マジキチの記事一覧

         
2018年07月11日



343:1/22014/11/12(水)01:11:21 ID:OzmsUiaLd
娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた。

嫁がマタニティハイでラリってしまい、
「立派に生きて欲しいから、偉大な名前にしないと!」と考えて、
「それならいっそ偉大って名前にしちゃえば!」というどういう思考連結なのか
理解できない展開で『偉大』と名付けたいと。

一番謎だったのはなんで偉大でジーニアスなんだ、と。

恐ろしい事に、義父母がそれに大賛成ムードで俺の味方は義弟ただ一人だった。
二人でどれだけ説得しても「今時の子供には今時の名前でしょ!嫌なら離婚!」と
ムキになるだけで会話が成立しねェ。
義弟に至っては「ガキが生意気にほざくな!!」と義父に殴られてしまった。





         
2018年07月06日



663:名無しさん@HOME2008/12/01(月) 15:22:51
DQN返しというか自爆というか。
自分は結婚3年目です。
結婚直後は、近距離に住むトメ(ウトは他界)は凄くいい人だし、私の事を大事にしてくれるし、
凄く幸せだなあって思っていました。

同じく、近距離で一人暮らしのコトメも、最初は
「仲良くしようね!」
って言ってくれて、とても幸せでした。

半年ぐらい後に妊娠しました。
ですが、私の体調不良で直ぐに流産。
トメが駆けつけてくれて、泣きじゃくる私の手を一生懸命握ってくれました。
夫が駆けつけた時は、遠慮してくれて
「少し外の空気吸ってくるわ。」と、退室してくれるぐらい気を使ってくれる人です。

 



         
2018年06月27日



402名無しさん@HOME2014/06/05(木) 18:38:39.99 0
流れ豚切りごめん。

結婚して5年目だけど、うちは超優良ウトメ。
旦那は長男で近距離別居だけど、アポ無し凸どころかこちらが招待しない限り訪問ナシ。
義実家訪問も、こちらの都合優先なので呼びつけられることもナシ。
私を『嫁』扱いじゃなく、よそ様が大事に育てた娘さん扱いしてくれて、
さりげない気遣いが出来るウトメのことが私は大好き!
これが前提。

義弟(旦那の弟)が2年程前に結婚したんだけど、
義弟嫁とは義実家で少し顔合わせるくらいだったから、差し障りのない会話しかしたことなかった。
義弟の結婚から半年経ったくらいに、義弟から旦那に電話があって、
「俺ではちょっとわからないから嫁子に聞いて。」って言って私に変わったんだけど、
義弟に「義姉さん(私)って母さん(義母)にいびられたりしてない?」って聞かれた。
余りにも唐突だったから私「は?」って呆然とした後、
「ないないない!!!ってか義弟くん、私が義母さん大好きなの知ってるよね!?
いびられてるのに好きとかwそんなドMじゃないしw」
義弟は結婚するまで義実家住まいだったから、私がウトメ好きなのはよく知ってる。
「だよね・・・」とため息交じりに言う義弟に何かあったのか聞くと、
義弟嫁が義母にいじめられててツライと義弟に泣きついたらしい。

アリエナイと思ったけど、まとめとか見てて豹変する姑もいるし、
義弟嫁には辛くあたってるんだろうかとか考えたりして、
義母に聞いてみては?と言ったら、
義弟嫁に「告げ口したと知れたらいじめが酷くなるから」と口止めされてるとのこと。
なんかその話に違和感を感じて、もし義実家で顔合わせたら様子見てみるけど、
元々義両親自体が来い来い言う人じゃないんだから行かないようにしたらいいだけなんじゃない?
とだけ言って電話を切った。 



         
2018年06月14日



897: 名無しさん@HOME 2014/03/11(火) 09:34:08.69 0
義兄嫁のやり方を否定するつもりは毛頭ないけど 
例えば大雨の日に出掛けなきゃいけない用事があった時に 
こんな時ぐらいはタクシーを使いたいってのが私。



         
2018年06月08日



155 : 名無しさん@HOME 2012/06/17(日) 14:43:20
長文です。フェイクあり。 

俺と嫁(専業)が結婚したのが3年前。
俺現在37、嫁33歳。 

近距離の俺母(専業、一度も就職経験なし)が約半年の間、
月に1〜2回俺自宅に訪問していて、 
そのたびに家事の仕方云々で俺母と衝突。

その時期に嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を発見。 
俺自宅訪問を禁止し、2〜3ヶ月に一度ほど夫婦で俺実家に訪問に変わった。 
(嫁実家も近距離なので、夫婦では同じぐらいの頻度で訪問。) 



         
2018年05月19日



22 :名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月) 09:57:57 ID:???
ちょっと愚痴りたい…。

私、小学校の教員をしてるんだけど、
先日私が小学生の頃の担任をしてたA先生に父兄参観で偶然再会したの。
名字が違うから気付かなかったけど私の生徒の中に孫がいたらしい。
この先生の存在が私が教員を目指すキッカケと言っても過言ではない。
相手が子供でも決して理不尽な事はしないし、
とにかくどこまでも親身になってくれる&絶対的な味方でいてくれる人で、
子供心に「こんな大人になりたい、こんな先生になりたい!」
と強く思ったのを覚えてる。

そんな先生がとんでもないモンペになっていた。




         
2018年05月17日



481: 名無しさん@HOME 2007/05/31(木) 13:10:03
>>421は私ですか?な気分。
根性ナシだから同居期間はもうちっと短いが。 

うちも同じような状況+義弟嫁は小姑の仲良し同僚という状態ダタヨ… 
勿論イビリには小姑も参戦。 

私の逃亡後はうっかり同居(義弟が張り切って2世帯にリフォーム) した義弟嫁と
トメ小姑の数年に及ぶバトル。 
トメが脳梗塞で要介護になってしまって大騒ぎだったけど 
私は常にスルー&ニラヲチ。 

その上、小姑と義弟嫁、職場で問題起こしてどっちもクビになった。 
やっぱり因果応報ってあるんだなぁって思った。




         
2018年05月07日



351: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/05/13(月) 15:14:29.73
従兄弟の結婚式で受付をした。 
長テーブルで、横には新婦側の受付の人達。 

こっちは順調に受付が進んでいるんだけど、新婦側はザワザワ 
何だろうと思ったら、新婦側のゲストの殆どが手ぶら、つまりご祝儀を持ってきてなかった 
受付に名前だけ書いてスーッとスルーで席に着く。 
新婦側受付の人はやっぱり親戚の若い人達で、え?え?みたいになってた


そのまま披露宴が始まっちゃって、新婦両親が来て凄い揉めてた。 
でもその手ぶら友人達は二次会にも参加するようだった 
二次会の開場前に新郎が泣いてる新婦を庇いながら
その友人達の所にきて 
「無銭飲食はやめて下さい。食った分は払ってください。」と毅然と言った 
すると新婦友人ら
「新婦ちゃんにご祝儀要らないって言われたんですけど…」 
えっ ってなる新郎と俺ら。
新婦はブンブン首を振ってる 




         
2018年04月29日



139: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/05(日) 19:45:48.74 ID:aDjcmOnD
うちの娘と同じ習い事に通っているAちゃん。
娘同士とても仲が良く、Aママも優しく親切な方なので、親子で仲良くしてもらっていた。

Aちゃんには今夏で1歳になる妹がいる。
Aちゃんより小柄で今夏着れそうなお下がりの夏物が少ないらしい。
うちの娘と体型が似ているし、うちは一人っ子だからサイズアウトしたものは使わないので差し上げることにした。




         
2018年04月27日



354: 名無しさん@HOME 2009/11/03(火) 00:30:04
むかつくわけじゃないんだけど、辛くて吐き出し。 

兄嫁(私より年下)がもうじき出産します。 
出産予定日は、私の娘の一周忌命日です。 
管理帝王切開で予定日が数日の中から選べるので 
兄嫁の意思で、わざわざこの日にしたんだそうです。 
悲しい日を、嬉しい日に塗り替えてくれるんだそうです。 
兄も母も新しい命の誕生で盛り上がってるから、嫌だとも言えない。 

幸い男の子だそうで、忄生別が違うのだけが救い。 

一周忌の法要を、命日にするけど、兄も母も病院に詰めるから欠席。 
両親がいない兄嫁は、初めての出産なので私の実家で静養するそうです。 
娘が使っていたおもちゃを、そのまま使ってくれるそうです。 

悪い人じゃない、寧ろいい人な兄嫁。 
でも、こういう時の距離感が生理的に合わなくて、元々疎遠にしてたんだけど 
甥っ子が生まれたら、多分実家とも疎遠になってしまう気がする。 

法要が終わったら、おめでとうを言いに行かなくちゃいけない。 
来てほしいって兄嫁に言われたから、行かなくちゃいけない。 
娘の誕生日に必ず「おめでとう」って言ってくれていたから 
これから毎年、娘の命日に静かに冥福を祈りたいけど 
毎年「おめでとう」を言わなくちゃいけない。 



最新記事
カテゴリー