非常識の記事一覧

         
2022年07月30日

627 :修羅場な話 2018/06/29(金) 00:21:54 ID:yZaUhkSk.net
修羅場か分からんけど、

知人がSNSに依存しているんだが、
なんでもかんでもSNSに書き込まないと気が済まないのか、愚痴やその日の行動、自分の過去話や排泄、忄生癖までともかくなんでも書く。

そんな知人がリア友に金を貸したが、返ってこないことを理由にリア友を攻撃。

リア友への罵倒、㬥言に始まり徐々にエスカレート、個人情報も家庭環境もネタにして書き込み始めた。

だけど、知人のなんでも書き込みたがる癖が災いして

リア友のツイ垢を晒して罵倒→誰かがリア友に告発→リア友が書き込まれた内容読んで知人に激怒の連絡→修羅場→知人涙目「弱いから、SNSで発散するしかないのに…」

因みにそんな知人に愛想尽かせて関わらないようにしてる人が続出してるらしい。


         
2022年07月21日

204 :修羅場な話 2015/12/14(月) 21:23:28 0.net
義兄嫁の家でトコジラミが大発生してて完全に駆除できるまでは子供預かるのも交流もひかえたいて言ったら人でなし呼ばわりされた・・・
義兄が海外出張多くておそらくお持ち帰りしたんでは?ってことなんだけど
義兄嫁の子供を預かった時、持ってきてた3DSが指紋汚れひどかったのでふいてたら
ゲーム機のストラップ通す部分とイヤホンさすところにトコジラミがいて心底ゾッとした。

怖くなって家を隅々チェックしたけどトコジラミは家では確認できなかったけど、念のため今週末業者にたのんで家もチェックしてもらって駆除予定
それを知った義兄嫁は「駆除代勿体ないから杀殳虫剤で十分だ!大げさすぎ!」ってうるさい
本当最悪。

         
2022年07月21日

412 :修羅場な話 2010/08/23(月) 19:56:55 ID:rRSStjgw
うち、体はやったらデカイけど発達は普通~やや遅めの子なので、
ぱっと見はとてもアンバランスに見える。
それは分かってるし、よく驚かれたりちょっと奇異の目で見られる
ことにももう慣れてた。

でも今日育児センターにいた保健師はひどかった。
いきなり呼び止めて、
「この子まだハイハイなの!?一歩も歩けないの!?
先週に発達相談会があったばかりなのよ。
でもこの子いなかったわよね、覚えてないもの。
私はね、子どもの顔は絶対に忘れないのよ。
大事な未来の宝ですもの!20年以上やってるけど、
こんな子がいたら絶対忘れないもの!
あなたもね、不安を認めたくないのは分かるけど、
逃げていてはダメよ。どう見ても普通じゃないでしょう?
(本当にこういった!!)
大きな目安は1歳半だけど、2歳までがとても大事なのよ。
お誕生日はもう来ちゃった?
今月は○○センターでも発達相談やってるからそっちで・・」

と猛烈なマシンガントーク攻撃。
疑問系で聞いてくるんだけど、こっちの返事なんて一切聞かない。

「あの、まだ1歳2ヶ月なんですけど・・」

と言ったら、「早く言いなさい!びっくりするじゃないの!!」と
怒りながら去っていった。
「2歳前後の歩けない子」と一方的に勘違いしたんだろう。
でも、「どう見ても普通じゃない」なんて、よく言えるよね・・。

         
2022年07月17日

515 :修羅場な話 2016/12/23(金) 08:55:57 ID:1P8
今、ある研修受けてる最中なんだけど。それに来てるうちの1人が箱入り娘というか、世間知らずという感じ。
先日、給料日だったのでそのことで話ししてたら「えっ!もう入ってるんですかぁ!じゃあ、お母さんに記帳してきてもらわなきゃ!」と間延びした調子で、会話に入ってきた。
なぜお母さんに頼む?支店とか取り扱いの少ない金融機関なのか?と思ったら、そういう訳ではないらしい。そして「家賃と光熱費とアレコレ払って、残りで食費云々」という話にすごくビックリされた。あなた、大学時代1人暮らしって言ってたよね?なぜ家計管理ということ思いつかないの?
若い子ならまだしも、実家で両親と暮らしてる40過ぎの独身女忄生だからね。なんだかな。

         
2022年07月16日

160 :修羅場な話 2015/12/13(日) 17:04:35 0.net
義弟は、亡くなった祖父の遺品であるネクタイを大事に持ってる
そのネクタイがほつれちゃって、義弟はどうするかしばらく考えるからおいといてと義弟嫁に言った
ところが義弟嫁、「サプライズで直しちゃおう!」と近所のあまり評判のよろしくないお直し屋に「安いから」という理由で持っていった
そしたらなんと店側が紛失
一番悪いのはその店だけど、許可も取らず勝手にサプライズと盛り上がってわけのわからない店に持って行ったことに対して義弟がお怒り
そしたら義弟嫁、うちの旦那から義弟に「そんなに怒ったら祖父が悲しむ。許してやれ」と言ってくれないかと私にメール
もちろん断った

         
2022年07月14日

10 :修羅場な話 2012/10/31(水) 23:00:32 ID:v1Rx09ru
昼間公園にいたら、ハロウィンの仮装をした子供が何人かわらわらと遊んでて、
母親達は、少し離れたところで座って、世間話してた。
子供らが「トリック~オア~トリート~」っていいながら近くにいた老夫婦のところに寄っていったら、
おばあちゃんがすごく嬉しそうな顔をして「あら~、可愛い!」って言って、
カバンを探って、子供達にちっちゃいお菓子をあげてた。

子供らも喜んで、母親に「お菓子もらった~」っていいながら、そのお菓子を見せに行ってた。
母親らは、変な顔をして、みんなで顔を見合わせてた。
でも子供達には、「よかったね。お菓子は持っててあげるね」って言って、そのお菓子を子供達から受け取った。
何となく気になって、その母親らをずっと見てたら、子供が遊びに夢中になったころ、みんなでそのお菓子をゴミ箱にそっと捨ててた。

「世知辛い世の中だな~」と思って、暗い気持ちになった。

         
2022年07月13日

856 :修羅場な話 2016/11/25(金) 15:42:42 ID:xuUWFzTN.net
付き合ってたわけじゃないけど、好きだった職場の先輩と食事に行ったら冷めた
食べてる最中に「俺これ無理ーこれも無理ーよく食えるねそんなの、キモくない?うげぇー無理無理ー」
別にゲテモノでもなんでもない、サラダの玉葱とかキノコのソテーとかなんだけど、とにかく無理無理キモいキモい連発

アレルギーですか?って聞いたら違うらしいし、好き嫌い自体はほぼ皆あるものだしある程度は仕方ないけど、人が食べてるものに無理とかキモいとかうげーとかもう最悪だった

         
2022年07月05日

713 :修羅場な話 2017/11/10(金) 11:07:03 0.net
去年のことだけど
これくらいの時期に義弟嫁から
「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきた。
あんまり親しくは無いんだけど、うちの旦那もイブに仕事だったのでOKと言い
ケーキは私が準備して、オードブルは彼女が買ってくることになった。
当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら
約束のお昼前に義弟嫁と子供たちがやってきて、玄関先で義弟嫁が「はい。これオードブル。じゃあお願いしますね^^」とユーターンして車に乗り込もうとする。
急いでとめて「え?パーティは?」と聞くと「あー。私今日友達と約束しちゃったんで~。子供たちお願いします^^」と言われて
そのまま車のドア閉められた。
その後、連絡いれたんだけど向こうは無視。
旦那に連絡して義弟に連絡とってもらったんだけど、仕事忙しくて迎えにいけないから、お願いしますって言われて
結局、子供5人を面倒みてパーティをやった。
子供たちはパーティが楽しかったようだけど、私は頭の中が不満でいっぱいだった。
夜になって義弟が迎えにきてくれたんだけど、義弟は私が承知していると思っていたみたいで、しきりに謝られた。

そして、今年。
またも義弟嫁から「合同でクリスマスパーティやりませんか?」の連絡が……
何コイツ?と思ってしまったわ。
懲りない人っているんだねぇ…

         
2022年07月04日

56 :修羅場な話 2015/01/04(日) 00:30:11 ID:NAD
田舎に嫁いで衝撃的だったこと

私は生まれも育ちも東京だったんだけど、結婚と同時に夫の田舎で姑と舅と同居になった。
幸い二人共いい方たちで不満はなかったけど、その地はコンビニも無いほどの田舎で、
普段の買い物は地元の方がやってる何でも屋(スーパーを50分の1の規模にした感じ)でしてねと姑には言われていた。
自転車で30分も走れば大きい全国チェーンのスーパーがあるのだけど、その何でも屋は姑の昔なじみがやってるからとのことだった。

嫁いで数日経って、その何でも屋に初めて行く機会があったんだけど本当に酷かった。
食品の衛生状態のひどさは何とか目を潰れるものの、狭い店内には近所のおばあさんが何人も座り込んでおしゃべりをしていた。
そして買う物を探している私をジロジロ見て悪口を言っては店主含め皆で笑っていた。
極めつけはレジの際、お金を出した私の指にベージュのマニキュアが塗ってあることを見つけると「売春婦みたい!」「忄生病感染る!」「汚い!」と言ってゲラゲラ笑われた(私が払ったお金は汚いものみたいにつままれてた)
もう悲しくて悲しくて義実家に戻った瞬間泣いてしまって、驚く姑に訳を話すと唖然として、「ごめんね、もう二度と行かなくていいからね」と言ってくれた
あとから姑がその何でも屋の人に聞いたら「嫁を尻に敷くのは早いほうがいい!手伝ってやった!」と言われたと肩を落としていた。

そんなこともあって、私は自転車で30分かけて隣町のスーパーに通うようになったんだけど、三ヶ月くらいしたら何でも屋のおばさんが家に凸してきた
「なんでウチに買い物に来ないの!?」って言われたけど、あんな対応されたら二度と行くわけないじゃん……と思って実際にそう言ったら本気で驚いていた
地元の人間は皆、絶対にその店で買い物をするはずだと思ってたらしいよ
私以外の嫁いできたお嫁さんに同じようなことを繰り返していたらしく、客が本当に居なくなった!このままじゃ一家で首を吊ることになる!って縋られたけど、そうですかーはいはいご勝手にーって追い出しちゃった。本気でびっくりした顔してたなー。
あんなに侮辱しておいてまた来てもらえると思うことと、泣きついたら無条件に同情して貰えると思うことが衝撃だった。
商売と人をナメすぎだよ。

         
2022年07月01日

579 :修羅場な話 2013/01/03(木) 23:04:39 ID:1+ER/H9y0
会社に行きたくない。
すっごい意地悪な人のせいで、職場で孤立している(泣)

職場で、パソコンの入れ替えをしなくちゃいけなくなって、自分のパソコンも新しい物とかえてもらって、
そのセットアップが半日以上かかる作業だった。
手順書は社員が印刷してくれたのだけど、両面印刷でもかなりのページ数。
たまたま隣の人もその作業をするので、手順書を見るより聞く方が早いと思って教えてもらってたんだけど、
手順書のどこをやっているか分からなくなるし、面倒だし、1台やるのも2台やるのも一緒だろうと思って
「私の分もやって下さい」って頼んだら、「それは…」とか言われて、「自分でやるか社員に聞いてください」
とか言われた。

私は結婚してからずっと専業で、3か月前に派遣で社会復帰したばかりで、パソコンのセットアップなんかした
事ないし、私が結婚前に仕事をしていた頃はパソコンなんて無かったし(涙)
だから、隣の人にやってもらった方が早いと思ったんだけど、隣の人と仲の良い人までわざわざ私の所に来て、
「何でも人に聞いたりやらせないで、自分でやったらどうですか?」とか過去の事まで持ち出されてブチブチ言われて、
おまけに同じ派遣会社だから、派遣会社の営業にまで言いつけられて、もう本当に嫌な思いした。

思わず会社で泣いてしまった。やった事ないんだから、しょうがないのに、最近は小学生レベルの意地悪な人が多いと
思ったよ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です