キチの記事一覧

         
2022年10月23日

132 :修羅場な話 2014/05/19(月) 15:40:15 ID:ktgB8F1dv
まとめを読んでてふと思い出したので20年くらい前の修羅場。
子どもの命に関わる部分があるので苦手な方はスルー推奨。

小学校の頃、誰もが「担任はあの先生がいい!」と口を揃えて云う様な、教師の鑑の様な先生がいた。
いつもにこにこしてて、生徒を自分の子どものように可愛がってて、
休日には自分の家族は勿論、受け持ちクラスの生徒たちも連れてキャンプに行ったりもするような先生。
5年生だったかな?そのぐらいの時にようやくその先生の受け持ちのクラスになって物凄く嬉しかったのを覚えてる。
とても楽しい1学期が過ぎ夏休みになり、さてまた楽しい学校が始まるぞ、と思ったら先生は豹変してた。
普段のにこにこは変わらないんだけど、不意にいきなりブチ切れて体罰するようになってた。
それも流血するぐらいのヒドい体罰。
クラスには学年通してみても成績が一番下の女の子がいたんだけど、
成績の問題なのか標的になるのはその女の子が圧倒的に多かったように思う。
授業中にその子にブチ切れて教壇の角に頭を打ちつける。
成人男忄生の全力(だと思う)でぶん毆ったり蹴ったりして吹っ飛ばしたりもしてた。
勿論流血+嘔吐。
今まで親しみを感じていた先生だけに、普段は元気なクラスメイトたちも静まり返ってたし、
なんだったら毆って吹っ飛ばした先に座ってた子にもついでに㬥カ振るうこともあったから
酷い話なんだけど、こっちに飛んでくるな、って思ってた。
授業中で結構な騒音だったので他の先生が止めに来たりして収まってたんだろうけど
何故かその辺りの記憶がない。ただただ怯えてた覚えしかない。
そこまで酷くない体罰(といっても結構な力で教科書で頭を叩かれる)が起こる度に
スイッチが入ってしまって暴走モードに切り替わらないかびくびくしてた。
そして当然といえば当然なんだけど、先生はその年度末に異動になった。
と発表されたんだけど先生はその日出席していなくて、ここも実際のところどうだったのかはわからない。
ただ、年度末のその日までは普通に小学校にいた。今なら間違いなく即警察行き案件だと思う。

その後、小学校を卒業して中学校に通い始めて、
ふとその先生の思い出話(良い話と悪い話が半々ぐらいの感じで)をしていて聞いたんだけど、
どうやら豹変する前の夏休み、いつも通りキャンプに行った先でお子さんを亡くされていたらしい。
その時も生徒(この時は多分部活動か何かの生徒だったんだと思う)を連れて行っていて、
お子さんが事故に巻き込まれてもすぐに対応できなかったのだとか。
それでおかしくなってしまって生徒に㬥カを振るうようになったんだろう。
噂は異動先の学校で落ち着いて以前のような良い先生に戻った、とか、
もう教職を辞めている、とか、刑務所に入った、とか色々錯綜してて先生のその後は定かでない。

私にとっての修羅場というよりその時のクラスメイト達全員の修羅場だった。
あのクラスメイトの女の子、もう名前も覚えてないけどトラウマ化してないといいな…。


         
2022年10月18日

318 :修羅場な話 2009/08/06(木) 19:48:32 ID:OF1/PQ98
武勇伝というほどでもないけどわが娘は年長さんにしちゃちょっと…

家に遊びにくる子たちの中にすごくウソツキな(というかホラふき?)子がいて
うちが遊園地に行った話をすると
「うちなんかね、遊園地に行ってデパートに行って水族館も行って…」
で、今度子猫を飼うことにしたと言うと
「うちはね、猫なんか20匹も30匹もいるんだから!」
大人げないとは思いながらちょっとイラついてた私
そのとき娘(5歳)がのたまった
「1日は24じかんしかないんだからね、そんなにあちこちいちどに行けないよ」
そして「手を見せて」と相手の子の手をとって点検し
「ネコが20匹もいるのにいっこもひっかかれてないんだね」
それ以後この子がウソをついてるときうちの子がじっと見つめると黙ってどっかへ行くようになった

         
2019年08月25日



140: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/09(月) 01:27:43 ID:WYP1glq2
元彼と焼肉屋さんに行った時の話 

焼肉食べ始めてほんのちょっとたった頃、 
お店の奥さんが私に 話しかけてきた 
五分程話して、その後彼に話しかけたら 
『もう帰る!』 
理由聞いても話しかけても全てシカト

焼肉なんかほとんど食べてないのに… 
で、本当に帰っちゃってその後 何度電話してもシカト 

しばらくたって彼から電話がきた 

『誰の金で焼肉屋行ったのかわかってるのか 
俺の金で行ったんだから俺を一番に考えて俺を立てて、
俺を話の中心するのが当たり前だろ 
空気読めよ 馬鹿女』 
と言われた 
たかが五分の世間話で馬鹿かと思いっきり冷めた



         
2019年03月29日

118 :1/22010/05/06(木) 13:26:00
嫁いびりの道具にされた披露宴の話を。

親友のAちゃん(新婦)が19歳、彼(新郎)18歳で学生同士の頃、授かり婚をした。
2人ともまだ若いんで両家でだいぶもめにもめたが、なんとか丸く納まり入籍。

披露宴は金銭的な問題もあったので、子供が産まれてから
落ち着き次第挙げようと言うことになっていた。

ちょっと長い前置きになるが、新郎の方はかなりのイケメンで、新婦は男気溢れる
(女らしさのない)タイプでまったく男っ気がなく、新郎が初めての彼氏だった。

新郎側の両親は「モテない年上の女にたぶらかされて騙された」ぐらいに思って、
かなりキツく当たっていたのだが、実際はというと新郎の方が彼女のサバサバした
媚びない性..格や、優しさ、不器用さなんかを見抜いて惚れ込んで、新郎から
始まった交際だった。

妊娠が発覚した時もAちゃんはイケメン彼を信用し切れず、別れて一人で育てると
意固地になっていたんだけども、誠心誠意プロポーズを繰り返して、やっと結婚をする
運びに。


         
2019年03月05日



358:名無しさん@HOME2012/09/18(火) 18:30:19.63 P
実家の猫は知覚過敏という病を持ってた
何かのきっかけでスイッチが入ると、猛獣と化して人間にも襲いかかる
今まで起きた発作では、家族にひどい怪我をさせた事は無いし
なるべく刺激にならないよう、他人を家に招かないよう気をつけてたんで
今まで問題なく暮らせていたんだが
妹の元彼とかいう馬鹿が、妹によりを戻せと家凸してきて
玄関で大声を出し、ガラスを割って暴 れたので
猫は馬鹿に飛び掛り、腕や肩、背中を噛んだり引っかいたりして
全部で30針越える重傷を負わせてしまった

その後、元彼の母親とかいう糞が、己の息子の落ち度はまるで認めず
「こっちは一方的な被害者、賠償金払ってガイの獣刹せ」と
弁護士立てて偉そうに命令してきやがった
俺も家族も猫を助けるために、こっちも弁護士頼み
警察や近所の人に証言取って
馬鹿が最初に騒いだのが全ての原因
治療費は支払うが、それ以外の賠償金は無し、猫に手出しもさせない
という条件で和解するまでは、毎日が修羅場だった

ちなみに猫は、その後15歳で心臓病でタヒぬまで
発作らしきものをほとんど起こさなかった




         
2019年03月03日

603 :名無しさん@おーぷん2018/04/06(金) 08:48:17ID:AJD
満員と言うほどでもない電車の中で、かかってきた電話に出た若いお姉さんがいたの。
急ぎの用事だったのか、声を潜めてだけど少し会話してから切った。
そしたら近くにいた中年男性.が「車内ですよ」と声をかけたの。
お姉さんは「すみません」と軽く頭を下げた。


         
2019年02月23日

536 :名無しさん@HOME2015/10/21(水) 10:52:250.net
トメが腰の骨にヒビを入れて入院中
コトメが鬼の首とったみたいに喚く喚く
「一緒に住んでるのになぜ転ばせた!」
「痛がってるのになぜ病院に連れて行かなかった!」
「アンタは母さんをコ□す気か!」
水を得た魚のようにイキイキと私を罵倒する

スリッパを履くなというのに言うことをきかない母さんが悪い
救急に連れて行くというのに「私を病人にする気か!」と怒鳴った母さんが悪い
コ□す気なら夜が明けてからもほっといてるだろう

と夫と義弟(事情があり同居中)が言ってくれたので
私はクスンクスンと泣いてみた
私の勝ち


         
2019年02月22日

867 :名無しさん@おーぷん2014/07/03(木) 21:30:28ID:???

神経わからんと友やめとずうずうしいと衝撃的のミックス話。

私は夫の地元で式を挙げたので、私の地元とは新幹線の距離。(住まいは私の地元)
と言っても京都~名古屋(ぐらいの距離/フェイク)なので
宿泊するのは遠方から来るほんの一部の方たちで
Aを含めた友人たちには前以て確認をとり、足代は受付でお渡ししますと伝えておいた。
職場関係で招待したのは同期のABCの3人。
式の前にBとCが控室に会いに来てくれて、Aとは別行動だったと聞いた。
「子供がいるから旦那さんも一緒にくるんだって。だから別行動になった」って言ってた。
事前に子供さんいるけど出席大丈夫?って聞いたら「旦那いるから全然大丈夫」って言ってたのは
一緒に来るってことだったのかとちょっと驚いた。
しかしそんな驚きは序の口だった。
入場の支度をしていたら、係りの人と母とAがやってきて
Aが「私たちの席、ひとつしかないのよ!」って言ってきた。
「え、Aしか用意してないけど。BCと一緒のテーブルで」って答えたら
「うそ!だって旦那と行くって言ったよね!?」って。
私は“旦那と出席する”とは聞いてないし、旦那さんを招待した覚えもない。
一家で出席するとは思ってなかったからホテルにもAしか名簿に入れてなかったよって言ったら、
近くにいた彼(新郎)が「ここで言った言わないってもめてもしょうがないよ」って言ってくれて
急遽追加で旦那さんの分だけ用意してもらった。
子供さんは一緒にってことで。
Aを招待したのが失敗だった。
同じ年に入社したのが4人(私も入れて)で、Aだけ外すのはどうかと思って
3人一緒に招待したんだけどね。
Aの披露宴の時も3人招待されたし。
元々非常識な所はあったけど、結婚して家庭を持ってママになって、
まさかお祝いの席でこんなことするとは思いもしなかった。甘かった。
BCと同じテーブルに夫婦で着席したとき「上手くいったね」って言い合ってたらしい。
それを聞いてBCは、後の自分たちの披露宴にはAは呼ばなかった。
ちなみに結婚後の初出社の時にAから文句を言われた。
「足代出すって言ったくせに、あれじゃあ足りなかったよー」って。
あんまり腹が立ったから
「招待したのはAだけだもの。
 そりゃあ家族でくれば足りないのは当然だろうね。
 ていうか、ご祝儀ってアレ家族4人分だったの?」
って言ってやったわ。
しれっと「いくら包んだか忘れたわ」って言われたけどw
Aの披露宴に出席したとき、私もBCも3万円ずつ包んだ。
Aは私の披露宴でのご祝儀は2万円だった。
お祝いごとでお金の話なんてって思われるかも知れないけど
2万円で赤子込みとはいえ4人で出席して「足りなかった」なんて
すごい神経してるわ。


         
2019年02月15日



643 :名無しさん@おーぷん
結婚する前に付き合ってた彼の家に遊びに行ったら、私の同級生といるところに出くわした。
まあ浮気の事後ですね。
その場で別れる宣言をして帰ろうと思ったら、彼が包丁持ってきて自分の腕を切って
別れるくらいならお前を刹してタヒぬ。って言われたんだけど、
コ□す相手が違うだろうが、ふざけんなって言ってそのまま帰ってきて、
次の日の夕刊に小さく無理心中しようとして失敗したって記事があった。



         
2019年02月15日

27 :名無しさん@HOME2012/04/27(金) 15:17:190
舅にされたこれはセク八ラになんのかな?
義実家訪問の時にバッグを漁られて生理用品をチェックされた。
そして「嫁子はあれを使わんのかな?ほれ、こーんなのでヌルっと入れるやつ(おそらくタンポン)」と言われ気持ち悪かった。
実際に体に触られたりはしてないけど。
腹が立ったので舅のバッグとかポケットとかにこっそりコン○ームを入れておいた。
恥ずかしかったがちょっと離れた店で買ってきた。

先日義妹(夫の弟嫁)達と共謀して舅の服をハンガーにかけるフリしてコ○ドームを落としてみた。
「あれ?何か落ちたよ?」
「なあにこれ?」
「お義父さん、持ち歩いてるんだ?」
一部始終見てた姑がプルプル。
舅のバッグを漁って他のも見つけてきた。
許せないって姑は泣いてたけど、舅を止めないどころか私達を「うちの嫁達は色目を使う淫 乱女」扱いしてきたからね。
さすがに夫婦の修羅場を嫁達に見られたくないらしく、しばらく来るなと言われた。
しばらくどころかもう行かないけどね。
一番下の義妹のところは義弟が「お前こっそり親父に小遣いでもせびってたんじゃないの?(その見返りのセク八ラなんじゃ?)」
の言葉で離婚方向へ行ってる。
まん中の義妹のところは「そのくらいで・・・親父も男なんだし身内なんだから少し我慢してよ」
の言葉で義弟は追い出されて義実家にいる。
私の方は夫の「お前が一々反応して喜ばせるから親父が余計やるんだろ」の言葉で子作り無期限停止中。
とりあえず、復職しようと思う。


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です