衝撃的体験の記事一覧

         
2019年05月28日



675:おさかなくわえた名無しさん2008/02/10(日) 13:27:47 ID:bjhBWKdE
一人暮らしをするために色々見て回っていると友人に言ったら
ルームシェアしようと言われた。
メリットデメリット考えた末にOKし、かなり具体的な所まで来た時
「彼氏が出来たから彼と同棲する」と突然断られた。
うんざりしたけどしょうがないし、また最初からアパート探しを始めたんだけど
数週間後に「やっぱり最初に約束したから」とまた来た。
ちょっとモヤモヤしたけども了承。

そしたら「私は料理しないから水道とガスは払わない、
家にあんまり居る気はないから電気代は1/4、
家賃は家にいる日の分を日割りで、
家具なんかはそれぞれ持ち込み制、でも私のタンスを共同スペースにおいて欲しい」
ポカンとして断ったら「ずるい」だの「せこい」だのと軽く切れられた。
「お金の事とかはちゃんと事前に決めておきたいからさ」と言うので
「じゃあお風呂にもトイレにも入らないで、水一滴も飲まないで、
お茶わかすのも洗濯も絶対しないでね」
と言ったらちょっと考えて「じゃあ1/4払う」
1/4の根拠が全く分からないんだが?
この時点で完全にこいつとの同居を止めたんだけども、
「ねえねえ、ここなんてどうかな」と見せられた物件は3LDKで予算オーバー。
「ずいぶん広い所住みたいんだね」と言ったら
「でもこっち(私が見つけた物件)じゃ彼の部屋ないし…」とポ□リ。
要するにお互い実家暮らしでホテル代がもったいないから同棲したい、
でも金無い、だったらルームシェアしてそこに転がり込めという事らしい。
「てへっバレちゃった?wでもお金無いのマジで。助けると思ってお願い!
本当は光熱費とかもちゃんと半分払いたいんだけど、
本当にお金ないし、給料安いし…」
「だったら人にたからないで実家で我慢しなよ。
大体半分じゃなくて2/3!」と言ったら「たかる」と言う言葉に怒ってFOされた。
10年以上付き合ってたのに、本性.見抜けなかった私が悪いんだけどね…。
多少お金がかかってもやっぱり一人で住む事にした。




         
2019年05月04日



10:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2014/10/07(火) 20:58:04.23
家に帰ったら嫁一家勢揃いで土下座された
そして家が酢臭くなっていた


実家から良い刺身もらう
酢飯で寿司丼にしよう
米酢100%sで炊飯ジャーセット
爆発的に家の中に酢の蒸気が蔓延
嫁びびって実家に電話「新築の家が溶けちゃう!」
すわ火事か何事かと嫁両親飛んできて嫁を叱り飛ばし
明日にもハウスクリーニング呼ぶので勘弁してやってくれと嫁両親土下座

土下座される程じゃないけどハウスクリーニングは助かるので許諾して
酢の臭いが充満する中で嫁親と刺身で一杯つけてきた
嫁は嫁母から酢飯のレクチャー受けてたが
もう二度と作ろうとしないでほしい



         
2019年04月19日



664:名無しさん@お腹いっぱい。2007/04/08(日) 08:54:52
3歳の娘が急に言葉を発しなくなって、もしかしたら何かの病気なのかと色々あたっている最中に元嫁浮気発覚。
別な時に隠し撮りした室内の映像で、間男が娘を小突き回している所と、助けを求める娘を払い除ける元嫁を確認。
そのテープをネタに元嫁及び間男会社から600奪取。しかる後に刑事告訴。

こう書くとたったの3行な上に、あんまおもしろくないね。



         
2019年04月07日



525:事件2008/06/05(木) 21:38:36 ID:RRaGnEds0
では自分の体験だけど。都内の某ホテルにイベントで泊まった時。

徹夜で製本してたんだが、隣の部屋がどたん、ばたんとうるさかった。
私は寝ないつもりだからいいけどうるさいなあ、と思いながらも製本。
静かになったのは2時ぐらいだったと記憶している。
ああ、やっと寝たのかと思いきや、今度は廊下をばたばた走ってくる音。隣のドアをがんがん叩く音。
何か叫んでいた男性.が、今度はこちらのドアをがちゃがちゃ。
「すみません!ホテルの者です!非常事態なんです!」
なんだなんだと思う間に、鍵かけていたドアがばん、と開いた。
入ってきたスーツのおじさんが二人、あわただしく
「隣の部屋で非常事態がおきまして、申し訳ありませんが失礼します!」
言うなり、壁を ぶ ち 抜 い た( ゚Д゚)

隣の部屋のがたがたいう音は、どうも宿泊してたおじちゃんが、首を吊るための紐をかけようと四苦八苦してた音だったらしい。
静かになったってことは…とこっちは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていたが、どうもうまくいかなくて諦めたところだったみたい。
自分的には「安いホテルは壁が薄いんだな」ぐらいで、おじちゃんも助かったしまあいいか、だったのだが。

後日、どうもその部屋は自刹者を呼ぶ部屋らしいと聞いた。
その部屋と両隣、値段がカプセル並みの破格のお値段だったのは……
いっそ客入れずにあかずの間にすればいいのにと思った。




         
2019年03月12日



380:おさかなくわえた名無しさん2006/09/05(火) 03:32:12
ついこの間の話なんだが、
実家に帰郷していたオレは、ひさびさの地元だったし、
あんまり帰ってこれる機会もないからのんびりすごそうと思っていた。

ある日、母親といっしょに2匹の犬の散歩に出かけたわけだ。
犬はチワワでだいぶ小さい。
オレと母親とで一匹ずつリードをもってド田舎をてくてく歩いていると、
うしろからすごいいきおいでなにかが飛び掛ってきた。

それは大きな犬で、あっ!と思ったときには、そいつはうちの犬に噛み付いて振り回した。
とっさにオレはうちの犬を助けようと向かっていったが、
次の瞬間、その犬は口にくわえたチワワを放してオレに噛み付きやがった。
オレが噛み付かれているうちに母親はチワワを救い出し、オレもなんとかやつの口から逃れた。
ふとみると、少しはなれたところに小さい子どもが3人いて、何にもできずにこちらを見ていた。
犬にリードがついているから、その子どもたちが散歩中に離してしまったのだろう。

オレはその子どもたちにリードを蹴り飛ばして
「さっさとつかめ!もう離すな!
うちは三丁目の○○っていうんだけど、親に謝りに来るよういっとけ!」
と言って、泣きじゃくる母親を慰めながらとりあえずうちに帰った。
噛まれたチワワは血だらけで、抱き上げると痛そうにないた。

すぐに姉と母が動物病院に連れて行ったところ、命に別状はないようだが、
前足がタテに大きく切られ、わき腹の骨は骨折していたようだ。
目の前で振り回される愛犬と、それをみて泣き叫ぶ母親の光景は地獄絵図だったよ。



         
2019年02月23日



20:名無しの心子知らず2009/01/14(水) 01:49:56 ID:moM+7mH/
休み明け会社でセコケチに狙われた話
娘がアン〇ンマンにはまりキャラ付服を欲しがるようになった為、何点か購入したが高いのでキャラのワッペンやボタン等を求め無地の激安子供服に付けて与えてみた
意外と安っぽく見えず娘も喜んでいた話を職場でしていたところセコケチに聞かれてしまい嫌な予感がした
「うちのプリンスの分も作って」とか言ってた気がしたが横にいた手芸上手の先輩パートさんに〆られていたので気にしない事にした



         
2019年01月20日

808 :名無しさん@おーぷん2014/12/03(水) 17:37:55ID:vlv
結婚するとき、親友のAちゃんがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。
その友達、テディベア作りが趣味な人でウエディングドレス姿のを作ってくれて
それがすごく可愛くて、ケースに入れて棚に飾っていた。
あれから四半世紀が経って、現在私は認知症の義父を在宅介護中なんだけど
その義父が私が気付かないうちにそのテディベアをうちのトイプーにオモチャとして与えてしまった。
私が気付いた時には目と鼻がもげて片手が千切れていた。
トイプーを叱るわけにもいかないし、義父に言っても分かんないし
半泣きで裁縫道具を出して慣れない手つきで修理していたら
パンヤの中に何か薄くて固いものが入ってるのに気付いた。
なんだろうと思って出してみたら、幸福駅の切符だった。
そして重ねるように小さな紙が入ってて「見つかっちゃった?えへへ」とイラスト入りで。
涙腺決壊・・・もう泣けて泣けてその日には何もできなかった。
なんでこんないい人が45歳の若さで珍走団なんかに刹されなきゃいけなかったのか。
泣きながら元通りパンヤの中に埋めて、元のテディより不細工になっちゃったけど頑張って縫った。
糞じじいいいい!と思ったけど、おかげで気が付けたからヨシとしよう。



         
2018年08月05日

313:名無しさん@1周年2015/03/31(火) 12:17:50.81 ID:8puu2hpU0.net
自分の意見を通すのに幽霊使うのはちょっとあかんわな。

俺は昔、亡くなったじいちゃんが夢に出てきて「バナナ持って来て」って
言われて、それがあまりにも具体的だったんで一応帰省してバナナもって
いったら、母親とかばあちゃんとか兄貴とかみんなバナナ買ってて、
「じーさんバナナ欲しいならだれか一人の夢にだけ出てくれ」って仏壇に
文句いったことがあるw


         
2017年12月02日

162:名無しさん@おーぷん2015/07/12(日)12:06:17ID:l7k
普段から嫁に飯マズ飯マズ言ってたんだが、先日入院することになり、病院食のあまりのまずさに涙が出た。
入院の原因は足の骨折だったから、普通に腹も空くんだよな。
嫁に「お前の飯でも懐かしいわ」と冗談言ったら、病院の食生活指導とかいうプログラムに申し込んだからと通告されて
翌日から「適切な塩分量は」とか「過剰な調味料の悪影響は」とか学校の授業みたいなものを受けさせられた。

その一環で、各受講者の味覚についてきちんとした検査をされたんだが、なんと俺に味覚障害が発覚。
あの海水男までとはいかないが、「病的に鈍麻してる」とまで言われた。

確かに、以前から嫁に「私の料理がまずいんじゃなくてあなたがおかしい」と言われてた。
・某がっつり家系ラーメンにコショウ10振り+ニンニク山盛り3杯はおかしい。
・嫁の飯の味が悪いからと、食う前に塩コショウ七味醤油と調味料をかけまくるのはおかしい。
・味付け海苔や漬物に醤油をかけるのはおかしい。
・塩じゃけに醤油をかけるのはおかしい。
・味噌汁に出汁のもとを半袋(大さじ1杯相当)入れるのはおかしい。
などなど・・・

元々嫁は北部九州生まれで京都育ちの元公務員→結婚後に転職してOL。
俺は関東の元トラック運転手→最近、内勤。
そのために、生まれ育った地域差や労働内容で味覚が違ってるんだろう程度に思ってた。
でも実際まずいんだよな。
だから、飯マズを人のせいにすんじゃねーよ!嫁なら俺に合わせた料理を作れよ!とさんざん言ってた。

俺が悪かったんだなぁと思ったら、嫁に対してものすごく申し訳なくなって、見舞いに来た嫁に謝った。
そしたら、病気になってタヒんじゃう前に気づいてくれてよかったーって嫁に泣かれた。
一回り以上も年下の嫁に、俺はなんて悪いことしてたんだって痛感した。

退院してからは、嫁と一緒に歩いて通勤するようになった。
嫁は俺の会社の近くにある駅から電車に乗って通勤しているので、駅まで一緒に行って、改札前で見送ってから
会社に引き返してる。
帰る時間を合わせて買い物にも行くようになったんだが、嫁がどれだけ食べ物に気を遣っているのかもわかった。
料理を横で覗いて覚えようとしたら、邪魔すんなーと言われるけど、出汁の取り方や味付けの仕方を教えてくれた。
明日は2人そろって休みなので、俺も何か昼飯を作ってみようと思ってる。


         
2017年10月28日


1 :名無しさん@おーぷん:2016/09/20(火)22:17:36 ID:QGd

釣りだと思われても仕方ない内容なので
釣りだと思って見てもらってもいいです
この手のスレは初めてなので
詠みづらい文章だと思います


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー