ほのぼのの記事一覧

         
2020年10月01日

168 :修羅場な話 2018/01/15(月) 13:21:56 0.net
姑にイビられて苦労した糞婆だが
自分の息子が好きになって連れてくる嫁なら家族同然大切にするのにと昔から思っていた
本当に息子が連れてきた嫁は可愛くて自分の娘みたいだ
一緒に買い物したり料理したり
今日は友人とショッピング、帰りには嫁ちゃんの大好きなチョコケーキを買っていこう


         
2020年09月15日

232 :修羅場な話 2013/11/28(木) 23:10:52 0.net
昨日の未亡人暦20年トメ

家庭の事情でデイサービスに行くことになった。
気が進まない様子なので
もしかしたら素敵なロマンスグレーがいるかもしれないじゃん?ホームではナイスガイの爺さんが取り合いらしいじゃん?
いい出会いがあるかもしれないじゃん?と吹き込んだ。
「いやあ、もうそういうのはええわよ」と手をブンブンして話を打ち切ってきた。

今日のトメ
新しい口紅を買ってきた。

         
2020年09月10日

631 :修羅場な話 2005/07/05(火) 02:52:05
ファミレスで思い出した。

数年前、不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
すぐに再就職できると思っていたが、なかなか見つからず、仕方なく親戚が支配人をやっているファミレスに三ヶ月ほどバイトすることになった。
その時、たくさんの家族連れやカップルを見てきたが、子供の世話ってどの家族連れも母親がするもんなんだな。
暖かい食事を持っていっても、嫁さんは子供に食べさせたりして、暖かかった皿はどんどん冷めていく。
逆に旦那は、子供が何をしようが嫁さんの飯が冷めようがお構いなしに自分の分を平らげていく。
旦那が食べ終わると、子供の世話をする人もいれば、そのまま新聞なんかを読み出す人もいる。
どっちにせよ、暖かい食事を食べる嫁さんというのは、結構少ない。
多分、家でもこうなんだろうな。
もし、俺に子供が生まれて、外で食事する時は、俺も面倒みてやろう。
嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう。
そう思った。

それからしばらくして、俺は前より給料は安いものの、それなりに待遇の良い会社へ再就職した。
そして子供にも恵まれた。
ファミレスに食べにいった時、子供の世話をする嫁さんとその皿を見てふと思い出した。
「あぁ。俺、あの時の旦那と同じことしてるな」と。
「俺が面倒みるから、お前、先に食えよ」そういうと嫁さんは驚いた顔をした。
家にいても滅多に子供の面倒をみることもないから。
嫁さんは「悪いから・・・」といったが「いいから。ほら」と嫁の手から娘用のスプーンを取り、娘に食べさせた。
嫁は小さく「ありがとう」と言い、暖かい食事を食べ始めた。
嫁はいつもより早口で食事をし、俺と交替した。
俺の手からスプーンを受け取る時、「ありがとう・・・本当にありがとうね」と何故か涙ぐんでいた。
俺の皿には冷めた料理がのっていたが、それでも美味く感じた。

         
2020年09月08日

417 :修羅場な話 2019/08/18(日) 16:41:35 ID:OJ.ls.L1
お盆で兄一家が帰省してきた日の晩。
普段はパパにベッタリな姪っ子ちゃんが、「私ちゃんと寝る~」と頑固に主張。
二人で並んで布団に入ったら、「私ちゃんにお願いがあるの」と真剣な眼差し。

何かと思ったら、パパ(私の兄)がどんな子供だったか教えて欲しいとの事。なんでもパパが口止めしているので、ママは教えてくれないらしい。

パパに恋する眼差しで頼まれちゃったから、オバチャン頑張って全部話してあげたよ。
ちょっかい出した犬に反撃されて、お尻を噛まれてオシッコをチビった事とか。
高校の文化祭で女装した姿が、若い頃の母にそっくりだった事とか(これは秘蔵の写真も分けてあげた)。
兄からのラインがさっきから止まらないけど、後悔はしていない。

         
2020年09月07日

655 :修羅場な話 2019/09/03(火) 09:02:07 ID:6C/EyT6d0.net
昨日、家族がご飯お風呂ともに終わった後に帰宅。ご飯の前に風呂入ってたら、風呂のドア越しに息子が「お父さん、オムライスあるから食べてね、僕が作ったんだよ」と伝えて来た。
ほほう、8歳ともなると違ってきたな思っているとドア越しに嫁の声が「あんた(息子)、なんでネ果なの?」。
俺と風呂のドア越しに話してると反射的に風呂に入る準備をしてしまったらしい。
8歳になってもまだまだカワイイわ

         
2020年08月27日

723 :修羅場な話 2012/11/20(火) 14:06:11 0
真夏のイベントとして夜にホラー映画を家族で見た
その影響か、顔が半分無くなった妖怪に追いかけられる夢を見て
走って逃げるんだけどついに追いつかれてその妖怪に腕を掴まれて
噛みつかれるとリアルに両腕に痛みが…
実際は両隣で寝ていた双子の妹たちが「ドーナッツ食べる夢を見た」と
私のうでに思い切り噛みつきやがった
何が修羅場って夏だから窓を開けて寝ていたんだけど
夜中に私の叫び声と妹たちの「ごめんなさい」と
泣きながら謝る声が近所の方数人に聞かれていたこと
両親も顔を真っ青にして「どうした!?」と部屋にやってくるし
(その時父は包丁を片手にやって来た)
気を利かせてくれた近所の方が警察を呼んでくれていたらしく
警察の方が来ると父を見て「ちょっといいですか?」と父を連れて行こうとするし、てんやわんやだった

         
2020年08月25日

320 :修羅場な話 2018/06/04(月) 11:14:49 ID:NSZRNYH1.net
先月の話。
5月連休の時にパラノーマルアクティビティを見た息子が自分の寝室を撮影すると
カメラで撮影しはじめた。
1週間くらい撮影したらしいんだけど
怖くて再生できないからお母さんだけ見てって言ってきた。
薄暗い息子の部屋と寝ているベッドが映し出されてたんだけど
これ全部見るのかよって早送りしてたら急に息子が起きだしてきて
カメラの前に座った。何かな?と思って通常モードに戻したら
薄暗い中、急にお母さんいつもありがとうと母の日の感謝の言葉を言ってきた。
たしかに母の日だけど何?サプライズ?面白いと思って
残りの動画40時間を見たけどあとはただ寝てるだけの動画だった。

         
2020年08月14日

7 :修羅場な話 2012/12/12(水) 22:10:23 O
サラッと書き逃げする
義実家の全ての鍋の蓋の取っ手全部、ドライバーで分解して持って帰ってきてやった。

         
2020年08月03日

188 :修羅場な話 2014/10/15(水) 19:09:35 0.net
昨日の夫

ここ半年くらい帰宅時間が遅く、土日もふらっと3時間くらい居なくなる。更に石鹸の香りを漂わせて帰宅
これはもう、あれだろ。いやでも子供も成人して今更?とモヤモヤ

昨日ついに「最近、なんか変わった?」と聞いてみると

夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」とパジャマを脱ぐ


腹 筋 バ キ バ キ

実は一年前から近所の健康増進センター(公営のジム+プール)に通っていた模様。
私が気付くまで続けるつもりだったらしい。
今年定年したジジイが何やってんだ、、、

         
2020年07月31日

710 :修羅場な話 2009/09/03(木) 13:11:28 O
トメ+私達夫婦でショッピングモールに行ってソファーに座わり休憩してた。
夫が本売り場に行ってトメと2人きりになった時、トメの孫産めコールが始まった。
結婚してもうすぐ1年よ、早く孫が抱きたいわ、ちゃんと考えてるのとずっとネチネチ。
うざっと思ってたらトメの横に座ってたおばちゃんが
「さっきから聞いてるけど、あなたそんな催促したら
出来るもんも出来へんわ~ストレスが1番あかんっていうじゃないの」
といきなり話に入ってきた。
トメ面食らってお宅は関係ないでしょ、と言うも
「関係ないけどねぇ、あんまり可哀相やからね、
子供作れ言われてはい!言うてポンと簡単に作れたら誰も苦労せんわ~」
とおばちゃんめっちゃ喋るw
形勢不利と思ったらしいトメは買い忘れがあるとか言って
食品売り場に退散してったけど、トメがいなくなっても
「ゴメンねぇ~うちも結婚した娘おるからねぇ~
でもああいう人て何でお嫁さんに言うんやろね?
自分の息子にだけ言うたらええのに」
とまだ喋っていたww



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー