと)
拳斗(けんと)頼斗(らいと)
怜桜(れお)琉絆(るき)
遥絆(はるき)楓真(ふうま)
空雅(くうが)叶汰(かなた)



         
2019年04月28日



438: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)10:00:10 ID:WYT
妊娠6ヶ月、切迫流産で入院中。愚痴です。

昨日、旦那の趣味のツイッターアカを発見。
暇があればツイッター見てるみたいな感じだったから、どんなこと書いてんのかな~って見てみたらよく返信送りあってる人がいた。

仲いいんだなーと思ってどんな人か見てみたらなんとJK。
まぁツイッターでワイワイするくらいならいいかな、と思ったら
私も妊娠前は行っていたライブにそのJKと一緒に行くらしい…

私は妊娠したし、一緒に行けないから1人で行ってきてもいいよって言ったけど
なんでよりによってJKと一緒なわけ?しかもライブ前にカラオケも行くって…

お腹の子は女の子なんだけど。
自分の立場わかってんのか!?

泣いて泣いて問い詰めたら、言おうと思ったけど傷つけると思ったから言えなかっただって。

アカウント勝手に見た私も悪いけど、タグいっぱいつけて見て見て!繋がろう!
ってことやってたらいつか見たかっただろうに頭悪いのかよ。
しかも私も一緒の趣味だからフォロワーかぶってんのにさ。

今日アカ見たら鍵にしてやがった。
実家帰りたいけど新幹線の距離だし、病院も産めるとこないし、家にはぬこ様もいるし…
もうすぐ退院できそうなのにお腹の張りがすごい。
せめてカラオケだけでも行かないでって言っていいかな?






         
2019年04月25日



158:名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/07(火) 12:24:18.93ID:GkTA/KsKa
男性の方に質問です。

先日、夫に、朝食を食べる時間が無いからという理由で
食卓に用意してあった食事を捨てられました。

茶碗にご飯一杯と味噌汁、納豆と焼きシャケ(私と子供が先に食べた残り)の
簡単なものですが、私が先に仕事に行き、帰宅したら手付かずで
流しの三角コーナーに捨ててありました。

それについて、食べ物を粗末にしないでほしいと言ったところ、逆ギレ気味に
食べる時間が無い食事をそのままにはしておけないので捨てた、
粗末にしてはいない、自分にとっては粗末にしたという認識はない
との返事をされました。粗末にした、と怒る私が変だそうです。

女性は大抵、食事をそのまま捨てられたら、粗末にされた、と感じる
と思うんですが、
あまりに真剣に私が変だと言われたので不安になってきました。
男性はみなさん、当たり前に食事を捨てられるんですか?
煽りでもなんでもなく、男女の見解の相違があるのかと思い、
質問させて頂きました。




         
2019年04月21日



711:おさかなくわえた名無しさん2018/05/07(月) 10:22:21.44ID:JMfqE4HD
息子が連休で帰ってきた時に、結婚したい人がいると言い出した
有名大学を卒業後、有名企業で総合職で働いていた、
経歴だけ聞いたら素晴らしい女性
でも途中で病気になって、今は障害者らしい

治療に専念するために勤めていた会社を辞めて、
体調が落ち着いてからは障害者枠の契約社員で再就職、
2年間契約社員を満了して、この4月から正社員に登用されたとのこと
転職先の会社も誰もが知る安定した大企業

息子とは病気になる前から付き合っていて、
そろそろ結婚と話をしていたときに発症したらしい
病気の治療も続けないといけないし、子供も産めないからと
彼女は別れ話を切り出したらしいが、
息子が別れたくないと言って付き合い続けたらしい

正社員に登用されて可能の気持ちも落ち着いたために
今度こそ結婚をしようと息子が言っているらしい

話を聞く限りではきちんとした人なのだと思う
だけど障害者と言うだけで偏見を持ってしまう
それに子供が産めないのが決定というのも気にかかる
でも障害者だから反対なんて言えるわけがない

夫にも友人にもこんな愚痴は言えないから苦しい



         
2019年04月18日



623:名無しさん@おーぷん2018/04/16(月)00:52:04 ID:cVK
自分の名字が嫌すぎる
香里奈とか波留とか名字なし女になりたい

私の母親がバツ3のせいで思春期に何度も名字が変わった

1実父の名字
2母方の実家の名字
3再婚相手の名字
4母方の実家の名字again
5再再婚相手の名字※

最後にキリよく母方実家名字に戻してくれればよかったのに
当時高校一年生で一人娘の私を気使って
「娘さんのために名字はコロコロ変えない方がいいよ」
とアドバイスした人がいたらしく
それまで変わりまくってるので、
最後の一手くらいどっちでもよかったのに
母も私も最後に離婚した男性の名字のままになった
そして10年経って今ここ

生まれた時の名字(実父の名字)も母方実家も
伊藤・山本・鈴木レベルのありふれた名字で
かっこよくも恥ずかしくもダサくもない名字だった

なのに最後の名字だけ、くっそ沖縄wwwwww
「THE 沖縄!」って名字



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー