非常識の記事一覧

         
2021年04月15日

533 :修羅場な話 2012/04/24(火) 16:36:32 ID:fdGW+lC0
数年前の話。
仕事帰りに比較的交通量が多く、街灯の少ない道を疲れ切って歩いていると、
前方から地面を這うようにして何かが のそっ… のそっ… と近づいてきた。
びっくりして足を止めてまじまじ見てみると犬だった。小型犬。リード等はなし。
驚いて脇により、犬の相手をしながらしばらく待ってみたけれど飼い主らしい人影もなし。
仕方なく捕獲して最寄りの交番へ連れて行き、拾得物の届出なんかをして自宅で預かることになった。
うちにも犬がいたし。
地元のペット掲示板などに迷い犬保護の書きこみをして数日ほど経ったある日、
見知らぬご夫婦と男の子が二人来襲してきた。
「うちの犬がお宅にいるそうだから引き取りにきた」とのこと。
飼い主見つかった!と喜ぶと同時に、なんでうちが分かったの?と違和感を感じて
(当然掲示板には個人情報に関することは何も書いてない)
「もちろんお返しします。でもその前にお宅の犬だという証拠を見せてください」とお願いしたところ、
いきなり「そんなもんないわよ!」と切れられた。
「ペットショップでの売買契約書か、血統書か、ご家族で撮った写真ですとか、何かあるでしょう?」と
言っても一切「ない!」の一点張り。
そのうち「返さないつもりかこの泥棒!」と夫婦でヒートアップしてきて、クソガキ二人も
「どーろぼ♪どーろぼ♪」と囃しはじめた。
すごい怖かった。この時が第一修羅場。
その辺りで騒ぎを聞きつけたご近所さんが警察に通報、交番からお巡りさんが駆けつけてくれて、
お巡りさんの姿を見た途端夫婦逃亡。子供置いて。つってもすぐに捕まってたけど。
その場で話を聞くと、結局犬は夫婦とはなんの縁もゆかりもなく、近所の噂でうちが迷い犬を保護したと聞いて、
「子犬をとれば金になる!子犬産ませられなくても売れば金になる!」と思ってやってきたのだそうだ。
それからちょっとごたごたしたけれど、最終的に自分たちのやろうとしたことが詐欺に当たると理解したことと、
友人知人に知れ渡って大恥かいたことで、我が家には二度と関わらないという念書を書いてもらって収束した。
犬の飼い主は見つからなかった。


         
2021年01月20日

781 :修羅場な話 2015/09/11(金) 07:17:29 ID:JGEY0dRx0.net
昨日別れてきた
もともと彼がちょっと物知らずな部分があって、慣用句の覚え間違いや地名の勘違いがあって
私がそれを訂正したりすることもあった。

で、昨日、ご飯食べてるとき
彼「キド川が決壊したの知ってる?凄いことになってるんだぜ」
私「キド川?山梨の方にも千葉の方にも同じ名前の川があるけど、どっち?被害出てるの?」(←もっと複数キド川あるかも)
彼「どこにあるかは知らんけど、超有名じゃん。ほら」
私「・・・これ、キド川じゃなくキヌ川だよ。へぇ。凄いことになってるんだ」
彼「はぁ?『怒る』で「ヌ」なわけねーじゃんw」
私「いや、キヌ川だよ。明日職場で話題になると思うから間違えないようにしたほうがいいよ」
彼「は?お前さ、その上から目線で勘違いアドバイスいい加減やめてくれない?毎回ウザすぎて腹立つんだけど」
私「いや、勘違いじゃないけど、怒らせたんならごめん。」
彼「だからさぁ、『怒る』でヌなわけないだろ。自分の覚え間違い棚上げして逆切れすんな。お前×大卒だろ。俺は○大卒だぞ。
  そもそもそこから違うのに、そこら辺理解してないわけ?(以下、自分の学歴自慢とうちの母校批判が続く)」

こいう経緯で段々腹がたってきて最終的に私が

「お前○大卒って自慢するんなら、簡単な慣用句や有名な地名くらい覚えろ。
これ見よがしをこれみがよしなんて言うなアホ。
何が藁をも掴むほどの安心感だ、意味わかんねーんだよ。
何がキド川だ。キヌガワに決まってんだろ。
今調べろ、今すぐ調べろ。ほらみてみろ、キヌ川だろ、お前が間違えてんだよ。
自分が間違えてるくせに上から目線で説教してんじゃねぇよ。バーカ。
お前なんかに教わる生徒が可哀想。
さっさと教師やめちまえ。」

・・・と言って別れてきてしまった。

         
2021年01月15日

262 :修羅場な話 2020/01/10(金) 23:55:48
弟嫁が「育ちのいいおっとりしたお嬢さん」と言われてること

育ちのいい人は、小姑が子供に誕生日やクリスマスや節句や入学卒業などの節目ごとにお祝い金を包んだらきちんと御礼を言うと思う
いままで十年間、御礼を言われたことはない
メールや電話はおろかラインスタンプ一つもらったことはない
弟も非常識すぎるし、もうお祝いはやめようとしたら母親に「嫁ちゃんはお嬢さんだからちょっと天然なだけよ」と私が非常識みたいに叱られた

40近いのに御礼言わない人の何が育ちのいいお嬢さんなの…?
車まで譲ったのに御礼の一言はなかった
焼き菓子の詰め合わせを送ってきただけ
ちなみに私がアレルギーで食べられない代物だった

それでも嫁ちゃんはお嬢さん育ちの優しいいい子という母親にぞっとしてる

         
2020年12月20日

326 :修羅場な話 2009/10/24(土) 19:07:32 0
今日、本山に父のお骨納めに母+兄夫婦と子供+姉夫婦と子供+私達夫婦と子供で行きました。
納骨のあとに母が予約しておいてくれた料亭で精進料理のお昼だったんですが、小3の兄の息子が
「こんなご飯ヤダ~」の連発で愚図りだしました。
その時に兄嫁の口から出た言葉に耳を疑いました。
「子供も一緒に来い来いって言うなら子供向けの料理にしてもらわないとかわいそうとね」だと。
姉の子供(小2娘と年長息子)もうちの小1の息子も「おいしい」って言ってるのに。
私がカチンときて一言っと思った時には姉が既に「一食ぐらい食べんでもどうもないから
その子連れてはよ帰り」と言ってました。
汁物だけ食べて帰ったから母が折に入れてもらって持ち帰りしたけど、

『さすがお姉ちゃん、GJ』


         
2020年12月18日

79 :修羅場な話 2018/08/22(水) 00:45:55 ID:eg6pYpqr.net
私の友達A子と周りの人が神経わからん

同じ職場で働いてたA子。
うちの上司が猛アタックをして見事結婚からの寿退職
3ヶ月前にパート枠で戻ってきた。

理由は、お小遣いが欲しいから。
小さな職場なので即戦力になるA子は即復帰出来たんだけど、そのお小遣いの使い道がアプリゲー。
上司の収入でやっていけるけどお小遣いはくれないらしくアプリで課金が出来ないからって。
貰った給与全てアプリゲーにつぎ込んでるらしい。

職場の人は仕事は確かに出来るし場所弁えずやっている訳じゃないから個人の自由だと言うし
上司は一回り下の嫁に頭が上がらないのかヘラヘラ自分のプライベートの携帯をサブ垢として使わせてたりする。
私が昨日上司のLINEに上司宛に送った時もA子が返信してきた。
家事を疎かにする訳でも無いしブランドを買い漁る訳じゃないから可愛いものだよと上司は言ってたけれど
いい年した大人がそれってどうなの?周りも注意しないのどうなのって思ったわ。

         
2020年12月09日

947 :修羅場な話 2012/03/04(日) 05:45:53 O
黙ってたり大人の対応で穏便にやってると調子に乗るよね。

義弟夫婦は私より3才年上の37才。
年上と思って気を使っていたんだけど、
義弟嫁から何かと失礼な対応された。
私が義両親と話してる時も気に入らないと露骨に態度や表情に出してきたし。
「義弟嫁さんは、いつもそうやって顔や態度に出してるんですか~?もう37才ですよね。両親からどんな躾されて育ったんですかぁ?」って笑いながら言ってやったわ。
義弟は私の反撃に驚いたようで、その後から気を遣ってくるようになった。
嫁の方も同じ。チキン夫婦だ。

         
2020年12月09日

115 :修羅場な話 2009/02/09(月) 16:02:47 ID:yhtbh0cG0
以前、強烈なバカ男に遭遇したので投下

俺とE子は、お互い26歳。
付き合って5年、婚約して1年でそろそろ結婚という頃だった。
ある日、E子から唐突に別れたいと言われ、理由の見当がつかなかった俺は訳を尋ねたが、俺の事が好きじゃなくなったとしか答えなかった。

もちろん、はいそうですか となるわけもなく、何度も話し合いをしたんだが、E子の気持ちは変わらず、向こうの両親にも状況を話し楺めに楺めたが、
最後まで両親の説得も効かず、結局E子が慰謝料を払う形で婚約解消する事になった。

その頃すでに俺の家に同棲していたので、昼の間に俺がE子の荷物をまとめて、E子両親が取りに来る手筈だったんだが、整理中にふと電話がかかってきた。
それは知らない男からの電話で、S山と名乗るその男は、E子の彼氏だと言い出した。

俺もE子から別れを切り出された時に、他の男の存在を疑わなかったわけでもなかったので、俺、E子両親共々その辺は追及したんだが、E子は否定。
証拠も出ずで結局うやむやのままだったし、E子両親は、そこまで言うなら浮氣ではなく、単純に2人の問題だったのではと結論付けていた。

そんな中のS山からの電話。
とりあえず、本当に浮氣相手なのか知るためにも逃げられてはかなわんと思い、聞き役に徹した。

         
2020年12月01日

555 :修羅場な話 2018/04/01(日) 14:43:22 0.net
元義兄嫁から春休みの託児依頼が来たが、さくっと「他人なんで」とお断りした
「貴方の子からみたら従兄弟じゃん、冷たくない?」って言われたけど、そもそも義兄と別れてから再婚した人との子供だから、従兄弟じゃない
その流れを義兄と今義兄嫁に報告した流れで「血のつながってない子供は絶対預かれないわ」って話したら、今義兄嫁が変な顔してモゴモゴ聞き取れない声で何か言ってたけど、気が付かないふりして帰って来た
今義兄嫁は子連れ再婚で妊娠中
状況からして産前産後に連れ子の面倒を見る人が遠方か病気で居ない
我が家の下の子と同い年だけど、学区も違うし習い事も違うから預かったらめんどくさそう
何より「こんな状況だから助けて貰えませんか」と頭を下げるでもなく、此方から「手伝おうか?」って言わせるように遠回しで困ったなぁってボソボソ言ってくる
察してちゃんは嫌いなんで会わないように避けてたんだけど、元義兄嫁がいい切欠になったんで釘刺して来た
まぁ頭下げて来ても4月から、学童入れて仕事の量を増やすんでゴメンナサイをはっきり言うだけて預かれないには変わらないんだけどね

         
2020年11月24日

960 :修羅場な話 2019/05/25(土) 10:19:34 ID:Ew3fPMBf0.net
相談させてください。
幼児と㲗児の子がいる専業主婦です。
今まで忄生格の不一致で夫と何度も喧嘩になり、その度に当日や次の日にはお互い謝って仲直りを繰り返してきました。
私が夫の愚痴を日頃ツイッターに沢山書いていたのをケンカ中に夫に見られてしまい、
内容が離婚した方がいいかも、夫が帰ってこない方がいいなどの酷いものと、夫が居ない間に私の親友の男友達が家に遊びにきていた事、
こんな人が夫だったら幸せだったかも(でもそれは友達でいい所しか見ないからだよなと続けて書いておりました)等書いていました。
夫はかなりショックを受けたらしく離婚話になったのですが親を交えて話合いお互い子の為にも再構築しようということになりました。
ただ私としてはツイッターの悪口も、憂さ晴らしの様なもので本気で思っている事ではないのでそれくらいの事でという気持ちがあり、再構築中に夫をまた責めてしまいました。
その時の話し合いでもう私の事は好きではない、時間が欲しい、私の事はまた好きになるかもしれないし、ならないかもしれないと言われました。
それからは私も心を入れ替えて過ごし、夫も以前と同じ様に家事を手伝ってくれたり育児もしてくれ、一緒にテレビを見て笑ったり会話もします。
出かけた時は私にお土産を買ってきてくれたりもしました。
ただ私に全然触れてくれなくなりました。
以前は毎日ハグしたりキスしてたんですがそれを求めると嫌そうな顔をして避けられます。
それがとにかく辛くて夫の前で泣いたりもしてしまったんですが嫌そうな顔をして避けるだけです。
今1ヶ月くらいなんですが、もう完全に嫌われてしまったんでしょうか。
また好きになって貰える為には自分から求めるのは逆効果でしょうか。
どれくらいの期間がかかるかなんて夫にしかわからないとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

         
2020年11月10日

692 :修羅場な話 2016/04/15(金) 04:24:06 ID:AIR
一口ちょーだいをやられて本気で言い返してた女性.がスレタイだった

屋台のクレープ屋なんだけど、女子何人かいて皆して何頼むー?と相談
皆バラバラに注文しよう!とか言ってて、あぁ皆でシェアするんだろうなと思ってたら、一人がさっさと注文
メニュー決めてた女子が「空気読んでよ!」みたいに怒ってたけど「私はコレが食べたいから」でサラッと流してた
店員さんが手際よく作って最初に注文した子に渡した
すると横からさっき文句言った女子が「一口ちょーだい!」と返事も待たずにガブリ
むりやり食いついたせいで汚いうえに唾液が糸を引いた
クレープにはくっきり歯型
食べられた子はそれを相手に押し付けて「気持ち悪い、弁償して」と
「金出した本人に他人の食べさし食べろっていうの?」と更に追撃
一口女は「私のも一口最初にあげるから」と怒って言い返したけど
「気持ち悪い、そんなもんいらない、さっさと弁償して、この乞食」と取り付く島なし
喧嘩になるかと思ったけど、周りにいた女子が一口女に「あんたが悪いって」と諌めたので一口女が注文しなおしてその場はおさまった
食べられた子は弁償してもらったクレープを受け取ってさっさと退散
一口女はずっと文句を言っていたが、皆のクレープが焼き上がるまでに周りから
「私も言おうと思ってたけどさ」「好きなもの注文させてよ、被ったっていいじゃん」「なんでもかんでも一口貰うのどうかと思う。私もクレープはあんまり一口わけたくない」と集中攻撃
そのうち「からあげクン一個増量だから買ってるのに一口頂戴で持っていかれるの不愉快」
「一口頂戴で4本しか無い○○(なんかのお菓子)一本持ってくよね」
「ソフトクリームくらい人のなめずに自分で買えば?」
と日頃の恨みまで爆発させたようで針のむしろになっていた

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー