非常識の記事一覧

         
2021年09月25日

309 :修羅場な話 2018/09/02(日) 14:42:43 .net
実家に帰省してて、うちの子が飲み物とろうと冷蔵庫あけようとしたら兄嫁に「◯◯くん、ヨソのうちの冷蔵庫勝手に開けたらダメだよ」と注意された
前から合わないと思ってたけど、なんかズレてる人だわ


         
2021年09月24日

707 :修羅場な話 2019/04/26(金) 20:20:24 ID:gPi4k21e.net
義母との育児法に関する相談お願いします
例えば食の衛生観念でお互いに隔たりがあるのかやめて欲しいと何度も訴えているのに全く聞き入れてくれません
おにぎりを素手で握るって汚いですよね?
どうしたらやめてくれるのか良い言い方を教えてください

         
2021年09月06日

140 :修羅場な話 2021/05/18(火) 12:02:19 ID:KM.3r.L1
バイト先の社員のAさん(30代)には奥さんと小学生の息子と娘が一人ずついる。
Aさんがある日、「うちの妻は夕方に長時間キッチンを占拠するから困ったもんだよ。」と言った。

俺は「夕方にキッチンを占拠するってどういうことだ?」「夕食を作らずに趣味のお菓子でも作っているのか?」と思ってそれとなく聞いたところ、
Aさんは毎晩、晩酌をしていて晩酌のおつまみ(砂肝と野菜を炒めたものやモツ煮込み、一人鍋、アヒージョなど)
を作りたいのに奥さんが夕食を作っていておつまみをなかなか作れないらしい。
「もっと夕食を早く作れ」「料理人はお腹すかせた客を待たせたらダメだ(店長も奥さんも料理人ではない)」などと叱っているが奥さんの手際が悪くて晩酌用のおつまみを作る頃には8時過ぎになるらしい。
(奥さんも働いているので夕食を作り始める時間が遅い)
Aさんが夕食を作ったらというパートさんからの指摘に対しては「俺は夕食に作るような料理を作るのは好きじゃない」
「俺のおつまみの取り分が減る」と言っていた。
さらに洗い物も全くしない模様。
Aさんがたまに奥さんより先に帰ってきて晩酌用のおつまみを作ると奥さんが不機嫌になって俺の夕食を用意せずに子供と自分の分だけ惣菜やテイクアウトのご飯を買ってくる、子供たちは男である息子さえ妻の味方で俺はいじめられていると悪口は止まらなかった。

         
2021年08月31日

82 :修羅場な話 2013/02/27(水) 21:54:21 ID:XTWZfOaNO
お願いします。
SNSでの私の発言を友人に見られ、怒らせてしまいました。

私:33歳、結婚2年目、小梨
友人:33歳、結婚7年目、4歳女と7ヶ月男の子持ち

SNSには匿名で登録しているのですが、友人とは趣味が同じ為偶然発言を見つけられたようです。
私は、友人がこんな事言ってたけど私はこう思うというような発言を時々していました。
例えば「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに。子供いたら仕方ないのかな」
「友人は旦那様の事は二の次みたい。子供できたらそうなるのか。私はいつまでもラブラブでいたい」等です。

友人をバカにしているつもりはなく、自分も子作りを始めたので、子供がいたらこうなのかー
という感想を書いたつもりだったのですが、友人は「上から目線で批評して何様?」と。
謝罪したのですが、今後も何かとこんな風にとられるのかと思うと嫌だと言われて、
以降メール返信もなくなってしまいました。

そこで皆様に伺いたいのは、私の発言は上から目線に見えますか?という事と
友人との修復は難しいでしょうか?という事です。
よろしくお願いいたします。

         
2021年08月30日

934 :修羅場な話 2017/12/14(木) 21:03:57 ID:tOwBHCjq.net
パートの面接に行った。
店舗に貼られているパート募集を見て電話した。

子供を産むまで、同業で正社員していたので
履歴書を見て
店長の「ブランクはあっても即戦力ですね。」
「期待してます」「いつから来て頂けますか」と
手応えはあったと思う。
「3日以内に連絡しますね」と言われて
その気になってた。

結果は10日後の20時すぎに電話だった。
「今回は、不採用ってことで・・・」
頭が真っ白になった。
「わかりました。お時間を割いていただいてありがとうございました。
明日にでも、店舗に履歴書を取りに行きます」
「は?」
「え?」
「履歴書、返せって言われたのは初めてですよ」
と、鼻で笑うように言われた。
「不採用の人材の履歴書は、どう処理されてるんですか?」
と聞くと
「いやー、履歴書返せとか。
わかりました。これから返しに行きます」半ギレっぽく言われた。
「いえ、お忙しいでしょうし、明日私が取りに行きますから」
「行きますから。これから」

         
2021年08月30日

202 :修羅場な話 2019/01/21(月) 17:59:19 ID:Qkud88jCa.net
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
生活費について妻と喧嘩になりました。
条件を飲めないようなら離婚すると言われています。
◆最終的にどうしたいか
生活費については今まで通り、妻を説得したいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
25歳 会社員 400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳 会社員 500万
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション 家賃10万
◆貯金額
夫婦共同で700万くらい。
◆借金額と借金の理由
借金は自分が妻に200万(と妻が言う)
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・忄生別
妻不妊のため子どもはいません。
◆親と同居かどうか
どちらの親も同居ではないです。
自分の親が 子どもを急かすため 妻はあまりあいたがりません。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
妻がバツイチ。理由はDⅤです。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
次に書きます。

         
2021年08月29日

213 :修羅場な話 2012/03/21(水) 22:50:32 0
もう転職したけど、昔勤めていた都会の会社であった修羅場。
すっきりしないし、長いし中途半端な話だから、注意。

人材派遣会社で働いていた時、スタッフ(男)が失踪した。
失踪した理由は、取引先の社員(女忄生)を妊娠させて、
結婚迫られたかららしいんだけど、そこで分かったのは、
そいつが別人の身分証明書使って登録してたこと。
そしてその身分証明書使われたやつは、そいつを全く
知らないということ。
もちろん実家等の連絡先は全て嘘だし、携帯は解約されてた。
カタギで無さそうな人が、会社に電話かけてきたり、
訪問してきたりしたけど、どうしようもないと分かったのか、
一度ずつで終わった。

さらにそいつは会社の寮に住んでいたんだけれど、失踪後、
サラ金の督促状や、キャバ𠂊ラのツケ?の督促状が届くわ
届くわ…。
すべての処理をしたことと、取引先の社員(女)が心労で
倒れ、取引先を失ったのが、自分が経験した修羅場。
いまだに「都会怖い」という話になると、思い出す。

         
2021年08月26日

337 :修羅場な話 2021/07/17(土) 18:26:31 ID:5M.ox.L1
フルタイムで働き始めたけど、2週間でクビになりそう。

仕事は事務なんだけど「パソコン得意」って言って、相手の質問に対しても「できます」って答えてたら合格できた。

でも私の考えが甘かったみたい。
前職も事務っていう肩書だったけど、実際には庶務の雑用だったからパソコンなんて触ることなかった。
実際にはインターネットしかしたことない。
でも文字さえ打てれば何でもできるって思ってた。

入社初日に「フォント?」「エクセル?」ってなって質問したら、指導係の先輩がすごい顔してるの。
「私、できてないですか?パソコンスクールとか通ったほうが良いですか?スクールのお金って会社から出ますか?」って質問したら、
また先輩が無言ですごい顔してた。
社内共有フォルダ?っていうのがあって、その中のエクセルを開けてみたら凄い数字がいっぱいで、
でも数字見たら「1235」「1236」とかバラバラだったから見栄え良く同じ数字を入れてあげた。
入社1週間たってたし、数字入力できるってアピールにもなるし。

そしたら打ち合わせから戻ってきた先輩が悲鳴をあげて「何で触るの!?」って言われた。
「このデータは絶対に触らないでって言いましたよね?元に戻すのにどれだけ時間かかると思ってるんですか?」って言われて
「先輩って何でも知ってるみたいな顔して元に戻せないんですか?」って笑ってしまった。
そしたらそのまま上司に呼び出されて退職を勧められたって感じ。

先輩はいつもニコニコしてて優しいから、決して馬廘にしたつもりもないし、笑ったら笑い返してくれると思ってたけど違うのね。
部署全体がシーンってなったのも衝撃だったわ。
上司から私がやった失敗(先輩の机にあった領収書をシュレッダーしたりとか)をこれでもかっていうくらいに言われたんだけど
いつもニコニコしておきながら私の落ち度をイチイチ上司に告げ口してたのが納得いかないわ。

退職するかどうか月曜日に答えないといけないけど、これって辞めないとダメなのかな?

         
2021年08月19日

17 :修羅場な話 2004/08/30(月) 21:53:00 ID:J7V8I8CY
この間、新幹線(グリーン車)に乗っていたら、5~6歳くらいの
坊主が大きな声を出しながら走りまわっていたので、

『坊や、新幹線に乗れて嬉しいのは分かるけど、少し静かにな!』

というように注意した。すると、その母親が俺に向かって、

『貴方に何の権力があって、私たちの子供に注意したのですか?』

さらに、父親は、

『うちの子供が楽しんでいるのだから、それで良いじゃねぇか!
 大体、お前みたいな雷オヤジなんて、今更流行んねぇんだよ!』

来年で40になるオッサンですが、年甲斐もなくブチ切れました。
そのアホな父親と母親に、カウンターで1発ずつくれてやりました。
女相手に手を挙げたり、況やカウンターをくれてやるなど、今まで
殆どなかったことであるが、今回ばかりはマジで切れていたと思う。
流石に、坊主には手は挙げられなかったが、アホな父母に代わって、
カミナリを落としてやった。

あの日から2週間あまりが経つが、警察が来ないところをみると、
あの父母も少しは懲りて、警察には言わなかったのだと思う。まあ、
坊主には可哀想なことをしたかも知れないが、将来のことを思うと、
あれくらいのカミナリは必要だったのかも知れない。

         
2021年08月18日

91 :修羅場な話 2016/05/03(火) 00:12:16 ID:Rwj22x+L.net
飯屋で「ごちそうさまでした(^^)」
言うアホが気持ち悪い
頭悪すぎwww
特に食券制とかの先払いでごちそうさまでした言うやつは重症www

前に彼女とマックで食事してたら、一人で来てたオヤジが大声で店員に
「ごちそうさまでした」
言ってた時は店内で笑いがおきたw
マックでごちそうさまってwwwちょwww
マジな話、オヤジが消えた後、自分らだけでなく、周りの人達もオヤジのごちそうさまでしたをバカにしまくってたw
多分店員もバカにしてたwww

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー